3時間のお散歩

  • ℃-ute 公式ブログ/3時間のお散歩 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/3時間のお散歩 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/3時間のお散歩 画像3

こんばんは

舞美です




今日は天気も良かったし





昼間は
のんび〜り
ぶらぶら
お散歩…




3時間くらい歩いてました



外を歩くのも楽しいな



いろんなお店に入ってみました



本屋さんとか
〓雑貨屋さんとか
文房具屋さんとか…


そういうお店が昔から大好きなんですよね



いくらでも時間が潰せちゃいます




それで文房具屋さんで見付けたこのノートを購入っ


(
1)



この無地のノート…


さぁ…どんなふぅに変身するのかな…




家に着いてからは黙々と作業…





なにができるかな…




………1時間経過…





………2時間経過…





………3時間経過…







はいっ

今日はここまでっ





じゃん



(
2・3)



手作りアルバムになりました





こういう細かい作業が好きなんです





まだ7ページまでしか作れてないけど





ゆっくり時間をかけて完成させよぅ






では
また〜





P.S.


ちなみにこのアルバムに貼ってある写真は

3rd写真集『17』
のオフショットですっ

 
  • コメント(全288件)
  • Joy To Sing♪ 
    11/3 02:15

    デパートの文房具コーナーとか、トキメキません?
    自分も1時間くらいいても飽きないです
    ペンだけで何種類もあって…テンションあがっちゃって。
    お気に入りのペン色の芯+ペンの外見を選んで
    数ある組み合わせの中から1つのマイペンを作る妄想だけで時間が過ぎてたり。
    でそのペンを使って手紙をちまちま書くのが楽しいという。
    なんか好きなんですよねー。こういう作業没頭しちゃうね。
    なのでめっちゃ共感しました。

    でも、さすがまいみぃ。これはリアルにすごい…。
    そのセンス、真剣に見習いたいです。
  • おかん 
    11/3 02:27

    スゴいなぁ

  • みおみお∵℃-ute愛 
    11/3 02:38



    お散歩もアルバム作りも三時間ってスゴ…(笑)

    アルバムメッチャ可愛い(*´Д`*)

    てかそんなん作れちゃう舞美ちゃんすげ


    てか尊敬します(笑)

    てか大好き!


  • piro 
    11/3 03:18

    こんばんまいみぃ〜


    今日は、天気
    良くてまったり過ごし、散歩ついでに親友の初バイトをコッソリと見学
    に行ってたんですね


    ついこの前まで、僕の町では、キンモクセイの花の甘い香りがしてたので、散歩したかったけど…忙しくてなかなか出来ません


    僕は、本屋や雑貨屋とか文房具屋がギュ
    と詰まった東急ハンズに行くと何時間でも居られますがぁ〜

    100円ショップでも、時間を忘れちゃいますね


    それで、舞美ちゃんは文房具屋さんでノートを買ってアルバム作りですかぁ〜(^-^)


    おぉ

    とってもセンスがある感じのアルバムですねぇ(☆O☆)キラーン!

    舞美ちゃんの写真集『17』のオフショットの写真も気になりますがアルバムに張り付けた小物のシールかな
    も気になりますねぇ(*^▽')ノ

    キャラメルミルクコーヒーゼリータピオカジュースを飲みながらの作業だったのかなぁ
    (*^∀^*)ぇヘヘ

    出来れば近い内に建てられるであろう、矢島舞美記念館で、そのアルバムの展示よろしくお願いします。


    アルバムの完成をまったりと待ってますねぇ〜


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • さ湯 
    11/3 03:23

    3時間も楽しく歩けるなんて足が丈夫なんだね
    仕事の合間の自由な時間を満喫したみたいで。
    ところで舞美ってデザインのセンスもあるじゃない。
    運動も得意だし何でも出来るんだね。

    性格もいいし、えーと天然なんだっけ。(笑)

  • ともちゃん。 
    11/3 04:18

    すごい可愛い

    こういう細かいこと出来る人って尊敬します。
    なかなか誰にでも出来ることではないんですよね。
    いつか完成品を見てみたいです

  • 紗奈 
    11/3 04:36

    まいみぃ歩きすぎだからw(*≧m≦)
  • オーガ 
    11/3 04:38

    自分は今日、友人から教わってインターネット接続のセキュリティ設定を変更する作業なんてものをやってました。いやーめんどくさかった


    散歩3時間
    えただけで膝が痛いです
    30歳過ぎてから困らないように、今のうちからクッションのきいた靴を履いてくださいね


    この手作りアルバムはすご
    ノートをこういう風に使うアイディアがそもそもなかった
    材の並べ方もステキなセン
    なんとなくできたなら天才だし、狙ってやったなら仕事にしてお金取れるレベルじゃないですかねこ
    この続きとか、他にも何かできたら見せてくださいね


