秋分の日

  • ℃-ute 公式ブログ/秋分の日 画像1

おはようございます

舞美です



今日は雨かぁ…



でも、かなり涼しい1日になりそうですね




昨日の暑さには驚きましたよ




もぅ完全に秋服で出掛けた私…





外に出てすぐ……失敗した



っと思いました



しかしながら、着替え直す時間もなく、


昨日は暑さに耐えて1日過ごしました



やっぱ出掛ける前は
天気予報見なきゃな〜



今日こそは、秋服で大丈夫
…なはず




朝から鈴虫が鳴いてます


窓から涼しい風も入ってきてるし…




四季の中では過ごしやすいから春か秋がスキ…




けど、花粉症を持つようになってからは春もチョット辛くなっちゃったし…



暑がりで寒がりな私には、秋はとっても嬉しい季節です




しかも私、秋の食べ物が大好きっ



梨に
栗に
紫いも…


あ〜…

秋のスイーツが食べたい







さぁーて

今日は、雨も吹き飛ばす勢いで、八王子でのライブ
たのばってきます




皆さんも祝日を楽しんで下さいね〜





P.S.

今日の写真はちょっと前のものですが、

このスイーツ…

フルーツがたくさん乗っていて美味しかったな〜



 
  • コメント(全339件)
  • れぇな 
    9/23 23:25


    私も秋の食べ
    だぁいすきっ


    食欲の秋ですが、
    舞美ちゃんみたいな抜群のスタイルになるために、食欲ほどほどに頑張ります

  • ラン 
    9/23 23:35

    ライブおつかれー 雨ふって 涼しかったね



    秋服きて 正解だっ

  • ほうこうおんち 
    9/23 23:39

    八王子公演お疲れ様でした
    今日は参加しました
    楽しかったし、一緒に踊って、バテました(笑)。
    あの踊りで、乱れずに歌い続けられる皆さんの力量に感心しました
    こちらは、終盤は跳べなくなって、ジャンプの時は残る力を振り絞って跳んでました(苦笑)
  • mae.k 
    9/23 23:44

    Live楽しかったよ


    おやすみまいみぃ☆(^^♪
  • くまいぬ 
    9/23 23:44

    お疲れさま(^o^)v

    かなり涼しくなったのでちょっとビックリだったけど確かにすごしやすいよね(*^^*)

    あはは♪(≧▼≦)

    あるある予想と違っちゃう天気の時って(;^_^A

    秋のスイーツも楽しみではありますな(●^ー^●)♪

    コンサートも全力でたのばれたようで(*^_ ’)♪

    しばし身体を休めてね(*^^*)

    写真がこれまたくうう可愛いいいいいいい(//∀//)
  • ℃‐Yajima* 
    9/23 23:58

    おつかれーさ


    可愛い

  • むーたん 
    9/24 00:12

    八王子でのコンサートお疲れ様


    今日は寒かったね〜
    自分は半袖の服で出掛けて失敗

    みーたんのこの更新を出発前に読んでれば真似して秋物の格好したのにな


    でもこれ位の気温が1番快適だね
    コンサートで熱くなった体もクールダウンしてくれる


    今回のツアーは「予言」が楽しい
    今日の八王子の「8」の字ジャンプとか
    ℃-uteメンバーと客席との一体感がより増すのが最
    そしてなにより他のメンバーとは違うタイミングでコマネチやったり、「C」ジャンプをしてしまうみーたんが可愛くて面白い


    今日も楽しかったな

    ℃-ute最高


    ではでは、おやすみ

  • 新型紳士 
    9/24 00:14

    八王子ライブお疲れさま


    僕は地元名古屋で安倍なつみさんのライブを観てきました。
    なっちは先月で29歳になったけど可愛いよね
    舞美ちゃんもいくつになっても可愛くみんなから愛される女性になってね



    2日後の℃-ute大阪ライブ参加するよ。思い出いっぱい詰まったNHK大阪ホールで盛り上がりましょ
    ☆★

  • ひろりん 
    9/24 00:18

    舞美ちゃん、今日は涼しいっていうより寒かったよ

    でもコンサートは熱かった

  • キュートっと 
    9/24 00:29

    舞美ちゃんお疲れ様
    女復活してしまいましたね今日はとっても楽しかった
    ℃-uteサイコーだ
    大阪→倉敷で会おう

  • みらけんさんば♪ 
    9/24 00:29

    今日はすごい雨でしたねー
    八王子は行けなかったけど大阪と倉敷は行くからねー
    もちろん市川も。
  • くまりしゃ 
    9/24 00:32

    今日は涼しいと言うより寒いくらいでした。
  • トレンディとく 
    9/24 00:53

    僕も季節は春と秋が好きだね!


