おはな…(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/おはな…(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おはな…(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おはな…(あいり) 画像3


こんばんは

鈴木愛理です



今日は
学校で華道がありました



華道を初めて
4回目くらいになるのかな〜


最初は
わけもわからず
先生の手本通りに
花を切ってさしてましたが…


なんか今日違ったの


自分の感覚っていうか
もっとこうしたいっていうのが
見えてきて


アレンジしちゃいました←



先生にも
褒められちゃった〜



やったね
(^o^)v


お花の顔

っていうのがあって
お花が綺麗に見える
面のことなんだけど…



それを見つけるのが
まだちょっぴり自信ない


先生に助けてもらいました


(写真)


がんばらねばね、



そして、
今日使ったお花は
教室の花瓶にさしてきました



小さい花瓶に
4人分…
笑っ

(写真)

お花さん
ちょっぴり窮屈そう



ごめんね〜
笑っ



では鈴木愛理、
今から滑舌レッスンしてきます



滑舌よくなるよぅ
!!笑



じゃあねん



 
  • コメント(全326件)
  • ℃級戦艦 
    11/5 06:12

    愛理ちゃん、おはようございます

    華道でキラ〜
    と閃いちゃいましたか(笑)

    でも、そうやって愉しみどころが見つかってくるといろいろ閃きも出てくるようになるんでしょうね

    また、いい作品が出来たら見せてくださいね

  • sawa2810 
    11/5 06:17

    愛理ちゃんは美術や華道とか芸術的なものにいろいろ挑戦するね

  • 葵 [ フェアドル5姉妹love&髪色無料変更楽しんでます] 
    11/5 06:22

    菊を使ったのかな?あとは、わかんないけど…
    菊は最近、おうちの庭にも綺麗に咲いてるよ4〜6種類あるかな
    昨日は、Myガーデンにナデシコの仲間を植えて賑やかになったよ。花って、儚いから見てても楽しいよ

    今の時期の華道では、ススキはないのかな?季節っぽいけど…あと、水仙とかアジサイ、ヒマワリなどの季節の花も楽しそうだ

    これからも、華道頑張って

  • ぐんまいまい 
    11/5 06:33



    おはよ ござ ます!!

    華道
    日本の女性 ってか 大和撫子 な【あぃちゃん】な着物姿を見てみたし。。。こぅ言ぅのも 感性が大事だと思ぅ 色々と技を教わりつつも 自分流?"キモチ"のままに造りあげるのも好ぃのでは なぃでしょうか?芸術モノって ヤッパ 自己満足?がどれだけの多くな人に受け入れられるか?ではなぃかと自分は思って居てます。。


    この頃寂しい事が。。。
    【鈴木さん】的なギャグが聞けなく(見れなくで)寂しいぃ
  • ★TERIYAKI☆ 
    11/5 06:34

    鈴木っち!
    華道めっちゃ
    上手いよな(^O^)

  • あいじ(なぁちゃん天使) 
    11/5 06:36

    あいりオハで


    油絵に華道、あいりは何やってもセンスあるんだね

    ホント尊敬するよ


    俺もがんばらねばね



  • KENYA 
    11/5 06:48

    華道をやっている姿はきっとサマになるだろう
  • 鵤臓℃ 
    11/5 06:48

    華道って三角形を作ると綺麗に見えるってならったょ

  • ちっちゃいゆーくん 
    11/5 06:51

    おはよ

    愛理は感覚で物を作ったりすることに長けとるんやな

    音楽とか美術の才能がある人は違うな…
    羨ましいわ

    華道とかそれこそ感覚で見つけていく物やろうから、これができるようになったらまた音楽にも生かせそう


    滑舌頑張って!俺も最近ろれつがまわらんから頑張る

  • かなぴん 
    11/5 07:19



    華道も油絵もすごいつ!
    そして写真かわいい(*^_^*)


  • エクスカリバーいおりょぎ 
    11/5 07:20

    華道できるなんてスゴいですね。滑舌のレッスン頑張ってください

  • ☆EM0411☆ 
    11/5 07:31

    華道なんて私
    出来な



  •  
    11/5 07:41

    おっはよ〜!!

