メイク講話(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/メイク講話(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/メイク講話(あいり) 画像2

こんばんは

鈴木愛理です



今日は
学校で講習会がありました


将来つきたい職業についての
講話を聞くことが
できたのですが〜…



選択できる範囲に
歌←とかダンス←とかなくて



ならば!!

と思い、メイクという部門に


ネイルやファッション、
スポーツ、動物と関わる仕事
幼稚園の先生など
いろいろありましたが…


ほら、ライブとかイベントとか
メイクやヘアーメイクを
自分でしなきゃいけないこと
結構あるので



絶対タメになるとおもって〜



ワクワクして行ったら
美容専門学校の教員の方が
来てくださって



眉毛の書き方から
シャドウ、アイライン、チーク
など教わりました


この色を入れると
キュートになる

とかシャープにとか

この骨格なら
チークはこことか



楽しかったです


紙のイラストの女の人に
メイクしました
笑っ


でね、今日の講習会は
クラス関係なく
高1全員だったので
教室行ってびっくり!!


なななんと隣の席が
中学のときから仲のいい
ソフト部の子だった〜


ソフト部は
メイクとかしたことないらしく
シャドウの色が奇抜で

面白かったです

みんなで爆笑でした
(^^)


サンバカーニバルみたいな
笑っ

やっぱり
最高の友達です


久々に
ソフト部と授業うけて
中学の頃を思い出しました



楽しかったです



こんどメイクしてあげる
約束しました
はは


明日も学校がんばろうっ



 
  • コメント(全365件)
  • にゃにゃ 
    12/7 07:04

    楽しそう!

    今日もがんばりましょう(^O^)/
  • ★TERIYAKI☆ 
    12/7 07:12

    俺にもメイク
    してなぁ〜!!
    鈴木っちより
    可愛くなる自
    ありま

    とか言ってみたり

  • すずっぴー(pibi) 
    12/7 07:16

    楽しそうですな〜( ̄∀ ̄)

    友達のメイク見てみたいさ〜(笑)
  • ☆EM0411☆ 
    12/7 07:30


    私もそぉゆーのやったとき
    歌とメイクの2つ
    やったよぉ

  • すずまほ∩・エ・。♪゚ミ 
    12/7 07:34



    メイクたのしいよね
    !!!
    愛理のメイク講座、ブログ
    やってほしいなああ

    てゆか使ってる化粧品とか
    教えてほしい
    !切実に!わら

    あっ!あとプリみたよお

    まいみーが書いてあったの
    おもしろかっ
    (笑)
    みんなかわいいよ〜(>_<)
    !

    今日もがんばろーう



    from…
    :)すずまほ


  • リョウ 
    12/7 07:37

    愛理今日もガンバ

  • ひろっち☆ 
    12/7 07:43

    あいりちゃんはアイドルだしメイクはしてもらって身につくよね(*^_^*)
    友達可愛くメイクしてあげてね☆
  • しぶちん 
    12/7 07:50

    メイクは大事ですよね〜
    自分の将来はお笑い芸人を目指します


    まだコンビ名やネタなどはまだ考えていますがまだ高1なんでゆっくり考えていきたいと思います


    今日も一日頑張っていきましょう


    あっ俺今日バイトや

  • 糖分 
    12/7 08:21

    あいりかわゆし(゚Д゚)

    あいりんのメイク講
    期待してるとです(´・ω・`)

  • ふくちゃん 
    12/7 08:22

    愛理ちゃんかわえー


    メイクアップアーティスト愛理ちゃん


    しかし、アレだよね


    メイクしてなくても可愛いけど、メイクするとさらに可愛くなるというメイクって凄いなぁ

  • ☆ほし 
    12/7 08:27

    次週は
    ダンスに清水先生
    メイクに夏焼先生
    が来ま
  • いとぅー 
    12/7 08:32

    メイクの講習を受けた愛理ちゃんはますますかわいくなってしまいますね
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    12/7 08:39

    学校での講習会お疲れ様〜(o゜▽゜o)


    メイクの講習ということでコンサートやライブでもメンバーとかにやってあげる時など役立ちそうだね(*^ω^*)


    そして講習も中学時代のソフト部の友達と一緒にできて、より一層楽しめたみたいですねヾ(≧∇≦*)〃


    今日も学校たのばってくださいp(*^-^*)q
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    12/7 08:44

    愛理さんおはようございま〜す


    メイクの講習会です


    他にも色んな職種をやってくれるんです

    今の学校はそういう事もやってくれるんだなぁ



    まぁ愛理さんはすっぴんが凄く可愛いか


    メイクするのも楽しいだろうなぁ



    では今日も学校行ってらっしゃい


  • ゆうくん(焼きそば) 
    12/7 08:49




    Dea
    あいちゃん




    あいちゃん
    はよっ

    いまの学校は就職について、そーゆーのあるんだね




    歌とかダンスがあったら選択してたんか(笑)
    あんたもうやっとるやん!ってなるのに(@>ω<)ノわ
    むしろ教える側ですね!わかります←



    これであいちゃんがメイク名人になってしまったら
    鬼に金棒になっちゃう感じだねぇ




    2枚目のイラストの女性が宝塚の人にしか見えないのは俺だけ?




