ざっくり戦士ピラメキッド

  • ℃-ute 公式ブログ/ざっくり戦士ピラメキッド 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ざっくり戦士ピラメキッド 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ざっくり戦士ピラメキッド 画像3

こんにちは

舞美です



皆さんに報告があります


4月から始まった

テレビ東京系の番組
『ピラメキーノG』の
「ざっくり戦士ピラメキッド」


昨日で第1部完結しました




初めて、この話を聞いたのは、

確か今年の1月だったと思いますが

本当に嬉しかったです



子供番組だから、ちびっこにもたくさん見てもらえる



って思いました



私は、
“桃川桃子”
という役をやらせて頂きましたが


実際、
『桃子だぁ
』って言ってくれる子もいました



一番最初の撮影はかなり緊張しました



何せ、今まで、ドラマの撮影をした事が無かったので…




どうやって撮影していくんだろう…



とか


台本を何度も読んだはずなのに不安になったりもしました



何も分からずスタートした撮影だったけど今では、たくさん学んで成長できたと思っています



監督さんや、撮影スタッフさん、そして共演者の皆さんにも、たくさんの事を教わりました



お芝居しながらでもカメラに収まるように
人に被らない立ち位置に入ること


ハリセンの上手な使い方(笑)
←(桃子のアイテムです
)


桃子の仕草についても
『こうしたらいいんじゃない



って、指導して下さったり

突然アドリブが飛んでくる事もありました




そんな中で、撮影ができた事、とっても感謝しています



桃子のキャラも好きだったなぁ〜(笑)


気が強くて

単純で

でも優しくて…



桃川桃子をやらせて頂けた事にも感謝です



本当にありがとうございました




P.S.

最後にこれまでの写真をいくつかUPしますね



 
  • コメント(全278件)
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    12/18 01:42




    おつかれさま
    やり遂げたあとの達成感っ
    いいよね!

    2部ももちろん出演だよね^^?



  • チキンライス 
    12/18 01:46

    桃子のキャラクター好きでした!
    撮影お疲れさまでし
  • みおみお∵℃-ute愛 
    12/18 02:16



    第1部完結

    おめでとうございますっ


    ぅちも舞美ちゃんが桃川桃子を演じてくれてメッチャ嬉しかったです\(^o^)/

    舞美ちゃんを見る機会が増えるし

    友達もピラメキッドみて舞美ちゃん可愛
    って言ってくれたり(*´艸`)


    今までお疲れさまでした

    第2部期待しちゃったりしちゃったりー(笑)←
    ダル桃子ヤバいです



  • マーク 
    12/18 02:32

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、一昨日の『ざっくり戦士ピラメキッド』見ました何か意味深な終わりかたしたよね、続きが物凄く気になります。第1部完結って事は第2部があるという事だよね、第2部物凄く楽しみでござる、写
    3枚見たけど1枚目の写真
    か手に持ってるみたいだけど光ってて何を持ってるのか分からないから何を持ってたのか気になるから次のブログのどっかに書いてくれない。で写
    2枚目はダルさんの格好似合ってるね、写真
    3枚目悪者に追い詰められたまいみー(桃子)だよね。所でピラメキッドの最後のまいみー(桃子)のピラメキッドに言った台詞凄く良かったよ。それでは、おやすミンミンゼミ

  • おかん 
    12/18 02:36


    ダルさんの格好似合ってる



  • オーガ 
    12/18 03:30

    ピラメキピラメキピラメキッド〜


    始まる前は「パロディコントなのかな
    と思っていましたが、始まってみたら本格的なヒーロー物で嬉しい衝撃


    ピラメキーノはテレビ東京系列6局フルネットだし(テレ東系でフルネットって、鑑定団とかアド街とか「看板番組」の証なんですよね)、最近は実験的にネットしていない地域を対象にネット配信もやっているとかで、冗談でなく全国から見られる番組なわけで、きっと「万」の単位で表される数のチビッコや親御さんたちが

    川桃子


    を見ていたわけですよ。想像するだけで頭クラクラします。

    番組の中で、悪い意味で「お飾り」になるのを心配していましたが、回を追うごとにスタッフさんもノってきたのか、いい意味で「容赦ない」感じ
    なってきたのもよかったです。現場の人々が真剣に、一つになって作っているのだという雰囲気が画面から漂っていまし


    最終回は感動したな
    何かが少しずつ変わり始めそうなものを感じさせて終わるところがニクい
    れはもう何としてもスタッフ・キャストそのままで第二部をやっていただかなくてはっ
    を長〜くして(外出するときは何かと問題なので縮めたりもして)お待ち申し上げております

