家族団欒

  • ℃-ute 公式ブログ/家族団欒 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/家族団欒 画像2

こんばんは

舞美です



昨日の夜は父と母と3人でしゃぶしゃぶを食べに行きました



やっぱりお肉はいいねぇ〜



お箸が進む進む
ヾ(≧∇≦)〃


帰り際…

『あら◯◯(←親友の名前)ちゃんだ



って父が…

『え
うそ(°O°)!!どこどこ




『ほら、そっち




………チラッ!■u・)


……『ちょっと!全然違うじゃん(~o~;)』





…冗談っ



えーーー




まさか父にまで、騙されるとは…




『もう
声かけるところだったじゃんよぉ




『ハハハ
でも似てるよね





『いや……全然似てないから




そんな会話がありました




…父は我が家一の天然で普段冗談を言う人じゃないので、ビックリでした




でもやっぱり家族で食事はいいですね〜




なんというか…落ち着く




いつか家族旅行もしたいな





さてさて…
今日もめちゃめちゃ寒いですね(;_;)



私は寒さ対策バッチリで出掛けましたよ



皆さんも暖かくして風邪ひかないで下さいね





P.S.
前に撮った写真を載せちゃいます


 
  • コメント(全257件)
  • はっち 
    11/18 05:48

    しゃぶしゃぶいいなぁ〜
    お父さんはテンションが高かったんでしょうね
  • エメラルド 
    11/18 06:04

    お疲れさまで
  • セラ 
    11/18 06:37

    舞美ちゃんのブログ読んでると幸せな気持ちになるね

  • タカ-ヒロ 
    11/18 06:46

    しゃぶしゃぶ好きだね〜


    お父さんが矢島家一の天然さん?舞美ちゃんよりも?ホントに〜?(笑)

    写真両方とも超絶キャワ

  • ひさちさ 
    11/18 06:51

    舞美ちゃんおはよ


    パパさんにまで騙されるとか、舞美ちゃん可愛すぎだ

    それだけ舞美ちゃんが純粋なのかなって思う


    今日もまたまた寒いから、あったかくしてたのばっちゃいま

  • 里香茉千沙LOVE♪(´ε` ) 
    11/18 07:06


    いいなぁ〜
    しゃぶしゃぶ



    舞が食べるのゎきっ
    お正月だなぁ


    まだまだ先だよぉ




    それまでに痩せて
    『共食
    』って
    言われなぃよぅにしょっと

  • まつじゅん 
    11/18 07:06

    久々に大きななっきぃと小さなみぃたん写真だ
    >…父は我が家一の天然で普段冗談を言う人じゃないので、ビックリでし
    いや、そこはどう見ても一番の天然は舞美ちゃんだと思う!
  • かしわもち 
    11/18 07:14

    フフフ、お父さんガチで間違えたな、それ。
  • ミト 
    11/18 07:22

    天然な一家ということで・・・
  • どんちゃん 
    11/18 07:24

    舞美ちゃんおはよー

    家族で食事ですか
    兼ねなしに美味しいものを食べて幸せそうです



  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    11/18 07:25

    まいみ〜おは
    なっきぃソロブログしたけどなんで?兄舞はシャブ食べなかったの?
    父舞天然なのに冗談言わない人ってなんかうけ
    父舞のDNAがまいみに受け継いだんだね ‐∀
    北海道今朝マイナス8℃寒い日中はあったかいみたいだけ
    818まいみ
  • em 
    11/18 07:37

    チラッっていう覗きかたがかわいい

  • ☆EM0411☆ 
    11/18 07:42

    nice父

    まいみぃFamilyは
    ほんと愉快だねぇ

  • 機械豚 
    11/18 07:49


    舞美ちゃんとマイマイは本当に姉妹みたい(>_<)


    可愛いすぎます(*^^*)


    お父さんも実は!?面白い人なんすね(^.^)


    あと舞美ちゃんは騙したくなる(笑)タイプなんだよね(*^^*)
  • 舞美ちゃん大好き 
    11/18 08:01

    舞美ちゃんおはよう
    日は気持ちいい天気だね〜

  • まーらいおん 
    11/18 08:02

    おはよ


    こちらは昨日より寒くなるみたいです( p_q)エ-ン
    連夜の家族団欒でパワーを充電出来たかな?

