雨女

  • ℃-ute 公式ブログ/雨女 画像1

こんにちはー

舞美です



今日は晴れましたね


昨日は大雨でしたが、

突然なっきぃから電話がかかってきて


最初、電話をとるのが遅れてそのまま切れちゃったんです



何か急用かな
っと思って慌ててかけ直したら…



『雨だね
ドンマイ


…って………



『…ん
えーー
それだけ



しかも、かなりニヤニヤした声で…






いーさいーさ(__)
雨と友達さっ…






それに昨日は雑誌
UTB200号の撮影があったんですが、

撮影が終わった時に
スタッフさんに


『あれ
外見てみな
皆傘さしてないよ

って言われました。。。

………


このタイミングで止んだの??…(◎ロ◎;)




……まー、そういう時もある…








……ってうかそういう時ばかり…








小さい頃からそうでした…



遠足の時も


運動会の時も


遊園地に遊びに行くぞ
っていう時も…


ウキウキしながら前日支度をして

雨が降らないように
てるてるぼうずを
いっぱい作って


窓のところに引っ掛けて寝るんですが…


…楽しみにしている日に限って雨が降って延期になったり中止になったり…




タイミングが悪いんですね


外で何かする
って時に限って雨が降る……




一時期、雨女克服したと思ったのにな…




生まれつきだぁ

しょうがないっ(笑)


…と開き直るしかない



これからも雨と仲良くしていこうと思います






写真は昨日の撮影の



…本当は傘をささずに撮影のはずだったんですけどね



 
  • コメント(全355件)
  • トレンディとく 
    9/10 01:36

    やっぱり雨女なんだねぇ


    でも雨は地球に必要だよ

  • 犬にタマネギ 
    9/10 01:37

    かっ・・・・

    かわえ

    やっぱり、舞美ちゃんと雨はセットですよ!

    カッコイイ!
  • リョウ 
    9/10 01:42

    舞ちゃんも雨女だと思うな

  • ディーゴ@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    9/10 01:53

    高橋愛ちゃんのように、すっぱりと認めるのもいいけど、
    拒否して、メンバーやヲタに弄られるのもグッドですw

    本日の℃-uteの日参加します

    めっちゃ楽しみやわぁ〜

  • HIЯO 
    9/10 01:55

    どんまいまいみぃ(。・∀・。)ノ
  • おかん 
    9/10 02:07


    お疲れさま

    さすが

  • と っ し ー 
    9/10 02:28

    傘姿も似合ってるし珍しいからこっちとしてはアリアリってことで!!(笑)

  • kenken76 
    9/10 02:45

    セレンドで舞美ちゃんに電話してるなっきぃさんの様子があったけど、久々の雨女クリティカルヒットが実に嬉しそうだったな


    でも、℃-uteのイベントやライブの当日に雨が降ることはホントになくなったよね。今日だってバッチリ晴れるみたいだし。
    それだけ私たちのことを思ってくれているんだと、そうやって感じ取ることにするよ


    雨女じゃない、水の精だよ舞美ちゃん

  • ミシガン 
    9/10 02:49

    出かける前から雨が降ってるのはいいけど、外にいるときに
    急に降るのがイヤなんだよね、舞美ちゃんはそれも多いのかな?

  • オーガ 
    9/10 02:52

    雨が降るから美味しいお米や野菜ができるわけで、農業地帯の住民としてはありがたいかぎりです(−人−)ナムナ

    もうおコメの刈り入れは終わっちゃいましたケド


    もう僕らにとっては雨イコール矢島さん、というかもう「雨」じゃなくて「まいみー」って名称に変えようぜ、くらいの勢いなので、ちょっとくらい降っても「あー今日も元気なようでよかったよかった」みたいな


    電車が止まらない程度でお願いします

  • ともちゃん。 
    9/10 03:10

    晴れの日があるからその内雨も降るんだよね。
    雨女っていうキャラも良いと思う

    傘を差しての撮影とか珍しいし、良い体験になったんじゃないかな
  • ミィスゥト 
    9/10 03:11

    えー!ほんとに?
    でも、嫌な雨の日だけが記憶に残ってて、実際は晴れてて楽しかった日の方が多いでしょ?

