スズキのススキ事件! 笑(あいり

  • ℃-ute 公式ブログ/スズキのススキ事件! 笑(あいり 画像1

こんにちは

鈴木愛理です



今日から
学校の授業で
華道がありました



覚えてる方いますかね〜??


前期までは
茶道だったんですが

後期からは
華道にかわったんです


今日が初華道〜



テキストと
はさみいただいて
早速やってみたんですが…


難しい…

というか
これでいいのかダメなのか
わからない…



ただただ
茎を切ってさしてました



しかも!
ココで問題発生



今回は
秋の風情をつくるために
といって…

ススキが!


花粉症のわたしは
その授業から
くしゃみがとまりませんでした



使った花たちは
持ち帰りなんですが、
帰るまで教室に
あるわけで〜…


最後まで
クラスみんなは
鼻水パラダイス


こういう日もあります
笑っ


華道も
ササッとできる女性に
なるぞ



明日もがんばろ



 
  • コメント(全376件)
  • Joy To Sing♪ 
    10/8 11:26

    あ…
    スズキのススキ事件! これ、かなり面白かったです。笑
  • アンクン 
    10/8 11:31

    スズキがススキにヤられたのね


    お花、可愛く仕上がったね

  •  
    10/8 11:42

    おはよ


    茶道の次は華道かあ…和風な学校

    華道できると大人の女性って感じするね

    頑張れ


    ススキとかもうすっかり秋な感じだね

    この時期ならキンモクセイの花が好きだったりする


    花粉症って花粉だったら何の花粉でもくしゃみ出るんかな?
    俺は花粉症じゃないけどアレルギー性鼻炎だから辛さ分かる

  • ちっちゃいゆーくん 
    10/8 11:47

    タイトル思いついた瞬間にニヤニヤした愛理が思い浮かびます(笑)
    花粉症っていろんなタイプがあるけど
    愛理は秋もなんやな><
    俺は今年からやったしスギとヒノキだけやから今はいいけど…花粉症のつらさはよくわかる

    忙しいし学校もあるし、無理しすぎんようにな
    でも愛理は学校がいい息抜きになっとるんかな


    何はともあれ、愛理が元気ならいいから
    毎日楽しく過ごして


  • 北海道一の… 
    10/8 11:54

    今日は。愛理ちゃん
    タイトルから跳ばしてるね。華道も美術的空間的感覚が大切でしょうから向いてるんじゃない
    にせよ楽しめるのが第一ですね
    粉症に負けずに…

  • おすず 
    10/8 12:11

    鼻水パラダイス…
    ウケた

  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/8 12:17

    全然パラダイスちゃうやん(笑)
    大変でしたね(笑)

    ってか、写真のお花、邪魔なんですけどっ!(笑) ←こら(笑)
    も、もしやこれはっ! 秘技! 鼻水隠し!?(笑)(゚o゚)

    花粉に負けず、頑張ってください!
    涙の数だけ、人は優しくなれるから♪(笑) ←
  • あまがっぱ 
    10/8 12:22

    後期は華道かぁ〜愛理ちゃんの女子力が更に増してしまうね(笑)
    興味っていうだけなら俺も茶道・華道を体験したいな

    花粉症じゃないから知らなかったけど、ススキも大敵なんだね〜
    くしゃみとかに悩まされなければ華道も楽しんでできそう

  • est=est 
    10/8 12:34

    茶道に華道か
    THEお嬢様だ


    ススキで鼻水パラダイス・・・
    って言うか鼻水パニックぢゃん

  • ぺんぎん 
    10/8 12:38

    道の次は華道があるんだ〜
    こんな授業があるのはスゴイなって思う。楽しそう。
    しかし、ススキによる鼻水…これは大変なことになっちゃいましたね(^^;
    華道って花を使うから、今後、華道の授業の時は、マスク必須か。

  • トモ 
    10/8 12:44

    華道初挑戦にしては綺麗に出来たと思う


    茶道の次は華道か。まさに大和ナデシコだね



  • モーリー 
    10/8 13:48

    薄紅色の♪ 可愛い君のね
    って これは、鼻水ならぬ 「ハナミズキ」か

    華道って感性が大事なのかな?

