つんく♂さん(あいり

  • ℃-ute 公式ブログ/つんく♂さん(あいり 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/つんく♂さん(あいり 画像2

こんばんは

鈴木愛理です



今日は…

つんく♂さんの
42歳の誕生日でした


おめでとうございます


つんく♂さんには
もう8年以上
お世話になっています


昔っから
モーニング娘。さん(ハロプロ)が
好きだった私は
もちろんつんく♂さんのことも
テレビで何度も見ていて
憧れの人でした
♂…


それが今では、
つんく♂さんに
曲をかいていただけて、
直々にアドバイスをいただける
ようなくらいになって…

今考えると
ほんとうに素晴らしい仕事を
させていただいてるんだなって
思います


まだまだ
つんく♂さんから頂いている
課題はクリアできてませんが、
常に目標をもって
貪欲に歌にむかっていきます


頂いた曲を
もっともっと大切に
歌い込んで自分のものに
できるように…


つんく♂さんと
並んで歌えるくらいに
なります
!!


つんく♂さん!!
これからも
よろしくお願いします



そして、もう1つ。
今日はわたしにとって
とても大切な日



今日は
私が小3のときに結成された
「あぁ!」
のデビュー日


つんく♂さんのお誕生日に
デビューだなんて
こんなうれしいことは
ありません


あぁ!になれたことは
今の私に
だいぶつながっていると
思います


初めてだらけで
緊張しましたが…
確実に自分の中の一部に
なっていると……思います



大切なことが
重なった日…



ずっと大切な日です



10月29日ばんざい




さて、

写真は、
内容とはまったく関係ないですが
〆Fやった書き物

英単語ターゲットと



 
  • コメント(全335件)
  • ゆき 
    10/30 11:23

    頂いた課題、そして姿勢。
    常に落ちない目線に感謝いたします。
    そのおかげで、こうしていつも期待に胸を踊らせ℃‐uteを、愛理さんを見に行けるのですね

    10/29も胸に刻みました。
  • 辞めます 
    10/30 11:23

    おめでとう

  • ユウ 
    10/30 11:30

    おはようございますm(_ _)m

    あぁ!がデビューしたのはもう7年も前になるんですねぇ

    Mステを見て「こんな小さい子が入ってるのかぁ!」と驚いたのを覚えています
    それがもう、立派なハロプロのエースになったと思うと、感慨深いです(笑)

    これからも、愛理ちゃんの歌に元気をもらえたらいいなぁ


  • ポロシャツリーダー 
    10/30 11:33

    いままでお疲れ様(ノд<。)゜
    そしてこれからもマイペースでがんばって(●´ω`)/
  • はげ 
    10/30 11:41

    愛理ちゃん好

  • ノブヲ 
    10/30 12:37

    おはよう愛理


    あぁ!の頃からだいぶ経つんだね

    幼かった愛理がこんなに成長して嬉しい



    これからも愛理の成長を見ていきたいな



    これからもよろしくね愛理

  • ベア〜 
    10/30 12:44

    つんくさんマイファザーと同じ歳

  • ポえ〜・・・。 
    10/30 12:46

    はろ〜


    10月29日ばんざ〜い


    あぁ!

    あ〜ぁあ〜


    なんつって


    つながってますね

    たしか


    じゃね

    ばい

  • てるだい(神推し愛理&桃子) 
    10/30 12:47

    小3の頃の愛理は俺と同じでまだ小さかったんだね


    でも今の愛理は俺と違って完全に大人になった



    俺はあいりんと同い年なのにまだ大人になれてない


    あいりんを見習ってがんば



    あいりん英単語の勉強頑張


    byてるだい
  • あくせる 
    10/30 12:57

    ぼくの誕生日はつんくさんと10日違いの10月19日生まれた年は一緒です
  • sagittarius☆サカセ☆ 
    10/30 13:03

    10月29日ばんざい

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    10/30 13:29

    つんくさん。お誕生日おめでとうございます


    スッチも8年ですね!キッズオーディションの頃は分からなかったけど、「あぁ!」で初めて知りました♪
    成長したね


    つんくさんが居なかったら、なっキュにもメンバーにも会えなかったですね。

    感謝です。

    今日も頑張ろ

  • ニンニンニン 
    10/30 13:37

    ターゲット英単語!! 頑張ってや
  • ドリアン 
    10/30 13:39

    あぁ!で鈴木愛理という人物を初めて知りました。
    凄い子が現れたなぁとは思いつつ、当時はまさかその少女の大ファンになろうとは全く思ってなかったなぁ。(笑
  • たけし 
    10/30 14:17

    あぁ!デビュー日おめでとうございます。また、曲は出さないんですか?
  • キムさん 
    10/30 14:21

    あぁ!結成おめでとう〜

    貪欲に歌にむかう?

