聞こえないよ〜

  • ℃-ute 公式ブログ/聞こえないよ〜 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/聞こえないよ〜 画像2

おはようございます

舞美です



昨日は八王子でコンサートでしたぁ



雷雨……すごかったけど



雨女復活だな〜




でもでもそんな事忘れちゃうくらい、皆さんと一緒に弾けちゃいました




しかも、先日ユーストリームで配信させて頂いたコンサートの様子を観て、来てくださった方もたくさんいたみたいです




本当に嬉しいです




雨の中会場に来て下さった皆さん、ありがとうございました






そういえば昨日、コンサート後にこんな事がありました




髪の毛が汗で濡れちゃってたのでヘアメイクさんがドライヤーで乾かしてくれていたんです




そしたら後ろで千聖が何か話し掛けてきて…



だけどドライヤーの音で全く何て言っているのか分からなくて



『え
』って聞き返したんです



千聖も大きい声でまた言ってくれたんですが、

やっぱり聞き取れず



あまりに聞き取れないからとっさに着けてたマスクを外して

『ごめん、何
』って聞き返しちゃったんです



すかさず千聖に
『マスクとっても聞こえるようにならないでしょ



っと突っ込まれたのは言うまでもありません…




『確かにそうだ…



ちゃんと考えれば分かるんですけど、何とかして聞き取らなきゃ



って思ったらマスク外しちゃったんですね〜




そして千聖も、なぜか突っ込みの声の方が大きかった…(笑)






楽屋も、こんな感じでハチャメチャですが

明日もコンサートがあります



明日は大阪です




よーし
大阪でも完全燃焼しちゃいます



大阪の皆さん、待っていて下さい



 
  • コメント(全287件)
  • UNA 
    9/25 03:37

    八王子、お疲れ様でした。と思ったらもう明日は大阪ですね。私も2週間ぶりに参戦です。明日も配信を見た人がたくさん来てくれるといいですね。℃-uteのパフォーマンスは今やNO.1といっても過言ではありませんよ。
    何かに集中すると、周りに目がいかなくなる、そんなときに舞美ちゃんの天然エピソードが出ますよね。普段はしっかりしてますから、こんな面もかわいくって、いいのではないでしょうか。
  • おかん 
    9/25 03:55

    お疲れさま

  • Norah 
    9/25 04:04

    舞美ちゃん面白い(笑)
    思えば、八王子は、雨女も天然っぷりも炸裂していて
    舞美ちゃん大活躍でしたね

    配信を見て、来てくれた人がいたのは嬉しいですね。
    狙いどおり!(笑)
    正真正銘10代ガールズグループトップのパフォーマンス、
    これを体感しようと会場に足を運ぶのは非常に正しい
    正しいと思います。

    遠い地域に住んでいる知り合いも見てくれてました。
    「すごいすごい」って言ってましたよ(笑)
    来年のツアーでは行けるかな?

  • onちゃん! 
    9/25 04:06

    こんばんは


    昨日の八王子楽しかったよ

    大阪行きたいけど、仕事が・・・


    岡井ちゃんと舞美ちゃんのやりとりいいなぁ

    その場に居たかった

  • 強羅  
    9/25 04:09

    ちっさーナイスツッコミ


    そりゃあ声もおっきくなるわな


    こういう時は

    .悒メイクさんがドライヤーを止め2人話す


    △泙みーが髪乾かす間ちっさーが待つ

    ドライヤーがウルサかろうが話す。(無理か…)


  • オーガ 
    9/25 04:49

    久しぶりにビックリしまし
    どこかで使わせてください


    大阪でもお客さんと一緒にめいっぱい楽しんで、いい汗かいてくださいね

  • タカ 
    9/25 04:51

    八王子、雨が降った


    やっぱり雨女


    俺は行けなかったけ

    行かなくて良かった


    舞美ちゃん好きだけど雨嫌

  • だからともぷぃ 
    9/25 05:12

    舞ミンはいつ見ても可愛いわぁ
    んか疲れてても舞ミン見ると気持ちが和
    (笑)

  • おでんくん 
    9/25 05:14

    ふふっ(^ω^)


    これで、また1つ岡井ちゃんに天然エピソード提供しましたね(笑)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/25 05:14

