報告

  • ℃-ute 公式ブログ/報告 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/報告 画像2

こんにちは

舞美です




今日は皆さんにお伝えする事があります




以前、ブログに書いた
“ある撮影をしています
”というのが


今日発表できる事になりました



いち早くお伝えっ




その撮影というのは…

『ブラック・エンジェルズ』

というDVD映画の撮影でしたっ




『ブラック・エンジェルズ』…


ご存知の方もいらっしゃると思います



1980年代に「週刊少年ジャンプ」で掲載されて大人気のマンガだったそうです


私が生まれる前なので、
私はこのお話を頂いてから、このマンガを読んでみました



法で裁かれない悪を陰で処刑していく物語



私は、ヒロイン、麗羅という25歳の役を演じます



そう
7歳も年上なのです



自分なりに表情や仕草で25歳になりきりました



出来上がりがどうなるか、自分でもドキドキなんですが




楽しく、精一杯演じさせてもらいました




今回の麗羅の見所としては、


麗羅の武器であるナイフを
シュッ
と相手目掛けて投げるところ



そして、何度も練習したアクションです



セル&レンタルDVDリリース予定は来年5月になっています




まだまだ先ですが、是非観て下さいね



よろしくお願いします



撮影の様子やアクション練習についても書きたい事が山程あるので、



それについてはまた、後日ブログに書きますね




取り急ぎ、いち早くの報告でした

 
  • コメント(全360件)
  • 花火亭 
    12/8 01:23

    基本的に漫画の実写化は見ないんですが……、舞美ちゃんが出るなら、見ない訳にはいかないじゃないですか!!

    それにしても、渋いトコついて来ますね。
  • はっち 
    12/8 01:28

    私も舞美と同じくまだ生まれてないころの漫画です!
    ヒロインとか超気になります!
    25歳とか♪
    でも髪の毛切ってから大人っぽくなったから似合うと思いますよ♪

    お金貯めて買います
    貯まらない・・・けど貯めます!どうにかします!(
  • UNA 
    12/8 01:32

    舞美ちゃん、主演おめでとうございます!また勲章が1つ増えましたね。
    「ブラック・エンジェルズ」は、ちょうど中学生くらいのときに連載していたのを読んでいました。(年がバレる・・・。)現代版仕事人のような設定でしたが、ストーリーは壮大で、善悪の重いテーマを扱っていました
    公式を見ると、今回はオリジナルストーリーのようですが、舞美ちゃんは、大人で、しかも敵役という初めての役に挑戦したということで、出来上がりが本当に楽しみです。
    麗羅は、ナイフ投げの達人でチャイナドレスがトレードマークですが、いきなりのセクシーショット?にびっくり。アクションも当然たくさんあるでしょうから、「らん」で鍛えた経験が生かせたのではないでしょうか。
    これからもいろいろな作品でのますますのご活躍を期待します。
  • シロ 
    12/8 01:33

    おおっ!ブラックエンジェルズ懐かしい!!
    必殺仕事人みたいで面白かったから、結構読んでたよ
    写真の黒ずくめの服装も、このマンガの雰囲気が出てるし!
    DVD出たらチェックしとくよー
  • まーらいおん 
    12/8 01:39

    こんばんは

    今日も1日お疲れさまでした。

    撮影ってこれだったんだね

    主演DVDが出るって凄いじゃん


    しかも、℃-uteから舞美
    愛理の2人がそれぞれ主演だもんね・・・℃-uteって凄い


    最近、℃-uteの活動が幅広くなってきたよね
    凄く頼もしいし、応援し甲斐があるよ


    ブラック・エンジェルズって漫画は知らなかったけど、これを機に原作読んでみよっかなぁ・・・

    撮影中の積もりに積もった話、聞く体制はできてるのでいつでもどうぞ


    あと、セレンドのちっさーとのやり取りで舞美
    ブラックな部分が出てて面白かったよ(笑)

