組体操

  • ℃-ute 公式ブログ/組体操 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/組体操 画像2

おはようございます

舞美です



今日の朝ニュースで見ました



スカイツリーが500Mに到達したようですね




年内には530M行くだろう
って言ってました




すごい高さですよね



完成が楽しみだなぁ




そういえば、

小学生の頃、組体操で3段タワーというのをつくった事を思い出しました



給食中にメンバーが発表されて、


それから昼休みや放課後に先生や3段タワーのメンバーと毎日、猛特訓したんですよ



3段タワーは
1段目が6人

2段目が3人

3段目が1人


まずしゃがんだ状態で3段をつくって、

その後、下の段から順に立ち上がっていくんです



人の肩の上に立つからバランスをとるのが難しくて



何度も崩れて、
それでも何度も練習して…


みんなして燃えてたなぁ




私は3段タワーの2段目だったけど、とーっても高く感じたのを覚えてます




すごくすごく緊張したなぁ



成功率がかなり低かったのに


本番はバッチリ成功して、もぅめちゃめちゃ嬉しかったです




…うん(^-^)
いい思い出っ







そろそろ年賀状も書き始めないと




よし
今日もたのばりましょうね〜




P.S.
写真は、この前の撮影の時のです



 
  • コメント(全257件)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/2 23:28

    今考えると、組体操とかって、みんなで協力してひとつのものを作り上げる素晴らしさとかを教えてくれてたんですね♪
    舞美ちゃん、めっちゃ学べてるやん!(笑)
    自分は意識してなかったなぁ…楽しかったですけどね

    舞美ちゃんがラジオで、国語とか道徳に出てくる話に凄く感動してた、好きだった と話しているのを聞いた時も思ったんですけど、
    舞美ちゃんは当時から、純粋でまっすぐに受け止められる心を持ってる人だったんですね♪


    最近の舞美ちゃんの写真を見てると、髪を伸ばすと決めたっぽいなぁって思います。
    もう1回ぐらい、バッサリ切った時の長さにしてほしかったな〜 なんて(笑)
  • アッキー 
    12/2 23:30

    小学校の素敵な思い出です
    僕は組体操の練習中にみんなでふざけてたら先生にすごい怒られました(笑)舞美ちゃんとはえらい違いで

    写真今日も美しいね

  • 原ちゃん 
    12/2 23:38

    スカイツリーまだ見たことないな
    ょっくら観光にでも行こうかな

  • おめぐ 
    12/2 23:49


    写真めっちゃくちゃ

    可愛い
    !!!

    ポンチョも可愛くて


    はやく舞美ちゃんに

    あいたい!!!!
  • りょう 
    12/3 00:03

    おやすまいみ

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    12/3 00:16

    おやす

  • るしふぁ 
    12/3 00:29

    舞美ちゃん こんばんは〜

    スカイツリー 500メートルって うちからも大きく見えます

    髪の毛だいぶ伸びたね かわいい

  • middle age hiro 
    12/3 00:56

    舞美は、見た目は凄く可愛いんだけど、性格は超美人だよなあ…全く。
    そりゃ応援したくもなるはずやわ…年甲斐もなく…トホホ

    このまますくすくと真っ直ぐに頑張ってくれよ

    たのむぜ(笑)。
    お休み

  • ちなゆず◢ 
    12/3 01:03

    v(^o^)
  • しゅう 
    12/3 01:21

    かわい

  • K2 (Just a Morning) 
    12/3 01:39

    舞美ちゃんこんばんはー


    組体操で覚えてるのはピラミッドですね
    下の段だとひざにグラウンドの砂が食い込んで痛いっていう


    年賀状もそろそろ準備始めなきゃですね

    結局印刷で済ましちゃうんだけどそれでも時間かかる

  • はっち 
    12/3 01:48

    組体操って裸足だから超大変ですよね〜><
    懐かしいです

    衣装きゃわ!
  • まーらいおん 
    12/3 01:49

    こんばんは

    今日も1日お疲れさまでした。

    垣さん、雅との撮影はどうでしたか?
    珍しい組合せだな、と思ってたらハローチャンネルの撮影だったようだね
    しかも、カンフーと


    セレンドでチャイナ風の衣装の写真が載ってたけど、なかなか良いですね

    そして、アクション系もバッチリ似合ってしまうから舞美
    オールマイティだね

    発売を楽しみにしてるね


    スカイツリーはあと130mくらい高くなるみたいだけど、高さが想像つかないね。

    ツリーといえば、今日も写真の衣装がクリスマスツリーみたいで、舞美とのマッチングもバッチリで凄く可愛い写真だね


    年賀状もそろそろ書きはじまらないとだね!
    直筆年賀状プレゼント企画とかないですかね(笑)

