武勇伝

  • ℃-ute 公式ブログ/武勇伝 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/武勇伝 画像2

おはようございます

舞美です



昨日はファンクラブイベントが大阪でありましたぁ



たくさん笑って

たくさん汗かいて



ファンの皆さんと過ごす時間はやっぱり最高です


来て下さった皆さん

応援して下さった皆さん
ありがとうございました



そしてそして今日は

新曲『会いたいロンリークリスマス』の

リリースイベントが同じく大阪であります



たくさん感謝の気持ちを届けてきたいと思います





ここで、いきなりですが
ちさとの武勇伝話



この前イベントで、
天然はどっちだ
っていう話になり、

最後まで決着がつかなかったので、


私はちさとの武勇伝を見付ける度に

ブログに書いていく事をその場で宣言したのです



ではでは早速

その1.


この前ちさとのブーツのフリンジに白い物がくっついてゆらゆらゆれていたんです



なんと、その正体は……
ご飯粒の化石でした(笑)




(
2)衝撃写真

…分かりますかね




その2.


そして、ちさと、キーホルダーを16年間ずっと金ホルダーだと思っていました


確かにチェーンがついているから、金ホルダーだと思う気持ちも分からなくはないけどねっ






そんな、とってもお茶目なちさとですが


今後も何かあったらその都度ご報告しまーす





では今日も張り切って行って来まーす


 
  • コメント(全281件)
  • ミズキ 
    12/12 23:59

    舞美ちゃん
    疲れ様


    ちっさーも天然だけど、やっぱり舞美ちゃんの方が天然だと思うよ


    私は、天然でも種類があると思うんだけ
    舞美ちゃんの天然は、周りの人を和ませてくれる天然だよ


    舞美ちゃん
    チャームポイントでもあると思う


    今日も、大阪のイベント楽しかったみたいだね


    来週は、東京だから行ける
    思ったのに、仕事が


    けど、近いうちに会えるか


    ちっさーには、前握手会の時に話たんだけどね


    ちょっと期待してま


    ゆっくり休んでね



    おやす

  • ちなゆず◢ 
    12/13 00:15

    v(^o^)
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/13 00:17

    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ
    ?

    汐留から大阪までのイベントづくしの一週間だったね
    軽やかに駆け抜ける感じで行けたんじゃない


    とうとうこの時が来たね。
    天然キャラの頂点を決めるのか。
    スポーツキャラ対決以来だね。
    今のところ五分五分な感じなのかな(笑

    知ってるのは壁に激突と手ぶらでコンサートツアーと紙袋出勤だったかな

    16年間金ホルダーはネタみたいだけど(笑)
    まぢなのか
    れはすごいぞ(笑)

    化石は小学生の時に夏休みの課題で出した事有るけど米粒のは初めて見たよ(笑

    これからの報告が楽しみになってきたよ


    優しい感じの可愛いさだね
    明日から一週間の始まり。たのばろうね


    ゆっくり休んでまた明日

    良い夢見てねお休みなさい

    明日も素敵な一日だと良い



  • きのこ 
    12/13 00:37

    お疲れ様、お休み
  • マーク 
    12/13 00:37

    まいみー、こんばんは、今日の『会いたいロンリークリスマス』のリリースイベントおっつー(お疲れ様の意味です)ちっさーの武勇伝話見たけど写真
    2のご飯粒の化石かの話大した武勇伝話じゃないですよ、多分よくある話だと思うよ。その2のキーホルダーを16年間金ホルダーって思ってたっていう話の方が衝撃の武勇伝話だよ、これからもちっさーの凄い武勇伝話楽しみにしてるよ。それでは、おやすミンミンゼミ
  • 原ちゃん 
    12/13 00:50

    イベントお疲れさま
    もたくさん笑って、汗かいて楽しかった


    ご飯粒付けるなんて、なんだか千聖らしいやw
  • モースフレ 
    12/13 01:03

    舞美ちゃん

    こんばんは
    orおはよぉー


    さっそく、名古屋のイベントでの約束を果たしてくれて、
    ありがとうござまぁ〜すっ

    これからも、千聖ちゃんの天然武勇伝、期待してます
    もしかして、千聖ちゃんの反撃もあるのかな?
    そう言えば、金ホルダーの話は、名古屋のイベントでも、
    千聖ちゃんが、懐中電灯のことを「かいちゅうでんと」と
    書いちゃったときに、言ってましたね


    それでは、今日もたのばってね(≧∇≦)/

  • Norah 
    12/13 01:06

    雨女の次は天然ですか。
    舞美ちゃん分が悪いと思うなぁ〜(笑)

