秋にしたいこと

  • ℃-ute 公式ブログ/秋にしたいこと 画像1

こんにちは

舞美です




今日も夏のような暑さですね



秋はいったいどこにいってしまったのやら…




秋といえば、

私1度でいいから体験したいものがあります




それは…

竹の子狩りッ



テレビでしか見たことないんですが、


土から、ちょこんと出てる竹の子を探すのって面白そう




それに、誰が1番大きい竹の子を採れるかっていうのでも盛り上がりそう




…で、採れた竹の子で竹の子ご飯を作って、皆で食べる




いいな
いいな




………1人で想像を膨らまし盛り上がってしまいましたが




いつか℃-ute皆でやってみたいな〜




話は変わりますが、
この前

『十三人の刺客』
という映画を観ました



後半は、かなり大人数での殺陣のシーンがずーっと続くんですが、


とにかくものすごい迫力で

観てるこっちが息切れしそうな程の臨場感




めちゃめちゃ刺激を受けました




さて、今日は最後のミュージカル稽古だっ



気合い入れて行くぞー

 
  • コメント(全298件)
  • まーくん@お鈴妃 
    10/13 01:09

    今日も1日お疲れ様


    確かに暑いよ

    今年は異常だ


    筍狩りいいね

    楽しそ


    その映画めっちゃ見たいけど、今は余裕が無くて見れないや(泣)
    残念orz


    日付変わって、今日からミュージカルだ

    頑張ってね

    応援してるよ



    それじゃ明日も1日たのばろうね



    おやすまいみ

  • K2 (Just a Morning) 
    10/13 01:15

    舞美ちゃんこんばんはー


    暑さがぶり返してきました

    秋のたけのこというともしかして四方竹ですか
    通ですね〜


    日付変わっていよいよミュージカル初日ですね

    気合の入った舞美ちゃんをこの目で見たいと思います

  • りっく 
    10/13 01:23

    竹の子は春に一票!! 秋なので竹の子狩りをしたい矢島舞美で〜す、、って、今度自己紹介してください〜(笑
  • GK:mar. ジーケー 
    10/13 01:29

    の戻り?で正直バテてまし
    遅コメ御容赦


    タケノコ狩りの話読んでたら… 何故か昔行った栗拾いの事を思い出しました
    天邪鬼だな俺
    舞美ぃなら御祖母様の家でいっぱい栗が採れるんだよなぁ
    ましい

    ぁいよいよ初日です
    んなで力合わせてたのばって下さいね

  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    10/13 01:31

    舞美様
    ミュージカルたのばってください

  • Norah 
    10/13 01:41


    来年の春、みんなでタケノコ掘りして
    DVDマガジンにでもしますか?
    春ツアー中になるだろうけど。
    「十三人の刺客」もチェックしますか。
    明日からミュージカル本番ですね
    たのばってください

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/13 01:46

    竹の子は春とか大人な方々が言ってますが舞美ちゃんがやりたいことなら季節なんて春でも秋でも関係なしにやってほしいです(笑)

    そして今日もお稽古お疲れ様でし


    本番と同じ場所で同じ感覚でやったことはきっと成功に繋がってるはずです!

    明日は今日までの稽古で学んだことを存分に発揮してたのばってきてください

  • piro 
    10/13 01:50

    こんばんまいみぃ〜


    なんで、秋なのにこんなに暑いんだろうねぇ


    それと、竹の子狩りは、俺も秋だと思ってたけど…春が旬なんだね


    秋に竹の子狩りに行った気がしたけど、記憶違いだったみた


    今度のハロー!チャンネルでやってみたら、どうだろ


    あぁ〜春まで出来ないんだった


    だったら、キノコ狩りにしょう


    まぁ、そんな事は置いといて…。

    竹の子ご飯いいよねぇ〜


    竹の子ご飯に飽きて来たら、竹の子ご飯のお茶漬けも美味しいよ

    特に竹の子ご飯のおこげの部分が格別



    こっちも話し変わりますがぁ『らん』の後半の殺陣も手に汗にぎるぐらいの迫力があったけど


    その迫力のある『らん』を演じてた、舞美ちゃんが凄


    って言ってるんだから『十三人の刺客』は観に行かなきゃね


    あと…うん〜写真
    舞美ちゃんの表情が硬いけど、緊張してるのかなぁ


    ミュージカルの初日は今日だねぇ、とにかく楽しんでねぇヾ(^-^*)


    僕は、金曜日まで観に行けないけ

    毎日、舞台の安全と成功をお祈りしてますねぇ


    ほなぁ〜おやすみぃたん(-o-)

