優しさ(*^^*)
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/優しさ(*^^*)千聖 画像1

皆さんこんばんはっ



今日、
お仕事の帰りに
ある駅であった事です★
たまにエレベーターがない
駅ってありますよね

エレベーターがないから
車椅子の方やベビーカーの
方もちろんお年寄りの方
は困る事が多いと
思います

今日階段で足の少し悪いお年寄りの方が荷物を入れるガラガラを
持って階段を下りるのに
困っていたのでガラガラを
下までおろしてあげました!
おろし終わった後に
『このことは絶対に忘れません』っと言われてものすごく
嬉しい気持ちになりました

もし困ってる方がいたら
助けてあげてください。


話は変わりますが

今日は昼間に
歯医者さんに行ったよ

痛いの嫌なのはみんな同じじゃん?
千聖さあ

痛いよりも
あの歯を削ってる時の
歯に伝わる感覚と音が嫌で

めちゃくちゃ足バタバタ
させちゃう

本当に歯医者さん苦手だ

次の歯医者さんも
頑張ります(°□°;)




ばいちゃーこ


 
  • コメント(全309件)
  • よん 
    11/18 08:57

    えらいえらい!良い子!

    あたまなでなでしてあげたい^^

    歯医者さん、こわいよね。あたしもいかないとな。;
  • リボン 
    11/18 09:24

    ちさまい可愛すぎる

  • しー 
    11/18 09:41

    千聖が優しくて朝から癒された
    (嬉´ω`ポ)

  • しー 
    11/18 09:41

    千聖が優しくて朝から癒された
    (嬉´ω`ポ)

  • こる 
    11/18 09:53


    ちっさー、おはよ

    いつまでも、その優しい気持ちを持ち続けてね
    そんな心優しいちっさーが
    大好き
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/18 10:26

    ちっさーは優しい


    私の家の最寄り駅は田舎だから
    エレベーターもエスカレーターもないよ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/18 10:41

    千聖ぉぉぉおおおおおお(qT▽T)q


    あー、猛烈に感動してしまったじゃないか(ノд<)

    ホント千聖は優しいね(ノд<)

    千聖のそういうところが大好きです(>д<)


    歯医者さんかぁ、

    オレも結構通ったなぁ・・(−▽−;)

    千聖足バタバタさせてかーわーいーいー(*^pq^)


    その場面見たら可愛すぎて倒れるかも(@≧▽≦)@


    あ!もちろんオレは男だから足はバタバタさせなかったぜ(^皿≦)☆

    ・・・・・・・・・・・つま先をギュッっとしただけです
    ヘタレ

    あ、千聖おはよー(=・▽・)ノ
    遅い

  • 竜脈 
    11/18 10:46

    幸せは独り占めするとすぐになくなっちゃうけど、
    分けてあげると、無くなったと思ったの
    もう満ち溢れてくる
  • ともちゃん。 
    11/18 11:00

    おー!困ってる人を助けたいって思ってても、実際に行動にできる人って少ないんだよね。
    千聖かっこい

    優しい千聖は本当に素敵だ

  • たーくんCLEAR'S 
    11/18 11:31

    千聖の優しさに涙が
  • メタルK 
    11/18 11:36

    なかなか出来ることでないね〜
    心しま


    声かけられたら手助け出来るけど自分からは〜違う勇気が必要だね


    チッサーえら


    俺も手助け出来る広い心を持てるようにp(^-^)qりま

  • りっく・でぃあす 
    11/18 12:38

    そんなイイ事を さらっと自然に出来る
    千聖のことを 凄い!と思います


    きっと ご両親の 教育と
    家庭環境が良い のも大きいでしょうね

    そんな小さな親切が 
    まわりまわって いつか大きな喜び となって
    千聖に 返ってきますよう

  • ちさちさちっさー 
    11/18 12:41

    ちっさー ほんとうにいいことをしたね ぼくはなみだがでてきた
    ぼくもちっさーをみならって、こまっているひとをみかけたらたすけようにする
    ちっさー やさしいきもちをありがとう
  • くろろ 
    11/18 12:43

     思っていても実行できる人は少ないし、さすがだね。こんな風にお礼を言ってくれる方も素敵だと思いますよ。
     歯医
    痛いのは嫌だけど、いかずに歯がずっと痛いのも嫌だから歯磨きをしっかりしよう。芸能人、特にアイドルは歯が命だよ〜〜

  • kenken76 
    11/18 12:58

    ちっさーの優しさ、よく伝わるなぁ。
    実は今、足に傷があって普通に歩けない状態なんだけど、そうなると、元気だった頃に分からなかったことが見えてくるんだよね。
    移動の不便さもそうだし、電車で席を譲ってくれる人の優しさもそう。駅でエレベーターを使っていて、先に通してくれる人も嬉しいもの。
    自分が元気に戻ったら、今度は自分が手を差し延べる番だと思ってるよ。
    ちっさーも、優しい心遣いを忘れずにね

    ちなみに後段は…まぁ、歯医者さんのあの削る音が好きな人はいないと思いたい(笑)
    バタバタは危ないから、控え目にしましょー♪
  • まなたろう@岡山 
    11/18 13:00



