10月29 日

  • ℃-ute 公式ブログ/10月29 日 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/10月29 日 画像2

おはようございます

舞美です



今日、10月29日は

つんく♂さん
小川麻琴さんの

BIRTHDAY〜




一昨日、つんく♂さんのお誕生日パーティーに出席させて頂きました



パーティーはあまり慣れていないので、緊張してしまいますが


つんく♂さんはご家族と一緒に登場して…とっても幸せな空気が溢れ出ていました



もぅ発表になっていますが
3人目のお子さんも産まれる予定との事で…


幸せいっぱいの42歳になる事を祈ってます






そして、小川麻琴さんは、ハロー!プロジェクトを卒業されてから、なかなか会う機会がないんですが、



ちょっと前に会社でバッタリ会いました



相変わらず
明るくて
優しくて
面白くて…



たくさん喋った事はないんですが、本当に素敵な方です



大好きな先輩です





つんく♂さん
小川さん

お誕生日おめでとうございます





話は変わりますが昨日は

<高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇サードステージ>


を見学させて頂きました


今回の即興演劇は、あるテーマに沿って、その場で浮かんだ自分の体験談を演劇でリアルに再現する、という形でした



昨日のテーマは
『衝突』
だったんですが、


高橋さんも新垣さんも
モーニング娘。に入った当時の飯田圭織さんとのエピソードを語っていました



どちらも、
『よく怒られた……でも愛のある人でした



っという内容で…

当時、飯田さんはモーニング娘。のリーダーだった訳ですが、



『こう言ったらこう思われるだろうな〜。けど、それもその子の為だから



と、厳しくしてきたそうです



本当に温かい人だと思います



私もリーダーとしてもっと頑張らなきゃな
って思いました




そして演劇の方は…




即興であれだけのお芝居ができるというのは、凄いです



普通、舞台はお稽古の期間があって、その中で固めていきますが、


私の場合、お稽古の時点では、『これじゃステージに立てない
』と自分で焦る程最初はダメダメなんです



なのに、
即座にあれだけのモノを見せられるなんて…



いや〜
観に行けてよかったです



とっても面白かったです



長々と書いてしまいましたが、今日の残りもたのばりましょ

 
  • コメント(全217件)
  • June 
    10/30 01:00

    リーダー、頑張ってくださ


  • 50cc 
    10/30 01:01

    舞美ちゃん、こんばんはー(*´д`)ノシ

    舞美ちゃんは素晴らしいリーダーだとおもうよ(*´∀`)
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/30 01:01

    即興の舞台というのはホント難しそうですが、舞美ちゃんなら一生懸命勉強してすぐにこなしちゃいそうですね(笑)

    リーダーでもいろんなグループの引っ張り方があるけど、リーダーのおんなじところと言えばメンバーから慕われているってことかな

    舞美ちゃんもリーダーとして慕われてるからみんながついてくるんだと思います


    だからそのままの舞美ちゃんでいいんですよ♪

    むしろ舞美ちゃんは舞美ちゃんらしくいてください(´∀`)
  • ゆ〜き 
    10/30 01:16





    つんく♂さんのパーティとかめっちゃ凄いんやろなぁ

  • 原ちゃん 
    10/30 01:17

    お二人ともおめでとうございます



    舞美ちゃんはめっちゃいいリーダーだと思うよ

  • りょう 
    10/30 01:19

    寺田さん。誕生日おめでとうございます
  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    10/30 01:41

    遅くなりましたが、

    つんく♂さん。まこっちゃん。
    Happy Birthday

    お誕生日おめでとうございます。


    舞美様。は、素敵なリーダーですよ〜。

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    10/30 01:54

    舞美ちゃん

    こんばんは〜


    1日過ぎたけどまこっちゃんお誕生日おめでとうございます

    つんく♂さんお誕生日おめでとうございます

    いつも前向きで『全力投球
    の舞美ちゃんなら即興でもなんでもへっちゃらだよ(^O^)



    ファイトォ〜〜〜
    (^▽^)



