3日目(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/3日目(あいり) 画像1


おはようございます

鈴木愛理です



2日目無事終了しました


昨日は
私の親友「智帆」役の
新実菜々子さんと一緒でした


1つ年上でしたが
役では同学年



だから最初は敬語だったけど
役作りのために

今日だけはタメ語にして
いいですか?!


って聞いたら

こちらこそいいですか?!


って、菜々子ちゃんまで
敬語に!!



そのあとタメ語だったかは
わからないけど
とりあえず、すごく笑いました



始まるまでに時間があったので
読み合わせしたり
写真撮ったり…

すっかり仲良くなってから
撮影に望めました


菜々子ちゃんは三重県出身だから
関西弁なんです


関西弁の女の子
うらやましい…


むふふ、




今日は朝から
聖花ちゃんとの撮影です


テンションあがりそぅ…



いってきます!





 
  • コメント(全292件)
  • はっち 
    11/27 01:45

    撮影お疲れ様です!
    いろんな仕事やるといろんな人と出会えて楽しそうですね!

    昔三重県に行った事があります。約3時間の滞在時間でした
  • Joy To Sing♪ 
    11/27 01:54

    こんばん愛理。なんだか久しぶりです。

    最近仕事が忙しくなってきて、いつも眠い眠い
    愛理の眠たがりのこと、言えなくなってきたかも。わは。
    でも愛理も沢山の事に挑戦してるようなので、自分も頑張りますよー。
    撮影たくさん楽しみつつ、いろいろ吸収しちゃいましょう。
    12月、またパワーアップした愛理に会えるの楽しみにしてます。

    おやすみ(σω-)。о゜
  • 河童 
    11/27 02:05

    撮影お疲れ様

    菜々子ちゃんと仲良くなれてよかったね

  • あいR・E・A・L(Bu☆no!同盟No.1) 
    11/27 02:06

    愛理ちゃんおつかれ

    関西弁の愛理



    やっぱBuono!で
    Rockな愛理は標準語の方がいいと思う



    明日もがんばれ〜(@>ω<)ノ

  • ささえさん 
    11/27 02:20

    こんばんは
    いり


    将来関西弁の役とかできるといい


    でも実は愛理がおかしな関西弁をしてるのをプッって笑いたいと思ってる


    叫ぶなんてやったことがないお芝居だね

    難しかったりする?
    応援してるよ


    おやす


    (=・ω・)/
    LOVE
    Powerオクルヨ


    ウケトッテ

  • stac 
    11/27 02:24

    愛理は関西弁に憧れてるの

    へ〜ほ


    明日も撮影?

    頑張ってねぇ



    あ…日曜日、前橋なんだってねぇ


    もっと早く言ってくれれば…すでに予定が…


    はぁ


    また、あすた



  • 杜の赤髪 
    11/27 02:54

    愛理 頑張っ

  • Norah 
    11/27 02:55

    今日もおつかれさま
    ひきつづきがんばってね

  • ともちゃん。 
    11/27 02:59

    撮影3日目お疲れ様
    今日もダジャレ絶好調だったみたいだね(笑)
    ベリキュー以外の同年代と絡むのって珍しいよね。
    良い雰囲気で撮影できてるようで何よりです。
    仲良くなって話をすることで緊張もほぐれるだろうしね!
    今日も無事撮影が終わったみたいで良かった

    明日もたのばってね

  • くろねる 
    11/27 03:01

    自分は岐阜弁を喋ってるらしいんだけど、自分で何が岐阜弁かわからないんだよね〜
    身地以外で喋ってると、「何?」って聞き返されときあるからねぇ(笑)
    あ、今日も楽しそうに撮影出来たみたいで良かったね
    疲れ様!ゆっくり休もうね('ω'*)ではおやすみなさい(σω-)。о゚

