お家に帰ったら…

  • ℃-ute 公式ブログ/お家に帰ったら… 画像1

こんにちは

舞美です



今日はとってもいい天気ですね



昨日はお仕事が終わって、夕方にはお家に着きました




なのでお家でDVD観賞



観たのは

『チョコレート・ファイター』

という映画



主演のジージャーさんの身体能力の高さにビックリしました



すごいなぁ〜

格好良かったです



メイキングを観ていたら、危険な事もいっぱいあったし、かなり大変な撮影だったんだな
…というのが分かります




たくさんの苦労と協力の末、あの映画ができたんですね…



観終わって、さて次



もう1本DVDを観始めたところで



『舞〜
ご飯ー



と、母の声が…

夕食のとってもいい匂いがしました




DVDの続きはまた今度



ちなみに昨日の夕食は

ご飯
お味噌汁
お魚の煮物
舞茸の肉巻き

でした〜



母の手料理はやっぱりおいしいです



私もおいしい料理、作れるようになりたいな





さて、今日は久々に
Berryz工房、菅谷梨沙子ちゃんとのお仕事です




楽しみだなぁ〜



梨沙子との写真、載せますね




ではでは

今日も元気に過ごしましょう





またね〜

 
  • コメント(全270件)
  • マー君 
    11/19 01:20

    舞美ちゃんの身体能力も、かなりのモノ!!☆

    オレもお母さんの手作り料理大好

    お弁当とかもいいよ



    そして、りーちゃんとの写

    ほっぺが似てる感じ

  • けん 
    11/19 01:30

    こんばんは
    いみぃ

    今日はDVD鑑賞の日だったんだ

    自分も℃ーuteDVDマガジンをKみたよ


    では、暖かくしておやすみなさい

  • ゆってィ#♪ 
    11/19 01:39

    心踊る献立ですね
    自分、和食派なんですよ
  • まーらいおん 
    11/19 01:49

    こんばんは

    今日も1日お疲れさま。

    家族の手作り料理って美味しいよね。

    毎度汁物を最初に口にするんだけど、インスタントとは全然違う美味しさにやられます

    家族に感謝する瞬間でもあります

    昨日の矢島家の夕食も美味しそうなメニューでしたね

    一つずつ母の味をマスターしていってください


    さて、梨沙子ちゃんとの仕事とは珍しいですよね。

    どんな内容だったのか気になりますね。

    作品を楽しみにしています


    ではでは、また明日


    おやす

  • リョウ 
    11/19 01:58

    梨沙子となんの仕事だー


    梨沙子可愛い
    好き

  • ともちゃん。 
    11/19 02:04

    お母さんの手料理が家庭的なものばっかり!
    美味しそうだねえ

    梨沙子ちゃんとのお仕事、気になります(`・ω・´
  • と っ し ー 
    11/19 02:07

    ホント映画好きなんやね〜

    舞美ちゃんもアクション映画にいずれ…
    期待してます



    俺も実家に帰った時の母親の料理は一番の楽し

    おかげで(?)あまりにも食べすぎていつも太って帰ることになるけど

  • すずっぴー(pibi) 
    11/19 02:40

    家庭の味はやはり落ち着きますよね〜( ̄∀ ̄)

    おっ!久しぶりの2ショットですね(゜∇゜)
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    11/19 03:03




    舞美ちゃん、おつかれさま

    りーちゃんと
    2ショット★いいね


    久しぶりやね

    夕食、自分もお魚の煮物
    食べてたよ


    メイキング映像って
    本編と同じくらい好きです
    こんな風にできてるんだっ
    知った上で、もう一
    観るとまた違った
    楽しさがあるしね★

    じゃ、おやす




  • たろう 
    11/19 03:09

    りさまいみ〜久々にみた
  • おかん 
    11/19 03:11


    お疲れさま

  • 終われない夏休み 
    11/19 04:04

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    DVD観賞で趣味と実益を兼ねた女優としての勉強?おつカレーライスで
      でも舞美ちゃんはチョコレートが苦手なはずなのに、どんな映画なんだろう?って思って検索したら
    ーチューブで予告編の動画を見つけて・・・『一人の少女が、この映画のために4年間、鍛え上げられた』とかドーンっ
      え
      そう言えば・・・最近のUTBでもキックボクシングの写真があったし・・・「らん」のDVDとか殺陣が凄かったし・・・うわああああああああああああああああ
       
