克服っ

  • ℃-ute 公式ブログ/克服っ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/克服っ 画像2

こんばんはっ

舞美です



今日私は1つ成長しましたっ


それは……



ウニを食べられるようになった事っ







…最近苦手な食べ物や飲み物を克服してきています



生チョコだったり

コーヒーだったり
(ミルク入りだけど…
)

そしてウニだったり…



食べられる物が増えるのは凄く嬉しいですね〜




…というか、最近、苦手な物を克服する方法を身に付けたんです




それは〜



『美味しい
美味しい
』って思いながら食べる事



今日のウニも

『よし
これは克服するチャンスだぞっ


っと思って食べたんです



…だけど食べてみたら


『あ
やっぱり無理かも…


ってなって…


『いや
そんな事ない
美味しいぞ
美味しいぞ


って無理矢理言い聞かせて食べてたんです



そしたら

『あれ
卵みたいな味じゃん


ってなってきて…


『これはいける




と無事、克服作戦成功したんです




この作戦はかなり効果ありますよ



皆さんも苦手な物を

『美味しい
美味しい

って思いながら食べてみて下さい




私もどんどん苦手を減らしていこうっと




P.S.

写真は今日のウニっ

(
1)



それから
今年のバレンタインにメンバーに作った

生チョコ

(
2)


 
  • コメント(全309件)
  • Berryz 
    9/3 07:23

    よかったです
    ウニは美味しいよ
    の友達はウニは嫌い人もいるので。食べれないそうで
    でも好き嫌いも治ってよかったですよ。
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    9/3 07:23

    ウニ、食べれるようになって良かったで
    自分も最初はウニが苦手だったけど、克服出来ました!舞美のブログ嬉し
    今日も頑張ろ

  • メテオストライク1号。 
    9/3 07:24

    舞美さん、おはよーございます


    すごーーーーいっ!!!
    めっちゃすごいです
    ”おいしい”って思えば食べられるようになるんですね。

    僕は牛乳とかチーズとかの乳製品が全くダメなんで
    一度試してみようかなぁ?
  • どんちゃん 
    9/3 07:26

    舞美ちゃんおはよー

    大人になってくると味覚が変わっていくと言われてますからね!舞美ちゃんもこれから苦手だったのが好物に変わるかも!?

    明日は仙台でライブだね楽しみー
  • いとぅー 
    9/3 07:30

    ウニの美味しさならベリーズでよく知ってる人がいたような・・・
    ニガテなものを克服するのは良いことですね。
  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    9/3 07:44

    ℃−uteのみんなが羨ましい〜。僕も舞美ちゃんのチョコちょこっとだけでイイから食べたい!!
  • ボノ 
    9/3 07:49

    舞美ちゃんウニ克服おめでとう

    自分もウニが美味しいって感じるようになったのは、舞美ちゃんと同じくらいの歳になってからでし

    でも、ウニって卵みたいな味したかな・・・

    好き嫌いが無いに越したことはないですが、成長と共に自然と美味しく感じられるようになるものもありますよ!
    でもやっぱり、苦手なモノが克服できた時は嬉しいですよね

    さぁ、次は生魚でもチャレンジしてみましょう

  • セキティ 
    9/3 07:57

    自分もウニは食わず嫌いでしたが
    コンサート帰りに↑の人と飲んだ時に
    初めて食べて、意外とイケました(笑)
  • こう☆ 
    9/3 08:04

    舞美ちゃんは乗せられやすいですか?(笑)


