ハプニング

  • ℃-ute 公式ブログ/ハプニング 画像1

こんにちは

舞美です



今日は雨模様…



なのに朝から愛犬のアロマがまた脱走しました…



アロマはお留守番が大嫌いで、いつも私たちが家を出る時、足下をスルッと抜けて脱走しちゃうんです




いつもならそのまま逃走するんですが、


今日は雨に戸惑ったらしく

タタターっと家を出たと思ったらピタッと止まって固まってました(笑)




すぐに父が捕まえたけど、足は泥んこ…



足を洗うのにまたロスタイムですよ…




話は変わりますが、今日の朝、母が


『舞〜、見て見て



って…洗顔中、顔を泡で真っ白にしたまま私の前に現れました



『コロン(愛犬)がビックリして逃げちゃった〜


って私に言ってきました


うん
そりゃ、逃げるよね…




そして、昨日の夜はこんな事が…



昨日の帰り、母が車で迎えに来てくれたんですが、


突然、
『あれジュースホルダーがない


って…
もともと車に備え付けのジュースホルダー…


『無くなるなんて、そんなはず………無い
本当に無い



『なんで
』って思ってたら、


『あら
あったっ


って母が何故かウエットティッシュをヒョイと持ち上げたんです



『え
なんでウエットティッシュ


って思ってよくよく見ると、


ウエットティッシュの下にジュースホルダーがくっついてる…






分かりづらいと思うので説明します



円柱型のウエットティッシュをおそらく母がジュースホルダーに入れていて、


ウエットティッシュを使う際にジュースホルダーから抜いたつもりが…


ジュースホルダーごと抜けたんですね…




そんな事には気が付きもせず、ジュースホルダー付きのウエットティッシュを使っていた母…




こんな事ってあるんだ〜…


そもそも、このジュースホルダーってとれるものだったんだぁ〜





…っていうか、ちゃんと伝わるか不安だったので、母から再現写メを送ってもらいました




こちらです








あ゛ぁ゛

気付けばまた長文になってしまいましたが…


読んで下さってありがとうございます




今日から3連休の方も多いと思いますが



お互いエンジョイしましょうね

 
  • コメント(全275件)
  • ここん 
    10/10 02:02

    こんばんみぃたん


    矢島家ってホント賑やかでいいですね

    読んでるだけで、温かい家族の雰囲気が伝わってきま


    これからも家族に支えられて、お仕事たのばってくださいね

  • だべ 
    10/10 02:02

    矢島家ストーリーってホント癒やされる


    和む〜〜〜
  • ロココ 
    10/10 02:03

    写真だけ見ると、シュールな写真ですね


    再現ありがとうございます

  • 強羅  
    10/10 02:21

    お疲れさま



    矢島母は天然ですね


    備え付けのドリンクホルダー、車種によってはハズレますよ

    無理やりウエットティッシュのボトル押し込みました

  • HIЯO 
    10/10 02:25

    取れるんだぁΣ(・口・;)
  •  
    10/10 02:37

    リーダーおつかれー


    矢島家はあいかわらずにぎやかや

    アロマも楽しそう


    ママのエピソードを聞くたび、
    「さすが舞美ちゃんのおかあさんやな」
    と思います


    矢島DNAステキさ

  • 国立の大うつけ 
    10/10 02:44

    やはりお母さんの遺伝子をしっかり受け継いでいますね、舞美ちゃんは。
    楽しい家庭ですね。
    またホッこりしたお話を聴かせてください。
    そうだ!岡井ちゃんみたいに顔を隠しても、或いは後ろ姿でも構いませんから、是非ともご家族を登場させてください、お願いします
  • Joy To Sing♪ 
    10/10 03:25

    笑っちゃいました。
    やっぱり舞美ちゃんのお母さんですね。
  • おかん 
    10/10 04:20

    笑った
  • オーガ 
    10/10 04:24

    何というか、アメリカのホームコメディドラマに出てくる家族みたいです
    4コママンガにしても面白いかもしれないなぁ・・・機会があったら描いてみては

  • est=est 
    10/10 04:49

    ドタバタです

    そして舞美ちゃんのお母さ

    それは気付かない方がオカシイ

  • えみ みんなありがとう 
    10/10 05:03

    エンジョイしてます

  • ★TERIYAKI☆ 
    10/10 06:59


    長文大歓迎

    長文読むのん
    好きなんす!!
    テカ、中島美嘉の
    朧月夜〜祈り
    いい歌やで`-´ゞ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    10/10 07:12

