昨日の続き

  • ℃-ute 公式ブログ/昨日の続き 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/昨日の続き 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/昨日の続き 画像3

こんにちは〜

舞美です




昨日に引き続き、
祖母のお家に行った時の思い出話を…





久々に祖母のお家に行ったら、色んな事を思い出しました




小さい頃は
夜9時に寝るのが矢島家の決まりだったんですが、



冬休みに祖母の家に行った時、

『今日は大晦日だから好きなだけ起きていていいよ


って言われたんです





すごくすごく嬉しかったなぁ〜
って…



小さい頃は寝るのが怖くて、嫌いだったんです




寝る前に兄に、

『まいみが寝るまで寝ないで
なんでもいいから昔話して…


ってお願いして…



兄は、いっつも物語を作って話をしてくれるんですが、たまーに


『わかった
じゃあ今考えるから、ちょっと待っててね



『うん



…………………………って言って、しばらく待つんですが一向に喋り出す気配がないんです




当時3段ベッドの1番上だった私は、パって下を覗くんですが、既に、もうグゥグゥ
寝ちゃってたりして


ほんとに泣きそうになってました(笑)




今じゃ寝るの大好きだし、考えられない事ですけどね
(笑)




まぁ、それくらい寝るのが嫌いだったから、



祖母のお家で夜更かしした時の嬉しさはハッキリ覚えていて


『あ〜この居間で皆で紅白歌合戦見たな〜



って思い出しちゃいました




それに、
祖母のお家には℃-uteのカレンダーがかかっていたり


テレビの下には℃-uteのDVDがずらり……


いつも応援してくれてるんだな〜…
って凄く嬉しかったです





それから3人でお墓参りにも行きました



着いたとき、祖母が

『あれ、お線香がボキボキ
なんか嫌な感じね

って…


母に

『あれだけ脇にギュって挟んで歩いてるんだもん
ボキボキにならない方がおかしいでしょ


って突っ込まれてました(笑)




だけど祖母と母の会話は大抵わかりません



方言、難しいです




あと

3人でプチ旅行もしましたよっ



滝を観に行ったんです



天気がいいのに、木々や滝のマイナスイオンですっごく涼しいんです〓




他にも色々と満喫して帰ってきました




やっぱり自然の力はすごいな〜




そんな感じで、思いっきり祖母の家に行って楽しんできました



祖母にも母にも感謝です



また、いつか会いに行きたいです




長い長い思い出話、ここまで読んで下さってありがとうございました




ではでは、今日もたのばってきまーす



皆さんもファイトっ

 
  • コメント(全285件)
  • K2 (Just a Morning) 
    9/16 01:07

    舞美ちゃんこんばんはー


    舞美ちゃんのお母さん、実家に帰って方言が出ちゃったんですかね

    自分も普段は東京に住んでるので標準語ですが
    実家に電話するときなんかつい釣られて方言が出ちゃいますね〜


    思い出話、盛りだくさんで2日間とも楽しませていただきましたよ

  • DAREE 
    9/16 01:11



    いぃ〜ブログです
  • りょう 
    9/16 01:12

    矢島さん。おやすみ
  • Norah 
    9/16 01:29

    舞美ちゃん、やっぱり末っ子なんですね
    昔話とかそんなの可愛いすぎるわ
    おばあさまのお家に行ってホントに楽しかったんですね。
    毎年、行けばいいのに。
    明日からも、たのばってください

  • ともちゃん。 
    9/16 01:54

    舞美ちゃんの昔話はすごく心温まります
    舞美ちゃんが頑張ってるからおばあさんも応援したくなるんだろうね!
    天然さはおばあちゃん譲りみたいだね(笑)
  • おかん 
    9/16 02:09


    お疲れさま

  • やじまひな(つ・ェ・*`) 
    9/16 02:16




    大晦日のやつうちもだった


    年が変わるまで起きてる!
    って決めても
    毎年寝ちゃうんだよう(笑)

    いまじゃこん
    夜更かしさんなのに(・ω・`)


