私の兄…

  • ℃-ute 公式ブログ/私の兄… 画像1

おはようございます

舞美です




昨日、お昼の散歩帰りに買ったモンブラン…



お昼ご飯のデザートにと思ったのに


なんだかお腹一杯になっちゃって




お腹が減ってきたら食べようと冷蔵庫に入れて冷しておいたんです




なのに…
その事をすっかり忘れて

お仕事に向かう途中に思い出しました



母に『帰ったらもぅないね


って言われて…



私も
『今頃、お兄ちゃんに食べられているだろう


と半分諦めかけていたんですが




帰ってきて確認したら、
入れた時のままの状態で残ってるっ





『そっか
お兄ちゃんモンブラン苦手だったっけ
…なら安心だ
今日は遅いから明日の朝ゆっくり食べよう



そぅして安心しきっていたのですが…





朝起きて

『よし
モンブラン
モンブラン〜



と冷蔵庫を開けると…



『あれ
…モンブランがない…
お母さん…モンブランが…




母『後ろ見てみなさい


…振り返るとモンブランを食べたであろう、空の箱が……


……やられた




モンブランが苦手だ
と言うのは私の勝手な思い込みだったようです




朝から大ショックでした




まぁそんな食いしん坊な兄ですが、もぅすぐ誕生日です




この前兄を連れて母と私で、プレゼントを選びに行きました




母は上着を…

私は靴をプレゼント




次の日、早速履いて出掛けていきました




よかった
よかった





さて…、今日は天気がいいですよ




皆さんも素敵な祝日を…



 
  • コメント(全292件)
  • ヲタと焼肉楽しいな 
    11/4 00:34

    舞美の兄とかうらやまwwwww
    絶対イケメンだろう
  • パパ 
    11/4 00:37

    お兄ちゃん油断できないね(笑)

    来月誕生日だから舞美ちゃんからプレゼント
    しいな


    素敵な笑顔という最高のプレゼントを

  • まぃみんぐ 
    11/4 00:53

    この間のプリンは食べられていなかったけど、モンブランはダメだったか

    やっぱり隠しておくか『食べないで!!』と言わないと食べられちゃうのかな…
    かわいそうな舞美ちゃん・・・・・なんてね

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/4 01:01

    舞美ちゃん

    こんばんは〜


    お兄ちゃんの好き嫌いをチェックしとかないとまた食べられるかも


    名前書いといても食べるかなぁ

  • リョウ 
    11/4 01:01

    面白いお兄ちゃんだ

  • くまいぬ 
    11/4 01:08

    お疲れ様(^3^)/

    あはは(≧▼≦)

    なんともマイペースでお茶目なお兄さんだね(*^^*)
    しかしとっておきのモンブラン食べられちゃったのは残念(;^_^A

    今度買ってきてもらうとか(笑)(*^^*)

    そんなお兄さんにプレゼント(*^_ ’)

    まいみぃ優しいね(*^^*)

    ご家族いつまでも仲良くね(*^_^*)♪

    写真が素敵な表情で(//∀//)♪
  • プーカ 
    11/4 01:14

    こんばんは


    あー残念またやられたかっ


    箱にさーこれは舞美の絶対喰うなとか書いとかないと駄目だねw


    しかしお兄ちゃんどんだけ食いしん坊なんだかっw

    まぁでも冷蔵庫開けて美味しそうなの入ってたら食べちゃうかw

    ドンマイだね

    あーでも自分のプレゼント使ってくれると嬉しいよね


    本当良かった良かっ


    つか気付けばもう文化の日終わっとる


    んじゃおやすみなさ〜い

  • mion@ドロリンガー 
    11/4 01:23

    僕なら、本当にモンブランが苦手だから
    絶対食べないんだけどなあ(笑)
  • トビ 
    11/4 01:24

    この前のプリンは大丈夫だったのに…。

    今度から名前を書いてみたらいかがでしょうか
  • けん 
    11/4 01:30

    こんばんは
    いみぃ

    またまたお兄さんに食べられちゃいましたか

    やっぱ名前書いとくしかないかな

    それかダミーで何か他の物を置いておくとか

  • アリオス 
    11/4 01:32

    っていうか、お兄さんとしっかりお話すれば…(笑)
  • こば 
    11/4 01:57

    やっぱりちゃんと書いとくべきだ

    ドン舞美!



