斬新すぎる。

  • ℃-ute 公式ブログ/斬新すぎる。 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/斬新すぎる。 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/斬新すぎる。 画像3

中島早貴です。





1

今日、妹が

こんなのもってた。



食べられるねんど



え!!!!

何それ!!!!




2

何か食べられるらしい。


中にはこの4色の

ねんどがはいってまして、

(元は粉で水いれて練るの!)




3

こんなん作った。


妹はこのままでも

食べてたけど、


勇気がなかったので

焼いてクッキーにしてから

ちょっと食べました。



ん〜、

普通にお菓子なんだけど!



お試しあれ!




-ナカジマサキ-

 
  • コメント(全238件)
  • 博多ラーメン 
    11/9 03:46



    ねんどを食べるって
    響きがやだね(笑)


  • ミラクルToshi 
    11/9 04:16

    食べれる粘土いいですね
    日1日お疲れさまで
    明日も頑張ってください
    い夢見てね
    ☆☆
    やすみなさい

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/9 05:05

    へぇ〜
    食べられる粘土なんてあるんだね


    私の住んでる近くに売ってるかな

  • Joy To Sing♪ 
    11/9 05:09

    マジですか、これは新発見
    楽しいし、食べてみたい。
    こういう夢のあるグッズ大好き。

    コレを℃のみんなに渡して1時間ほど反応を伺ってみたい…

    なっきぃ&妹ちゃんGJ!
  • ☆のりお☆ 
    11/9 05:12

    そんな粘土があるんだぁ

    初めて知った

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    11/9 05:27

    食べる粘土と言うか粘土だけど食べれるって感じかなニュアンス違い
    789なっ
  • ℃級戦艦 
    11/9 05:46

    なっきぃ、おはようございます

    ん〜確かに斬新なお菓子だねぇ〜

    パッケージみると外国のお菓子なのかな
    世界は広いねぇ〜(笑)

    手作りしたクッキーはカワイイっすね

  • るしふぁ 
    11/9 06:00

    なっきぃ こんばんは〜

    食べられるねんど 初めて知りました。

    食べるのがもったいない感じがするね

  • 無我 
    11/9 06:45

    たしかにこのままじゃ食べ辛いよね・・

  • ほろ☆あふろッチ。 
    11/9 06:56

    粘土も食べれる時代になったのか

  • セラ 
    11/9 07:07

    あっ、知ってるよ
    あんまり美味しくなかった記憶が

  • みかちゃん@ハロヲタ 
    11/9 07:09


    なっきー可愛いよ〜

    この食べれるねんど知ってる!
  • tamchan 
    11/9 07:15

    食べるのにちょっと躊躇しそう。
    化学的な味がしそうですね

    この子の頭の毛がすごくかわいい

  • ナッキー 
    11/9 07:18

    斬新なお菓子だね。

  • 菜月(完全放置) 
    11/9 07:35

    食べられるねんど

    時代は進歩していますね
    も焼いて食べてみようかな……勇気がかなり入りそうですね

  • まいまい♪・゚ 
    11/9 07:40


    なっき


    その粘土とは違うんだけど
    わたしもこの間、
    大学の授業で粘土作ったよ

    小麦粉粘土だから食べられるけど
    さすがに食べなかっ



    なっきーの作った粘土、
    やってみたいなあ〜

  • タナッキー 
    11/9 07:40

    なっき

    おはよ


    いろんなものがあるもんだね〜

    小麦粉で出来てるんでしょうね。

    カラフ
    すぎて、そのまま食べるのって、確かに躊躇するけど
    こしあんみたいな食感かな


    子供
    喜びそうだね

  • いとぅー 
    11/9 07:41

    これは確かに勇気がいるかもしれませんね。。
  • まつじゅん 
    11/9 08:36

    英語で
    形を作って
    焼いて
    食べましょう
    って書いてあるから
    本当にそうなんだね

    でも色みると
    食べるのに躊躇するよね。

    今度これで℃-uteメンバーの顔作ってみたら?
  • ハロカフェ 
    11/9 08:39

    なんじゃこれ
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/9 10:05

    お疲れ様♪
    これなっきい自作なの?
    なら3D得意なんだね。
    食べてみたいよ♪( ´▽`)
  • ハッター 
    11/9 10:43

    おいしくは無さそうだね(笑)
    昨日GEOに行ったら ほん怖いのDVDが全部レンタル中だったぜ

  • まやっぺ♪7th‡【武装天使/Mの館/kms】 
    11/9 11:13

    姪っ子が買ってたけど、同じく食べるのに勇気いりました。(笑)
    食べてみたら、美味しかったですよ。

  • ゆった 
    11/9 11:19

    お 美味しいのデスカ?
  • SOUN℃-ONLY 
    11/9 11:31


    おはようございます





    なんですと!?食べられるねんどって、まじすか?…
    てか全部英語(?)ですが…


    要する
    メイドインジャパン
    ではないようですね





    写真は…本当にねんどにしか見えないですね
    (笑)


    ってか、食べれるとしても

    食欲が減退する色が何色かあって
    (笑)




    妹さんは焼かずに生で食べたって…ヤバくないですか!?