    華道良いね♪

    今日も寒いから暖かくして風邪ひかないようにね♪
  • 菜月(完全放置) 
    11/5 07:53

    滑舌レッスン、是非私も受けさせて頂きたいで

    華道…良い感じじゃないですか
    に日記に載せて下さった時は首を傾げてしまいました

    花瓶……お友達と相談して大きなのを持って来られて

  • ひろかずre-NOSLEEPS 
    11/5 07:57

    華道に目覚めたワケですね

    感性豊かでステキだ


    今日の服装は、愛理さんの
    イメージ的に珍しい感じ

    うんう
    今日も可愛いです(*^□^*)
  • ハロカフェ 
    11/5 08:00

    あいり
    芸術家やね
    滑舌レッスン教えて!!(笑)
  • らむのっち 
    11/5 08:02

    僕ボブ×3速

    さぁ言ってみよう

  • お鈴 
    11/5 08:21

    お花が窮屈そうって思える愛理の感性が好き

  • いとぅー 
    11/5 08:25

    愛理ちゃんは絵も上手だし美的センスがあるんだろうね。私だったらお花の顔はさっぱりわからないと思いますよ。。。

    滑舌レッスン頑張ってね!
  • アリオス 
    11/5 08:30

    滑舌レッスン?!私も受けたい(笑)
  • ささえさん 
    11/5 08:39

    おはよ


    僕もお花のそういう感覚?
    を感じてみたいと思った


    お花のきれいな面か

    面白そ

    頑張るんだね


    滑舌よくなってきたと思ってた

    弱点なくなっちゃう


    頑張ろ


    (=・ω・)/
    LOVE
    キョウモ
  • ノブヲ 
    11/5 08:53

    おはよう愛理



    華道の授業上手にできたみたいだ


    綺麗に飾れてるね



    そして滑舌のレッスンか

    滑舌バッチリにしてきちゃってね

  • ユウ 
    11/5 09:32

    おはようございますm(_ _)m

    日本の伝統を受け継ぐアイドル…いいですねぇ

    花瓶がものすごく豪華なことになってますね(笑)
    花瓶の水の中に10円玉を入れると、お花が長持ちするらしいですよ


    滑舌が良くなったら、またみやびちゃんと、Rockな早口言葉に挑戦してほしいです

  • あつ 
    11/5 09:35

    本当センス良いね!
  •  
    11/5 11:09

    おはよ


    ん〜、華道ってやったことないからわからないけど
    自分の中の感覚があるかって大事な事だと思う

    ちゃんと目的を持って作った作品は良いものになるってこと

    絵でも歌でもなんでもそうなんじゃないかな

    そういう感覚、大事にしてくれよ


    滑舌良くするレッスンなんてあるのか

    愛理にとってホント昔からの課題だからね…

    こっちもちゃんと目的持ってな


    今日も寒いんで風邪気を付けて

    愛理見習ってマフラーして学校行ってくるっ

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    11/5 12:32




    愛理ちゃん、こんちは〜


    花、きれいに飾ってあるね
    やっぱ、愛理ちゃん
    花に対するやさしい
    気持ち、心が出てるね!


    絵の時も思ったけど
    見る人の心を和ませ
    くれる

    これ、作って出るもんやないし
    愛理ちゃんの
    気持ちが自然とカタチに
    なるんやろなって
    思う★

    今日の服もステキですよん



    じゃ、午後も楽しんでね!



  • シャア専用 
    11/5 12:50

    こんにちは



    素敵な生け花ですね



    愛理ちゃんのセンスの良さが見えますね



    今日も、1日頑張って下さいね

  • あゆりん 
    11/5 13:13

    お疲れ
    おはよ

    えっ?滑舌レッスンとかあるの
    ...がんばらなくちゃだね


    今日も1日がんばっ

  • ハロカフェ 
    11/5 14:46

    あいり
    年、Buono!のツアーあるんだね
    っちゃ楽しみ

  • ナッキー 
    11/5 15:46

    華道も絵も美的感覚では共通するんだろうね。

    愛理が滑舌良くなったら完璧すぎちゃうよ笑

  • たけし 
    11/5 15:50

    こんにちは。絵画・華道と素晴らしい出来ですね!滑舌レッスンというのが、あるんですか?
  • (り^ω^こ)放置 
    11/5 15:59

    カツゼツレッスンに行ってるんだね笑
    よくなるといいね

  • すずっぴー(pibi) 
    11/5 17:16

    華道奥深し( ̄∧ ̄)
  • ともち 
    11/5 18:13


    かわい

  • (*・ω・*) 
    11/5 19:20

    滑舌悪いところが可愛いの
    歌ってる時わ滑舌いいしこのままでいいんじゃない?