    今日も1日たのばっていきましょ

  • 翡翠 
    11/18 08:10

    ぐっもーにん
    はしし座流星群が

    またかって感じですが今年も・・・この時季にきてるみたいですね〜
    最初の年も自分の誕生日だったし(笑)
    ま、最初は何十年に1度とか言われてたから見にいったけど
    当時は田んぼが近くにあったので。そこまでテクテク歩いてた
    今となっては・・・何度もあるから、珍しくなくなってきて見てもないやぁ時間もないけどねヽ(´ー`)ノ

    画像あったー(*´∀`*)やっぱないとね
    でも今日(昨日)の画像
    はないんだね

    しゃぶしゃぶ・・・今月2回目?好きっすなぁ。矢口先輩のとこ行っておいでよ(笑)
    てか、連れてってよー(無理 いいないいな〜
    矢島パパのは冗談の使い方がすでに間違ってないですか
    笑)
    ただの"嘘"じゃないのかな・・・それは(;´∀`)
    で、また当日のことが特にないなぁ。面白い事なかったですかー


    '`ィ (゚д゚)/風邪まだちょっと引きずってます、スイマセン
    今日の朝も寒い寒い
    12月上旬並だそうで

    矢島さんも重い上着でも温いようだし冬にはイイネ


    あ、明日ラジオだっけ・・・
    このなんだったっけ
    明日は珍しく休み
    んせ誕生日なもんで(´∀`*)
    聞けたら2つ聞くということで
    島さんのラジオもあるしね

    んじゃ、今日も暖かくして。元気にいってら〜

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/18 08:12

    舞美ちゃん

    おはよ



    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)


    P.S
    ごめんねm(_ _)m

    時間がないからまた昼にコメントするね

  • あつ 
    11/18 08:15

    大学の授業が朝からですが埼玉は天気雨です。
  • あつ 
    11/18 08:15

    愉快やな。
  • ボノ 
    11/18 08:18

    ハハ、お父さんにまで騙されちゃいましたか

    冗談言い合えて、矢島家の家族団欒の楽しい雰囲気が伝わってきて、何だかとっても暖かくなりまし


    でも、舞美ちゃんより天然のお父さんって・・・半端ないですね


    忙しくて中々大変だと思いますが、家族旅行行けるといいですね!その際は報告楽しみにしてますね

  • モースフレ 
    11/18 08:23

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    しゃぶしゃぶのお店なんて、もう何年も行ってないなぁ…
    ちなみに、舞美ちゃんは、ごまダレ派?、ぽん酢派?

    それにしても、やっぱり、天然は遺伝するのかな?(笑)

    それでは、今日も寒さに負けずにたのばってね(≧▽≦)/

  • りょう 
    11/18 08:44

    矢島さん。おはようございます
  • メテオストライク1号。 
    11/18 09:19

    舞美さん、おはよーございます。

    今までのブログを読む限りはお母さんも天然だと書かれていましたけで
    お父さんはもっと凄いんですね。今度、お父さんの
    天然エピソードを教えてくださいねー。
  • ゆみごん 
    11/18 09:20

    舞美ちゃん おはよ


    とてもお茶目なお父様です

    家族仲良しでお食事も楽しそう


    今日も寒いけどたのばりましょう

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/18 10:22

    お父様面白いですね



    久々に家族と食事したくなった

  • 竜脈 
    11/18 10:35

    最近の自撮り少ないですね
    風邪を引いて、まぶたが腫れているのですか?
    更新が遅かったりでちょっと心配です。
    本当はスゴク心配です。

    自分も会社の工場でようやく暖房が入りました
    エアコンのダクトに花粉が溜まっていたのか、
    アレルギー性の結膜炎にかかってしまい、まぶたが腫れています。同じ症状なら笑えますねw
    きっと重い病気ではないのだと思うけれど。