  • リョウ 
    10/13 01:57

    ドキドキドキドキミュージカルもうちょっと

  • Ryuki 
    10/13 02:12

    もうすぐ本番だね

    見に行けないけど遠くから
    良いミュージカルになるよう応援してる


  • あ(-ω-)や 
    10/13 02:29

    竹のこ狩りいいッス
    あっ今日ミュージカル本番ぢゃないッス

    頑張って下さ

  • みすたーぱるぱる 
    10/13 02:31

    舞美ちゃん、舞美ちゃん


    セレンドにも書いたような気がするけど

    この今の髪型ちょー似合っておる


    右側でわけなくてもいいんじゃないの〜


    ・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク
  • えーすけ フレーリー 
    10/13 02:33

    よっ





    リーダーの頭から葉っぱ生えてるみたい


    矢島リーダーばいばーい

       



    ミュージカル、たのばって下さい



  •  
    10/13 02:40

    竹の子狩りいいね


    話しは変わりますが日付的に今日がミュージカル本番だね
    いところから応援してます

  • たつ 
    10/13 03:25

    御疲レーショ
    時かDVDマガ・・・いや、「Blu-rayマガジン」
    筍狩り遣って欲しいねっ
    「十三人の刺客」、僕も観たいですっ
    か殺陣の場面50分も有るんだよねっ
    美ちゃん「らん」を思い出したのかな
    ュージカル当日券出るみたいなの
    、駄目元で行ってみます
    よいよ本番だねっ
    我の無い様に無事に終わる事を願っております。写真
    、服が桃色で「桃川桃子」みた
    日も舞美ちゃん美しいけど
    、頭から植
    生えてる様に見えちゃった
    は御休み〜

  • おかん 
    10/13 03:42


    お疲れさま

  • HIЯO 
    10/13 03:44

    焼き竹の子も美味しいよ(。・∀・。)ノ
    下茹でした竹の子を醤油を塗りながら焼くの。焼けた醤油が香ばしくて美味しい( ̄∀ ̄)
    竹の子の天麩羅もいいよ(人'∀')
    竹の子ご飯のおかずにどぉですか(・・?)
    竹の子は灰汁抜きが大変でほぼ丸一日かかるΣ(・口・;)
    けど、きちんと灰汁抜きすると甘味が引き立って美味しいよね。美女学で出来ないかな(・・?)

    ミュージカルたのばってね(・∀・)ノ

    ぐっない☆彡(ρ_-)ノ
    くかー(-_-)zz
  • 終われない夏休み 
    10/13 04:31

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    たけのこって美味しいですよね
      それと同時に不思議じゃないですか
      だって竹の子が大きく成長したら竹になるんですよ・・・それを食べるんだか
      最近は食べてない気がするのでタケノコ御飯は食べたいなぁ〜
      『たけのこの里』はよく食べてますけど(笑
      

    明日はいよいよ℃-ute初のミュージカルが始まりますね
      なんかスペシャルCD
    発売されるそうです
      暑かったり寒かったりだし体調に気をつけて全力投球でたのばって下さいっ

  • ☆PLUTO☆ 
    10/13 04:31

    竹の子狩りは意外にむずかしんだよー

    うちのお爺ちゃんは竹の子狩りのプロで

  • オーガ 
    10/13 05:12

    掘りたてのタケノコなら皮がついたまま丸焼きにしてアツアツのところを半分に割っておしょうゆかけて食べるとか、先の方を生で食べるのもおいしそうですね


    十三人の刺客・・・時代劇も見るとは意外
    味があったら1963年版をDVDで見てみるのはいかがでしょう
    方見た人の話では色々と違うところがあるみたいです


    いよいよミュージカル開幕ですね。更新楽しみにしています

  • ぽろり 
    10/13 05:24

    舞美ちゃん、おはようございます。℃-uteで竹の子狩り、良いですねぇ〜。なんか想像できます・・・いつか、行けるといいですね。そして、いよいよミュージカルは本日ですね。楽しみにしております。
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    10/13 05:25



    おはよ


    舞美ちゃん、いよいよ初日やね!
    全公演通して
    きっと大成功間違いなしや


    明日になっちゃうけ
    しっかり応援するね!!
    楽しみにしてます


    竹の子
    おいしいね!
    竹の子のお刺身もス


    竹の子狩りっ
    秋やったっけ


    なんか春っぽい気が
    したけど気のせいかな??

    まぁ、ともか
    採れたての竹の子っ
    自分もスキ!

    おいしいよね


    じゃ、初日!
    たのばってね!!!