    弁当付きフリンジに金ホルダー、
    面白いですね(笑)

  • おかん 
    12/13 01:43


    お疲れさま

    今日2回目行ったよ

    めっちゃ楽しかった


    今回が初めてやって

    また絶対行くからね

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/13 01:58

     
    舞美ちゃん


    こんばんは〜

    大阪でのファンクラブイベントお疲れ様でした



    小生は1回目に入ったけどすごく楽しかったで
    (o^∀^o)



    握手の時に違う事言うつもりがまた「ありがとぉ」になってしまって…


    舞美ちゃんを近くでみるとほんと℃キ℃キ℃キ℃キ
    て声もちっちゃくなるし…



    …話かわって
    ちっさーの天然も可愛いね



    でも名古屋のショップイベントの時に箱の中の『懐中電灯』を箱ごと持っていって来店イベントの看板の風船とっちゃった舞美ちゃんもすごく可愛いかったです( ̄∀ ̄)


    新曲イベントのコメントは次の更新でするね



       ‐小生より‐
  • まーくん@お鈴妃 
    12/13 02:03


    今日も1日お疲れ様


    昨日はFCイベントお疲れ様

    楽しめたみたいでよかった


    今日も引き続き大阪でリリースイベントお疲


    めっちゃ行きたかったけど、大阪はさすがに遠いっす(笑)
    来年からは海外だろうが行くからね!!←ww


    岡ちゃん武勇伝w
    おもしろいw
    これからも期待してるよ(笑)

    よし、明日からも1日頑張ろうね


    おやすまいみ

  • ゆうちぃ 
    12/13 02:43

    舞美ちゃん

    こんばんは

    コメントするの遅くなっちゃった

    ごめんなさい!
    リリースイベントお疲れ様でしたあ(o^∀^o)
    行けなくて残

    いつか九州にもきてくれたらうれしいな

    もちろん大阪とか東京とかにも行けるように頑張るからね\(^ー^)/
    舞美ちゃんや℃-uteのみんなに会いたいよー

    写真の舞美ちゃんかわいい

    舞美ちゃんのように美しい人になりたいな…

    ではおやすみなさい

  • みおみお∵℃-ute愛 
    12/13 02:46



    二個とも大阪やのに行けんかったぁぁ
    (笑)
    お疲れさまでしたっ


    天然で武勇伝…(笑)
    ちっさースゲーw


  • 河童 
    12/13 02:57

    イベントお疲れ様

    千聖ちゃんお茶目だ

  • piro 
    12/13 03:05

    こんばんまいみぃ〜


    一昨日の名古屋に昨日、今日と大阪のイベントおつまいみぃ
    でした

    今日のイベントでは、℃-uteのメンバーみんな怖がってたので、全身に力が入って、凄く疲れたんじゃないのですか
    (*^-^*)

    特に舞美ちゃんの怖がり方がキャワイイかったなぁ〜\(≧▽≦)丿



    それと、今回から千聖ちゃんの天然っぷりを暴露して行くみたいですが・・・

    舞美ちゃんの天然っぷりには、全世界探してもかなわないと思いますよ


    舞美ちゃんは、容姿端麗で、バンジーやホラー映画も怖くなく(ちょっぴり風船と海に潜った時の魚が怖いらしいけど)


    歌もダンスもお芝居も出来る完璧な女の子なんだから、ひとつぐらい欠点と言うか・・・

    天然っぷりを舞美ちゃんのチャームポイントとして認めてさらけ出しましょうよぅ〜( ̄―+ ̄)ニヤリ


    千聖ちゃんの武勇伝情報は


    [
    1]うんうん…衣装のブーツにご飯つぶってどうやったら、くっつくんだぁ


    あと、キーホルダーは、確かに金色だったり金属だから、金ホルダーって思うかもねぇ


    まぁ、千聖ちゃんのファンの人達も武勇伝情報を楽しみにしてると思いますがぁ

    何と言っても、℃-uteスタッフさんのツイッターでの矢島舞美天然情報の方が、もっと僕は楽しみにしてるんですけどねぇo(^-^)oワクワク

    それじゃ〜これから、お互いの武勇伝を切磋琢磨して暴露して最強の天然コンビを目指して下さいね


    新幹線が運休したとか情報があったので、℃-uteの皆さんが無事に帰宅出来たのか心配でしたがぁ〜大丈夫だったみたいですねぇ


    じゃ〜明日もみんなで元気にタノバリー


    おやすみぃた


  • しゃっぽ 
    12/13 03:14

    舞美ちゃん、イベントお疲れ。
    楽しかったよ
    いつも元気をもらってるね
    後からじわ〜っと舞美ちゃんのパワーを感じるんだな。。
    しっかり充電してね
    ずっと応援してるから。。
  • みすたーぱるぱる 
    12/13 03:20