    舞美ちゃんのお兄ちゃんっ
    本当に優しいよね

    ひな兄弟いないから羨まし

  • ぺんぎん 
    9/16 02:18

    も小学生の頃は9時には寝てたよ〜。
    お兄さんの話しもおばあちゃんの話しもいい話ですね
    まいみぃは幸せ一杯の中で育ったんやね〜。

  • ponpon 
    9/16 02:45

    かわいいエピソード

    >『まいみが寝るまで寝ないで…
    ュンx

    お兄ちゃんがうらやましい

  • C-E 
    9/16 03:29

    読んでてホンワカする舞美ちゃんらしい文です


    9時に寝る決まりで大晦日だけ特別・・
    うちもそうだったな

    優しいお兄さ
    ℃-ute応援してくれてるおばあちゃん
    暖かい

    来年もまた行けるといいですね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/16 04:02

    私も昔は暗いのが怖くて

    寝るときは必ず豆電球つけて寝てました



    今じゃ豆電球つけたままでは寝れなくなりましたけど




    でも年が近い兄弟がいるなんてうらやましいで


  • 終われない夏休み 
    9/16 04:17

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    僕は℃-uteの日と名古屋の参戦で、全身筋肉痛になって、今日くらいから、やっと復活しまし
      舞美ちゃんみたいに酸素カプセルに入りたいです(笑)
      

    ってか、今日の夜が怖くて眠れないエピソード
    舞美ちゃん
    かわい
      いつもは綺麗で美しいと思いますけ
      今後も二人のお兄さんの話、よかったらブログで教えて下さいねっ

  • ちなゆず◢ 
    9/16 04:38

    v(^o^)
  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    9/16 05:01

    愛理との2ショット可愛いですよ!!舞美ちゃんに今日もノックアウトって感じです!
    田舎のおばあちゃんの話やお兄ちゃんの話ナド舞美ちゃんの素敵な話はほっこりしてしまいました!
    これからも楽しみにしています!
  • HIЯO 
    9/16 05:06

    かわいらしいエピソードですね。

    うちのカレンダーといっしょだ(。・∀・。)
  • オーガ 
    9/16 05:09

    我が家も夜9時が寝る時間でしたなーそういえば。昔から今まで寝るのが大好きなのであまり困ったことはないんですが


    方言は地方によって難しいですからね。幕末の頃、江戸で出会った薩摩と津軽の藩士が、お互いの話す言葉が分からず筆談でコミュニケーションした・・・なんて伝説が残ってるくらい。うちの母は東北の生まれなんですが、たまに祖母からの電話を自分が取ったときは慌てて代わったものでした
    ぁそういうのもいい思い出です。

    景色も人の心も、それを美しいと思う人がいなければ美しいとは言われないわけで、支えてくれる人々のことをいつも忘れない矢島さんは人間として素敵だなーと思っていま

  • やまちゃん 
    9/16 05:25

    おじいちゃん、おばあちゃんの家ってなんであんなに懐かしくて幸せな気持ちになるんだろうね。
  • ☆EM0411☆ 
    9/16 06:36

    おばあちゃん優しい

    まいみぃの天然は
    おばあちゃんからも
    受け継いでるのかな

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    9/16 06:53


    おはよう〜(^^

    おばあちゃんの愛情
    伝わってくるよ!
    自分よりDVD多いっ。。
    まだゲットできてないの
    あるんです(

    きれいな滝があるんやね

    いいところやなぁ。
    自然がいっぱいな
    場所に憧れる

    うちにも妹がいるけ
    小さい頃、泣かして
    ばっかやったなぁ

    舞美ちゃんのお兄さんみたいに
    やさしくしな、いかんかった。。

    家族っていいね!

    なんか読んで
    幸せな気分になった

    今日も一日楽しく
    なりそうや!

    ありがと!!




  • ★TERIYAKI☆ 
    9/16 07:05


    朝から感動で
    胸いっぱいや

    やじさん..
    最高っ


  • ぐんまいまい 
    9/16 07:11


    矢島の【舞ちゃん】(今回"舞ちゃん"で書きます)
    おはようございます!!