    どうしたら舞美ちゃんが元気になるのか思いつかないけど、
    自分なりに自分のブログに想いを綴ろうと思います。
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/18 10:42

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    この時期にはあまり無い天候に気分も乗らない
    流行り始めたウィルスがこの雨で少しでも落ちつけばと思う一日。

    家族団欒の幸せ。
    訪れる事が既に奇跡みたいなもの
    2人きりでも家族団欒の素晴らしい事には変わりないけど憧れるな
    又聞かせてね

    しゃぶしゃぶ最高(笑)
    食べたお肉もそこまで喜んで上げれば嬉しいよきっと(笑)

    これだけではまいみぃパパが家族一天然かどうかは分からないね(笑)
    もっと証拠がでて来ないと♪(´ε` )

    うっかり間違えてとっさに言い訳したのかも。てか、冗談としてはちょっと(笑
    (−_− :)

    例年より暖かかったり寒くなったり大変だけど気をつけてね♪( ´▽`)
    みんなカワイイね


    今日も素敵な一日だと良い

  • メタルK 
    11/18 11:43

    Hello
    ね〜\(^o^)/♪

    しゃぶしゃぶか〜マイミ〜としゃぶしゃぶしたいな〜
    へへ〜(笑)
  • ユウ 
    11/18 11:54

    おはようございますm(_ _)m

    一人暮らしだと、鍋とか切なくなりますよ(笑
    家族ってやっぱりいいですよね


    それでは大学でテストあるので舞美ちゃんのこと考えながら、がんばってきます

    今日もたのばっていきましょう

  • おっさん 
    11/18 12:17

    こんにちは

    12月12・19日休み希望提出しました

    あとは当たれば良いなぁ〜

    では(^-^)/今日もたのばりましょっ

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    11/18 12:37

    うちも昨日は湯豆腐→しゃぶしゃぶだったよ

    寒い日はこれとポン酢があれば何もいらない

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/18 12:38

    舞美ちゃん

    こんにちは〜



    舞美ちゃんちの家族ほんとに和むねぇ( ̄∀ ̄)


    ここでまたお兄ちゃんが登場してたら…



    『お肉が〜〜〜〜


    ……ということになってたのかな
    んて勝手に想像してたらまた更に癒されたよ



    外は寒くてもこれで今日も午後か
    ポッカポカ〜
    (^▽^)/


    あっ…

    仕事はじまる



    舞美ちゃん

    午後からも幸あれ

  • 千梨の道 
    11/18 12:59

    お父さんが我が家一の天然


    なっきぃブログ開始に続き、本日二度目のビックリ( ̄▽ ̄;)


    お母さんも中々天然だと思うし、
    まいみ
    はそれ以上だと思うけど…

    まさか、その上がいたとは


    矢島家でしっかりしてるのは、意外とアロマ、ルーキー、コロンと言うことか

  •  
    11/18 13:17

    あ〜
    ゃぶ食べた〜い


    家族で食事
    ましい

    舞美ちゃんのお父さんも天然なの


  • す〜さんver.3.2 
    11/18 13:20

    なるほど〜。

    お父さんは矢島家一の天然さんなんですか〜。

    舞美ちゃんが言うんだから相当なんでしょうね〜。(*^▽^*)

    普段冗談を言わない人が冗談を言ったりするとビックリしますよね〜。

    でも家族仲が良いって素晴らしいですね〜。(*´▽`*)b
  • リュウ☆ 
    11/18 13:22

    舞美ちゃんちの家族いいね
    がいいのが伝わってくる

  • yuji 
    11/18 13:50

    家族だんらん

    イャぁ〜っ、ええ〜お話しでんな


    舞美ちゃんの お父さんっ、ど〜しても、そんなChallengeしたかったんだなって思うとっ、その場のImageが湧いてきます
    お父さん、がんばっ


    これに懲りずにっ、もっともっと、お父さんのいっぱいいっぱい
    冗談にっ、ガマンして付き合っちゃって〜っ、マイミ〜っ♪

  • なっち。 
    11/18 13:59

    まいみちゃん


    こんにちは



    お父さ
    お母さ

    まいみちゃん
    3人で
    しゃぶしゃぶに行ったんだ


    お兄ちゃん

    いなかったのかな


    まいみちゃん
    ペ〜スでゆっくり食べられたんじゃないかな

    (笑)



