ミュージカル・歌、お芝居

  • ℃-ute 公式ブログ/ミュージカル・歌、お芝居 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ミュージカル・歌、お芝居 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ミュージカル・歌、お芝居 画像3

おはようございます

舞美です



ではでは昨日のブログの続きを…



昨日、千秋楽を終えた

『キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜』



昨日はダンスについて、書かせて頂いたので、


今日は歌とお芝居




まず、歌については1番不安がありました



私自身ミュージカルというのは初めてで、



ミュージカルの声の出し方は、コンサートの時とはまた違う…


というのを聞いた事があったので…



それに、生演奏で歌うというのも初めての経験



歌唱指導は、
音楽プロデューサーのはたけさん、そして
共演者でもある、廣野有紀さんがして下さいました。


最初の歌稽古は心配な事ばかりで緊張したんですが、
はたけさんが

『キレイに歌うんじゃなくて、いかに弾けて歌えるかが大事やねんな
楽しんで歌ってほしい



っておっしゃっていて、

『そっか
楽しんで歌えばいいのか


と、不安が飛んでいったのを覚えています



それからは、もぅ歌の稽古が楽しくて、楽しくて




廣野さんに教わっていくうちに、だんだん大きい声がでるようになった気がして、


気持ちよく歌う事ができました




そして、お芝居


こちらも最初はかなり苦戦しました


私は『セレン』という
天使から悪魔に転職した役だったんですが、


何事にも真剣で、
おまけに訛った喋り方…

稽古の時に、
演出の太田さんから
『時々、喋り方が普通になっちゃうから

と言われたんですが、


自分では気が付かなくて

考えれば考える程、
『あれ
こんなイントネーションだったっけ

って空回りしちゃうし



それから、喋り以外の演技でも、何かが引っ掛かっていて、


だけどその何かが自分でもよく分からなくて、


いろんな人に、感想を聞きました。


だけどやっぱり
『なんだか分からないけど、まだ何かできそうな気がするんだよね〜…』


っと言われて、そのモヤモヤした部分をどう解消していけばいいのか凄く考えました





きっと、色々考えすぎたのかな



例えば、仮に、全く台詞が無かったとしたら、その役がどんな役かを伝えるには、動き、表情、仕草だけで、

『あ
この人はこういう性格なんだ



っていうのを感じてもらわないといけないと思うんです。



だから、台詞がないところでのお芝居でも、セレンの役柄をどうだすかを、色々考えてました。
考えすぎて、動きが堅くなっていた気もします。


セレンというより、
セレンになろうとしている私が、最初のうちはまだあったのかもしれません




だけど、いつの間にかモヤモヤが消え気持ちよくセレンに魂を込める事ができたし、


今回、関係者の方がたくさん観に来て下さったんですが、

いろんな方から

『出身は東北なんですか



と言われて、


その言葉がかなり嬉しかったです





なんだか10日間毎日行っていたミュージカルが今日からない



というのは変な感じで、

まだ実感もわかなくて



今日も劇場に行ってしまいそうな勢いですが、



それも充実していた証拠ですね



たくさん悩んで考えた分、本番を楽しめたと思うし、思い入れも大きいです




今回もとってもいい経験をさせて頂いたと思います。

こういった経験ができる事は本当に幸せな事です



協力してくれて支えてくれた演出の太田さんはじめ、たくさんのスタッフさん、
先生方、共演者の皆さん、そして一緒にたくさん悩んで話合ったメンバー…


そしてそして、劇場に足を運んで下さった皆さんや


ミュージカルが成功するように応援して下さった皆さんに



本当に感謝の気持ちでいっぱいです




また、次の機会に、成長した姿をたくさんの方に観ていただけるよう、頑張ります




昨日に続き、
長文になってしまいましたが、


読んで下さってありがとうございました



昨日のたくさんのコメントも、とっても嬉しかったです




ではでは素敵な午後を過ごして下さいね






P.S.