    金ホルダーって・・・・

    まじかYO

  • かぉる 
    12/13 04:13

    ぉ疲れ


    昨日と今日ゎ本当に
    楽しかった


    楽しぃ時間をホント
    ホントにぁりがとぅ


    写真ゎかるゎかる

    確かにちっと何来御飯粒に
    何かつぃてる


    ホントに千聖どぅゃたら
    そんなところに御飯粒が化石に
    つぃちゃぅんゃろ



    また見つけたら是非
    聞きた


  • オーガ 
    12/13 04:57

    イベントお疲れ様でした
    んだか聞くところによると大活躍だったようで


    ちっさー武勇伝の今後が楽しみです。インターネットのどこかで時々公開されるという噂の「矢島舞美天然情報」とどちらがよりパワーのある伝説を作れるか・・・今のところは圧倒的に矢島さんだという意見が圧倒的です


    東京でのリリースイベント楽しみにしてます
  • ありさ 
    12/13 05:06

    写メ、編みこみしててかわいいー
    嬢様ちっくなの似合いますよね

    今回のFCイベントは内容がおもしろすぎるっ
    ットリストも盛り上がって楽しかったで


    ちっさー武勇伝すごすぎる

    化石ごはんの写真残してるまいみがなんだか面白かわいいで


    ポーズほんとにありがとう

    うーん『ありがと』ってなんどもゆっても足りないくらい嬉しかったです

  • なっち。 
    12/13 06:09

    まいみちゃん


    おはようございます



    大阪1日目

    ファンクラブ
    ベント
    事に終
    お疲れ様でし



    たっくさん笑って

    たっくさん汗かいて

    ほんとに楽しかった



    岡井ちゃん
    武勇伝(笑)


    いつのイベン
    かな

    名古屋かな


    参加出来なかったイベントの内容を ちょっとでもお話ししてもらうと
    嬉しい

    ありがとう




    岡井ちゃん
    勇伝説


    その1

    ブ〜ツにご飯粒の化石(笑)


    流石
    井ちゃ
    だね


    その2
    キ〜ホルダ〜を金ホルダ〜(笑)


    でも

    まいみちゃん

    ℃天風
    いい勝負だ


    今のところ引き分けかな


    これからも
    かあったら
    告お願いしますね


    まいみちゃん

    日曜日は『会いたいロンリークリスマス』イベントだったね

    楽しかったよ

    ありがとう


    帰りに
    幹線ダイヤが乱れていたけ

    無事に帰って来られたのか

    大丈夫だった



    『忘れたくない夏

    浜松を思い出しちゃった(笑)


    あの時は、東京駅に着いたのが午前3時だったよ(笑)

    当然そこからの足
    なく
    始発で帰ったけど遅刻しちゃったよ(笑)


    そんな出来事

    今となっては いい思い出です



    これからも

    まいみちゃん
    素敵な思い出を作って行ければいいね



    ほんと無事に帰って来られたのか

    心配だ



    今日もお仕事かな

    頑張ってね

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ





  • YY0309 
    12/13 06:29

    舞美ちゃん
    はよう


    連日のイベントお疲れ様でした

    大阪の2日間は楽しくて幸せな時間を過ごせました


    特に昨日のイベントでは舞美ちゃんのものすごいテンパり具合が見れたし(笑)
    色もデザインもピッタリな衣装を着た舞美ちゃんを間近で見れたし
    言う事なしで大満足


    おまけに知り合いが欲しがってたぬいぐるみを偶然見つけて買うこともできたし


    次のイベントも楽しみにしてるね

    ではでは、またねん


    P.S.
    『聖なる鐘がひびく夜』をiTunesで購入して聴いてます

    心が温まっていいですわぁ

  • プーカ 
    12/13 06:53

    おはよ


    たくさん汗ってw

    うんだらだらたらしてるもんね


    つか武勇伝ってw

    本当だ
    っついとるw

    なんだ金ホルダーってw

    やっぱ耳で覚えちゃうと変に勘違いして覚えちゃうのかな?

