観劇で感激

  • ℃-ute 公式ブログ/観劇で感激 画像1

こんばんは

舞美です




今日は

劇団、空間ゼリーさんの
『今がいつかになる前に』

という舞台を観てきました



素敵な舞台でした



場面場面でいろんな事を思いました



私が学生だった頃も、

先生たちは私たちの前ではいつも笑顔だったけど、


やっぱり学校の先生っていう仕事も大変で


あんなふうに私たちの知らないところで、悩む事もあったんだろうな…



とか…


生徒たちのやりとりも、




1人1人が、自分らしく生きて、それを尊重し合えたらいいな…って思いました



いろんな事を考えさせられて、とっても感動してしまいました




出演していたハロプロエッグのみんなもとっても輝いてました




それに
℃-uteが初めてやらせて頂いた舞台

『寝る子は℃-ute』

の共演者だった

中神一保さんも出演されていました




それから昔『冬の怪談』という映画で共演させて頂いた


木村延生さんも出演されていて、

『冬の怪談』の舞台挨拶ぶりに会いました




お2人方とも、久し振りでしたが元気そうでなによりです





アフタートークも面白かったな…
(笑)



素敵な2時間でした




ではでは、遅くの更新になっちゃってすみませんでした



おやすみなさい




P.S.
写真は
ハロプロエッグ:
仙石みなみちゃん
竹内朱莉ちゃん
宮本佳林ちゃん
高木紗友希ちゃん
工藤遥ちゃん

と中神さん

と私です


 
  • コメント(全220件)
  • あゆみ\JUMP/ 
    11/6 08:04

    お疲れ


    可愛い

    特に
    はるるとかりんさま

  • あつ 
    11/6 08:09

    お疲れ様です。皆さんかわいいです。
  • 翡翠 
    11/6 08:16

    ぐっもーにー

    爽やかに真っ青な空
    して超さむ〜

    さて、今日は映画とカラオケ
    しいですー(*´∀`*)

    おー
    オフだったのかな(笑)
    つっても、これ観に行ったりしてるのって・・・オフなのか何なのか・・・
    ま、細かいことは気にすんなっ

    てか、初じゃん(笑)従兄妹殿が横にいるショッ
    アです
    そして、昔「冬の怪談」ってオイ(笑)寝る子は℃-uteのが昔やねんけど

    まぁいいか(笑)木村さんて・・・お兄ちゃん役の人か
    合ってるかな
    あの映画では、結局あのお兄ちゃんがキーマン
    ったよね〜
    懐かしい・・・。もっと戦ってる矢島さん観たかった思い出

    この舞台は学校の話なんだね〜。( ゚Å゚)ホゥ

    さてと、今日はお出かけしなきゃだから準備せねば

    んじゃ、舞美も風邪ひかないように〜笑顔でいってら

  • しゅう 
    11/6 08:40

    まいみぃとゆかいな仲間達(笑)

  • 辞めます 
    11/6 09:01

    お疲れさま

  • マックッキー 
    11/6 09:14

    まいみぃーおはよう
    舞台お疲れ様
    後輩達が舞台頑張っとるのを見て安心したじゃろうがぁ。
  • イオン君 
    11/6 09:23

    舞美ちゃんかわいい

  • donkey 
    11/6 09:31

    おはまいみ〜^^

    舞台「今がいつかになる前に」

    明日までだね(゚д゚)(。_。) ウン

    行ってみたくなったけど

    用事があって無理だわ〜

    残念なり( ;∀;)


  • GK:mar. ジーケー 
    11/6 09:34

    舞美ぃおはよ


    ぇ賑やかだな

    しかしいつも思うんだけど
    舞美ちゃんって末っ子育ちなのに
    …ナチュラルに「お姉さん」の雰囲気持ってるよね

  • まーらいおん 
    11/6 09:42

    おはよ


    今日も寒いね


    今日はこれからとあるライブに行ってきます。

    舞美
    どんな1日を過ごすんですかね?

    仕事でもオフでも思いきり楽しんでくださいね


    ではでは、Have a good day!

