シュークリーム

  • ℃-ute 公式ブログ/シュークリーム 画像1

こんにちは

舞美です




あと10日で2010年も終わってしまいますね



早いなぁ



年賀状、早めに書かなきゃ
と思っていたのに、まだ書いてないやぁ



今日から書き始めよう



話は変わりますが、
この前私がパーソナリティを務めさせて頂いている


FM-PORTの番組
『℃-ute矢島舞美の I My Me
まいみ〜』


『舞美ちゃんのご両親は、健康の為に気を付けている事はありますか


というお便りを頂きました



今まで、気にして見ていなかったけど、


昨日の夜
目の当たりにしました
(笑)


私が家に帰ってくると

父が
『あのシュークリームすごくおいしいね


って家にあったシュークリームの話をしながら、


冷蔵庫から嬉しそうに、もぅ1つシュークリームを取り出して食べようとしたんです



すかさず母が、

『今日はやめといたら
食べたいなら明日の朝のほうがいいよ



って言っていて



てっきり太らないように言ってるのかな



と思った私が


『別にお父さんは食べてもいいんじゃないの



って言ったら


『そうじゃなくて、夜に甘いものばっかり食べてたら、体に悪いでしょ




って言ってました



母はちゃんとそういうところを、気遣っているんだなぁ〜



って思いました
さすがです





私が起きた時、父はもうお仕事に行っていていなかったけど、


ちゃんと食べてから行ったのかなぁ〜(´・ω・)



ちなみにそのシュークリームは千聖がくれたシュークリームで



千聖に感謝です



 
  • コメント(全241件)
  • YouDai 
    12/22 02:12

    人間にとって糖分は必要なものだからね

    摂取していい範囲内ならクリームは乳製品だしいいよ

    まぁ一日一個を早い時間ならありだな

    でも場合によってはその分ご飯を少し減らすとかはしたほうがいいかもね

    両親には長生きしてもらいたいから舞美ちゃんもご両親の健康に気を遣ってあげてね

  • こば 
    12/22 02:13

    まさかお兄ちゃんが食べちゃった?(笑)
  • みおみお∵℃-ute愛 
    12/22 02:16



    お母さんえらー(*´Д`*)
    てか優しぃっ

    愛ですねぇ


    ちっさーも優すぃっ(笑)


  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/22 02:16

    「ダンスレッスンした日に愛理ちゃんと何を語ったんですか?」
    というぼくの質問には答えてくれましたか?('-'*)

    きっと答えてくれてないだろうな〜(笑)(´▽`)
    ぼくのメッセージ採用率低いもんな〜(´▽`
    いじけちゃうな〜(笑)(´▽`)

    冬の間
    ものまねが冬の寒さを加速させる舞美ちゃん、こんばんは(笑)(^o^)/
    って挨拶で送り続けようかなぁ(笑)(´▽`)

    でもなんだかんだで
    毎週放送が終わってから次の週の放送が始まるまでに1通は送るっていうのを、丸2年欠かさず続けることができました
    紹介していただいたメッセージには、舞美ちゃんの頑張る力になれたと思えるものも何通かあって、幸せをいっぱいもらいました♪
    それらはぼくの大きな宝物です♪


    多分紹介されないと思うので、
    質問に添えたメッセージを書かせてもらっちゃいますね♪

    舞美ちゃんと愛理ちゃんって似たところがいっぱいありますよね♪
    優しかったり、前向きだったり、努力家で頑張り屋だったり
    向上心が強かったり、負けず嫌いだったり(笑)

    これからもどんどん絆を深めて、お互いに支えあったり、高めあったりできる、
    一生ものの親友になってほしいなぁって、勝手に思ってます


    なんか全然違うこと書いちゃってすいません(^-^;
    ラジオつながりということで許してください。
  • おかん 
    12/22 02:23

    お疲れさま

  • シロ 
    12/22 02:35

    ご両親さんの心温まるエピソードだね!
    何をするにも健康第一だから、
    身体を気遣ってくれる人がいるってのは
    ありがたいことだと思うよ
  • 機械豚 
    12/22 02:48

    相変わらず激可愛い(^0_0^)


    リハーサル頑張って!!