  • みゆ 
    12/18 03:37



    お疲れ様です

  • くろねる 
    12/18 03:58

    録画しそこねたけど直接見てたよ


    本当に女優だったぜ


    いつも見てたけど、桃子のキャラはカッコイイよね


    この間のハリセンで叩くとこカッコ良かったよ


    なんかコメントグダグダでゴメン

    眠いもので


    ではお休みなさい゜+.゜(´っω・。`)゜+.
  • piro 
    12/18 05:06

    こんばんまいみぃ〜


    あぁ〜ぁ・・・とうとうピロメキッドも・・・


    あっ
    ざっくり戦士ピラメキッド』だっ

    って、ワザとらしい間違いも出来ないんだなぁ



    僕も、テレビドラマで、しかもヒーロー物の中のヒロイン役を舞美ちゃんが演じると聞いた時は本当に嬉しかったですよ


    放送が始まる前は、舞美ちゃんが演じる桃川桃子ちゃんは、きっと清楚で可愛らしいキャラなんだろうなぁ

    なんて思ってたら・・・
    まさか
    んなおてんばキャラだとは


    でも、ピラメキッドの放送を毎回観て行くウチに、舞美ちゃんが演じる桃子ちゃんのキャラは、舞美ちゃんとスタッフさんの手によりたのばって作り上げてるんだぁ〜って感じましたよ
    (≧▽≦)


    あっ・・・でもちょっと子供番組に
    って思うシーンや舞美ちゃんのイメージがぁ
    ガーン
    っていう、桃子ちゃんの妄想ギリギリシーンもあったのが何とも言えませんがぁねぇ〜( ̄―+ ̄)ニヤリ

    こうやって、初のテレビドラマでベテランの俳優の方達と共に撮影したり、学んだりして女優 矢島舞美としては、また良い経験をしましたねぇ(*^−')ノ

    次の『ざっくり戦士ピラメキッド2』や他のドラマや映画、それに舞台などでも女優 矢島舞美の演技を期待してますよ(*‘‐^)〜


    ブラックエンジェルズが楽しみだぁw
    o(^-^)oワクワク


    あと、[
    1]はハレーションなのか?
    何となく桃子ちゃんの妄想シーンを思い出します。


    [
    2]は、三人のダルさんだから、サンダル

    って言う意味じゃないよね


    [
    3]は、ちょっと舞美ちゃんのお顔が寒そうでなんだけど…バックが絶景だねぇ(*^-^)b

    そりゃじゃ〜今日はこの辺


    明日も元気にタノバリーノ

    おやすみぃた



    P.S. うっ
    中まで書いてたコメントがぁ〜
    電源ボタンを間違って押して消えちゃっ

  • Norah 
    12/18 05:13

    ピラメキッド第1部ざっくり終了しましたね。
    おつかれさまでした
    桃子は気が強いけどどこか抜けてて憎めない
    いいキャラでした。
    しばらく見られなくなるなんて寂しいです。

    脇を固める俳優陣がまた豪華で、
    ゴールデンならではのヒーローものドラマでしたよね
    舞美ちゃんにとって、きっと良い経験になるなぁ〜と
    嬉しく思いながら観てました。

    1のその衣装、3回ぐらいしか放送されなかったけ
    とっても可愛いし、よく似合ってますよ

  • つぼ 
    12/18 05:13

    おはようございます

    ピラメキッドの最終回は今出張中でまだ見ることができてないんだ。一旦日曜日に家に帰るので、録画したのを見るの楽しみにしています。

    舞美さんの将来の夢は「女優」だったよね。そんな舞美さんの夢に一歩一歩近づくことができた1年だったのかな?「ピラメキッド」は初めてのドラマ出演で緊張したところもあったと思うけど、舞美さんの新たな1面を見ることができて、ファンとして嬉しかったです。舞美さんもちびっこから「知ってる!」って言われると嬉しかったんだろうなぁ

    (舞美さんがちびっこの頃から知ってるから、舞美さんが「ちびっこ」って言うのに未だに違和感が(笑)