    いやでも金ホルダーはないわーw

    はーいご報告お待ちしてまーす


    んじゃねー
  • どんちゃん 
    12/13 07:29

    舞美ちゃんおはよー

    土日のイベントお疲れ様でした

    週末を℃-uteと会う事が出来てとても楽しかったで

    特に昨日のゲームコーナーでの舞美ちゃんのテンパり具合が可愛かった〜


    また次のイベント楽しみです♪
  • りょう 
    12/13 07:55

    矢島さん。おはようございます
  • パパ 
    12/13 08:06

    舞美ちゃん土曜日曜と二日間のイベントお疲れ様でし


    昨日は自分の誕生日でしたが大好きな舞美ちゃんと℃-uteメンバーと過ごせて最高の思い出になりました


    舞美ちゃんに『おめでとうございます!』って言ってもらえた喜びを胸に今日からの仕事もまた頑張れそうだよ


    来週の東京でのリリースイベント、25日のクリスマススペシャルイベントと年内はずっと週末は℃-uteイベントが続くけど体調に気をつけてねo(^-^)o
  • まーらいおん 
    12/13 08:10

    おはよ

    今日のこちらは曇。午後からは雨になるようです。
    雪は降らないで欲しいなぁ

    12/25のイベント当日に積もらない程度にチラついてくれるのは歓迎しちゃうけど…

    さて、4日連続のイベント、お疲れさまでした

    舞美
    ちも参加したお客さんたちも、お互いが幸せな気持ちに満たされた素敵なイベン
    になったようで嬉しいです

    自分もその輪の中に加われる日を楽しみに今日もたのばりま


    舞美
    今日も1日たのはってくださいね


    P.S.
    ちっさーの天然情報、たのしみにしてる


    あと、舞美
    身のも

  • 機械豚 
    12/13 08:15

    いつ見ても舞美ちゃんは可愛い(^0_0^)
  • ボノ 
    12/13 08:23

    舞美ちゃん、大阪での2日間おつかれさまいみぃでした!
    イベントでは舞美ちゃんのあまりのテンパり具合に唖然としてしまいまし

    イベントで「岡井千聖のいいところ」で舞美ちゃんが「ブーツにご飯粒付けるところ」って言ってて、なにそれ?って思ってたら武勇伝でしたか

    これからも武勇伝楽しみにしてます!
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/13 08:49

    おはよう☆
    今日も大切にたのばろうね(^O^)
  • やー 
    12/13 08:54



    舞美も天然だけど千聖も天然すぎるww
  • tamchan 
    12/13 08:55

    おはようございます


    大阪2daysお疲れさま。
    それにしても昨日のコーナーの舞美ちゃんかわいかったな

    あまりにも衝
    で可愛すぎて

    二日間の記憶飛びました

  • ユウ 
    12/13 09:26

    おはようございますm(_ _)m

    な、何でそんなところにご飯粒が…!(笑)
    ちっさーもなかなかやりますね


    舞美ちゃんの天然情報は、マネージャーさんがツイッターで、不定期配信してくれるので、いつも癒されてます。
    とっても真面目で頑張り屋さんなのに天然、っていうギャップが舞美ちゃんを大好きになったきっかけなので、これからも天然でよろしくお願いします(笑)

    さあ、今週もたのばっていきましょう

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    12/13 09:46


    1日遅れの おはよ


    千聖ちゃん おとぼけだね

    でも それって 武勇伝かな!?


    まー いーや! 面白いから、その都度 報告してね


    そして 話は ブログの内容と 異なるけど、
    つい 1・2年前まで、舞美ちゃんと えりかちゃんの お姉さんチームと、

    後の5人の 妹チームって 感じがしたけど、今は みんな 舞美ちゃんに 追いついてきたね!?

    みんな 小さかったもんね

    舞ちゃん なんて、スゴイ成長ぶりだ!w(゚o°)w ワオ!
    可愛さの上に、格好よさも加わって、益々 魅力的なチームに なったね

    これからも期待して、応援します
    (^o^)



    From マルチャン


  • トビ 
    12/13 10:54

    天然度で舞美ちゃんに勝てそうな人は、なかなかいない気がします

    ごめんなさい
  • 翡翠 
    12/13 11:01

    ぐっもーにん
    めっちゃくちゃ眠い

    え?美勇伝?ていうか、それ武勇伝?(笑)

    昨日、一昨日とお疲れ様でした〜

    久々に℃-uteみんなに会えたし楽しかった〜

    あんな曲やこんな曲も聴けたし!
    やっと新曲とカップリングも見れて生で聴けたし。楽しかった(*´∀`*)

    昨日スライディングしてたけど痣とか出来てない
    笑)
    あのパニック状態は面白すぎ(笑)バンジーは出来るのにアレでのビビリ具合異常だねぇ

    ランドはアレコレすいませ
    答えが意外だったよマジで
    リリイベは手で守ってくれてありがとうm(._.)m ペコッ。あれで助かった
    これからもヒッソリ応援してますんで。