  • ぷりんとん(number_nameless) 
    11/27 03:23

    愛理さんお疲れ様でした


    撮影順調そうですね


    寒くなってきたのて風邪引かないように頑張って下さ

  • 〆飛龍↑雅〆 
    11/27 03:40

    師匠お疲れ様
    撮影頑張って

    三重県は三重弁?関西チックな方言だけど、隣の愛知県の名古屋弁と三河弁、そして岐阜の岐阜弁とは全く違うから愛知県の大学にいると目立つ(笑)
    東海三県って言われるけど三重は少し違うんだよね。やっぱり関西チックな感じ
    そうそ
    標準語の語源が愛知県にあるという説があるそうです。なぜなら江戸城で有名な徳川家康は三河出身なのでそういう説があるそうです
    現に三河弁はじゃん、だら、りんという3つの語尾があります。じゃんとだらは使うことあるんじやない?まぁ多少意味が違うけどね。三河弁と言えばじゃんだらりんなんですよ。

    ちなみに「りん」は〜してみたらという意味で使いま
    〜してみりん。みたいにね
    長々と書いてしまいましたが東海の言葉に興味持ってくれれば幸いです。明日も頑張って!
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    11/27 04:25



    すっかり溶け込んでるね^
    楽しみにしてます★
    がんばってね


  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/27 04:52

    これから撮影頑張ってね

  • 打たれ弱いヒーロー 
    11/27 05:45

    役作りの為っていうのが嬉しいです♪
    作品を良くしたいって気持ちが伝わってきます♪(^^
    共演者の方々ともすぐに仲良くなれて、現場の雰囲気も良さそうですし、やっぱ愛理ちゃんって凄いなぁ♪

    関西弁の女の子が羨ましいって、なんでやねん!(笑)
    活発なイメージがいいとかですかね?

    自分は、そのイメージとのギャップが大好きです♪
    関西弁、かつ、控えめで優しい感じの女の子とか、反則的にかわいいですよね!!(笑)(`-`*) ←知るかよお前の好みなんて!(笑)
    菜々子ちゃんは敬語を使うくらいだから、もしかして控えめな感じだったりするんですかね?('-'*)
    もしそうだったら、ファンになってもいいですか?(笑)(`-`*) ←どうします?コイツ(笑)
    あれっ、なに拳を握りしめてるんですか?(笑)(^-^;
    1人ジャンケン大会ですか?(笑)
    じゃねっ♪(笑) 拳闘でなく、健闘を祈る!!(笑)  ε=ε= ヽ(≧∇)ノ
  • sawa2810 
    11/27 06:20

    おつかれさま

    僕は最初、年下の方に対しても敬語になったりしちゃいます


    三重県って、東海地方だけど、関西弁の人が多いんだよね

    西野カナさんも三重県松阪市出身だけど、関西弁ですよね!

    今日も頑張ってね

  • ゆるし亭にゃん子爛吋張▲汗鐶皚 
    11/27 06:39

    関西弁に限らず方言はかわいい…
    愛理にない可愛さって言ったらそこだけだね!
  • ミト 
    11/27 07:00

    愛理ちゃん、おはよ

    撮影頑張ってるね

  • セラ 
    11/27 07:01

    関西弁の子カワイイよね〜
    エセ関西弁は嫌われるっていうけ
    愛理ちゃんなら…許されちゃうかなぁ
  • ジニ 
    11/27 07:14

    あいり


    三日目
    お疲れ


    どうゆうドラマに仕上がるのか、気になるし楽しみだ


    最近、朝早い日が多いようだが風邪ひかないようにね


    ところで三重県って関西弁使うんだ ( ̄0 ̄)/

    へ―、知らなかった



  • ж冥王жユースタス  
    11/27 07:15

    あいりお疲れさま〜


    愛理わぁすぐいろんな人と友達になれるよね


    うらやましい
    (≧ε≦)

    なんかイイ方法おしえてっ


    早くもキャストの人たちと仲良いじゃん

    イイ作品できそうだ



    これからもがんばっ

    応援してるよ(≧∇≦)
  • ★TERIYAKI☆ 
    11/27 07:22

    撮影!頑張って下さい。
    ..鈴木さんが関西弁
    やったらキュン死に
    してまうからアカン!!
    顔まともにみれんくなる

  • かト 
    11/27 07:47

    理、おはよ。



    三日目お疲れ様。
    昨日も早めの更新だったんだね。


    関西弁の話し
    三重は関西弁じゃないだろう。
    三重は岐阜と近い言葉使ったりする所だよ。
    三重県と言えばのりちゃん(加藤紀子)がいるし、三重県人の方々聞いて、関西弁じゃないと思うよ