    では、明日の更新も楽しみにしてるね


    おやす

  • たつ 
    12/3 02:02

    御疲レーショ
    、全く…美し過ぎるにも程が有る
    矢島の舞美さんよぉ

    スカイツリー
    、とうとう大台に到達したみたいです

    組体操で女の
    でもタワー
    るんやねっ
    が中学の時は男子だけでした。然も5段タワー
    して僕は其の一番下を遣ってましたっ
    っ当に一番下は地獄ですっ
    体ぶっ壊れるんじゃ無いか
    って言う位に重さが乗し掛かり、上の皆の安全も自分達次第なので、責任重大っ
    んな重圧が押し寄せる、大きな仕事でした。練習でも失敗ばかり
    。然も最悪だったのは、一番下が立つ時、僕の両脇の二人が、皆と合わすタイミングより早く動いてしまい、上
    二人の体重(更に上に人は居ます
    が、一気に僕に掛かり、首から腰迄、尋常じゃ無い重さが襲って来ました
    は上手く立てず、タワー
    バランスが崩れてしまいました
    。事件は此の後起こります。なんと一番上の人が、顔面から地面に落下し叩き付けられたのですっ
    衝撃でした
    、僕の角度から確り落下した瞬間が見えてゾッとしました
    。落下した時「ドーンッ
    と言う凄まじい音が鳴り、「ヤバイッ
    死んじゃうか
    …」と血の気が引きました
    。何とか大丈夫でしたが、脳震盪を起こし、物凄く痛がってまし
    。「此の儘死んじゃったら僕の所為だっ
    と、走馬灯の様に色々な事が駆け巡ったあの時を今でも覚えてます
    。前年も其の前の年も、タワー
    本番では一発成功とは行かず、僕は、自分達の代では、絶対本番一発で成功させたいと思ってました
    。そして本番では…見事一発成功っ
    歓喜に湧いてました

    皆一番目立つ頂上を遣りたいでしょう。でも其れでは成り立ちません。僕は元々目立つのが嫌いだったので、地味に下で支える役が性に合ってました。「縁の下の力持ち」が好きなんです
    ラミッドも勿論一番
    。きつかったけど、居心地は良かったで
    、此処は僕の居場所なんだと。あの時何処の役割を遣るかは時の運、あの時あの僕にしか出来無い役割、皆其の場面の使命が有るんだと感じてました。素敵な良い思い出です。長々失礼しました
    。つい思い出して語ってしまいました。では御休み

  • 里香茉千沙LOVE♪(´ε` ) 
    12/3 02:03


    今日も美女学をリアルタイムで見ました

  • おかん 
    12/3 02:04

    お疲れさま

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/3 02:12

    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ


    スカイツリー意外に進度が早い。
    早く完成すると良いね。

    それやった懐かしいよ。一番下。
    しゃがんででみんなが乗るの待ってる時がきついんだ
    早くしてーみたいな(笑)せいので息を合わせてね。
    完成した時の達感は終わった後の開放感は良い思い出だね。

    前髪のセンターも良い感じ

    絶対かわいいぞー


    ゆっくり休んで又明

    良い夢みてねおやすみなさ

    明日も素敵な一日だと良い

  • マーク 
    12/3 02:24

    まいみー、こんばんは、ブログの写真2枚ともまいみーの花柄のボンボンが付いたポンチョ姿可愛いですね、所で今朝のニュースは見ませんでしたスカイツリーもう500Mですか早いものですね、で年内には530Mですか凄いですね、僕の小学生の頃は組体操でタワーじゃなくて4段の四つん這いになって作るピラミッドでしたけどね、3段目までは四つん這いで1番上の人が最後にポーズを取る時に立つっていうのでしたよ、僕は1番下だったり真ん中だったり1番上だったり色々でしたよ、所で今年もあと29日で終わっちゃいますね早いですよね、まいみーに年賀状送りたいな それでは、おやすミンミンゼミ
  • 強羅  
    12/3 02:25