    舞美ちゃん…雨女完全復活ですね


    でも舞美ちゃんも雨も嫌いじゃないよ

    むしろ好きか



    でも、癖毛になるの





    ちっさーが新しいガールフレンド探してるみたいですよ


    ちっさーのうPした
    ブログのコメント欄(セレンドも)
    に舞美ちゃんを勝手に推薦してしまいました

  • あきやま 
    9/25 05:39


    待ってます

    楽しみにしてます


  • ひろりん 
    9/25 05:51

    おっはよ〜舞美ちゃ


    舞美ちゃんらしいおもしろエピソードありがと


    大阪、岡山たのばってね〜

  • piro 
    9/25 06:30

    おはまいみぃ


    昨日は、忙しくてコメントが遅くなりました。
    ごめんなさいm(_ _)m

    八王子の雷雨は、凄かったねぇ〜
    舞美ちゃん達と僕達で吹き飛ばそうとしたけど…ダメだった


    帰りは、ライブの汗で濡れた体に雨が追い討ちを掛けて来てビショビショ
    今…風邪気味です。


    うん〜

    なんとも舞美ちゃんと千聖ちゃんっぽいエピソードですねぇ


    それに、とっさの事で耳に掛けて居たマスクを取ったって言うのも分かる気がしますねぇo(^-^)o

    どうにかして、ちっさーの言ってる事を聞き取ろうとしてる優しい舞美ちゃん素敵です


    まぁ、他の人から見たら何やってるの

    って舞美ちゃんのお母さんみたいに突っ込まれると思いますが…

    ただ、舞美ちゃん関西に生まれ無くて良かったかも


    関西だとみんなに突っ込まれますからねぇ〜(^_^;)

    でも、天然さんはみんなの人気者になりますから良いかも


    さぁ〜て、今日は僕の地元の大阪のコンサート


    自転車
    さっきNHK大阪のホールに着いて、今待ってます。

    今日もたのばって行きましょうねぇ\(≧▽≦)丿

    ほなぁ〜あと

  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    9/25 07:05

    舞美ちゃん天然だな〜(笑)
  • 翡翠 
    9/25 07:05

    ぐっもーにん
    晴れてきたぁ

    てか、結局昨日寒かったなぁ(´・ω・`)
    今日こそあったかいらしいけど、微妙だよねぇ
    夜はどうせ寒そうだから、上にシャツ着ていきますか


    ま、矢島さん焦ると変なことになりがちってことですかね(笑)
    舞美らしいけどね
    生懸命に聞こうとするとこ
    それで、千聖は何の話だったのや


    さ、大阪やで

    まったりと新しく出たグッズでも買って待っておりますよ
    笑)
    完全燃焼っす
    ノリがよい関西だからPowerいるよ〜(・∀・)ニヤニヤ
    大阪2公演で燃え尽きたら面白いけど(笑)ないか〜


    じゃ、今日も笑顔見せてもらいにいきまーす

    ENJOYしましょ〜
    っ!準備しよ
  • アライグマ 
    9/25 07:15

    そんなことするわけないじゃん!
    と思ったけど
    同じ状況におかれた
    やっちまいそうな気がしてきた。

    ドライヤーの音は結構大きい。
    何とか聞き取ろうとマスクを・・
    メイクさんも忙しいから、
    ドライヤーを止めるってゆうのは
    選択肢になかったんでしょうね。

    アライグマでした。

  • そらりす 
    9/25 07:39

    雨女復活おめでとうございます。
  • happy♪smile 
    9/25 07:44

    舞美ちゃん


    おはよーさん


    今日の大阪は
    よ〜ん
    今日僕は、初めてキュートのライブに参加させてもらうんだけど、
    胸の高まりがハンパなくて、ほんと楽しみです

    舞美ちゃんの
    「大阪の皆さん、待っててくださ
    」っていう優しい言葉にグッときました


    今日はきっと熱い熱い最高のライブになると思うよ


    2階席から全力で応援させてもらうね


    PS

    今日キュートのライブに参戦される関西人の皆様、
    みんなで熱い熱い声援を送って、どこの会場にも負けないような素敵なライブにいたしましょ


    よろしくお願いいたします


  • さく 
    9/25 08:14

    天然舞美ちゃんかわいい
    (^O^)/
    (笑)
  • 竜脈 
    9/25 08:31

    京都 舞美シュランVOL.2

    今日は京都府亀岡市にある焼肉屋さん
    「丹波カルビ亭」を紹介。
    亀岡市は明智光秀が築城した亀山城でちょっと有名。
    田んぼが広がる自然豊かなところです。

    さて、今日のおススメポイントは
    舞美ちゃんもまだ18歳、割り勘でお店に入る
    しても、高すぎるお店はNO GOODなので
    学生でも使えるリーズナブルなところで

    平日、ランチメニュ
    1000円で焼肉食べ放題!!