    品良くねw
  • リカリシャ 
    10/30 14:36

    つんくPさんHAPPY BIRTHDAY


    あぁ
    もHAPPY BIRTHDAY


    あの頃の愛理は無邪気な子供感で一杯なんだけど、歌い出すとおっ
    てなる…今の愛理に繋がる実力の一端を見せてたなぁ
    んて思い出します



    写真のグッズ
    書き物、他のハローの人達は結構締め切りギリまで貯めちゃうみたいだけど、愛理は好きそうだ

  • site 
    10/30 15:14

    肉の日スゴイ

  • ж冥王жユースタス  
    10/30 15:16

    あいりお疲れさま〜


    愛理の歌声をもっとたくさんの人に届けてくださいな


    これからもがんばっ

    応援してるよ(≧∇≦)
  • 北海道一の… 
    10/30 15:51

    今日は。愛理ちゃん
    あぁ!もデビューしてそんなになるんですね。おめでとう。あの頃の愛理ちゃんは当たり前だけどちっちゃかったね。今じゃ立派な大人だね

  • はろぷろまっく娘。'14 
    10/30 16:01

    はろぷろマックです


    おれの生きがいは

    ハロプロ で

    メンバーの熱いがんばりとやさしい笑顔 熱い仲間たち(ファン・スタッフ)が
    今もいるから
    おうえんできるし 支えてあげれるので

    これからも がんばってください




    先週からはじまった

    マイナビABCゴルフ大会
    愛理のお父さん がんばれ

    めざせ 二連

  • 村長【多放置】 
    10/30 16:01

    こんにちは、愛理ちゃん

    つんく♂さんお誕生日おめでとうございます
    これからも愛理ちゃんをよろしくです

    このコメントを読んでくれたら嬉しいな

    またね

  • すみれ* 
    10/30 16:29

    10月29日は本当に大切な日なんだね^^
    10月29日バンザイ!!(笑)
  • ☆EM0411☆ 
    10/30 17:25

    つんく♂さん
    誕生日おめでとうございま



  • ぐんまいまい 
    10/30 17:30



    にくの
    【あぁ!】のデビューもこの日だったンだ!! 懐かしぃ。。

    【あぃちゃん】にとっても大切な日なンだ っか【つんく♂さん】は狙ってなデビュー日だったンでしょぅか?

    にして

    色々な楽曲を作ってきたやな。。。女の仔な曲 っか 男好みな曲が好ぃ!! shi メンバーが歌ぅとハマルょね。。。

    これからも 高みを目指し頑張っていって下さぃ!!

  • ありな(^p^) 
    10/30 17:33



    うちは英熟語ターゲット
    やってるよ\(^O^)


  • 気まぐれのりこ 
    10/30 17:42

    おめでとう

  • 河童 
    10/30 17:49

    つんくさん誕生日おめでと

    あぁ!のデビュー日おめでとう

  • 溝口 
    10/30 18:03


    ターゲット懐かしいな。

    僕もカバーを裏にして使っていたよ。
  • \りぃ/ 
    10/30 19:54

    愛理ちゃん偉いわ〜
    ワタシも見習わなきゃ!!

    あぁ!を最初に見た時は
    愛理ちゃんの事知らなくて
    めっちゃネットで検索して
    勉強した思い出があります

    すごく歌が上手でびっくりしましたよ。
    これからも、きれいな歌声聴かせて下さいね^

  • とも〜ビー玉ババア〜 
    10/30 20:00

    ターゲット俺も使ってる

  • ましゅlω・) 
    10/30 20:06

    おめでとうございま

    愛理かあぃぃです

  • at。 
    10/30 20:23

    英単語はTHE学生って感じよねw
  • まーぽん 
    10/30 20:25

    あぁ!のデビュー日&つんくさんの誕生日おめでとう(*^▽^)/ いつの日か、つんくさんと並んで歌える日がくるといいね(v^-゚) 愛理ならきっと実現できると信じてます。
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    10/30 21:23

    10/29はつんく♂さんの誕生日&ぁ!の結成日ですね(*^ω^*)


    そんな大事な日が重なっているなんてすごいなぁ〜(o≧▽≦)o



    あぁ!を最初テレビで見た時は愛理ちゃんの歌唱力に驚かされた記憶があります(;^ω^)


    その後、何℃かハロコンでFirst Kissを聴く機会がありましたが愛理ちゃんの成長を見るのがいつの間にかすごく楽しみになっていました(*^ω^*)


    これからも愛理ちゃんにはいろいろと課題があると思いますが愛理ちゃんの成長をずっと見させくださいp(*^-^*)q
  • すいっち 
    10/30 22:03