    おつかれ様


    スカイツリー建設凄いです


    電波塔を建てたら次は中の商業施設を作るんですよね

    千奈美に新潟県にはスカイツリー完成時の高さと同じ山が有るのを御存知でしょうか


    それは…弥彦山です


    スカイツリーと同じ634Mなんで


    山の頂上にはNHKや民放TV・ラジオ局(FM PORT含む)他の電波塔が立ってます。


    学校の遠足などで登山にも行きます。


    ロープウェーもあるので山頂へは楽々行けます

    ラジオ公録ある際行ってみて下さい。
  • donkey 
    12/3 02:42

    こんばんみ〜^^

    組体操はピラミッドをやったなぁ

    で、

    人間のタワーでスカイツリーと同じ高さ

    するには、何人必要になるかなぁ〜(?_?)

    なんて事を考えてしまった(^_~)V

    そうそう、

    衣装かわいいねo(^-^)o

    めっちゃ似合ってるね(゚д゚)(。_。) ウン
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    12/3 03:09




    お疲れさま★
    スカイツリー、楽しみやね
    来年の11月完成だったかな??

    年賀状、、
    デザイン決めたよ★

    ℃-uteのみんなから届く
    年賀状って企画、、
    してほしーなぁ★



  • piro 
    12/3 03:25

    こんばんまいみぃ〜


    前にも言ったんだけど…スカイツリーを建てるのに真ん中が空洞になってて材料などをその塔の中から上にあげて造るらしいですよぅ


    しかし、あんまり高い建物を造ると神の怒り
    買ってバベルの塔の様に壊れない事を祈ります



    それと、僕らも3段じゃなく4段タワーを小学生の頃にやりました


    僕ら男子は、小学5・6年生にならないとタワーをつくれなくて、早く5・6年生になって運動会でタワーをつくるのが男子の夢でした


    その中でも4段タワーが運動場の真ん中でつくられる一番の見せ場であり、競技の目玉
    ったので、その4段タワーの一員に選ばれた時は嬉しかったです。o(^-^)o

    僕らも、運動会に向けて練習したけど・・・僕は、タワーの一番下なのでタワーをつくってる時は、見えないし重くて苦しくて…


    その時に憧れと現実は違うものだと学びましたよぅ〜(-.-;)


    まぁ、今となっては良い思い出ですけど(-д-;)

    しかし、舞美ちゃんは女の子なのに組体操の3段タワーの一員に選ばれるって凄いですねぇ(>▽<)


    あと、年賀状は発売日に買ったんだけど・・・なかなか書く暇が無さそうです。(^◇^;)

    今日は、カンフーと観劇にお疲れになったでしょう(≧Д≦)ゞ

    明日は
    かも知れないけど…明日も元気にタノバリーノ


    ほなねぇ〜おやすみぃたん

  • Norah 
    12/3 03:46

    スカイツリーの話題から組体操に行くか
    いい思い出ですねっ
    その衣装着た舞美ちゃん可愛いです。

  • 夏海 
    12/3 04:03

    美ちゃんの衣装がクリスマ
    みたい
    思わず飾りつけしたくなりましたよ〜

    ロンリークリスマスいい曲ですね

  • 終われない夏休み 
    12/3 04:20

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    この衣装モコモコしてるポンチョかわいいです
      モコモコな感じは、ふんわり優しい
    美ちゃ
    のイメージにピッタリです
      

    僕もニュースの映像ですがスカイツリーのものを見ました・・・なんか上の方は雲の中で作ってるとか凄過ぎるっ
      生スカイツリーは、℃-uteのファンクラブイベントで12/25日に東京に行くので見れるはずなので楽しみの1つです
      しかし・・・スカイツリーも、組体操も、そして℃-uteのCDも、色んな人の一致した努力で出来上がるんですよねぇ〜
      


  • オーガ 
    12/3 04:40

    500m・・・しばらく見ない間にずいぶん伸びましたねぇ(←何目線?)。ああいうのを見るとつい、

    「倒れたらどうなるんだろ


    なんて考えちゃいま
    昔のテレビドラマで使わなくなった工場の煙突を倒すシーンがありましたけど、すごい迫力でしたねぇ・・・そんなのんきなことをいってる場合でもないですが