    まいみちゃん

    お仕事先での食事が多いだろうか

    1番
    の許せる家族との食事の時

    会話もいろいろ弾ん

    お箸も止まらなくなって(笑)

    本当
    しい ひとときだよ


    家族
    の時間

    大切にしてね



    お父さ
    の冗談(笑)

    おもしろぉ〜〜〜〜いぃ

    \(^O^)/

    だけど
    知らない人に声をかけなくて良かったね(笑)



    まいみちゃん
    お父さ

    矢島家
    1番の天然さん
    んだ
    (笑)


    1番しっかりしていると思ったよ



    天然さ
    一家

    毎日
    しそうでいい


    家族旅

    小さい頃はよく行っていたみたいだね


    最近はみんな
    休みが
    なかなか合わないのかな


    近いうちに

    家族旅
    実現するといいね



    P.S.
    まいみちゃん

    しゃぶしゃぶ美味しかった


    やっぱ肉だよね肉
    (笑)
    ↑↑↑↑↑↑
    なんか久しぶりだね(笑)


    まいみちゃん

    しゃぶしゃぶパワ〜
    今日も頑張ってね


    ばいちゃーこ





  • マサ☆GOLD♂ 
    11/18 14:29

    こんにちはGOLD♂です(´ ♂`)ノ

    家族でしゃぶしゃぶイイネー!
    ん、兄二人はどこ行ったん?
    特に食いしん坊のお兄様は?(笑)


    最近は随分とお肉食べてるよなー
    いつからそんなに肉好きになったん??
    まぁでもしゃぶしゃぶだから、
    脂肪は気にしなくていいんだろうけど。。。


    ちょwwwお父様!!!
    家族一天然って。。
    アナタが言うと相当に聞こえるけど←

    普段言わない冗談なんて。
    きっと娘と外食してご機嫌だったんじゃないかな^^


    家族旅行かー
    USJとかオススメしておくよ←
    クリスマスにでも是

  • だべ 
    11/18 14:35

    舞美ちゃんより天然ってヤバいっしょ

  • 流星ぼーい 
    11/18 14:38

    お茶目なお父さんですね

    舞美ちゃんも風邪には気をつけて


  • えりか 
    11/18 14:39

    お父さん楽しい人ですね

    天然なのは舞美ちゃんの方かな??
  • トビ 
    11/18 15:10

    舞美ちゃんの天然は遺伝だったのか…。
  • 温かい人 
    11/18 17:03

    舞美

  • BAT 
    11/18 17:44

    やっぱり舞美ちゃんはお父さんにも遊ばれ・・・愛されてるんだね

    いやでも本当に舞美ちゃんは愛しい存在ですよ

    これからもイジラレエピソード教えてね

  • me(みぃ) 
    11/18 19:04

    コメント遅くなってスイマセン


    舞美ちゃん父が家族の中で一番の 天然 なんだね


    お店での会話を見てて自分が思った事だけど
    もしかしたら 舞美ちゃん父はホントに勘違いしちゃってて、舞美ちゃん
    『ちょっと!全然違うじゃん(~o~;)』
    と言われて、勘違いしたことを ごまかすのに
    ・・・冗談っ

    って言ったのかも


    ホントに家族団欒で会話を見てて 和むなぁ

  • たけし 
    11/18 21:25

    今晩は。お兄さんは、一緒じゃなかったのですか?お父さん天然なんですね!舞美さんの天然ぷりは、お父さんから来たのでしょうか
  • 腐ルーツ 
    11/19 21:28

    たぶん本気で間違えたんじゃないかな。

    でも、違うとわかっても恥ずかしくて言えなかったんじゃない?
  • とおちゃん 
    11/23 12:31

    矢島家和むなぁ〜(´ω`)


    中島が大人っぽい(゚д゚)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)