まだ先の話ですが…

  • ℃-ute 公式ブログ/まだ先の話ですが… 画像1

こんばんは

舞美です



今日、12月1日リリースの新曲

『会いたいロンリークリスマス』

のミュージックビデオを見せてもらいました



切ないクリスマスソングなので、皆の表情もとっても切ない感じです




℃-ute初のクリスマスソング…



もぅラジオでもかかっているので、聴かれた方もいると思いますが


『クリスマスを好きな人と一緒に過ごしたい

っという曲です




私のお気に入りの歌詞は

「クリスマスのプレゼント買う私。…笑顔なのに切ない…」


というところで、

クリスマス目前、周りの人からはウキウキした空気が溢れていて
自分も笑顔でプレゼントを買っているのに


『ちゃんとクリスマスに会って渡せるのかな

という不安な気持ちがこの歌詞に表れてるなって思います





丁度1ヶ月先のリリースになりますが


楽しみにしていて下さい〓





あぁ〜クリスマスかぁ〜



クリスマス…
もぅサンタさんは来なくなっちゃいましたけど、



小さい頃は
『サンタさん、見るまで寝ない


って頑張って起きていたものです




でも、結局

『サンタさんはいい子にしてないと来ないのよ
ほら、早く寝ないと



って言われていつも寝ちゃうんですよね〜




それで次の日の朝
兄弟3人でストーブの前に集まって、

プレゼントの見せ合いをしたんですよね〜



わぁ
懐かしい




クリスマス前はいつも待ち遠しくて
ウキウキして
大好きだったなぁ〜



今年のクリスマス、皆さんに素敵な事がおこりますように…


 
  • コメント(全272件)
  • SMACK UP 
    11/2 04:16

    クリスマスかぁ…

    さびしんぼNightは卒業だぜ!



    さてと、どうしたものか…
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/2 04:36

    私も子供の頃はよく
    サンタさんが待ち遠しくて
    夜更かしした



    でも結局寝ちゃってました(笑)




    「会いたいロンリークリスマス」

    もう予約済みです

  • ぐんまいまい 
    11/2 04:37



    夢みる少女



    まいみちゃん


    おはようございます


    今年は自分の処には
    サンタさん
    からなクリスマスプレゼントは
    コナイって決定してしまぃました↓↓


  • ☆PLUTO☆ 
    11/2 04:38

    舞美チャンって3人兄弟なの
    知らなかった

  • たつ 
    11/2 04:57

    御疲レーショ
    しい・・・
    リスマスねぇ・・・わしゃ日本人
    ゃけぇ関係無いぜよ

  • Norah 
    11/2 05:11

    可愛い〜舞美ちゃんが、切ながっているMV楽しみです
    この曲の2人は遠距離なんですかね。
    2番の最後の方で電話が鳴ってますから、会えるのかな?
    どうなのかな?(笑
    敵なクリスマスになるといいですね。

  • 紗奈 
    11/2 05:13

    絶対買うよ


    まいみぃおやすみ〜

  • ドレイン 
    11/2 05:22

    新曲楽しみにしています
    クリスマスは小さい時を思い出しますね
  • オーガ 
    11/2 05:37

    会えない長い日曜日・・・違
    『会いたいロンリークリスマス』、それにカップリングの『青春!無限パワー』両方聴くことができました。すごく気に入っています。もちろんCDの予約もバッチリです


    最近はサンタさんも来ないと思うけど、そのうち「恋人がサンタクロース」なんて時がやってきますので、楽しみにしていてください


    きっとクリスマスの頃はお正月のハロコンのリハーサルで忙しいと思いますが、ゆっくりクリスマス気分を味わう時間ができることを祈りま

  • ちなゆず◢ 
    11/2 06:29

    v(^o^)
  • (*・ω・*) 
    11/2 06:29

    早くPV見た

  • UNA 
    11/2 06:32

    写真は新曲のアー写と同じ衣装ですね。どちらの髪型もお似合いですよ。新曲はラジオなどで聴きました。この切ない曲を舞美ちゃんやメンバーがどんな風に表現していくか、早くライブなどでも聴きたくなります
    子供の頃はクリスマスはパーティーやプレゼントでいつも楽しみでしたね。大人になると、新曲のように切ないこともありますけどね
  • ☆EM0411☆ 
    11/2 06:40

    サンタさんに
    お願いしてたなぁ

  • GK:mar. ジーケー 
    11/2 07:08

    舞美ちゃんおはよう
    イマセンまだ新曲聴けてないんで知ったかぶりな事書けませんが
    く評判良いよ
    この冬絶対爆リピするんで発売日楽しみにしてるよ

