星☆


おはようございます

舞美です



皆さん、昨晩はふたご座流星群見れましたか



私は家に帰ってから
ベランダに出て暫く
空を眺めていましたが…


星は全く流れませんでした



残念



だけど、夜空に浮かぶ星をただただ眺めているだけで、


『うわぁ〜
キレイだっ


ってめちゃめちゃ感動してしまいました




何万光年という時間をかけて私たちのところに届いた光だと思うと更に感動っ



今見ている星はもしかしたらもう存在しない星かもしれないけど、


もしそうなら、無くなった後も私たちに感動を与えてくれてるんですね



宇宙には無限の星があって、その中で、私たちから見える星はほんの1握りしかないけど


まさか地球上の私たちに見られているとは思わずに光っているんだろうな…




だけど、ちゃんと見てる人がいるんですよね



なんだか、星を眺めていたら色んな事を考えさせられました






そうそう

ふたご座流星群

今夜も見られるそうですよ



皆さんも、眺めてみて下さい




そして、今日は

モーニング娘。
亀井絵里さん
ジュンジュン
リンリン

の卒業の日です



長くお世話になった3人ともう会えなくなるのかな


と思うと凄く寂しいです


またハロー!プロジェクトのコンサートで会えるような気がしてしまうくらい実感が沸きませんが


3人のモーニング娘。としての最後のステージを感謝の気持ちで観たいと思います。


亀井さん、
ジュンジュン、
リンリン


皆さんの新しい道が幸せでありますように…。

 
  • コメント(全272件)
  • あーじん 
    12/16 00:51

    んばん

    日は亀井さんジュンジュンさんリンリンさんの卒業でしたね。ファンコラ!でのステキな思い出が個人的にはあります。お疲れさまでした。って伝えたいなぁ、そして新たなるスタートですね。
    いなか体調くずしたら大変ですよ!(*^^*)まぁロマンがありますけどね。 最近も 地球に似た惑星が遥か遠く20光年離れた場所で見つかったという話しを知り そのことで頭がいっぱいになりました。どんな生物がいるのだろ?っとか(笑)まぁ そういう話し好きなので…(*_*) また、冬の神話について話したいなぁおやすみなさい

  • S.O.W. 
    12/16 00:55

    こんばんは

    『聖なる鐘が響く夜』ダウンロードさせていただきました
    も良かったですが、やっぱり矢島さんの歌声は優しくてあたたかいなと改めて思いました。本当大好きです
    れからもたくさん歌っていってください


    そして、亀井さん、ジュンジュン、リンリンの3人が卒業されたということで残念な気持ちもありますが、これからも元気で頑張っていってほしいです。卒業おめでとうございます

    今日はふたご座流星群みれるといいですね^^


  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/16 01:01

    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ


    亀井絵里さん
    ジュンジュンさん
    リンリンさん
    卒業おめでとうございます
    これからも素敵な日々が続きますように☆彡

    今にも泣き出しそうな空だったね
    おかげで流星群は見えず。
    みんなの気持ちを象徴するような夜。
    そんな時は仕方ないね。

    ゆっくり休んでまた明日

    良い夢見てねお休みなさい

    明日も素敵な一日だと良い



  • シゲル 
    12/16 01:09

    ロマンチックだね


    不思議だけど、星はいつ見ても感動するし、飽きないんだよなぁ

  • マーク 
    12/16 01:22

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、僕は北海道に住んでるので昨晩も今晩も雪で空が見えないので星が見ることが出来ないのが残念、確かに星は何万光年という時間をかけて私達の下に届いてるよ、所で皆の中でたまに見る人とよく見る人がいると思うけど 流れ星の正体って何か知ってる流れ星の正体はその名の通り星が流れているんだよ、星が地球の大気圏を通り燃えている間だけ光って見えてるんだよ、知っていましたか所で今日はモー娘の亀井絵里さんジュンジュンリンリンの卒業日だったのかー3人におめでとうごさいますと伝えてね。所でまいみー知ってるーブラックサンダーっていうお菓子の事 物凄く美味しくて1度食べ始めたら止まらなくなる美味しさなんだよね、小さいから10個あったら全部食べられちゃうんだよね、美味しいから是非食べてね。それでは、おやすミンミンゼミ

