冷え性は辛いよ…


こんにちは

舞美です



今日は天気がよくて
お日様は暖かいのに



外を歩くとすぐ手がキンキンになります




私、冷え性なんですよね〜




あぁ…ホッカイロほしいなぁ( ̄▽ ̄)



昨日なんて、マネージャーさんがデジカメで録画してくれた映像を見ようと思って


タッチパネルを押したら…


反応がないんですよね



何回も何回も押したんですけどね…




結局『あれ
なんだか再生されないです



って言ってマネージャーさんにデジカメを預けたんです




するとマネージャーさん…ピッと難なく再生…(・o・)??


『なんで



と思っていたら



『指先の温度が足りないんじゃないの




って言われました



ほぅ…温度で察知するのかぁ…





なかなか冷え性は厄介です…


字を書くのにも、ピアノを弾くのにも手に力が入らないし…



グーパーグーパー



しとこっと




そういえば家の愛犬たちも冷え性なんですよね




抱っこをねだられて、ヒョイ
と抱えると、手足だけ冷たいんです(・・;)



そんな時はついつい手でギュッと手足を握ってあげちゃうんですが…私の手も冷たいから意味ないですね…



というか逆効果かも





皆さんも、寒さ対策をして風邪をひかないようにしてくださいね




ではでは〜



 
  • コメント(全291件)
  • リョウ 
    11/17 01:46

    握手会で暖めてあげ

  • マーフィー 
    11/17 02:03


    舞美ちゃんも冷え症なんか

    めっちゃ辛いよね(´・ω・`)


  • Norah 
    11/17 02:05

    冷え性なかなか大変ですね
    ピアノの練習がんばってね

  • ふっちゃん。 
    11/17 02:15

    まいみぃ今晩

    俺は毎年この季節になると必ず朝起きてあくびをすると唇が切れて流血するよ

    後は指先のあかぎれやねぇ

  • 原ちゃん 
    11/17 02:18

    機械の反応さえ無くしてしまうなんて、さすがっすね

    手が冷たい人は心が暖かいって、なんか聞いた事ある気がするし、舞美ちゃんさすがっすね

  • すずっぴー(pibi) 
    11/17 02:24

    自分も冷え症なんでつらいっす(>_<)


