カッコいい

  • ℃-ute 公式ブログ/カッコいい 画像1

こんにちは

舞美です



昨日は
『ジャンヌダルク』
という舞台を観に行きました



この舞台の事を知ったのは、今年の夏頃だったんですが、


丁度その頃
私が主演をやらせて頂いた舞台『らん』のお稽古をしていて、



その時に、演出の秦さんが

『今度、堀北真希さんがジャンヌダルクをやるんだよ



っておっしゃっていたんですよね



その時からずっと観に行きたいな…



と思っていました




『らん』の話を頂いた時に、

「“らん”という主人公はイメージ的にはジャンヌダルク



と秦さんがおっしゃっていたんです



でも私、
ジャンヌダルクについて詳しく知らなかったので、


ジャンヌダルクがどんな人物だったかを調べたんですよね




調べていくうちに、ジャンヌダルクファンになりました
(笑)



昨日の観劇でも、
堀北真希さん演じるジャンヌダルク、めちゃめちゃカッコよかったです




芯が強くて
優しくて
たくましくて

最後まで自分の信念を貫き通して死んでいったんですよ



まだ19歳という若さで…


だけどそんなジャンヌダルクだからこそ、多くの人に愛されたんだと思います



クゥ〜(*≧〜≦*)
カッコいいなぁ


すみません
オヤジみたいに…




お芝居もかなり勉強になりました



お腹の底から声が出る
とはこういう事だなっ
て思ったし、


だからこそ台詞は聞き取りやすいし



細かい心情の変化も

動きや表情や言葉の発し方で凄く分かりやすく伝わってきました




観に行けてよかった




さてさて

今日は汐留AXでイベントがあります



皆さんの前で歌って踊ってと一緒に楽しい時間を過ごすのが大好きです



楽しみだなぁ



℃-uteもビッグになってまだ行った事のない地域や、なかなか行けない地域の皆さんにも会いに行けるように頑張ります



では今日もたのばってきます


 
  • コメント(全250件)
  • かぉる 
    12/10 00:43

    ぉ疲れ


    そぅなんゃ

    ジャンヌダルクゎらんに
    似とるところがぁるんゃったら
    何かすごぃ興味沸ぃて来て
    私も観たくなった


    でもゃっぱり遠ぃけん中々
    観に行けんけどDVDに
    なったら是非観たぃ



    汐留AXぉ疲れ様

    汗ぃっぱぃかぃたみたぃ
    ゃけどしっかり乾かして
    風邪ひかんょぅにね


    明日の名古屋のイベントも
    仕事がぁるけん行けんけど
    舞美らしくたのばってきて



    地方に住んどるから舞美の
    その言葉めっちゃ嬉しぃ


  • たつ 
    12/10 00:43

    御疲レーショ
    博行けませんでした
    もCD
    ベント当選通知が来ました
    公演だけですが、参加させて頂きます
    堀北真希ちゃんはデビューから応援してるからめっちゃ行きたいけど、金無し君なので断念っ
    美ちゃん羨ましい
    美ちゃん何時か「ジャンヌダルク」遣れると良いね
    対舞美ちゃん似合うよっ
    美ちゃんの「らん」、ぶち格好良かったけぇ又遣って欲しい
    、愛理ちゃんと観に行った
    では、御休み

  • 抹茶っ茶 
    12/10 00:47


    お疲れ様でした。
    大阪でまってるでぇ〜w

    俺もジャンヌダルク大阪公演観にいきますよ。
    楽しみ
    週末は久々に℃-uteに会える!
    めっさ楽しみ

    おやすみリーダー

    楽しい夢を

  • メガネおじさん 
    12/10 00:51

    .
    舞美 さん
     素敵な情報 ありがとう


    汐留AX の イベントの中で

    汐留駅のイルミネーションがきれい」

    と教えてくれたので 行ってみる

    20:30過ぎから ショウタイムが始まりました
    約10分ほどのショウでしたが

     そして 
    モーク
     と 
    ーザー光線

    さらに すごいのが 
    「シャボン玉

    それが混然となった 
    シンフォニー


    葉加瀬太郎さん演出
    幻想的で素敵なショウでした。

    多分 舞美さ
    も 
    まだショウは見ていないのでは

    ごく素敵だか
     ぜひ 見てください。



    ところ

     <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
    っきぃ
     
    「ブログ待っています」
    と お伝え下さい。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/10 00:56