  • なおちゃん 
    11/5 20:52

    お花綺麗だね


    愛理ちゃんの舌足らずな所好き〜

    喋り方も可愛いのに


    でもレッスン頑張れ

  •   嗣永しょこ☆ 
    11/5 21:27

    あいり愛して
  •  
    11/5 21:29

    愛理ちゃんありがと

    いつも愛理ちゃんの日記
    んで、リーダーと同い年で愛理ちゃんより年上なのに頑張る気力貰うんだよね(^w^)

    今日は違ったんだ

    4回目で自分の感覚見つけられるって…あいり
    は感性豊かな証拠かな?

    愛理ちゃんの
    活が実り多きものとなりますように。


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/5 21:33

    愛理ちゃんのお花
    ょっと窮屈そうだけどきれいですね(*^ω^*)


    まだはじめたばかりだし何度もやって愛理ちゃんの心のようなお花アレンジできるようがんばってp(*^-^*)q


    そして、愛理ちゃんの苦手な滑舌のレッスンとかちゃんとしてるんですねo(^-^)o


    いつか日本はもちろん、英語もかまずにペラペラしゃべってる愛理ちゃんとかすごそうですね(☆∨☆)

  • リカリシャ 
    11/5 21:56

    華道も書道も茶道も絵画も出来るんだから、愛理ってやっぱり凄いなぁ



    あっ
    も滑舌は出来れば悪めの方向で今後もいって頂きたい
    気ない時に噛んじゃって、照れ笑いする愛理がめっちゃ可愛いから

  • yuji 
    11/5 22:14

    今っ、『おはな』のセンセーのかりやざきセンセーが、料理対決の番組に出てますっ


    お花を生けてるトキは、特にっ、お弟子さんに教えてるトキは、とっても厳しいのにっ、他では、別人のように穏やかで、とっても謙虚で


    きっと、こういうヒトが、『道』を極めるんダロウなって、思いましたっ


    愛理ちゃんは、その『学ぶ姿勢っ』がいいんでしょうねっ

    Senseもそうデスがっ、先生は、そんな愛理ちゃんも褒めたんじゃナイカナって思いますっ

  • #.おすず(・∀・) 
    11/6 00:11



     ぉ疲れサマ
     華道ぃぃな

     ゥチもゃッてみた
     なぁ………(^o^ゞ

     花綺麗だU

       ★桃花



  • ベア〜 
    11/6 00:43

    愛理ちゃんの日記みてるとなんか、がんばろうって気持ちになる


    ありが


    学校たのしそ


    華道一度はやってみたいで


  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/6 04:05

    華道か……。
    今まで剣道に居合道
    「道」がつくものやってきたけど

    華道だけはまだ未体験だ

  • みるく 
    11/6 15:09

    カツゼツよくなったらドラマとかにも出てほしいよーーーー
  • むっぴー 
    11/6 15:13

    愛理ちゃん、こんにちは


    華道ってやったことないのでなんともいえませんが、想像力がいりそうですね

    4回目にしてひらめくものがあったとは素晴らしいで

    この調子で次もあいりん風にアレンジした華道に挑戦してください


    しかし愛理ちゃんの向上心にはいつも驚かされます

    これからの授業でお花の顔を見つけられるようになってまた先生にお褒めの言葉をもらってください


    花瓶はもう少し大きめのを買ったほうがいいかも。
    でも十分きれいだと思います。

    滑舌だけのレッスンなのでしょうか。
    滑舌は大事だと思うので将来のために頑張って克服してくださいね


  • 銀河系軍団 
    11/8 02:49

    後ろにある葉っぱ
    よって秋を感じさせるね





    そのイメージはあってるか





    滑舌良くなるように頑張っ





    今からコメントしていきますよーっ

  • とおちゃん 
    11/9 18:26

    花はいいよな


    早口言葉だ早口言葉


    にゃんこほにゃんこほにゃらんこ

    俺の友達は噛みまくって
    大変なことを大声で口にしました

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    11/10 07:16

    お花はいいね


    レッスンも頑張って

  • たく 
    11/22 16:35


    愛理ゎ舌足らずな
    喋り方も℃ーuteな
    部分なんだけどね



    普段ゎカミカミでもいい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)