  • むーたん 
    12/16 01:23

    おつかれさま

    自分も「亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」を観に行ってきました!
    すごくいい公演でしたね〜><
    れいなから絵里へ
    「6期3人でモーニング娘。を引っ張っていくという夢が叶わなくなった
    という言葉で自分は泣いてしまいました
    ここ数年は観る機会が減ったとはいえ、自分にとって「6期」というのは、モーニング娘。歴代メンバーの中で一番「思い入れ」と「思い出」が詰まった子たちだから
    6期3人がひっぱるモーニング娘。を自分も観たかったな。。。

    あと、贈る言葉に見え隠れする愛ちゃんのリーダーっぷりが愛ちゃんらしくて微笑ましかった(笑)
    リーダーにも色々あるな〜と、みーたんはみーたんらしく℃-uteを引っ張ってるしね♪

    卒業する3人には新たな目標に向かって頑張って欲しいです^^

    こういう卒業公演を観ちゃうと「舞美もいつかは。。。」とか考えてセンチメンタルになるのがつらい(涙

    では、おやすみなさい。
  • 賢治 
    12/16 01:36


    流星群は子供の時よく父と見に行ったな
    宇宙は不思議だよね

    きっと地球みたいな星は何個もあって
    自分たちは宇宙に比べると
    どうしようもできないほどちっぽけな存在だけ
    偶然ここに生まれてきたことが奇跡なんだと思
    語ってしまっ


  • ぷ.。ο〇 
    12/16 01:47

    舞美さんも芸能界で数多キラメク☆彡の一人

    いつまでも輝く光を見ていたいな
  • ぷ.。ο〇 
    12/16 01:47

    舞美さんも芸能界で数多キラメク☆彡の一人

    いつまでも輝く光を見ていたいな
  • 〆飛龍↑雅〆 
    12/16 02:01

    まいみぃ1日お疲れ様。
    今日はロマンチックな話から始まってますね。確かに何憶光年前の光を見てると思うと宇宙の広大さを実感できます。太陽の光ですら何百年前の光が今地球に届いてるわけだから、なんか不思議な気分になるね。宇宙は常識が非常識になる世界だから解明されてくたびにくつがえされることばっかだよ

    少し難しい話
    昔大学の授業の時に先生が雑談で話してくれたこと。少し曖

    地球からみて光ったと思ったらそれは光が地球に届いてると言うこと。
    光が地球に届かなかった場合光は地球で感じ取れない
    しかし地球の大気圏で消滅してしまう光が地球で観測できるらしいです。
    意味がわかるかな?大気圏で光が消えてしまうなら普通なら地球では観測できないはず。なぜなら地球に光が届いてないから。なのに地球で観測できたのはなぜだろう

    少し曖昧で間違ってるかもしれないけど雰囲気はあってると思う・・・・・・


    難しい話しだけど宇宙を研究している人はみんなこんな難しいことを解明している。すごいよね。
    ℃-uteも日本から世界に届く光を出す星(スター)になることを待ち望んでいます。
    長文すいません。
  • ミズキ 
    12/16 02:14

    舞美ちゃん
    疲れ様


    今日のモーニング娘さんのコンサート、本当感動しました
    は、本番中涙を堪えるのに必死でした
    人には幸せになって欲しいですね

    そしてこれから新モーニング娘。に期待したいですね


    おやす

  • おかん 
    12/16 02:28


    お疲れさま

  • オーガ 
    12/16 03:28

    無限に広がる大宇宙・・・そんなナレーションで有名なアニメもありましたねぇ。

    コンサートやイベントの会場は遠いし電車は1時間に3本だし、℃-uteのCDやDVDを店頭で買おうと思ったら隣の県まで行かなきゃいけないし・・・とあまり良いところのない我が地元ですが、星だけはよく見えます