    まさにブラック・エンジェル(ズ)って感じだったよ


    では、明日の更新も楽しみにしてるよ


    おやす

  • プーカ 
    12/8 01:42

    こんばんは


    いやーブラックエンジェルズとかマジで懐かしいわ


    そっかそっかーこれは舞美が生まれる前の作品だったんだなぁ〜

    昔うちに全巻あったんだけど家建て替えた時に売っぱらっちゃった


    確か自転車のスポークで敵をやっつけるんだよ

    麗羅ってのがどんなキャラだったのかもあんまり記憶に無い

    松田さんって人が居たようなそんな朧気な記憶しか無いのさ

    だから楽しみにしてるよ


    5月かー絶対見るね

    んじゃおやすみなさ〜い

  • パクパク 
    12/8 01:45

    出演おめでとうーー

    DVD絶対買います。
    まいみんの演じる麗羅、紫色のチャイナドレスもすっごく似合ってて色っぽいです。
  • アスタロト 
    12/8 02:05

    報告ありがとうございます(^◇^)

    「ブラック・エンジェルズ」は「Dr.スランプ アラレちゃん」や「キャプテン翼」と同じ頃連載されていました。 まいみーの両親の世代ですね
    ヒロインのコトは残念ながら覚えてないのですが、きっと購入します!
    まいみーの太ももは十分25歳の色香を魅せていましたよ
    忙しい中撮影&ログ更新してくださりありがとうございました!れからも活躍期待しています!!

  • 松戸のまお〜 
    12/8 02:07

    ジャンプよりコロコロ派だったか
    原作のマンガは知らないんだけど

    なんか、スゴいハマり役だと思います!

    凛々しさや美しさ、しなやかさが!

    ストロングビューティーって感じですか


    強く美しい役を演じさせたら、右に出る者はいない…
    そんな女優さんへの道も近い?
  •  
    12/8 02:21

    リーダーおつかれ


    らんは二刀流

    桃子はハリセ

    麗羅はナイフ

    舞美はクルクルスエット


    まさに℃-uteの暴力装置



  • middle age hiro 
    12/8 02:22

    主演、おめでとう

    そして、教えてくれて有難

    サポーターとしては嬉しい出来事
    !。

    しかし、18才が25才を演じるのは珍しいよね。
    ちょっと大人の役だから、ファン層がより拡大できそうな予感がするぜ


    俺も大人でセクシーな女は…お好きです
    (笑)。

    でも、自分が勝手に抱いてる矢島舞美のイメージとは何かしら違うなぁ
    ??
    あー、けして悪く思ってるわけでは無いけどね(笑)。なんだろうね〜?。

    あ、そうそう、発売等の詳細が決まったら、いち早くここで教えて


    それから、歌とダンスもこれまで以上に頑張ってくださいねm(__)m。
    やっぱ、舞美の原点でしょ?。

    近い将来、舞美がソロデビューを果たして、ソロライブをしてくれることを(ものすごく)期待してます


    勿論、℃-uteは大切にしてだけどねぇ(笑)。


    ぐだぐだと
    寝る前に…etc.思いましたと


  • HIЯO 
    12/8 02:29

    「ブラック・エンジェル」出演、おめでとうございます(≧∇≦)
    確か、自転車のスポークを武器使う暗殺者の話だよね?
    うっすらと覚えてる
    DVDリリースが楽しみです(。・∀・。)
  • くろねる 
    12/8 02:48

    おっ、報告待ってました

    絶対チェックするからね〜


    七歳も上なのか〜

    難しかっただろ〜なぁ……
    と、想像してますが


    また詳しく撮影中のこととか教えてね(゚▽^*


    でわ今日もお疲れ様

    また明日頑張りましょう


    おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚
  • STARMAN★ 
    12/8 02:50

    矢島さんは汗っかき
  • piro 
    12/8 03:03

    こんばんまいみぃ〜


    やっと撮影
    していた作品の情報が解禁になりましたかぁ〜


    いや〜色々と想像してたけど…

    まさか、30年も前のマンガの作品のヒロインの麗羅役だとは、思いませんでしたよぅ〜(-.-;)