  • Makky〜GREE卒業まで後24時間〜 
    10/8 14:06

    愛理初にしては綺麗に出来てるよ



    この花に俺はなりた



    花粉症は辛いよね


    頑張ってもっとうまくなってね



    応援してるよ

  • 千梨の道 
    10/8 14:25

    この写真からは、秋
    感じないな〜(*^_^*)

    なんだか、スズキを感じる

    と思ったら、後ろにイタ


    華道は、花のバランスなのかな!?全然わからないんです・・・。
    だから、この写真の作品が、秋
    しいのかもわかりません。。。

    オレも、花粉症なんだよね・・・。スギ花粉はまだ大丈夫なんだけど・・
    稲の花粉とかに弱いらしくて、、、夏以降に咳が出ることが・・・

    でも、今年はまだ大丈夫

  • 魔神 
    10/8 14:29

    今度は華道か、残念ながらお菓子は出ないのね。気に入った作品が出来たら、油絵で残して見たらいかがですか。
  • すみれ* 
    10/8 14:54

    その学校すごいね!
    私のところは華道も茶道もないよ!(部活ならあるけど)
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    10/8 15:53

    おつかれ様です♪くしゃみ大丈夫ですか?ミュージカルのリハーサルも頑張って
    今日も頑張ろ

  • (り^ω^こ)放置 
    10/8 16:01

    愛理のクラスは花粉症の人が多いんだね
    ちょっとくしゃみばっかの授業見てみたい笑
  • リカリシャ 
    10/8 16:01

    華道は花粉との格闘でもあったの


    大変そうだけど、絵を描くのも花をいけるのも、実は似てる
    ら、愛理ならこれまたいい作品を創れる

  • おかん 
    10/8 16:55

    学校すごい

  • 雪国ペンギン 
    10/8 16:56

    華道って大変そうだ


    自分の高校は、華道がないからどういうのかあまり知らないんだ


    華道頑張って

  • なっなっ☆ 
    10/8 18:32

    ふえるススキ
  • ありさこ 
    10/8 18:40

    私も今中1で華道の授業があって同じ花(赤い花と青い花とすすき)を先週使って授業しまし

    愛理ちゃんと一緒で嬉しいデス
    〇田区の学校に通っていま

  • BAT 
    10/8 19:20

    シンプルだけどメリハリのあるはっきりとした構図の活け花で美しいんじゃないでしょうか

    ちなみに愛理と一緒で秋もけっこう花粉のせいで鼻が辛いで

    明日にでもアレルギーの薬もらいに医者に行こうかな

  • 村長【多放置】 
    10/8 19:44

    こんばんは
    愛理ちゃん久しぶり

    二日間放置してた村長だよ


    華道か

    やってみたい
    十分上手いと思うよ
    愛理には美術的センスがあるからやっぱ上手だよね


    またね



    このコメントを読んでくれたら嬉しいな

  • りお 
    10/8 19:52

    それは大変だったね!でも楽しそうでよかったです。
  • 菜月(完全放置) 
    10/8 19:59

    うーん
    来ない&センスないので何も言う資格ないのですが……鈴木さん、ドンマ

  •  
    10/8 20:10




    あいりーん
    わいい



  • アライグマ 
    10/8 20:12

    本当は
    ゆっくり流れる時間を楽しむのかもしれないけど・・

    アライグマでした。

  •  
    10/8 20:41

    あいりんの
    記好きだよん

    出来事たくさん教えてね

    あいりんの、
    勉強
    ちゃんと頑張る様子に私も大学
    の勉強
    張る気になれたのだから


    華道始まったんだね

    茶道もやったんだね

    なんかどっちも素敵な女の人を思わせるよねっ


    ンバレ



  • あーびん 
    10/8 22:04

    うんうん、言ってたよね。後期は華道が稼働ですな
    正直、お花をいけるのってよくわからないけど、自分が達成感があったらいいよね。がんばれー!
  • さき★えるも♭ 
    10/8 22:10