    偶然仲の良い友達と隣で授業うけられて良かったね

    是非ともサンバカーニバルの実践をあいちゃん自らね...(笑)



    今日も学校頑張って




    うくんより






  • とおちゃん 
    12/7 08:52

    メイクの仕事につくのも
    あってんじゃない
    ?
  • あいじ(なぁちゃん天使) 
    12/7 08:56

    愛理おはよーさん

    あいりの学校っていろいろ楽しそうだね

    うらやましいなぁ
  • たけし 
    12/7 09:21

    おはようございます。久々に仲の良い友達に会えて、良かったですね。愛理さんの学校楽しそうですね!
  • Kyosuke 
    12/7 10:10

    なんでも前向きな愛理はほんとうに凄いし尊敬


    登校できるときは「学校」・「学生生活」を満喫して


  • ささえさん 
    12/7 10:53

    おはよ
    あいり


    歌とダンスの授業があったとしても教えにくいと思う
    プロがいたら


    ソフト部の友達はメイクしたことなくてもあいりと友達になれた


    今日も色彩の授業かな?


    (=・ω・)/
    LOVE

  • りんりん 
    12/7 11:03

    へえ〜学校でそんな講話あるんや


    メイクあんま上手くないからあたしもその講話ちょっと聞いてみたいな

  •  
    12/7 11:37

    あ〜、そういうの高校であるよね

    でも歌とかダンスはやっぱ特殊なお仕事だからなぁ

    そういうの出来てることに感謝しなくちゃな


    メイクは実際使える場面もあるからタメにもなりそう

    俺は男だからあんま良くわかんないけどさっ


    昔の友達とバッタリ!なんてあると懐かしいよね〜

    その感覚わかるわ

    しばらく会ってなくても友達は友達なんだしネ


    今日も朝から撮影らしいけど頑張れっ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/7 13:08

    愛理ちゃんこんにち

    選択できる職業に歌とかダンスがないなんてなんか悲しいですね


    でも、それだけ歌やダンスを職業にできる事が希だという事です・
    愛理たちは、なかなか誰でもなる事の出来ない歌手という仕事をしています。
    愛理はその事がとても有難いことだという事をよく分かっていて、
    今ステージで、自分が好きな歌を歌える事に心から感謝している・

    それがひしひしと伝わってきます・・

    もっともっと輝いてくれ!
    僕らのFiveStars!!!

    中学の仲のいい友達と久しぶりに会えて、中学のころを思い出せてよかったですね(UvU*)


    愛理風邪ひくなよ(^▽≦)

  • *゚3゚ユカリ.com 
    12/7 13:29

    あいりん目でかい

    あいりんメイク薄く
    いつも可愛い

  • 愛理 
    12/7 13:37

    あいり可愛い


    これからも頑張って

  • Who 
    12/7 13:40

    ダンスとか歌とかがあっても、いつもプロに教えてもらえてるからわざわざ受けなくてもよかったんじゃ…


    メイクとか自分でやらないといけないときもあるんだ

    なら聴いてて良かったよね

    それにしてもサンバカーニバルみたいなメイク
    面白いじゃん
    理にメイクしてもらえるなんて羨ましすぎる



    仕事モードの愛理も学校モードの愛理も可愛いなぁ

    愛理マジで好きやわ

  • くみしゃん 
    12/7 14:20


    かわいっっっ

    あたしは、ワインディングの講習をこの前受けたよん(>_<)


