次は

  • ℃-ute 公式ブログ/次は 画像1

こんにちは

舞美です



空は青くて
日差しも強いのに
風が涼しい


快適な季節ですね





昨日は13日から始まるミュージカルの稽古終わりに


12月1日に発売の
℃-uteの14枚目のシングル

『会いたいロンリークリスマス』


のカップリング曲をレコーディングしてきました



今回ハモリがあるんですよっ




私はハイパート


『高いところも頑張って地声で

ってディレクターさんがおっしゃっていたので



気合い入れて頑張りました



シングルの『会いたいロンリークリスマス』


とは対照的な、明るく元気な曲です




リリース日をお楽しみに





そして今も音楽を聴きながら電車に揺られています



ちなみにシャッフルでランダムに曲が流れてきます



今はたまたま
『青春ソング』という私の曲
…でもカラオケバージョン…(笑)


さぁ…
次は何かな


 
  • コメント(全257件)
  • マナ♂激弱pt諦め 
    10/9 01:50

    舞美が話にオチをつけた(笑)

    何たる成長か
  • リョウ 
    10/9 01:55

    青春ソングより盛り上がる曲はないと思


  • ドンぐ 
    10/9 02:31

    青春ソングのinstrumentalとか持ってないしぃ〜

    そっかCDにないのか(独り言すいましぇん)

    はやくニューシングル、聴きたいなぁ〜
  • ひで@苺海苔 
    10/9 02:47

    Newシングル楽しみに待ってま〜す。c/wのハモりも早く聴きたいです。
  • Norah 
    10/9 03:58

    『会いたいロンリークリスマス』は、
    タイトルからして期待がふくらみますね(笑)
    カップリングには、ハモリがあると聞いてワクワクです。

  • HIЯO 
    10/9 04:02

    さっき、通販で初回限定盤を予約しました(。・∀・。)
    「キューティービジュアル3」と「〜℃-uteの日〜」LiveDVDも予約しちゃいました( ̄∀ ̄)

    あっ、カレンダーもΣ(・口・;)
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    10/9 04:21



    おつかれさま


    CDしっかり
    予約しときましたよ

    ℃-uteの曲って
    カップリングにも
    いいものいっぱいや
    すっごく楽しみです!!

    ハモリもあるの?

    楽しみやなぁ

    早く12月1日
    来ますように



    明日もたのばってね!!
    じゃ、おやすみ〜




  • ドレッシング 
    10/9 04:31

    現役モーニング娘。(プラチナ9)からハロプロファンになって、今色んなメンバーのブログとか見てます

    「青春ソング」は知らなかったので、さっき動画サイトで見ました。ライブ曲ですね!どこかで聴いたことはある曲でした。

    最近のハロプロの映像を見ていると、伝わってくるパワーや胸打つ何かが他のアイドルとは桁外れな気がします。
    帰宅後に自分の成長のためにもう一頑張りするのに机に向かう時や、ブレイク時の気分転換に見ると効果テキメン

    その日頃の感謝というわけではないですが、娘。以外のハロユニットで初めての作品購入。「Danceでバコーン!」は初回版を購入させていただきました

    最近ようやくベリキューの持ち味の違いがわかってきて、「Danceでバコーン!」が℃-uteらしいと言われるのも「なるほど!」と思えるようになりました。

    これから過去のリリース作品を掘り下げていくとおもしろいんでしょうね

    何故強烈にパワーを頂けるか明確にはわかりかねますが、各ユニットが色んな経験を積んで、「本当に好きで、やりたい事、表現したい事」が何なのかをより真剣に考え始めたからじゃないかと思えます。新人のスマも境遇違えど頑張ってますよね

    これから年の瀬は本業が多忙ですが、機会があれば現場を経験して見たい!特に舞台(コンサはファミ席希望)。

    タイトルに全く関係無い内容でしたが、これからも頑張って下さい

    マイペースに応援させていただきます。
  • オーガ 
    10/9 05:00

    「高いところも地声で」というとまっさらブルージーンズを思い浮かべます。メジャーデビュー前〜メジャーデビューして1年くらいの間くらいの頃はドキドキしながら見ていたものですが、最近はすっかり安定しました