    Back on Maiming !
    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ☆☆☆

    今日はローテンションの雨の一日だったけどしょうがないよ

    ℃-uteメンバーみんなが地下にいるんだもん(笑)

    アロマちゃんのはよく分かるなぁ。出掛ける時は知恵比べになってたな。

    ドッグフード出して食べてる間とか、中で呼んでからササッと出掛けたり
    アロマちゃんかわいい。

    まいみぃママキャラ炸裂だね。朝から楽しい♪
    人が顔洗ってるところは意外と面白い(笑)

    写真見ないと様子は分かりずらいね…(・・?)
    だけど見ると一瞬、ウエットティッシュの鉢植えに見えた(笑)

    これが車体から外れるなんて。
    しかもとった人は(゚o゚;;
    設計者は想像もしてないよね。きっと…(>_<)

    読み返すとジワジワくるょ〜♪(´ε` )
    ブログのおかげでテンション上がったよ☆☆☆

    リハーサルも今の調子でたのばってね( ´ ▽ ` )ノ

    ゆっくり休んで又明
    良い夢みてね!お休みなさ
    明日も素敵な一日だと良いね( ´ ▽ ` )ノ
  • DAREE 
    10/10 07:31


    あらら
  • ラン 
    10/10 08:05

    おはよう 舞美ちゃんのところはいろいろあり
  • ぐんまいまい 
    10/10 08:18



    【子供を見れば親がわかる
    っか
    【まいみママ】まぢ推せる!!


    おはようございます!!
    【矢島】の【舞ちゃん】

    【舞美ちゃん】自身のボケ話?失敗談の原点は此処に有り!!って感ぢな【ママちゃん】ですね っかユーモア?話のワカル好ぃママって感ぢが 今までの【舞美ちゃん】blogを読ンで居てると そぅ感ぢる。。。女同士だからよけぃに思ぇるのかな?


    雨なおかげで 折角脱走したのに足が止まってしまぃ あぇなく御用。。。な【アロマさん】ワン太ってわかりやすくて良ぃですね!?自分家のニャン様は反応がイマイチわかりズラィ。。。名前呼ンでも理解して居てるのか無視して居てるのか にゃぁ って自分が言ぅと にゃぁ って反してくれる時があり 気まま な反応に焦れる時もあるが たまに擦り寄ってきて可愛ぃ時もある。。。


    DrinkHolderって普通は取れなぃンてすがね。。。っか 【舞美ちゃん】&ママちゃん】な似た者同士な ボケ話今後も期待して居てます!! っか【矢島家】な日常を書けば笑ぇる話沢山転がって居てそぅ。。。好ぃ家族です
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    10/10 08:49

    おはようございます


    画像見て、朝から笑ってしまいました
    (笑)

    矢島(母)かなり天然な人なのかなと


    舞美ちゃんも天然サンですからね
    ワラ

    でわ、今日も頑張りましょ

  • メテオストライク1号。 
    10/10 08:59

    舞美さん、おはよーございます!

    昨日は朝からいろいれと大変でしたねー
    逃げようとして雨に立ち止まるコロンちゃんかわいいなぁ


    ジュースホルダーは、そんなことあるんですねー。って、それより
    ウェットティッシュをホルダーに入れるのが凄いですね(笑)。
  • 終われない夏休み 
    10/10 09:11

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    いやいやいや
    いみぃ〜母もやってくれますね(笑)しかも写メまでありがとうございま
      朝からほのぼの大爆笑で元気が出ましたっ
      

    あと・・・ここは突っ込むべきなんでしょうか(笑)
      「ロスタイム」ってのはサッカーとかでもよく使われて一般的になってますが、文脈から察すれば正しくは「タイムロス」なのでは
      まぁ意味はブログの文章でも伝わるので分かりますけどね
      ってか留守番が嫌いな
    ロマ
    わいい

  • 翡翠 
    10/10 09:27

    おはよーございます

    折角の3連休なのに天気悪いなぁ(;´Д`)
    というか、頭が痛くてそれどころではなかったり・・・(´・ω・`)