    舞美ちゃんイベントお疲れ


    そっかぁ!!!!
    舞美ちゃんからジャンヌダルクを容易に想像できたのは、らんが、ジャンヌダルクと重なるからだったんだ


    それにしても、舞美ちゃんは、ちゃんとジャンヌダルクの事を調べたり、色んな人の舞台を見て勉強しに行ってて偉いですね


    お腹の底から声を出したら、言葉もズーンと背骨まで響くものになって、ビリビリしびれるような言葉になると思います

    らんでも、結構で来てたと思うけどな(UvU*)

    今後きっとそこが課題でしょうね(^ー≦)☆
    でもきっと、舞美ならすぐに乗り越えちゃうよ


    舞美ちゃん大女優目指してがんばれ〜(*≧▽≦)ノ


    でも、やっぱり、ステージの上で全力投球で汗だくになって歌って踊ってる、輝いてる舞美ちゃんもいいんだよなぁ(/▽\*)


    明日は名古屋だね(^▽≦)☆
    舞美ちゃん明日も、サイっこうにたのばってねーp(・▽≦p)☆

  • #.おすず(・∀・) 
    12/10 01:06



     ぉ疲れサマ

     ジャンヌ・ダルク
     感動スるょッッ

     ゥチ、ジャンヌ・ダルク
     因好キだヵらね

     舞台ゃッてるンだ

     ぃぃなぁ⌒
    !!
       ★桃花



  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    12/10 01:49

    舞美様
    堀北真希ちゃん。のジャンヌダルク格好よさそうですねぇ。


  • Norah 
    12/10 01:53

    「このまま城へと攻め上ります!
    『らん』のあのシーンは、ジャンヌ・ダルクを彷彿とさせましたよ
    舞台は、かなり勉強になったようでよかったですね。

    ℃-uteの Big dreams 叶えるために
    明日もあさっても、たのばってください

  • ぎっちょ 
    12/10 01:56

    まいみぃー今日はお疲れさ

    近畿からはるばる汐留まで行ったけどめっちゃ楽しかった

    4日間ずーっと仕事やけど風邪引かんように気つけてなぁ


  • あーじん 
    12/10 02:03

    んばんは〜


    ャンヌダルク見られてすごく感動されたみたいですね!しかも舞台は違っても【らん】に似た部分を照らし合わせて見ることが出来るって良い体験ですね。…

    腹から声をだすって
    言葉ではいうのは簡単ですが 実際 出来るまで難しいものですょね…。

    に ファンの方たちへの熱いメッセージありがとうございます!!寒いので体調には気をつけて…今日はイベントお疲れさまでした。


  • 50cc 
    12/10 02:06

    汐留AXお疲れさまでしたー(*´д`)
    舞美ちゃんが演じるジャンヌダルクも観てみたいな(・∀・)
  • リョウ 
    12/10 02:32

    突き進

  • STARMAN★ 
    12/10 02:50

    ビックにならなくても、この田舎にきてくださいね
    イベントいいなぁ
  • やじまひな(つ・ェ・*`) 
    12/10 03:18




    舞美ちゃんが有名になった
    ひなも嬉しいけど
    遠くに行っちゃいそうで
    なんか寂しい気もする…


    でもやっぱ夢叶えてほしい
  • オーガ 
    12/10 03:25

    ・・・好きな人には、生きていてほしいな


    おっと、つい悲しい思い出を甦らせてしまいました
    みませんです・・・

    そういうことはおいといて、汐留で見た矢島さんの表情がいつもより輝いていたのは、観劇で感動したり刺激を受けてたりしていたからだったんですね
    間は短かったけど、とても楽しいイベントでした。ありがとうございました。

    そうそう、秦さんといえば、「ブラック・エンジェルズ」を楽しみにしているようです。そんな感じの書き込みがツイッターにありましたよ

  • みおみお∵℃-ute愛 
    12/10 03:45



    舞美ちゃん勉強熱心だ…(笑)
    なんか堀北さんのジャンヌダルクみたくなった(*´Д`*)


    AXお疲れさまです

    イベント行きたいょおおお…!←


  • 終われない夏休み 
    12/10 04:50

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    汐留AXでのイベントおつカレーライス
      『℃-uteもビッグになってまだ行った事のない地域や、なかなか行けない地域の皆さんにも会いに行けるように頑張ります』って言葉、素直に嬉しいで
      特にビッグになる目的の部分が愛を感じますね
      