    ミュージカルももうすぐですね
    しみにしています

  • かめかつ 
    10/9 06:35

    舞美ちゃんおはよーございます(^O^)/

    昨日は稽古終わりにレコーディングだったんですね


    12月1日に新曲が発売すると聞いて今から凄く楽しみです



    カップリングが元気で明るい曲で、新曲は切ないバラードなんですかね(^-^)


    発売楽しみにしてますね(^_^)/~


    僕も音楽プレイヤーを聞くときは、シャッフルにしてます



    自分の歌を入れてるんです

    しかも、カラオケバージョ

    聴きながら歌う練習してるんですよね(^.^)b


    僕も青春ソング入れてます




    今日もたのばっていきましょう\(^O^)
  • マサキチ 
    10/9 07:01

    ℃-uteの新曲、早速予約しましたよ


    ℃-uteはカップリング曲も素敵な曲ばかりだから
    今から楽しみですよ


  • yuji 
    10/9 07:13

    秋はいいねっ
    楽に感情を揺さぶられるようなっ…景色の良いトコロでっ、一日中っ、音楽を聞きながら過ごせたら、サイコ〜デスね

    今年は秋の訪れが、遅過ぎたので、冬の到来っ、早いんでショネっ

    デモっ、冬は、冬でっ、
    ロウィンや
    リスマ
    お正月…と、楽しいEventがいっぱい

    こういうの考えたヒトっ、エライっ
    季折々っ…日本に『生まれてよかった』

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/9 07:27

    レコーディングお疲れ様でした


    シングルもカップリングも早く聴きたい


    青春ソングのカラオケ…一般向けに販売されていないはずなのでメンバー(関係者)用ですか

    久々にピラメキッドが放送されて舞美ちゃんが観れたので良い1日になりました

  • セラ 
    10/9 07:30

    新曲楽しみです♪
    インストも良いですよねΣd(ゝ∀・)
    つんく♂さんの曲はベースラインを聴いてると
    すごく心地良いんですよ(´、ゝ`)ニヤ
  • ℃級戦艦 
    10/9 07:33

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日・おとといと過ごしやすい日が続きましたねぇ〜
    葉はまだまだ色づいた感じではないですが、気づけばドングリが落ちてたりと秋が少しずつ深まってきてますね〜

    新曲のレコーディングがもう始まってるんです
    、発売までちょ〜とありますが今回の曲でもいろいろ挑戦されていることもあるみたいなので今から楽しみですね

    今日はちょっとお天気が・・・って感じですが、元気がでる曲でも聴いて一日楽しんでいきましょ〜ね

  • タカ 
    10/9 07:53

    新曲の会いたいロンリークリスマスが出るの楽しみです頑張って下さいね

  • のん 
    10/9 08:16

    舞美ちゃん聞いて下さい!

    さっき、テレビ見てたら、猫がジャンプする映像があって、そのBGMがJUMPでした!

    数秒ですが、朝から一人で喜んでました

    あの番組を見てた人がこの曲良いね〜とか思ってくれたら良いな〜。でも、数秒だから猫に注目してたかも。私は、猫と曲両方に注目してたよ。

  • モースフレ 
    10/9 08:20

    舞美ちゃん
    おつかれーヽ(´ー`)ノ

    新曲、楽しみだなぁ(o≧∇≦)o
    特に、ハモリのある曲は大好きっですっヽ(´∇`)
    ついついハモリパートのほう口ずさんじゃう(笑)

    それでは、この週末はあまり天気よくないみたいだけど、たのばってね(≧▽≦)/


  • しゅう 
    10/9 09:27

    早く新曲聞きたい

  • 翡翠 
    10/9 09:30

    おはよーございます

    さっきまで降ってたけどもー。
    今日から3連休って人が多いのか
    体育の日があるし
    そういや、サッカー日本が勝った〜〜〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    新曲レコーディング終わってるのか
    ハモリ久々〜。てか、ハモリある曲のが好き

    なんで楽しみにしてます(`・ω・´)生でもハモってるといいなぁ

    この画像・・・見たことあるなぁ(笑)使いまわしです

    セレンドも画像ないのばっかりだし
    何か写ったらまずい理由でもあるのかと(笑)