    細かい作業って、達成感がありますよね

  • ぐんまいまい 
    11/3 05:53



    お天気な日の御散歩
    自分も好き!普段何気に車で通り過ぎて居てる場所でも徒歩でだと新しぃ発見があるンですょね?っとその場所?通り毎に匂ぃも感ぢられませンか?更には舞日歩ぃて居てると季節毎な色?みたぃなのも感ぢられます自分そぅいぅの好きで会社までの数十分を徒歩でいき愉しンで居てます

    【舞美ちゃん】とも散歩してみたぃな。。。たぶンな【妄想】ですが町並を歩ぃて居てる間も色々なものに興味を注ぐ?寄り道しながら好奇心いっぱぃな感ぢぢゃなぃかなぁって思ぅ。。。見て居てて楽しぃだろぅなって思ぅ

    そのALBUM売ってくれませんか?
    っか
    【舞美ちゃん】手作り ALBUM
    まぢ 欲しぃ!! って思ぅの自分だけぢゃ なぃハズ!!
    っか
    それに 一言【詩】
    っか
    【舞美ちゃん】な"キモチ"書き込めば充分?エッセイ集ミタイで
    好ぃと思ぅな。。。
    もしく
    沢山作ったら 個展?ミタイに発表の場
    ウチラが 見れる場 を提供して下さぃ。。。

    挨拶おくれました

    おはようございます
    舞美ちゃん
  • せいら☆西島化計画☆ 
    11/3 06:16



    それクリスマスにちょーだ

  • kutao9ribe 
    11/3 06:39

    3時間!!
    分歩いたね。しかも、その後更に3時間アルバム作り!!素晴らしい集中力。さすが女神舞美様!!
    沢山作ったらアルバム集みたいなの販売出来ちゃうね…事務所はきっと狙っているに違いない…キラッ(笑)
    ほな、今日もたのばれい!

  • 武ちゃん&ちっさー 
    11/3 06:52

    いい買い物ができましたね、舞美ちゃん!!
  • セラ 
    11/3 06:59

    雑貨屋さんとかいつまでもいれる気がする。

    写真とかはパソコンで編集したりしちゃうけど、やっぱりそーいう手作りなモノの方が温かみがあってイイなぁ〜

  • ℃級戦艦 
    11/3 07:42

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日はお天気が良かったので、お散歩日和でしたね

    手作りアルバム作るのにいいノートを見つけたっすね

    アルバム作りも”あ〜しよう、こ〜しよう”デザインするのも楽しそうだし、思い出を思い出だすこともできるし、なんか一石二鳥な感じですね

    今日もお天気良さそうなので、楽しく過ごせるとイイですね

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/3 07:43

    舞美ちゃん

    おはよ


    東京のほうはめっちゃいいお天気だね


    今日は祝日でお出掛け日和だけど俺は仕事です

    舞美ちゃんはお仕事なのか
    ( ̄・・ ̄)


    また更新でお話きかしてね
    (^▽^)


    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)

  • かぉる 
    11/3 07:44

    天気が良ぃ日
    ぉ散歩に限る


    3時間もぉ散歩とゎ羨まし



    ぉーすごぃ!
    その手作りアルバム


    ホントにすご

    ゃっぱり舞美ゎ才能ぁるね


  • Kyosuke 
    11/3 07:50

    すげえ
    さすが


    そういう華やかな
    り方使い方されると無地のノートも本望だろう


    …しかし、矢島舞美が散歩してるのに気づいて超ブッたまげ
    とも中にはいるんじゃない
    元のひとで。
  • ケン 
    11/3 07:54

    俺も文房具屋さんは好きです!
    なぜかテンションが上がる(笑)
  • ☆EM0411☆ 
    11/3 08:10

    すごー


    私センスないから
    そぉゆーの
    美味くできないんだよね

  • ‡柩雀キュウサク‡ 
    11/3 08:12

    かなりビック

    素敵なノートですね

    センスがあって羨ましい

  • タカ-ヒロ 
    11/3 08:24

    3時間も散歩って
    て思ったらお店寄りながらなのね(^_^;)
    それにしても体力あるな〜

    アルバム手作りなの

    売ってるやつに写真貼ってるのかと思っ

  • 竜脈 
    11/3 08:25

     舞美ちゃんも髪切ってから1年経ちましたね
    また、いろいろチャレンジして下さい。
     パーマとか、大人のまいみぃも見たいな。
    でも髪の毛は染めないで欲しい。
  • ★TERIYAKI☆ 
    11/3 08:33