    写真は焼く前ですよね、かわいい
    も自分は…罰ゲームでもない限り正直食べる気はあまり
    (笑)


    あっ、もちろんなっきぃに食べろと命令されれば喜んでたべますけどね…
    (笑)



    今日も頑張ってください


    でわ、また



  • エクスカリバーいおりょぎ 
    11/9 11:58

    妹さんかなりチャレンジャーです

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/9 12:33

    なっちゃんおはよー(=・▽・)ノ


    今日は何してるんかなぁ(UvU*)

    おもしろいものが世の中にはあるんだねぇ・・

    でも色

    食べれるかもだけど、体に悪そうだよね・・

    なっちゃんの妹さんとか、家族の方もブログに登場させてほしいな(^▽≦)☆

  • ☆EM0411☆ 
    11/9 14:33

    そんなのあるんだぁ


  • 千梨の道 
    11/9 14:54

    この色使いでは、オレも食べタイと思う食欲がわかないな・・・

    海外らしい、独特な色使いで・・


    でも、おもしろいよね。これで、みかんとか作っても・・・クッキーの味?なわけね・・・。

    見た目は変わっても、味までは変わらないのか
  • ノゾム 
    11/9 15:13

    今中澤さんが俺の地元のテレビ番組ゲスト出演しています(^o^)
  • たけし 
    11/9 15:59

    こんにちは。面白そうなお菓子ですが、食べるのは勇気いりますよね。探して食べようと思います。
  • *ひな\JUMP/* 
    11/9 16:16


    今度探してみよっ(・∀・)


    楽しそう〜

  • まみこ 
    11/9 17:22


    こない
    でやってた

  • とおちゃん 
    11/9 17:28

    ほぇー

    いろいろ出てくるもんだな


    あーん(´□`)
  • ぐんまいまい 
    11/9 18:46



    ねんど
    って聞くと 食べの躊躇するな。。。
    っか
    【土】ぢゃなく【粉
    なら(ねる粉)だったら食える気も無ではなぃ

    変わったモノを見つけてきましたね 妹さん。。。

    色が アメリカン
    アメリカのお菓子って ドギツイ色のお菓子売って居てるょね。。

    後で巡り会えたら
    買ってみます。。。
  • なっち。 
    11/9 18:54

    さきちゃん


    こんばんは




    1


    横文字でなんて書いてある

    わからないけど(笑)!!!


    珍しい粘土?


    食べ物だね!!!!!!

    美味しかったの?

    味はついているの?



    さきちゃん


    頑張ってね


    ばいちゃーこ




  • あつ 
    11/9 18:59

    新しいのがどんどん出てきますね
  • ミシガン 
    11/9 19:14

    合成着色料がすごそう、タイトル通り斬新だなぁ。

  • ゆうお兄ちゃん 
    11/9 21:48

    これはちょっと食べるの勇気いりそうだね。。。(笑
  • BAT 
    11/9 21:52

    今どきはこんなのがあるんだね

    確かにこれは食べづらい

    でもクッキーになったら美味しそうかな

  • ともちゃん。 
    11/10 11:57

    ほうほう…生で食べられるのか。
    そういうの好きだから食べてみたいな

    クッキーverももちろんね

  • (り^ω^こ)放置 
    11/10 16:08

    おいし

    かわいいしね


    今度買ってみ

  • #.おすず(・∀・) 
    11/10 20:09



     ぇ!!!

     そンなぉ菓
     初めて見た
    !!
     スゴぃ――

     見⊃けたら
     絶対買ぅ

       ★桃花



  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/10 21:17

    へぇ〜食べられるねんどなんてあるのかぁ〜(o゜▽゜o)


    焼いたらクッキーにもなってなんだかすごいしおもしろなぁ〜☆(-^▽^-)☆


    見つけたら挑戦してみますね(d´∀`b)
  • (*・ω・*) 
    11/11 00:01

    確かに食べるの抵抗ある(笑)
  • 晃ちゃん@薬膳コーディネーター 
    11/11 18:28

    食べれる粘土かぁ。なんか、食べれると言われても抵抗を物凄い感じるw

    なっきぃは本当にチャレンジャーだね。

    で、美味しかったのかな?
  • みかんえもん 
    11/14 16:40

    粘土っていっても食品なんですよね? カラフルでお菓子作りにいいんじゃないですか
  • とおちゃん 
    11/23 13:35

    この前太一君が料理番組でやってたー

  • カルオ 
    12/4 10:03


    おつなっきぃ

    粘土と言うか原料の小麦粉なんだろうね
    しかも生で食べられらるんだ(^_^;)

    サスガに生で食べるのは抵抗あるよね。
    妹は図太いというか無神経というか大雑把というか心の広い子なんだね!
    最後に持ち上げて見た(笑

    お試しは…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)