    さてと、寒いし温まってきまーす

    今日も1日笑顔で楽しんでら〜

  • happy♪smile 
    12/13 11:10


    美ちゃ



    2日間の大阪でのイベントお疲れ様でし



    僕もイベントに参加させてもらったけど


    ほんと楽しくて幸せな時間を過ごせまし


    ファンのみんなも温かい声援で、一体となれて楽しかったね



    このイベントで一番凄いと感動したのが


    舞美ちゃんのファンに対する思いやりの心です


    握手会を自分の番がくるまで、他の人を見てたんだけ


    舞美ちゃんは、一人一人の言葉を必死に聞こうと身を乗り出し、
    さらに相手の目をしっかり見つめて笑顔全開



    いゃ〜その姿にほんと感動しまし



    実際自分が舞美ちゃんと握手する時も、ほんといい意味での真面目さがヒシヒシと伝わってきて、とても笑顔が可愛いかったで



    こんな素敵な舞美ちゃんを、これからも全力で応援していきたいと思うので、
    いつまでその素敵な笑顔をステージ上で見せてくださいね





  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/13 12:36


     
    舞美ちゃん


    こんにちは〜

    イベント楽しかったです



    午後からも舞美ちゃんが
    Happy
    過ごせますように
    (o^∀^o)



       ‐小生より‐
  • えり 
    12/13 13:25

    大阪お疲れ様

    2日連続で℃-uteのイベントに参加出来て楽しい週末になりました

    ライブコーナーは盛り上がる曲が多くてテンション上がった

    でも汗の量は舞美ちゃんに負けたかも(笑)

    ちっさーの武勇伝、次回も楽しみにしてるね

  • 終われない夏休み 
    12/13 13:33

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んにち
      

    大阪でのファンクラブ&リリースイベントおつカレーライスでした
      もう本当に超楽しくて、ますます℃-uteが好きになりましたよ
      
    舞美ちゃん
    色んな意味で?大活躍でしたしね(笑)
      

    『金ホルダー』はかなり笑いました〜しかも16年間も・・
      ちっさーの素敵な武勇伝も今後も楽しみにしてますが・・
    舞美ちゃん
    微笑ましい武勇伝もマネージャーさんが、時々ツイッターでつぶやいてくれるので楽しみにしてます

  • 千梨の道 
    12/13 14:54

    金ホルダー
     うける

    さすが、千聖
     武勇~でんでんでんでんででん

    でも、まだ、まいみぃの方が天然だと俺は思うな〜(*^_^*)
    さらなる 天然エピソード待ってるよ


    自分の天然エピソードでも良いけど・・
  • ともちゃん。 
    12/13 15:52

    ご飯粒はイベントでも言ってたね(笑)
    リリースイベントでは舞美ちゃんの意外な姿が見れて面白かったよ

    二日間お疲れ様でした。
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/13 16:31

    舞美ちゃん・・・・・必死ですねwwwwwwwww

    でも、僕は天然は舞美ちゃんだと思うなぁ(UvU*)

    千聖のはなんか、おっちょこちょいとかズボラな感じ☆←ヒドイw
    でも、天然って悪い意味じゃないと思う

    舞美ちゃんのそういう天然なところが可愛くてファンになってる人も少なくないと思うし、僕もその一人です(UvU*)

    もちろん他にも好きな所は数え切れないほどあります

    舞美ちゃん昨日はちょっとだったけど話せて嬉しかっ

    来週の東京もたけるぅは行くからよろしくね


  • BAT 
    12/13 20:09

    ちっさーの読み間違いは天才的だ

    もしかしたらちっさーの方が天然なのかもしれないけ
    天然ボケというより天然ツッコミとでも言いたくなるぐらい活動的だからなあ

  • Franztvontutu 
    12/13 20:25

    舞美ちゃん
    んばん

    大阪イベント、楽しすぎて、今も余韻が離れません

    ほんとうに、素敵で楽しい時間をありがとう

    握手会での舞美ちゃんの優しい言葉にめろめろになりました

    ーフランツフォンツーツーー

  • みや@舞美ちゃんー 
    12/13 20:36


    舞美ちゃん天然(*・ω・*)
    ちさとかわいいね!

  • ゆ〜き 
    12/13 21:44





    俺も天然って言われ

  •  
    12/14 01:05

    リーダーおつかれ


    あの風船の扱いをみたら誰がどう考えてもセンターポールに上がるのは矢島家の旗やろ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/14 07:23

    ダントツで舞美ちゃんの方が天然だと思うけどな

  • とおちゃん 
    12/19 16:49

    舞美ちゃん

    一番の天然は舞美ちゃんだから
    安心しなよ(´□`)b
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)