    シュークリームは兄上に食われるかも!!
  • オーガ 
    12/22 02:59

    年賀状・・・最近はネットで注文すると印刷して相手に送るところまでやってくれちゃう有料サービスもあるので、ついつい手抜


    矢島さんはあまり夜遅くに何か食べるということをしないと思いますが、あれは実際にやると、それ自体が健康によくないかもしれないというのもありますが、何より翌朝に食欲が湧かないんですよね。そっちの方がより重大かも。

    何にせよ、家族の健康を考えるよいお母様を持って幸せです
    うちの親は戦後の食糧難を経験してるせいか、今でも「食べられる時に食べる」という考えが強いですかね


    シュークリームは、最近だとセブン−イレブンのが気に入ってます。価格が倍くらい違う2種類があって、もちろん高い方がより美味しいのですが、安い方もそれはそれで悪くない


    お兄さんに食べられないように気をつけてくださいね

  • マーク 
    12/22 02:59

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、昨日もハロコンのリハおっつー(お疲れ様の意味です)いよいよ後10日で今年2010年も終わるね。所でまいみーのやっているラジオ番組でまいみーの両親は健康に気を付けている事はありますかというお便りをもらって今まで気にしてなかったって言ってるけど今度から気にした方が良いですよ、人は歳をとると病気になりやすくなりますからね。所で話しは変わりますが今日もハロコンのリハ頑張るでござるよ。ほいじゃおやす
    ンミンゼミ
  • 終われない夏休み 
    12/22 04:10

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    毎週ラジオ『I My Me まいみ〜』楽しく聞いてます
      すっかりラジオのパーソナリティーも板についてきた感ありますよね
      最初
    舞美ちゃん
    ラジオがソロで、しかも1時間とか聞いた時は・・・正直言って大丈夫なのかな?なんて思ってまし
      まぁ今だから言えますけどね(笑)
      

    美ちゃ
    の御両親、イイ感じですね
      仲良き事は美しき事かな、って感じ
      なんか理想的な?夫婦像が見える様で
      ちなみに僕の両親は℃-u州(九州)には珍しく雪の降る日に結婚式を挙げたので、雪が降るとよくその時の話を聞かされてました
      はぁ〜また
    なんて思ってましたけど、子供心に両親が仲が良いのは嬉しかったもので
      

    今年もあと10日ですかぁ〜・・・なんか振り返ると色んな事があったな
      気は早いけど(笑)2010年もおつカレーライスでし
      そして来年もヨロシク御願い致しま
      いつも僕の期待の、そのさらに上をいく℃-uteがダイスキです

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    12/22 04:18


    こんばんは (^o^)/

    生クリームも 一緒に入った シュークリーム、あれ ヤバいよね

    (゚〜゚;)

    でも、ボクも 夜は我慢します

    ( ┰_┰)


    そうだね、年賀状 早く 書かなきゃいけないんだけど、今年の正月に来た 年賀状が 見当たらな


    探さなきゃ

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ドコ
    !?
    (笑)



    From ジョーカー&マルチャン


  • さくらんぼチョコ♪ 
    12/22 05:20

    本当早いです

    2010年は℃ーute・まいみぃーを好きになった素敵な年だったので終わってほしくないなあ(〇>_<)

