大好きなひと、笑(あいり

  • ℃-ute 公式ブログ/大好きなひと、笑(あいり 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/大好きなひと、笑(あいり 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/大好きなひと、笑(あいり 画像3
こんばんは

鈴木愛理です



今日は
お仕事がお休みだったので
家族で神社へ
いってきました


そこで…
わたしが小学生のときに
大好きだった人に
あったんです!!



それは…
写真の人



千葉県出身で
日本地図をつくった人


ひとりで日本を
歩いて距離はかったんだっけ??



よくこの人の名前で
早口言葉対決を
友達としてました



さあ、誰かわかるかな??




正解は…



伊能忠敬さん
!!笑


歴史新聞ってのを
小学生のとき掲示板に書いてて
3人くらいの中から
1人フューチャーして
書くんですけど


早口言葉したからか
名前が頭からはなれなくて


ただたか
って難しいんですよ



しかも
出身地同じだし。笑


くだらない話しでした。



そして面白い話もう1つ


今日ご飯食べに行って
杏仁豆腐たのんだら
店員さんが


「一気にどうぞ〜



って!!

え!みたいな


母に言ったら

「ごゆっくりどうぞ〜」

だったらしい。。。


「ゆぃっきりどうぞ〜



って感じだったんだな、きっと


ははは、ささいな楽しさ



毎日たのしいよ〜



よし!明日からは
テスト返されるかも


学校がんばろ



お休み!!



 
  • コメント(全376件)
  • ユウ 
    11/15 09:29

    おはようございますm(_ _)m
    愛理ちゃんが昔から歴史が好きだということが分かり、嬉しいです

    毎日楽しそうで何よりです


    テスト、きっといい点ですよ!
    今日からまた一週間、がんばりましょう

  • ゆうくん(焼きそば) 
    11/15 09:53




    Dea
    あいちゃん




    あいちゃん
    はよっ

    神社とか最近行ってないけど、お散歩がてらに行ってみようかな(*´▽`*)ノ



    ためにしに、いのうただたか連続で言ってみました...



    いにょうただたった!!!



    最近滑舌マスターになりつつある鈴木先生の指導が必要なようです(笑)



    とりあえず今日はお休みなので杏仁豆腐を一気に口にいれる作業をして
    次の日記のコメントでで報告したいと思います



    昼寝するのでこの辺でヽ(≧▽≦)ノわら
    テストの結果報告楽しみにしてる





    うくんより



  • (か・ω・な) 
    11/15 10:07

    伊能忠敬..懐かしい´`

    今日と22日は学校の
    文化祭の代休\(^O^)/
  • stac 
    11/15 10:19

    おはよ


    伊能忠敬って千葉の人なんだ?知らなかったわ。(^_^;)

    数人で測量しながら、全国周ったんじゃなかたっけ?
    一人でもどっか行ったのかな?
    後で調べてみよっと

    昨日は、長岡の娘。コンに行ってきやした。
    家から車で約3時間。(+_+)

    でも、かなり観やすい会場で・・・見え過ぎるかも?(笑)
    より、メンバーと仲良くなれた気が・・・(^_^)v

    前橋市民会館ぐらいの感じかな?

    ℃-uteもまた、甲信越地方でコンサートをやって欲しいなぁ。
    新潟とか長野とか群馬とか

    今日も頑張ってねぇ


    わたあめって今いくらぐらいなんだろ?500円くらい
    もう買わないからなあ・・


  • モーリー 
    11/15 10:22

    伊能忠敬大先

    愛理に大好き
    んて言われるなんて
    いぃの

  • すずっぴー(pibi) 
    11/15 10:39

    自分も千葉県人だし伊能忠敬推しににろうかな( ̄∀ ̄)笑
  •  
    11/15 10:44

    おはよ


    伊能忠敬って千葉県出身なんだ

    そこが1番の驚きだった

    相変わらず仲良し家族でいいね


    今週はテスト返却weekか

    楽しみでもあり、怖くもあり…かな?

    今週も1週間頑張ろ

  • たけし 
    11/15 10:58

    おはようございます。伊能忠敬さんは、千葉県出身だったんですね。家族仲良い事は、良いですね!テスト返却ドキドキするかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ
  • コクミ 
    11/15 11:33

    杏仁豆腐美味しそう
    日楽しいのは良いことだね
    校も仕事も頑張って

  • ベニー・アグバヤニ 
    11/15 11:48

    愛理のぶろぐ読めるから自分も毎日楽し

  • わんちゃん(8時〜17時バイト中) 
    11/15 11:56

    愛理ちゃんやっぱ可愛すぎ


  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/15 12:05

    伊能忠敬、学校で教わった


    伊能忠敬を思い出したの久しぶりだよ

  • §エ リ ナ§ 
    11/15 12:09



    (^o^)



  • かなりや 
    11/15 12:22

    たすき掛けられてる(笑)
    このまえ伊能忠敬のドラマあったよね?愛理ちゃんが好きって言ってる人なら見ないと

  • もりちゃん。@こはっぱげ 
    11/15 12:37

    テスト返ってきたのカナ?