    まあ、焼肉バイキングでも、1000円のお店
    少ないかもしれないですが、外国産の硬いペラペラ
    肉ではなく、国産牛(和牛とまではいきませんが、)
    で、きちんとお皿に盛りつけたものが運ばれてきます
    カルビを中心にハラミなど、その時々で変わりますが
    タン塩がつくときも、海鮮、わかめスープ、ごはんも付き
    それらも食べ放題。
    舞美ちゃんはまだ早いですが、
    1000円で、生ビール飲み放題もあるので、
    時間帯(昼11時半〜1時半)は限定されますが、
    かなりお得かと。

    千奈美ちゃん対策としては「レバ刺し」が問題
    なるわけですが、京都は歴史的に(深くつっこまないでね)
    お肉屋さんが発達しているところなので
    生臭いとかは大丈夫かと。
    自分で試していないので、今度まだ報告します

    それじゃ、おじゃまいみぃ


    京都は曇りのち晴れ
    東京立ったなか?
  • まーらいおん 
    9/25 09:03

    おはよ

    今日も寒いね
    長袖のシャツにジャンパーを着ちゃいました。

    熱いライヴで寒さを吹き飛ばしちゃってくださ

    大阪ライブに行けなくてごめんね


    千秋楽は必ず行きま
    れまでパワー蓄えときます


    では関西での2日間もたのばってくださ

  • いとぅー 
    9/25 09:10

    さすが舞美ちゃんとしか言いようのないエピソードですね!ちっさーのツッコミにはうなずくしかないですね。。

    大阪でのコンサートも楽しみにしていますよ!
  • YouDai 
    9/25 09:13

    おはよ

    大阪公演たのばって

  • しゅう 
    9/25 10:16

    頑張ってね

  • hn 
    9/25 10:26

    まぃみぃ、おはようございます
    日も寒いねぇ
    邪ひかないようにね

  • ミリィ 
    9/25 10:36

    舞美が聞き取れなかったから、舞美の声も千聖に届きにくいと思ってマスクはずしたんだと思ったけど。違ったんだね笑
    しかしなぜ室内でマスク?
  • ボノ 
    9/25 10:46

    舞美ちゃん!八王子公演おつかれさまいみぃ

    いや〜本当に雨女伝説完全復活

    それどころか
    で呼びこんで、さらにパワーアップした感じでしたね

    とはいえ、ライブ中の舞美ちゃんの勢いと汗
    もっとすごいことになっましたね!その熱気とパワーで外は雨だけど、場内は沢山の笑顔が輝いてましたよ


    それにしてもちゃんと聞こうと思ってマスクはずしちゃったんです

    舞美ちゃん相変わらずドジっ子・・・
    でもその気持ちなんとなくわかるなぁ。何かに必死に応えようとすると、とっさに思いがけない行動をとっちゃうんですよね!
    あとから冷静に考えるとア
    って思うことも結構あったりしますが

    そんな不器用だけど一生懸命な舞美ちゃんやっぱりステキで


    今日は大阪、楽屋でもライブでも思いっきりたのばりましょ

  • どんちゃん 
    9/25 10:58

    舞美ちゃんおはよー


    舞美ちゃんらしい天然なエピソードだね
    笑まし

    今日は大阪でのライブということで地元なので盛り上げて行きたいと思います


    最近気温が上がったり下がったりで体調管理が大変かも知れないけど残りの公演も後少しがんばって乗り切りましょう

  • と っ し ー 
    9/25 11:14

    舞美ちゃんの周りは毎日コントのような出来事で溢れてるな


    大阪の皆さんじゃないけど大阪遊びに行くよっ


    まさに今新幹線の中…(笑)
  • と っ し ー 
    9/25 11:14

    舞美ちゃんの周りは毎日コントのような出来事で溢れてるな


    大阪の皆さんじゃないけど大阪遊びに行くよっ


    まさに今新幹線の中…(笑)
  • あゆ 
    9/25 11:46

    初コメです

    まいみちゃんの日記大好きです

  • じろぴょん 
    9/25 12:12

    舞美ちゃん、面白いなぁ〜
    でもなんか分かるよ。私も同じことしちゃうかも(笑
    的確にツッコミ入れてくれるちさとちゃんも良いね!
    天然ボケの舞美ちゃんとしっかり者のちさとちゃん…
    二人を観察していたら面白そう!
  • メテオストライク1号。 
    9/25 12:39

    舞美さん、こんちわ


    今日もいい天気ですね!!
    関東が寒いのが信じられないくらい関西は気持ちいい天気ですね。

    聞こえないのにマスク外しちゃう舞美さんがかわいいですー!!
    すかさずツッコむちっさぁも流石ですけどね(笑)。

    今日のライブも楽しみましょう!!!
  • 打たれ弱いヒーロー 
    9/25 13:02

    舞美ちゃん聞いてください!
    めっちゃ嬉しいことがあったんです!!O(≧▽≦)O

    なんかね、八王子のコンサートのおみくじトークのコーナーで、舞美ちゃんがぼくの質問を引いてくれたんですって!!(笑)
    嬉しすぎるっ!!(笑)o(><;)(;><)o
    行けてないのがめっちゃ残念ですけど、でも凄く幸せです♪('-'*)
    しかも舞美ちゃんは大吉にしてくれたみたいで、もう今の自分の気分めっちゃ大吉です♪(笑)O(≧▽≦)O
    しかもその質問、℃-uteの日に送ったやつだし、なんか運命感じちゃいます(笑)
    もうこれは結婚しかないですよね!!(笑) ←あるよ!(笑)
    舞美、結婚しよう♪(`-`*) ←ばか(笑)
    なんかテンションあがっちゃってすいません(笑)m(_ _)m
    いつもライブやイベントで幸せをもらってますが、行けてない日まで幸せをもらいました♪
    いつも本当にありがとう♪
    大好きです