    素敵な夫婦愛ですね

    羨ましいです


    写真のまいみぃー可愛い

  • L★る 
    12/22 05:56

    おはよ


    結局皆既月食
    見れなかったよ…

    まいみぃは見れた


    北海道行けば見れたらしいけどまあ仕方ない


    俺も年賀状まだ書き終わってないから焦ってる
    25日まで出せば元旦に届くらしいのだけどヤバいかな…



  • ℃級戦艦 
    12/22 06:04

    舞美ちゃん、おはようございます

    年の瀬も近くなってきちゃいましたね〜
    私は年賀状は明日にでも書こうかと思って、仕事帰りに年賀はがきは買って来ました

    身近に気にかけてくれる人がいるっていいですよね
    自分のことって意外に自分で気づかないこともあるので、パパさんもママさんの言葉に”あっ”と思ってるんでしょうね

    ではでは、今日も一日たのばっちゃいましょ〜

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/22 06:24

    素敵な夫婦愛だね


    舞美可愛い

  • まつじゅん 
    12/22 06:29

    舞美ちゃんの家族は健康家族!

    昨日は皆既月食見れなくて残念だったね
    来年の6月は見れるといいね。

    雨女の真野ちゃんに外出るなっていっておかないとな、そのときは
  • りょう 
    12/22 06:54

    矢島さん。おはようございます
  • ロッシ 
    12/22 07:03

    シュークリームいい


    ちさはボーノってやってんのかな

    ハロコン行きたいっすぅ

  • 翡翠 
    12/22 07:10

    ぐっもーにん
    がやんでた(*´∀`*)けど曇ってる
    ゴメンゴメン、昨日の皆既月食だったね。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    適当にしか聞いてないから(PCの対面にテレビあるもので基本画面見てないし)
    ま、3年ぶりっていってもオリンピックより間隔ねーじゃねーかと思いつつ(笑)
    どっちみち天気悪かったしなぁ(○`ε´○)ぶーっ。また今度だ

    んで、千聖の買ってきたシュークリーム!?
    舞美パパ!?それともさすがママイミ
    てとこがポイントなの
    よくわかんないけど

    それよりも画像これいつの何?(笑)ブランケットで衣装隠してるのかな
    というか、コレ前に紹介してた「うさぎ型(収納すると)ブランケット」っぽい

    それかなー。結局コレ見つからなかった

    でも教えてはくれないか・・・(´・ω・`)
    あと25日までだからね、年賀状(笑)ちゃんと元旦狙いならマジで早めに出すべき

    さて、今日もがんばってら

  • ☆EM0411☆ 
    12/22 07:20


    なかなかそぉゆー場
    注意してみないよね

  • どんちゃん 
    12/22 07:20

    舞美ちゃんおはよー

    年賀状は毎年年末ぎりぎりに書き始めるので今年ははやめに用意しておきたいな


    毎日ハロコンのリハーサルがんばってね

  • まーらいおん 
    12/22 07:53

    おはよ


    こちらは昨晩から結構強い
    が降っています。
    雷鳴
    たまに聞こえてきて夜中に何度も起きちゃいました…

    さて、明日は祝日だし、週末は舞
    たちに会えるので、テンションあげあげ
    今日もたのばります


    舞美
    今日も1日たのばってください


    では、良い1日を

  • いとぅー 
    12/22 08:01

    舞美ちゃんのお母さんはさすがですね!

    シュークリームは恐らくお兄さんに・・
  • UNA 
    12/22 08:03

    実は、舞美ちゃんのお父さんに近い年齢の私としては、食べ物に気を使うのはわかりますね。基礎代謝も若い頃より落ちて来ますし、バランスよく食べることを心がけています。
    舞美ちゃんは超健康少女のイメージですが、何かきをつけていますか?秘訣があったら教えてください。
  • モースフレ 
    12/22 08:15

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    ほんと、年賀状、早く書かなきゃ
    ですね
    NHKホールの観覧ハズれた年は、いつも、テレビで紅白歌合戦を見ながら書いてるからなぁ…(^^;
    今年もそうなる予感