    愛理ちゃんの早口言葉聞いてみたいナ

  • 北海道一の… 
    11/15 12:43

    今日は。愛理ちゃん
    タイトルにドッキリ
    ょっと安心
    人が地元に居たってのはイイねぇ
    杏仁豆腐にはビックリするね。一気にって……
    解で良かった
    相変わらず写

  • けな 
    11/15 12:44

    伊能忠敬の写真が思いの外 キレイに撮れてて、思わず笑っちゃいました
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    11/15 13:12

    スッチのブログ、ナイス
    っキュと似てて、感動した

    学校、今日も頑張ろ

  • スカーレット 
    11/15 13:24

    伊能忠敬って、千葉の人だったんですね・・・にしても誰だ、銅像にタスキかけたのは(笑
    ちょっとお笑い系になってしまっているじゃないか


    そして確かに早口で言うと難しい名前ですね・・・アナウンサーの滑舌特訓とかで使えそうです(笑

    さて、そろそろテストは帰ってきているでしょうか・・・結果を見て、「orz」となっていないことを祈ってます

  •  
    11/15 13:54

    休日に家族みんなと過ごすっていいねぇ



    愛理ちゃん伊能忠敬好きなんだ

    ていう印象あ



    愛理ちゃんの
    記効果でか今日はちょっと意識して集中して講義受けたら英語の暗記ミニテスト
    ったよ

    ささやかにテンション上がるね
    (笑)。


  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/15 15:31

    あいりちゃんおつかれさまー(*≧▽≦)ノ


    ドイツ村楽し過ぎてまだ余韻残ってますぅ(*
    )


    へぇ・・伊能忠敬さんかぁ・・
    ホントスゴイ人だよね☆
    愛理ちゃんに大好きって言われるなんてめっちゃ羨ましいな


    (=・▽・)ノ<いのうただたかさーん!愛理ちゃんが大好きだって言ってますよー

    あはは
    杏仁豆腐の上に載ってるトチの実が、ヒヨコが怒ってるように見え

  • なべち 
    11/15 15:38

    偉大な伊能忠敬さんにヤキモチやくとこでした


    たくさん笑える日記ですね☆★


  • (り^ω^こ)放置 
    11/15 16:06

    歴史嫌いだけど問題に正解出来て天才かと思った笑


    杏仁豆腐おいしそう

  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    11/15 16:57

    見たところその杏仁豆腐はつるつると言うよりも焼きプリンのようなどろどろしてて味が濃いやつだな!ちょいもち?その赤いの食べれまcm
    あと豆知識とすると伊能忠敬は日本地図作成中死んでしまい一人で完成させたとは言えないんだなぁ
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    11/15 16:59

    伊能「べ、別に大好きって言われたからって、照れてるわけじゃ、な、ないんだからねっ!
    //
  • 知☆侑☆LOVE 
    11/15 17:23

    体をしっかり休めれました

    しっかり疲れをとってくださいね

    伊能忠敬さん私も好きです

    聞き間違えは良くあります

  • りゅうしん。 
    11/15 17:28

    愛理ちゃん、こんばんは。
    大好きな人っていうから誰だろう?ってあせりましたわ(笑
    伊能忠敬さんが作った地図を見て、諸外国が驚いて日本の植民地化を諦めたとかいう話もあるとか・・・って、千原ジュニアさんが言ってたので当てにはなりませんけど(笑
    でも凄い方ですよね
  • 千梨の道 
    11/15 17:28

    真野ちゃんと同じで、伊能忠敬さんスキなんだね〜

    伊能忠敬さんに、ジェラシー感じちゃう


    一気と ←→ ごゆっくり    真逆だよね
     

    一気に食べろなんていう店員がいたらすごいよね。
    愛理が、一気にものを食べる姿も見てみたいけど。。。。

    ものを早く食べてる姿が全く想像できないから

  • BAT 
    11/15 18:10

    愛理がブログのタイトルで釣りに来てる

    伊能さんの作った地図は技術の発達した現代のものと余り違いが無いらしいね

    伊能さんもマメだったけど愛理も負けずにマメだから歴史に名を残すアーティストになってね

  • マサ☆GOLD♂ 
    11/15 18:22

    “大好きな人”ってコメントにファンの大半が釣られただろ

    しっかし。。イノウタダタカ大好きとか渋すぎwww

    早口言葉は確かに難しそうだけど、うちの学校じゃ全然流行った記憶がないな爆



    “一気にどうぞ”。。。どっかの矢島さんみたいな空耳だね

    杏仁豆腐を一気に食べるとか贅沢だけどやってみたいわw



    テスト結果が待ち遠しいね

    期待して待ってます^^
  • (´‘▽‘`) 
    11/15 19:57

    愛理可愛い〜

    鼻と肌憧れるー!
  • はるーてる 
    11/15 20:10

    私もテスト返されま


    学生にとってテストって
    青春って感じがしま

  • ダルメシアン【勇退】 
    11/15 20:13

    ドッキリした

    鈴木さん小悪魔やね

    自然な
    なおワルよね

  • なおちゃん 
    11/15 20:20

    ただたか。
    確かに言いづらい…


    店員さん、滑舌悪かったのかな


    テスト
    多分ばっちりでしょ

  • かト 
    11/15 20:22

    んばんは、愛理。


    伊能忠敬はひとりで歩いて測量したんじゃないよ。
    測量を手伝ってくれる何人かの人達と、日本の海岸線を歩いて廻ったらしい。
    と言っても、今ほど道路はないし、砂浜ばかりじゃない、岸壁も多かったと思う
    ほかにも大変な事ばかりさ
    凄い人だね。しかぁも最近CMでやってるけど56歳になってから測量の旅に出たらしい
    俺も尊敬する人のひとりだな。


