昨日の夜

  • ℃-ute 公式ブログ/昨日の夜 画像1

こんばんはっ

舞美です




遅くの更新ですみません



突然ですが、昨日こんな事がありました



昨日はお仕事が予定よりも早く終わったんです



私の母は、
Berryz工房が座長の舞台
『三億円少女』を観に行った帰りに迎えに来てくれるはずだったんですが



『迎えに間に合わなかったら、どこどこの駅まで来てくれる




って、あらかじめメールが来ていたんです




でも、そこは初めて行く駅



そしたら千聖が
『舞美ちゃんどこに行くの
━━━そこだったら途中まで一緒だから



って…

しばらく2人で歩いて


『じゃあ舞美ちゃんはそっちね
千聖はこっちだから
バイバイ



って…



改札を入ろうとして、私はふとチャージしていない事に気が付き


タタタ
っと戻ったんです




そしたら、千聖が
『どした
』って…


そのままチャージをし終わるまで待ってくれて…


『舞美ちゃん
改札出たら1番線だからね
大丈夫
行ける



……どうやら、相当心配らしい



私が改札を入るまで、ずっと見守ってくれていました



なんて優しいんだ…




…っていうか、年下に心配されるリーダーってどうなのさ




しっかりしなきゃな



けどお陰様で無事、初めての駅に到着できました



しかも、その後、母を待つのに近くのcafeへ…



今日までに出さなくちゃいけない書き物をやりながら…




周りは大人の人がお仕事をしながらコーヒーを飲んでいて…



なんだか私も仲間入り

『これが大人かぁ〜…
』っと思ってしまいました(笑)



昼間に1人でcafeはあるけど、夜にcafeは初めてでした




すぐに母が来て、舞台の感想を聞きながら帰りましたが…



私も観に行きたいなぁ…





そんな昨日の夜の話でした




さぁ
明日八王子で℃-uteコンサートです




明日もたのばるぞ



おやすみなさい


 
  • コメント(全329件)
  • YY0309 
    9/23 10:34

    ちっさーは気配り屋さんですね

    パーフェクトな人なんていないんだから
    それぞれがフォローし合えばいいと思う
  • BAT 
    9/23 10:39

    良いじゃないですか
    下に心配されるリーダー

    でも見た目はすっかり大人っぽくなってきた舞美ちゃんがカフェで書き物する姿はまた様になっていそうで見たかったな

    今度そういうコンセプトの写真集もぜひお願いします

  • どんちゃん 
    9/23 10:41

    舞美ちゃんおはよー


    千聖ちゃんのやさしいところがよくわかるエピソードですね
    ーダーなのに年下のメンバーに心配されるなんてところが微笑ましいです

  • 恵里森 
    9/23 11:01

    おはようございます、矢島舞美様。へえ、そんな事があったんだ。でも、そんな話を聞くと、矢島さんは矢島さんらしく
    (おっちょこちょいだけど、人間味があると言えなくもない?)、千聖さんは千聖さんで心優しいリーダー思いの子だなあ、って聞いていて本当に心が和みますね。こんな、エピソードがきけるから、この「gree」のブログはとっても貴重なんですよ。矢島さん、大の大人である私も、矢島さん以上にヘマやドジをしょっちゅうやっています。特に、歳をとると忘れ物はよくあります。お互い、注意しましょうね。とっても微笑ましい(?笑?)お話し、有難うございました。それじゃ、またね。Bye bye bye !
  • だべ 
    9/23 11:01

    舞美ちゃんらしくて良いんじゃないかな


    そういう女の子って守りたくなっちゃう

  • 翡翠 
    9/23 11:28

    ぐっもーにん

    危ない危ない(笑)時間がもうすぐお昼・・・

    ってのと、今日は家帰ってから土砂降りの雨だったからねぇ
    ギリギリセーフやった〜


    しかも、よくわからんけど「竜巻警報」が出て(笑)
    大雨洪水警報はすぐ出てたから、それで竜巻
    こったらえらいことだよ
    ビックリしたわ〜
    事もなく過ぎ去って今は雨
    止んだ