    あぁ!のデビューから8年も経つのかあ
    愛理ちゃんも随分大人っぽくなったよね
    (笑
    これからもつんくさんの課題を次々とクリアしていって下さ

    あっでも別につんくさんと並んで歌わなくてもいいよ(笑
    やっぱりうさんくさいもあのおっちゃん(笑

    写真への書き物ってそんな風にやっぱり写真に直に書き込むんだ
    初めて知った

    英語頑張って

  • あーびん 
    10/30 22:48

    あぁ!のデビューの頃は、まだ愛理ちゃんのことを知らなかったんだけど、後でPVとか見て、すごい歌がうまい子だなぁって感心したよ。それは、今もかわらないけど

  • マー君 
    10/30 23:25

    あぁ!の頃はめっちゃ小さかったのに、大きくなって


    なんか親みたいな事言ってるね
    レ(笑
  • あみーか 
    10/31 00:28

    初コメント(^O^)

    英単語ターゲット懐かしい…(笑)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/31 04:17

    相変わらず言い切りますね鈴木愛理はっ!(笑)
    頼もしい! そしてカッコイイです!!(`-`*)

    つんくさんから課題をもらってるんですね!
    つんくさんからの課題、それに今の目標、めちゃくちゃ気になります!!(笑)o(><;)(;><)o
    差し支えなければ聞かせてほしいです♪('-'*)
    ま、愛理ちゃんは聞かせてくれないと思いますけどね!
    とか刺激を与えてみる(笑)(´▽`)


    今考えると
    その素晴らしい仕事にさらに力を注ぎたい!!
    とか思ったりしませんか?(笑)
    学業との両立、応援してますし、今しか味わえない青春を謳歌してほしいなって思いますけど
    やりたいことは山ほどあるのに、歌手としてやっていくなら将来使わなそうな勉強の範囲まで頑張っているようにも思えてしまい、それがいまだにしっくりきてなくて
    そこに時間を割くなら、愛理ちゃんが言っていた ギター、英語、作詞、作曲、というようなことにもっと力を注いでほしいなぁ という勝手な願望があったりもします(笑)
  • ☆★☆★☆★カーテイス☆★☆★☆★☆ 
    10/31 04:28

    10月29日バンザ〜イ

  • なおちゃん 
    10/31 09:57

    つんく♂さん42歳と、あぁ!デビュー日、おめでとうございます


    あぁ!は愛理ちゃんの原点だもん

    当時、私はまだ小学生だった愛理ちゃんの歌唱力にびっくりしたさ


    いつか、つんく♂さんと並んで歌ってね
    是非お二人のコラボ見てみたいな

  • イシャマル 
    10/31 11:53

    愛理お疲れ


    今頃のコメントでゴメンね

    11月29日は
    つんくさん
    まこっちゃん
    あぁ
    のBD


    関係ないけど俺が一番忙しい日
  • るゆた 
    10/31 20:29

    私の誕生日もつんくさんと一緒ですっ笑

    あぁ!の愛理ちゃんも好きですよ

    英単語ターゲット頑張ってねー

  • 銀河系軍団 
    11/1 05:07

    偉大な歌手であり偉大なプロデューサーだから




    つんく♂さんはいつもファンからも素晴らしいなぁ〜って思うことがいっぱいあるから


    そんな方の誕生日はとても大切な日だよ



    愛理のデビュー日ももちろん大切な日だ





  • (り^ω^こ)放置 
    11/1 10:04

    写真のコメントどんなんになるんだろ


    おめでとう
    ぁ!も

  • あつ 
    11/2 18:32

    英単語ターゲットか。浪人の頃を思い出すよ。
  • むっぴー 
    11/3 07:13

    愛理ちゃん、おはで


    だいぶ遅くなりましたがつんく♂さんお誕生日おめでとうで

    愛理ちゃんがハロプロの一員になってからはや8年が経つのですね
    憧れの人から曲を書いてもらったり指導していただけるのは考えてみるとすごいことですね


    つんく♂さんが常に課題を与えて下さっているというのは愛理ちゃんに期待しているからだと思います。
    これからもつんく♂師匠から色々学んでくださいね。
    いつかはつんく♂さんをこえる日がくると思って楽しみにしていま


    10/29はあぁ!のデビュー日でもあったのですね。
    デビューしたときはちっちゃい子なのに歌うまいなぁ、って他人事のように感心してたのですが、数年後にはその子のとりこになってました

    あぁ!で出演したテレビ番組はすべて録画して保存してるので、時間があれば緊張している愛理ちゃんを見てみま

    そして新生あぁ!が次のハロコンで歌われるのを期待してます。

    書き物おつです。
    いつも楽しませてもらってます

    英単語はファイトで

  • あっちゃん 
    11/5 00:33

    めっちゃ遅くなりましたが

    おめでとうございま

    これからも頑張って


  • とおちゃん 
    11/9 19:18

    つんく♂さんは憧れです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)