    俺はつんく♂さんがつくってくれた曲を舞美ちゃん達℃-uteが歌って
    もらってるからね



    P.S.
    つんく♂さん、いつも元気
    でる曲、℃-uteに巡り合わせてくれてありがとうございま


    これからもいい曲をいっぱいお願いしま

  •  
    10/30 02:01

    リーダーおつかれー


    黒のカットソーとモノトーンチェックのスカー

    めずらしくシックないでたちすごい似合ってる

    パーティーやからもう少しドレッシーなワンピースとかでもいいと思うけど・・・・・

    持ってない

    もう社会人やから勝負パンツ・・いやいやどこに行っても恥ずかしくない勝負服は持っとくべきやと思うから次のお給料日に買いに行くべし



    ℃-uteは矢島舞美がリーダーだから℃-uteであり、℃-uteだから矢島舞美がリーダーなんだな

  • マサやん 
    10/30 02:13

    飯田かおりんさんも、小川ちゃんも元気そうで何よりです。
  • UNA 
    10/30 02:18

    そうか、つんく♂さんとマコは同じ誕生日でしたね。おめでとうございます。
    そういえば、つんくさんは生で見たことがないですね。ハロー!のファンになって10年以上、メンバーは全員見たことがありますが、一番長いお付き合いのはずが、以外でした。
    マコは最近では5期のイベントでお会いしました。相変わらずムードメーカーで会場の笑いをとっていましたけど、サービス精神というか、やさしさの裏返しなんですよね。ハロコンの司会もやってくれたことがありますし、舞美ちゃんも、いいお付き合いをしてください。
    愛ちゃんとガキさんの即興芝居、今回は残念ながら見られませんが、面白そうですね。特に愛ちゃんはアドリブできるのかなと心配ですが(笑)、舞美ちゃんの報告では、とても上手だったようですね
    舞美ちゃんは、どちらかといえばお稽古で作り上げていくタイプだと思いますが、アドリブなんかも入れられるとお芝居の幅も広がって、もっと楽しくなると思いますので、がんばってみては?
  • 河童 
    10/30 02:42

    つんくさん誕生日おめでとう(^_^)
    昨日は舞台見にいけてよかったね(^_-)
  • おかん 
    10/30 03:04

    お疲れさま
  • ミラクルToshi 
    10/30 03:07

    こんばんは
    美ちゃん小川麻琴ちゃんとツーショットすごいかわいいです
    小川麻琴ちゃんつんく♂さんお誕生日おめでとうございます
    福です
    これからもハロープロジェクトみんなのためにたくさんの曲の作詞作曲して作って頑張ってほしいですね
    橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんの即興演劇見に行けて勉強になって良かったですね
    日も頑張ってくださ
    いい夢見てね
    ☆☆
    やすみなさい

  • つぼ 
    10/30 03:07

    舞美さんはご自分も舞台でご苦労されたので、今回の即興劇の凄さがわかり、いろいろ勉強になることが発見できたんですね。

    自分は関西に住んでいるので、今回の舞台は残念ながら見に行くことはできなかったのですが、評判を聞いて是非とも行って見たいと思いました。どんどんこういった楽しい舞台を全国でやってくれないかな?そうすると舞美さん達が大変になっちゃうからだめかな?

    今は舞美さんは貴重な充電期間だと思うので次に向けてお体をゆっくり休めてリフレッシュしてくださいね

    舞美さんの舞台話聞くと、また『らん』が見たくなりました(笑)
  • donkey 
    10/30 03:51

    こんばんみ〜^^

    自分は不器用なので

    そんな(どんな?)舞美ちゃんが

    めっちゃ好きです(^_~)V
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    10/30 03:56




    舞美ちゃん、こんばんは!
    つんく♂さん、誕生日おめでとうございます!

    小川麻琴さんも同じ誕生日なんですね!
    おめでとうございます!!