    美ちゃ
    が・・・このままじゃ武闘派の女優?リアル神崎来夏になってしまうぅ〜
      とか言って(笑)
      でもまぁホント色んなジャンルの映画を見るんです
      

    そう言えば、当たり前と言えば当たり前だけど『たくさんの苦労と協力の末、あの映画ができたんですね』って言葉にハッとさせられました
      まぁ映画に限らず何事もそうですよね
      仕事とかでもそうだし、それこそ今日の舞美ちゃんのお母さんが作ってくれた料理もね〜材料とか作って育ててくれる人、運んでくる人、売る人とか含めてね
      

    あと、『舞茸』って漢字で書くと『舞』って字なんですね
      なんか初めて知った気がする・・・今日の更新は色々と勉強になりまし
     
  • Joy To Sing♪ 
    11/19 04:14

    舞美ちゃん優しい笑顔してるね。
    梨沙子ちゃんと舞美ちゃん、2人でいる時はどんな感じなんだろうな〜。
  • piro 
    11/19 04:26

    こんばんまいみぃ〜


    そうだったのかぁ〜昨日は、オフでDVD観賞をお家
    まったりしてるのかと思ってましたよぅ(^_^)

    でも、一段と寒くなる夜までにお
    に帰れて良かったね


    ところ

    その舞美ちゃんが観てた映画『チョコレート・ファイター』は上映してた頃に観たかった映画だぁw


    CMで観た時に女性のアクションとキックに釘付けになり…

    うん〜っと(-"-;)確かその頃に舞美ちゃんの主演映画『冬の怪談』も重なってて、あと1つの映画も名前を忘れたけど…空手してる女子高生が凄いキックをしてる映画があったな


    何か女性のキックが流行ってるのかなぁ
    んて思ってましたけど…


    実は僕、女性のアクションやキックをする姿が好きなんです


    だから、『冬の怪談』の他に『チョコレート・ファイター』やもう1つの映画も観たかったんですがぁ…

    結局…観に行けませんでした。


    でも、『冬の怪談』での舞美ちゃんのハイキックもカッコ良かったなぁ\(≧▽≦)丿



    あれ

    舞美ちゃんがわざわざアクション映画のちょっとマニアックなDVDを借りて来て観てるなんておかしいなぁ


    もしかして…

    何か映画かお芝居でアクションかキックをする役のオファーが来たんじゃないの


    それの勉強の為にDVDを観てたと


    もしもそうなら、僕は日本で初めての女性アクション女優『志穂美 悦子』さん(長渕剛さんの奥さん)の映画をお薦めします


    ちょっと、古い映画しか出て無いけど…あの人の回し蹴りは綺麗で格好イイですからね


    あぁ〜話しが変な方向に行っちゃったけど、昨日の晩御飯も随分と豪華ですねぇ


    いつか、バスツアーで舞美ちゃんの美味しい手料理が食べたいなぁ〜(*‘‐^)


    なぁ〜んて


    あと、菅谷梨沙子ちゃんとの写真を見ると『ビックホリデー』のスキー&スノボーの雑誌の表紙を思い出すなぁ〜o(^-^)o

    どんなお仕事だったのか楽しみにしてますねぇ


    じゃ〜明日も元気にタノバリーノ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ぱべ 
    11/19 04:38

    チョコレートファイター面白そうだね〜、今度見てみようかな♪
    舞茸の肉巻きって食べたことないなぁ。美味しいんだろうななぁ、食べてみたい
    美味しい料理作れるようにたのばってね

  • 河童 
    11/19 04:54

    舞美ちゃんの手料理食べてみたいなぁ

    梨沙子ちゃんとの2ショット可愛

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/19 06:10

    舞美可愛い

  • 翡翠 
    11/19 06:17

    おはよーございます

    顔が身体が熱い・・・生姜を飲んだけどきくといいな

    今日の寒さは無理でした(笑)限界突破でぶり返した

    んなわけで、短く

    珍しい二人の画像ありがと
    久々に当日の矢島さんが見れてよかったです
    じゃ、声も出ないので寝ますわ

    皆はくれぐれも引かないでね。長引いちゃうようだし
    折角の休みなのに残念(´・ω・`)