    ダルまいみぃが可愛くて好きです

  • 千梨の道 
    12/18 05:41

    第一部完結
    疲れ様でした

    ピラメキッドの撮影でまいみぃ
    色々なことを学んだんだね


    どうしても、人は今までしたことがない事にチャレンジする事を怖がって現状に満足してしまうよね

    でも、一歩踏み出す勇気さえあれば、それは、たくさんの道と可能性へとつながるはずだよ

  • ミト 
    12/18 06:21

    舞美ちゃん、おはよ

    第一部終了、お疲れさまでした
    桃川桃子ちゃんといえば、ハリセンと妄想癖が
    記憶に残っています
    第二部があるといい

  • ★マールッ★ 
    12/18 06:34


    お疲れさま

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/18 06:35

    まいみ完結お疲れ様 おめでとうでいいのかな
    いみ
  • そらりす 
    12/18 06:37

    桃子の妄想がもっと見たかったよ
  • ひろりん 
    12/18 07:12

    おっはよ〜舞美ちゃ


    舞美ちゃんはほんと文章が上手い


    褒めてつかわ


    2部が始まるの楽しみにしてるよ


    今日もがんばるんば

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    12/18 07:52

    第1部お疲れ様でし


    ホントいろんな役をこなす今の舞美ちゃんに至るまでにたくさん困難もあったかと思いますが、舞美ちゃんの頑張りが実を結んだ感じですね


    まるでこれで終わりみたいな書き方だけど舞美ちゃん第2部も出ますよね

    第2部開始の報告待ってま

  • 翡翠 
    12/18 08:29

    ぐっもーにん
    業してたら咳が悪化(ノ∀`)アチャー
    昨日から凄い咳してんのが悪いんだけどね。マスク大事だなマスク

    ピラメキッドキタ――(゚∀゚)――!!ま、今のタイミングが一番ですよ
    ハリセン結局3代目はご生存ですかね〜?(笑)2代目が瞬殺されてたのが懐かしい

    桃子も色んなことしてたし、色々経験になったろうね
    バラエティ的な演技はあまりないもんね〜。コントもっとしてほしいですけど(笑)
    いい画像じゃまいか、3Shotのやつ(笑)やじーの次の挑戦は何になるのやら

    楽しみですね(ΦωΦ)フフフ…。さ、土曜だ
    末だよ

    そういや、最近ダンスやらで忙しそうですね。フォトアルバム・・・完成は来年か(笑
    風邪ひかないよーに、ビタミン摂取
    てがん


    また画像よろしくー
    いと寂しいし

    じゃ、1日元気にいってらっさい

  • りょう 
    12/18 08:36

    矢島さん。おはようございます
  • #.おすず(・∀・) 
    12/18 08:48



     ぉ疲れサマ

     見てたょ

     舞美ゎ演技
     ぅまスぎる
    !!!
     まぢこれヵらも
     生かUてッてね

       ★桃花



  • 唐揚げボーイ 
    12/18 08:52

    一先ずお疲れ様でした!
    桃子は、いつものまいみぃらしさも、まいみぃっぽく無い面も、両方見られて、ファンとしても素敵な時間でした


    また桃川桃子に会えるのを楽しみにしています

  • UNA 
    12/18 08:58

    あらためて、「ピラメキッド」お疲れ様でした

    帯のドラマ、コメディー、特撮、舞美ちゃんにとっては初めてづくしでしたが、見事なコメディエンヌぶりを、毎回楽しく拝見していました
    桃子という、素の舞美ちゃんとは正反対のキャラクターを演じたのは、難しい面もあったでしょうが、とても楽しかったのではないでしょうか、画面からもそれが出ていましたよ
    回を追うごとに桃子の出番が増えていきましたし、℃-uteファンが思わずクスッとなるような内輪ネタっぽいセリフがあったり、舞美ちゃんが製作スタッフにもすごく気に入られたんだなあと思う場面もたくさんありました
    早朝からのロケが多く大変だったと思いますが、舞美ちゃんさえよければ、第2部もぜひ出演してほしいなあと思います。今度は桃子もアクションとかあるといいなあ、舞美ちゃん得意ですからね。
  • ℃級戦艦 
    12/18 08:59

    舞美ちゃん、おはようございます

    ピラメキッドの最終回見ましたよぉ〜

    桃子ちゃんビシッとセルフ決めててカックイィ感じでしたよ(笑)

    いろいろ大変なことも多かったみたいですが、桃子ちゃんはいろいろ七変化してくれるので舞美ちゃんも演じていて楽しかったんじゃないかなぁ〜と思います
    私もそこらへんが毎回楽しみだったりしてました(笑)

    最後はなかなか衝撃的事実ありで終わって、第2部が楽しみですね

  • タカ 
    12/18 10:00

    新潟じぁあんまり見ないうちにやめたみたいだ
    残念で
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/18 10:04