  • ブロンコ 
    11/6 09:51

    舞美、おはよ

    駄洒落、コテコテだ

    舞美も観に行ってたのか

    おいらも、同じ回に行って

    学校では色んなことが起こってるんだね
    EGG頑張ってるよね

    たしか
    てた。
    舞美も負けないようにたのばって

  • りょう 
    11/6 09:58

    矢島さん。おはようございます
  • (り^ω^こ)放置 
    11/6 10:03

    かりんかわい


    先生の話っておもしろそうだね

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/6 10:03

    お疲れ

  • ☆ハロプロ一筋☆再び現る 
    11/6 10:19

    お疲れ様でし

  • あいぼー 
    11/6 10:24

    ℃-uteはスマイレージさんみたいな事
    絶対絶対しないでね!(スマ批判してる訳ではないけど…。)

    まぁ今の5人なら大丈夫だと信じたいけど、
    ちょっと心配な時もあるか
    正しい判断でリーダー頑張ってください
  • ラブリー西川口 
    11/6 10:43

    ℃-uteも、またオトムギさん達と舞台やって欲しいですね^^
  • BAT 
    11/6 11:05

    相変わらず映画や演劇鑑賞と楽しみつつ刺激うけてるみたい

    舞美ちゃんは何にでも素直に吸収できる所がいいなあ

    ところで写真の舞美ちゃんは先生みたいだね

    でも仙石ちゃんは舞美ちゃんより年上だったか

  • June 
    11/6 11:09

    はようございます。

    みんな見えない所で一生懸命頑張ってるのでしょうね

  • ボノ 
    11/6 11:30

    舞美ちゃん、タイトルがベタだけどナイスです

    実は私も学生時代に教育実習に行った事があって、教育の現場を少しばかり覗いたんですけど、先生方が、授業一つに臨むにしても、どうやったら上手く教えられるだろうって夜遅くまで準備している姿がとても印象的でした。
    舞美ちゃんの言うように、見えないところで先生達は色々悩んでられました。

    そういう普段中々気付かないようなことを伝えてくれる劇ってやっぱり凄いですね!

    中神さんは懐かしいですね!来夏ちゃんに「バカヒロ!!」って怒られるッス姿をまた思い浮かべてしまいました


    なっきぃも言ってましたが、今回の『今がいつかになる前に』ってタイトルもとっても印象的で、さらに舞美ちゃんの感想を読んでいたら、何か私も観劇して感激したくなってきました。

  • いとぅー 
    11/6 11:35

    こうやって並ぶと舞美ちゃんはすごい頼りになりそうなお姉さんに見えますね!

    バカヒロおじさんも懐かしい・・
  • 竜脈 
    11/6 11:56

    トリプルボーカルの完成おめでとう!

    20回以上聴きました。
    ちっさーが間に合ってくれたという感じがします。
    ここまでの道のりは長かったけれど、やはり愛理だけじゃ辿り着けない。
    舞美ちゃんの表現の豊かさも、ようやく「クリスマス」で花開いた気がします。

    舞美ちゃんもすごく自信があると思いますが、
    それ以上につんく♂さんも喜んでいると思いますよ。
    ただ、ここまで今年舞美ちゃんは頑張り過ぎたので、来年が心配です。
    人は調子が良いときばかりではありません。
    なっきぃも舞ちゃんも力をつけて来ているので、少しは甘えて、任せてみてもいいかも

    健康、大切なものとの別れ、人には思いも寄らない出来事が起こるものです。
    それを不幸と捉えないで欲しい。

    舞美ちゃんは自分の想像以上に周囲から守られていると思います。そういう加護の力がなければ、なかなかここまで充実した一年を完成させることはできません
    それこそ、階段につまづいただけで、大怪我をする人だっているのです。

    体だけでなく、精神面も大切に頑張って下さい
    19歳になると、お酒や夜遊も覚えるかも、何
    あっても応援しますので、迷うのが人間です

  • たけし 
    11/6 12:08

    こんにちは!タイトル面白いですね。他の方の舞台・ドラマを観ていると、演技の勉強になりますよね。舞美さんが、ドラマに出演させて頂く日が来るのが待ち遠しいです。話は違いますが、毎週土曜日夜九時から、日本テレビ系で放送している「Q10」でAKB48の前田敦子さんがヒロインでロボット役を演じておられます!ロボット役は、かなり難しく本人も悪戦苦闘で頑張っているようです!演じる前に最先端のロボット映像を観て勉強したみたいですよ。今夜は、第四話ですが、お時間が合えばご覧になってみては如何ですか?欲を言えば、雑誌で対談して欲しいです。
  • est=est 
    11/6 12:28

