京都…

  • ℃-ute 公式ブログ/京都… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/京都… 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/京都… 画像3

こんにちは

舞美です



昨日、今日とテレビで見かけた


ウリ坊とミワちゃんに
胸きゅんしております



皆さんもご存知ですか



京都、福知山市動物園の

イノシシのウリ坊と

おサルのミワ…




2匹は生後4ヶ月で

2匹共、産まれてすぐ親と離れたため、可哀想に思った動物園の職員が2匹を同じ飼育小屋で育てたみたいです




そしたら、とっても仲良しになっちゃって



ミワがウリ坊の背中にずーっとしがみついてるんですよ




もぅ、めちゃめちゃ可愛いです




生で見てみたいなぁ…



イノシシってコワいイメージがあったけど、
すんごく可愛いです


まだ赤ちゃんだからかな…




おサルも、甘えん坊ですっごく可愛い…



前からチンパンジーを飼ってみたい

って思ってたけど…


しつけは絶対に難しいですよね



イタズラ好きなイメージあるし…




でも、やっぱり可愛いです



まぁ、飼う事はできないでしょうけど




私の母がサル大好きで…昔は、なんでサルなの
って思っていたんです



私自身、小さい頃に動物園に連れていってもらった時、リスざるに指を噛まれて、しばらくコワくなっちゃってた時期があったので…



だけど、母は、
『動きが人間みたいで、いくら見ていても飽きない
』って言ってました




今なら、確かに〜
って思えます







そういえば、前に
母となっきぃと京都に行った時に猿山でサルを間近で見ました




その時の写真


こうやって普通に近くを歩いているんです

ビックリですよね

(
1)



あと、清水寺にも行きました

(
3)



そして、人力車にも乗りました

(
3)


あー、京都行きたいな



 
  • コメント(全275件)
  • みおみお∵℃-ute愛 
    9/8 01:21


    ウリ坊とミワちゃんみて見たい


    てかまぢ猿だぁぁ!
    実際見たらやっぱちょい怖い気がします


    京都旅行ぇえですね



  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    9/8 01:22

    舞美様
    残念ながら京都あいにくの
    みたいですねぇ。

    でも、写真を見るかぎり楽しく京都を満喫できてるみたいですなぁ〜。


  • ゆ〜き 
    9/8 01:32




    サルといえば最近友達と夜の12時くらいに車で道走ってたらガードレールの上におった


    んで一週間後にまた同じ場所、同じ頃の時間におんの


    今度エサ持っていってみよっかな(笑)
  • ともちゃん。 
    9/8 01:32

    私もついこの間京都旅行に行ってきました!
    もちろん清水寺も行きましたよ

    雨は降ってなかったので青空と一緒に写真が撮れました(笑
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    9/8 01:33

    Back on Maiming!

    今日もありがとう

    お疲れさまいみぃ


    愛犬が離れられないほど癒やし系なのはお休みでリフレッシュした効果なのかもね。
    彼女たちは嗅覚するどいからね
    (笑)

    このペア見たよ。
    凄い胸キュン

    癒やされるよね。
    しがみついて離れないとか可愛い


    犬の親と虎の赤ちゃんとかの訳ありペアも大好きだよ


    チンパンジー飼いたいの?
    言う事聞かないよ、勝手に飲んだり食べたりするよきっと。
    嫌でしょ?(笑)