1 歌の先生廣野さんと



2 生バンドをして下さいました
デビルローズの皆さんと(菅田さんがいらっしゃいませんが
)、

ロマトラ(ミュージカルの中でのダンスチーム)から、籾山幸子さんと、
天使役の寺脇さん



3 全員揃いました

皆さんと一緒にミュージカルができて幸せでした

 
  • コメント(全288件)
  • まーらいおん 
    10/24 06:52

    おはよ


    昨日の打ち上げは楽しかったようですね

    リフレッシュとパワーアップした舞美
    ちに早く会いたいですね


    今日は丸1日、半分仕事みたいなイベントに参加してきます

    舞美
    ゆっくりできるといいね。

    今日も素敵な1日になりますよう

  • tamchan 
    10/24 06:56

    はようございます

    訛りお見事でしたよ
    ラジオで普通に話してるの聴いたら逆に違和感感じたもん。

    まっすぐで優しくて力強くて、ステージ上でセレンはブレずにずっしりいましたよ。


    クラリネットのとこ大好きです

  • Sデカ 
    10/24 07:13

    はたけさんいいこと言った

    はたけにさん付けるのもピンとこないが
    いいこと言った、さすが、はたけ


    舞美ちゃんって、キレイにちゃんと歌おうとするから
    聴いててドキドキすることが多々たたタタタなんだよね

    おーっ
    かった
    て思うときは、思いっきり弾けて楽しく歌ってると思われるときなんだよなぁ

    バラードだから、ラブゾングだからキレイにきちんと歌わなきゃいけないなんてことはないんだよね。聴いてるほうに緊張が伝わっちゃったら情景うかばないし感情移入もできないもんね
    もっともっと 楽しんで歌っておくれ

  • 本気レッド 
    10/24 07:13

    とても充実していたんですね!

    舞美ちゃんの一生懸命さがヒシヒシと伝わってきて感動しました(^^)

    これからもいろいろなことに挑戦して頑張って下さい

    まぁ、まずは休んで……
    お疲れ様でした!m(_ _)m
  • kobochama 
    10/24 07:42

    おはようございます

    遅くなってしまいましたが、ミュージカルお疲れ様でした

    舞美ちゃんのセレン感動しました
    土曜・日曜と6公演観させて頂きましたが、はじめの訛りでビック
    私の友達に東北出身の子がいますが同じように話しま

    お芝居の中でも元天使だったという温かさも出ていて最高でした

    ダンスもキレがあって、特にハンドスプリングは高さ早さもあり、稽古は大変だったんだろうなぁと感じさせられました

    歌、感情がびしびし伝わってきました
    ゆりに囁く歌では思わず涙していた私で

    素敵な経験がまた出来ましたね

    これからも色々な事に挑戦して、大きな矢島舞美になって下さい

  • つぼ 
    10/24 07:43

    舞美ちゃんおはようございます!昨日は℃-uteおのメンバーやスタッフさんと楽しい打ち上げ会だったみたいですね。ここのところずっと休み無くいろんな事に挑戦してきた舞美ちゃんですので、リフレッシュしてくださいね

    今回のミュージカルの歌と、お芝居。見に行った感想としては、凄い発声がしっかりしていて力があって、セリフが聞き取りやすかったなって思います。訛りがあって大変なのに自然に聞くことができました

    演技については、僕は奥の方に舞美ちゃんがいるときも舞美ちゃんを見てたりしたんですが、舞美ちゃんメインの場面ではないときでもしっかり表情を作ってお芝居していて、一瞬も気の緩み無くお芝居に取り組んでいるんだなって思いました。終演後友達と話しているときも、皆さん舞美ちゃんの役に入り込んだ表情に感動していました。

    次はどのような舞台をなさるのか今から期待しています。

    舞美ちゃんの中でまだまだ改善すべき点があるとは思いますが、舞美ちゃんの事だから妥協せずにそういった点をこれからどんどん直していって、ステキな女優さんになるんだろうなぁって思います。

    とにかく10日間とレッスンの期間お疲れ様でした!
  • だべ 
    10/24 07:51

    舞美ちゃんの笑顔の裏にはこうして見えない所で努力したり苦労したりあるんだ

    やっぱ舞美ちゃんスゴいわ

    惚れちまうぜ

  • 14番目 
    10/24 07:57


  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    10/24 08:58

    舞美ちゃん

    おはよ


    こっちはなんかお天気がドンヨリ気味
    _`)

    昨日は打ち上げ楽しめたみたいだ


    今日も舞美ちゃんにとって
    敵な1
    でありますように
    (^O^)