    気が強くて
    単純で
    でも優しくて・・・

    うん。
    ぴったりですね←黙

    舞美ちゃん『ざっくり戦士ピラメキッド第一部』終了お疲れ様でした☆
    いつもと違う現場で色んな方と共演したり、色んな経験をして、また一つ舞美ちゃんは成長したんでしょうね(UvU*)☆
    舞美ちゃん!これで満足したらあかんで!!
    第2部期待しとるからなっ(UvU*)




  • 終われない夏休み 
    12/18 10:04

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    ピラメキッドの撮影終了おつカレーライスでし
      僕はインターネットの力で見てたんですが、ハリセン桃川桃子は最高でした
      寝る子はキュートの神崎来夏を思い出して懐かしく思ったりしながら、意外に?ギャグだけでなく作りこまれた話に感動しながら・・・この経験が次にまた活かされる訳ですね
      次はブラック・エンジェルズの撮影なんでしょうか
      第二部?ともども女優『矢島舞美』としての活躍も楽しみにしてます

  • セキティ 
    12/18 10:06

    この番組が始まって舞美ちゃんの新たな一面が見られたきがします
    お笑い的な演技や色仕掛けとかね(笑)
    二部にも期待してまってます。
  • いとぅー 
    12/18 10:09

    桃子さんお疲れさまでした

    いつもとは違うキャラクターの舞美ちゃんを見ることができて幸せでしたよ!

    ステップアップした舞美ちゃんこれからもたのばって下さいね!
  • す〜さんver.3.2 
    12/18 11:12

    ピラメキッド第一部完結お疲れ様でした〜。(*・∀・)ノ
  • じべじ 
    12/18 11:19

    好きだ
  • まーらいおん 
    12/18 11:39

    こんにちは


    こちらは太陽がメッチャ元気に輝いていて室内にいると暖かいよ。
    東京はもっと暖かいんだろうね。

    明日はCD発売イベントだね。
    3回目が当たっているので行けるように頑張ります。

    25日のイベントだったり新春ハロー公演のリハなどで大変だろうけど、今日も1日たのばってくださ


    今日は家族の年賀状作成をして過ごします。
    これやらないと明日出かけられないからね(笑

    では、今日も良い1日を

  • YY0309 
    12/18 11:44

    舞美ちゃん
    はよう


    録画しておいた『ピラメキッド』観まし

    第一部は完結してしまったけど
    第二部が始まることを期待してま

    ・・・というか、あの終わり方で
    第二部がないはずないでしょ(笑

    そして保存しておいた初回も観なおしました

    舞美ちゃんが言うように
    撮影を重ねていく中で成長していったの
    よくわかりました


    『ピラメキッド』で得た経験を
    次のお仕事での活躍につなげなきゃね


    もちろん再び
    『桃川桃子』と『ピンクのハリセン(笑)』に
    会える日を楽しみに待っています


    ではでは、またねん

  • 河童 
    12/18 12:33

    ピラメキッド見ていて楽しかった

    第二部楽しみだなぁ

  • ユウ 
    12/18 13:04

    おはようございますm(_ _)m

    新しいことに挑戦した経験は、必ず舞美ちゃんにとっての財産になると思います

    アドリブを振られたときも舞美ちゃんのリアクションを見て、「これ、アドリブなんだな」とニヤニヤして見てました(笑)

    真ん中の写真、すごく好きです

    さっそくフォルダに保存しました


    今日の撮影もたのばってください

  • ボノ 
    12/18 13:48

    ピラメキッドおつかれさまいみぃ

    本当に楽しいドラマで、次の放送をいつも楽しみにしてました!!
    それだけに最終回だけ木曜になってて、見逃してしまったのは本当にSHOCK!SHOCK!でした


    舞美ちゃんは桃子ほど気は強くないかもしれないですが、一途でまっすぐなところが舞美ちゃんにソックリだなって思いました
    コメディタッチだったり、ちょっぴりセクシー路線だったりww今まで見られなかった舞美ちゃんが沢山見られて、本当幸せでした