    そういや関係ない話だけどモーニング娘。の高橋愛ちゃんが昔ミュージカルで毎日モンブランを食べてたんだけど、実は嫌いだったんだって


  • ゆ〜き 
    11/4 02:03





    保存=食べられる(笑)
  • ありさ 
    11/4 02:05

    ありゃっまた食べられちゃったんですね
    蔵庫には隠し扉が必要かも

    でもなんだかんだ、やっぱり仲良しなのですね
    んなやさしい妹がいてお兄さんうらやましいな
    は弟がいるんですがいま恥ずかしい年頃なのかあんまり話をしてくれません…笑
    まあそういう時期もありますよね


    お兄さんお誕生日おめでとうございます

  • すみれ* 
    11/4 02:08

    お兄さん……^^;
    てか私のお姉ちゃんもそうなんだよね。
    人のもの勝手に食べちゃうの。
    こっちも気をつけなきゃだけど
    あっちにも気をつけてもらわなきゃだね><
  • ponpon 
    11/4 02:21

    舞美兄、ブログでのエピソードからは掃除機のような印象にしかならない…食べ物を全てあさっていく掃除機怪獣

    そんな舞美家ネタ、これからもたのしみにしてまっす

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/4 02:25

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    今日は朝から日差しが暖かくて表情も和らぐ祝日らしい一日だったね。
    まいみぃのところは朝は少し寒かったみたいだけど。

    今日は珍しい舞ちゃんとのコンビのお仕事、告知が楽しみ♪(´ε` )

    その後で久しぶりに楽しい時間も過ごせてホントに良かった☆☆☆

    いつもながらお兄さんの事は珍しいエピソードとして楽しめるね。(笑)

    普通に考えて大食漢がモンブランが苦手なのは可愛い過ぎると言うか希望が含まれてるとかね。ちょっと痛かったね (T . T)

    見てるとお兄さんとアロマはどこか似てる気が。それでもプレゼントをすぐ使ってくれるところは可愛いかも(笑

    今日も舞ちゃんと揃ってかなり可愛い<3<3<3

    ゆっくり休んで又明

    良い夢みてね。お休やすみなさい

    明日も素敵な1日だと良い

  • おかん 
    11/4 02:32

    お疲れさま

  • Norah 
    11/4 02:34

    誰が何のために買ってきた
    だいたいわかるだろうに(笑)
    面白いッスね

    今度か
    舞美ちゃんの分と、お兄さんの分
    買ってきたらどうですか?
    たぶん
    両方食べられちゃうっていうオチでしょうけど(笑)

  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    11/4 02:50

    舞美様
    う〜ん

    お兄さんにしてやられましたねぇ


  • うえだ 
    11/4 03:07

    名前を書いて冷蔵庫に入れるといいらしいよ。
  • 機械豚 
    11/4 03:32

    髪が長くなり可愛いさ(>_<)倍増です(>_<)


    舞美ちゃん写真ありがとうございます。またよろ(*^^*)
  • 終われない夏休み 
    11/4 03:40

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    急な寒さにやられて風邪でダウンしてしまい
    日ぶりのコメントになりま
      や〜こんなに期間が空いたの初めてですけど、ホントいつも
    美ちゃ
    のブログには人柄が文章から伝わってきて癒されてま
      

    しかし・・・お兄ちゃんもこんな所で更新のネタにされて食いしん坊キャラにされてるとか知らずに(笑)
    れからも冷蔵庫の中の食べ物を食べちゃうんでしょうねぇ〜
      

    ちなみにモンブランが苦手なのは、ハローチャンネル2でも一緒に表紙を飾った高橋愛さんですよ
      いや〜モンブランが苦手な人がいるって事が、僕は信じられないんですけどね
      やっぱクリのクリーム最高でしょ(笑