    コンサートorイベントが終わって、駅からの帰り道
    を眺めながら何時間か前の℃-uteを思い出してみる・・・なんていう時間がとても好きです。

    モーニングさんのコンサート、行った人の話によるととても素晴らしいものだったそうで。つんく♂さんがブログにアップした写真からは横浜アリーナの観客席を埋め尽くした人々、そしてステージの上の人々の思いがガツンと伝わってきました。

    ハローって、いいですね

  • piro 
    12/16 04:23

    こんばんまいみぃ〜


    セレンドの方にも書いたんですが、ふたご座流星群を昨夜2つも見ましたよぅ〜


    お約束通り、℃-uteと舞美ちゃんの幸せを願いました。


    でも、大阪では今夜、曇ってて全く見えませんねぇ〜( ̄〜 ̄;)

    舞美ちゃんの所も、天気予報によると今夜は曇ってるみたいですが流れ星は見られたんでしょうかぁ


    でも、まだ数日見られるそうなので、観察してみて下さいね


    ここで観察のコツを伝授しますと、街の明かりがなるべく消えている遅い時間帯
    東の空辺りを視界を広げる感じで夜空全体を見渡してると
    運が良ければ5分に1つぐらい見えると思いますよ



    でも、舞美ちゃんは夜空に瞬く星
    見て星の神秘に触れたんですねぇo(^-^)o

    本当にその何万光年も前に光った
    よりももっと遠くには、星
    けでなく更に大きな宇宙が広がってるらしいから、不思議ですよねぇ(-"-;)


    その大宇宙の更に遠くは・・・

    なんて考えると僕たち人間の知恵では計り知れないから、神様や仏様の存在を信じてしまうのかも知れないですよねぇ



    それに、今日はモーニング娘と言う舞台に輝いていた、3つのキラ星が新たなステージへと旅立たれたんですねぇ


    舞美ちゃんにも、同じハローの仲間として、色々な思い出などあり、寂しいでしょうね


    亀井さんファンの僕の友達も今日の卒業のコンサートを観に行ってるはずですがぁ・・・

    亀井さんに
    ジュンジュン
    リンリンの3人のファンの人達も、きっと温く送り出してあげたんだろうなぁ〜


    改めて、卒業おめでとうございました。(ToT)

    それでは、今日も寒いのでこの辺


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 河童 
    12/16 04:46

    星キレイだよ

    亀井さん、ジュンジュン、リンリン卒業おめでとう

  • Norah 
    12/16 06:40

    ふたご座流星群、噂には聞いてましたが、今なんだ。
    星は…流れませんでした(笑)
    亀井さん、ジュンジュン、リンリン、
    卒業おめでとうございます

  • つぼ 
    12/16 06:51

    流星群でこれだけいろんなことを考えられる舞美さんは感受性豊かだなぁ。自分は天文観測する仕事もやっているのでよく星空も見るのですが、一度気持ちをまっさらにして星空をながめてみたいです

    昨日は、亀井さん、ジュンジュン、リンリンの卒業コンサートを見に行きました。8人のモーニング娘。はハロプロの最高傑作だと思いました。感動しすぎて言葉になりませんでした。

    あのコンサートをみた舞美さんたち℃-uteメンバーもいろんな事を感じたと思います。超えるべき山が目の前にあるってうらやましいことです。是非あの高みを目指してください
  • まつじゅん 
    12/16 06:54