    でも、アクションと言う事は正解した


    って当ってアタリマエかぁ


    このマンガは、子供の頃に読んだけど、自転車のスポークを武器に友達とよく遊んだなぁ〜

    それと、現代版の必殺仕事人って感じだったけど…それ以外あんまり覚えて無いなぁ・・・

    だってまだ子供だったからf^_^;


    でも、麗羅って25歳だったんだねぇ〜

    今回の作品では、今まで舞美ちゃんが演じた事の無い、影の有る妖艶な大人の女性を舞美ちゃんはどう観せてくれるのかとっても楽しみです。(>▽<)


    あっ
    れちゃイケない舞美ちゃんのナイフさばきとアクションもメチャクチャ楽しみで絶対に観ます
    DVD買います


    ちなみに、『チョコレート・ファイター』や『グリーンディスティーニー』などはアクションのどんな所を参考にしたとか聞きたいな


    まぁ、撮影の様子やアクションの練習など裏話も今後ブログでしてくれると言う事なので、楽しみにしてますねぇ


    じゃ〜今日はこの辺


    明日も元気にタノバリーノ


    明日は、「岡井ちゃん 寝る!」に舞美ちゃんゲスト出演してくれないかなぁ


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S ブラック・エンジェルとは、堕天使の事だから…

    天使から悪魔になったセレンから繋がってるぅ
    ( ̄―+ ̄)ニヤリ
  • マーク 
    12/8 03:09

    まいみー、こんばんは、コメント遅くなってスミマセン、一昨日のブログを書く事が出来なかったので一昨日のブログのコメントから書きますね一昨日はベリーズのキャプテンとキャプテンのお母さんとまいみーとまいみーのお母さんの4人で映画『SPACE BATTLESHIPヤマト』を見た後に焼き肉を食べに行ったのかー焼き肉かー羨ましいっす、所でまいみーはベリーズのキャプテンと遊ぶのが小6の頃以来7年ぶりぐらいか随分長い間遊んでなかったんだね、写真1見たけどイルミネーション凄く綺麗だね何とも言えない世界観が広がってて思わず見とれる美しさがあって凄く良いですね、で写真2はキャプテンとの2ショットキャプテンてメガネかけるんですね、凄く似合ってるメガネ姿のキャプテンも可愛いですね。で ここからは昨日のブログの事書きますね、まいみー「ブラックエンジェル」出演おめでとうございます、舞台「らん」殺陣シーンとかの評価だとしたら凄いですね、80年代の作品だったら見た事ありません、で今回はまいみーは麗羅という25歳の役を演じるんですか実際の年齢よりも7歳も年上の役は役作りが大変だったですよね、写真2はその麗羅役の格好ですかだとしたら凄くカッコイイですね、ブラックエンジェルのDVD絶対に買います勿論あいりん出演の携帯彼女のDVDも買います、これからも色んな作品に挑戦して欲しいです「カンフー映画」とか「格闘映画」とかその他色々楽しみにしています。それでは、おやすミンミンゼ
  • donkey 
    12/8 04:01

    こんばんみ〜^^

    コミックの「ブラック・エンジェルズ」

    生まれていなかったので知りません(^_~)V

    ↑すいません、嘘つきましたm(_ _)m
  • おかん 
    12/8 04:11


    見たい
  • 終われない夏休み 
    12/8 05:01

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    撮影の情報解禁の速報をブログで上げてくれてありがとう
      ブラックエンジェルのマンガは残念ながら知らないけど・・・紫のチャイナドレスっぽい衣装の写真とか見たの
    かなりセクシーになっちゃったオトナな
    美ちゃ
    に期待してま
      

    ところで少年ジャンプは僕は今でも大好きなマンガ誌ですが、ちっさーが言ってた『ドラゴンボール』とかなら大ファンで見てました
      今なら『ナルト』とか『バクマン』が面白いですし、『ワンピース』とか有名ですよ
      もし時間があれば少年マンガも読んでみて下さい
      あと少年ジャンプの漫画誌としてのポリシーは『友情・努力・勝利』なんです
      これって
    美ちゃ
    のイメージにぴったりですよね
      今からDVD超楽しみで