  • ℃級戦艦 
    10/24 09:03

    舞美ちゃん、おはようございます

    舞美ちゃんにとって初のミュージカルと言うことでいろいろ葛藤しながらセレンを作り上げてようですね

    舞台見ていても表情等で舞美ちゃんの力の入れ具合が見て取れてたので、より楽しく舞台を見ることができました

    これは勝手な想像ですが、太田さんの舞美ちゃんに対する演出は、去年の家出少女役と今回のセレンで共通点があるように感じていて、今回は訛りという手法で演出したのかなって感じて、それに答えていた舞美ちゃんがいてとそんなことを感じて舞台をさらに楽しむことができました

    今から、今度はどんな舞美ちゃんが見れるかとても楽しみですねぇ

  • ☆かめお 
    10/24 09:30

    舞美ちゃんの熱い思いが、ブログから
    ビシバシ伝わってきます


    「らん」といい「セレン」といい
    いつも成長していく舞美には頭が下がります

    そんな舞美を見れる事が幸せです

    東北訛りのセレン、ホントにかわいかっ


    素敵なミュージカルを本当にありがとうございました

    これからもたのばってね

    たのしみにしてま〜

  • 翡翠 
    10/24 09:37

    ぐっもーにん

    昨日の打ち上げ楽しそうだったね(笑)
    ボーリングの11ポンド?舞美にはちょい軽めな感じや

    ラファ姉さ〜ん。目がキラキラしてるよね廣野さん

    あと2枚目にいる籾山さん超好き
    笑)アシラにいっつも負けてるとこが(笑
    あのキャラすごいいいよね〜
    い味出してはったわ


    今回のミュージカルって、ミュージカルな割りにセリフを変わりに歌にしてるようなのがなくて
    そこまで本格的なミュージカルの歌唱でもなかったんじゃないかなぁ

    あんまりミュージカル自体観たことがないけど、歌が少なかった気がするし
    次は本格的なのがきても不安にならないように自主トレしてみるとか(笑
    今回、舞美が一番発声できてたね

    さすが、らんでミッチリ稽古してただけあ

    生演奏は音がデカすぎるかもー。当日頭痛がヤバかった・・・

    あれマイクついてて良かったね(笑

    セレンって天使から悪魔になったって、いい設定がある割に
    キャラの性格とか過去とかの大事な設定がなかったんじゃないのかな
    だから舞美が悩むのもわかりますよ(笑
    でも設定が最初から薄いなら、自分でセレンになって作るしか・・

    イントネーションな
    れ良かったなぁ!可愛かったし

    観たやつでいうなら、時々・・・関西弁やったよ(笑)
    関西人とかじゃないとほぼわからないと思うからいいんじゃまいか


    さ、日曜日だ
    事?
    今日も1日ENJOY

  • ヒロ 
    10/24 09:40

    舞美ちゃん改めて、ミュージカルお疲れ様でし


    このblogから舞美ちゃんの『全力投球
    の姿勢がヒシヒシと伝わってくる


    本当に舞美ちゃんは素敵です(^O^)
  • あつ 
    10/24 09:56

    お疲れ様です
  • stac 
    10/24 10:55

    おはよ


    なるほどねぇ〜、歌って、踊ってる時、舞美ちゃんほんとに楽しそ〜だったもの


    キラッキラしてた

    そんな舞美ちゃんも可愛くて…


    ある意味、今回のミュージカルは、℃-ute全員のスキルアップとメンバーの魅力がさらに高まって、℃-uteファンは惚れ治したと思いますよ。

    おいらは特に


    今のアイドル界で実力では、TOPだと思ってます。

    あそこまでのダンスを短時間でできるのは℃-uteしかいないと思ってる。周りも良かったんだろうけど…

    次はしばらく℃-uteと会えないけど…

    いろいろと頑張ってねぇ




  • おっさん 
    10/24 10:57

    おはようございます

    昨日は楽しめました
    なんかミュージカル観てか

    朝起きるのが清々しいです

    ずっと歌と映像が流れてま

    夢もよく観てるよう


    今日もたのばりましょっ

    舞美ちゃん

  • しょう 
    10/24 11:04

    まいみぃ、おはよう


    打ち上げは、かなり盛り上がったみたいですね
    の勢いで、今日もたのばっていきましょ

  • ヒロ 
    10/24 11:04

    マイミー!ミュージカル本当にお疲れさま!何事にも全力投球なマイミーらしい素顔なブログをありがとうね!スキルも大事だけど、人を感動させるのに必要なのは気持ちだよね!そういう意味では今のキュートメンバーが出来る最高のパフォーマンスを見せてもらったと自分を感じているよ!勿論兵藤さん始め他の出演者さんも素晴らしいから、ミュージカル全体が成功したんだね!マイミーの何事にも前向きな姿勢がすごく好きだよ!そういうマイミーがリーダーのキュートが大好きだよ!
  • ありさ 
    10/24 11:29