    さ、今日もミュージカルの通しあるんですかね

    1日がんばってら〜

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/9 09:54

    舞美ちゃんおっはよー(=・▽・)ノ♪

    ミュージカルの稽古に、新曲のレコーディングと多忙ですね


    『会いたいロンリ―クリスマス』
    きっと胸キュンソングですよね(@≧▽≦)@

    絶対泣いちゃう感じですよね(;д;)
    あぼーん(;д;)歌想像しただけで涙が・・・←早過ぎ
    それからの明るい曲とか!
    どんだけわしづかみにするつもりですか(ノд;)


    舞美ちゃん電車の中で日記更新してたんだね(

    カラオケバージョンなら、ここは本物の舞美ちゃんが歌っちゃいましょー


    あ、もちろん電車の中でタオルまわして大声で(*^皿^*


    さんはい♪青春を歌おう〜
  • たけし 
    10/9 10:05

    おはうぷございます。新曲楽しみです!是非、買いますよ
  • 唐揚げボーイ 
    10/9 10:19

    カラオケバージョン、思わず歌ってしまいませんでしたか?

    次のシングルももちろん、楽しみに待ってます



    では、今日もたのばって下さい!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/9 10:28

    おはよ


    早く新曲聴きたい



    キューティーランドで初披露かな




    今日も1日お互い
    たのばって行きましょう

  • ぐんまいまい 
    10/9 10:35



    【まいみちゃん】
    おはようございます
    昨日は天気良
    でも今日は悪。。。


    【しぃ↑すぅ↓】
    なんだか 嬉しぃっか 今までな【℃-ute】の成長を見守ってきていてる?一緒な"キモチ"を味わって来て居てる 感℃〜がね。。。今年も【おつカレーライス!!】って感ぢ 来年な事を言ぅと 鬼が笑う って言ぅが 来年な【℃-ute】も!!っかズッと早貴な【℃-ute】も応援して行けたらな。。。って思って居てます!!
    新曲聞きたぃ!! けど カップリングも気になる。。

    昔は A面B面だったな。。。

    そのう
    今な呼び方も変わる時代が来るンでしょうかね
  • 竜脈 
    10/9 11:35

    新曲のタイトルがちょっとベタすぐる!
    路線がキャンパスライフに戻るのですね

    「ピラメキッド」久々のon airで嬉しかった。
    やはり地デジで観る「桃子さま」は美しいです

    子供番組だけど、舞美ちゃんくらい発声がしっかりてて、
    演技にも思いっ切りの良さがある人は最近珍しい。
    みんな声をマイクに拾ってもらえるのに慣れちゃてるから。

    ちょっと前になりますが、桃子が後輩の女学生に向かって、
    「カレン!」
    って叫ぶセリフがあったのですが、それだけでもジ〜ンと来ます。
    秋になったので、そろそろ桃子も衣装替えかな
    とにかく1年は続きそうなので
    次回も楽しみにしています
  • まーらいおん 
    10/9 12:11

    おはよ

    こちらは雨模様です
    今日は休みなので部屋の片付けをしようと思ってます

    あっ、曜日感覚のない舞美

    『今日は土曜日。そして月曜が体育の日で一般的には3連休だよ!

    さて、今日の舞美はどんな一日を過ごすんでしょうか
    やっぱりミュージカルの稽古がメインなんでしょうね
    来週水曜日が初日だもんね
    自分は16,17日と千秋楽にお邪魔する予定。
    今からとても楽しみです


    寒暖の差が激しい気温だし、稽古では汗をかくだろうから、風邪をひかないよう注意してくださいね

    自分は昨日健診を受けて、すぐにわかる部分の結果報告を聞いたんだけど「運動不足」ということでした

    今日は部屋掃除で健康的な汗を流したいと思います(笑)