    組体操は、まぁいわゆる体格の都合上
    ラミッドは一番下で扇は真ん中でした。グラウンド整備なんていい加減にやってた時代でしたから、膝に小石が食い込んだりして痛い痛い


    まぁ、今となってはそういうのも懐かしい思い出です

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/3 04:42

    私も小学生のときに

    運動会で三段タワー作った



    私は一番下で上の二段を持ち上げる役目

    練習の日々は毎日痛みとの戦いでした





    でも今思えば

    あの時の痛みは、いい思い出です

  • 機械豚 
    12/3 05:55



    この衣装は激可愛いすね〜(>_<)


    いや、舞美ちゃん可愛いすぎます(>_<)



    今日は雨だけど頑張っていきましょ(^0_0^)
  • ミト 
    12/3 06:18

    舞美ちゃん、おはようございます

    スカイツリーはまだ間近で見たことないけど、
    遠くから毎日見てるよ(見えるよ)
  • ぐんまいまい 
    12/3 06:30



    五百めーたー か ダッシュしたら疲れる距離だな。。。っか 今は走れなぃか って 高さ的に℃ンなモノか想像つかなぃな
    自分あそこらへんは 良く通る?らしぃが まだ 一回も見たことがなぃ っか 東京タワーですら 最近ハヂメて見たし。。。あれよりでっかぃンだょね?

    おはようございます

    組み体
    メッサ懐かしぃ記憶が蘇った!【舞美ちゃん】な時代でもあったンだ。。。一緒だ 自分は 段々のいっと下だったな。。。っか 裸足で砂利な校庭での組み体操は エライって記憶がある が 好ぃ思いで だな


    ポンチョな【舞美ちゃん】
    可愛ぃ。。。ピラメキの?
  • ℃級戦艦 
    12/3 07:15

    舞美ちゃん、おはようございます

    組体操懐かしいですね〜
    小中学生のとき年一回市の学校
    集まって大会みたいなことやってました

    スカイツリーも大分出来上がってきたんですね
    。まだ遠目でしか見たことないので、完成前に一度近くで見てみたいですね(笑)

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/3 07:26

    Good Maiming! おはよ


    ヒヤー


    今朝はすごい雨だす
     こわ(笑)


    雷もやばそうなので注意すよー


    今日は金曜日
    の最終


    たのばろうね

  • ☆EM0411☆ 
    12/3 07:28


    私組体操のと
    なにするにも
    全部1番下だった

  • まーらいおん 
    12/3 07:38

    おはよ

    予報通り雨になりました
    レビ観てたら浦安辺りも風を伴う雨が降ってるみたい
    足元に注意して下さ


    いよいよ明日はファンクラブイベントだ

    自分的にはミュージカル最終日以来の℃-ute現場になるので、超楽しみで

    明日はヨロシクです


    では、明日を楽しみにしつつ、今日も1日たのばっていきましょう

  • どんちゃん 
    12/3 07:41

    舞美ちゃんおはよー

    スカイツリーは実物をまだ見てないからどんな感じかと思ってます

    明日はFCイベントでひさびさに舞美ちゃんに会えるので楽しみにしてます

  • YY0309 
    12/3 07:56

    おはよ
    舞美ちゃん


    オフィスからもスカイツリーは見えるんだけど、まだ間近では見たことがないから一度行ってみたいものだ


    組体操は中学の体育祭で5段タワーを組んだね

    本番ではなんとか三度目の正直で成功

    肩に残った足跡がなんだか少し誇らしかったのを覚えていま

    ちなみに3段目に入ってました


    組体操に限らず体育祭はみんな協力して、まさに『たのばった』のでどれも思い出に残ってる


    あ〜また体育祭したいな

    イベントで開催しませんか?(笑)
    では、また〜


  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/3 08:13

     
    舞美ちゃん

    おはよ


    スカイツリーが完成したら東京タワーもあるからまた夜景が綺麗になるね
    (⌒∀⌒)



    小生は京都タワーは何回もみてるんだけど…


    組体操は一番上だったよ
    小生ちっちゃかったからなぁ…



    今日も舞美ちゃんにとって素敵な1日
    ありますよう
    (o^∀^o)