    じゃあね、いってらっしゃ

  • オーガ 
    11/19 06:21

    充実した一日を過ごせたようで何よりで


    舞茸の肉巻き・・・美味しそ
    山の幸が美味しい季節ですよね〜
    といえば、今年はどこかに紅葉見に行けました
    南関東でもそろそろ時期に入りますね。
  • UNA 
    11/19 06:39

    映画を見てメイキングなど作り手の目線なのはさすが女優さんだと思います。舞美ちゃんのアクション、また見たいです
    お母さんの手料理本日は和食、ごはん好きの舞美ちゃんにはうれしい献立ですね。まいたけの肉巻きは食べたことがないけど、絶対美味しそう。
    梨沙子は最近ぐっと大人っぽくなって、先日の舞台でもすごくいい演技を見せてくれました。キッズは日々成長していますね。二人の共演が見られるのを楽しみにしています
  • ひさちさ 
    11/19 06:40

    舞美ちゃんおはよ


    「和」って感じな、美味しそうな夕食だねぇ

    なんの煮魚だろ?
    自分はつい最近、カレイの煮付け食べたんだけど、甘辛く煮たカレイ、ご飯に合うー


    マイタケの肉巻きが気になるな

    そのまま炒めれば楽なのに、巻いて一手間かけるとこが舞美ちゃんのお母さん凄いなって思う

    海苔巻きとか手間のかかるのを作ったり、舞美ちゃんのお母さん、家族に美味しい物をつくり、喜んでもらおうと、元気になってもらおうと、毎日たのばってるんだなと思ったよ

    舞美ちゃんのお母さんがあって、素敵な舞美ちゃんがあるんだな(*^_^*)


    今日もたのばるぞ

    今日は少し寒さもやわらぐみたいだよ

  • セラ 
    11/19 06:47

    DVD鑑賞いいですねd(>_< )グッ!!
    あたしはまた「らん」見ようかと思います。
    工藤里紗ちゃんも好きだから共演嬉しかったな

    梨沙子ちゃんとのお仕事ですか?
    報告待ってますね♪
  • ぐんまいまい 
    11/19 06:51



    チョコレートファイター
    ジャッキー・チェンミタイな感ぢですかね?
    面白そぅ なので 後でチェックします

    おはようございます
    【矢島】の【舞ちゃん】
    今日は晴れて居てたけど 昼くらぃに 晴れながら の 雨。。。
    すぐに止んだけど
    まぁ冷え込みは厳しぃが好ぃ天気だった


    【舞ママ】の【舞ごはん!】って夕飯の声をかける 感ぢ。。。
    なンか 好ぃよな
    家庭(ママ)の味って いっと落ち着く?安心して食べられるっか
    何処の店より 美味しぃょね!?
    味付けが ℃ーのぢゃなく 代々伝わって居てる 自分家の味 【舞美ちゃん】も【舞ママ】に教わりながら料理覚ぇて行くンだろぅ
    エプロン姿の【まいみさん】imageある


    りーちゃん
    スゲー大人っぼくなったょな。。。っか 皆さん の成長が見れて まぢ嬉しぃ!!
  • Norah 
    11/19 07:01

    チョコレート・ファイター
    ちょっとだけ見ましたが
    すごいアクションですね。素早い
    エレガントガールとお仕事とは
    また珍しい。

  • どんちゃん 
    11/19 07:19

    舞美ちゃんおはよー

    チョコレートファイターはどんな映画が記憶にないの
    今度探して見てみようって思います♪

  • ☆EM0411☆ 
    11/19 07:30

    2人ともかわいい

    私もかわいくなりたいよぉ

  • ℃級戦艦 
    11/19 07:41

    舞美ちゃん、おはようございます

    今日は朝からすっきり晴れて気持ちイイですね

    アクション映画なんでしょうか
    始めて聞いた映画だったので今度DVD探してみたいと思いま

    今日もたのばって過ごしちゃいましょー

  • いとぅー 
    11/19 07:55

    りーちゃんと一緒の仕事とは珍しいですね。どんな仕事だったのでしょう
  • 佐紀茉麻+ガキカメさゆジュンリン 
    11/19 07:58

    舞美ちゃん!!