    じゃっ、そういうことで、結婚のほうよろしくお願いしま〜す♪(笑) ←
  • ☆EM0411☆ 
    9/25 13:30

    お疲れ

  • choko 
    9/25 14:00

    聞きとる為に思わずマスクを取っちゃう気持ち
    何となくだけどわかる気がします(笑)

    さてさて今日は大阪でコンサートですね

    東京は朝はスゴイ強風だったけど
    今は快晴で洗濯日和な秋晴れです

    大阪はどうなのかな

    今日は見にいけないけど東京から応援してまー

  • 終われない夏休み 
    9/25 15:00

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日の分のコメントは、なっきぃ⇒舞ちゃんのマネでタンパクでいきます(笑)
      マスク取るとか、もう
    美ちゃ〜ん
    ・・
    シッ
    ハリセンでの突っ込みの音
  • さゆなっきぃあやちょLOVE 
    9/25 16:46


    まいみぃ、おつかれさま。かわいいね。
    たのばってね
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    9/25 17:03

    ドライヤー中は禁物だよね ちっさったら

    マスクは外したらちっさが逆に聞こえるから(笑)
    汗かいても髪洗う時間ないんだ 汗くさくならない?髪 まいみは可愛いから大丈夫か
    620まい
  • ぐんまいまい 
    9/25 18:01



    おはようさん と おつかれさん

    お天気な"キモチ"なンだろぅが
    まわりな評価は 雨な女。。。
    実際は℃〜かと思ぅけど ネタとしてタイムリーな発言をしたのが運のナンチャラ っか 雨 や 汗 で思ぃ浮かぶンは 【矢島さん】℃-uteなふぁんの多くはそぅ思ぅ。。。



    天然キャラ を 爆心中?な程に普段な発言 行動が何か面白ぃ!!っか【舞美ちゃん】本人はいたって真剣な処が愉しさを倍増させる。。


    まぁ 今のままな 【矢島さん】が好ぃと思ぅし 好きだな。。。
  • 恵里森 
    9/25 22:18

    今晩は、矢島舞美様。矢島さん、またやってしまいましたか?マスクを外したからと言って、耳栓やヘッドフォンじゃあるまいし、聞こえる訳ないじゃん。でも、舞美さんのそういう所が舞美さんらしくていいじゃないですか。ところで、今日の大阪2公演とても素晴らしいコンサートでしたよ。特に、ダンスメドレーの時のダンスのシークエンスは、とても見応えありましたよ。また、素晴らしいコンサートを見せて下さいね。それじゃ、またね。Bye bye bye !
  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    9/25 23:10

    おつかれー\(^^)/☆★♪

  • みおみお∵℃-ute愛 
    9/26 02:05


    舞美ちゃん

    ちっさーナイスツッコミ(笑)


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/26 09:23

    八王子公演お疲れ様〜(o≧▽≦)o


    確かにすごい雷雨でしたね( ̄▽ ̄〃)


    おかげで靴がびしょ濡れでしたよ(×o×)


    でもコンサートめちゃくちゃ楽しかったからそんないやな事はバコーンと忘れて家に帰りました(^0^)/


    コンサートも残り少しだけど市川までたのばってください(@>ω<)ノ★
  • 温かい人 
    9/27 10:28

    舞美

  • ta6ra 
    9/27 13:27

    あはは!舞美ちゃんらしいエピソードだね(笑)!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/28 01:20

    また、まいみぃの天然エピソードが一つ増えたね(笑)
    そして、ちっさーナイスツッコミ

  • C-E 
    9/30 03:56

    八王子お疲れさま
    雨と寒さで外は辛かったけ
    会場内はいつも通りの熱さで弾けちゃいまいし


    相変らずの舞美ちゃんらしいエピソード

    舞美ちゃんといたら
    「もう〜舞美ちゃん
    と思いながら
    笑顔が絶えず心が暖まりっぱなしだろうなぁ

  • とおちゃん 
    10/6 23:43

    舞美ちゃんは
    口から音を聞き取るっと
    φ(._.)メモメモ
  • ヘブン 
    8/10 01:51


    ウケる舞美ちゃん
    やっぱおもしろいね(*^^*)


    ツーショットも可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)