    舞美ちゃんがサイリウム持ってコンサート見ているのに途中でたまたま気づいて
    気合入ってるなぁとおもったよ

    舞美ちゃんらしいね

    ℃-uteはこれ以上卒業でて欲しくないなぁ
  • ポップジャズ 
    12/16 07:03

    舞美さんの心
    、とても素敵です。
  • ★TERIYAKI☆ 
    12/16 07:11

    語った

    星ってほんまキレイやなm(_ _)m
  • 翡翠 
    12/16 07:17

    おはよーございます
    い寒い上に曇ってた(´・ω・`)
    ってわけで、今日は見れなかったですよ。流星群ね
    昨日は綺麗に見えてたんだけどスモークみたいにモヤがあったので諦めました

    矢島さん、それじゃ見つからないよ(笑)もっと広いとこ行くべき
    あと、見方が悪そうな気がする。あれは視界を広めに意識して空全体を見るのがいいよ

    したら、スーって流れていくのが何個も見える(*´∀`*)

    朝からニュース見て実感してますが・・・漠然とだね

    ちゃんとステージで娘。を観たらショック受けそうだな
    今日はいくら長くなってもいいから書きたいだけたっぷり書いてください

    卒業した3人がとびっきり幸せになれますよう

    祈ることくらいしか出来ないのが切ないけど
    おめでとうございました


    じゃ、矢島さんも負けないようにもっと沢山愛される人になれるように
    今日も笑顔でいってらっしゃい

  • ミト 
    12/16 07:27

    舞美ちゃん、おはよ

    昨日の夜は、天気がいまいちだったので・・・
    モーニング娘。の3人をしっかり送り出せましたか?
  • どんちゃん 
    12/16 07:28

    舞美ちゃんおはよー

    昨日は横浜アリーナで星のように綺麗なサイリュームを見ました!
    やっぱり大きな会場は迫力がありますね

    ℃-uteもいつか大きなアリーナでライブをやって欲しいという思いが強くなりました!!
  • 奥ちゃん 
    12/16 07:32

    はあーめっちゃ泣い
  • ほろ☆あふろッチ。 
    12/16 07:35

    いい卒紺でし

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/16 07:57

    ええ〜ん 絵里卒業しちゃったよ まいみ〜 てか行けなかったし
    んとか圧力??で会場予約の速攻DVDは手に入る事なったから良かった スカパ〜も見れなかったし 契約してない
    星 ゆうかりん見たってブログで言ってたよ
    娘。も今段階ではキュートと同じ5人だね 新メンバー決まってるのかな
    938まい
  • モリゾー 
    12/16 08:02

    俺も昨日行った・・・・

    あの場に入れてよかった。
    ジュンジュンを応援していて良かったと思った!!

    あ、舞美ちゃん発見しましたよ!ちょうど、僕の真後ろにいましたね。
  • まーらいおん 
    12/16 08:06

    おはよ


    昨夜も曇り空でふたご座流星群はみれませんでした。
    昨日はモーニング娘。3人の卒業公演でしたね

    毎回卒業を見守るのは寂しいですね。
    でも、この世からいなくなってしまう訳ではないから、連絡もとれるし、会うことだってできる。

    そして、いつかまた一緒に活動できる日が来るかもしれないし。

    3人がいつでもハロプロに戻ってこれるよう、残っている仲間たちでハロプロを盛り上げ続けて欲しいです

    自分もその盛り上げに一役かえればと思ってます。

    感傷に浸っている暇はありません


    今日も1日たのばってください

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/16 08:24

    Good Maiming


    今日も元気にたのばろうね
    ロー


  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/16 09:13

    双子流星群
    完全に見逃しました



    卒業は悲しいかもしれないけれど

    卒業と同時に新たなスタートラインに立ったことにもなるんだよ

  • スカーレット 
    12/16 10:19

    うちは夜でも明るいので、残念ながら流星群は見えず

    まあ、星を眺めるほどの余裕がある生活はしていませんけど
    ・・・トホホ


    そうですね、地球に降り注ぐ星の光って、宇宙のごくわずかなのでしょうね・・・そう考えると神秘的で、奇跡です
    そう考えながら見ると、また違う気持ちで見れそうで