  • 六角橋のちょーさん 
    9/24 01:03

    舞美さんお疲れさま

    コンサート楽しかったです

    青春ソングの後の
    舞美さんの笑
    最高です!!
  • Norah 
    9/24 01:20

    おつかれさま。喉と頭が痛いです
    2、3日前から体調が悪くて
    今日一日グダッてました…客席で(笑)
    8の字舞美ちゃん面白すぎでした

  • リョウ 
    9/24 01:37

    明日も頑張ろうね

  • せいら☆西島化計画☆ 
    9/24 01:50



    更新朝すぎて
    見逃したやん
    。。

    おはゆ

  • おかん 
    9/24 02:52


    お疲れさま

  • 終われない夏休み 
    9/24 03:01

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばんはっ
      

    秋になると色んな美味しいものが出てきますよ
      今は年中季節に関係なくあるけど、やっぱ旬の食べ物って美味しいですから
      

    サツマイモ大好きな僕としては、最近サツマイモ蒸しパンにハマってます
      サツマイモを小さくサイコロ型にしたのが、いっぱい詰まってる蒸しパンです
      マジ超美味しいので1日2個は食べてます
      紫イモのソフトクリームとかモンブランとかもいいですよ
      

    スイーツ食べてバコーンとハジケまくってコンサートたのばりましょう

  • ともちゃん。 
    9/24 03:41

    昨日はまだ暑かったけど今日は雨降った分涼しいというか少し肌寒かった

    それにしてもすごかった雨…あれ?舞美ちゃん?(笑
    それとも舞ちゃんなのかな?(笑
  • オーガ 
    9/24 04:30

    八王子公演お疲れ様でした


    昨日は暑くて、今日は涼しいというより寒いくらいでしたね。体調を崩しやすい季節なので気をつけてください


    秋の食べ物といえばサンマですか
    でもなんか今年はあまり獲れなくて高いとか


    美味しいもの食べて、エネルギッシュに張り切っていきましょう

  • まつじゅん 
    9/24 04:50

    夜のコンサート終わったあと豪雨
    なってたよ

    雨がやむといってたのはだれだろ、舞美ちゃん


    昨日のコンサートも楽しそうにやってたね、舞美ちゃ
    おれは生まれて初めてのコンサートの早着替えに挑戦してみた。
    途中赤いTシャツで応援していたときもあったよー
  • 賢治 
    9/24 04:53


    今日は雨が大変だったな〜

    真相はわからないけ
    ℃-uteはやってくれますね笑
    でも雷より激しいライブをありがとう


  • tamchan 
    9/24 05:18

    お疲れさま

    昨日は
    と寒さにビビりました。
    天気予報みて無かったからあまりの寒さにジャージ買いました。

    土曜日は地元大阪でのライブなんでめっちゃ楽しみま


  • ぐんまいまい 
    9/24 05:22



    まぁ深くは言ぃませンが。。。
    【水の精】な【ヤジマ】な【まいまい】な【威力?】を久しぶりに体験した今日壱日でした。。。
    【おはようさん】と昨日な【LIVE】と【おつカレーライス!!】


    【秋】
    もぅ流石に涼しくなるンでしょうかね?っか今までの【暑さ】酷かったから 肌寒ぃ感ぢ。。。っても自分的にはやっと【home】な季節がやって来た!! でもまだ油断は出来ないか!?


    【食欲な秋】
    【実りの秋】ってな感ぢな時期だから 美味しぃ食べモノ多くなりますね あと涼しくなってくるから食欲も余計に増のかな?【栗】は今年は出来が悪ぃ?なンが【栗】の色合ぃが悪ぃみたぃですね。。。


    【画像
    フルーツな詰め合わせ美味そぅ。。。っか【舞美ちゃん】細ぃな。。。
  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    9/24 06:53

    秋の食べ物は美味しいよね

  • ★TERIYAKI☆ 
    9/24 07:07

    梨はほんまに
    文句なしの美味しさ

    ..すいません

  • どんちゃん 
    9/24 07:24

    舞美ちゃんおはよー

    昨日はライブお疲れ

    今日は寒いくらいで急に冷え込んできたよ!?
    やっと秋らしくなるような感じだ


    明日は大阪でライブ楽しみにしてるよ

  • ミィスゥト 
    9/24 07:41

    春秋はすごしやすいから好きだけど、ここ数年のどしゃ降りのひどさが嫌になるなぁ。
    季節の変わり目に限らず折りたたみ傘が手放せません
  • 翡翠 
    9/24 07:58

    ぐっもーにん

    いやぁ・・・夜の寒さは秋を越えてたorz風邪ひくかと思った

    半袖で行ってたのが悪かったんですけどね〜。寒気はんぱない(笑

    八王子も大変だったみたいで。停電とかなってたらしいね

    無事に公演が終わって良かったです〜


    秋は食べちゃうからなぁ(笑)気をつけないとね〜
    ま、℃-uteは何だかんだと仕事で歌ったり踊ってるからいいとして・・・
    問題は自分だろうな
    いも食べた〜


    今日は早朝から℃-uteで撮影だそうで

    眠いだろうけどがんばー
    と寒いか(笑
    関西は今日だけまだ暑いとかテレビでいってたけどヽ(´ー`)ノ
    大阪公演の時は寒そうだから、ジャージ買うか