  • piro 
    11/4 03:45

    こんばんまいみぃ〜


    今日は、朝から舞ちゃんとの撮影
    ったんですね


    たぶん…舞ちゃんプロデュースの舞美ちゃんショットの撮影
    ったんでしょ



    そんな中、事件は矢島家
    起こっ


    一度諦めてたモンブランが冷蔵庫の中で手付かずで残ってた


    推測すると、この時の舞美ちゃんの嬉しさは、想像以上だった事でしょう


    そ・それなのにぃ…


    お兄ちゃんのバカ


    楽しみにしていたモンブランがぁ


    見るも無残に箱ダケの姿で発見さ


    それは、まるで楽しみに最後までとっといたイチゴのショートケーキのイチゴを横から食べられたぐらい悔しくて、悲しくて、切なかった事でしょう…


    そうです舞美ちゃん


    今度もまた、モンブランを買って来て、上から一味唐辛子を掛けて冷蔵庫で冷やして…悪魔になってお兄様に復讐するのですΨ(`∀´v)イシシシ…


    ってな事を天使顔だけじゃなく、心まで天使な舞美ちゃんに出来るはず有りませんよねぇ〜


    それに、舞美ちゃんが小さい頃は、そのお兄さん達にベッタリと頼ってたんですからねぇ…


    お兄さん達には、足を向けて寝られ無いとまでは言えないけど…誕生日にプレゼントして日頃の感謝の気持ちを伝えたんですね


    やっぱり、矢島家の人々は素晴らしいなぁ〜

    僕も矢島家の様な家庭が持ちたいわぁ〜o(^-^)o

    ほなぁ〜おやすみぃたん


    よし
    イ夢見るぞぅ

  • Joy To Sing♪ 
    11/4 04:10

    舞美ちゃんこんばんは。
    矢島家楽しいなぁ、サバイバルな感じがいいよね。
    靴をプレゼントだなんて、こんな妹さんいたら幸せです。

    たまに思うんですが…。
    舞美ちゃんのような子が世界の身近な所にいた
    世界は平和になるんじゃないかとか、壮絶な妄想してます。
    真剣に。笑

    楽しみにしていたデザートを食べられてしまっても
    まんざらじゃない舞美ちゃんが居るような気がしました。はは。
  • オーガ 
    11/4 05:21

    展開は厳しいですね


    もしかしてお兄さんはB型だったりしませんか
    や、なんかそんな気がしただけで


    なんだかんだで仲良し兄妹、仲良し家族で何よりです

  • 菜月(完全放置) 
    11/4 05:29

    お兄さ

    やはり油断は禁物ですね

  • ★TERIYAKI☆ 
    11/4 06:31

    いい話..
    お兄さん何か
    いいキャラ
    しとるわ(゜∀゜;ノ)ノ
  • ぐんまいまい 
    11/4 07:06



    おは!! よ!! さん。。。

    ヤハリ と 言ぅか普段な生活な出来事な話題が楽しぃ【矢島家】
    前回は何とか【舞兄】に食べられずに済ンだが 今回はヤラレましたね!! っか【舞兄】も もしかしたら夜遅くになったから 明日食べるか?ミタイに思って居てたかも? っか【舞兄】は【栗】が苦手?何故【嫌ぃ】って思ったのだろ。。。またな【舞兄】な活躍?を期待しております。。


    誕生日
    【舞papa】も最近でしたょね?
    "キモチ"の こもった【PRESENT】 いいなぁ。。


  • どんちゃん 
    11/4 07:19

    舞美ちゃんおはよー

    お兄さんのエピソードが多いけど、ほとんどが食べ物の話だ

    もうお兄さん=食いしん坊ってイメージがついている


    でも誕生日プレゼントをあげるなんて仲が良くて羨ましいな
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/4 07:34

    舞美ちゃん

    おはよ


    今日もいい天気になるみたいだね


    舞美ちゃんにとって
    敵な1
    になりますように
    (o^∀^o)

  • ☆EM0411☆ 
    11/4 07:48

    恐るべし兄...(笑
  • えりか 
    11/4 07:54

    舞美ちゃんはお兄ちゃん思いだね

  • まーらいおん 
    11/4 08:02

    おはよ

    今朝は昨日より寒さが厳しい感じです。

    昨日は舞ちゃんとの撮影後、2人でデートを楽しんだみたいだね。

    舞ちゃんの書き込みによると、映画・プリクラ・食事というコースだったようで
    舞ちゃんも楽しかったらしく舞美
    感謝してましたよ


    舞ちゃんが羨ましい


    食べられて困る物は冷蔵庫の納豆の後ろに隠さないと危険だよ(笑)

    さぁ、今日も1日たのばって過ごしましょう


    P.S.
    ところで舞美
    、『おでんでご飯』が食べれますか?

    俺んちは食べてます。バリバリおかずとして


    今朝のワイドショーでやってたので聞いてみました

  • ボノ 
    11/4 08:13

    舞美ちゃん・・・また食べられちゃったんだ

    ちゃんと張り紙して隠さなきゃ

    それにしてもお母さんも止めてくれればいいのにね

    何か食べ物をめぐる兄妹バトルも矢島家の風物詩といった感じで、愛犬物
    共々最近とても楽しみにしてます

    舞美ちゃんは気が気じゃないでしょうけど・・

    そんなお兄さんもお誕生日ですか!おめでとうございます!
    舞美ちゃんはどんな靴を選んだんだろう
    すぐ履いてくれたってことはきっと、いい靴をプレゼントして上げたんでしょうね!!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/4 08:13