    さて、秋分ね。抱いてプリゴーの先輩の誕生日でもあるねっ

    昨日なんとかかんとか、晴れ間があって名月
    れました〜


    しかし、古い画像だなぁ。若い若

    千聖は性格が"お姉ちゃん"だし優しいんだよ

    あと方向音痴はそりゃ心配されますわ(笑)年齢なんて関係ないな

    ま、しっかりしたい気持ちもわかるけど

    弾けるときは、めちゃくちゃに弾けられる楽しいリーダーがいいな


    じゃ、あいにくの雨だけど八王子がんば

    1日笑顔でキラキラ輝いてら

  • ささえさん 
    9/23 11:32

    さすがちっさ
    A型(だからかわからないけど)
    そういうの頼りになるね


    O型の僕は気を抜いたら凡ミスしまくる

    舞美ちゃんがそうだとは言ってないから


    八王子たのばって下さい

  •  
    9/23 11:37

    ちっさ-やさしいね


    舞美ちゃんしっかり


    でもそんな舞美ちゃんが
    大好きです


    コンサート頑張って
    くださ

  • ひさちさ 
    9/23 11:37

    ちさ優しい

    つーか、℃-uteみんな優しいと思うな

    思いやりがある、あったかい心があるからこそ、ライヴでどんな遠い席でも最高に楽しく感じられるんだろうなと

    ℃-uteをどんどん知っていく度に、メンバーの優しさを感じます

  • さ-や(..*) 
    9/23 11:39


    ちっさー
    優し

  • さよなら〜 
    9/23 11:40




    乙彼様(*^ω^*)

  • ともち 
    9/23 11:44


    ちっさー優し

    まいみちゃんもちっさーもかわい

  • すずっぴー(pibi) 
    9/23 12:00

    ちっさーの優しさが心にしみますな(ノ∀`)

    今日は仕事でライブ行けなくて残念ですが全力投球でたのばって下さいね(^∀^)ノ
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    9/23 12:12

    千聖、優しいですね!今日の舞美ちゃんのブログ見て、つい笑ってしまっ
    元気になるね
    日は八王子だね、緊張してきたけど、楽しみ
    谷行けなくてすいません。なっキュに会えなくて寂しかった
    日も頑張ろう

  • ボノ 
    9/23 12:19

    もう、舞美ちゃんの夜遅くの更新なれましたよ
    れだけ仕事たのばってるんだなって思います。
    お母さんも『三億円少女』観られたんですね

    塩田さんの脚本だけに、本当ストーリーが面白くて、配役も絶妙、機会があれば舞美ちゃんにも一度観て欲しいなぁ。

    それにしても舞美ちゃんが夜cafeで仕事かぁ!!なんだかマネージャー矢島ちゃんみたいですね

    やっぱり夜ならコーヒーをブラックで
    いきたいところですが、最近コーヒーゼリーを克服したばかりの舞美ちゃんには、ブラックはまだ無理かな

    お仕事と一緒で、焦らず一歩ずつ、です


    それにしてもちっさー優しいなぁ

    外はちょっと涼しいですが、何だか心は凄く温まりました


    そうそう、舞美ちゃん、チャージは携帯でもできるので、わざわざ戻る必要もなくなりますよ

  • K2 (Just a Morning) 
    9/23 12:24

    舞美ちゃんおはよう

    遅くまで書き物お疲れ様でした

    岡井ちゃんはリーダー思いのよき仲間ですね

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    9/23 12:44

    まいみママ人間違い治った?まいみママじゃなかったな えりママかな あいりと憂佳りん彩ちょやなっきとかごちゃ混ぜなってたの。チャージ?北海道は電車あまり乗らないから分からないな Suica? 大人で〜す 夜のカフェなら酒の方いいな まいみあまり夜出歩かないでよ 心配 変なの多いし
    607まい
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/23 12:52

    やはり気遣い屋さんのチッサーだね(d´∀`b)


    舞美ちゃんもはじめての駅ならしょうがないよ(*^ω^*)


    頼れる仲間がいるってすごくすばらしいと思いますよヾ(≧∇≦*)〃
  • いとぅー 
    9/23 13:22

    ちっさー優しいね!
    舞美ちゃんは相当方向音痴なのかな?これからが心配だね!

    舞美ちゃんのお母さんだけでベリーズ工房の舞台を見に行ったの?
  • パパ 
    9/23 13:34

    舞美ちゃんじゃ無くてお母さんが一人でBerryz工房の舞台へ?(゚_゚

    舞美ちゃんはまだ観てないのかぁ


    チャンスは24日だけかな


    乗り換えって慣れないと難しいよ


    一人夜のCafeで書き物する舞美ちゃん

    大人になったなぁ

  • ユウ 
    9/23 13:47

    おはようございますm(_ _)m

    ちっさーの優しさに全米が泣いた
  • とおちゃん 
    9/23 14:07

    かわゆ


    てかちさの気持ちわかる

    舞美ちゃん心配だ
    (ノ△Τ)ノ
  • メテオストライク1号。 
    9/23 14:07

    舞美さん、こんちわー!!

