茶道…

  • ℃-ute 公式ブログ/茶道… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/茶道… 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/茶道… 画像3

こんにちは

鈴木愛理です



今日は
茶道の授業がありました


茶道は
中1のときからあって
今日で3年半くらい立ちました




中学のときは
週1で3年間あったんですが、
高校は
週1で半年しか茶道がないの



しかも1年生しかないから
実は今日の授業が最後でした



お世話になったMY茶道セットも
今日が最終活動日…



気持ちをこめて
おいしいお茶たててきました


お世話になった
先生の茶道セット

(写真)


先生とも記念写真とりました



またやりたいな〜



先生が

きっと着物きてお茶たてたら
すてきな振る舞いができるわね


って言ってくれたんです


うれしかった



今日はお抹茶が恋しくなったので
お仕事前に
抹茶屋さんにいきました


……今日は
ほうじ茶にしちゃったけどね

やっぱりおいしい〜

(写真)


お茶パワーで
℃-uteの日の通しリハーサル
がんばってきます



 
  • コメント(全380件)
  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    9/10 03:24

    いよいよ明日だね


    楽しみ


    茶道、一回も経験な


    てゆか、今の学生さんって、普通に授業で習う物なんですか
  • くみみん 
    9/10 03:25

    お茶をたてれるとか凄いデスょネ



    着物着てお茶かぁ…


    ぁ、すみません、ちょっぴりトリップしました



    とにもかくにも、通しRHぉ疲れ様デス



    楽しみにしてますネ



    ほなっ

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    9/10 03:36

    茶道なんてあるんだ
    スゴイ

    家族にもお茶を点ててあげたりするのかな?

    『さ、どう?
    なんて



    ℃-uteの日を皮切りに12日まで、楽しみにしてま

  • C-E 
    9/10 03:39

    愛理ちゃんの茶道姿
    見てみたかったなぁ


    茶道の授業が終わっちゃったのは残念だけど
    いつかの『よろセン』のゴルフの回みたいに
    愛理ちゃんが茶道の心得を披露してくれる機会があるといいなぁ


    日付替わって
    いよいよ今日は℃-uteの

    年に一度のこの特別な日を
    素敵な思い出で飾りましょ

  • kenken76 
    9/10 03:44

    今日は茶道があったんだね
    お茶を点てられるって、何か特別な感じがするんだよね。心落ち着けて、お作法をきちっとして…
    着物でお茶を点てる愛理ちゃんというのもまた、いいかもしれないね。いつか機会があれば、そんな姿も拝見したいなぁ

    ほうじ茶は私も好きでたまに飲むけど、1リットル105円のお徳用じゃ何ともなぁ…


    さて、日付変わって今日は℃-uteの日
    夕方の渋谷で、℃-uteのお祭りが行われるわけですな。楽しみだなぁ!
    ちょっとだけ体調が戻りきっていないけど、無理しないように楽しみたいと思いますわ

    今日、最高のイベントにしようね

  • 蒼いイカズチ 
    9/10 03:46

    中学で茶道の授業があるなんて粋だねえ
    おいら高1だけの授業っていうと剣道だった、人生後にも先にも剣道やったのその時だけだよ
    なかなか難しいと思うけど、愛理ちゃん茶道が好きならなんらかの方法で続けていったらいいと思うな。

  • だいご 
    9/10 04:12

    愛理〜
    つかれちゃん


    ヤッホ

    ーuteの

    今年でもう4回目か
    早いね

    今日はいっぱい楽しむよー
    理、よろしく



    愛理が和服でお茶たててるの見てみたいな〜

    てゆーか、愛理がたてたお茶飲みたいよ


    また茶道の機会がどっかであるといいね



    まったねー

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/10 04:12

    愛理ちゃんの学校に茶道の授業があるなんてステキですね(*^ω^*)


    でも今回の授業で最後かぁ〜(≧v≦)