    舞美ちゃんも
    もっと素敵なリーダーになれると
    思うし、これからもたのばってね




  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/30 05:17

    つんく♂さん、小川さん
    お誕生日おめでとうございます




  • みらけんさんば♪ 
    10/30 05:28

    マコっちゃんは本当に明るくて元気印だよねー

    飯田さんは娘。卒業した後は元の飯田さんに戻った気がする
  • オーガ 
    10/30 05:58

    少子化に挑戦するつんく♂さんのアグレッシブさはうらやましい限りです


    小川さん・・・いつも明るいけどけっこう苦労してる人なんで、一度ゆっくり話す機会があったら、きっと有意義な時間、体験になると思いますよ


    即興演劇、興味はあったんですがあっという間に終わっちゃって
    橋さんと新垣さんならきっと良いものが観られたことと思います。

    矢島さんは、確かに即興は苦手そうです
    DVDマガジンVol.18は色々とすごかった・・・


    飯田さん・・・モーニング娘。のリーダーだった頃は、テレビで見てても「無理してるなー」という感じで、リーダーって大変なんだなぁ〜と

    矢島さんも℃-uteのリーダーとして陰で色々と大変だと思います。個人的にはもうちょっとメンバーに甘えてもいいと思います


    ちなみに、日付変わって今日10月30日はハロプロエッグ譜久村聖ちゃんのお誕生日だそうです

  • piro 
    10/30 06:17

    おはまいみぃ


    今日は、朝からある所に並ぶ為に早く寝たんでコメントが今になってしまいました。



    話しを戻して
    インターネットのニュースでも見ましたが、つんく♂さんは嬉しい事が2つも訪れて幸せいっぱいでしょうねぇ


    あぁ〜パーティーでは、さっそく美女学でお勉強したマナーを生かせたのでは


    それに、小川さんもつんく♂さんと同じ誕生日だったんですねぇ〜
    知らなかった



    やっぱりハロー!プロジェクトは、大きなファミリーだなぁ

    つんく♂さんと言うお父さんが居て、長女?
    中澤さんの下にたくさんの姉妹達


    その中で、お父さんさんのつんく♂さんと海外に留学した、お姉さんの誕生日だったみたいなぁ…


    そして、舞美ちゃんにとっては、近いお姉さんの(高橋さんと新垣さん)が即興で結婚した上のお姉さんの話しをしてたみたいなぁ…

    少々書いてて、後半には無理がありますが…


    舞美ちゃんも上のお姉さん達の良いところダケ
    見習って、下の妹達をもっとビシバシ
    育して下さいなぁ〜

    っと言っても舞美お姉ちゃんは、優しいからなぁ…(^_^



    あっ
    れに昨日の『ピラメキッド』を見ましたがぁ…

    桃子ちゃんの本音がぁ〜あんな"やら○ぃ"事を考えてたなんて…

    ファンとしてショックでΣ( ̄□ ̄;)

    泣いちゃいそうです(つД`)


    なぁ〜ちって


    それよりも、次回からの桃子ちゃんの秋の装いにo(^-^)oウキウキ

    ダルさんも出るらしいし


    今日か明日のハロウィンパーティーでの舞美ちゃんの写真をたくさんUP
    て下さいねぇ(*^−')ノ〜


    ほなぁ〜今日もたのばるでぇ〜

  • (*・ω・*) 
    10/30 06:21

    即興って・・・なんか面白そ

  • ミト 
    10/30 06:23

    舞美ちゃん、おはよ

    愛ちゃんのガキさんの即興劇の千秋楽無事終わったよ
    ℃-uteのみんなも挑戦してみては?

  • Norah 
    10/30 06:29

    つんく♂さん、お誕生日おめでとうございます
    3人目のお子様も授かったとのこと。
    おめでたいづくしですね。
    小川さん、お誕生日おめでとうございます。

    舞台や映画から、たくさん刺激を受けてますね
    舞美ちゃん自身のお仕事に活かせるといいですね。
    たのばってください

    新曲、聴きましたよ
    切なくも可愛い曲ですね。スキぃ〜スキぃ〜です(笑
    MVも楽しみです。

  • セラ 
    10/30 06:40

    「モーニング娘。」のリーダーはそれぞれ中澤さん飯田さん高橋さんなど、その人にしか出来ないリーダー像だと思います。それは「℃-ute」もいっしょ!舞美ちゃんらしいリーダーでいて下さいね