    最初セレンを見た時は東北弁のあまりの上手さにびっくり!
    んでこんなに発音上手なんだろう、おばあちゃんが東北の方なのかな?って思っていたけど…やっぱり大変だったんですね…

    セレンの人柄、ばっちり出てましたよー
    あのクラリネットのくだりが大好きでし

    今年は『らん』もあったし、演技の方でも色々なまいみを見る事がたくさん出来てよかったで
    事にも全力なまいみの姿勢、いつもよりたくさん見れて私も頑張らなきゃな、と思いました…

    天使の廣野さん歌の先生だったのですね
    ごくキレイに歌われますよ


    ほんとに楽しいミュージカルをありがとうっしあわせな時間でした

  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/24 12:00

    読んでいて泣いてしまいました(ρ_;)

    ブログや演技を見て想像できましたが、やっぱり相当な苦労と努力があったんですね。
    舞美ちゃんの取り組む姿勢の素晴らしさ、本当に尊敬します
    舞美ちゃんは、自分自身の為ってのももちろんあると思いますが、観に来てくれる方の為に って気持ちが本当に強くて、すっごく頑張ってくれて、もうそれが嬉しくて嬉しくて…(ρ_;)
    ホント舞美ちゃんのファンで幸せです(ρ_;)
    いつも幸せをありがとう♪

    何度も観に行って良かったです♪
    自分は不器用なので、1度だけでは、台詞のないところでの表現とか殆ど見れてませんでしたし♪
    こんなに頑張って、素晴らしい表現を届けてくれた舞美ちゃんを、沢山観れて幸せでした♪(^^

    共演者の方々も、舞美ちゃんと一緒にミュージカルができて、きっと幸せだったと思います♪(^^

    ミュージカルでの経験を、ライブパフォーマンスでの表現にも存分に活かしてくれるだろうと、期待してますね♪(笑)('-'*)
    期待を頑張る力に変えてくれるのが、矢島舞美ですよね♪(笑)

    応援してます!! これからもずっと!!
  • マサやん 
    10/24 12:15

    舞美ちゃん、ミュージカルお疲れ様。僕が東京まで行って観てからもう一週間、早いなぁ〜!舞美ちゃんの訛りは、面白かったね。ライブとは違った℃-uteの魅力を感じることができてよかったと思いますよ。これからもどんどんと色んな事にチャレンジして頑張ってください。あと踊りのレッスンの先生、厳しそうな人でしたね。でも苦難を乗り越えていく舞美ちゃん、見習いたいと思います!
  • donkey 
    10/24 12:18

    おはまいみ〜^^

    って12時すぎちゃった(;^_^A

    ミュージカル無事に終わっ

    良かった良かった(゚д゚)(。_。) ウン

    一回しか見れなかったけど

    めっちゃ楽しかったよ^^

    またミュージカルをやって欲しい(^_~)V

    それにしても℃-uteは、スタッフや共演者に

    恵まれているよね(゚д゚)

    でもそれは、℃-uteがいつも一生懸命

    頑張っているからなんだよ(゚д゚)(。_。) ウン

    自分も一生懸命応援するか

    これからもよろしくね^^
  • メテオストライク1号。 
    10/24 12:21

    舞美さん、こんにちわー



    「楽しんで歌う」って僕の好きな舞美さんの1つですね。
    ミュージカルが楽しく見れたのはそんな舞美さんを見ること
    出来たからだと思います。

    演技についてはビックリしました
    台詞を覚えて演技するだけで大変だと思うのに訛りま
    あったんですもん。セレンになりきっていて舞美さん
    見ている感じではなくセレンを見ていましたからね。