  •  
    12/7 14:24

    愛理ちゃん高1だもんね〜

    愛理ちゃんはゆっくり時間が流れてる気がする

    ある意味ね

    まだ16才って若いねー



    メイク
    あ。
    私も学生なのにそんなに興味持ってない

    時々ちゃんとしてみるくらいだよ



  • xxxLANDSxxBECKxxx 
    12/7 15:17






    お昼なんで
    どーも\(^o^)/


    メイクもいいけど
    すっぴんも最高だ(^^)d


    _
  • ぺーふくん 
    12/7 15:53


    伝言板にコメありがとね


    またお願いします

  • ちょこ 
    12/7 16:00

    メイクのお勉強って
    なかなか出来ないもんね

    楽しそ

  • 博多ラーメン 
    12/7 16:15




    写メかわいいねぇ



  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    12/7 16:31


    愛理ちゃんの制服姿にやられちゃいまし


    偶然親友と隣りなんて運命だね

  • なーな 
    12/7 17:22

    メイクとか髪のセットって自分でやるんだー


    担当の人にやってもらうのだと思ってた

  • うたか 
    12/7 17:24

    愛理のメイクはいつも自然で好印象だよね。
    希望がお芝居じゃなくて歌とダンスで安心した…。
  • かにゃん@あいり一途 
    12/7 18:26



    あいりんに
    メイクしてもらえるなんて、めっちゃ羨ましい
    いつか私も…なんつって
    (笑)
    あいりんの化粧道具とか見てみたいな

    あいりんスキちゃん

  • 北海道一の… 
    12/7 19:13

    今晩は。愛理ちゃん
    メイクアップアーティスト鈴木愛理のデビュー
    んなに可愛くなってどうするの?
  • とりぷる 
    12/7 19:23

    世の中いろんな職業あるけ
    学校で芸能人になるための講習会はしないだろうね。。。(笑)

    学校生活とソフト部の子達を大事にね〜

  • すみれ* 
    12/7 19:27

    ソフト部の子達と同じ高校だったんだ!
    久々に一緒に授業受けれて良かったね^

  • ж冥王жユースタス  
    12/7 20:46

    あいりお疲れさま〜



    学校でそんなことやるんだ

    オレんとこでもやってほし



    イラストの人めっちゃかわいくなってるよ〜


    久しぶりにソフト部の友達とあえてよかったね(≧∇≦)
    サンバカーニバルって…(笑)w
    めっちゃ楽しかったみたいだね



    写真の愛理かわいい

    これからもがんばっ

    応援してるよ(≧∇≦)
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/7 20:47

    鈴木ちゃん (笑)もう職業就いてるやろ〜・ε
    今はバイトかいっ

    889 愛理
  • kenken76 
    12/8 13:09

    今はそんな授業があるんだねー。
    普段とは違う感じで楽しく過ごせていた様子がありありと伝わってきたよ
    メイク、愛理ちゃんは普段から接しているはずだけど、その上でさらに自分をブラッシュアップしようとしているのは見事だなぁ。
    ソフト部のお友達にかわいくメイクしてあげてね。

    歌手・女優に続いて今度はメイクアップアーティストが加わるのかー。
    どんどん素敵になっていくね。
  • 銀河系軍団 
    12/8 14:26

    メイクも良いけど意外に幼稚園の先生も良いかもね




    愛理の幼稚園の先生姿を想像すると…



    めっちゃくっちゃいいなぁ




    愛理には優しい先生が似合ってる

  • (*・ω・*) 
    12/8 16:16

    私も高1の時、ヘアメイクの講和受けたよん

    ってかソフト部の子の作品が見たすぎる
    www
  • masa 
    12/8 23:22

    愛理ちゃんいろんな事勉強して偉いね!
    写真可愛い!
  • ゆーほ 
    12/9 04:55

    うちの高校科目少ないからそういう授業受けた

    ソフト部の子イイネ!(笑)
    うちも中学の時めっちゃ
    仲良しだったソフト部の友
    いて本当に面白い子だったから
    また会いたくなっちゃった

  • むっぴー 
    12/11 08:30

    愛理ちゃん、おはで


    最近はなりたい職業の話を聞く機会があるんですね

    歌はともかくダンスはありそうに思えるのですが、なくて残念です

    でも受けなくても十分プロの域に達してるんじゃないでしょうか


    メイクは将来というか今すぐにでも役立ちそうですね

    愛理ちゃんならすでにお母さんやメイクさんから教わってることが多かったでしょうけど、基本から確認できたのではないでしょうか
    他人のメイクの機会はあまり無いと思うので、紙の女の人にメイクしてあげるのを楽しんだことでしょう


    隣がソフト部の仲いい子とか偶然があるんです

    やっぱまだ同級生の子にはメイクしたことない子もいるんですね

    是非教えてあげてください
    サンバカーニバルは見たかったで


    ところで講習会の中にアイドルは無かったですか?笑
    もしあったら嗣永桃子ちゃんが講師に来そうですね

  • イシャマル 
    12/12 12:07

    愛理お疲れ

    スマヌ
    今更コメントPart2
    まだJCB物販並び中なぅ
  • シャア専用 
    12/28 00:21

    こんばんは



    愛理ちゃんはすっぴんでもとてもかわいいと思います



    濃いメイク
    りナチュラルなメイクが自分は好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)