    なんだか寂しい感じもしますがいつか愛理ちゃんのお茶をたててる姿見てみたいなぁ〜(*^ω^*)



  • じゅんはまー♪聖派(^з^)-☆Chu!! 
    9/10 04:17


    ℃ーuteの日


    リハーサルおつかりん(^◇^)┛


    弾けましょう


    茶道は、精神力つくよね



    でわ〜でわ(^w^)

    またね♪〜θ(^0^ )

  • ちょこ 
    9/10 04:40

    茶道できるっ
    あこがれます

    今日は℃-uteの日

    楽しみです

  • 銀河系軍団 
    9/10 05:16

    愛理の大好きな抹茶が授業で飲めなくなっちゃうんだ

    そりゃあ悲しいお話だね


    ひょっとしたら抹茶好き
    て授業で好きになりはじめたの


    気になるー


    ってゆうかその先生見る目あるね

    着物きてやったら何の違和感も出なくなってるぐらい似合ってるだろうね




    って えーっ

    抹茶飲まなかったのーっ


    ビックリしちゃったじゃん


    今日はもう℃-uteの日だね


    ガンバレー

  • すみれ* 
    9/10 05:29

    茶道いいな♪
    私数回しかやったことない…><
  • ☆のりお☆ 
    9/10 06:14

    愛理のたてたお茶飲みたいなぁ

  • ぐんまいまい 
    9/10 06:29



    前回のblogな更新時間【9月9日9分】だ!!NICEスタッフな人!!

    【あぃちゃん】おはようございます。。

    【茶道
    近くの学校の文化祭に行った時やってみた。。。自分昔剣道やって居てたンで正座はなれて居てたと思ったら 久しぶり?だったせぃか お茶もらった後足が痺れてたてなかった。。。が なかなか面白かっ

    着物姿でお茶を入れる【あぃちゃん】。。。Imageアルな!!


    おにぎり&お茶 日本人でよかった!って思ぅ組み合わせだな。。

    いょいょ明日!!℃-uteな日メッサ楽しみ!!
  • ブルー☆スカイ 
    9/10 06:39

    愛理の魅力の一部を発見した気分

    茶道といえば
    立ち振る舞いの素敵な人のイメージで
    まさに愛理に当てはまるんだよね


    茶道部の部長さんに
    見た目は粗末でも内面は丁寧に
    「人をもてなす心」を学んでるんですよ
    ってわびさびの精神を聞いたことあるけ
    愛理のお客さんに対する接し方
    「ありがとう」の感謝の気持ちに
    どこか通ずるものがあるなと感じ

    おおっと、今日は夜に向けた早出の出勤
    頑張ってくる

  • 佐紀姫試験召喚獣、召喚 
    9/10 06:45


    茶道か・・・

    愛理さんわそれが似合ってると思います

    BUONOの冬ライブ頑張ってくださ
  • ☆EM0411☆ 
    9/10 06:50

    すごー

    私茶道なんて
    やったことないよ

  • ささえさん 
    9/10 07:14

    おはよ

    あいり


    今日は何かお茶を飲みますか?


    僕は今夜のお楽しみまでゆっくり旅です


    (=・ω・)/

  • 葵 [ フェアドル6姉妹love〜] 
    9/10 07:24

    茶道かぁ また経験してみたいな
    小学校のころ1度やったけど(菓子は甘く、お茶の味は忘れ
    )あんまり記憶にないから…またやってみたいな!!!オレも、抹茶大好きだ

    にしても、あいりん 最後の抹茶の授業だったんだね
    も、ココで学んだ和の心を大事に、これからもがんばってね

  • たなちゅう 
    9/10 07:27

    おはよーございます


    茶道か


    自分も中学の時やりました


    あれやってると心が落ち着くんだよね〜


    愛理の高校では一年の時しかないのか


    残念だ


    自分とこは調理師学校だから茶道は全然ないわ

  • いとぅー 
    9/10 07:43

    愛理ちゃんがお茶をたてている姿は美しいのでしょうね。いつかなにかで見てみたいですね!
  • タイリクスズキ 
    9/10 07:49

    キュートの日 ・・・ わっしょい!!