    あと今日の更新で嬉しかったのは・・・ジャンヌダルクの事も。僕は実はずっと前から舞美ちゃんってジャンヌダルクっぽいな〜とかイメージしてたんですよね。それは何故かと言うと・・・ジャンヌダルクの有名な絵画でフランス国旗をかかげて突き進む感じのがあるんですが、その国旗がイベントの時などにバックにかかげられてる℃-uteのフラッグとダブって見えて、突き進むジャンヌダルクの姿は、常に前を向いて全力投球する舞美ちゃんっぽいなぁって。 それから昔のちょっと悲しい話になりますが・・・僕が村上愛さんのファンでZYXから℃-uteが好きになったのもあって、1stアルバムのイベントの時は、これを最後にファン止めるつもりで参加したんですね。そのイベントで舞美ちゃんの声を震わせながらの挨拶を見て、やっぱり℃-uteファン続けてみよう!って思って救われたからかな〜そこでファン止めてたら悲しい想いで終わってたかもしれないし、何よりそれから後の℃-uteを応援する楽しみを味わえなかったし。「尊敬する℃-uteのリーダー」ってのは、そんな強さと優しさと℃-uteへの自己犠牲とのイメージの舞美ちゃんへのキモチなんです。
  • おかん 
    12/10 05:00

    お疲れさま

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/10 05:28

    そうだよ もっと来てよ 北海道 各地 でもアップが決めるから最近誰も来ないし 毎年来るのはなっちだけ年もキュートこないみたいだし春コ
    916まい
  • UNA 
    12/10 06:46

    「ジャンヌダルク」楽しかったようですね。人物像まで予習するとは勉強熱心で感心します。演じる側としての目線を持ってお芝居を見ていると、僕たちとは違った所も色々見えて来るのでしょうね。舞美ちゃんもどんどんいい女優さんになってください
    汐留は盛り上がったようですね。やっぱり現場は一番パワーをもらえて大好きです。週末お会いできるのを楽しみにしています
  • 舞美ちゃん大好き 
    12/10 06:57

    舞美ちゃんおはようございます
    古屋のハローショップイベント頑張ってください。見に行きたいよ

  • ☆EM0411☆ 
    12/10 07:23


    イベント行きたかったなぁ

  • どんちゃん 
    12/10 07:29

    舞美ちゃんおはよー

    『ジャンヌダルク』は僕も注目していた作品で

    題材的にも役者も興味引かれるものがあります


    舞美ちゃんも気に入ったようですし、ぜひとも見に行きたいと思います♪
  • まーらいおん 
    12/10 07:29

    おはよ


    昨日ちらついてた雪は結局すぐに止んで積もらずにすみました。

    昨日の汐留イベントは盛り上がったようで何よりです

    まぁ℃-uteのイベントで盛り上がらないことはないんだけど


    なっきーによると、ハワイツアーについて色々語り合ったとか。

    行きたいけど年度末なので楽しみは次回に持ち越してDVD発売を待ってます。

    うちの県内ではインフルエンザが発生し始めたようです。

    うがい、手洗いは最低限必ずするなどして、風邪と共に気を付けたいですね。

    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • りょう 
    12/10 07:42

    矢島さん。おはようございます
  • いとぅー 
    12/10 07:44

    どんどん成長していく舞美ちゃんを頼もしく思います

    活動の場を広げてこれからもたのばってくださいね!
  • まつじゅん 
    12/10 07:45

    ジャンヌダルクは歴史に名前残る人だからなぁ

    でも
    フランスの人にとってジャンヌダルクは英雄だけど
    イギリスの人にとってはどうだろ

    立場が違うと人の見方もかわるからなぁ
  • ℃級戦艦 
    12/10 07:46

    舞美ちゃん、おはようございます

    ジャンヌダルクの舞台とても良かったみたいですね

    そっか〜、らんはジャンヌダルクをイメージしてるところがあるんですね
    それじゃ舞美ちゃんは和製ジャンヌダルクを演じたってところですかね(笑)

    舞台も純真さゆえの悲運が胸を熱くするような話なんでしょうね

    ちょっと見に行きたかったですね

  • 河童 
    12/10 07:49

    ジャンヌダルク見てみたいなぁ

    昨日はイベントお疲れ様

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/10 07:53


     
    舞美ちゃん


    おはよ


    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)


    名古屋のショップイベントに当選したので小生
    敵な1
    を過ごせるから朝か
    幸せ
    っぱいです
    (⌒▽⌒)