    幼ぃ頃なエピソードありがとうございます。。。自分こぅいぅ話題は好きです ちっさな時って ちょっとした物音でも お化けが居てるンぢゃ!?って寝る時不安になる時がありますょね?このくらぃな年頃って物事を純粋?色目がねで見なぃからアノ時な素直な"キモチ"を忘れなぃ様にしつ居てるつもり。。
    【舞ちゃん】と【舞兄】
    【舞ちゃん】と【おばあちゃん】【舞ちゃん】と【舞ママ】
    話し聞くとヤッパ血の繋がりは素直だな!って思う(ちょっと天然な処が)


    【画像
    .魯メ何で水着写真?って思ったらカレンダーか。。。

    ∩管揃って居てそ。。。すげ

    Lし系な【舞ちゃん】が自然に囲まれ癒されてるのを見て自分が癒される。。。プラスな連


    思ぃ出話しを楽しみしていてます
  • どんちゃん 
    9/16 07:42

    舞美ちゃんおはよー

    微笑ましいエピソードだね
    美ちゃんのお祖母さんは最高の℃-uteファンの一人だ

  • りょう 
    9/16 07:46

    矢島さん。おはよう
  • くれーむぶりゅれ 
    9/16 07:51



    おはよ


    小っちゃい頃の舞美ちゃん可愛ぃ

    微笑ましいエピソードだね

    本を出したら『矢島舞美物語』

    お祖母さんの℃-uteコレクション凄い


    今日もたのばって行こう━




  • ℃級戦艦 
    9/16 07:51

    舞美ちゃん、おはようございます

    懐かしいところに行くと、普段思いださない事がふっといろいろよみがえったくるよね

    久しぶり昔の気分を浸ることができて、舞美ちゃんにとってまた何かを思えた様でいい休暇だったみたいですね

    今日はあいにくの天気みたいですが、気分はよくがんばりましょ〜

  • ボノ 
    9/16 07:54

    舞美ちゃん、昨日に続いて故郷滞在記ありがとう!!
    朝からとってもいい気持になれました


    ℃-uteカレンダーにDVDってまるで自分の部屋みた
    なんか、舞美ちゃんのお祖母さんに親近感が沸いてしまいました

    本当それくらい℃-uteのこと応援してくれてるって事ですもんね、本当いいお祖母さんだなぁ!!
    方言って味があっていいですよね!!自分も祖母が語尾に「●●ズラ!」って付けるのがとても可愛くて好きなんです

    舞美ちゃんも方言覚えて、お祖母さんやお母さんと話してみては!きっとお祖母さん驚くと思います


    それにしても舞美ちゃんが寝るのが苦手な時期あったんですね話を考えなければいけないお兄さんもさぞ大変だったでしょうね


    今はたまにブログの画像をみても舞美ちゃんいい寝顔でグッスリですもんね!

    う〜ん、寝る子はキュートです

  • ダルメシアン【勇退】 
    9/16 08:07

    おはみ
    ダルす


    お祖母ちゃんちで見た紅白に自分が出るなんて想像できた?


    並んだDVDやカレンダー、遠くにいても舞美さんを思うお祖母ちゃんの気持ちに心暖まりました

  • まーらいおん 
    9/16 08:10

    おはよ

    気温が低く過ごしやすいですね。
    でも土曜からまた30℃を超える日が続くようです。
    渋谷C.C.レモンホールは中も外も熱く・暑くなりそうですね。

    八王子公演まで参加できませんが、毎日更新されるブログ&真を楽しみに過ごします。その分八王子と市川ではハッチャケたいと思ってます

    では今日も1日たのばりましょう

  • choko 
    9/16 08:14

    ちょいちょいお話に出てくるけど
    舞美ちゃんのお兄さん優しいですよねー

    そんな兄弟の中で育ったから舞美ちゃんも優しいんだなと納得してます


    にしてもおばあちゃんの℃-uteコレクションすごいっ

    遠くからでも応援してくれてるんだって思うと嬉しいですよ


  • 温かい人 
    9/16 08:16

    舞美

  • モースフレ 
    9/16 08:32

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    寝るのが怖いって、ほんとっカワイイですね(o≧∇≦)o