    アロマ相変わら
    でもビビリーだなぁ
    コロンさらにビビリーですが(*´∀`*)可愛いじゃないか〜

    ママイミの泡だらけが相当怖かったってことですね(笑)
    愛犬たちには人間の食べ物あげちゃダメだぞ〜

    昨日も狙われてたようだから言っとくけ

    動物病院の先生とかが、この話聞いたら真面目に怒られるからね〜

    寿命が縮まるので、食べ物とか運動とか気をつけてあげてくださー

    ジュースホルダー抜けるタイプもあるよ〜。それつけっぱで使ってるママイミはさすがだな(笑
    舞美はやっぱりそうゆう血筋なんだなって思いました(笑)

    ミュージカルは生バンドなのか

    共演者さん載せるのはこっちがいいかもー。セレンド画像が小さいし荒い

    で、バンドいるってことはその分ステージ狭くなるのか


    さてと、今日も1日元気にがんばってら

  • choko 
    10/10 09:34

    おはようございます


    コロンちゃんが逃げた姿、可愛いなぁ(笑)
    それを再現して舞美ちゃんに見せたお母さんも
    お茶目で可愛らしいですね


    いつも思うけど舞美ちゃんとお母さんは本当仲良しで
    そして2人とも天然で(笑)いつもエピソードに癒されてま

    私も母親孝行しなくちゃなぁ…

  • ☆EM0411☆ 
    10/10 10:07

    まいみぃのお母さん
    天然だねぇ

  • まーらいおん 
    10/10 10:14

    おはよ

    今日こちらは曇ってますよ
    午後は雨も降る予報になってます
    気温的には過ごしやすそうです。

    今日は、早くからミュージカルの通し稽古だそうですね(セレンドより)
    衣装を着て、バンドも入っての本番さながらで行われるようで、いよいよって感じです

    自分的初日はあと一週間後
    今から本当に楽しみです

    舞美も楽しみながら稽古頑張ってくださいね


    ではでは、今日も1日が充実した日になりますように

    Have a good day!!

  • me(みぃ) 
    10/10 10:21

    おはようございまいみぃ


    コメント遅くなってすいません



    アロマちゃんの行動とは少し違うけど、家の犬
    母が外出して家に帰って来る度に 母のいる所(玄関)で喜んでハシャいでま



    今日を含め、ミュージカル初日まで後4日です

    生バンド演奏を交えてのリハーサルが行われたみたいで、初日までの残り時間をじわじわと感じてると思うけど、『全力投球
    で たのばって(楽張って)いってね

  • 竜脈 
    10/10 10:33

    千奈美ちゃんとのラジオ楽しみにしています。

    言っておきますが千奈美ちゃんはBerryz工房で
    一番ラジオうまいですからね!
    フリートークやぶっちゃけ話最高

    今年中の実現お願いします
  • パパ 
    10/10 11:18

    舞美ちゃん家はやんちゃな犬達と天然なお母さんとで楽しそうだね


    舞美ちゃんの素直でのびのびした所はそんな明るい家庭環境から育まれたんかな

  • しー 
    10/10 11:41

    なんかほっこりした

    矢島家いいな

    舞美ちゃんかわいい

  • Franztvontutu 
    10/10 12:06

    舞美ちゃん、おはよ

    舞美ちゃんの周りには(笑)の神が居座ってる

    しかも、そのジュースホルダー付きのウェットティッシュの写真の背景が自然豊かというのがなんともおもしろい

    今日も稽古でしょうね!

    今日も舞美ちゃんにとって素敵な充実した一日になりますように

    −フランツフォンツ-ツ-−

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    10/10 12:46

    舞美ちゃん

    こんにちは〜


    こっちは今日晴れた
    曇った
    です


    アロマが遠くに逃げなくてよかったけど
    が汚れたのは大変だったね


    舞美ちゃん
    お母さんも洗顔やジュースホルダーの件、天然で可愛
    矢島家のほのぼのした感じが伝わってきたよ

    舞美ちゃん
    ミュージカル
    稽古中かな


    俺は今日朝からバドミントンの試合してるよ
    この前のコンサートのグッズで売ってたジャージを着
    なり気に入ってて普段から愛用してるよ


    これからまた
    かいてたのばりま〜

    舞美ちゃん
    素敵な1日を過ごしてね


  • どんちゃん 
    10/10 12:49

    こんにちは舞美ちゃん♪

    舞美ちゃんの家族のお話は微笑ましいものが多いよね

    でも舞美ちゃんのご家族ならありうるエピソードばかりな感じだね

    また楽しい話し期待してます♪
  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    10/10 13:01