    またお兄さんにやられましたね



    冷蔵庫に食べ物を入れるときには

    「食べないで下さい。by舞美」

    的な事を書いた方がいいみたいだ






    舞美ちゃんからお兄さんへプレゼントした靴気に入ったみたいだね



    やはり矢島家は温か

  • あつ 
    11/4 08:28

    お兄ちゃんにやられましたか。
  • リ・ー・リ<もこですゎ〜 
    11/4 08:35

    今度からお兄ちゃんの分も買ってきたら良いと思います(笑)
  • 翡翠 
    11/4 08:36

    ぐっもーにん

    もう寒いよー。息が白いよ
    天気はいいけどね〜

    ゲ・・・矢島さん、昨日アルバム作りにめっちゃ時間かけてたのに・・・
    その後、仕事行ってたの・・・(; ・`д・´)オフじゃなかったか〜

    まぁ基本オフないのかな・・・大変だねぇ。お疲れ様です


    ( ゚Å゚)ホゥ。モンブランってか、今年は栗ばっかりなんだね(笑)
    去年はさつまいもだったような・・・

    ま、ある時に食べないとそれは(笑)狙われるって

    で、どっちの兄が食いしん坊で11月生まれなんですかね

    いつか教えてくだされ(*´∀`*)
    舞美兄さんおめでと

    プレゼントもらったら、即使うのは矢島家の伝統なんですかっ
    笑)

    さて、あと2日がんばろー。土曜日曜と映画
    に行くんだ

    ナイト&デイは日曜に観てきまーす。面白かったかな
    んじゃ、寒いけど今日も笑顔で楽しんでら〜

  • ちーちゃん 
    11/4 09:13

    また、やられたんだね…

    でも!そんだけ食べられても…兄妹喧嘩にならないのが不思

    我が家では、絶対喧嘩だな

    本当、まいみぃーの兄妹仲良しだ


    因みにいつも話題になる、
    まいみぃーのお兄ちゃんは…どっち(長男or次男)のお兄ちゃん?
    あと、何歳離れてるの?

    教えて


  • トール 
    11/4 09:19

    名前書いとけば大丈夫!
    我が家はそうしてます(^ω^)
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    11/4 17:46




    こんばんは〜

    舞美ちゃんのお兄さん、
    もうすぐ誕生日なんやね!


    おめでとうございます!!


    お兄ちゃん、やりおるわい!好っきやでぇ〜




  • 千梨の道 
    11/4 17:55

    これは、まいみぃ
    食べたいものには、
    「食べるな危
    」と どくろマークを付けとくと


    だって、俺がお兄さんでも、絶対モンブラン食べるモ

    だって、まいみぃ 勝手に食べても怒りそうにないんだもん


    でも、ずいぶん前にまいみぃに怒られた
    憶が・・・。
    いつの時かは忘れてしまった。怒られたと言うより嫌われてた!?

    さてと、、、いやな記憶は忘れましょう。ポジティブ、ポジティブ


    P.S. 昨日、スマコンでかにょんのTチラチラ初披露
    れで、℃-uteに続き、スマも全メンバーのT揃った


    と、思ったが、かにょんの反応が悪いぞ(^_^;) かにょんは怒りING なう!
    他のメンバーよりも、随分遅くの披露だからね。。。ということは、しみさきちゃんも 怒りING なう!
  • ☆しげ☆敦&優LOVE 
    11/4 19:12

    舞美
    んばん
    た、お兄ちゃんに食べられちゃったか
    っぱり本当に食べたいものは言っておいた方がいいかもね
    もうすぐお兄ちゃん 誕生日なんだね
    つも舞美が言ってるお兄ちゃんは2人の 兄のどちらなのか
    舞美とは何歳、歳離れてるのか
    かったら教えてね

  • えり 
    11/4 21:06

    舞美ちゃんのお兄さん、誕生日おめでとうございまー

    どっちのお兄さんの誕生日なのかな?

    しかし…また食べられちゃったのかぁ
    (笑)
    どこか良い隠し場所を見つけて、そこに隠しとくとかどうだろ?

  • なぎ 
    11/4 23:04

    兄妹で仲いい

  • ともちゃん。 
    11/4 23:26

    私もよく食べられちゃうことあるよ!
    ちょうど一昨日おかずを食べられました。・゚・(ノД`)・゚・。
    冷蔵庫に入れる時は隠すのも大事だよ

  • (*・ω・*) 
    11/5 19:00

    私が舞美ちゃんだったらお兄ちゃんガチ怒る
    (笑)
  • とおちゃん 
    11/9 18:35

    出たなお兄ちゃんww
    またもやられたなー

    よし
    美ちゃ

    …名前書こうか(´□`)
  • たく 
    11/22 08:10


    マジ和


    舞美チャンさいこー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)