    前にまいみぃのミニモニ。ツアーでやってたお猿のモノマネ可愛いかったね‥


    良いね京都

    むやみやたら近づいて来ないところは京都の猿は上品かもね


    人力車か乗ってみたいかも。雨の京都も良いな。楽しんでる感じが


    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね

    おやすみなさ

    明日も素敵な1日だと良い

  • ありさ 
    9/8 01:58

    ウリ坊とミワコンビ、初耳です〜
    速あとでどんな様子なのか検索してみま


    京都にお猿さんが道歩いてたりするとこがあるんですね!
    らなかったな。。
    人力車も楽しそう
    も京都旅行行ってみたいな

    関西に住んでると結構近いからか、旅行に行くってなってももっと遠い場所にしちゃうんですよね

    でも京都って風情があって素敵だしやっぱ一度じっくり回らなきゃなあ

    その時はお土産かってきますね

  • kenken76 
    9/8 02:01

    うり坊とミワちゃんの模様は私もテレビで観たなぁ。
    確か朝の番組だったんだけど、朝から和んだのをよく覚えて


    イノシシは子ども(うり坊)のうちはかわいくていいんだけど、大人になっちゃうとタイヘンよ。それこそ「猪突猛進」という言葉があるぐらいだしね


    舞美ちゃんとなっきぃさんが二人で人力車乗ってるのはいいカットだね。
    京都は何度か行ったことがあるけど、その度に慌しく過ごしちゃって、なかなかのんびりできないんだよね

    もっとゆっくりできるようになりたいな
    今はまだ「あちこち行きたい」とか思っちゃうから

  • アキン 
    9/8 02:33

    あれ可愛かったですよね。

    猿が散々イノシシにしがみついてじゃれてた映像の後に、その猿が動物園の人の膝の上でぐっすり寝てる映像が出て何故だか笑ってしまいました。
    「あんなにイノシシと遊んでたのに…」って言う。
    正直で良いですね(笑)
  • 明日桧 
    9/8 02:34

    やっぱり雨降りだね

  • Lovely 
    9/8 02:51

    可愛い

  • ミィスゥト 
    9/8 02:54

    読んでるだけで可愛いの解る不思議さ(^o^)
    全然違うけど犬を飼いたい熱が出てきた(笑)

    そういえば、愛理ちゃんが仕事じゃなく観光で京都に行きたいと言ってましたね
    本気で計画してみたらどうすか?(^-^)v
  • 終われない夏休み 
    9/8 03:08

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    ウリ坊とミワちゃん
    ここで初めて知ったので検索してみたら、ニュースの画像が出てきました
     確かにキャワ
      ってか、昔の舞美ちゃんと舞ちゃんを思い出しました
      昔、舞美ちゃんが舞ちゃんをおんぶしてる写真を見た事があるんですが、なんかそれにそっくり
      

    あれ
    て事は、舞美ちゃん
    ウリ坊
    ・・・舞ちゃんが
    ワちゃ
    って事になるのかな・・・まぁそこは深くは突っ込まないで下さい(笑)
      

    思いがけず京都の写真も見れたし、今日はウリ坊とミワちゃんに感謝しなきゃですね
      


  • 温かい人 
    9/8 03:50

    舞美

  • クルス 
    9/8 04:09

    あれ!
    3枚目 雨降ってない?
    さすがです

  • C-E 
    9/8 04:19

    ウリ坊とサルかぁ
    さぞかし可愛いんだろうね

    チンパンジー飼うのは大変そう

    志村動物園のパン君みたいだったら可愛いだろうなぁ

    京都
    愛理ちゃんも観光で行きたがってるので
    今度行く時は愛理ちゃんも連れていってあげてくださ

  • Norah 
    9/8 04:19

    ウリ坊とおサルのミワの映像、見ましたよ。可愛いですね。
    低い柵をくぐり抜ける度に
    ミワの頭がぶつかって「キーッキーッ」言ってました(笑)
    そういえば舞美ちゃん、
    サンタクロースにどんなプレゼントをお願いしたいかという質問に
    「チンパンジーの赤ちゃん」と答えていたこともありましたね。
    寝てる顔にしがみつかれそう(笑
    ええなぁ〜京都。

  • くれーむぶりゅれ 
    9/8 04:47



    リスざるに噛まれた経験があるんだ


    また京都へ遊びに行けたら良いね




  • ℃級戦艦 
    9/8 05:30

    舞美ちゃん、おはようございます

    今話題の動物なんでしょうかね
    サルとイノシシの組み合わせが意外な感じがしていいですね

    京都かぁ〜いいですね〜、今年は奈良のほうがおもしろいかなぁと思っているのですが、写真見てたら京都もいいなぁって思ってきちゃいました
    (笑)。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/8 05:35

