放課後(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/放課後(あいり) 画像1

こんばんは

鈴木愛理です



私の通う学校は
来週の火曜日から中間テスト


なので
ミュージカルが終わってから
放課後はいろんな先生に
補習してもらう毎日



毎日充実しています



今日は
18時くらいまで学校に残って
せっせと
休んでた分のノートうつして
理科A(化学)の
補習をしてもらいました



化学式ができなきゃ
化学反応式はできないって
聞いたとき…


これは今日
完ぺきにしなければ


とおもって
頑張りましたん



酸化マグネシウムは→MgO
とかね



最近どの教科でも
数学がはいってきている
きがします…



やめてくれーっ
笑っ


明日はみっちりテスト勉強したいと
思います



数気箸も
気合いでやるしかない


頑張ろ



テストとかあるみなさん

一緒にがんばろ!




写真は
この前買ったセーター

私服用だけど
制服にあわせてみました



 
  • コメント(全370件)
  •  愛理 ** 
    11/6 11:24


    愛理
    !

    愛理お仕事大変なのにえらいね

    あたしも見習わなき


    あたしの高校も多分化学は同じ所やって




  • ほしまろ 
    11/6 11:26

    愛理ちゃんは風邪はよくなりましたか?
    僕はダメです・・・なかなかよくならない。病院には行きたくないのだけど、そろそろ考えなきゃいけないのかなあ・・・・・

    今週末は集中してテスト勉強に取り組めそうですか?頑張ってくださいね

    女の子って化学が苦手な子が多いイメージなんだけど、愛理ちゃんは結構好きなのかな?僕はいちばん好きな教科でしたけどね

    セーターもいい感じですね。ママ手作りのマフラーも合わせて通学ですね。いろんな意味であったかそうでいいな

  • いとぅー 
    11/6 11:30

    テスト勉強お疲れさまです。大変だろうけど笑顔で頑張る愛理ちゃんをホントに尊敬します!
    セーター姿かわいい。。。
  • ボノ 
    11/6 11:39

    おおぉ、化学反応式とか数?とか愛理ちゃん超アカデミック

    仕事が忙しい中、勉強までしっかり取り組んで、しかもそれを楽しんでて、本当愛理ちゃんは学生の鑑です


    最近なんでも数学が入ってきてる!ってのはその通りだと思います!「数学」は「哲学」や「言語学」と並んで最も古い学問ですし、数字を使った証明⇒「数学」の考え方は、数字が化学記号等色々なものに変わるだけで、基本的な考え方は同じなんだと思います。
    と、最近思うようになりました


    ああ、自分も愛理ちゃんと一緒だったらもっと試験勉強頑張れたなぁ!!愛理ちゃんも無理せず、勉強楽しんじゃって下さい

  • たけし 
    11/6 11:59

    こんにちは。来週から、テストなんですね!お仕事と学校の両立大変かもしれませんが、頑張って下さい。
  • 葵 [ フェアドル5姉妹love] 
    11/6 12:00

    来週の中間テスト頑張って

    理科ってさ理数系って呼ばれることもあるように数学的要素がチラホラ出て大変だから、数学も頑張ってね

    あと、セーターはシンプルだけどポイント刺繍(スター)が入ってていい

  • 竜脈 
    11/6 12:06

    「会えないロンリークリスマス」素敵な曲です
    リーダーが言うように、℃-uteはいろんな世代の方から愛されるグループに成長してきたと思います。

    40代、愛理ちゃんのお父さん、お母さんの世代にも通用する歌です。携帯の無い青春時代を送った人にも愛理ちゃんたちの歌声は響きます。もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんにも

    ここまでの歌を完成させた自分たちに誇りを持って下さい。
    もちろんつんく♂さんの力も大きいですが、メンバー5人が全員成長しなかったら、この歌が存在しても歌いこなすことはできません
    今年紅白に出ることができるかは分かりませんが、もし出たとしたら、多くの歌手の先輩たちを感動させることができるでしょう。
    そういう意味でも、いろんな世代の人に届くようにイメージして歌って欲しいです。
    歌番組に出られる機会は少ないかもしれません