    でも気持ちはホットに寒さに負けずにがんばろう(^o^)/
  • さいかむ cyberkam 
    11/17 02:48

    そうなんだ

    舞美ちゃんは代謝がいいから冷え性じゃないと思ってました

    グーパーグーパー
    てなんだかカワイイ

    でも冷え性の本人は大変だよね

    寒さ対策をしっかりして乗り切って欲しいです

  • piro 
    11/17 03:33

    こんばんまいみぃ〜


    やっぱり今日は、西高東低の冬型の気圧配置で寒かったと言うか冷えたよねぇ…(((>_<)))ブルブルブル

    舞美ちゃん昔からラジオでも言ってたけど、冷え性で手足が冷たくなるんだょねぇ〜


    女性の多くは、冷え性で悩んでるけど、症状がひどい人は真夏でも手が冷たいって人が居るよねぇ


    冷え性は、万病の元って言うらしいし、症状によっては、病気の前兆かも知れないから気を付けてね


    出来れば、舞美ちゃんの手をギュ〜って暖めてあげたいけど…それも出来ないか


    予防としては、食事は、体を温める食材の唐辛子、コショウ、生姜、レンコン

    それに、血流をよくするビタミンEがイイらしいよぅ

    って駄洒落じゃないから…



    それと、舞美ちゃんはやってると思うけど、半身浴や足湯もいいと



    タッチパネルは、爪の長い女性がその爪で操作してる時があるから、体温は関係無いと思うけ


    クラッシャーする前で良かったねぇΨ(`∀´v)ヶヶ


    あと、愛犬達の手足って…

    舞美ちゃんにとっては家族で人間同様だけど…一応前足と後ろ足じゃ〜


    まぁ、細かい事はほっといて…


    舞美ちゃんが愛犬達の前足と後ろ足が冷たいって感じたなら、それは舞美ちゃんの手の方が暖かいって事だから、逆効果じゃないよ


    これから、もっと寒くなるから、寒さ対策を万全にしてピアノのレッスンなどなど…たのばってねぇ(*^−')ノ


    明日も舞美ちゃんにとって元気で明るい一日であります様にぃo(^-^)o

    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 終われない夏休み 
    11/17 03:50

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    冷え症
    舞美ちゃん
    全力で温めてあげたいです
    ・・・・・・・・・って
    イマセ
      つい昨日の舞ちゃんのブログにも『あっためて〜』とか舞ちゃんが書いてたもんだから
    じ様なコメントをしてしまったので上の言葉は取り消します
      いや、やっぱ本当は取り消したくはないので・・・キモチだけあっためてあげたいで
      
    ちゃん
    は内緒で(笑)こっそり
      

    いやいやいや
    んな僕のとうでもいい事情より何よりっ
    レンドでもあったけどピアノの練習とか
      これは・・・まさかの・・・
    美ちゃ
    の・・・とりあえず来月のキューティランド5&そのスペシャルとかに期待して待ちま

  • 河童 
    11/17 04:51

    今日寒かった

    冷え性は大変だよね

  • オーガ 
    11/17 04:56

    まだ夏の記憶や印象が残っているのか、天気がいいのに寒いと「どういうことだ
    レハレ詐欺か
    みたいな気持ちに・・・ならないですよね


    冷えは身体に良くないので、手袋や靴下を活用したり、温かいものやピリ辛なもの(苦手でなければ)を食べたりして、℃-uteのライブのように熱い毎日を送りましょう

  • はっち 
    11/17 05:42

    飼い主に似ちゃうってやつですね〜w
    かわいいなw
  • HIЯO 
    11/17 05:44

    生姜や根菜は身体を暖める働きがあるそうだよ

  • ℃級戦艦 
    11/17 05:56

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日はまた一段と寒かったから冷え性だとつらいんでしょう

    ま〜タッチパネルは舞美ちゃんの場合なんか押しすぎて反応してないような気が・・・
    押すっていうより触れるって感じで操作するとイイって聞いたことがありますよ

    新曲のMVやっと見ることができましたよ
    みんなの表情がすご〜くイイ感じ歌を表現していて、せつなさとその思いの強さが見れるようでよかったで

    今日も寒そうですので、寒さ対策万全ですごしてくださいねぇ〜

  • UNA 
    11/17 06:32

    心はいつもあったかい舞美ちゃんの手足が冷たいっていう話は聞いたことがありますが、まさかタッチパネルも反応しない程とは…、なんだか笑い話のようですが、当人は大変ですね。
    また飼い主に似るワンちゃんというのも可愛くって飼い主冥利に尽きますね。とにかく部屋の中だけでもあったかくして温かさをチャージしていきましょう。
  • ひさちさ 
    11/17 06:49

    舞美ちゃんおはよ


    また面白いこと書いてある

    そんな舞美ちゃんのエピソードが可愛すぎだよ

    反応しないとか(^m^)

    今日も寒いみたいだ

    しかも雨で

    今日は舞美ちゃんソロで撮影とかあるのかな


    舞美ちゃんもあったかい服装で

  • ★TERIYAKI☆ 
    11/17 07:09

    それよ!!タッチパネルが
    まったく反応せんよ

    どうしたもんかm(_ _)m
  • BAT 
    11/17 07:29

    冷え性なのか

    そしたらやっぱり長風呂して芯からあったまるしかないよね

    なんなら朝晩はいったらどうかな

  • 機械豚 
    11/17 07:30

    舞美ちゃんピアノ弾くの!?