  • お鈴 
    9/10 08:04

    お茶をたてて飲んでもらう時は「さぁどうぞ」( ̄ロ ̄;)高校の授業で茶道は無かったから羨ましいかも。作法大変そうだけど
  • てあにん 
    9/10 08:32

    おはよー!

    愛理ちゃんはホントにお茶が好きだね
    お茶には美白美肌効果あるって聞いたけ
    愛理ちゃんを見てると、ホントに効果あると思います

    何時か着物姿でお茶立てる、愛理ちゃんを見てみたい
    先生が言った通り、きっとステキだろうな〜



    最後の写メ、可愛すぎる

    手に持ってるの何だろう?絵が可愛いね

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    9/10 08:54

    あいりおは
    記事飛ばしてコメントし忘れてたぁ まいみと二人
    お茶ある方珍しくな
    ?サークル、クラブ以外で。
    授業なら裏千家 表千家ないんかな 流
    ウチのおかん 今引退したけど裏千家の師範で生徒さんよく
    来てた
    あいりも女の子いや女性らしいね 結構なお手前で

    546あい
  •  
    9/10 09:15

    あいりんへ


    いま、となりであいりちゃんぷるーさんがあいりんへのコメントをつらつらと書いています。

    もうちょっとで、できるみたいなんで読んであげてください





    でも、めんどくさかったらいいですよ

  • むっぴー 
    9/10 09:15

    愛理ちゃん、おはで


    茶道の授業終わっちゃいましたか

    でも茶道の授業があるのは風流ですね

    どんな授業か想像つきませんがわびさびが身につくのかな


    一度愛理ちゃんの着物を着てお茶をたてる姿を見てみたかったなぁ

    マイ茶道セットも最後といわずにこれからもたまには使ってあげてください。
    イベントでなき子さんと一緒に着物でお茶をたててファンの皆さんに配る、とかどうですか


    茶道の授業が無くなっても奥ゆかしい愛理ちゃんのままでいてください


    いつものお抹茶屋さんに行ったんですね

    、、、ってほうじ茶か〜〜〜い

    おにぎりもおいしそうです


    いよいよ℃-uteの日当日になっちゃいました

    あと10時間後ですね。
    とても楽しみです

    今ちょうど9時10分でテンションあがってきました

    またのちほどよろしくです

  • ひろりん 
    9/10 09:27

    おっはよ〜愛


    ℃-uteの日


    楽しみだぁ――――



  • だんご君 
    9/10 09:39

    愛理おはよう



    茶道の授業終わっちゃって残念だね。
    愛理の抹茶好きはこれから来てるのかな


    抹茶が恋しくて抹茶屋に行ったのに、ほうじ茶頼むってww
    THE自由人の愛理らしいなw


    ℃-uteの日、本番もたのばって来てね
  • ぺんぎん 
    9/10 09:42

    道の授業ってのが、私は珍しいなぁ〜って思うんだよな〜。
    私はやったことがないからどんなのかな?ってちょっと興味がある。楽しそうだし。難しいのだろうけれど…。
    最後の授業ってちょっと寂しいよね。でも、せっかくだからお家でもお茶を立ててみるのもいいのかもね。
    ℃-uteの日たのばって行こう!

  •  
    9/10 10:32

    愛理おはよ


    茶道はやったことないなぁ

    なんか愛理のイメージとはあいそうだね

    そういう姿もいつか見れたらいい


    今日は℃-uteの日

    1年に1度の記念日を楽しもうぜ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    9/10 10:32

    おはよ


    お疲れさま。良い話だな〜
    せっかくなんで℃-uteのお茶会を開かないかい?


    楽しみ

  • ひでお 
    9/10 10:52

    茶道の基本は一期一

    愛理ちゃんがいつもファンのみんなを楽しませてくれるお持て成しの精神はここから学んだのかな?