    でも一回くらいはあるでしょう。
    そこに本気で勝負をかけて欲しいです。
    必ず、この歌声は耳を捉えます。

    それじゃまずは試験頑張って下さい。

  • すいっち 
    11/6 12:37

    愛理ちゃんこんにち

    テスト勉強大変そうだね〜

    だけど何か楽しそう(笑
    何でも前向きに取り組む愛理ちゃんが大好きで

    化学もただ覚えるだけじゃなくて理屈がわかってくると楽しいよ

    最近はテスト勉強なんてTOEIC(英語の試験)ぐらいしか無いけど自分も頑張ります(

  • こうちゃん 
    11/6 12:57

    がんば




    ちなみに…

    酸化マグネシウムはマグネシウム(Mg)→酸化(O)のように名前とは逆になってるんだよ


    例えば、塩化ナトリウムはナトリウム(Na)→塩化(Cl)の順番ね




    愛理ちゃんなら全然大丈夫だよ



  • ぷ.。ο〇 
    11/6 13:08

    あらあら星マークがシンプルで可愛いこ

  • あいぼー 
    11/6 13:43

    愛理ちゃんは芸能活動の他に勉強も頑張ってて
    大変ですね

    怠け者の私は勉強やるだけでも億劫な時があるのに
    本当すごいと思うよ


    でもストレスで髪抜けたりするか
    ホント体には気をつけてね

  • ★makakis☆ 
    11/6 14:04

    偉いね勉強し

    頑張っ

    仕事も頑張ってね
  • ユウ 
    11/6 14:24

    おはようございますm(_ _)m

    私も来週の火曜日からテストが始まります…

    今月の終わりまで、いろいろな講義のテストです…

    テストは長くて大変ですが愛理ちゃんもテストを受けていると思うと、がんばれます

    単純ですね、私(笑


  • (*・ω・*) 
    11/6 14:35

    制服に合わせても個性的でいいかもね

  • 眠い 
    11/6 14:40

    確かにどの教科にも数学入ってきたよね

  • ж冥王жユースタス  
    11/6 15:00

    あいりお疲れさま〜

    勉強たいへんだね

    テスト勉強がんばっ

    オレもあと少しでテストだから勉強頑張ろうっ

    セーターも愛理もかわいい

    これからもがんばっ

    応援してるよ(≧∇≦)
  • すずきまりなちぃ 
    11/6 15:07



    愛理ちゃんほんと努力家

    尊敬するよお(´;ω;`)

    テスト頑張ってね
    !!

    セーターかわいい

    似合ってる似合ってる!!


    今日も愛理ちゃんだいすき
    まりなでした(*´ω`*)
  • みるく 
    11/6 15:08

    科学は暗記物だから頑張ってね☆
  • ミシガン 
    11/6 15:13

    補習してくれるなんていい先生だ、今の時期の18時と
    暗いよね、部活やってた時はそれぐらいの時間に帰ってたな
    物思いにふけてしまう季節だよね
  • ノブヲ 
    11/6 15:16

    こんにちは愛



    セーター似合ってる

    とっても可愛



    テスト勉強大変だろうけど、ガンバって

  • キュートっと 
    11/6 15:24

    こんにちは愛理ん
    スト頑張って

  • 千梨の道 
    11/6 16:21

    セーター似合ってる
    かわい


    テストか〜
    今日はベリコン初日行かずに、
    さゆみ
    バスツアー来てるから、

    梨沙子ポイント0点で、落第だろうな〜( ̄▽ ̄;)
  •  
    11/6 16:25

    化学式とか懐かしい

    高校は私は文系だったんだけど、中学の頃は理数系放
    てたよ
    愛理ちゃんはお仕事もミュージカルの練習やらで大変なのに、お勉
    の方も投げ出さずに丁寧にやっててエライよ〜〜。
    それを充実って呼んでる所もね



    私服カワイイ



  • 北海道一の… 
    11/6 18:11

    今晩は。愛理ちゃん
    毎日blogの更新大変だねぇ。放課後の補習なんてのも大変だし、愛理ちゃん頑張っているねぇ。数学って脳の働きに多分とっても有効だから勉強するのはイイんだよって…

    セーター姿も

  •  ちびまま○△□  
    11/6 18:39










     お仕事頑張ってください















  • おすずき 
    11/6 18:45

    目指す大学は日大ですか?

    明大とかはさすがに無理ですかね
  • #.おすず(・∀・) 
    11/6 18:48



     ぉ疲れサマ

     テストの為にも
     頑張ッてね

     セ―タ―可愛ぃ

     もち愛理が着るヵ
     こそ可愛ぃンだヶ

       ★桃花



  • まさぺーやん 
    11/6 21:16

    銅はCuだよ
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/6 21:48

    愛理ちゃん仕事が忙しくて出来なかった授業もちゃんと補習してがんばってるなんてやっぱり愛理ちゃんすごいなぁ〜(o≧▽≦)o


    でもそれが愛理ちゃんが選んだ道だもん


    大変なことはこれからもあると思うけどがんばって(@>ω<)ノ★


    応援してるからねぇ〜(d´∀`b)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/6 22:00

    愛理ちゃんお疲れ様(UvU*)
    メント遅れちゃった


    愛理ちゃんは昔、嫌いな教科は?って聞かれた時、嫌いな教科はないけど、苦手なのは算数です。って答えてたね(*^皿^*)

    愛理ちゃんは理数系苦手なんだね


    でも、そうやって、苦手な事から逃げずにしっかり努力して克服しようとする姿は、本当に凄いと思います
    正直言ってまねできません


    でも、愛理ちゃんが頑張ってるから、ちょっとでも僕も頑張ろうって気持ちにさせてくれます
    いつもさせてくれますっ!!!

