悲しいエピソード

  • ℃-ute 公式ブログ/悲しいエピソード 画像1

こんばんは〜

舞美です




明日から11月に入ります
早いですね〜



リビングに掛かった犬のカレンダーをめくったら
11月12月はトイプードルの写真でした




可愛いなぁ…(笑)




そういえば、この前
私がソファーに座っていたら

愛犬コロンが、私とソファーの肘掛けの間に強引に入ってきて…


ふぅ


と寛いでました
(笑)


それがもぅ可愛くて可愛くて…



思わず写真を撮っちゃいました





ついでに私の悲しいエピソード




その日、私は遅くまでグッズ用の書き物をしていて布団に入るのが遅かったんです


私が布団に入ってしばらくすると、アロマ(コロンの娘)がテクテクやってきて、



『ねぇ、ねぇ、入れてよ


って、隣で寝ている母の顔を前足でカリカリ引っ掻きだしたんです




『お母さん寝てるから〜
…っていうか、それ以前に、絶対痛いからっ
…もぅ…しょうがないな
こっちおいで




…と私の布団を持ち上げたのですが…


………

………


プイっとされて



再び母の顔をカリカリ…



気が付いた母が、布団を持ち上げると、



ノコノコと中へ入っていきました…(T-T)


アロマめ……





と、そんな事をソファーに寝転がりながら打っていたら



またコロンがくっついてきてくれました
(笑)

暖かい…


コロンは優しいなぁ(笑)


 
  • コメント(全270件)
  • リョウ 
    11/1 01:45

    アロマ

  • おっさん 
    11/1 01:54

    あ、もう11
    早いねぇー
    その割に給料日がなかなか来ないような・・・


    人間関係の力学だけでも複雑怪奇なので犬関係までは・・・

    複雑な利害関係を計算していたりして

  • #.おすず(・∀・) 
    11/1 01:54



     ぉ疲れサマ

     確かに悲Uぃね

     でもそれが
     ァロマの愛情だょ
     ぅン!キッ
    ((笑
     それにUて
     犬(^・ェ・)ッてぃぃな

     可愛ぃU
    サれる

     ゥチゎマンション
     だヵらね...

       ★桃花



  • キムさん 
    11/1 01:56

    舞美ちゃんに気遣うコロンも大変だなw
  • ともちゃん。 
    11/1 02:06

    みんな懐いてる人が違うんだね!
    コロンがぬいぐるみみたいで可愛

    この時期は一緒に寝ると温かくていいかもね(笑)
  • ミラクルToshi 
    11/1 02:17

    こんばんは
    美ちゃんすごいかわいいですね
    犬コロンちゃんすごいかわいいですね
    ロマちゃんママさんの布団に入るのが目的だったんですね
    れにくらべてコロンちゃん舞美ちゃんになついてきて優しいですね
    日も頑張ってくださ
    いい夢見てね
    ☆☆
    やすみなさい

  • くろねる 
    11/1 02:20

    どんまいみぃ

  • HIRO 
    11/1 02:34

    なるほどね 妥協しないんだ (笑)
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    11/1 02:44

    ワンちゃんかわいいですね

  • piro 
    11/1 02:48

    こんばんまいみぃ〜


    本当にもう11月だなんて


    早いよねぇ〜もうクリスマスが過ぎたら、お正月だぁ



    コロンちゃんは、相変わらず舞美ちゃんに対して優しいけど


    アロマちゃんは、やっぱり舞美ちゃんの事を同等かあるいは、格下に見られてるよねぇ〜(^3^)プッ

    それに…℃-uteのちさまいもアロマちゃんと同じ様に舞美ちゃんの事を見て居る可能性があるから、ココはひと


    飼い主&リーダーとしてビ
    っと教育しましょう


    じゃなきゃ〜アロマちゃんは、やっぱりチビに改名しちゃうよぅ(^_^;)