       ‐小生より‐
  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/10 07:54

    舞美ちゃんのこういうブログを読んでると、凄く嬉しくなってきます♪(^^
    向上心だったり優しさだったり温かさが感じられる、自分の大好きな舞美ちゃんが詰まったブログ♪

    ℃-uteを大好きになって、「嬉しい」と感じることがとても多くなりました。
    楽しいって感覚ももちろんありますが、
    いっぱい努力して成長を見せてくれたり、凄く仲が良くて強い絆で結ばれてて、ファンを凄く大切に思ってくれてて、温かくて
    そんな℃-uteを見たり感じたりすると、凄く嬉しくなるんです♪
    そんな℃-uteの笑顔を見ると、ホントに嬉しくて幸せな気持ちになれるんです

    今日の舞美ちゃんのブログを読んで、
    ライブやイベントでもいっぱい幸せをもらってるけど、ブログでもいっぱい幸せをもらってるなって思いました♪

    舞美ちゃん、イベント行けませんでしたが、元気と幸せをもらったよ♪
    いつもありがとう♪
    大好きです♪

    ブログ、これからも楽しみにしてますね♪(^^

    あと、なぜかこんな時、写真が愛理ちゃんとの2ショット♪(笑)(`-`*)
    それもめっちゃ嬉しかったです♪
  • 翡翠 
    12/10 07:58

    おはよーございます
    いですね〜・・・
    「ジャンヌダルク」は映画しか観てないなぁ。リュックベッソン監督が好きなので(笑
    だから、あれを映画館で観た時のイメージしか「ジャンヌ・ダルク」はわからないけど
    精神的にそこまで強そうでもなかったし、逞しくもなかったような・・・
    映画は、神の啓示を受けたから戦ったっていう理由になってたけど
    優しかったとかの描写はあまりなかったので、そこら辺もわからず(笑)
    でも、真っ直ぐ生きてたとこはものすごくかっこよかった

    ま、よければ映画も観てみたら?有名だから観たかもしれんけど


    汐留でイベお疲れ様でーす
    うか〜イベとか好きなんだ
    今まで「楽しい」とかの表現はあったけど「好き」だとは書いてなかったから違うのかと思ってた(・∀・)ニヤニヤ
    そうですね〜もっと関西にきやがれコノヤロウ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―
    平日にいきなりされても行けないからね(´・ω・`)遠すぎる

    あ、今日は名古屋やーん。名古屋の美味しいもの食べてがん

    んじゃ、怒涛のイベラッシュ
    しんでら〜

  • ほろ☆あふろッチ。 
    12/10 07:58

    イベントお疲れ(^^
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/10 08:25

    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ

    イベント日和の気持ちの良い一日だったね。

    『ジャンヌダルク』観れて良かったね。
    この舞台は観たいと思ったよ。
    年も近い活躍している女優さんの演技力。興味湧くな
    映像と舞台は別物だから余計に見所も有りそうだしね
    観れて良かったね


    秦さん作の『らん』のイメージが『ジャンヌダルク』
    なるほど!赤谷のヒロインだもんね。
    らんを演じる役者としても次の舞台に活かせる事たくさん見つかったみたいで良かったね。
    『らん』の次回公演もめちゃくちゃ楽しみにしてるよ


    その秦さんの『アンフェア2』も製作決定したみたいだし、いつかはまいみぃもスクリーンへと希望してるんだな


    一歩一歩近づいていく。
    汐留めのイベントも素晴らしかったみたいだね
    一度に変わらなくても少しづつ。
    たのばって行こう


    ふたりとも素敵だね

    今日も素敵な一日だと良い

  • ボノ 
    12/10 08:48

    私も『らん』を観た時、救世主となって人々を救うこと、それでも救った村人達から迫害されてしまうこと…正にオルレアンの少女ジャンヌダルクがモチーフになってるなって思いました
    堀北さんのジャンヌダルクカッコ良さそうだな
    でも、カッコ良さなら舞美ちゃんも負けていませんよ

    いつか、矢島舞美主演の『ジャンヌダルク』観てみたいです

  • えり 
    12/10 09:31

    舞美ちゃんがジャンヌダルクを演じたら、きっとすごいカッコいいんだろうな〜

    私も舞台見てみたいです

  • piro 
    12/10 10:08

    おはまいみぃ


    また、コメントが遅くなっちゃっ


    やっぱりぃ〜

    『らん』と『ジャンヌダルク』は、似てますよねぇ〜


    僕も『らん』の舞台を観た後に友達と「らんってジャンヌダルクっぽいところがあるよねぇ」って話してたんですよぅ〜


    僕もジャンヌダルクの事は、あんまり詳しくは知らないけど・・・

    人の為に勇敢に戦ったのに、最後は裏切られて処刑されると言う悲しくて切なくなるお話しだったかなぁ
    てぐらいで(^_^;)