  • ★TERIYAKI☆ 
    11/2 07:13

    会いたいロンリ-クリスマ
    聴きましたよ

    ℃-uteに今までにない
    感じの曲やった!!
    間奏のピアノの音?
    が最高にシビレタ(゜∀゜;ノ)ノ

  • どんちゃん 
    11/2 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    新曲ラジオで聴きました!!切ない感じの曲だ

    ℃-uteメンバーがどんな表情をして切なさを表現してるかPV楽しみです
  • メテオストライク1号。 
    11/2 07:35

    舞美さん、おはよーございます


    あと1ヶ月で新曲発売ですねー

    ラジオで聴きましたよー。クリスマスを想像する雰囲気の曲
    大好きでっす

    僕のクリスマスの思い出は舞美さんとは逆でプレゼントが
    欲しいから良いい子になるためにも早く寝てました

    翌朝、枕元にあるプレゼントを見るのが本当に楽しみでしたね。
  • 猫ねこneko 
    11/2 07:37

    ピラメキでのみぃたん,可愛かったよ

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/2 07:41

    舞美ちゃん

    おはよ


    今年は舞美ちゃんのとこにサンタさん
    るといいなぁ
    (^▽^)


    舞美ちゃんにとって今日も
    敵な1
    でありますように
    (o^∀^o)

  • イオン君 
    11/2 07:45

    舞美ちゃんかわいい

  • りょう 
    11/2 07:47

    矢島さん。おはようございます
  • まーらいおん 
    11/2 08:03

    おはよ


    こういう写真を見ると新曲の衣装で歌うところが早く見たくなるね


    舞美
    ョットに元気をもらって今日も行ってきます


    今日もたのばってください


    P.S.
    小雨が降るなか虹が架かってまし

  • モースフレ 
    11/2 08:15

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    ハロウィン
    終わって、これから、街はどんどんクリスマス
    色になっていきますね。
    時間がすぎるの早いなぁ…
    でも、新曲、待ち遠しいですっ(o≧∇≦)o
    複雑な気持ち(笑)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • いとぅー 
    11/2 08:23

    ℃-uteの新曲まだ聴いてないのでとても楽しみですね!

    舞美ちゃんや他の℃-uteのメンバーも素敵なクリスマスが過ごせますように!
  • まお@あいり 
    11/2 08:36

    おはよー舞美(^O^)
    昨日1日お疲れ様でした



    今日も1日頑張って

  • しゅう 
    11/2 09:05

    かわい

  • えり 
    11/2 09:22

    新曲衣装だよね?
    舞美ちゃんかわいいなぁ


    もう11月って早いよね

    クリスマス楽しみだ

  • 翡翠 
    11/2 10:18

    おはよーございます

    中々・・・天気がよくならない〜。降られてはないからいっか


    え・・・
    う宣伝か(笑
    てか、PV出来たやつメンバーと一緒には見ないものなのか〜。なんか一人でっぽい
    色んなVerあるみたいですね〜。全種見ますよ

    んで、その髪型のままで撮れば良かったんじゃ・・・

    そっちのが可愛いのに〜
    分的にはストレートの方が好みですよ


    で、しゃぶしゃぶは一体なんだったのやら・・・(笑)
    11月は℃-uteみんなでの活動って少ないのかな〜?会えないし(´・ω・`)
    クリスマスか〜素敵なことは
    島さんが起こしてくれたらいいよ

    勝手に何かあればな〜ってお待ちしてますので(笑)

    ではでは、今日も1日元気にいってら〜

  • 竜脈 
    11/2 10:41

     舞美ちゃんは自分の声の特徴とかを自分なりに研究しながら、いろんな表現を研究しているのだと思います。
     歌は歌声だけではありません。
     大昔のラジオとレコードしか無かった時代ではないので、目線、表情、ダンス、マイム、衣装、トーク、いろいろな部分で聴く人に訴え、心を揺り動かすことが出来ます。
     中居君は歌は下手ですが、それ以外の部分でファンへのサービス精神が旺盛で、紅白の司会を何回も務めても、自分に対して奢ることなく冷静に、客観的に見られるから安定しているのだと思います。ハロ!プロでは夏焼雅ちゃんにそういう資質を感じます。いい意味でのプロ根性ですね。
     今回の「会えないロンリークリスマス」は「都会っ子」より、楽曲としての盛り上がりは無いかもしれませんが、その分、歌手の想いを「込める」ことが出来ます。演歌です。
     いろんな人から歌われ愛されるクリスマスの定番SONGと成れば良いですね