    たぶん、コロンちゃんよりも優しい舞美ちゃんだから、そんな事はしないだろうなぁ〜

    まぁ、その優しさが舞美ちゃんの良い所でもあるんだけど…

    時には、悪魔学園のキラ先生(みつばちまき先生)の様に愛情のある教育も必要だと思いますよぅ〜


    台風の影響があまり無くて良かったねぇ


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S. 舞美ちゃん都合でハロウィンパーティに参加出来なくて残念だったねぇ…


    この次は、クリスマスパーティーで℃-uteみんな集るのかなぁ

  • †STARGAZER† 
    11/1 02:49

    ぬいぐるみだ

  • おかん 
    11/1 02:59


    お疲れさま

  • ゆ〜き 
    11/1 03:03





    まぢその写メなごむゎ〜
  • Joy To Sing♪ 
    11/1 03:38

    コロン母は舞美ちゃんに寄り添い
    アロマ娘は舞美ちゃん母に寄り添うと…
    お互いの母娘の関係が面白いですね。なんだろうね。
  • すみれ* 
    11/1 03:41

    コロンちゃん可愛い^^

    あ、私も似たようなことあったよ!!
    布団の中に入れてあげようとしたのに
    無視されてお母さんの方に……(笑)
    めっちゃ一緒だね(笑)
  • 〆飛龍↑雅〆 
    11/1 03:51

    完全にアロマちゃんに嫉妬してる舞美。お互いに仲のよさがはっきりしててそこが面白くてなんか癒されるブログだよ。

    コロンちゃんの母性本能で舞美に近づいてくるのかな

  • オーガ 
    11/1 04:09

    犬のカレンダーというものがあるんですね。そりゃあるか。勉強になりました(`Д´)ゞ

    ネコは狭いところが好き、というのは知ってましたが(この間隣の家のネコが、庭で5〜6匹がひとカタマリの「ねこ鍋」状態になってました。鍋もないのに
    、広いところを走り回るのが好きなイメージのある犬もそういうところが
    や、ただ好きな人にくっついていたいだけか


    文字で読むだけで心が温まります。ありがとうございます

  • ℃級戦艦 
    11/1 05:43

    舞美ちゃん、おはようございます

    コロンちゃんかわいいっす
    、つぶらな目が潰れて”ムフッ”っとした感じがますますかわいいっす

    ま〜舞美ちゃんもなにげに反則的な感じもしなくもないですが・・・(笑)

    アロマちゃんにはなかなか勝てないっすね(笑)
    そんなアロマちゃんもかわいいっすね

    今日から11月で月日経つのも早いですが、まだまだたのばりましょ〜ね

  • まーらいおん 
    11/1 06:45

    おはよ


    今日もいつもとタイプの違う仕事をするので早目に出勤します。

    舞美
    どんな1日を過ごすんだろ

    今日も1日たのばっていきましょ


    P.S.
    この写真、舞
    とコロンに見送られてるようで元気出る

    勝手な妄想でした

  • ☆EM0411☆ 
    11/1 07:20

    きまぐれちゃんかな

  • どんちゃん 
    11/1 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    愛犬のエピソードにはいつも癒されますねー

    舞美ちゃんのブログを読むたびに犬が飼いたくなります♪
  • ぐんまいまい 
    11/1 07:33



    あと 二ヶ月。。。

    おはようございます

    冷え込みと人肌恋しぃ季節
    っか【ワン太ちゃん】な毛皮と甘ぇてくれる 暖かさ も 好ぃカモ。。。
    でも
    【アロマさん】的には【舞美mama】が【舞美ちゃん】より 上な立場 っか【アロマさん】より【舞美ちゃん】なRANKが下な事が残念ですね。。。でも【コロンさん】が見方? 良かったですね

    【画像
    幸福そぅな 二人。。。
    そぃ言ゃ ルーキーって表
  • miw@.. 
    11/1 07:34


    コロン優しいな

    いいお母さんワンコだ
    (笑)



  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/1 07:41

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    雨がちな最近だけどこんなに遅い台風はなん十年ぶりからしいね。

