黒いアイツ

  • ℃-ute 公式ブログ/黒いアイツ 画像1

こんばんは

舞美です



今日、仕事現場でこんな事がありました



待ち時間、控え室で現場にいた皆さんとお話しをしていたところ


急に衣装さんが

『ぎゃあ


って壁を指差し、叫びだしたんです




何事か
とその指の先に視線を向けると…



いましたよ




黒くて丸々太った…





そう…

アイツです




※苦手な為敢えて、アイツと呼ばせて頂きます





しかも、ただのアイツではないんです




そのサイズと言ったら
指4本分くらい




現場は言うまでもなく、
騒然としました…




あ〜
こんなに大きなアイツを見たのはいつぶりだろう




いや…

もしかしたら今まで見た中で1番大きかったかも




そういえば中学生の頃、こんな事がありました




テストを目前に迎え
夜中、自分の部屋で勉強をしていたんです




夜も深くなってきた頃、
突然背後から、


『カツ
シャカシャカシャカシャカ〜



って音が聞こえたんです



なんだ
と思って振り返るとそこには、


きっと天井から落ちてきたであろうアイツが…



仰向けのままジタバタしてました




あの時はホントに焦りました




父を呼びたいけど、
寝てるし



起こしに行くにも
運悪く、アイツがジタバタしている場所というのが

自分の部屋のドアの前だったんですよね



『ん
これ以上近づけない



でも早くしないとアイツが起き上がっちゃうし




もう、どうしよう




結局、真夜中に
『お父さん◯◯◯◯ー
』と大きな声で叫んでしまいました





…と、そんな事を思い出した1日でした




話聞くだけでも気持ち悪い
という方…すみませんでした




くれぐれもアイツには気を付けて寝て下さいね



おやすみなさい



 
  • コメント(全368件)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/26 08:09

    舞美ちゃんおはよう(^▽^*)

    こんな季節に出ましたか・・・

    しかもそんなデッカイのが


    うん。そりゃぁきっとボスだな(UvU*)


    きっとそこら辺のアイツらを仕切っているアイツらのボスですね!(`・▽・)


    それにしても、舞美ちゃん・・・
    そんな、伏字にしちゃうほど苦手なんだ


    ふーーーーん・・・

    そうなんだぁ・・・・・

    へぇ・・・・・・


    舞美ちゃんゴキブリ嫌いなんだねー(・▽・=)♪←いぢわ
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    11/26 08:10

    アイツですか(笑)

    それにしても指4本分は大きすぎますね(^_^;)

    自分は最近見てないですが、いたら巨大になる前にやっつけないと

  • 熊谷太郎(モバゲー寄り) 
    11/26 08:22

    新築の我が家にも赤い方のアイツが現れ



  • ポラリス 
    11/26 08:26

    舞美ちゃん、可愛いぃよ
  • はっち 
    11/26 08:40

    アイツは神出鬼没で怖いですよね
    昔は近づけもしなかったですが今では少しは退治できるようになりました

    ってことでいつでも呼んでください(笑
  • ボノ 
    11/26 08:57

    ひぇ〜!!指4本分のアイツって怖いっ

    特大サイズですね

    舞美ちゃんがその画
    アップしたらどうしようってドキドキしてましたが、舞美ちゃんの爽やかスマイルだけで安心しまし


    アイツのテカリと機敏さは本当に怖いですよねぇ・・
    私も昔友達が部屋に遊びに来てくれた時、ブーンって何か飛んで来たんです。
    そいつは電気に止まったんですが、良く見るとアイツだったんです!!初めて飛んでるアイツを見て超焦りました

    遊びに来てくれた子もパニクって、それ以来部屋に来るのを嫌がられてしまいました


    壁を這うアイツも怖いですけど、飛び出したアイツはもっと怖いので、注意して


    って、ますます怖がらせる話をしてゴメンなさい<(_ _)>
  • トビ 
    11/26 09:16

    俺はそんなに大きいのは見たことないなぁ。

    お疲れ様でした。
  • つかっち 
    11/26 09:23

    ◯キ◯リ?