    僕は愛理ちゃんより年上だけど、愛理ちゃんを見てると、見習う事がたくさんあって、いつも尊敬しています☆

    君が頑張っているから僕も頑張れる☆

    愛理ちゃんいつもありがとう(UvU*)


    いつも輝いている、僕らのfive stersが大好きです

  • まり 
    11/6 22:00



    習ってるところ一緒

    化学難しいよ



  • あーびん 
    11/6 22:18

    ふふっ、テスト勉強大変そうだねー。コンサートにミュージカルが続いてたもんね。でも、補習もやってくれるなんてありがたいじゃない。頑張ってね!
  • HERO 
    11/6 22:38

    酸素+マグネシウム
    やもん



    まぁそれを理数系と言うのだょ

    ちなみに文系

  • お鈴 
    11/6 23:08

    お仕事で遅れた分を取り返そうと頑張る愛理は凄いと思います。愛理ファイト!
  •  
    11/6 23:09

    愛理ちゃんはマグネシウム派ですかHAHA
    私は2族元素だったらカルシウムが好きですな。アルカリ℃類金属ですし。イオン化傾向もマグネシウムよりちょい上なんですよ。

  • キムさん 
    11/7 00:30

    学校の勉強、大変だね。


    補習の報酬はいくらですか?w
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/7 08:02

    愛理ちゃん
    おはよ


    コメントめっちゃ遅くなってごめんねm(_ _)m


    テストもうすぐじゃない〜


    友達のノートや先生の補習で遅れた分取り返して頑張れ〜〜〜〜
    (^O^)


    大変だろうけどなんてったって愛理ちゃんはみんなを元気
    する
    -ute
    んだか
    (o^∀^o)



    敵な1

  • タクミ 
    11/7 08:59

    今年受験やぁ

  • しほりっちょ 
    11/7 10:13



    愛理ちゃん頑張って
    お仕事と学校の両立
    できるなんてすごいよー



  • ひろかずre-NOSLEEPS 
    11/7 10:28

    ミュージカル後は中間テスト・・・
    立て続けで大変です

    体調に気をつけなが
    補習頑張って



    うんう
    セーターとてもお似合いで
    愛理さん今日も可愛いです(*^□^*)
  • イシャマル 
    11/7 11:41

    愛理お疲れ


    勉強に困った
    あやちょが出てるテストの花道を見てみましょ
  • ぐんまいまい 
    11/7 15:27



    ごにち な あいりさ
    こんにちわ

    学校の勉強が大変ですね
    普通に受けて居てられなぃ
    大変さが ハンパなぃですょね。。。


    数学は色々な分野で必要みたぃですょね。。。

    なんでも 数字で割り切れる様なら楽なんだょな。。



  • なおちゃん 
    11/7 21:28

    愛理ちゃんは本当に頑張り屋さんだな〜
    私も愛理ちゃんみたいにもっと充実した生活が送れる様に毎日頑張


    セーター可愛

  • タイリクスズキ 
    11/7 22:49

    偉いね勉強の教えてもらえる事のありがたさを高校生でしっかり分っていて、私なんかは社会人になってやっと知りました。

  • 銀河系軍団 
    11/8 03:10

    愛理には化学頑張って欲しいなぁ




    だってその頃から急激にワカラナクナッチャッタモン



    理由もおんなじだよ
    なんで化学なのに数学みたいになるのーーっ


    しかも数学もアルファベットが数字より多く使われてなんの勉強かワカラナクナッチャッタときだよ



    そんなわけじゃないけど…
    勝ってにリベンジ任せたよ





    セーターもかわいい

  • とおちゃん 
    11/9 18:09

    とおるさんの学校と
    テストの日が同じだ
    (´□`)


    大丈夫

    国語に数字は関わらない


    化学式はー

    とおるさん結構できてたぞ
    ニヤニヤ
  • タク 
    11/9 23:51

    中間テストガンバってください


    僕も受験生なんでガンバります

  • あっちゃん 
    11/10 00:26

    お疲れさま

    無理せずに頑張って

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    11/10 17:44

    毎日、勉強おつかれさま♪
    テストファイ

  • むっぴー 
    11/14 22:04

    愛理ちゃん、こんばんは


    めちゃ遅くなってすみませ

    中間テスト終わってますね

    しかし小テスト含めるとやたらテストがあるような気がしますが気のせいでしょうか


    放課後は補習三昧だったんですね

    お疲れさまでした。
    これも青春の一ページとポジティブに考えましょう

    愛理ちゃんが充実してればそれでよし、です


    化学は普段使わないのですっかり記憶の中から消し去ってしまったようです。
    化学反応式といってもピンと来ません

    つか化学式自体ピンと来ませんが


    完璧を目指す、って愛理ちゃんらしいですね

    あまり無理しちゃダメですよ。
    理科は一通り理解すればいいんで


    数学も難しくなっているようですがファイトです。
    毎日テスト勉強大変でしょうが、気合いで乗り切ってくださいね

    テストの無い社会人で良かったとホッとしています(←ダメ社会人)

    セーター可愛いです

    似合ってます

    派手じゃないし学校に着て行ってはどうでしょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)