    いまでは、0時すぎまで起きてるってふつーだけど、
    なぜか、大晦日だけは、すごい夜更かししてる気がします。

    あっ、大晦日と言えば、℃-uteが紅白歌合戦に初出場したとき、
    NHKホールまで紅白を見に行ったことが、とても思い出に残っていますよぉーヽ(´ー`)ノ
    また、年末、NHKホールで会いましょう(笑)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • いとぅー 
    9/16 09:09

    舞美ちゃんのお兄ちゃんは優しいねえ。舞美ちゃんがよく懐いていたのも頷けます。

    おばあちゃんにとって舞美ちゃんはホントに自慢の孫だね!
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/16 09:09

    舞美ちゃんのブログはなんだか心があたたまります(*^ω^*)


    舞美ちゃんのお祖母さんも遠くから舞美ちゃんの事応援しているのでしょうね(d´∀`b)


    そしてお兄さんもとても優しい方なんですね(^0^)/


    でも今は舞美ちゃんの食べ物をよく食べるみたいですが(;^ω^)


    でも何だかんだあるけど舞美ちゃんはお兄さんの事好きなのかなぁ〜(≧v≦)



  • ちゃんはる 11/20 Juice武道館☆ 
    9/16 10:12



    なんか身近に感じた


    今日も頑張る




  • 翡翠 
    9/16 10:23

    ぐっもーにん

    ウハー超雨で・・・ビックリー。今は落ち着いたけども、そっちは大丈夫


    続きキタ――(゚∀゚)――!!
    おっと
    さかの℃-uteコレクション(笑
    てか、さすがおばあちゃんやで
    DVDいっぱいあるし〜

    って舞美が(もしくはママイミが)送ってるんだと思ってたけど・・・
    おばあちゃん自ら買ってらっしゃるのか

    だったらスゴーイ。自分より、おばあちゃんコレクションのが全部揃ってるし〜
    DVD持ってきてって言われるって言ってたのに、これはどうゆうこっちゃな〜
    てか、同じカレンダー飾ってるとかめっちゃおもろいわ〜(笑
    今は9月になったから、舞舞美で野球ユ
    すよ〜
    また行けるといいね
    ばあちゃんを呼ぶのもいい


    しかし、3段ベッドって珍しいんじゃないかな
    結構高さありそうだなぁ(;´Д`)落ちなくてよかったよ(笑)
    他にも色々が気になるとこですが、いつか・・・に期待しときますか

    今日は何があるのやら〜
    元気に笑顔でいってらっしゃ〜い

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/16 10:55

    舞美ちゃんおはよう(*≧▽≦)

    祖母の家に行った時の思い出話してくれてありがとう(*≧▽≦)

    メッチャ感動ですわ(;д;)


    僕も子供のころは、怖い夢を毎日のように見るので、寝るのが怖かった時がありましたよ(笑
    お兄ちゃんに甘える舞美ちゃん超可愛かったんでしょうねー(*^pq^)

    自分の事を「まいみが・・」って名前で呼ぶなんて、今の舞美ちゃんではあまりないですよね(笑
    今度言ってくださいよー(*≧▽≦)ノ


    きっとおばあちゃんの家が、昔から変わらずに舞美ちゃんが小さいころからのままであるから、昔の事を思い出しやすいんでしょうね
    カレンダーや、DVDの多さからも、おばあちゃんの、まいみちゃんが可愛くてしょうがない気持ちが伝わってきますね(^▽≦)☆
    忙しくなると、なかなか行ける事も少なくなると思いますから、なるべくおばあちゃんちに行けるといいね(=・▽・)ノ☆


  • 打たれ弱いヒーロー 
    9/16 10:59

    こちらこそありがとうございます
    昔の舞美ちゃんを知れて嬉しいです♪
    舞美ちゃん、トークも解りやすいですけど、文章も解りやすくていいですね♪

    ってか、「まいみが寝るまで寝ないで」とか、かわいすぎるんですけどっ!!(笑)o(><;)(;><)o ←興奮しすぎ(笑)
    あと、ほんとに泣きそうになってた とか('-'*)
    でも今は違うんですよね〜、残念です(笑) ←


    舞美ちゃんも幸せそうですが、きっとおばあちゃんは舞美ちゃん以上に幸せを感じてたんじゃないかなって思いました♪(^^
    また帰ってあげてください
    そしてぼくも連れてってください♪(笑)(`-`*) ←
  • ユウ 
    9/16 11:58

    おはようございますm(_ _)m

    な、何だって…?!
    「まいみが寝るまで寝ないで」だって…?!