    僕も、『チョコレート・ファイター』、大好きです


    ジージャーのアクション、スゴすぎるよ



    まさか、舞美ちゃんがこの映画を観るとは、思わなかったよ


    けっこうマイナーなのに、よく見つけたね(笑)


    舞美ちゃんて、格闘アクション映画も、観るの!?


    好きな映画の、幅が広いね


    格闘モノが好きなら、ジャッキー・チェンの映画は、ほぼ全部おすすめです。

    女性が主人公の物がよければ、ツインズ主演の
    『ツインズ・エフェクト』
    『ツインズ・エフェクト
    が、おすすめです。

    ほかにもいろいろあるけど、とりあえず、このふたつを、おすすめします


    時間があったら、観てみて

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    11/19 07:58

    舞美ちゃんはホントよく映画やDVDを観ます


    そこからいろんなことを感じ取って、学んでいく姿勢…本当に尊敬してますm(_ _)m

    お母さんが料理上手なら舞美ちゃんも料理をしていくうちに自然と料理上手になっていくと思いますよ(´∀`)

    可愛いうえ家庭的とか…もう最高です!!
  • まーらいおん 
    11/19 08:08

    おはよ


    今日は近所の屋根に白く霜が降りてました。

    テレビでは全国的に小春日和になると言っていたので、少しは暖かくなりそうかな。

    今日はどんな一日を過ごすのでしょうか

    元気を出して楽しくいきたいです


    では、今日もブログ更新楽しみにしてま

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/19 08:13

    舞美ちゃん

    おはよ



    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)

  • choko 
    11/19 08:17

    母の料理の味は格別ですよ

    絶対超えられないなーといつも思うし、
    たまに実家に帰った時はガツガツ沢山食べてしまいま


    コメント書いてるうちに母の味が恋しくなってきました(笑)
    今週末に実家にご飯食べに行こうかな

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/19 08:20

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    眩しい太陽の光が澄んだ空気の中で輝き暖かい
    寒さに早く慣れなくてはと思う一日。

    最近、今までが忙し過ぎた分時間の流れに余裕を感じるけどそれも良いよね☆

    そんな様子になんか癒されたりもして。
    面白い映画のセレクト。
    幅広く観るのは良い
    これは観てないけど同じタイ映画の「マッハ」を観て感心してしまった。

    製作陣、役者陣の熱意と努力がほんとに凄過ぎる(゚o゚;;
    邦画もまだまだやれると教えられるよね

    阿部寛は古武術、真田広之さんも空手の有段者
    長く活躍している一流の二枚目演技派俳優が武術に長けているところが興味深いね。

    身体を思い通りに動かす技術が演技にも活かされているのかな_φ(・_・

    家庭の手料理は最高
    うらやましす(笑)(T . T)

    2人とも顔とか同じに小さいんだね(^O^)/
    ちょっとびっくり(笑)


    今日も素敵な一日だと良い

  • ボノ 
    11/19 08:26

    『チョコレートファーター』です

    ジージャーさんはテコンドーもやってたらしいので、迫力あるアクションも納得ですね
    でも舞美ちゃんが演じても物凄くハマりそうな気がします

    らんもそうなんですが、強い女の子って舞美ちゃんのイメージにピッタリなんですよね

    勿論、普段は物凄〜くお淑やか〜なイメージですけど


    夕ご飯本当、シンプルだけど究極のメニューですね!
    お魚の煮ものに舞茸の肉巻きかぁ・・・いいな

    お母さんの愛情たっぷりの料理が舞美ちゃんの活力の源なんですね!!