    そうなら全然知らんかったよ(>_<)


    まだまだ知らん事ありそうだね(^.^)



    今日はかなり寒いから風邪ひかんでね(>_<)



    楽しい1日になりますように(*^^*)
  • 翡翠 
    11/17 07:35

    ぐっもーにん
    い。とにかく寒い


    冷え性ねぇ。自分もそうかもなぁ
    足は小さい時から冷たかっ
    けど気にしたことなかった(笑)友達には「心が温かいんだ
    」とか言われてたけど(ノリでね
    冬場でも平気で薄着で外にいたりしたから、気にしたこともなかったわ〜
    にしても、タッチパネルに温度関係あんの
    いんじゃないの(笑
    まぁ、強く押しすぎてデジカメ壊さなくて良かったってこと


    ホッカイロ大事だよねぇ
    腹とか冷やさないようにしないと
    マフラーさんもいいね
    、エコカイロって何度も使えるホッカイロあるか
    購入してみてはいか
    色々なデザインのもあるみたいだ

    何かのついでにお店寄ったら探してみて〜。エコらしいし

    あと、さすがにピアノの練習する時くらいは暖房つけようよ(笑)ちゃんと弾けないよ

    さ、指がかじかんでるので布団へ逃げます(*´∀`*)
    久々に画像ないとか寂しいわぁ(´・ω・`)今日はあるよね・・・
    風邪・・・引いてる自分はどうしたら・・・早く治せって?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,
    冬は星空も綺麗でござる。見る余裕があれば見てみて

    んじゃ、今日も元気にいってら

  • ☆EM0411☆ 
    11/17 07:39

    私は冷え症じゃないから
    ホントの辛さはわかんないけど
    想像すると辛いな
    って思うよ



  • tamchan 
    11/17 07:46

    はようございます
    同じく手が冷たい者です

    何しても効果ないから、もう諦めました
    ずっと冷たいまま生きていきます


    ぐーぱーぐーぱー

    かわい

    舞美ちゃんが言うとかわい過ぎて泣ける・゚・(ノД`)・゚・
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/17 07:48

    舞美ちゃん

    おはよ


    今日も東京は寒いみたいだからあったかくして1日たのばってね
    (^O^)


    ピアノってことはもしかして…舞美ちゃんのピアノが近日きけるの〜〜



    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)

  • ぐんまいまい 
    11/17 07:55



    おはようございます
    ふと思った
    【ちさとちゃん】な【笑顔】は【夏】の【お日様】ジリジリした感ぢ。。

    【まいみちゃん】な【笑顔】は【春】の【お日様】ポカポカした感ぢ。。
    あくまでも 自分のimageだけど 当たって居てる!? っか 如何ですかね?
    【舞美ちゃん】見て居てると【春】だな!! 穏やかに見守って?っか 何事にも ホガラカに対応?対処?舞ペースに なンだろか? とにかく 相手をたててホロウしてくれる感ぢ。。。んんん上手く伝ぇられなぃ↓↓


    寒ぃ時は ワン太君が 大活躍っか抱っこして居てると暖かくて好ぃっすょね!! 抱っこすれば 自分もワン太君も癒されるし 身体もあったまるし言ぅ事なしだな


    ぐーぱー。。
    表現が可愛らしぃ し やって居てるのが 想像つく たぶンですが ぐーぱー 言ぃながら ヤッてそぅ。。。っか また 壊し話かと思ったら 動かなぃって 何か微妙。。。な話題だ っか タッチパネル が反応しなぃってあるンだ。。。ハヂメて知った。。。これは【まいみちゃん】だからか?他の人もなるのか?