  • ぐんまいまい 
    10/13 05:29



    おはようございます!!
    いよいよ今日からハヂマル!!
    グッズ見たのですが 【あくま】な【舞美ちゃん】が人間になるのか? また其の逆か? ずっと【あくま】なわけぢゃ 無ぃンですか?まぁ観てからのお楽しみ!?かな。。


    タケノコ狩
    コレって今が旬でしたっけか?
    だとしたら 早くても来年か。。。DVD化お待ちしております

    生な っか とれたてなタケノコってまぢ美味ぃよ!!知り合いの人にとれたて貰って食べたけど まぢ サイコー!!だった 野菜とかもとれたてが いっと美味ぃやね!! と!! 山芋? っか 自然薯 貰ってたべたら 普通のトロロはまずく感ぢた。。。あれが自分的に いっと感動した食べ物だったな。。。
  • まつじゅん 
    10/13 06:08

    殺陣を実際にやったことがある人が殺陣をみる
    また違った感想なんだろうな。
    これ難しそうとか
    これすげーと
    でも、舞美ちゃんだ
    あーわーうー
    で感想が終わりそうだ(汗

    後舞美ちゃんの後ろの観葉植物がなんか頭のかぶり物みたいになってて
    ちょっと面白い写真になってる!
  • S.O.W. 
    10/13 06:17

    おはようございます

    いよいよ今日からミュージカル初日ですね^^
    初日で緊張すると思いますけど気合いで頑張ってくださいね

    では、今日も1日頑張りましょう(^_^)v
  • tamchan 
    10/13 06:46

    いよいよ初日

    悪魔楽しんでくださ


    春になったら

    早起きして竹の子狩
    チャレンジしてください

  • セラ 
    10/13 06:59

    おはよ

    今日はいよいよ初日

    なっきぃの話だとダンスで見せ場があるらしいですね
    今日は行けないけど見れる日を楽しみにしてるね♪
  • ★TERIYAKI☆ 
    10/13 07:06


    やじ〜
    俺も【十三人の刺客
    観たで!!!
    めっちゃ良かった

    殺陣のシーン
    やばかったな

    役所広司ほんま演技
    上手かった!!
    でもちょっとえぐかった
    かなm(_ _)m

  • ☆EM0411☆ 
    10/13 07:12

    竹の子狩りいいねぇ

  • どんちゃん 
    10/13 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    今日からミュージカル始まります
    週末に見に行きますけどそれまで期待ふくらませて待ちたいと思います♪
    舞美ちゃんの悪魔っぷり楽しみにしてる

  • たけし 
    10/13 07:40

    おはようございます。竹の子狩り良いですね!今日からの本番頑張ってね
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    10/13 07:44

    舞美ちゃ〜ん

    おはよう〜


    いよいよ初日

    今日も1日たのばってね

  • まーらいおん 
    10/13 07:56

    おはよ

    今日はいよいよミュージカル初日の幕が開く日ですね

    夏秋ライブツアー千秋楽から間もない公演で、苦労も多かったと思います
    初のミュージカルということもあるしね

    今日観劇できる人も、事情があって観に行けない人(俺含む
    )も、世界中の℃-uteファンが応援していま


    今できるベストを出せるよう頑張りつつ、楽しみながらステージに立って欲しいです。

    舞美
    ちならできる、と信じてま


    ミュージカル初公演の記念日、お互い素敵な1日にしましょ

  • 矢島勇介 
    10/13 08:03

    おはよ


    今日はミュージカルたのばってね



    俺は行けないけど、北海道から応援してるよ



    それじ




  • いとぅー 
    10/13 08:17

    竹の子狩りを℃-uteでやったら盛り上がりそうですね!ぜひDVD化を期待します。

    ミュージカルいよいよですね。私は週末までおあずけですがぜひたのばってください!
  • モースフレ 
    10/13 08:18

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    竹の子は、たぶん、春〜夏の食べ物です

    夏の季語だし

    春に和食のお料理屋さんに行くと、若い竹の子の天ぷらとか出てきて、
    ほんと、おいしいですよね(o≧∇≦)o

    それでは、いよいよミュージカル本番、たのばってね(≧▽≦)/


  • choko 
    10/13 08:19

    いよいよ今日からミュージカルが開幕しますね

    初日なので「緊張しないで」っていうのは無理だろうけど(笑)
    いつもの舞美ちゃん、℃-uteらしく頑張って下さい


    今日は見に行けないけど明日見に行く予定です

    悪魔な姿を見れるのを楽しみにしてまー

  • DD 
    10/13 08:45

    家に竹やぶがあって毎年掘ってる
    ぜひ舞美ちゃんにきてほしいなぁ

    場所は名古屋市の隣の市だ
    (遠い
    )
    クワをふるから思ったより疲れま

    手伝ってくれたら助かるな

  • 機械豚 
    10/13 09:07

    髪がだいぶ伸びて良い感じ!!可愛いすぎます(>_<)