  • えりか 
    11/2 12:20

    舞美ちゃん可愛いね

    小さい頃はみんなサンタさんを待ってたなぁ…
    新曲楽しみにしてます!!
  • えみ みんなありがとう 
    11/2 12:44

    私にとって舞美がサンタで

  • 打たれ弱いヒーロー 
    11/2 12:54

    MV、表情を見るのが凄く楽しみです♪
    曲を聴いた時、℃-uteの表現力の進化を感じました
    歌だけでです
    ダンススペシャルやミュージカルで、ダンスの進化だったり、歌や表情での表現の進化も見せてくれました
    最近の℃-uteは凄く頑張ってて、アーティストとして、表現者としての進化を凄く感じさせてくれます♪
    それが凄く嬉しいですし、これからの℃-uteがめっちゃ楽しみになります
    なので、MVでの℃-uteの表現、表情を見るのが本当に楽しみです♪('-'*)


    ってか写真の舞美ちゃんかわいい♪(`-`*)
    舞美ちゃんに会いたいロンリークリスマス♪
    素敵なコトが、起こりますかね?('-'*)
    ♪おこら〜ないない〜 チャー
    「チャー」ゆうなっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /
  • ラン 
    11/2 13:20

    こんにちは pv早くみたいo(^-^)o

    まだ ラジオできいてないから早くききたいな

  • 河童 
    11/2 13:55

    新曲発売楽しみだな

    クリスマスいいことあるといいね

  • たけし 
    11/2 14:28

    こんにちは!新曲楽しみです。クリスマスの予定は、何かされるんですか
  • ともちゃん。 
    11/2 15:53

    お気に入りの歌詞が一緒

    同じようなことを考えながら、その部分の歌詞がいいなって思ってました
    『会いたいロンリークリスマス』は曲も好きなのでPVが今から楽しみで

  • まも 
    11/2 18:23

    新曲の会いたいロンリークリスマス必ず買います。いつも℃-uteのCDを聴くのが楽しみです。会いたいロンリークリスマス聴くの楽しみです。
  • ミシガン 
    11/2 19:34

    一ヵ月半後くらいだがすぐ来るんだろうなぁ。
  • (り^ω^こ)放置 
    11/2 20:36

    PV楽し

    曲聞いたよ

    めちゃ良い曲
    ちゃ好

  • #.おすず(・∀・) 
    11/2 20:58



     早くPV見たぃ

     そUて歌も
     聴キたぃ
    !!
     クリスマスねぇ…

     ゥチも昔ゎ
     そンな感じだッた
     かもなぁ…
    ((
       ★桃花



  • ぶーすか 
    11/2 21:01

    末っ子リーダー、ほほえましいっ

  • すみれ* 
    11/2 21:50

    はやくPV観たいな〜っ
  • Franztvontutu 
    11/2 21:56

    舞美ちゃん
    んばん

    新曲は、ちょっと大人っぽい曲調かな?早くPVを見てみたいです
    うか、ず〜〜〜っと楽しいクリスマスって送ってないな・・・
    -uteのイベントだけです
    ューティーランド5を楽しみにしております

    まぁ、ちょっと早いけど、舞美ちゃんにとって素敵なクリスマスになりますよう

    ーフランツフォンツーツーー

  • 301 
    11/2 23:19

    新曲聞きまし
    良曲

    歌割も偏りがないし、みんなの良さが出てて嬉しくなった


    個人的には「嫌なとこ、ただただあげてみても無理無理」(←合ってる?)ってとこが好きで

    間奏が秀逸で、ダンスとか気になります
    PV本当に楽しみにしてます
  • あららら 
    11/3 01:35

    新曲めっちゃ好き

  • 打たれ弱いヒーロー 
    11/3 05:10

    「今年のクリスマス、皆さんに素敵な事がおこりますように…」
    とか言って、舞美ちゃんイベント決まったの知ってましたね?(笑)
    やられた!!(笑)(^-^;
    なんにせよ、めっちゃ嬉しいです
  • あつ 
    11/4 08:09

    新曲聞けてないや。
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/4 21:57

    新曲、ラジオで聴かせてもらいました(*^ω^*)


    かな〜り・・・好きになりました(d´∀`b)



    早く、イベントなどで生で観たいなぁ〜(@>ω<)ノ★


    衣装もめっちゃかわいい〜感じだねo(^-^)o
  • とおちゃん 
    11/9 18:48

    今年のクリスマスも一人かな〜
    (泣キジマww)

    シングルベットで
    夢とお前を抱きたいぜー
    (-△\)。。。

    欲しい
    舞美サンタ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)