    京都…
    中学の修学旅行が今までで最初で最後だなぁ


    私も古風な景色や文化が大好きで



    でも静岡〜京

    遠すぎ



    今思えば、うちの両親の新婚旅行は京都でした

    普通なら海外のイメージです

    私の両親は晩婚だったんで
    自然と古風な街並みが落ち着いたのかも





    小猿とウリ坊…
    みんな子供の時はカワイイものです


    でも大人になるにつれて人間にイタズラしたりして大変かもですね



    お母様は、猿が好きなんですね


    もしかしたら
    舞美ちゃんを出産するとき
    申年を狙ってたとか






    ちなみ
    3→は清水寺で
    2→は人力車じゃないですか


    清水寺の時
    ってたんです


    さすが雨女さ
    (笑)
  • オーガ 
    9/8 05:38

    中学・高校と修学旅行で京都に(と奈良、高校では広島も)行きましたが、何しろ高校時代でもハローではモーニング娘。の高橋さんしか生まれてない時代のことなので記憶がありません


    年中にぎわう観光地なので難しいでしょうけど、℃-uteのバスツアーで京都へ・・・なんてのもいいかもしれないですね。実現した暁には中島さんと二人でガイドお願いしま


    うちの姉もむかーしむかしに猿に引っかかれたことがあるそうで、未だに苦手みたいです。痛かったり怖かったりした記憶があると克服するまで大変ですよね。自分の場合は小さい頃近所で放し飼いしてた犬に追いかけられて以来、今でも大型犬はちょっと・・・

  • UNA 
    9/8 06:28

    舞美ちゃんの京都大好きは前からですね。大阪や名古屋はお仕事でよく来られますが、やっぱり京都は旅行がいいですね。写真の2人ステキです。
  • どんちゃん 
    9/8 07:16

    舞美ちゃんおはよー

    京都は近くにあるけど、いわゆる観光名所にはあまり行ったことがないんです

    今度清水寺なんかに行ってみようかな!?℃-uteバスツアーで連れて行ってください!
  • ☆EM0411☆ 
    9/8 07:18

    リスザル可愛いよね

  • ぺんぎん 
    9/8 07:21

    ノシシは、中学校の頃に、突然どこからかやってきて、校庭を走っている姿を見た事があるよ
    チンパンジーを飼ってみたいんだ。でも、チンパンジーって手がかかるのかもしれないけれど、利口だから、楽しいかもね。
    京都旅行の写真いいですね〜。

  • アライグマ 
    9/8 07:35

    チンパンジーを飼いたいとは思わない。
    難しいというより出来ないね。
    動物園じゃないと。
    それは無理というもの。

    アライグマでした。

  • ぐんまいまい 
    9/8 07:38



    【舞美ちゃん
    おはようございます!!
    自分もちょろっと見た 夕方のニュース?だったか?やって居てた二匹共ちっけぇくて可愛ぃかったが【猪】はデッカクなるから 可愛ぃのは【仔】の時だけだろぅな。。。


    【猿】
    チンパンジー っか【猿】飼って居てる人見た事なぃな。。。【舞美ちゃん】が飼ったら お披露目して欲しぃ!! トラウマなリス猿の方が ちっけぇから飼ぃやすぃと思ぅ。。。が℃っかで売って居てるのか?


    【京都な画像
    −の外の【猿】はまだ見た事がなぃな。。。

    雨の清水さん 風流。。。かな? 自分は以外とスキだな 前行った時朝方雨だったケド【寺】巡りで見た 雨音と屋根や木から滴る雨水と独特?な匂ぃが印象的で今でもその時の風景と匂ぃが思ぃだせる

    人力車 な 【まいなき】 人力車の仕事して居てればぃつかは ℃-ute な【仔】を乗せる事ができるンかな
  • りょう 
    9/8 07:47

    矢島さん。おはよう
  • まーらいおん 
    9/8 07:56

    おはよ

    昨夜からの雨
    おかげ?で気温的に気持ちの良い朝が迎えられました
    台風が接近してます


    イノシシと猿の話題はまだ見れてませんが、想像するだけでもホッコリしますね

    京都は雨降りでもそれはそれで風情がありますよね。新大坂〜東京間の新幹線
    乗る機会がある時(今まで5回程しかありません)は、京都駅周辺の景色を車窓から観るのが好きで、五重塔が見えたりして、京都観光の気分を味わってました。明るいうちは見えるので機会があれば試してみてください