    まぢ お日様でても 肌寒くなってきて居てるから 風邪 に 注意ですね。。
  • まーらいおん 
    11/17 08:06

    おはよ


    今日もやはり朝から寒いですね。

    マスクをしてる人をチラホラ見かけます

    自分も風邪を予防するためにマスクをしようかなと思ってます。

    女性はメイクをしているので大変そうですが、顔が暖かくもなるし、芸能人ですから変装も兼ねてマスクをお薦めします(笑)

    では、今日も1日たのばりましょ


    P.S.
    先日、携帯サイト『ポケモー』のハロガチャで5ヶ月ぶりに舞美
    写真が出まし

    もっと頻繁に出てきてください(無茶なお願いでした
    )
  • ボノ 
    11/17 08:12

    舞美ちゃんが冷え性とは意外や意

    私も昔は結構手足が冷えやすくてよくしもやけになってまし

    タッチパネルも反応しないんじゃぁ、確かに厄介ですよね。
    ミルクティに生姜を入れて飲むと体の芯から暖まりますよ!
    本当最近めちゃくちゃ寒くなりましたが、舞美ちゃんもコロンちゃん、アロマちゃん、ルーキーちゃんも風邪引かないように気を付けて下さいね。
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/17 08:29

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    寒さが例年の状態に戻ろうと進むペースを早めている
    身体も気持ちもまだそのペースに慣れなかった一日。

    寒くて身体も冷えるとついついハイカロリーな食事を取りたくなる

    だけどそんな時ほど根菜類などの芯から身体を温めてくれる旬の野菜がお勧め。

    それらは目には見えない大地のエネルギーを持っているからね♪( ´▽`)

    特には首や胸元そして背中は特に気をつけて暖かくする。
    もちろん手、脚もね
    カッコなんか気にしない。
    頑張れ〜♪(´ε` )

    ワンコも大変だね。
    冷たい手で震えてなきゃいいけど(笑)
    ルーキーは元気?(ToT)/~~

    努力は裏切らないから時間を大切にたのばろう


    素敵な一日だと良い

  • ささえさん 
    11/17 08:30

    冷え性になるのは、
    それが女性に多いの
    赤ちゃんを育む大事な所があるでしょ?
    そこを冷やすわけにいかないから
    暖かい血液をお腹まわりに集中するんで

    それで末端まで血がまわりにくくなって冷える

    大事な所を守ってくれている防衛反応で


    手足が冷える時にはお腹を暖め足りてないんだなってことで

  • まつじゅん 
    11/17 08:34

    そろそろコロンが舞美を起こすのかな
  • choko 
    11/17 08:38

    舞美ちゃんが冷え症とは意外っ

    代謝がいいから冷え症とは無縁なのかと思ってました


    私も極度の末端冷え症です

    冬のひどい時は足先とかが
    霜焼けになっちゃうんですよー

    これから悩まされる季節になるけれど
    冷え症対策キチンとして備えたいですね

  • モーリー 
    11/17 08:47

    昔から
    が冷たい人は、心
    暖かいって言うよね
  • onちゃん! 
    11/17 08:52

    おはよう〜


    デジカメの件見てたら、クラッシャー矢島さんではと思ったら違いました


    こう寒くなると、動物も機械もきついよ


    舞美ちゃんにだっこいいな

    私なら寒くなくても・・・


    風邪ひかないよう気を付けてね

  • ゆき 
    11/17 09:16

    ほんと寒い思いをして、手足がつめたくなっても、丁寧に取り組む舞美さん。
    申し訳ない気持ちになります。


    寒さ、冷たさがわかるから余計ルーキーやコロン、アロマたちも優しくしてあげられるんですかね。
  • えり 
    11/17 09:25

    私も冷え性だから気持ちわかる

    暖かくして過ごして

  • ささえさん 
    11/17 10:16

    途中だったの


    手足が(末端が)冷える時にはお腹を暖め足りてないんだなってことで、
    ホッカイロもお腹まわりに使うべき


    外から暖めるより内から、
    温かいものを飲む食べる方が効果が高いと僕は思いま


    生姜で基礎体温を上げよう

  • ユウ 
    11/17 11:58

    おはようございますm(_ _)m

    今日も寒いですね

    友達とホッカイロでキャッチボールしてたら、袋が破れて中身が飛び散りました(笑)
    気をつけてください


    舞美ちゃんのピアノが聞ける日を楽しみに待ってます

    今日も残り半分、たのばっていきましょ

  • なっち。 
    11/17 12:07

    まいみちゃん


    こんにちは



    まいみちゃん
    え性なんだ


    は凄く温かいのにね(笑)