    ちっさぁすごい(´;ω;`)

    私も見習わなきゃな


    -
  • リュウ☆ 
    11/18 13:28

    素晴らしい行動だね
    のためになることをすると互いに気分が良くなるよね

    ちっさーすごい!!
  • てあにん 
    11/18 14:09

    ちっさー優しいなぁ

    思ってても、中々行動に移せないもんだけど、偉い


    歯医者は自分も苦手だよ

    匂いと音と振動、みんな駄目だ

  • マサ☆GOLD♂ 
    11/18 14:14

    お年寄りに気遣いのできるアイドルなんて素晴らしいじゃないか


    単純なコトだけど、女の子になかなかできることじゃないよ
    っぺは本当に優しいね!!見直し



    歯医者かぁ。。。
    ここ数年行ってないけど、俺はあの独特な匂いが結構好きだったりする笑
  • yuji 
    11/18 14:46

    …これからっ、歯医者行くんデスケドっ

    オイラもっ、怖え〜なぁ、歯医者さんと、
    様っ

    やっぱり、音ナンなのカナっ
    どっちも、防げないっ、オイラの天敵っ
    違った、歯医者さんは、不摂生しなきゃっ、防げるか


    ちっさ〜は、ちゃ〜んと前を向いて、走れるバネを持ってるねっ

    まっすぐに走れるココロっ、正しいと思うコトを勇気を持って実行しっ、発言するチカラっ

    そういうトコっ、きっと、いゃっ、絶対にキュートをまっすぐに押し上げてるチカラでもアルんだろねっ

    …DAKARAこそっ、ちっさ〜ってっ、いろいろ落ち込みやすいんだと想うケドっ

    がんばってネ

  • 千梨の道 
    11/18 15:19

    お年寄り身体の不自由な方にやさしくできる千
    はえらいな

    そういう風にするように、岡井家では言われて、育ってきたんだよねきっと。
    いいお父さんとお母さんを持った


    うちの父方と母方のおばあちゃん達も80歳以上で、
    体がうまくいうことをきかなくなっているし、それをみると
    色々と自分が出来ることをサポートしようと思えるようにオレもなりまし

    それは、他の人お年寄りや身体の不自由な人たちにもだよ。

    オレも少しは人間として成長できているのかな

  • BAT 
    11/18 17:50

    ちっさーは自然に親切できて素晴らしい

    なかなか思ってても出来ないものだよ

    でも苦手なものに対するリアクションも自然体なんだ

  • Mayumi - Jaguar 
    11/18 17:50

    よかったね、おばあちゃんでした
  • Mayumi - Jaguar 
    11/18 17:51

    情けは人の為成らず。辞書ひいてね。
  • ポコ 
    11/18 19:06

    ちっさーはやっぱ優しいね
    は迷って迷って……勇気が出た時は頑張って声かけるんだけど、ちっさーを見習わなきゃね
    わず助けてあげられるちっさーはエライ

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    11/18 19:20


    やさしいね! 千聖ちゃん


    「話は変わって」 って、いつも読んでて、面白くて かわい


    なんか 好きだな、千聖ちゃんの文章。
    今の『おばあちゃん』の話も 伝わってくるし。面白いし!


    歯医者さんで、足 バタバタさせたの?

    かわい




    From ジョーカー&マルチャン


  • KANA 
    11/18 19:40

    千聖 最高

    他人のことを思いやれる 優しい千聖。
    お礼を言われて「いやー、そんなの 全然 大丈夫ですよ

    って 照れ笑いしながら言ってる千聖が目に浮かびました

    千聖の優しいところ 本当に大好きだな
    読んでて胸の奥の方が暖かくなりました
    ありがとう。

    ところで、歯医者で足バタバタは ちょっと危険かも

    そう言えば 舞ちゃんも注射されるときバタバタするって
    言ってたけど 反応が一緒なんだ

    さすが ちさまい


    千聖のおかげで残業がんばれそうだ!
    ありがとう。

    したっけBye

  • ゆき 
    11/18 20:00

    みんなの味方だね(>_<)
  • 姫路 
    11/18 20:03

    岡井はいつも弱い立場の人に特に優しいよね


    その優しさが岡井の1番の取り柄だと思うよ
  • かわっち 
    11/18 20:06

    ちっさーこんばんは


    お年寄りの方に親切にするってなかなか出来ないけど
    自然に出来るちっさーは、素晴らしいです。
    そんなちっさーの優しさにいつも感動させられます!
    お礼の一言は、ほんと嬉しいですよね


    自分も、ちっさーに見習っ
    親切心をもっと持たないと!と思いました。
    ありがとう


    歯医者は、やっぱりあの音がダメですね


  • ℃-ute最高 
    11/18 21:06

    すっげーーー
    YouTube「会いたいロンリークリスマス」MV再生回数22万回おめでとう!