    うしていると、普通に女子高生だね。
    普通じゃないね。凄いかわいい女子高生だね。
    ははは




  • ☆EM0411☆ 
    11/27 07:47


    方言いいよね

    私埼玉だから
    方言とかないから
    憧れる

  • きりー 
    11/27 07:48

    あいり おはよう(´∀`)
    俺も京都出身なので おとなしい関西弁なわけだけど
    あいりが もし関西弁だと想像してみた
    「なんでなん?」くらいな
    違和感なさすぎて ビックリした
    気をつけないと 関西弁うつるから注意だえー
    撮影いってらっしゃいー!
  • ゆうくん(焼きそば) 
    11/27 07:53




    Dea
    あいちゃん




    あいちゃん
    はよっ

    今日はお休みなので目覚ましなしで寝たのにいつもどうりに起きた(笑)



    撮影は順調に進んでるみたいね

    同じ世代の子が結構いるみたいだから
    刺激になっていい感じみたいだな




    なんかすぐに打ち解けてるな(@>ω<)
    あいちゃんのそーゆーとこ凄いと思いますっ




    関西弁の女の子とか超萌えやないっす(*´д`*)
    自分が方言ない地域だから方言とか軽く憧れる(笑)



    今度じゃ関西弁で握手会のとき話そうか←んな時間ないけど



    今日も撮影かな?テンションあげて頑張ってください

    俺は2℃寝でもするとします(*´▽`*)ノわ




    うくんより


  • ぐんまいまい 
    11/27 08:17



    おはようございます
    撮影 おつカレーライス!!

    三重な地域は 自分の知り合いが居てるので 昔よく通って居てました!!懐かしい記憶が蘇ってきた。。。まだ 【あぃちゃん】が生まれる前な話 メッサ沢山な思い出がある。。。今は全然逢えていてなぃ 何してるかな? ってな事で 好きな県の一つです 話方も大阪とかよりは 愛知よりな 話方ですょね? 自分も 西の方の話し方な人好きなンですょ!!

    【赤福】好きで お土産に買って帰って居てたな。。
  • ℃級戦艦 
    11/27 08:56

    愛理ちゃん、おはようございます

    毎日撮影お疲れ様で

    三重かぁ〜、三重いい所ですよね
    肉も海産物もおいしいですしね(
    )。
    たくさん話して、面白いお話聞けるといいです

  • るしふぁ 
    11/27 09:35

    愛理ちゃん おはよ

    一日遅れですが、撮影お疲れさま

    今日も撮影ですか? がんばって

  • ♂途 
    11/27 09:39

    新実ちゃんの方が年上かー
    目がクリクリしてるから同い年か年下かと思っ
  • かなぴん 
    11/27 09:54


     
     本当撮影たのしそ

     あー来週愛理にあえるか
     楽しみすぎてやばいよ>

     

  • すいっち 
    11/27 10:18

    愛理ちゃんおはよう

    色んな人とすぐ仲良くなれるその性格いいなあ

    どういう話から切り込んで行く感じなの

    いきなりダジャレ披露とか
    (笑

    三重県って電車で通り過ぎたことぐらいしか無いけど関西弁なんだ
    愛知県の隣だから何となくそっち寄りのイメージだっ
    愛理ちゃんは前も関西弁好きだって言ってたよ

    叫びまくりの撮影みたいだけど喉に気をつけて頑張ってね

  • わっしん 
    11/27 10:25

    本当に撮影楽しそうでいいなぁ


    三重って言っても大阪寄りと名古屋寄り
    全然言葉違うけど関西弁って言ってる
    ぐらだから大阪寄りの方か


    今日も一日頑張って

    明日のイベント楽しみにしてるよ

  • おかん 
    11/27 11:01

    お疲れさま

  • ボノ 
    11/27 11:32

    愛理ちゃん、撮影お疲れ様!!
    年齢が近い場合とか敬語どうしっかなぁって言葉遣いに悩むことよくありますよ

    ま、初対面ではなるべく敬語を使った方がいいんでしょうけど。それで、菜々子ちゃんも最初は愛理ちゃんに対して敬語を使ったんでしょうね!

    それにしても、撮影楽しそうですね!!