    デジカメ作動せず(笑)


    タッチパネルって指先の体温を感じて反応しているん

    知らなかった

    まいみちゃん
    おかげで ひとつお勉強になった
    ありがとうね



    って
    んだけ指先の体温が低下してるのよ(笑)


    グ〜パ〜グ〜パ〜
    (笑)かわいいね


    ライブ中にサイリウムを持った手
    指)が突然つって
    グ〜パ〜グ〜パ〜
    てたこ

    あったけど(笑)



    愛しい
    しい
    犬たち
    冷え性なんだ

    足で歩いているようなもんだから
    でも さすが
    まいみちゃん
    のほうが温かいんじゃないかな


    愛犬た

    ありがとね

    まいみちゃん
    て言ってるんじゃないかな






    寒さ対策オッケ〜

    まいみちゃん
    風邪ひかないように気をつけてね(^.^)b

    それじゃぁ〜今日も1日
    まいみちゃん
    マイル
    たのばってね



    ばいちゃーこ




  • だべ 
    11/17 12:22

    今日は寒いよ


    今はお料理でもしてるの?


  • つかっち 
    11/17 13:07

    冷え性
    わかるな〜
    俺も居酒屋のタッチパネル
    反応してくんないよ〜( i _ i )

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    11/17 14:57

    わんちゃんは自分で温度設定出来るんよ だから過剰に暖かくしてやったりしたらダメだよ 脱水症状なるから デジカメは指の温度?力じゃないかな かじかんでたからでは??
    808まい
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    11/17 14:59

    寒いときピアノ弾けないよねw
  • どんちゃん 
    11/17 16:20

    こんにちは舞美ちゃ


    最近、急に寒くなってきていよいよ冬になってきたよ
    外に出歩くときに手袋をしないと手が冷たくなる季節になってきたなと思います


    舞美ちゃんから最近ピアノについての発言が多くなってきているので、初披露される日は近いのではと期待しています

  • マサ☆GOLD♂ 
    11/17 16:34

    みぃたん再びこんにちわわ(´ ♂`)

    そーいえば、久々にピアノのこと書いてあったけど、あれから何か練習してるんですかー?

    まぁ冬場は指がかじかんで思うように動かせないと思うけど。。

    近い将来、舞美殿のソロディナーショーで弾き語りとか憧れるわ―

    っていうか、やろうよまぢ

    うん、全力で期待しておくわ(´ ♂`)←
  • ともちゃん。 
    11/17 17:39

    冷え性じゃないけどPCが窓の近くにあるからめっちゃ手が冷たくな

    舞美ちゃんがピアノを弾いてると聞いて、私もまたピアノを弾き始めました。
    弾き語り聞いてみたいなあ

  • ☆ほし 
    11/17 18:06

    たぶん違うと思うよ デジカメが舞美ちゃんが可愛いからからかったか、舞美ちゃんが指と爪で二点押してたとかじゃないです
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/17 22:03

    舞美ちゃんも冷え症なのかぁ〜(@>ω<)ノ★


    大変ですね


    僕の妹も冷え症らしく冬はかなり室内でも僕から見たら暑そうな格好とかしてますね(;^ω^)


    でも舞美ちゃんならライブで汗かくぐらい体動かしてれば温まっていいような気がするけど(;^_^A
  • (*・ω・*) 
    11/17 23:03

    寒いから夜わ布団の中・・・

  • あつ 
    11/18 07:46

    自分も掛け布団で足先を暖めてます。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/18 10:11

    冷え性ならちょっと
    身体を動かして体温調節したらどうですかね



    むしろ人間より犬や猫の方
    毛で覆われてるので温かいような気がしますが

  • とおちゃん 
    11/23 12:39

    舞美ちゃんピアノ弾けんの
    ?

    とおるさん…手暖かいよ
    ?
    うん…暖めようか
    ?
    …繋ぐ
    ?

    はやく突っ込んでね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)