    あ、菅谷梨沙子ちゃんとどんなお仕事したのか、楽しみにしてます
  • ユウ 
    11/19 09:08

    おはようございますm(_ _)m

    りーちゃん…

    舞美ちゃんとお仕事だったんですね!
    今日は母親の誕生日なので一緒に出かけてきま


    昨日より暖かいみたいですし…
    舞美ちゃんも素敵な一日を過ごしてくださいね




  • 温かい人 
    11/19 13:07

    会いたいロンリークリスマス超いいね(●^▽^●)/''
  •  
    11/19 18:26

    舞美ちゃん、私も昨
    観たんだよ

    私が観たのは『この胸のときめきを』で

    舞美ちゃんも観てみてね



    舞美ちゃんも料理上手の素質ありそうじゃん

    私も舞美ちゃんママさんのお料理食べたいわ(笑)



  • ダルメシアン【勇退】 
    11/19 18:49

    確かマッハのオーディションがきっかけで数年かけてつくりあげた映画だったか
    主人公の女の子ってテコンドーのチャンプだったっけ?すごいはずだよね

  • ミシガン 
    11/19 19:04

    梨沙子ちゃんとお仕事とは珍しい、ジャージみたいな名前やね。
  • みすたーぱるぱる 
    11/19 21:58


    ジージャーちょっと舞美ちゃんに似てると思う

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    11/19 23:36

    おやす

  • まみこ 
    11/20 11:56



    2人可愛い

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/20 12:32

    梨沙子ちゃんと何のお仕事だったんだろ

  • なっち。 
    11/20 16:23

    まいみちゃん


    こんにちは



    お仕事お疲れ様でし


    お仕事
    く終わったからDVD
    見てたんだ


    『チョコレ〜ト・ファイタ〜』


    初めて聞くタイトルだな


    主演の
    ジ〜ジャ〜さ
    も初めて聞いた名前だな


    感じからして
    香港映
    カンフ〜系か


    後で調べてみます(笑)



    ジ〜ジャ〜さ
    身体能力が凄いんだ

    アクションスゴそうだね


    ジ〜ジャ〜さ
    の演技
    クショ
    いろいろ参考になったのか


    まいみちゃん
    身体能力が高いから

    『冬の怪談』や『らん』みたいな

    アクション系のオファ〜がまたあるといいね


    2本目 観始めたところで夕飯だったん

    2本目のタイトルが気になります(笑)



    夕飯のメニュ

    ご飯

    お味噌

    お魚の煮物

    舞茸の肉巻き


    大丈夫

    お味噌汁こぼさなかった(笑)


    まいみちゃん
    お母さ

    ライブのMCやラジオ
    ログの感じで想像するしかないんだけど
    いつも手間暇かけて
    情たっぷりの手料理を作ってくれる優しいお母さん


    お母さ
    の美味しい手料理

    たくさん作り方を教わって

    まいみちゃん
    お母さ
    みたい


    敵なお母さん
    なってくださいね



    1

    何のお仕事だったのかな

    まいみちゃん

    梨沙子ちゃん

    かわいい(^O^)/


    頑張ってね(^.^)b


    ばいちゃーこ





  • たつ 
    11/20 19:48

    御疲レーショ
    の撮影
    ろう
    「ハロー!チャンネル3」かな
    、美し過ぎる2ショット
    人的にはベリキューの両エースだと思ってます

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/20 22:37

    天気がいい日にお仕事で夕方から家でDVD鑑賞といい1日だったみたいですね(*^ω^*)


    そして夕食もお母様のおいしい手料理で幸せいっぱいって感じだったなぁ〜(o≧▽≦)o


    梨ぃ〜ちゃんとはどんなお仕事したのかなぁ〜( ̄▽ ̄〃)
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/20 22:37

    天気がいい日にお仕事で夕方から家でDVD鑑賞といい1日だったみたいですね(*^ω^*)


    そして夕食もお母様のおいしい手料理で幸せいっぱいって感じだったなぁ〜(o≧▽≦)o


    梨ぃ〜ちゃんとはどんなお仕事したのかなぁ〜( ̄▽ ̄〃)
  • とおちゃん 
    11/23 12:24

    溶けたチョコレートの話か

  • ???(Azusa) 
    11/27 01:56




    うきゃ
    かわい



    おつぴんです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)