    今日もリハーサル等忙しいでしょうがたのばってくださいね

  • すみれ* 
    9/8 08:05

    京都きてきて!
  • choko 
    9/8 08:15

    京都いいなぁ

    今までで1回も行った事がないので行ってみたいです

    お寺巡りや風情のある街も散策したいし
    和菓子大好きだから甘味処も沢山ハシゴしたい

    …って結局最後は食べ物目的になってますね(笑)

    今日は週の真ん中水曜日

    朝から雨でジメジメしてるけど1日頑張りましょー

  • かしまし 
    9/8 08:17

    おはよ
    今日、関東は(というか全国的に?)久しぶりの雨みたいですね

    しばらく暑さが続いて、体に結構こたえてたから、そういう意味では少しラクかも知れません


    福知山の動物園の話は初耳
    す。イヌとサルとかも、たまに聞きますね。

    それでは、今日もたのばっていきましょ

  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    9/8 08:20


    …今、京都雨降ってる……

    ハッ
    ( ̄□ ̄;)ま、まさか…来てるのか(笑



  • いとぅー 
    9/8 08:22

    動物を見ている舞美ちゃんはいつも以上に優しい眼をしているのでしょうね。
  • piro 
    9/8 09:11

    おはまいみぃ


    あぁ〜その話ちょっと聞いた気がします

    ウリ坊カワイイですよねぇ


    ウリ坊は、その形と背中の模様がウリみたいだからイノシシの子供は、そう呼ばれてますよねぇ〜

    日本猿の赤ちゃんもカワイイですよねぇ


    うん〜どちらも赤ちゃんだからカワイイけど…大きくなったら凶暴になるかもね


    時々、山里に下りて来て地元住人がケガをする被害ありますからね


    それと、舞美ちゃんのお母さんは、動物園の猿山が好きだなんて、なかなかのツウですなぁ〜


    本当におサルは、人間観察してるみたいで楽しくて飽きないですもんねぇ


    チンパンジーも人の何倍もの握力があるので、いくら破壊王の舞美ちゃんでも敵わないかも


    [
    1]京都で猿と言えば嵐山ですが…そこか


    [
    2]舞美ちゃんとなっきぃを乗せて走れるなら一日中でも人力車で走るよ


    [
    3]清水の舞台ですね

    降ってますがぁ…


    これから京都も秋の紅葉の季節ですから、ライトアップされた紅葉を観に来て下さいね(*^−')ノ


    ほなぁ〜またねぇ

  • 温かい人 
    9/8 09:31

    舞美

  • なっち。 
    9/8 10:37

    まいみちゃん


    こんにちは


    ウリ坊
    ミワちゃん

    テレビ
    ちょこっと見ました


    へぇ〜

    そんな
    生い立ちだったんですか


    2人

    絶対に兄弟

    思ってますよ


    今後どうなるのかな


    大きくなって
    仲良しでいてほしいよね


    まいみちゃん

    チンパンジー

    飼いたいの(笑)


    の同級

    日本猿
    1匹飼ってい
    があったよ(笑)


    その子
    家へ
    お友達
    遊びに行ったときに、お猿さん
    オリの近くに自転車を止めた子
    いて
    そしたらお猿さん
    オリか
    手を伸ばして、その
    の自転車のサドルをボロボロにしちゃったの(笑)

    次の日には
    私たち
    学年中に知れ渡った
    伝説の事件が

    あったよ(笑)




    お猿さ

    かわいいけど

    ちょっと怖い



    京都旅行も
    だったんだね(笑)


    まいみちゃん

    お母さ
    も雨女

    なんじゃないの(笑)



    今日は
    まいみちゃん

    おかげ
    久しぶりの
    だね

    これで
    草木や大地も潤おう
    りがとう(^O^)/
    まいみちゃん
    (笑)



    今日も頑張ってね

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ




  • おかん 
    9/8 12:00


    お疲れさま

  • メテオストライク1号。 
    9/8 12:38

    舞美さん、こんにちはー。

    人力車に清水寺、素敵ですね。舞美さんによく似合ってますよ。

    動物は・・・
    僕も小さい頃に犬に追いかけまわされたのが理由で
    犬が怖くなっちゃったんですよね。今はだいぶマシになりましたけどね。
  • と っ し ー 
    9/8 13:09

    なんかいろいろ楽しめたようだね!!!