    今、大阪の方でも『堀北真希さん』のジャンヌダルクの追加公演が決定ってテレビで宣伝してるから、それほど素晴らしい作品なんでしょうねぇ


    僕も女優、矢島舞美が演じた、日本版ジャンヌダルク『らん』と

    女優、堀北真希が演じた『ジャンヌダルク』を見比べたりして、秦さんがどの様に『らん』をイメージしたのかとか想像してみたいけど・・・

    今は、仕事と℃-uteを応援する活動だけで精一杯なので、たぶん観に行けないとか言ってみ
    ・・・


    せっかく舞美ちゃんがお薦めしてくれたのにねぇ(・ω・;)


    まぁ、その観劇が舞美ちゃんの為になっただけでもファンとしては満足です。


    あと、汐留AXには、行けなかったけど


    今日の名古屋のハロショイベントで舞美ちゃんと千聖ちゃんに逢えて、しかも今日から3日間も逢えるから幸せです。\(≧▽≦)丿


    ほなぁ〜あとでよろしくね


  • なっち。 
    12/10 11:05

    まいみちゃん


    こんにちは



    堀北真希さん
    『ジャンヌダルく』を観て来たんだね


    『ジャンヌダルく』のチラシ 前にどこかで見たことあるんだよね

    そのチラシを見たときに

    まいみちゃん
    ジャンヌダルく』を観に行くんじゃないかな

    思ったんだよ


    やっぱり観に行ったんだ


    “らん
    はジャンヌダルく
    イメ〜ジしていたん



    ジャンヌダル

    名前は聞いたことあったけ
    どういう人
    知らなかった


    まいみちゃん
    おかげで また一つお勉強になったよ
    ありがとうね



    いろんな方
    舞台や映画を観て いろいろ吸収してい
    まいみちゃん

    勉強熱心でいいね


    P.S.
    汐留AXイベントお疲れ様でした


    楽しく盛り上がったみたいだね

    良かった良かった



    それじ

    今日も頑張ってね

    まいみちゃん


    ばいちゃーこ





  • 千梨の道 
    12/10 14:22

    実は、『ジャンヌダルク』については、実際のお話も詳しく分からないんです。。。

    女性の英雄程度しか。。。 歴史についてあまり興味のない俺です(>_<)

    そんな自分でもこの作品は見てみたいなと思った作品です

  •  
    12/10 19:24

    ジャンヌダルクって素晴らしい人なんだねぇっ

    舞美ちゃんがそう言ってて気になってきたなあ



    ℃-uteがもっと知られますよう

    でもみんなもう全力で頑張ってると思う



  • me(みぃ) 
    12/10 19:51

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    『ジャンヌダルク』は学校で学んだことあると思うけど、すっかり忘れてしまっ
    ので、改めて調べてみると スゴイ人だなぁ


    舞美ちゃん主演舞台(主人公)『らん』は「ジャンヌダルク」をモチーフにしてたんだ

    そう言われて らん を思い出すと、そんな感じがす

  • ともちゃん。 
    12/11 01:06

    ジャンヌダルクは昔から好きでよくそれについてのレポート作ってました

    赤坂に行った時にCMで流れてたから舞台にも行きたかったんだけど予定が合わず。・゚・(ノД`)・゚・
    舞美ちゃんが楽しんだのが何よりだけどね!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/11 04:32

    「らん」の舞台観に行った

    DVDも持ってるよ



    何回らんのDVD視ても泣けてくる

  • ゆき 
    12/11 11:06

    あなたの目線や人柄、何事もうらぎらなず自分の意志に向かう姿勢は本当に貴重なものだと思っています。

    いろんなところ連れていってもらいます
  • かにゃん@あいり一途 
    12/11 21:18



    ℃-uteに会いたく
    仕方ないです

    ぜひ九州にコンサートやイベントできてくださ

  • アンクン 
    12/12 15:08

    いいな
    僕の友達が出演してるから、時間を見つけて見に行こうと思ってま

  • みや@舞美ちゃんー 
    12/13 20:39


    わたしも見てみたいっ!
  • とおちゃん 
    12/19 17:42

    まきちゃんか

    舞美ちゃんwwおやじとかww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)