    と、同時に舞美ちゃんの役者としての成長も促してくれた作品だったと思います
    そういう下地が『らん』に繋がった部分もあったんじゃないかなと思います。

    本当に今年は、女優矢島舞美飛躍の年でしたね!!
    来年もブラックエンジェルズの麗羅を筆頭に色々な舞美ちゃんに会えるのを楽しみにしてます

    そして、気が強くて、単純、でもとても優しい、そんな桃川桃子に再び会える事を願っています!!
  • 金汰露洲(寝落ち多発) 
    12/18 13:52

    あのハリセンは痛そうだったなぁ

  • えり 
    12/18 14:01

    ピラメキッドに舞美ちゃんが出演すると聞いた時は本当に嬉しかったよ

    桃子のキャラがいつもの舞美ちゃんとは違うキャラで、新鮮な感じでした

    ハリセンがいい味出してるよね
    (笑)
    また第二部で舞美ちゃんが演じる桃子を見たいなぁ

  • どんちゃん 
    12/18 17:58

    舞美ちゃんお疲れ様


    TVで演技している舞美ちゃんを見ることが出来る貴重な機会だったので放送を楽しみにしていました

    内容も思っていたよりも本当の特撮ヒーローもののようで面白かったです
    れからの展開が気になりますが?第二部でも桃子を演じる舞美ちゃんの出演を期待したいと思います

  • なっち。 
    12/18 20:41

    まいみちゃん


    こんばんは



    「ざっくり戦士ピラメキッド」
    第1部完結

    お疲れ様でし

    そして
    めでとうございます



    ブログにも書いているよう

    初めてのいろんな経


    共演者の方
    タッフさん
    じめ
    たくさんの方
    からいろいろご指導頂いたようで、この番組を通じて、たくさんのことを学び吸収出来たみたいです


    舞台『らん』や映画『ブラック・エンジェルズ』にもこの番組での経験が生かせたのか


    毎回 コスプレみたいな感じで、いろん
    まいみちゃん
    桃川桃子さん
    が見られるのが楽しみだったな


    ピラメキッド
    通じて大きく成長出来た

    まいみちゃん

    今後ますますのご活躍を期待してますよ



    1

    かわいい(^O^)/


    その回面白かったね

    まいみちゃん
    (桃川桃子さん
    )その衣装に似合っているよ(笑)



    その衣装が1番長かったのかな

    ピンク似合う


    まいみちゃん
    2部にも出るんでし

    出るんだよね


    ピラメキッド
    りがと

    楽しかったよo(^-^)o

    ばいちゃーこ





  • ともちゃん。 
    12/18 22:21

    桃川桃子お疲れ様でした

    いつもハリセンが良い感じだった印象です。
    またどこかで会えたらいいな。
  • モースフレ 
    12/18 23:20

    舞美ちゃん
    こんばんは


    ピラメキッド、見逃しちゃったよぉ〜(ToT)
    録画もしてないしぃ〜(+_+)
    以前の日記で、舞美ちゃん、ちゃんと注意してくれてたのに
    すっかり、忘れちゃってました

    録画してた友だちに、見せてもらうことにしますっ(^^;

    それでは、これからも、女優業、たのばってね(≧▽≦)/

  • ばっち 
    12/19 01:13

    このダルダル桃子は見逃してたなあ。桃子の妄想シーンが好きでした。第二部楽しみにしてます。
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/19 01:59


     
    舞美ちゃん


    こんばんは〜



    『ピラメキッド』録画してるのまだみてないけど時間ある時にちゃんとみるね
    (^O^)



    舞美ちゃんが演じる『桃川桃子』毎回楽しませてもらいまし
    (⌒▽⌒)

    またみたいなぁ( ̄∀ ̄)



       ‐小生より‐
  • きのこ 
    12/19 08:45

    おつかれさま
  • とおちゃん 
    12/19 15:50

    嗣永〜

    はい、違いますねー
    スンマソン

    舞美ちゃんに
    ハリセンで叩かれた

    はい、ごめんなさい

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/20 00:59

    「ざっくり戦士ピラメキッド」
    第一部完結、お疲れさまでした。

    初めての仕事で慣れない事だらけ。普通の人の感覚では分からない大変なプレッシャーが有って難しいよね

    それでも画面を通して見るとキチンと見映えがしていて存在感のある役にとても合ってたね。

    そして今では桃川桃子がしっかりと記憶の中に残っている。

    観ている内に桃子に次第に惹かれてしまってた。次いつ桃子に会えるのかは分からないけど又会える時を楽しみにしているね。

    ピラメキッドのこの経験を次にも活かしてたのばってね。楽しみにしてるね。

    明日も素敵な一日だと良いね☆彡
  • たけし 
    12/20 10:14

    ピラメキッド第一部撮影お疲れ様です。
  •  
    12/21 12:48

    リーダーおつかれ


    最初に比べて、演技力がガツーンと上がったよ

    特に「らん」の後から目ヂカラパワーアップしてたよねー


    長期間のシリーズものは成長が見て取れるから見返すのもおもろい


    ではこれからも、ざっくりらんイメージ解放してがんんばっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)