    何より何より

  • ヒロスケ 
    9/8 13:30

    京都は良いよね(^-^)夜はすごくムーディーで(=^▽^=)♪
  • ℃好き♪@℃命!! 
    9/8 16:23

    んにちは舞美


    久々コメント


    そんなに京都京都言って貰えると
    こっちまで嬉しくなっちゃう!!

    いっぱい京都来て来て―(京・ω・と)

    愛理が握手会で来て
    凄くいいイベントになって楽しかったし

    舞美ぃ
    もイベントやってほしいなあ(*´Д`)
    コンサートなんかしてくれたらもう最高


    豆知識

    京都会館は列の表記が特殊
    チケットに1列って書いてあって
    後ろから1列目なんだよ

    紛らわしいよね(-з-)

    じゃ「そうだ、京都行こう」ってノリでいつでも来て

    じゃねいっ

  • こう☆ 
    9/8 16:30

    いいですね〜

  • 竜脈 
    9/8 18:23

    Imyme舞美ぃの音源を発掘しました

    この喜びは遠いところに住んでいる孫と久しぶりに出会った爺ちゃん婆ちゃんの気持ちだと思います
    ケイティー・ペリーの紹介や部活動のお便りも良かったです
    過去の放送の分も聴いていきたいと思います。

    他のラジオ番組はどうしてもリスナーからのお便りのものが常連ばかりにかたまり、聴いている方が引いてしまうことがあります。
    舞美ちゃんのラジオは、「一般の方も聴いているんだ!」という新鮮さがあります。新潟のローカルのはずなのに、むしろすごい広がりを感じるのは舞美ちゃんの人徳も大きいと思います

    まあ、こういうことは正規のルートで聴く方法があるのなら、有料でもかまいませんし、実際、Berryz工房の「べりつぅ
    」は携帯からダウンロードしてお金を払っております

    他に聴く方法がないので許して下さい。
    以前は聴けていた桃子ちゃんのラジオや雅ちゃんのラジオも聴けなくなってしまい、システムが整わない地域ではなかなか難しいのです。

    ℃-uteのCDやDVDはちゃんと購入しているので営業妨害にはならないと思うのですが

    ラジオもマンネリにならず、舞美ちゃんの意気込みも伝わってきますので、その声が全国に轟いていると思ってこれからも頑張って下さい。
  • 福島のキヨ 
    9/8 19:50

    動物って恐い時もあるけど、めっちゃ癒されるし…見てると和むよねえ


    まあ何はともあれ京都を満喫したみたい

  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/8 21:08

    また京都に行けるといいですね、舞美ちゃん!
  • むっぴー 
    9/8 23:50

    猿と猪って相性いいんでしょうか
    この動物園だけ特別ですか


    背中にしがみついてる姿を想像したら応援したくなりますね

    また京都に来て実際にその光景を見れたらいいですね

    リスざるに指噛まれたんですか

    大変でしたね
    自分も昔犬に足噛まれて犬の歯が足に刺さってから、しばらくはトラウマになってまし


    うちから京都は近いですが、近いと逆になかなかいかないものです
    まいみちゃんもまた京都におこしやす

  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/9 05:40

    まいみぃ動物の赤ちゃんは、カワイイよ


    、まいみぃとなっきぃカワユ〜

  • ∞りさ∞ ※放置中です 
    9/9 15:54

    生で見てみたいな


    猿は動きが面白いよ

    人力車いいな
  • (り^ω^こ)放置 
    9/17 16:32

    楽しそ

    ウリ坊に触ってみた

  • ヘブン 
    5/29 12:46



    家の母は猿嫌いです。。。

    写真やっぱり雨なんだね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)