    てかジマさん仲良いからってひどいな(笑)
  • 強羅  
    9/10 03:15

    おつかれまいみぃ〜


    朝晩涼しくなりましたね


    別にまいみぃのせいじゃないから
    にする


    天気なんていつどあなるかアテには出来ないよ

  • さいかむ cyberkam 
    9/10 03:19

    ネタとしてはいいと思いますが
    まに舞美ちゃんがかわいそうにもなりま


    傘差しまいみぃも素敵です


    今日は℃-uteの日

    今年も参加できて嬉しいな

  • 終われない夏休み 
    9/10 03:23

    尊敬する℃-uteの水の精・・・ってかリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    「雨の降らない星では愛せないだろう」とか歌がありましたけど
    しぶりに雨の話題ですね
      

    こちら℃-u州(九州)でも今日は大雨になりました
     と言っても普通の雨じゃなく涙の大雨ですけど
      実は℃-uteをずっと前から応援してる僕の友達が急病になって、明日の℃-uteの日は参加できない事になったんで
      もうね、その友達は特になっきぃが好きで、去年に中善寺なき子が出た時に、僕は会場出て終わってから電話して「来年こそは一緒になき子見に行こう!」って話してたりして、数ヶ月前から飛行機やホテル予約して、すっごい楽しみにしてたんですよ・・・℃-uteの日を
      よく
    美ちゃ
    がMCで「会場に来れなかったファンの人にも〜」とか言ってるのを、これほど実感した時はなかったかも
      

    でも、自分は参加できる事を改めてありがたいって感謝の気持ちを実感したし、明日はその友達の分までハジケルぞいっ
      明日は感動の涙の雨を流すくらいの℃-uteの日を

  • C-E 
    9/10 03:31

    たしかに舞美ちゃんに電話してるなっきぃの写
    かなり嬉しそうでし


    子供の頃からそういう時ばかり
    っていうのはちょっと可哀相だけ
    まあそんなに悪いことばかりじゃないよ

    雨の数だけ
    舞美ちゃんや℃-uteとの印象深い思い出も積み重なってきてるんだから


    でも・・・
    やっぱりこの週末は晴れるといい

  • メタルK 
    9/10 03:31

    Good evening


    久し振りの
    しくて良い感じだったね


    俺は逆…運動
    遠足
    れ男(笑)



    眠れないよ〜

  • くみみん 
    9/10 03:33

    雨の日が有るから晴れの日の有り難さがわかるんデス、きっと。


    そぅ言ぅ風に考えたら幸せを運んでくれる人って感じ、しませんか


    餅の論、気にしなぃのが01番だと思いますが



    良い方に考えればきっともっと楽しぃと思いますょ…っと、自分にも言い聞かせてみる(爆)


    とにもかくにも、前向きに生きましょ



    ほなっ

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/10 03:59

    いや、今回の雨は舞美ちゃんのせいじゃない感じがしますよ(;^ω^)


    でもなっきぃがわざわざ電話するなんておもしろいですね(^∀^)


    雨の日の舞美ちゃんもきれいでステキですε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~


  • ゼクト☆ 
    9/10 04:36

    俺も舞美cと同じ・・・いやそれ以上な雨男だよ^^;(笑
    友達に、お前と前もって計画するといつも雨だよ〜。。。
    ってしょっちゅう言われるwww
    親近感沸く。。。舞美c(笑)
  • KENYA 
    9/10 05:30

    これぞ本当の水も滴る良い女…スミマセン。
  • ウルフ 
    9/10 05:32

    雨と友達になっちゃったんだね


    またここぞというときに降らしてくださいな

    台風はちょっと困るけど

  • おでんくん 
    9/10 05:38

    にゃりっす
    (・ω・)ノ


    先日の雨、関東では1ヶ月ぶりの雨らしいから、渇水も防げて気温も下がって
    『ナイ
    舞みぃ
    (・ω・)/
    でしょ

    舞みぃ、ラジオで
    『雨不足のとこに雨人間派遣』
    に感銘受けてたから、今回、早速ぃぃ仕事出来たんじゃないかと。
  • ぐんまいまい 
    9/10 06:26