    やば〜

    めっちゃ女の子やん!!
    矢島さん、
    完成楽しみっ

  • 翡翠 
    11/3 08:34

    ぐっもーにん
    れたで〜(*´∀`*)
    やっとですね。でも寒いぞ


    昨日はオフでしたか
    雑貨とか気づいたら数時間経ってるよね(笑)
    よくあるわ・・・。しかも、色々と欲しくなる(*´σー`)
    手作りアルバムですか。にゃるほど、基本写真は切ったり加工しない派なのかな
    友達はザックリ切って貼りまくって、他のも切って貼って、色々書いてたな
    にしても、綺麗に切ってあるなぁ・・・ほんと細かい作業好きなんだ
    「17」の写真なのは、にゃんこ
    わかったよ〜

    にしても、あれだね
    矢島さん全然"ピアノ"しなくなったんじゃない?(笑)
    あ、あとクリスマス頑張れば会えそうだね〜

    ファンとしては嬉しいけど、℃-uteメンバーでパーティーとか出来たほうが皆は良かっただろうにな〜とも思ったりします。
    新曲イベントとかどこに入るのやら


    さ、寒い寒いんでもぐってきまー
    今日も元気に楽しんでら〜

  • choko 
    11/3 08:45

    昨日はゆっくり自分の時間を過ごせたみたいですね


    ってかアルバムスゴイっ

    いつもグッズの絵やデザインを見ていて
    本当センスいいなーって思ってたんだけども
    写メのアルバム見て、改めて感動してま


    私はこういう細かい作業やデザインを考えるのが苦手だし、
    何よりセンスがないので…orz
    本当に尊敬します

    またアルバムの途中経過が見せれるようだったら見せて下さいな

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    11/3 09:42




    おはよう★

    舞美ちゃん、手作りなのが
    いいね
    自分もごちゃごちゃやって
    みるけどあんまり上手く出来んw

    今日もいい天気やし
    たのばってね

    あ、25日応募しておきました!
    当たりますように(^人^



  • まーらいおん 
    11/3 09:51

    おはよ


    今日の空はうっすら雲があるけど、青空が見えて良い天気になりました。

    ℃-uteとクリスマ
    過ごせるという嬉しいニュースがきましたね

    舞美
    ちは正月ハロコンが迫っていて、またまた忙しい事になってしまいますが、うちらにとっては素敵な時間を過ごせるプレミアムイベントになる事間違いなしです


    早速申し込みました
    あとは抽選に当たるよう祈るばかりです

    いつも楽しませてくれる℃-uteそしてスタッフさんに感謝です。ありがと


    嬉しいニュースが入り今日も良い1日になりそうな予


    舞美
    素敵な1日をすごしてください

  • YY0309 
    11/3 09:56

    おはよ
    舞美ちゃん


    天気のいい日にのんびり散歩するとリラックスできますよね


    可愛いフォトアルバムを買う女性は多いと思うけど、
    それを自分で手作りしちゃうところがいいっ

    もう立派な趣味だね


    こうやって作ったアルバムだと
    思い出もより強く記憶に残るんだろうな


    今日も天気いいみたいなの
    お昼から出掛けようと思います

    ではでは〜

  • エクスカリバーいおりょぎ 
    11/3 10:31

    作るの好きですね!簡単出来ノオシエテクダサ

  • どんちゃん 
    11/3 10:43

    舞美ちゃんおはよー


    3時間も散歩ですか
    は歩くのは余り好きじゃないのでそんな長時間は無理だな

    ドライブにはたまに出かけるけどそれでも目的地を決めて出かけるから何も決めずにというのはどんな感じなのか


    アルバムはすごく素敵だねこういう作業は根気よくやらないとだめだから舞美ちゃんは本当にこういうのが好きなんだね

    素敵な趣味だと思います

  • yuji 
    11/3 10:46

    お散歩っ、いゃぁ、それにしちゃ、3時間、ぶらぶらスルってのは、スゴい
    立派なっ、ウォーキングですナっ

    『街中ウォーキングっ』

    目的もなく、ぶ〜らぶらっしてると、いろんなアイデアが、湧いてクルっ


    それだけ、舞美ちゃんは、充実した毎日を過ごしてるってコトだね


    の〜んびりっ、ココロの休養ってのもっ、大切ダネっ

  • るしふぁ 