    舞美さんの素敵な部分を見れたミュージカルだったの
    本当に嬉しかったです。
  • えり 
    10/24 13:15

    ミュージカルお疲れ様でし

    舞美ちゃんが演じるセレン、とても良かったよ

    初回観に行った時は、舞美ちゃんが訛ってる
    てすごいびっくりして(笑)
    きっと頑張って稽古したんだろうなぁ…というのが伝わってきまし


    歌の方は、舞美ちゃんが歌っている時の表情がとても良かっ

    何度か涙を流しているところも見かけたし、感情が込められていて感動しました


    素敵なミュージカルをありがとう

  • choko 
    10/24 13:35

    舞美ちゃんの訛りは本当に絶妙でしたよ

    すごく美人さんなのに東北弁が意外にも似合ってて(笑)
    いつもの舞美ちゃんには全くない
    喋ってない時もどこか「イモっぽい雰囲気」が出てい
    何だか見ていて不思議な感じでした。
    でもこうやって話を聞くとすごく沢山考えて演じていたんですね。

    以前はこういう話も聞けなかったので
    ブログを始めてから、こういう話を沢山聞けるようになって嬉しいです


    今日はオフか

    私は明日からの為に1日グデっとのんびり過ごしまーす(笑)
    舞美ちゃんも素敵な午後を過ごして下さ

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    10/24 14:08




    こんちは〜(^^★
    舞美ちゃんの丁寧に取り組む姿勢
    すっごく嬉しい!
    やっぱ℃-uteファンでよかったなぁ
    って思います

    どの会場に行っても
    行って良かった!っ
    思えるのはこういうスタンスで
    がんばってるからかなって
    思いますね。


    自分は、舞美ちゃんらとは
    職種が違うけ
    やっぱり聞かせてもらって
    自分の場合は
    相手の気持ちになってみる
    という部分をできるように
    しなきゃなっ
    思いました。

    いいこと教えてくれ
    ありがとう!

    舞美ちゃんや℃-uteのみんなの
    舞台裏、考え
    感じたことをブログを通じ
    知ることが出来て
    最高です。

    もっともっと現場へ行くの
    楽しくなるし
    親しみが深まります


    10日間ほんと、楽しませて
    くれてありがとう!

    これからも期待してるね!

    すてきな午後のひと時を
    楽しんでね




  • 千梨の道 
    10/24 14:12

    セレンのキャラクターがわかって、素晴らしい演技だったよ


    東北弁をはじめ聞いたときは、吹き出して笑ってしまったけど、
    まいみぃのかわいい顔とのギャップがね。。。
    もと、天使というのも感じられたよ。

    ミュージカルというのは、生バンドというのがいつものコンサート
    違ってさらに臨場感がわくよね。
    知り合いも生バンドの演奏が良くて、何公演か多めに当日券
    行ってしまったという人もいたし。。。

    なによりも、いつものコンサートでは聞けない、曲調。。。
    メンバーの歌声を静かに聞くことが出来て、歌声が心にしみわたりました

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/24 14:48

    千秋楽お疲れ様でし

    私は残念ながら1回も行けなかったけど

    このブログを読んで
    稽古の大変さや面白さがわかりました



    千秋楽終わってから
    「1回でも会場に入りたかった」
    とかなり後悔してます。。。


    舞美ちゃんの訛聞きたい




    DVD買います

  • ☆EM0411☆ 
    10/24 16:11

    ミュージカル
    お疲れ様でし

  • 紗奈 
    10/24 16:19

    まいみぃこんにちは

  • ぺんぎん 
    10/24 16:22

    いみぃにとって、凄く勉強になったミュージカルだったんやね〜。
    まいみぃのあの訛りは上手に出来ていましたよ〜。
    笑顔もバッチリだったし、ステキなミュージカルになったね(^^

  • りょう 
    10/24 19:01

    矢島さん。お疲れ様です
  • M,J!(#^.^#)! 
    10/24 19:17

    舞美おつかれさま〜

    これからも頑張って

  • Nagomi 
    10/24 19:55

    ミュージカル、お疲れ様でした!自分も3回目の講演に行きましたよ。
     舞美さんとか近くで見れて良かったてます。大迫力でしたよ。衣装も悪魔あり学生服ありと楽しめました。舞美さん役の訛りも衝撃!劇中歌も気にいり、CD買いました。パンフレットも本格的な作りで良かったです、また次回も℃-uteのミュージカル期待してますね!
  • ぐんまいまい 
    10/24 20:03