    そんな授業あるねん

    すごいなあ(^_^)

    私わ日本史極めてる

    難しいわあ(^^)
    愛理ちゃん世界史
    得意やんなあ

  • donkey 
    10/8 22:12

    こんばんり〜^^

    茶道に華道、どっちか選ぶとした

    う〜ん、さ〜どうかな〜^
  • さとみぃ 
    10/8 22:17

    お疲れさまで

    ついに華道が始まりました


    華道の事は正直よくわかりませんが…写真を見る限り、なんだか素敵な感じ(?)が伝わってきます


    歌や絵など芸術的な才能に恵まれている愛理ちゃんですから、きっと華道もメキメキ上達するんじゃないでしょう


    まぁ、私もその場に居たらくしゃみ連発間違いなしですが

    …てゆーか、くしゃみする愛理ちゃんを見るっきゃないッ

  • なおちゃん 
    10/8 22:48

    愛理ちゃん美的感覚も優れてるから、華道でも素晴らしい能力発揮しそう


    花粉症嫌だよ

    私も花粉症なんだけど、愛理ちゃんも頑張ってるって思ったら辛い鼻水も乗り越えられそう

  •  
    10/8 23:45

    私の高校にも華道の授業あり好きな時間でした。字は忘れましたが『しん そえ ひかえ』の順番に生けると憶えてます
  • みすたーぱるぱる 
    10/9 01:58

    わーい鼻水ぱらだい
  • 銀河系軍団 
    10/9 02:29

    しっかり覚えてるよ



    茶道の先生の体調は大丈夫かな

    心配だ




    そっか
    次は華道なんだね



    まぁ〜 全く良し悪しがわからないから評価出来ないけど………



    でも愛理っていう世界に一つだけの花がなによりもNo.1だけどね




    サブいかな




  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/9 18:28

    前期後期って大学みたい
    華道も稼働出来るようになったら凄っ
    あとは料理かな 小春凄い
    677あい
  • チョイス 
    10/9 19:56

    花粉困るよね

    私鼻炎だからクシャミばっか出て大変ダンスでバコーン


  • ひろかずre-NOSLEEPS 
    10/10 10:40

    ススキでも花粉症の
    症状出るんですね

    愛理さんは感性豊かだから
    きっと華道でも素敵
    作品が出来ると思いますよ


    うんう

    写真見た瞬間笑ってしまいました
    ほのぼの良い写真ですね(*^□^*)
  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    10/10 12:54

    花粉症の人に華道はつらそうだね

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    10/10 15:02

    キレー(*´∇`*)☆

  • かー愛 
    10/11 13:29

    華道はよく分からないけど、綺麗にできてるね!上手やね!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/11 16:19

    花粉症の愛理に華道はちょっと辛いよね


    でも、愛理なら華道もササッと出来る女性になれるよ


  • たく 
    10/16 16:35


    華道なんてすごい



    普通じゃ経験しないから
    いい体験になるんじゃない



  • とおちゃん 
    10/17 13:09

    いいな〜いいな〜

    茶道も華道もあって

  • 須磨入地 
    10/19 21:38

    茶道とか華道とか、いろんなことを体験してるね〜。
    この経験は将来必ず活きてくるから頑張って覚えてね

    自分の母親も、以前華道(お花と言ってましたが)を習っていて、師範(でいいのかな?)の位(?)をいただいたそうです。
  • だんご君 
    11/17 11:19

    愛理の学校は面白そうな授業多くていい
  • ヘブン 
    9/14 21:05


    華道までやる

    スゴい



    ススキ花粉って初めて聞い

    花粉症大変だね。。。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)