    じゃ、今日も元気にいってら〜

  • まーらいおん 
    9/24 08:11

    おはよ

    昨日は雷雨が凄かったね。気温は低くて過ごしやすかったから良しとしましょう

    八王子ライヴ、いつもながら楽しく盛り上がれました

    座席が近めで皆の表情もよく見えたから余計にそう感じれたんだと思います。

    舞美
    明日からも2日間ライブだね。
    体も辛いだろうけど、何にもかえられない素敵な時間を楽しんでください


    次は千秋楽にお邪魔します


    では、今日も1日楽しんでいきましょう

  • choko 
    9/24 08:25

    昨日は八王子公演もお疲れ様です

    大雨な事も忘れるくらいめっちゃくちゃ楽しかったで

    あと私は舞美ちゃんと2ショットを撮ったのですが
    緊張で言う事がフッ飛んでしまいました

    それだけは本当後悔してるんですがorz
    楽しく撮れてすごく良い記念になりまし

    ありがとうございました


    今日は早朝から撮影みたいだけど
    寒いので風邪ひかないようにね


  • DOKI(マイコ) 
    9/24 08:25

    涼しいけど(≧ε≦)風邪ひかないように体調管理をしっかりして

  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/24 08:49

    確かに秋は一番過ごしやすい季節だよね


    しかも秋の京都の
    綺麗だしね




    今日も1日たのばってね

  • LDRADO 
    9/24 08:58

    昨日は運動会でした

    めっちゃ寒かったで



  • ユウ 
    9/24 09:13

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はお疲れさまでした。
    花粉症ある人には春は、つらいですね…


    私は冬が好きです。
    クリスマスに大晦日にお正月に…舞美ちゃんの誕生日がありますから!(笑)
    それに空気が澄んでいて、空も綺麗に見えるの


    今日もお互いたのばっていきましょう


  • 千梨の道 
    9/24 12:19

    まいみ
    は汗をよくおかきになるから暑さに弱くf(^^;
    体が細くて脂肪がないから…寒いのも弱いのかもね…


    秋の味覚は、栗おこわが大好き
    な〜

    あの栗の甘さがでたごはんLOVE



    とりあえず、お約束で〜
    も大好
    だよ〜(^-^)v
    食べる梨よりも、見る梨沙
    の方が大好きだ〜( ̄▽ ̄;)

    まぁ、秋だけじゃなくて一年中、梨沙子
    、旬ですけど


    以上、千聖☆のブログにはコメントで書きづらい内容でした
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    9/24 12:37

    美ちゃ
    こんにちは〜


    ただいま昼休み中


    舞美ちゃん
    今日ミュージカル
    稽古中かなぁ


    急に涼しくなって「風邪ひかない
    と言ってたボクが風邪気味です


    今日もたのばってね


  • まなちん 
    9/24 13:03

    かぼちゃも美味しい

    今日も寒いねー...けど、やっと秋冬服が着れると思うと嬉しいッ

  • ぺんぎん 
    9/24 14:15

    王子公演おつかれさまでした!!
    久しぶりに大雨が降ってしまったけれど、これで、一気に秋へ突入…。
    急に寒くなっちゃったから、体調を崩さないようにしなければ。

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    9/24 16:02

    雨だったね
    日は寒かった!秋はいいね。秋といえば自分はさんまかな?舞美ちゃんが好きなのも良いね
    日も頑張ろう

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    9/24 16:45

    おつかれー\(^^)/☆★♪

  • 温かい人 
    9/24 18:42

    舞美

  • モースフレ 
    9/24 20:19

    舞美ちゃん
    今日もおつかれさまですヽ(´ー`)ノ

    昨日の八王子は、あいにくの冷たい雨だったようですね…
    もしかして、雨女
    活?(笑)

    昨日、私は、八王子サボって(ごめんなさい
    )、安倍さんのコンサートを見に行きました
    やっぱり、なっちは凄いなぁ、と改めて感じました

    舞美ちゃんも、偉大な先輩を追い越す勢いでたのばってね(≧▽≦)/

    それでは、おやすまいみぃ


  • えり 
    9/24 20:57

    昨日は久々に℃-uteのライブで雨だったね〜

    しかも
    まで…(笑)
    外は寒かったけど、ライブは超熱かった


    スイーツ食べてる舞美ちゃんかわいい

  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/26 02:01

    まいみぃ涼しいを通り越して寒かったよ{{(>_<;)}}

    俺も、美味しい物が多いから秋好きだよ


    、まいみぃカワイイ

  • みおみお∵℃-ute愛 
    9/26 02:22



    秋ゎやっぱ食欲の秋ですか
    (笑)

    でもやっぱ年中食べたい(*´Д`*)



  • 温かい人 
    9/27 10:30

    舞美

  • C-E 
    9/30 03:09

    八王子以降すっかり秋・・・も通り越すくらい寒くなったね

    舞美ちゃんに触発されてさっそく梨食べました

    やっぱり梨はデザートの王様だ

  • とおちゃん 
    10/6 23:48

    舞美ちゃん舞美ちゃ

    あーん(´□`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)