    おかげで暦の上では今週いっぱいの忘れられない秋になりそうな予感。

    今日からカレンダーも残り一枚かぁ。
    最後がトイプードルなのが何か良いね☆
    癒される…。

    愛犬コロンちゃんのなっき、えっと、なつき具合は最高だね(汗)
    こちらも癒された、ふぅ♪♪♪

    なのにアロマ〜。カリカリは手加減無しかっ(笑)
    いつもの事だろうけどつれないよね…
    それなら暫くはコロンちゃん全面推しで
    ♪(´ε` )

    今日から11月。引き続きたのばってね♪
    ♪( ´▽`)
    ほんわかまいみぃはかわっ<3<3<3<3<3

    今日も素敵な一日だと良い

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    11/1 07:47

    舞美ちゃん

    おはよ


    舞美ちゃん、コロン、お仕事行ってきま〜す


    なんか写真
    てたら言いたくなっ



    舞美ちゃん、
    敵な1
    (o^∀^o)

  • AF 
    11/1 07:58

    コロンにくいね!
  • ボノ 
    11/1 08:12

    11月、12月はトイプードルですか!!私もコロンちゃんとアロマちゃんを見ていて、すっかりトイプードルが好きになってしまいまし

    そ、それにしてもお母さん大丈夫でした
    変わらずアロマちゃんはおてんばですネ

    そしてやっぱり舞美ちゃんにはなかなか懐いてくれないんですね

    コロンちゃんはお腹の上で寝てたり本当懐いてますね
    の2ショットもとっても癒されました。舞美ちゃんの醸し出す雰囲気がコロンちゃんは好きなんですねきっと!!
    これからもコロンちゃんと仲良く、そしてアロマちゃんにも頑張って懐いてもらって下さいね

  • モースフレ 
    11/1 08:15

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    それは、ショックでしたね
    それにしても、コロンちゃんは、そのこと知ってたのかな?
    そうとしか思えないほどのタイミングの良さで癒してくれたんですね。
    コロンちゃんは、やっぱり大人だなぁ(笑)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/


  • choko 
    11/1 08:20

    コロンちゃん可愛い

    ぬいぐるみみたいですね

    舞美ちゃんの日記見て私も実家の愛鳥に会いたくなりました

    実家を出てからは随分人見知りされるようになって
    母がいないと私の所に来てくれないんですよ…orz

    とまぁ私の話は置いていて(笑)
    早いもので今日から11月

    毎日の気温差が激しくて
    風邪が流行ってるので体調に気を付けて

    私も今日から予防にマスク買いまーす

  • ユウ 
    11/1 09:30

    おはようございますm(_ _)m

    コロンちゃんの方が舞美ちゃんになついてる気がするのは、私の気のせいでしょうか…

    アロマちゃんはどこまでもマイペースですね。
    私と似てます(笑)

    ていうか、舞美ちゃんにくっついて一緒にくつろげるなんて、うらやましいです


    今年もあと2ヶ月になってしまいましたが、お互い楽しく過ごしましょう


  • えり 
    11/1 09:37

    コロン可愛いすぎるーー

    ほんとぬいぐるみみたいだ

    見ていてすごい癒やされる


    アロマはFixの絵の時は舞美ちゃんに懐いてたのにね

    でも、舞美ちゃんアロマにひっかかれなくて良かった
    (笑)
  • (り^ω^こ)放置 
    11/1 10:16

    かわいいね

    トイプーはかわゆすだよね

  • ほろ☆あふろッチ。 
    11/1 10:18

    トイプードルかわい

  • DOKI(マイコ) 
    11/1 10:27

    舞美こんにち

    コロンやさしくてかわいい

  • 翡翠 
    11/1 11:31

    ぐっもーにん
    (ノ∀`)アチャーまだ雨だ
    昨日のせいで、なぜか声がカスカス(; ・`д・´)うーん・・・叫んでなんて1度もないのに(笑
    何かと色々写真撮られたけども。。その後の焼肉美味しかったぜ♪
    矢島さんはハロウィン行けなかったのか〜。お仕事か〜
    残念だねぇ
    、悪魔やってたからいいとしとこ


    やっとハロチャン
    んだよ(*´∀`*)綺麗なとこだねぇ〜

    インタビューで℃-uteの話というか、リーダー談義になってたけど・・・
    考えすぎないよ〜にね〜
    笑)