    ℃-uteもDVDマガジンでアドリブ芝居やってたけど
    正直、散々だったよね…


  • ★TERIYAKI☆ 
    10/30 07:05


    つんく♂さん
    まこっちゃん
    誕生日おめでとう
    ご-ざ-い-ま-す。
    あとやじも何
    おめでとうございま


  • まほにゃん 
    10/30 07:39

    つんく♂さんと小川麻琴ちゃんの誕生日って一緒なんだね

    おめでとうございま


    小川麻琴ちゃんがモー娘。にいたころ、後藤真希ちゃんの次に好きなメンバーでした


    今は舞美ちゃんが一番だけどね
    強のツーショットで

  • リョウ 
    10/30 07:46

    おめでとう

  • くれーむぶりゅれ 
    10/30 07:55



    舞美ちゃん
    即興劇をやりたくなったんじゃな


    雨でもたのばって行こ━




  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    10/30 08:30

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    10月29日はハロー!プロジェクトのみんなやファンの人達にとってもとても大切な日だよね

    ℃-uteの始まり、原点をも思い出させてくれる日でもあると思うからちゃんとお祝い出来て良かったね。

    つんく♂さん
    42歳のお誕生日おめでとうございます。
    これからの一年が素敵なものになりますように。♪( ´▽`)

    そして
    小川麻琴さん
    お誕生日おめでとうございます。

    先輩の舞台観劇。
    一回でも生で観るのは大切だよね
    今は色々な事をどんどん吸収して是非いつかまいみぃにも即興劇にも挑戦して欲しいな
    その日が来るのを楽しみに待ってるね♪

    リーダーね。それぞれのグループに合った形があるのかも。

    ℃-uteメンバーはとても真面目で素直で向上心も持ちながらさらにガッツも有る上に才能にも恵まれていてこれだけの女の子達はめったにいないと思う。(^ー^)ノ

    だからそれぞれのメンバーの優れた所をお互い学び合い、生かし合いながら行ければ良いと思うな。
    そして必要な時には厳しく

    これからもまいみぃはリーダーぶって肩を張らないでフロントランナー(先駆者、お手本)として℃-uteを引っ張って行けば良いんじゃないかな。

    そうすればみんなにもきっと思いも伝わるはず☆☆☆
    がんばってね♪(´ε` )

    そんな事言わないでブログやトークはこれからも長々とお願いします<3<3<3
    ?(T . T)

    今日も素敵な1日だと良い

  • 翡翠 
    10/30 08:58

    ぐっもーにん
    風だ台風〜

    そっちも雨だろうから気をつけてね〜


    つんくさん3人目っ
    らなかった〜

    Wでおめでたいです

    麻琴っちゃんはね〜(*´∀`*)娘。でいる時からみてますからね〜
    ハロモニ。のコントが最高に好き
    あそこまで出来るアイドル中々いないよっ

    今度時間があったら、色々喋ってみてください(*´∀`*)癒されると思うよ(笑
    おめでとうございました〜


    なるほど。そうゆう即興の仕方なんだ〜
    2人の記憶に鮮明に残ってたのかもねぇ(;´Д`)
    ま、リーダーなんてメンバーによってもどうするのが正しいとか変わりますん
    無理して厳しくする必要性もないしね

    舞美なりに考えて、チームワークが良くなるように
    まいこと絡ん
    みんなのモチベーション上げて
    分も気持ちよくできるよう
    心がけて気をつけてればいいんじゃないでしょうかね