    ありゃ
    昨日バルコニー席に座ってたの舞美ちゃんだったのかな?
    塩田さんも昨日は座ってましたね


    自分も5日に空間ゼリーの公演を観劇してきました

    今思い返すと深い内容だなと・・・
    自分が1番印象深く覚えてる台詞

    『僕達(教師)は何時でも辞められる』
    『だけど生徒達は辞められないんです』

    って内容の台詞でし
    今の自分の立場を改めて考えさせられました


    アフタートークは本編とは全く違い大爆笑でしたね
    ある意味グダグダで

  • 終われない夏休み 
    11/6 13:14

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    観劇で感激して(笑
    自分の「感性」を磨いてステージで大勢のファンから「歓声」を受けるようにするとか
    日もおつカレーライスです
      

    学校の先生って巡り合わせですよね〜生徒の方からは選べないし
      僕は幸い良い出会いに恵まれて素晴らしい先生と呼べる人もいましたね
    なんだか懐かしいな〜同窓会とか最近はどうなってるのかな
      

    『寝る子は℃-ute』は大好きな舞台です
      それに好きなだけでなく色んな事も考えさせられましたし
      それに『真冬の寝る子は℃-ute』で続編で、実際の℃-uteと重ね合わせて見れる様な?それぞれの成長も見れましたしね
     またいつかさらなる続きが見たい作品の1つですね

  • ひこ 
    11/6 13:16

    舞美もお姉さんになったね
  • トビ 
    11/6 14:05

    こんにちは。

    先生って大変な職業なんだなって今は思います

    今日はいい天気だね。1日頑張ろうっと
  • ユウ 
    11/6 14:17

    おはようございますm(_ _)m

    私も舞美ちゃんみたいないい子がいるクラスの先生になれたらいいなぁ、と思います

    寝る子は℃-ute、懐かしいですね!
    私も来夏ちゃんに怒られてみたいです(笑)

    今日もたのばっていきましょうね

  • (*・ω・*) 
    11/6 14:46

    先生も上下関係気にするんだとか生徒で好き嫌いがあるんだとか最近知ってしまった・・・(笑)
  • §エ リ ナ§ 
    11/6 14:49

    (^o^)
  • どんちゃん 
    11/6 14:53

    こんにちは舞美ちゃん♪

    映画・演劇観賞に読書と最近は秋の日を満喫しているみたいですね

    いろんなものを見ていっぱい吸収して、その結果をライブや舞台で見せてほしい


    写真はまるで引率の先生みたいだね!!
  • ミシガン 
    11/6 15:16

    舞美ちゃんは舞台・映画鑑賞が好きですよね、よっぽ
    好きじゃないと観るのにエネルギー使うからなぁ、
    私は無理ですわ。
  • 千梨の道 
    11/6 16:29

    俺も金曜日行ってたよ(・・;)

    大丈夫…大丈夫… はるか〜とは、俺は叫ばなかったし、バレテナイナ


    あっ
    は竹ちゃん派です

    ・・・って、遅いか

    はい
    藤遥ちゃんを見に行きましたさ〜( ̄▽ ̄;)

    あの年なのに、あんなにしっかりしてるなんて

    期待の新人さんです


    劇の内容も、男にはわからない女子の人間関係が描かれてい


    また、平行した3つの人間関係の描かれ方が素晴らしい劇でした

  •  ちびまま○△□  
    11/6 18:38










     お仕事頑張ってください















  • #.おすず(・∀・) 
    11/6 19:23



     ぉ疲れサマ

     舞台

     何か題名ヵらUて
     ぃぃ話ッて
     ヵンヂスる

     見に行キたぃな

       ★桃花



  • ちゃっぴー 
    11/6 21:26

    エッグたちがすんげーよかった。
    最後のかりんちゃんとはるかのやりとりたまらんかったよ。あの輝き見れて良かったて本当思った。
    舞美ちゃんもうかうかしてられないよ。
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/6 21:49