    ちっさぁ、優しいですねー!!!
    優しいけど、ちっさぁにそこまで心配される舞美さん
    面白いですね(笑)

    でも、無事に着けたみたいでよかったですね。やっぱり知らない場所に
    行くのは不安ですもんね。
  • ましゃ 
    9/23 14:25

    逆行きに乗ってしまうちっさが…

    着かなかったって落ちかと


    無事目的地に着いてなによ

  • 辞めます 
    9/23 15:14

    ちっさぁ役立つね

  • ℃/B 
    9/23 15:16

    次はちっさーに心配されないように行けると良いね

  • たけし 
    9/23 15:43

    こんにちは。優しいちっさーですね!舞美さんが無事に着けて、自宅まで帰れてよかったです。今日のライブ頑張ってね
  • 河童 
    9/23 15:53

    千聖ちゃんやさしい

    コンサート頑張って

  • ブロンコ 
    9/23 16:12

    へー、それはおいらも心配だなー

    舞美は以前にも、逆方向の電車に乗ったりとかいろいろあるしね

    でも、ちゃんと辿り着けてよかったね

  • ミシガン 
    9/23 17:29

    ちっさーは長女だからか気が利くね、そんなちっさーとの写
    ですね、この衣装うちのカーテンに似てるから好きだわ。
    Berryz舞台の観劇かお母さんもハロプロ好きなんですね。
    書き物にコーヒーこぼさなくてよかったね、
    5割くらいでこぼすイメージあるからなぁ。
  • C-E 
    9/23 18:03

    岡井ちゃんは面倒見が良くて優しいから


    舞美ちゃんは頼りないんじゃなく
    なんというか
    心配したくなるというか
    守ってあげたくなるという
    そんな存在なんじゃないか


    舞美ちゃんが夜のcafeで書き物
    なんかカッコ良さそうな光景です

    でも書いてるのは写真用の可愛いコメントかな


    三億円少女かなり良かった
    Berryz工房頑張ってた

    やっぱオトムギの舞台いいなぁ

  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    9/23 18:53

    コンサート頑張って!!
  • (り^ω^こ)放置 
    9/23 19:14

    私も三憶円少女見た


    夜のカフェはなかなかないよね

  • マックッキー 
    9/23 19:49

    まいみぃーこんばんワン!
    電車やチャージ間違えたら大変じゃなぁ
    私は間違えずに行くよ。千聖ちゃんが助けてくれてえかったのう。
  •  
    9/23 19:51



    2人の
    やりとりが、
    可愛すぎる



  • けいぞう 
    9/23 20:39

    ちっさ−優しいね
  • さえちゃん(ラジオネーム) 
    9/23 23:07

    コレなんの衣

  • りゅ〜の 
    9/24 02:56

    おぉ!
    これが今日のコンサで言っていたお話しですねヽ(´ー`)

    舞美さんは大変しっかりしているように見えるのに、人をハラハラドキドキさせてしまうところが魅力の一つなんだろうなぁ(笑)ヽ(・∀・)ノ
  • まつじゅん 
    9/24 04:53

    そして、昨日のコンサートでお母さんがいつ舞台をみにいったか忘れている舞美はさす
    千聖ちゃんに心配されるだけある
    おもった。
  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    9/24 06:52

    ちっさー優しいね



  • ミィスゥト 
    9/24 07:32

    また舞美ちゃんの物語的なブログに引き込まれ


    岡井ちゃんはもう世話焼きの長女の習慣なんでしょうね(笑)
    ほんと良い娘です

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    9/24 11:15

    おつかれー\(^^)/☆★♪

  • まなちん 
    9/24 13:05

    ちーちゃん本当に良い子(◆P'^`q!)゜
    舞美ちゃんのそういう所、可愛くて好きです

  • 温かい人 
    9/24 18:41

    舞美

  • モースフレ 
    9/24 18:57

    舞美ちゃん
    こんばんは

    コメ遅くなって、ごめんなさい
    m(__)m

    舞美ちゃんって、もしかして、方向音痴
    だったら、なんか、カワイイです(笑)

    カワイイと言えば、この写真の衣装ゲキカワですね(o≧∇≦)o

    それでは、明日のライブもたのばって(≧▽≦)/

  • えり 
    9/24 20:54

    ちっさーは長女だから、きっと面倒見がいいんだね

    一人でカフェに行くとそんな気分になるよね!
    その感じわかる(笑)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/25 23:52

    まいみぃ(´・ω・)ノチャ


    ちっさーは、優しい子だね


    まいみぃも、ちっさーが悩んでたりしたら助けてあげてね


  • みおみお∵℃-ute愛 
    9/26 02:27



    ちっさー優し
    (笑)
    んでそんなに愛されてる舞美ちゃんも素敵だ


    ほっこりしちゃうエピソードありがとーございます(笑)


  • 温かい人 
    9/27 10:31

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)