    これ美味しそう。杏仁豆腐


    超かわいい
    でこ愛理さん。まるっきりすっぴんかな


    伊能忠敬さんに襷(たすき)ちょっと変


    また後で。



  • donkey 
    11/15 21:16

    こんばんり〜^^

    昔、伊能忠敬に因んだ万歩計を使ってた

    事があるよ(^_~)V

  • よしやす 
    11/15 21:52

    伊能忠敬、たしか真野ちゃんも好きだったよね


    愛理も大好きなんだ
    (笑)

    最初は、え、好きな
    って驚いちゃった


    コメント遅くなってごめん


    今日も更新待ってま

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/15 22:11

    愛理ちゃん
    こんばんは〜


    コメント遅くなってごめんねm(_ _)m


    神社に行って何かお願い事したのかな



    「一気にどうぞ〜」なんてビックリする



    小生も前に定食屋に入っておばちゃんに「きつね丼」って言ったんだけど「きつねうどん」がでてきた時はビックリした



    学校にお仕事頑張れ
    (^O^)



    P.S.
    大好きな人にあった……ってとこ読んだ時℃キ℃キしたやん

  • みつき 
    11/16 01:20

    お疲れ

    大分遅いですが…出身は千葉の九十九里ですか


    自分も千葉なので(笑)
    テンションがあがりました

  • 銀河系軍団 
    11/16 03:20

    もちろん伊能忠敬さん知ってるよ




    確かね 何人かの御弟子さんを引き連れていたんだよ



    ゆぃっきり〜って


    でも

    面白い話ってハードル上げるのはあんま良くないかも







  • ゆーほ 
    11/16 11:13

    伊能忠敬ちゃんとわかったよー
    (笑)
    愛理ちゃんお肌きれーで羨ましいです\(^o^)
  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    11/16 11:51


    確かに言いにくいですよね

  • なっち。 
    11/16 11:59

    あいりちゃん


    こんにちは



    大好きな人

    びっくりしちゃった



    初恋の

    とか
    小学生の時 好きだったクラスメイト

    ばったり会ったのかと思ったよ(笑)




    でも
    る意味

    あいりちゃん
    初恋の


    伊能忠敬さん
    な(笑)




    杏仁豆腐のお
    「一気にどうぞ〜
    (笑)



    その店員さん

    あいりちゃん
    滑舌レッスン
    誘ってあげた

    (笑)




    頑張ってね

    あいりちゃん



    ばいちゃーこ





  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/16 20:59

    愛理ちゃんの好きな人って伊能忠敬さんだったのですかぁ〜(o゜▽゜o)


    同じ千葉県出身ですごく有名な人がいていいですね(d´∀`b)


    そして、店員さんの


    『一気にどうぞ』


    はおもしろいですね( ̄▽ ̄〃)


    でも僕なら


    『はい、一気に食べます』

    って食べますけどね・・・ワラ

  • あいぼー 
    11/16 21:37

    愛理ちゃん、しゃれにならんよ

    マジで初恋の人出てくるかと思っ

  • あつ 
    11/17 16:47

    そうでしたか
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    11/18 16:05

    一気っ

    愛理若いのに
    丈夫かな(笑) 昔タモサンがマネージャーにスポニチ買ってきてと言ったらお付きのひとがスポンジ買ってきた話もうけたし(笑)
    822愛理
  • むっぴー 
    11/23 09:22

    愛理ちゃん、こんばんは


    神社は年始にしか行かないんですが愛理ちゃんは普段から行くのですね

    小学生の時に好きな人と再開です

    、、、気にな

    って伊能忠敬かい


    伊能忠敬って千葉県人だったんですね。
    勉強になりました

    今度真野ちゃんと早口言葉対決してみてくださ

    そういや真野ちゃんの尊敬する人物が伊能忠敬だったような


    杏仁豆腐を一気にどうぞってすすめる店員はいないと思いますが

    真に受けなくて良かったです。
    一気に食べたら美味しさ半減ですもんね


    店員の滑舌の悪さで楽しめる愛理ちゃんが面白いです

    この調子で毎日エンジョイしましょう


    テストは心配ですが、愛理ちゃんならだいじょうぶい

    スクールライフもエンジョイだっ

    ではおやすみなさい

  • とおちゃん 
    11/23 12:55

    焦ったじゃねぇか…


    もちろん一気にいったよね
    (笑)
  • たく 
    12/3 15:35



    前髪アップめずらし



    …かな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)