  • スカーレット 
    11/26 09:23

    こんなに寒いのに・・・最近の黒い奴は、防寒仕様なんですね
    ヒートテック


    しかし、この時は矢島さん1人だったのかな

    ℃-uteでいたら、間違いなく退治させられてましたよ・・・「まいみちゃん、リーダーなんだから
    」とか、岡井さんが言って押し付けそう(笑
  • 桜吹雪 
    11/26 09:27

    アイツが飛ぶと恐怖が倍増します
    (実体験)

  • ゆみごん 
    11/26 09:31

    舞美ちゃんおはよう


    こんな寒い時期なのに「アイツ」は元気ですね・・・

    もう逃げるしかないですよ


    でも私は最近自分で退治できるようになったんです


    また出たらいつでも呼んで
    (笑)
  • 終われない夏休み 
    11/26 09:56

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございます
      

    ってか・・・
      まさかの『G』登場です
      しかも指4本と
      いや〜さすがに男子の僕でもアレだけは苦手で・・・
      最近は幸いな事に僕の周りでは見た事はないんです
    昔、沖縄に旅行に行った時に・・・超巨大なGが・・・飛んでるのを見て・・・かなり恐ろしかったのを思い出しました・・・なんかデカクて元気なヤツは飛べるらしいです
      

    とりあえず
    美ちゃ
    の写真だけ見て癒されて
    日のブログの文章は読まなかった事にします・・・うん、忘れよう

  • 唐揚げボーイ 
    11/26 09:57

    アイツは本当に厄介ですよ


    高校の頃、熊本で手の平サイズぐらいのが旅館の部屋に出た時は、さすがに背筋が凍りました

  • だからともぷぃ 
    11/26 10:07

    アイツとゆうのわ…まさか
    の事でしょう
    (笑)
  • HIЯO 
    11/26 10:40

    指4本サイズって、超デカッΣ(・口・;)

    そぉ言えば、夏場に、自宅で【あいつ】に遭遇した田中れいなチャンは、【あいつ】退治用の置くやつを20個以上設置したとか。
  • ユウ 
    11/26 11:30

    おはようございますm(_ _)m

    『G』の話ですね、分かります

    舞美ちゃんはスリッパとか新聞紙でスパーン!と叩くイメージなのですが

    苦手ですよね


    昔、弟がカブトムシを飼っていたときに、虫かごから出てきてしまったカブトムシを捕まえようと近づいたら、アイツでした…
    思わず「お前かーい!」と突っ込んでしまいました


    今日はもういない…と思うので撮影たのばってくださ



  • ポップジャズ 
    11/26 11:37

    デッカいGか… 小さくても嫌なやつ!そして何もできない辛さ(苦笑)最近はあまり見なくなったなあ… もう来なくていいよ(笑
  • ポップジャズ 
    11/26 11:40

    指4本って、別の生き物か?(笑)デカ過ぎる!^^;
  • Kyosuke 
    11/26 12:02

    ちょうど俺もおととい職場で、不幸極まりないことに目撃しました


    世界の万物事象のなかでいちばん嫌い
    いっても過言ではないくらいキライ。アレ。
    出くわすと逃亡。

  • まつじゅん 
    11/26 12:25

    本当に家の中で見る
    SHOCK ちゃ

    な感じだよね




    実はつののもげたカブトムシ・・・・・・なわけない
  • たいち 
    11/26 12:37

    部屋でアイツを見つけた場合、ともかく最後まで決着を付けなければなりません!!!

    決して見失うことなく、仕留めなければいけません!

    見失ったらもう部屋に落ち着いて居られないもん!
  • 荻野 裕之 
    11/26 13:22

    アイツに出くわしましたか!俺も好きってわけじゃないですが昨年までは殺すことに専念してましたが「あいつらも命あるしなぁ」と思って虫網を買って今年からは、虫網で捕まえて外に逃がすことをしてました。「命」と考えたら殺すのもかわいそうなので。言ってくれれば処理します

  • むっしゅ 
    11/26 13:37

    気持ちわかります。自分も奴らには生理的嫌悪感を感じます
    しかしまあ奴らとて生き物、懸命に生きているわけで。奴らに知能があれば人間こそ触るのも汚らわしい存在に違いありません
    奴らの側に立ってそう考えてみると何か憐れみのような感情が…

    ソッコー潰すなやっぱ!