  • DOKI(マイコ) 
    12/8 05:22

    DVD楽しみです

    撮影がんばってくださいね

    お疲れ様です

  • Nacky 
    12/8 05:50

    好きなマンガの1つなので楽しみにしています
  • オーガ 
    12/8 06:10

    久しぶりに「どぅえええええええ
    と声を上げてしまったくらいのBIGなお知らせ


    小〜中学校の頃に読んでました。懐かしいですねぇ〜

    こんなところで自分の昔と今がつながるとは思いませんでした。どんな作品に仕上がっているか、今から楽しみで

  • ヒロ 
    12/8 06:11

    舞美ちゃんおはよう

    来年の5月を楽しみに待ってるね


    『女優・矢島舞美』を早く見たいなぁ

  • ☆EM0411☆ 
    12/8 06:56


    早く見たいー

  • 翡翠 
    12/8 07:11

    おはよーございます


    情報解禁きたねぇ。ま、そうゆうネタかなとは思ってたけど(笑)
    その作品知らないやー。ま、ちょっと調べた感じからすると苦手な系統かもしれない(´・ω・`)
    作品的にとかは全然暗いのもグロイのも酷いのもOKなんだけ
    応援してる人がやる役にもよるかな・・・という感じで
    オリジナルストーリーになるんだろうから、いいとこどりみたいになるんかな

    ま、撮影が最近だった割にだいぶ先のことになるから忘れそう(笑

    それより、愛理置いて映画行っちゃってたけど(笑)いいのあれは

    しかし、キャプと行ったのに座席といい写メも全く隣にいなかった

    ちょっとそれが面白かった(*´∀`*)あと雅との2Shot画像見せて


    さて、じゃDVDやら予約し忘れてたのでしてきまーす

    今日も元気に楽しんできて

  • ★TERIYAKI☆ 
    12/8 07:12

    おめでとう

    25歳に見えるわ!!!
    俺も負けん`-´ゞ
  • どんちゃん 
    12/8 07:13

    舞美ちゃんおはよー

    「ブラック・エンジェルス」ってずいぶんなつかしい作品ですねー

    現代版必殺仕事人みたいな内容だったと記憶してます

    舞美ちゃんの仕事人楽しみです♪絶対に買いますね

  • いとぅー 
    12/8 07:38

    舞美ちゃんのヒロイン役が今から楽しみです!

    最近大人っぽい雰囲気を感じたのはそういうことだったんですね!
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/8 07:40

    Good Maiming! おはよ


    今朝は雨上がりで少し寒い。けど冷えた空気が気持ち良い。
    今日も一日を大切に。タノバロウ

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/8 07:47

     
    舞美ちゃん


    おはよ


    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)


    時間がなくて
    また夜にコメントするね



       ‐小生より‐
  • 百合若 
    12/8 07:48

    「ブラックエンジェルス! 観よう!」秦建日子さんのtwtterでのつぶやきでした。おれもとっても楽しみです


  • タイリクスズキ 
    12/8 07:50

    ブックオフに言って探してみます!DVDとかでると ブックオフとかでも本なくなったりするし、大人買いしようっと

  • リョウ 
    12/8 07:51

    きたね


    楽しみ

  • まーらいおん 
    12/8 07:59

    おはよ


    昨日から気温が下がり、夜には雨が降っていたので今朝は雪になるかな、と思いましたが大丈夫でした。

    さて、昨日は舞美
    らDVD映画主演という嬉しい報告がありました

    ホントおめでとう



    ピラメキ(テレビヒロイン)→らん(舞台主演)→ブラック・エンジェルズ(DVD映画主演)と、女優としても著しい活躍で、いろいろと勝手に期待を膨らませてます


    今後も舞美
    活躍に注目・期待してます


    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • パパ 
    12/8 08:16

    おめでとう!楽しみ

  • ボノ 
    12/8 08:50

    報告ありがとう!『ブラック・エンジェルズ』ですか

    原作を知る者としては、本当にビックリです

    とても暗い作品で子どもながらに抵抗がありましたが、今読み返すと結構奥深い作品なんですよね!
    麗羅ですか!強くて美しい、舞美ちゃんにはピッタリの役柄ですね

    『らん』で培ったアクションをしっかりと繋げていくあたりも凄いなぁ!
    今から舞美ちゃんのカッコいいアクションと美しい麗羅の演技を楽しみにしてま

  • 機械豚 
    12/8 09:49

    ちっさぁ〜が嫉妬してますぞ( ̄▽ ̄;)