    でも、まずは星を見れるような余裕のある生活を・・・(笑
  • トレンディとく 
    12/16 11:01

    ふたご座流星群見てなかった。
    ってか知らなかった
    卒業見届けたよ!
    感動して号泣祭りだった(T_T)
    卒業した娘。はそれぞれの道でたのばってほしいね!
  • ゆ〜き 
    12/16 11:03





    ほんと三人にとって幸せな道を歩いてもらいたいよね

  • モースフレ 
    12/16 11:25

    舞美ちゃん
    こんにちは

    昨日のモーニング娘。さんのコンサートは、本当に感動的な凄いステージとなったようですね
    私も見に行きたかったな…(/_;)

    感動的と言えば、星空も、眺めてるだけで、感動的な気持ちになりますよねヽ(´∇`)ノ
    私も、小さな頃から、星を見ることが好きでした。
    いまでは、ステージの上の舞美ちゃんをはじめとするスターを見ることも好きになりましたけど(笑)

    ここでひとつ
    流れ星は、夜半すぎから明け方にかけての時間帯のほうが、たくさん流れますよ

    早寝早起きの舞美ちゃんには、つらいかもしれないですけど(^^;

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • トビ 
    12/16 12:05

    俺も昨日行きたかったけど、仕事で無理でした…。
  • onちゃん! 
    12/16 12:22

    こんにちは


    2日間ともふたご座流星群見れなかった


    代わりにモーニング娘。のライブは見ましたが、卒業とかやはりさみしいですね

    公演は凄いよかったんですけどね

  • middle age hiro 
    12/16 12:38

    このblog、夢がある内容だなぁ




    昨夜、空を見上げてみたけれど、残念ながら双子座
    星群★
    は見れませんでした



  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/16 12:38


     
    舞美ちゃんへ


    こんにちは〜


    午後からも舞美ちゃんが
    Happy
    過ごせますように
    (o^∀^o)



    昨日は夜に内容のコメントできなかったから今日は昨日のblogと今日のblogにコメントするからね


       ‐小生より‐
  • おっさん 
    12/16 13:12

    今日もたのばってね

  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/16 14:27

    卒業コンサート自分も行きました!

    沢山の愛が感じられる、愛に溢れたコンサートでしたね♪
    愛の数も、愛の大きさも、すごかったですね♪
    自分は涙ッチになりまくりでした(T-T)
    そしてあんまりなりたくないけど、鼻水ッチにも…(笑)
    いっぱい泣いて、いっぱい ありがとう って叫びました。

    大切なことを沢山知っている成長した彼女達なら、きっと幸せになれますよね♪(^^
    困難もあるかもだけど、彼女達なら幸せな道に変えられる、そう思います


    あと遅くなりましたけど、11、12日のイベント行きました
    幸せもらいまくりました♪(笑)
    いつも本当にありがとう♪

    申し訳ないですけど、パニクる舞美ちゃん面白かったです(笑)
    かわいいなぁと思ったり(笑)、パニクる中にも優しさが残ってる舞美ちゃんが嬉しかったりもしました♪(笑)
    あと言えなかったですけど、舞美ちゃん美人だなぁってすっごく思いました♪(`-`*)
    ゲームやライブも良かったですけど、
    握手会で直接伝えられるって、短い時間でも凄く嬉しいことだなぁって改めて思いました♪
    ブログからも幸せをいっぱいもらってることとか、ブラック・エンジェルズでカッコいい舞美ちゃんを見るのをめっちゃ楽しみにしてることとか、直接言えて嬉しかったです♪(^^
    あとは、舞美ちゃんに手をギュッと握ってもらえたことが何より嬉しかったです♪(笑)(/o\*)
    幸せすぎて、ニヤニヤが止まらなくなって、しばらく変質者になりさがってました(笑)
    わがままかもですが、これからもお願いします♪(笑)m(_ _)m
    幸せパワーで頑張れるので
  • みか@智知勝太 
    12/16 17:01