    朝から舞美ちゃんに癒された小生は元気
    お仕事に行きましたとさ
    ( ̄∀ ̄)



       ‐小生より‐
  • ボノ 
    12/3 08:22

    ついに500M超えましたね!!春に東京タワーの333Mを抜いたと思ったらもう500M突破!!℃-uteと一緒で物凄い成長の速度ですネ

    組体操って小学生にとっては物凄く高く感じますよねぇ!!しかも女の子ならなおさら大変

    だからなのか、運動会とかで成功するとやたら嬉しいんですよネ


    あ、撮影の衣装めっちゃカワイイです

    今日は朝から大変な雨模様
    すが、このショットを見て心は晴れやかになりました

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    12/3 08:36

    スカイツリーまだ観たことないです(^_^;)

    来年春頃に時間ができると思うので、たくさん行きたいとこあるけど、スカイツリーもそこに加えておきま


    組体操したことないので、なんか怖いイメージありますね


    舞美ちゃん人気者で運動神経良いから1番上に立ったのかと思ったら2段目でしたか(笑)
  • ありさ 
    12/3 08:48

    組体操懐かしい〜
    育祭の華ですよね
    る方もやる方もドキドキ

    タワーの2番目っていちばん大変な所ですよね
    下は不安定だし上に人が乗ってくるし。さすがまいみですね

    私はその時特に太ってたので1番下でし


    最近ポンチョ流行ってるのかな〜PVもポンチョ着てますよね、可愛いで

  • 翡翠 
    12/3 09:01

    ぐっもーにん
    っちは雨なんだろうかね
    こっちはもう止んでますけど(・∀・)ニヤニヤ
    なんか昨日の夜も今日の朝も寒くないー。なんでかな


    ( ゚Å゚)ホゥ。10月に東京タワーは遊びで行ったけど、スカイツリー見てないわ〜
    ま、どんだけ高いんだか数字言われても凄さがわからないし


    6年生なると絶対「組体操」だもんなー。なぜだ(笑
    まぁ、うちの学年自由だったような・・・決められてやってた覚えがないー(;´∀`)
    どっちかというと、運動会は「応援団」2年連続で選抜されてしまって苦労した覚えが
    オリジナルで応援しなきゃいけないからね。しかも応援合戦だから勝負っていう。ァ '`,、('∀`) '`,、

    ハロチャン撮影楽しかったですか〜

    というか、その後に行った舞台の方が楽しかったかな(笑)
    舞台のことちょっと説明があるとうれしいんですが


    さて、今日も笑顔でいってら〜

  • ユウ 
    12/3 09:11

    おはようございますm(_ _)m

    セレンド見ました。
    ちっさーが舞美ちゃんとなっきぃを、みやびちゃんから遠ざけてますね(笑)
    みやびちゃんと一緒にカンフーも習ったみたい


    舞美ちゃんの衣装、似合いすぎてて、すぐに保存しました

    発売が今から楽しみです


    今日は雷が鳴ったり暖かかったり変な天気ですが、たのばっていきましょう。
    今日終わったら明日はイベントですね

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    12/3 09:47

    スカイツリーがクリスマスに合わせてどんな照明になるか楽しみだ


    自分が住んでる街はクリスマスに合わせていたるところでイルミネーションが輝いてま

  • 50cc 
    12/3 11:56

    ポンチョ似合うね(*´Д`)どこの妖精かと思った
  • 河童 
    12/3 16:29

    スカイツリー楽しみだね

    写真の服可愛

  •  
    12/3 19:57

    組体操あった

    私体育は……


    舞美ちゃん2段目やったことあるんだ

    怖くない?
    ちょっとでも高いとダメだな〜


    でも私も五重の塔作ったことある

    土台で



  • きのこ 
    12/4 00:45

    スカイツリーおめでとぅ、
  • いとぅー 
    12/4 12:59

    いつもながら舞美ちゃんのかわいさは感動的です!
  • とおちゃん 
    12/7 09:29

    舞美ちゃんクリスマスツリーみた

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/8 17:55

    まいみ〜スカイツリーからまさかの組体操 ━━━━・ε・
    さすがまいみ
    899まいみ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)