    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • ボノ 
    12/22 08:23

    ああ、年賀状私も書いてないや

    母親ってよく見てみると、普段から意外と色々なところに気を遣ってくれてるんだなってのが分かりますよね!
    確かに夜甘いモノを食べると、消費されないで体に溜ってしまうので体によくなさそうですね
    お父さん、ちっさーのシュークリームパワーで今日も頑張ってるのかなぁ

    舞美ちゃんもちっさーシュークリームパワーで今日もたのばってね!!
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/22 08:42

    Good Maiming.おはよう
    今日はどんな日になるだろう。
    全てをたのばろうね(^O^)
  • 温かい人 
    12/22 08:54

    舞美

  • ぱべ 
    12/22 09:10

    おはよ〜♪

    今年も後10日かぁ、今日だと後9日になるの
    はやっ


    シュークリームの話、なにげにみんなのやさしさがつまってていい

    そういえば最近、夜に甘いもの食べたら体に悪いかもとか気にしてなかったなぁ
    をつけないとだね


    今日も1日たのばってくださいね

  • piro 
    12/22 09:26

    おはまいみぃ


    またまた、コメントが今頃になっちゃっ


    そうだねぇ〜もう言ってるウチに来年になるんだもんねぇ・・・


    実際には、実感がわかないから、僕も年賀状をまだ書いてません


    僕も今日から年賀状を書き始めないとo(><;)(;><)o


    そして、舞美ちゃんのお母さんは、そんな感じでお父さんを気遣ってて優しいですねぇ〜(^-^)

    お母さんの"愛"を感じましたよぅ(^O^)〜


    それに、素直に舞美ちゃんのお母さんの言う事を聞くお父さんも素敵ですねぇ


    我が家でもそんな感じでウチの親父の健康を気遣ってタバコを吸うなって家族みんなで言ってたけど


    ウチの親父は僕達の言う事もあまり聞かずに去年に病気で居なくなっちゃいました。


    だから、舞美ちゃんもお母さんと一緒にお父さんの健康を気遣ってあげて下さいねぇ(*^−')ノ

    あぁ〜あと、千聖ちゃんの差し入れのシュークリームは、舞美ちゃんは食べずにお家の人に持って帰ってあげたんですね


    差し入れする千聖ちゃんも優しいけど、舞美ちゃん優し〜ぃ\(≧▽≦)丿


    それじゃ〜舞美ちゃんもハロコンリハで体調を崩したり、怪我をしない様にたのばってねぇ(*‘‐^)-


    ほなぁ〜ねぇ




    P.S. 昨日言ってた皆既月食は、お天気だけじゃなく北海道ぐらいしか観られなかった様ですよねぇ


    この次は、来年の6月16日に観られるらしいので、その時はみんなで一緒に観ましょうねぇ

  • ユウ 
    12/22 09:32

    おはようございますm(_ _)m

    年賀状は25日まででしたっけ?
    最近は頑張って年賀状書いても友達みんなメールで返してくるので切ないです…(笑)

    ちっさーは、家族やメンバーにいろいろ買ってますよね。本当に優しい子だなぁと思います。

    そういえば今日は冬至ですよね
    舞美ちゃんのお家では、お風呂にゆずを入れますか?
    それとも、かぼちゃを食べますか

    今日もたのばりましょうね

  • 温かい人 
    12/22 09:51

    俺なら夜もひとつ食ってから寝るけどな

  • たくたん 
    12/22 11:10

    矢島さんは家族やハローのメンバーに気遣いをされてて、とても好感が持てます

    大人ですね〜

    これからも、気遣いの出来る、優しい女性でいてくださいね

    リハーサル、大変だと思いますが、体調に気をつけてたのばってくださいね。

    コンサート、楽しみにしてます!
  • なっち。 
    12/22 12:19

    まいみちゃん


    こんにちは



    連日のハロコ
    リハお疲れ様です



    あと10日で2010年も終わ


    そう来ました


    19日の日に

    12月もあと12日で終わりだねっ


    ちょっ

    期待していたんですけど(笑)