    【舞美ちゃん】と【あめ】【あせ】なかなか【みず】と係わり合い?っか まぢ【たまたま?】なンだろぅが 良ぃ具合?間に【雨降り】になって居てたからな後LIVEな【舞美ちゃん】な滝の汗。。。でも【舞美ちゃん】の御蔭?で【雨降り】な時の話題が事欠かなく ジメジメな印象より【またかょ?舞美ちゃん!】的な楽しく【雨】な話題ができて楽しぃ!!【舞美ちゃん】的には心外だろぅが 色々と楽しぃ話題を沢山提供してくれて【ありがとう!!】って言っとく。。。

    おつかれさん & おはようさん
    今日が楽しみ!!
  • せいら☆西島化計画☆ 
    9/10 06:50



    雨とかもう慣れたわ


    もっと極めといて

  • どんちゃん 
    9/10 07:00

    舞美ちゃんおはよー


    今日は℃-uteの日だね
    ベントは行けないけど地元で応援してる

    来年こそは9月10は日は土曜日になるから参加したい

  • ★TERIYAKI☆ 
    9/10 07:05


    ほんまに雨女っぷり
    関西の方まで
    届いてた(゜∀゜;ノ)ノ
    最近雨降った
    やじが何かした!っ
    思うからな〜

  • ☆EM0411☆ 
    9/10 07:13

    雨女の本領発揮だったのか

  • WEST 
    9/10 07:19

    一人の人が天候に影響を与えるって凄い事だと思わなきゃ! ASKAの「はじまりはいつも雨」を聴けば、少しは救われるかもね
  • いとぅー 
    9/10 07:39

    舞美ちゃん雨女復活宣言ですな!やっぱりこの方がしっくりきますね。

    名古屋では雨降りませんように!
  • まーらいおん 
    9/10 08:35

    おはよ

    こちらはさっきまで霞んでましたが、今は気持ちの良い青空です。
    朝晩は涼しくなったし、秋って感じが日に日に増してますね

    舞美
    住んでる所、そして東京の天気はどうですか?
    もし雨でも℃-uteの日イベントは「心爽やかに、心元気に〜♪」楽しみましょう


    ℃-uteの日イベント以外でも充実した1日にしましょう

  • シーマン 
    9/10 08:49

    私も昔から雨女なんだよね…。旅行で雨が降らないことはないです。おとといももちろん旅行中でし
    海外で降られた時とか泣きました。毎回だもん。気持ちはホントによくわかります。笑えるならいいけど責められてもなぁ、と思う時もあったりして。
    お互い頑張ろうね!
    今日は行かれませんが成功祈ってます。
  • じろぴょん 
    9/10 08:52

    なっきぃ面白い♪
    舞美ちゃんとなっきぃのやり取りを想像してニヤニヤしちゃった!

    舞美ちゃんの雨女エピソード、すさまじいね(
    開き直ってネタにしていこう♪
    今日は℃-uteの日だね!
    私はイベントに初めて応募しましたが、残念ながらハズレ。
    素敵なイベントになるよう、頑張ってね〜。

    写真の舞美ちゃん、美しいな〜。
    水も滴るイイ女!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    9/10 09:02

    大丈夫だぁ まいみ ホントの雨女は外でも中でも止まないから
    てかまいみ一人で日本全体雨降らすのは不可能(笑) エーケービーの柏木って子は出てきた瞬間ザー居なくなったらピーカン これが雨女だよ 迷惑な(笑) てかあいり 萩まいの疑いもまだあるんじゃ?
    547まい
  • ぺんぎん 
    9/10 09:35

    いみぃは雨に好かれてるんだね。
    楽しみにしてると雨が降るのかぁ
    いや、でも今年の夏秋ツアーは全部晴れてる。
    ん?もしかして、まいみぃは楽しみにしていないからか?なんて冗談だけれど(^^)
    ℃-uteの日たのばって行こう!