    11/3 10:51

    舞美ちゃん おはよ

    昨日はのんびり散歩できてよかったね

    アルバム センス抜群だね

  • me(みぃ) 
    11/3 11:23

    コメント遅くなってスイマセン


    長時間の散歩
    色々なお店に行って、ノートを買って 手作りのアルバム
    作ったり、好きなことに時間を費やしてリフレッシュできたということで良かったね

    写メのアルバムみたいなもの、自分では絶対に作れないなぁ

    美術(芸術)的センスが全くもって無いからなぁ自分・・・


    コメントした日が 11/3(水)になってしまったけど、今日も一日 たのばって(楽張って)

  • donkey 
    11/3 11:39

    おはまいみ〜^^

    今日は、めっちゃいい天気だねぇ〜(^_~)V

    午後は、舞美ちゃんを見習って

    散歩でもしてみようかなぁ〜(゚д゚)(。_。) ウン

  • UNA 
    11/3 11:49

    自分の時間をゆっくり過ごせたようですね。それでも活動的な舞美ちゃんは必ず何かをしていますね。普通のノートがここまで素敵になるのは素晴らしいです。来月のイベントとかのロビーに飾ってくれたら嬉しいな。
  • ゆ〜き 
    11/3 12:55





    細かい作業ってやりだすと止まらんよね(゜∇゜)
  • GAKUDOH 
    11/3 13:48

    こりゃまたファン心を揺さぶるようなアルバムですね
    完成したらぜひ見せてくださいね、舞美ちゃん&スタッフさん!
  • たけし 
    11/3 14:12

    こんにちは!良い手作りフォトアルバムが、出来ましたね。全部完成したら、披露してください。
  • 河童 
    11/3 14:18

    3時間も歩いてすごいね

    手作りアルバムかわいい

  • いとぅー 
    11/3 14:28

    舞美ちゃんは細かい作業がホントに上手いから尊敬します!

    お散歩行くときはぜひルーキーを連れて行きましょう
  • ☆夢羽☆ 
    11/3 18:41




    すげぇ!!

    器用すぎて羨ましい。。。

    てかそれ欲しい(o・・o)/
  • メテオストライク1号。 
    11/3 19:09

    舞美さん、こんばんわー。

    昨日は3時間の散歩に3時間の細かい作業お疲れさまー。

    僕も散歩は大好きですよー。いろんな発見があったり
    お店に入っても普段は気にならないようなものが気になったりして
    楽しいですよ


    ノート、めっちゃかわいく変身しました

  • モースフレ 
    11/3 21:58

    舞美ちゃん
    こんばんは


    舞美ちゃんは、まめですね

    生写真のコメントとか絵とかも、いつも感心させられます。
    お仕事が忙しいのに、その合間に、あんな力作
    たくさん仕上げてしまうだなんて、ほんと、凄いです(o≧∇≦)o
    でも、あんまり無理はしないでね

    それでは、明日もたのばってね(≧▽≦)/


  • みすたーぱるぱる 
    11/3 23:03

    わ!すご!細か!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/4 07:51

    舞美ちゃんの手に掛かれば
    シンプルだったノートも可愛らしくなるなん


    舞美ちゃん相変わらず器用だね

    羨まし

  • あつ 
    11/4 08:18

    すんげー。細かいし緻密。
  • 晴れあめのち舞!スキ.WAI。 
    11/5 00:28

    えーっ

    こんなに可愛くできるとかめっちゃ羨ましい


    凄くセンスい

    ともえも、
    こうゆうの
    大好きなんで

    まいみぃと一緒なん
    嬉しす

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/5 19:16

    今回の舞美ちゃんの休日ってなんだかすごく充実してますね(*^ω^*)


    手作りアルバムも舞美ちゃんの力作って感じがしますね(d´∀`b)
  • 腐ルーツ 
    11/5 21:36

    散歩してるとこのDVD出ないかな(笑)

    なんか、ほんわかしそう
  • とおちゃん 
    11/9 18:42

    オフショットちょーだい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)