    こんばんは

    MUSICAL での 舞美ちゃん な

    全力投球 な 舞台演技 まぢ 良かった shi キモチ age

    たから

    明日から 寂しい。。。く
    キモチあがらなぃ↓



    おつカレーライス!! でし
  • ナッキー 
    10/24 20:14

    舞美ちゃんもミュージカルを通してすごく成長したんじゃないかな←上から目線

    ダンスもいつものダンスとは違うもんね

    舞美ちゃんの進化がとっても楽しみだよ

  • どんちゃん 
    10/24 21:05

    舞美ちゃんの長文ブログは読み応えがあって好きだな


    今回のミュージカルでの舞美ちゃんは以前にも増して演技の声がよく通っていたと思います

    前は演じる場面によっては声が小さくなって聞き取りにくい場面があったけど、今回はどの場面でも良く声が通って聞き取りやすかったです


    演技も大事だけどまず内容を伝えるために声を出すことが舞台では何より大事だと思うので、そのことが舞美ちゃんの成長の証なのかなと今回の舞台で感じることが出来まし


    また次の舞台での舞美ちゃんの成長を期待してます

    これからもがんばってね
    っと応援してます

  • リョウ 
    10/25 01:18

    絶対成長した

  • ともちゃん。 
    10/25 02:35

    コンサートとミュージカルって歌を歌う点では一緒だけど、その歌にどんな意味があるのかは違うんだよね
    ミュージカルの歌はセリフの代わりになっているから、音程よりも感情表現を大事にするんだと思う
    歌とダンスと演技の三つを全て完璧にこなすって難しいと思うけど、舞美ちゃんの訛りは最高でした

  • なっち。 
    10/25 03:01

    まいみちゃん


    こんばんは



    『キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜
    お疲れ様でし



    まいみちゃん

    上手に歌えていたよ


    声も大きく
    っかりとしていて
    バンドさん
    演奏に負けることな
    ちゃんと後ろの席まで声が通っていたよ


    歌のお稽古
    しく出来て

    本番では気持ち良く歌えて

    良かったね(^.^)b



    お芝居では
    今回
    りのある役

    本当に難しかったんじゃないかな



    訛りの台詞だけでな
    演技でも凄く悩んだ




    まいみちゃん
    出身地を知らない方


    『東北の出身ですか
    って凄く嬉しいよね


    それだけ訛り
    まいみちゃん
    ものに出来てたってことだよね



    今回
    当に凄く悩んだみたいだね


    『らん』のときも
    悩んだぶんだけ大きく成長出来たから


    今回も更に大きく成長出来たんじゃないかな



    1

    廣野先

    かわい
    (^O^)
    ありがとうございました



    デビルロ〜ズのみなさん

    籾山さ

    寺脇さ

    ありがとうございました



    出演者のみなさん

    感動をありがとう

    みんな

    本当に楽しかったで



    まいみちゃん

    今日も劇場に行っちゃいそうって(笑)


    まいみちゃん
    ら本当に行っちゃったりして(笑)




    まいみちゃん

    ありがとう

    本当
    しかったよ


    今度
    えるのいつになるのな…


    楽しみにしてますよ

    明日からも
    張って



    ばいちゃーこ





  • ボノ 
    10/25 08:11

    舞美ちゃん、遅くなりましたが、ミュージカル10日間、14公演おつかれさまいみぃでした!
    それと2日間に渡るミュージカルへの熱い想いも読ませて頂きました。
    ℃-uteの歌もダンスも演技も大好きで、そんな℃-uteの初ミュージカル、本当に楽しみでした。
    そして観終わった時の感想は、「さすが℃-ute、本当に凄いモノを観た!!」と思わず興奮してしまいました。
    今回はツアーと並行してだったので、尚更大変だったと思いますが、「ツライ」なんて一言も言わないで「たのばります!」っ
    常に前向きで練習してましたもんね!
    舞美ちゃんが言っていたように、歌、お芝居、そしてダンス、これを一つも落とすことなく作品に組み込まれていたと思います!!
    千秋楽の大きな助走からの舞美ちゃんのハンドスプリング、本当キレイに決まってまし

    ロマトラとのコラボレーションシーンのダンスも最高でした!!あの曲は是非CD化して欲しいです
    セレンの東北弁も本当に上手でしたよ!!実は私の故郷は正にああいうコトバなんですけど、セレンの台詞を聞いてると懐かしい気持ちになってきました
    舞美ちゃん、今回も素晴らし作品、共演者の方々に出会えましたね!!きっと今回の経験も舞美ちゃんを一回り成長させてくれたことでしょうね!
    またまたパワーアップした舞美ちゃんに会えるのが本当に楽しみです!!
    私も東北訛のカワイイ悪魔セレンのつぶやきとダイナミックなダンスは心の中にずっと焼き付いていると思います
    でも、またセレンに会えたらなって思います。
    本当にお疲れ様でした。そして楽しい作品をありがとうございました!
  • モースフレ 
    10/25 08:28