  • 機械豚 
    11/26 13:47

    あいつは、専用○○ジェットを吹き掛けると楽しいよ(笑)


    舞美ちゃんの部屋に出ないと良いね(*^^*)
  • たけし 
    11/26 13:54

    こんにちは。「黒いアイツ」とは、ゴキブリの事ですかね?出てきたら、そっこうで退治しますけどね。
  • らん 
    11/26 15:59

    アイツってアイツね
    称「G」。笑
  • 裏エース 
    11/26 16:25

    アレ使えばいいじゃ





    ゴキブリが
    いなくなる
    スプレ
  • イオン君 
    11/26 17:50

    あらら

    出ちゃったん

    やだね

    舞美ちゃんかわいい

  • #.おすず(・∀・) 
    11/26 17:52



     ぉ疲れサマ

     ァィッ?!ナニ!?
     でも虫なンだょね

     ゥチもそゅ
     気を⊃けょ

       ★桃花



  • yuji 
    11/26 18:22

    ははは


    地球最後の日まで、絶滅しないと言う、『あやつっ』ですか


    オイラも、窓を開けたらっ、目の前に飛び込んでキタから、思わずっ、キャッチしてしまったコトがありマスっ
    そんときゃ、さすがに叫んでしまった

  • ふくだのん 
    11/26 18:54

    舞美からアイツという単語が出るとは…(笑)
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    11/26 19:38

    カサッ・・・・・カサカサカサ・・・・
  • かしわもち 
    11/26 19:38

    アイツ(笑)・・・最近見てないけど、現われたときは一騎打ちですな。今まで勝率は8割ぐらいかな
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    11/26 19:56

    でもあいつはキレイを保つために体にオイル塗ってるからきれいなんだぜ
  • ミシガン 
    11/26 20:15

    アイツを確認して見逃した時がヤなんだよね、でも自分が
    食う寝るするところじゃなけりゃ意外と見逃しても
    平気だよね。まっくろくろすけではないようだね...
  • 鷹人 
    11/26 21:12

    自分は家で
    アイツ退治担当です

  • いとぅー 
    11/26 22:05

    舞美ちゃんにも苦手なものがあったのですね。。。

    まあアイツはほとんどの人が苦手なのでしょうが。。
  • 伊藤サンタマリア 
    11/26 22:48


    あいつって


    でかっ


    自分ならすぐに逃げます笑
  • ちなゆず&#9698; 
    11/27 00:39

    v(^o^)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/27 04:47

    舞美ちゃんも災難だったね



    舞美ちゃんならゴキブリじゃなく


    アイツの一匹や二匹は簡単に捕まえられると思うよ(笑)





    でもゴキブリの一匹で怖がる舞美ちゃんが可愛く思っちゃった(*_*)




    なぜセレンドではしっかり
    「ゴキブリ」って打ったの

  • ゆるし亭にゃん子爛吋張▲汗鐶皚 
    11/27 06:41

    ○○ジェットを常に準備しといて!あれまじ強力だから!
  • ж冥王жユースタス  
    11/27 07:10

    アイツ最近みてないやぁ

  • よさこい 
    11/27 08:32

    まいみちゃん


    あいつは突然出てくるから怖いよ

  • (´゜ω゜),*'。 
    11/27 11:09

    舞美ちゃんがアイツって言うと新鮮だw
  • Franztvontutu 
    11/27 19:52

    舞美ちゃん
    んばん

    僕は、アイツ、全然平気だから、ピンチの時はヲレを呼んでくれ!すぐ駆けつけるよ

    ーフランツフォンツーツーー

  • かめかつ 
    11/27 21:14



    実は僕の地域ではアイツは滅多にでないんです




    だから、僕自信まだアイツを見たことないんです(・o・)


    でも、話を聞いてると嫌ですね

  • _Naaatsu 
    11/27 22:37

    アイツやだね、あたしも苦


    あたしの場合はお父さんは投げてくるからやだ

    だからお母さんに毎回頼んでます


    1人暮らしは憧れてるあたしだけど、1人暮らしなん
    してあいつが出てきたらきっと死ぬだろうw

  • りさLOVEなき 
    11/28 07:42

    お父さん〇〇〇〇〜
    は爆笑してしまいました

    アイツって呼び方もおもしろい
    (笑)
  • なっち。 
    11/29 19:43

    まいみちゃん


    こんばんは



    撮影
    疲れ様です


    撮影現場に
    特大サイズの

    〇〇〇〇さん
    出たん


    まいみちゃん

    アイツ
    て言う

    珍しい


    なんか
    まいみちゃん
    ブログじゃないみた


    でも最後に中学時代の思い出を語ってくれるあたりは
    やっぱ

    まいみちゃん
    なって

    思いました


    夜中に呼ばれ
    お父さんさん
    ックリしたね(笑)


    1

    まいみちゃん

    麗だね

    何の撮影なのかな

    楽しみにしてますよ


    頑張ってね


    ばいちゃーこ




  • とおちゃん 
    12/19 18:52

    あーやつか( ̄▽ ̄)
    Gか(´・ω・`)
    マンションになってから
    みないなー(´・ω・`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)