  • 翡翠 
    9/10 10:11

    ぐっもーにん

    (´∀`*)ウフフ。℃-uteの日だぁぁぁぁ

    もうちょっとしたら出発せねば。準備まだ終わってないー
    髪切りに行きたかったんだけど・・・時間ないわ


    昨日はほとんど誰もつぶやかないというセレンドが(笑
    ま、舞美は元から少ないけ
    たまに忘れてそうだしね

    ℃-uteの日通しリハお疲れ様ッ
    今日がたった1度の本番だ

    楽しみにしてるから
    ゃんと見ておくから

    頑張ってね


    ネタなかったと正直に言えばいいと思うのー(笑
    どう考えても普通に台風きただけだし

    無事に撮影が終わる程度だったんだから良かったじゃないか

    逆に、雨女ネタ使っていくってんなら(*´∀`*)いいんだけど


    さ、今日は特別な日!℃-uteの
    ENJOYしましょ〜

  • なっち。 
    9/10 11:47

    まいみちゃん


    こんにちは



    UTBの撮影
    になっちゃったね


    それにしても
    撮影が終わったとたんに

    が止んじゃうって



    まいみちゃん
    なぁ〜(笑)



    さきちゃん

    わざわ
    話してくることないよね

    今度
    話がきたら
    『髪の
    パヤっちゃって大変
    って
    言ってやればいいさぁ〜(笑)




    遠足や運動会って…


    まいみちゃん
    同級生


    か・な・り

    損しちゃってるね(笑)


    うそう
    まいみちゃん
    同級生

    毎日楽しかったんだろうな


    羨まし




    の中での撮影

    あまり
    やらないんじゃないかな

    ある意味レアな写真ですね


    発売楽しみだ



    今日は
    まいみちゃん

    ℃-ute
    みなさ
    とって

    別な記念日


    月10日は℃-uteの



    んな素敵なイベント

    るのか


    しみだ


    いみちゃん

    のばってください



    ばいちゃーこ




  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/10 12:32

    まいみぃ、雨なんて気にしなくていいよ


    たまたま、雨降る日に行事が重なるだけだから


  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/10 15:20

    舞美ちゃんは水の神様だね

  • むっぴー 
    9/10 16:58

    ℃-uteの雨女はまいみちゃんじゃなくて舞ちゃんだと思うんだけどなぁ
    なっちゃんの圧力?に負けずに頑張ってくださ


    200号楽しみにしてます

    雨のまいみちゃんもいいものです

  • 純さん@舞美レッド 
    9/10 17:00

    晴れてよかったです

    舞美ちゃんわ晴女だ

  • 辞めます 
    9/10 21:49

    なっきぃやるなぁ

  • ぇーり 
    9/11 02:41

    またまだよ


    雨降らせる力なんてない

  • とおちゃん 
    9/11 11:30

    舞美ちゃん
    ンマイ


    中島なかなかやるな

  • 零輝〜バイバイ( ´∀`)/~~ 
    9/11 17:51

    電話してるときのなっきぃの表情が千聖のセレンドで紹介されてたけど、ホントにニヤニヤしてたね(笑)


    でも自分は雨が好きだよ

    だから舞美の【雨女キャラ】は℃-uteのキャラの中でも、なっきぃの【ヘタレキャラ】と同じぐらい大好きです


    これからも自分の大好きな雨と友達でいてね

  • みおみお∵℃-ute愛 
    9/11 20:50


    なっきぃww
    ニヤニヤしてましたねー(笑)

    さすが舞美ちゃん

    雨女卒業しないで下さいね(笑)←

    なんか写真の舞美ちゃん切ない表情に見えるの気のせい?(笑)


  • みすたーぱるぱる 
    9/12 03:13

    雨女殿堂入りしましすた
  • (り^ω^こ)放置 
    9/17 16:43

    雨女の宿命だね笑

    なっきーウケルw
  • 温かい人 
    9/27 10:58

    舞美

  • ヘブン 
    6/20 23:17


    本当に雨女エピソードスゴいよね

    ここまでだと自慢になるでしょ(笑)

    舞美ちゃん完璧過ぎるから唯一の欠点ということで、克服しないでくださいょ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)