    舞美ちゃんにそんなこと言われたら、ずーっと起きてます!
    目パッチリで


    充実したお休みだったみたいですね。
    今日は雨ひどいですが、たのばっていきましょ

    舞美ちゃんも、エンジョーイ!ですよ

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    9/16 17:09

    おつかれー\(^^)/☆★♪

  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/16 18:20

    楽しい思い出がいっぱいですね、舞美ちゃん!
  • あららら 
    9/17 01:16

    いいばあちゃんだね(^O^)/
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/17 01:25

    まいみぃ、おばあちゃん家に行った時の思い出話してくれてありがとう


    まいみぃが、おばあちゃんのこと好きなくらい、おばあちゃんも、まいみぃのこと好きなんだなって伝わってきた


    あと、おばあちゃん家ホントに自然豊かな所だね(^∀^)ノ
    そんな自然豊かな所に、おばあちゃん家がある、まいみぃがちょっと羨ましいな


  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    9/17 06:57

    舞美ちゃんかわいいなー(笑)
    優しいお兄ちゃんだ

  • (り^ω^こ)放置 
    9/17 17:19

    おばあちゃん応援してくれてるってすっごい心強いね

  • マサ☆GOLD♂ 
    9/17 21:24

    素敵な思出話をありがと


    まだまだ昔話語る歳じゃないのにねっ




    たまにこうやって話を聞いてると、舞美も普通の女の子だなって思


    夜寝るのが怖くて話をしてあげるとか、そういえば俺も弟妹にやってたな


    うちも2段ベッドで、俺が一番上、弟が1階、妹が床(笑)だったけど、せっかく話してあげてるのに気付いたらみんな寝てるとかね




    そんなこと思ってたら、すっごく今更だけどうちの兄弟、矢島家と同じ家族構成で。。

    男兄弟二人に妹が一人。すっごく男らしくてたくましいトコロなんかも舞美そっくりだ(笑)

    歳は舞美の一個下だけど、とてもじゃないが舞美みたいに美人とは言えないが




    長くなったけど、俺の昔話とかどーでもいいので、そろそろ終わります


    ツアーもミュージカルの稽古も思いきりたのばってね(´ ♂`)/
  • こう☆ 
    9/18 09:07

    三段ベッドですか
    ゴい


    優しいおばあちゃんですね

  • なっち。 
    9/19 10:41

    まいみちゃん


    こんにちは



    まいみちゃん

    寝るのが怖かったっ

    可愛い



    それにしても

    まいみちゃん

    お兄ちゃん


    優しく
    良い

    お兄ちゃん




    おばあちゃん

    カレンダーや

    DVD
    たくさんあるんだ


    まいみちゃん
    こと
    応援してくれているんだね



    おばあちゃん

    お母さ

    まいみちゃん

    3人
    のプチ旅行

    出来て良かったね




    ジャングルの
    奥深くにあるような
    滝だね(笑)



    おばあちゃん

    自然豊かで
    3人
    のプチ旅行で
    大自然を満喫出来て

    心も体もリフレッシ

    出来たみたいだね



    いい夏休みになった


    まいみちゃん

    いつも小さ頃の思い出話を
    ありがとう



    本当いつも楽しみにしています


    これからも
    ちょっとずつでいいんで
    宜しくお願いします



    まいみちゃん

    頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • とおちゃん 
    9/23 15:07

    幼い舞美かわいい

  • 温かい人 
    9/27 10:47

    舞美

  • ヘブン 
    7/13 21:53



    思い出話が可愛すぎ

    いいお兄ちゃんダネ(*^^*)
    家も矢島家と同じ家族構成で昔話の事とか全く同じ事してた時ありました

    懐かしい(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)