    この日星綺麗やった

    ゥチわ2回も見れたよー(・ω・)
    なんてったって田舎だから
    星だけわ綺麗だよ

    残念ながら早過ぎて
    願い事わできやんかったけ


    舞美もおばあちゃん家なら
    もしかしたら見れてたかも

  • マー君 
    12/16 17:20

    舞美ちゃんの星を語ってるのロマンチックだね



    卒業式すごくよかったみたいだね

  • じろぴょん 
    12/16 17:22

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    ああっ、やっぱり昨日は横浜アリーナの卒業公演を観に行っ
    いたんだね!
    きっとOGの方々やベリキューメンバーが来る!そしてたぶん
    アリーナのファミリーの最前でしょう!と勝手に予測して、
    キョロキョロしてたんだ(笑)
    私がいたアリーナのブロックのファミリーにはそれらしき人
    がいなかったんで、きっと別ブロックだったのかな…

    昨日の卒業公演は本当に感動と寂しさで涙涙でした。
    なかなか3人がいなくなった実感わかないよね
    私もきっとハロコンで実感するんだろうな…って思うよ。
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/17 00:19


     
    舞美ちゃん


    こんばんは〜

    小生はふたご座流星
    みれてないけど普段からよく夜空の星みてるよ



    お家が京都でもまぁまぁ田舎だから近くの公園に行くと街灯があまりないから雲が少ない日の夜は綺麗だよ



    なんか
    てると落ち着くんだよね



       ‐小生より‐
  • なっち。 
    12/17 00:50

    まいみちゃん


    こんばんは



    まいみちゃん

    ☆彡お星さま
    こと詳しいね




    まいみちゃん
    ブログを見て

    「あぁ〜なんとなく聞いたことある」っ

    程度だったか


    ブログにここまで書ける
    まいみちゃん
    いなぁ



    〇〇座流星群☆彡
    って

    最近☆毎年のように騒いでいる気がするけど

    そうでもないのかな


    今回のチャンスを逃すと
    しばらく見られなくなっちゃうのかな


    まいみちゃん

    ☆流れ星☆彡

    見られたのか


    もし見られたら☆彡

    どんなお願い事をするのか


    夜空を眺める
    まいみちゃん
    マンチストだ


    風邪ひかないように気をつけてね



    水曜日
    亀井さ

    ジュンジュンさん

    リンリンさん


    の卒業公演でしたね


    も行きたかったけど

    皆さん
    ブログを見てみると
    本当に素晴らしい

    コンサートになったみたいですね


    亀井さ

    ジュンジュンさん

    リンリンさん


    モーニング娘
    疲れ様でした

    ありがとうございました


    これからの新しい道

    頑張って下さ



    ばいちゃーこ





  • リョウ 
    12/17 02:02

    wwwwwwwwwwwwwwwwえりーりん

  • ともちゃん。 
    12/17 02:08

    結局私も流星群見れませんでした(´・ω・`
    でも昨日は横浜アリーナで綺麗な笑顔と涙とサイリウムが見れたので幸せです。
    昨日のコンサート最高でした!
  • いとぅー 
    12/17 07:49

    星を眺めながら考えごとをしている舞美ちゃんという図式が美しすぎます
  • 千梨の道 
    12/17 17:38

    ふたご座流星群か、見られなかったな〜


    帰りにふと空を見上げると
    が輝いているんだよね。

    東京だと見える星の数も少ないのかな・・・

    外国で、星を見るとよりキレイに見えるのは何故なんだろう・・・単に、空気が汚れてないからかな
  • とおちゃん 
    12/19 16:22

    流星群見たかったな
    (´・ω・`)

    舞美ちゃんと
    (´・ω・`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)