    アロマはまぁもう・・・諦めようよ
    コロンがいるじゃないか〜〜〜〜
    コロンいいなぁ
    可愛いよねぇ〜(*´∀`*)てか、その間に無理やり入ってきたっていう画像ドコ(笑
    1枚しかないじゃまいか〜
    、いいんですけどね(笑)

    さて、11月ですよ。11月は自分的に色々あったり(;´∀`)
    今日も寒いけど1日元気にたのしんでら

  • かん 
    11/1 12:08

    まじコロンに成りたいですコロンが超羨ましいです

  • 打たれ弱いヒーロー 
    11/1 12:37

    コロンちゃん、めっちゃかわいいですね♪(`-`*)
    自分コロンちゃん大好きです♪('-'*)
    でも舞美ちゃんの方がもっと好きです♪('-'*) ←はいはい(笑)
    「はいはい」ゆうなっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /

    それに比べ、舞美ちゃんを悲しませるなんて、アロマちゃんは なんなんですかね(笑)
    でもアロマちゃんの言い分もちょっと聞いてみたいです(笑)
    舞美ちゃん、過去に天然で何かやらかしたりして、アロマちゃんをひどい目にあわせたりしてませんか?(笑) ←
  • さ湯 
    11/1 13:45

    アロマ仕方ないよ。

    舞美はほとんど仕事で日中留守。
    付き合う時間が違うから。
    と思えばいい。(笑

  • 足スピくん(鷹男子会員#999) 
    11/1 14:00

    家族で飼っている方なら誰でも経験する 嫉妬です
    る日突然相手にされなくなる悲し

  • たけし 
    11/1 15:40

    こんにちは。アロマちゃんが、舞美さんにべったりになる日も来ると思いますよ
  •  
    11/1 17:21

    舞美ちゃん
    ちも犬のカレンダーだよ

    私のカレンダーの子
    種類が分からんけどかわいいよ



    アロマちゃんは舞美ママさんのことが好きなのかな?


    コロンちゃんは舞美ちゃんにloveみたいだ


    大丈夫

    犬でも舞美ちゃんのこと嫌いな犬はいないから



  • まく 
    11/1 18:04

    わんこ癒される〜
    のぼのしてますネッ
    ういえば舞美ちゃんは昨日一人で何してたの?仕事?
  • ☆ハロプロ一筋☆再び現る 
    11/1 18:51

    アロマちゃん


    舞美ちゃんに似て優しいんだね


    カワユシω`

  • 千梨の道 
    11/1 20:02

    アロマに コロン、、、好みのご主人様が違うんだね


    俺なら、どうにかしてアロマに気に入られるか考えてがんばるけど


    でも、この写真・・・なんかいいな〜。
    何がいいかって、この写真の目線が親しい人目線だか

    わかりずらいかもね

    ようは、まいみぃの彼氏になった目線に近いか

  • だべ 
    11/1 22:49

    舞美ちゃん可愛い
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/2 04:04

    悲しいエピソードだけ

    なんだかお母様の布団に入っていった
    アロマちゃんが可愛い


    って思ってしまったのはなぜだろ





    コロンちゃんは結構
    舞美ちゃんに懐いてますね


    もしこの事をルーキーくんが知ったら
    嫉妬しますよ(笑)

    って言うよりもう嫉妬してるかも……。

  • す〜さんver.3.2 
    11/2 12:38

    アロマちゃんにぷいってされたのは残念でしたね〜。(笑)

    でもコロンちゃんは舞美ちゃんの隣は一番好きなんですね〜。(。-∀-)
  • あつ 
    11/4 07:43

    素直で優しいね。
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    11/4 21:24

    僕のカレンダーは舞ちゃんとなっきぃのバレリーナ?衣装の写真になりましたが、いきなり出張で見れないヾ(*T∇T*)


    コロン&舞美ちゃんの画像GOOD!!(d´∀`b)

  • とおちゃん 
    11/9 19:00

    それはきっと
    ツンデレのツンだからさ

    もうすぐデレるさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)