    舞美も今日一日有意義な日になるようたのばってくださいね

  • ★TERIYAKI☆ 
    10/9 12:24

    ロンリ-ガールズナイトのカラオケver.
  • ☆EM0411☆ 
    10/9 12:28

    シングル楽しみにしてるね

  • どんちゃん 
    10/9 12:29

    舞美ちゃんこんにちは♪

    新曲どんな感じなのかな?今からすごく楽しみにしてるよ


    ミュージカル稽古もそろそろ仕上げの段階かな?がんばってくださ

  • #.おすず(・∀・) 
    10/9 12:37



     ぉ疲れサマ

     Danceでバコ―ン!に
     続ぃて発売曰が
     本囚ヵら
     聞けるとなると
     ぃぃね〜

     絶対買ぅょ

       ★桃花



  • ぺんぎん 
    10/9 13:29

    ュージカルの稽古の合間にレコーディングって忙しそうなスケジュール!
    カップリングの曲にハモリがあるんだ〜。おぉ〜楽しみだわこれは(^^
    今日もステキな1日になりますように!

  • 千梨の道 
    10/9 14:40

    青春ソングのまぃみぃ〜バージョ
    ライブでも聞きたいな〜(^O^)

    ということは

    クリスマスソングは、バラード? 寂しい恋の歌かな

    楽しまいみぃ
    な〜

  • choko 
    10/9 15:23

    最近は電車の中ではひたすらゲームをやってます(笑)
    ちなみに今はポケモンに夢

    音楽を聞くときは私もシャッフルにするかな

    好きな曲が流れるとテンションあがりますよね


    新曲も楽しみ

    まだ先だけど披露してくれるのを楽しみにしてます

  • (*・ω・*) 
    10/9 17:00

    やっぱ自分の曲もいれるの

    対照的って事わ・・・シングルわかっこいい感じの
    ?そういう系好きだ
    PV楽しみっ♪
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/9 18:24

    まいみがハイパートならあいり低いのやるの?二人ともSPEEDヒロ真っ青なキー高いから
    676まいみ
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    10/9 20:29

    舞美ちゃん

    こんばんは〜


    新曲のc/wは
    モリ
    あるらしく今からすごく楽しみ


    舞美ちゃん
    選曲にはカラオケver.も入ってるんだ


    ちなみに俺も音楽聴くのはシャッフルでいつもコンサートの時の「オイッ
    ていう掛け声を心の中でいいながら聴いてます
    たまに声がでそうになるけど…

  • いとぅー 
    10/9 22:33

    レコーディングお疲れさまでした!青春ソングはコンサートでも定番の曲ですが元々は舞美ちゃんのソロ曲でしたね!
  • メテオストライク1号。 
    10/9 23:19

    舞美さん、こんばんちー


    昨日はすっごいいい天気でしたねー。
    なんか、次のシングルも楽しみですね!
  • たつ 
    10/10 00:16

    御疲レーショ
    会いたいロンリ―クリスマス」、てっきり明るいアップテンポな曲かと決め付けてましたっ
    しい写
    、有難うっ
    美ちゃんの美しい御姿の写
    目にすると、心が洗われる様です

  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    10/10 12:55

    会いたいロンリークリスマス楽しみだな

  • まつじゅん 
    10/10 22:52

    ℃-uteもハモりとか普通に出来るようになれ
    さらに進化できるね

    次のコンサートも楽しみにしてる
  • ドラエモン 
    10/11 15:57

    俺は矢島まいみさんのファンです

    歌も上手いし顔も綺麗でそんな矢島まいみさんが好き

  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/11 16:33

    まいみぃミュージカル稽古に新曲のカップリング曲のレコーディングお疲れさま

    新曲楽しみにしてる


    青春ソングは、もうライブでは定番の曲になったね

    でも、まいみぃがソロで歌ってる所を観たことないから、観てみたいんだよなぁ(⌒〜⌒)

  • えり 
    10/12 22:35

    新曲楽しみにしてる

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/13 13:55

    おつかれーっ(^^ゞ☆★♪

  • りょう 
    10/13 14:20

    从・ゥ・从
  • とおちゃん 
    10/17 13:08

    予約して初回生産限定版を買う(´□`)
  • 須磨入地 
    10/19 21:44

    僕もシャッフルで聴くことが多いなぁ

    新曲、楽しみにしてるよ

    今年の暮れも、℃-uteで楽しく過ごせそうで

  • ヘブン 
    9/15 19:44


    カラオケバージョンも入れてるんだね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)