    たまには、ちっさぁ〜と遊んであげて(^0_0^)



    可愛いすぎる、舞美ちゃんへ!!
  • なっち。 
    12/8 09:54

    まいみちゃん


    こんにちは



    密の
    る撮影


    って
    DVD映画


    『ブラック・エンジェルズ

    だったんだね


    おめでとうございま

    (^O^)/\(^O^)/


    「週刊少年ジャンプ」に連載されていたんだ


    すごいメジャ〜な作品なんだね


    ゴメンなさい

    は知らなかったの


    テレビっ子
    ったか
    テレビアニメはたくさん見てたんだけど
    ジャンプやマガジンみたいな週刊誌や単行本て
    あまり読んだことないんだよね

    ジャンプは、たま〜に立ち読みしてましたがドラゴンボールやキャプテン翼とかしか読んでなかったんだよ


    『ブラック・エンジェルズ』も掲載されていたんだ


    うゎ〜

    なんで読んでなかったんだ


    ちょっ
    今すぐ

    立ち読みではなく、すぐに取り寄せて読んでみるから


    アクションたっぷりありそうだね

    ナイフを投げるシ〜ンもあるんだ

    球をやってい
    まいみちゃん
    んなフォ〜ムで投げるのか


    今から楽しみだね(^O^)/



    ブラック・エンジェルズ』


    セル&レンタルたくさんの
    に観てもらっ
    パ〜ト
    パ〜ト
    って


    シリーズ化されると良いね



    まいみちゃん

    ほんと
    おめでとう

    応援してる私
    嬉しい


    来年の5月楽しみにしてますよ


    風邪ひかないように

    今日も頑張ってね

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ





  • HBK! 
    12/8 10:04

    おめでとう!

    何このカッコいい舞
    凄い


    原作、自分も知らなかったけど、来年のリリースが待ち遠しいです

  • 河童 
    12/8 14:53

    出演おめでと

    早く見たいな

  • テツ 
    12/8 15:14

    舞美ちゃん出演おめでとうございます

    ブラックエンジェルズ懐かしい漫画ですね!
    今から、楽しみです


    誕生日イベント当たりまし

  • ベム 
    12/8 16:08

    おめでとう

  • (*・ω・*) 
    12/8 16:31

    あーだからそんなに大人っぽい格好だったんだ

  •  
    12/8 22:45

    舞美ちゃんおめでと

    主演ってすごいね

    私舞美ちゃんと同じ年だから私も生まれる前だ

    しかも25歳の役だったんだね

    お疲れ〜〜っ!!

    正義感ある感じが舞美ちゃんに合うんじゃない



  • たきB- 
    12/8 23:11

    スゲー!!!

    ブラック・エンジェルズ

    聞いたことあるなぁ…と思いながらblog読んでたらあらなんと

    あのブラック・エンジェルズだったかぁ
    w

    って驚く前に

    DVD映画決定!(ってか撮影終了)おめでとう(ってかお疲れ様)デス〜^^v


    最近℃-uteは演技系の仕事づいてるね


    もっともっと弾みつけてこぅ!!

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/9 01:02

     
    舞美ちゃん


    こんばんは〜

    今日も1日お疲れ様でした



    25歳の舞美ちゃんかぁ( ̄∀ ̄)



    『ブラック・エンジェルズ』絶対観るからね



       ‐小生より‐
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/9 04:11

    80年代じゃ私も舞美ちゃんもまだ生まれてない


    DVD絶対に買うね

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    12/9 06:02

    遅くなりましたが舞美ちゃんDVD映画「ブラック エンジェルズ」主演おめでとうございます〜


    最近ソロの仕事が増えていますが、いろんな人に見てもらうきっかけになるといいです

  • とおちゃん 
    12/19 17:50

    全くわからんヽ(´ー`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)