    関西弁話す女の子ってカワイイですよね!!
    いつか関西弁でまくしたてる愛理ちゃん見てみたいな

    あ、キャロライン先生が若干それに近い

  • ちっちゃいゆーくん 
    11/27 12:06

    関西弁の女の子かわいーよ

    俺が住んどる地方は、限りなく関西弁に近いらしいよ
    (笑)
    大分弁も機会があったら喋ってもらいたいです
    (笑)

    撮影はまだまだ続くやろうけど
    がんばれな


  • リカリシャ 
    11/27 12:32

    まだまだ撮影の日々、周りのキャストの方々とも、仲良く楽しんでいるみたいです


    愛らしい愛理の笑顔で周りの雰囲気きっといいんだろぉな

  • 松戸のまお〜 
    11/27 13:08

    お疲れサマ☆

    今回も、とてもステキな撮影現場みたいで良かったネ


    ホラー映画とかって、撮影の合間とかもど〜んより
    た感じなのかと心配してた

    気持ちの切り替えとか、また大変かもしれないけど、たのばって!

    映画観れるのを、楽しみにしてるョ〜

  • おはぎは世界を救う 
    11/27 13:30



    ウチも関西弁ですよ


    仕事頑張って

  • イシャマル 
    11/27 16:24

    愛理お疲れ

    芸能人の友達たくさん出来るとイイネ

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/27 16:45

    愛理ちゃん
    こんにちは〜



    敬語とタメ語難しいよね



    慣れてきた無理せず自然でいいんじゃないかな(^O^)



    引き続き撮影ファイトォッ


  • BAT 
    11/27 19:34

    女の子の関西弁ってカワイイよね

    その可愛さを引き出すためにも仲良くなって敬語使わなくても良いようにしちゃいましょう

    愛理ならきっと出来るよ

  • シャア専用 
    11/28 00:01

    こんばんは



    撮影
    お疲れ様です



    完成を楽しみにしてます

  • トレンディとく 
    11/28 03:13

    自分からタメ語でって積極的でいいね


    関西弁って喋れたらいいなって思うよね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/29 10:12

    愛理ちゃん連日の撮影お疲れ様です(=・▽・)ノ☆

    愛理って、ホントどんな人とでもすぐに仲良くなれるよね


    愛理ちゃんからは、相手に対する感謝の気持ち、尊敬の気持ちをいつも感じます
    だからきっと、みんなすぐに仲良くなれるんだよね


    愛理ちゃんは歌やダンスや、色々な才能があると思うけど、そういう才能も、愛理のすごく素敵な才能だと思いま


    これからもその才能を大事にして、たくさんの方と仲良くなっていってください


    年齢や住んでる地域が違ってる色んな友達ができるのもいいですね


    あ、つまり、僕とも仲良くなりましょうってことで
    そこかい〜(

  • なっち。 
    11/29 20:31

    あいりちゃん


    こんばんは



    2日目の撮影
    事に終

    そして3日目の撮影

    お疲れ様です


    新実菜々子ちゃん
    撮影だったん


    菜々子ちゃん

    三重県出身の関西弁なの


    こっちに住んでいる
    関西弁の人
    お話しする機会もあまりないから

    たまにお話しすると
    普通にお話ししているだけ
    漫才をしているみたいで楽しいよ


    そのままテンション

    頑張ってね


    ばいちゃーこ





  • 銀河系軍団 
    11/30 03:01

    そうだねっ


    急にタメ口になったりしてちょっと嫌な気持ちになられちゃったら
    困っちゃうし


    誤解はないほうがね


    役作りから頑張って





  • むっぴー 
    12/2 01:17

    愛理ちゃん、こんばんは


    最初はどうしても敬語になっちゃいますよね。
    新実ちゃんも初めてだったので緊張して敬語になったのではないでしょうか。
    すっかり仲良しになったみたいですが、最終的にタメ語になったかどうかが気になりま


    あと愛理ちゃんが関西弁に興味を持ってくれているようで、関西人としてはとても嬉しいです

    是非握手会では関西弁で会話しましょう、と言いたいですがぼくが敬語でしかしゃべれないので無理ですね


    ではテンションあげあげでいきましょう

  • とおちゃん 
    12/19 18:50

    大分弁も使ってみそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)