    舞美ちゃんのお母さんかわいいね(笑)
  • ふくちゃん 
    10/10 13:02

    舞美ちゃんの天然はお母さんに似たんだ

  • けん 
    10/10 13:02

    おはよ
    まいみ

    矢島家は皆さんナイスキャラクター揃いですね

    …愛犬達も含めて

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    10/10 13:20

    長文凄
    3連休は今日だけ仕事です!℃-uteに会えない日とても寂しくな
    今日も頑張ろ

  • たけし 
    10/10 13:51

    アロマちゃんに・コロンちゃん・お母さんと矢島家の皆さんは、面白い一家ですね!これからも、このようなエピソード楽しみにしてますよ
  • くれーむぶりゅれ 
    10/10 14:08



    アロマちゃん&コロンちゃん可愛ぃね


    ままいみぃ、再現写メお疲れさまです


    通し稽古、たのばってね




  • いとぅー 
    10/10 15:04

    舞美ちゃんは間違いなくお母さんの娘さんですね。舞美ちゃんがやったとしても何の違和感もありません(笑)
  • けん 
    10/10 15:09

    えっ


    このまま使ってたの



    さすがお母さ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/10 16:19

    やはり親子そろって天然・・・じゃなかった
    然なんですね

    アロマが突っ込み役でしょうか?(笑


  • UNA 
    10/10 20:10

    アロマはやんちゃさんだけど、雨はさすがに苦手みたいですね。急いでいるときは雨のほうがちょうどよかったりして(笑)。
    コロンは、ひとなつっこくて、ちょっと怖がりさんかな。前に雷のエピソードのときも、そんな感じでしたね。親子でも性格は結構違うものですね
    舞美ちゃんの天然がお母さん譲りだということはわかりました。大事なときはしっかりしているというのも同じですよね
    文章が長くなるのは、それだけ舞美ちゃんが、ワンちゃんや家族のことが大好きだからですね。これからも幸せエピソードたくさん聞かせてください。
  • まつじゅん 
    10/10 22:47

    とりあえず、


    舞美ちゃんの天然は遺伝

    というのは改めてよくわかったよ
  • さいかむ cyberkam 
    10/11 01:53

    伝わりました


    舞美ちゃんの文章の説明はわかりやすいと思う


    口頭での説明はたまにちょっとアレだけ

  • ボノ 
    10/11 08:05

    ハハ
    当に舞美ちゃんの周りは笑い話が尽きませんね

    脱走までしちゃうんですか
    ロマちゃん本当わんぱくですね!!でも、雨で固まっちゃうのはカワイイ

    パックに驚くコロンちゃんもビビリなコロンちゃんらしいですね
    て、このブログを読んでたらすっかり矢島家の犬のキャラクターを把握してしまいまし

    そんな犬にも負けないお母さんの天然っぷり
    美ちゃんは間違いなくお母さんの血を継いでますね

    でも、ジュースホルダーの件は私も同じような経験あります。意外と気付かないんですよね

    朝から何だかとっても幸せな気分になれました
    さ、連休最後・・・仕事頑張るぞ

  • よさこい 
    10/11 11:34

    まいみちゃん


    まいみちゃんの天然
    きっと
    お母さんからですね

  • (り^ω^こ)放置 
    10/11 12:46

    アロマかわいいね


    ウェットティッシュって笑
  • えり 
    10/12 22:37

    舞美ちゃんの天然はお母さんからの遺伝なのね
    (笑)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/13 02:31

    まいみぃ(´・ω・)ノチャ


    アロマが雨に戸惑ってる姿見てみたかったなぁ


    まいみぃの天然は、お母さん譲りなんだ


    でも、そんなまいみぃが大好きだ


  • とおちゃん 
    10/17 12:59

    お母さ

    ウェットティッシュ
    飲むつもりですか
    アワワワ
  • ヘブン 
    9/15 20:08


    わざわざ舞美ちゃんに見せてくるなんてお母さん可愛いね(*^^*)
    そして天然なのかな


    舞美ちゃんのブログには微笑ましさが溢れてるよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)