    いよいよ今日は℃-uteの日だね(^O^)がんばるんば
  • みらけんさんば♪ 
    9/10 10:52

    愛理ちゃんがお茶立ててる姿とか似合いすぎる

    写真集でそういうショットあればいいの
  • なっち。 
    9/10 12:06

    あいりちゃん


    こんにちは



    三年間
    学んできた
    茶道の授業と
    昨日で
    お別れですか




    お世話になっ
    茶道の先生

    ありがとうございました



    先生

    クラスのみん

    いないけど

    余裕のある日
    自宅で出来たらいい



    あいりちゃん

    ℃-ute

    頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • yuk! 
    9/10 12:11


    あたしも茶道やってるよ

    難しいけど楽しいよ

    お菓子が美味しいかどうか
    その日の気分が変わ
    (笑)
    あきは紅葉とか美味しいよね!
    私は近所の教室に通ってる
    から、愛理ちゃんも茶道
    興味あったら続けてみて



  • うすげ 
    9/10 12:22

    コンパクト、℃-ute届きました
    なんてったって主役の愛理さんにコメントせねば。
    愛理さんの豊かな表情があってこその面白さだと思いました
    いろんな表情が皆可愛くて良かったです
    撮影も大変だったでしょうし、
    編集の方も大変だったでしょうから、
    愛理さんにも、メンバーにも、編集の方にも
    心からありがとうを言わねばいけませんね。
    感謝です。
    また、じっくり読み返します。
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/10 12:39

    愛理、℃-uteの日の通しリハお疲れさ


    愛理が、たてたお茶飲んでみたいなぁ
    か、愛理がお茶たてる姿が見たい(≧∇≦)



  • *莎和 
    9/10 13:22

    茶道の授業があるとは、
    愛理ちゃんは女子校??
    私は現
    茶華道部に入ってます(o・∀・o)
    お茶とお華です♪

    愛理ちゃんと
    お茶の経験者ってい
    共通点があっ
    なんか嬉しいなぁ

  • リカリシャ 
    9/10 14:42

    茶道か
    ほんと、愛理は色んな事を貪欲に学ぼうとするし、それを自分のものに確実にしていくって感じで、素敵で


    先生が言う様に愛理が着物姿で御抹茶たてる姿は美しい事でしょう


    死ぬまでにいっぺん見てみたい



    では℃-uteの日いよいよ本番、張り切ってどおぞー

  • 北海道一の… 
    9/10 14:46

    今日は。愛理ちゃん
    茶道の授業ですか。難しそうだけど愉しそうですね。褒められたことも良かった
    いずれ何かで披露してくれたらイイのにねぇ

    ちなみに、私は正座が苦手です

    写真グッドで

  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/10 15:22

    授業に茶道なんてあるんだ


    部活では聞いたことあるけどまさか授業にもあるとは…。
  • イシャマル 
    9/10 18:19

    愛理お疲れ


    只今AXで並んでる
  • 辞めます 
    9/10 21:48

    お疲れさま

  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/11 09:44

    授業が終わってしまって残念でしたね。今度は楽屋で℃-uteのメンバーにたててあげてはどうでしょうか、愛理ちゃん!!
  • とおちゃん 
    9/11 11:29

    茶道やってみたい

  • (り^ω^こ)放置 
    9/17 16:44

    おもしろそう
    やってみたい

  • mlapan 
    8/22 01:02

    MY茶道セットいいね
    終わっても月1くらいでいいから使ってみては
  • ヘブン 
    6/20 23:21



    俺は1回も経験したこと無いなぁ

    難しそうだし、似合わないし(笑)
    俺はっちゃけてるタイプだし☆

    高校に茶道クラブはあったけどね

  • ヘブン 
    6/20 23:27



    俺は1回も経験したこと無いなぁ

    難しそうだし、似合わないし(笑)
    俺はっちゃけてるタイプだし☆

    高校に茶道クラブはあったけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)