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    舞美ちゃんが一生懸命たのばっている姿を拝見、拝聴、拝読するたび、
    自分もたのばらないとなぁ…といつも思います
    ほんと、ありがとう


    これからも、上目指して、たのばってね(≧▽≦)/
    ふぁいとぉっ


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    10/25 09:46

    歌&技でも大変なところがいろいろあったみたいですね(;^ω^)


    舞美ちゃんの伝えたいと思う心が文章からすごく伝わってきますねo(^-^)o


    改めて℃-uteのミュージカル観たかったなぁ〜と思います(≧д≦)
  •  
    10/25 14:54

    コメントだいぶ出遅れましたが・・・
    こういう事をblogに書いてくれて
    ありがとうね

    あれとこれを同時に、というふう
    器用にいかないのはみんな同じです。

    でも、そのハードルを越えるために、
    たくさん悩んで、たくさん稽古して、
    最終的にはセレンになりきって・・・

    ・・・というのが、舞美さん
    スゴいところだと思います

    今回の「悪魔のつぶやき」では、
    技術的な面に加え、精神的な面で
    多くのことを学べたんじゃないかな?
    と思います。

    ・・・まさに【悪魔学園】で成長を遂げた
    学生アクマさん達のように。。


    そんな舞美さんを好きになって
    本当に良かったです

  •  
    10/26 03:39

    リーダーおつかれ


    メンバーユー

    ℃-uteのコーラスってめずらしいよね

    すごいキレイにハモってて賛美歌みたいやった


    オープニングの曲といい、静と動 両面の℃-uteが観れた良い舞台でし


    なまりは完璧やった

    カーテンコールでリーダーが話す
    「あれ?なまってない」
    って一瞬思ったもん


    心配そうにリリーを観るきびしいまなざしとか、らんのようやった




  • とおちゃん 
    10/26 22:55

    舞美さんおつかれさ

    いい経験になったか
    ?
    よかったよかった

  • マサ☆GOLD♂ 
    10/27 15:21

    遅くなりましたごーるど♂です
    長いコメントいっきまーす(´ ♂`)ノ



    歌。。

    初めてのミュージカルでわからないことだらけだったと思うけど、生演奏の中、おもいきり弾けて歌えてたんじゃないかな。

    コンサートでは、楽しく歌いながらある程度自由にパフォーマンスができると思うけど、舞台では固定の役柄になりきって歌わないといけないからね。。

    同じ「楽しんで歌う」にしても、全然違う感覚を味わえたと思う。今後のいい勉強になったね




    お芝居。。。

    東北弁訛りの舞美なんてあまりにも斬新すぎたから、初めて見た時は面白くてしょうがなかっ


    それが、かなり自然に出せてるもんだから、たまに標準語になっちゃう方が珍しくて違和感覚えたよ><

    「考えすぎ」って舞美らしくて素晴らしいことだと思う。
    モヤモヤした部分は、実際監督にもわからないこと。それが、考え抜いた結果として偶然にうまくいくのが醍醐味なんじゃん?



    >今日も劇場に行ってしまいそうな勢いですが

    それな
    普段が不断だから、千秋楽の日にち、1日くらい間違えそうだもんwww



    俺もたったの7公演しか入れなかったけど、どの回もそれぞれ味があって素晴らしかった!!!

    本当に素晴らしい公演をありがと

    みぃたんも10日間お疲れ様(*´ ♂`)

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/27 16:15

    おつかれーっ(^-^ゞ☆★♪

  • やち 
    10/27 22:18

    コメントとっても遅くなりました


    ミュージカル
    ても楽しませて頂きました


    初めての事で凄く悩んだと思いますが

    それを乗り越えて本当に素晴らしいものになりましたね(*^-')b

    訛りの舞美ちゃん
    はいきなりやられちゃいましたよ
    (笑)

    ℃-uteミュージカ
    に関わったら皆様。

    本当にお疲れ様でしたm(__)m←そしてとっても楽しく素晴らしいミュージカル
    ありがとうございます(^o^ゞ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)