    何事も気づくことが大事だから、
    を配ってあげてください

    ほいじゃ、今日・・・仕事?自分は休みなんで、たっぷり寝ま

    画像が半袖ばっかりで寒すぎる〜(笑)暖かくしていってら

  • YouDai 
    10/30 09:20

    2月9日だからつんくなのか

  • いとぅー 
    10/30 09:37

    リーダー像というのも色々あると思うので舞美ちゃんなりの素晴らしいリーダーを目指して下さい!
  • メテオストライク1号。 
    10/30 09:39

    舞美さん、おはよーございます


    飯田さんも素敵なリーダーでしたけど。舞美さんのリーダー
    素敵ですよ。

    僕も今年から会社でリーダーという立場なったんんですけど
    舞美さんのようなリーダーになりたいと思って頑張っています。
    舞美さんのリーダーを見たとき新しいタイプのリーダーだと
    思いましたけど僕は素直に凄いと思って、今は尊敬してるし憧れなんですよ。
  • まーらいおん 
    10/30 10:24

    おはよ


    いつも一つのブログにその日と翌朝の2回はコメントすることにしてるのに、今日は舞美に先を越されて新しいブログが上がっていた


    早くから仕事かな?
    お疲れさま。

    今日も1日たのばってね


    新しいブログの方にコメント入れてきま

  • 辞めます 
    10/30 11:25

    お疲れさま

  • ぐんまいまい 
    10/30 11:29



    即興?アドリブで演技するってのは凄く難しそぅ。。。自分のボキャブラリーの広さ?自分の経験℃が必要になりますょ
    なンか観てみたぃな。。。

    【かおりン】は自分にとって とても行きかたを左右した女性?っか今の自分を作るきっかけな女性だす

    【つんく♂さん】&【まこっちゃん】HAPPY BIRTHDAY!
    二人同じ日なンだ。。。


    おつカレーライス!!とおはヨーグルトな昨日。。。
  • モースフレ 
    10/30 11:29

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    舞美ちゃんも、立派なリーダーだと思いますよ


    それにしても、あの円形劇場は凄いですよね…
    なんか見てるほうも緊張してきます(笑)

    それでは、これからも、リーダーたのばってね(≧▽≦)/

  • DAREE 
    10/30 12:36


    好きで

    まいみーが
  • たけし 
    10/30 14:11

    こんにちは。舞美さんも、リーダーとして良くしていると思いますよ。台風が接近中ですが、気をつけてね
  • どんちゃん 
    10/30 17:07

    つんくさんと小川ちゃん誕生日おめでとうございます

    舞美ちゃんも毎月いろんな人の誕生日がきて覚えるだけでも大変だ

  • ☆EM0411☆ 
    10/30 17:44


    お二人共おめでとうございます




  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    10/30 20:47

    29日はつんく♂さん&まこっちゃんのお誕生日でしたね(*^ω^*)


    2人ともお誕生日おめでとうございますo(^ヮ^)o


    つんく♂さんには新しい家族も誕生するみたいですしホント幸せでしょうね(d´∀`b)



    そして愛ちゃん&さんの舞台の観劇お疲れ様〜(o≧▽≦)o


    即興劇とかすごく大変だと思うし2人の息もあってないといいお芝居にならないと思うからすごいですねΣ(・∀・;)


    舞美ちゃんも回を重ねていけばきっといつか出来ると思いますよp(*^-^*)q
  • me(みぃ) 
    10/30 21:46

    舞美ちゃん、コメント遅くなってスイマセン


    昨日になってしまうけど、つんく♂さん・小川麻琴さん 誕生日おめでとうございます


    高橋さん・新垣さんの舞台(即興演劇)を観に行ったということだけど、先輩の舞台やライブを見たりすると、感動・関心することがあったり 今後の活動のための勉強になったりすると思うけど、やっぱり自分自身の「経験」が一番だと思うから、これからも 一日一日を たのばって(楽張って)いって

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/31 23:03

    おめでと〜だねっ∩^ω^∩

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/31 23:07

    おつかれーっ(^^ゞ☆★♪

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/31 23:10

    おつかれーっ(^^ゞ☆★♪

  • (り^ω^こ)放置 
    11/1 09:59

    おめでとう


    舞美も演技頑張って

  • あつ 
    11/2 18:27

    おめでとう!
  • とおちゃん 
    11/9 19:24

    俺将来絶対
    つんく♂さんとハロプロのみんな
    並んでも恥ずかしくない
    人間になる


    芸能界なんとしても入ってやるぜ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)