    舞美ちゃんコメント遅れちゃった


    僕の知り合いの方も何人か見に行ったらしく、感想を聞きましたが、皆さん何か考えさせられた舞台だという事は共通していますね☆
    そういう、考えさせられる、映画とか舞台僕も好きです☆

    『らん』僕にとってはすごく衝撃的な舞台でした・・

    エッグのみんなも頑張ってますね(^▽≦)☆

    舞美ちゃんが今まで教わってきた事をまた、たくさん教えてあげてくださいね☆舞美センパイ(^▽≦)☆

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/6 21:56

    なんだか舞美ちゃんのブログ見てたらすごく観たくなってきたなぁ〜(@>ω<)ノ★゛


    とっても良い内容の舞台だったんだねぇ〜(d´∀`b)


    ハロプロエッグのみんなもいい輝きしてる子がいて℃-uteも負けてられませんね(☆u☆)

  • me(みぃ) 
    11/6 22:58

    コメント遅くなってスイマセン


    自分は 舞台は見れてないんだけど、舞美ちゃんのブログから思った事になるけ
    先生は、生徒の前では元気に明るく振舞いながら、担当クラスの生徒全員に目を配らないといけないし、悩みや相談がある生徒にはキチンと対応してあげないとダメだし、ホントに『先生』という職業は大変だと思


    その舞台には、前に舞台・映画で共演した方も出演しているということで、共演した時の話なども色々することもできたりして、楽しめたみたいで 自分も嬉しいです

  • ミト 
    11/6 23:16

    今日観てきたけど、空間ゼリーさんの作品は重くて・・・
    未来ちゃんが、あの後、アップルパイをおいしく、
    楽しく食べられたら、救われるんだけどね・・

    アフタートークショーは、本編と打って変わって、
    笑いが満載でしたね

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    11/6 23:54




    お疲れさま★
    タイトル見て、愛理ちゃんかと
    思った

    先生って現実も大変
    生徒ひとりひとりへの指導
    対応も、悩みは少なくないよね☆

    自分もよく思うよ。
    お互いが尊重し合える世の中に
    なりますよう




  • キムさん 
    11/7 00:33

    『寝る子は℃-ute』は傑作だったよ。

    涙が止まらなかった(号泣


  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/7 08:31

    舞美ちゃん

    おはよ


    コメントめっちゃ遅くなってごめんねm(_ _)m


    最近は映画を観たり、お芝居を観たりできる機会が多いね


    俺はこの前の℃-uteのミュージカル観に行けなかったのが心残りでできればほんとに再演してほしいです


    好きな事をやってる子は常に輝いてみえるもの

    俺はいつもそんな子達から元気
    らってるんだけどね
    (^▽^)



    P.S.
    舞美ちゃんのポニーテールすごく好きなんで今度の12月11日のイベントの時に是非ともポニーテールで

  • メテオストライク1号。 
    11/7 12:14

    舞美さん、こんにちわー。

    素敵な舞台だったみたいで羨ましいです。また、タイトルが
    いいですよね。今を精一杯楽しも
    て意味
    込められているのかな?

    1人1人が尊重し合う間柄、そんな関係は素晴らしいです。
    その言葉、参考にさせてもらいま

  • ぐんまいまい 
    11/7 15:42



    五日
    なかなか 語呂合わせ? 駄洒落?な題名が好ぃ。。

    その 舞台 を 観よぅとして居てたのですが 予想以上に新宿で出費があったので諦めました。。

    【画像
    数年前はエッグな仔達ミタィな感ぢだったのに 今はすっかり お姉さん って感ぢですね。。。数年で成長するンだなって感ぢられる画像だな。。。
  • えり 
    11/8 13:18

    中神さんってバカヒロの人だよね

    懐かしいなぁ

    寝る子は℃-ute大好きで

    また共演できるといいね

  • とおちゃん 
    11/9 18:07

    観劇で…感激(-△\)。。。(爆)

    エッグ…だと(゚д゚)

    いくつ(゚д゚)

    お菓子あげるからゲフンゲフン(゚д゚)

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    11/10 18:24

    タイトル、いいね!
    舞台も観に行きたいけど、次の℃-uteに会いたいから貯めま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)