    岡井ちゃん
    ら貰っ

    シュ〜クリ〜

    お父さ
    夜に2つ目を食べようとしたら

    お母さ

    「甘いものばかり食べてたら、体に悪いでしょ

    「明日
    したほうがいいよ

    って


    お母さ

    お父さ
    の健康こと、気遣ってくれ
    本当に優しいんだね



    でも

    そのシュ〜クリ〜ム

    お父さ

    次の朝

    ちゃんと食べられたのかな



    お兄ちゃん

    お兄ちゃん
    ……


    岡井ちゃん

    よく差し入れを持って来るみたいだけど

    気前がいい
    言うか

    気遣いが出来ると言うか


    ほんと素晴らしいね



    まいみちゃん

    まいみちゃん
    お母さ

    岡井ちゃん

    見習わないと


    まいみちゃん

    年賀状を書き始めたんだ

    まいみちゃん
    年賀状はいろいろ手が込んでそう

    貰える
    羨ましいな


    それじゃぁ
    まいみちゃん

    今日も1日
    しく頑張って


    ばいちゃーこ





  •  
    12/22 12:49

    おはようまいみ〜

    舞美ママさんとパパさんは素晴らしい方だね

    健康かぁ〜…

    私は翌日お腹の調子がいいように何時以降は食べない
    ていうのしてる。
    シュークリー
    ちっさーからだったんだね



  •  
    12/22 15:37


    舞美ちゃん可愛い!

  • マックッキー 
    12/22 16:58

    まいみぃーこんばんワン!
    千聖ちゃんからシュークリームもらったんかぁ
    ええのう。
  • (り^ω^こ)放置 
    12/22 17:01

    そんなにおいしいんだね

    いいな

  • BAT 
    12/22 18:13

    舞美ママは矢島家の健康を支える大黒柱なんだ

    舞美ちゃんはパパとママどっちに似てるのかな

    でも舞美ちゃんも夜食べないように我慢できるから
    将来、家庭を持っても安心だね

  •  
    12/22 20:49

    岡井かわええまいみかわえ
  • 千梨の道 
    12/22 21:01

    そういいつつ・・・

    実は夜シュークリームを食べた まいみぃ母であった・・・

  • えり 
    12/22 21:45

    お母さんしっかりしてるね

    シュークリームおいしいよ

  • me(みぃ) 
    12/22 23:11

    年賀状、自分もまだ書けてなから、明日には書かない


    舞美ちゃん母、家族みんなの体調管理に気を配ってるのは流石だね

    一家の大黒柱を支えるということもあるから、色々とサポートしたり大変だと思うけど、ホントにスゴイな


    そのオススメの シュークリーム 1回は食べてみたいなぁ

  • りょう 
    12/23 08:12

    矢島さん。おはようございます
  • #.おすず(・∀・) 
    12/23 08:21



     ぇらぃね

     舞美のぉ母サン★

     ゃッ
     健康を考ぇてるね

     だヵ
     舞美も健康なンぢ
    ??
       ★桃花



  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/23 10:02

    お母様は家族の体調管理に気を使ってて
    しっかりしてますね

    舞美ちゃんが
    体調崩したっ

    話は聞いたことない理由も分かりました



    私は今年、年賀状出せない

    でも去年は出せたのに出さなかったなぁ

  • リョウ 
    12/23 12:58

    ちさと可愛い

  • 須磨入地 
    12/23 16:59

    舞美ママ、流石です


    自分の家では、母の母、つまり祖母が昔から特に食事に関しては取り仕切っているので、感謝しなきゃですね。


    シュークリーム、美味しいんだろうなぁ
  • ゆき 
    12/24 00:37

    舞美ちゃんの目はすてきだ

    素敵なところがわかるし、見える
  • とおちゃん 
    12/31 16:43

    シュークリームはうまいな
    (´・ω・)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)