    僕は長い髪のマイミーが好きなんで、また沢山写メお願いします(*^^*)


    ミュージカルも頑張って(^_^)v
  • メテオストライク1号。 
    10/13 09:25

    舞美さん、おはよーございまっす


    タケノコ狩り、懐かしいぃ

    僕の生まれ育ったところは蛍が出るくらい田舎だったから
    子供の頃はよく行ったんですよねー。

    昔の思い出といえばやっぱり星空ですよね。関東では見れないけど
    田舎だと星がめっちゃ近くに感じてものすごくキレイ
    だったのを鮮明に覚えてますよ。
  • 翡翠 
    10/13 09:32

    ぐっもーにん

    今日も天気はよいみたいで(*´∀`*)暑いのもういいわぃ・・・
    そしてチリの閉じ込められた人たちがやっと救出
    まだ出てきてはない

    秋ドコ
    て感じだね
    折角、羽毛出したのにー。暑くて足元にある(*´∀`*)アハハハ

    なぜ秋で竹の子・・・(笑)松茸じゃないのか〜(笑)
    どっちみち混ぜご飯ですよね(`・ω・´)←混ぜご飯好きなだけ
    自分は竹の子ニョッキ
    りにいったことあるよ〜
    小さい時にね。近くに竹やぶがあったもので
    筍三昧させていただきまし
    煮物とか美味しい

    ま、本当にやりたければ頼んだら出来ると思うけどね(笑)

    その映画・・・昨日断ったとこだ〜(´∀`*)ウフフ
    他のやつ観たいんだもーん。キャストとストーリー重視なので・・・観ないだろうなぁ残


    さ、今日から悪魔なミュージカル始まっちゃうねっ

    ドッキドキです
    舞美はセリフとかはあまり間違えないし大丈夫だと思うけど〜
    とりあえず、初日乗り切ったらあとは早いので1回を大事に
    突っ走れ〜〜
    ダンス見所あるっぽいし楽しみ

    グッズもなんか面白いし(笑)買うしかないな・・・

    ほにゃ、緊張も乗り越えて初日楽しんでら〜

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/13 11:40

    今もまだちょっとした夏って感じで暑いですね

    今年は秋がないのか


    竹の子掘り昔じいちゃんと一緒にやったことあるなぁ


    竹の子見つけるの苦労した

    「見つけた」って思ってもハズレだったり




    しかも身体中傷だらけになった記憶があります(笑)





    でもその後に食べる竹の子料理はめちゃくちゃ美味しかったですよ

  • ぺんぎん 
    10/13 12:58

    いみぃ、いよいよミュージカル初日。
    緊張すると思うけれど、気合で乗り切ろうね〜(^^
    ステキな舞台を楽しみにしてまー

  • りょう 
    10/13 14:21

    矢島さん。お疲れ様です
  • (*・ω・*) 
    10/13 16:35

    舞美ちゃんが
    これ使う方が刺激的だった(笑)
    男がよくこれ使うなーって感じで
    (笑)
  • なっち。 
    10/13 16:39

    まいみちゃん


    こんにちは




    竹の子狩りかぁ〜


    もまだ

    やったことないなあ


    いつか
    ℃-ute
    みんな

    出来たらいい
    o(^-^)o

    まいみちゃん
    作る
    の子ご

    美味しいんだろう



    まいみちゃん

    本当に映画を観るの好きだ


    この間
    お母さ

    久しぶりに

    映画を観て来たって言ってたけど


    もう

    次の映画を観たのか


    その前
    観たのかな


    『十三人の刺客』
    そんなに殺陣がすごかった


    じゃあ
    レビで
    放送するの楽しみにしてよぉ(笑)


    まいみちゃん

    今日

    ミュージカル


    おもいきっり

    楽しんで来て

    頑張っ



    ばいちゃーこ





  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/16 13:28

    おつかれですっ(*´∇`*)☆★
    たけのこがり
    ーねっ

  • とおちゃん 
    10/17 12:32

    殺陣を一度やってみたい

  • (り^ω^こ)放置 
    10/19 15:53

    前髪伸びたね


    筍狩り

    皆でやると楽しいかもね!

    ラスト稽古頑張って

  • あ-や 
    10/19 19:12

    舞美ちゃんの私服!
    期待裏切らないですね♪
    また載せてくれるのを楽しみにしてます(-ω-)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)