    はっきりいって「踊ってみた」パワーに加えて、今回のは聞かせる歌、アイドルっぽくない歌で今までにない℃-uteの魅力が出ていたと思います

    ヤバイ℃-uteの人気が出るとコンサートのチケットが手に入りにくくなる。

    うれしいやら悲しいやら。
  • たけし 
    11/18 21:28

    今晩は!ちっさー優しいですよね。僕も、歯医者の音は嫌いです。
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/18 21:52

    チッサーはやっぱり思いやりのある女性だねぇ〜(o゜▽゜o)


    足の悪いお年寄りを助けていつかチッサーにもいいことがあると良いですね(*^ω^*)


    いや、きっとあるよ(d´∀`b)



    歯医者がんばれp(*^-^*)q
  • はんぺん 
    11/18 22:13

    チッサーはやさしいね。
  • シンタロー 
    11/19 00:06

    千聖ちゃんこんばんは。
    優しいね。「情けは人の為ならず」っていう言葉があって、情けをかけるのは人の為にするんじゃなくて、自分がお礼を言われて嬉しいから、自分の為なんだっていう気持ちを持ってみると、恥ずかしくて手伝えない、言い出せなかったりすることもなくなって、人助けができるんじゃないかっていうのがあるね。千聖ちゃんは誰かに聞いた言葉とかじゃなくて自分のした行動から学んでるからすごいなって思います。
    そんな優しくて立派な千聖ちゃんがセレンドだとお父さんに怒られて喧嘩して泣いちゃったとか言うんだから、なんか複雑な気持ちです・・・。今日は仲直りできたかな。
    歯医者さんにお世話にならないように普段から歯磨き頑張ってね。
    それじゃあ。ありがとう。ばいちゃーこ
  • リボン 
    11/19 00:16

    ちっさーその優しさずっと忘れないでね

    優しくて笑顔が素敵なちっさーが大好きです

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/19 01:27

    こんばんは〜


    ちっさー、コメント遅くなってごめんねm(_ _)m


    そんな思いやりのあるちっさーに℃-uン℃-uン

  • まなつ 
    11/19 01:51

    ちっさーこんばんは

    今日はなしか

    ばいおつ(ρ_-)ノ
  • キノ 
    11/19 02:05

    ちっさぁ〜えらい

  • しんちゃそ@あふろッチ。 
    11/19 03:32

    ちっさー18日の日記はナシ

  • ハイブリッドライダー 
    11/19 07:47

    なかなか出来ない事ですね。お父さんも自慢の娘だと思いますよ。もう、仲直りしましたか( ? _ ? )
    YouTube見ました。この行き良いで、どんどんupして下さいね〜。
    自分も歯医者行かなきゃ(^^)クリーニングしにね。我慢しすぎてブリッジ入れるハメになったからね(T . T)
    歯は大事にね
    そう言えば、千聖さん手料理イベントやれると良いですね〜。バーベキューイベントとかやってくれると良いな。日帰りできそうだし。社会人だとなかなか参加出来ないので、参加しやすいのだと良いな〜。
  • カワダ 
    11/19 09:56

    ちっさー携帯壊しちゃったらしい

    ちっさーの携帯が早く直りますように

  • ドラモエ 
    11/19 11:45

    自分が恥ずかしい。
  • なっち。 
    11/19 13:54

    岡井ちゃん


    こんにちは



    岡井ちゃん

    ほんとに優しい子


    駅で見かけた
    足の悪いお年寄りの荷物を持ってくれたんだ


    ありがとう

    岡井ちゃん



    前にも
    車の中で席を譲ったんだっ

    荷物を持ってあげて 立ったままだけど寄り掛かれる場所に
    案内してあげたんだっけ


    岡井ちゃん

    ほんと偉いね


    ミュ〜ジカルでもお年寄りに席を譲るシ〜ンがあったけど
    ほんとに譲ったり
    をかけたりするの勇気がいるんだよね



    その場に私
    いたら
    岡井ちゃん
    たいに出来たかどうか……


    助けたあげたあとの
    『このことは絶対に忘れません』って言葉も嬉しいね

    困っている人がいたら助けてあげるのも大切だ

    助けてもらったら心を込めてお礼を言う


    岡井ちゃん
    ブログはいろんなことを教えてくれるな



    話しは変わっ
    岡井ちゃん
    医者さ
    に行ったんだ


    歯医者さん
    いよね

    頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • てつ 
    11/19 19:39

    おーいちっさー元気かい?
    お父さんとは仲直りした?
    携帯壊れて辛いだろうけど頑張るんだよ\(^O^)/

  • 腐ルーツ 
    11/19 21:34

    いい話を聞いたな〜
    俺には出来ないかも


  • 武ちゃん&ちっさー 
    11/20 14:12

    早く携帯直るといいですね、ちっさー!
  • ひなこ 
    11/21 22:26

    さすがちっさ-(/´ω゚;)/

    女でも惚れま

  • とおちゃん 
    11/23 12:28

    ちさは本当にいい子だな〜
    よしよし(´ω`)ノ


    バタバタするとか
    またかわいいな〜も


    俺は歯医者行ったら心の中
    「はっ、その程度がお前らの力は
    って思うようにして

  • たく 
    12/13 18:07


    ホントいい子や


    そんなとこ目撃した
    どんな子でも惚れちゃいますね



    惚れ直しまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)