    でもおめでとうございます

  • まーらいおん 
    9/3 08:07

    おはよ

    こちらは今日も青空です。
    蝉の鳴き声はいつからか聴こえなくなり、暑いながらも秋を感じるようになりました。

    明日は仙台ライブです。
    貴重なまとまった休みを終えた舞
    はじめ℃-uteメンバーから休日の話が聴けたり、色々と感じられそうで楽しみです。

    舞美
    休日は今日までなんでしょうかね
    エンジョイしてくださいね

  • ダルメシアン【勇退】 
    9/3 08:07

    おはようございます

    ダルメシアンです


    苦手なコトも楽しく取り組んでみ

    なるほど、それはより良く生きるコツかもしれないね


    しかし、苦手な生チョコを作るときどうやって味見したの

    味見してるうちに好きになっちゃったのかな

  • 学生課長 
    9/3 08:28

    それって…、克服しないといけないことなんですかね……?
  • hn 
    9/3 08:37

    まぃみぃ、おはよう

    苦手克服が増えることで、美味しいものを知る幸せも増えていくね

  • KANA 
    9/3 09:21

    おめでとう

    そんな風に自分の世界を広げて行くことって
    とても良いことだと思いますよ

    自分もウニ 苦手だったけど函館で食べたのがめちゃくちゃ
    美味しくて

    次は 何が食べられるようになるのかな

  • くまりしゃ 
    9/3 09:22

    舞美ちゃんは食わず嫌い多い?
  • 翡翠 
    9/3 09:36

    ぐっもーにん

    今日も暑いぜ


    おっと(*´∀`*)食べ物キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
    これって行ってたとこの名物か何かかな
    ウニ〜
    か、このウニはどうゆう食べ物?
    寿司とかのウニしか食べたことないからわかんないけ
    汁物になってるね。他に何入ってるのや

    美味しかったならいいけど(笑)あんまり無理しなくていいと思う
    食わず嫌いはよくないけど


    生チョコ
    味しそうダナ

    もうファン1名とかでいいから、プレゼント応募はどこですか
    笑)
    来年やろうよ・・・バレンタインにさイベントとかで。って無理か(´・ω・`)
    ま、自分は生チョコよりガトーショコラ
    かのが好き←聞いてない

    そろそろ、夏休みの旅から帰ってきてるかな

    矢島家3匹と里帰り娘のくるみ嬢とかどうしてるか気になるし〜
    また親子・姉妹3匹で写メ
    ったらいつか見せてくださ

    今日も1日元気にENJOY
    てらっさい
  • かー愛 
    9/3 09:43

    僕も舞美ちゃんぐらいの時、苦手だったものが食べられるようになったよ
    がんばってね
  • 純さん@舞美レッド 
    9/3 09:50

    克服出来てよかったですね


    9月4日の仙台公演見に行きます

    ステージからみて二階の左側にいるんで見てくれたら嬉しい


  • しゅう 
    9/3 10:06

    ウニ美味しいよね

  • みおみお∵℃-ute愛 
    9/3 10:24



    克服おめでとーございます(´∀`)

    ダイエットも思い込んですると痩せるらしいですょね(*´艸`)


    てか画像メッチャうにうにしてる

    んまそ
    (笑)
    生チョコもメッチャ売りもんみたいだ



  • マサ☆GOLD♂ 
    9/3 10:47

    遅いけどおっはよ〜(´ ♂`)


    舞美殿は偏食だからなー

    好きな食べ物より苦手な物の方が多いでしょ実際。。

    にして

    ついにウニ食べたんだ

    やり方がストイックだけど(笑)

    今年になってバンバン苦手克服してんジャン

    好き嫌いなくいっぱい食べる子は好きだよ^^
    これからも「美味しい美味しい」って言いながら、苦手を克服してくださいね〜


    次は、お肉も食べられるようになろう

  • たけし 
    9/3 11:07

    おはようございます。苦手なものを克服する方法良いですね!これからも、嫌いなものが食べれるようになると良いですね!
  • 千梨の道 
    9/3 11:39

    俺は子供の頃からウニは大好きだけどな


    食べ物の好き嫌いが激しい人は、人の好き嫌いも激しいらしいよ


    その思い込み作戦
    いかも

    今度会場で俺をみたら、

    ベリハワイ行った裏切り者で浮気性だけど…
    ℃-uteが大好き
    ハロー全体が大好き
    悪くはない人
    思い込んでね


    ほら、ほんの少しずつ俺を好きになれた( ̄▽ ̄;)

    今日は千聖に会い、明日はスマイレージ行っちゃうけ

    来週と再来週はたくさん
    くさん
    -uteに会える気がす

  • たなぽん 
    9/3 12:23

    ウニは生臭いのがダメって人もいますもんね


    でも苦手克服の為に挑戦する姿勢がエライ
    すね


    少し見習いま

  • ぺんぎん 
    9/3 12:45

    ニ克服おめでとう!
    小さい頃、これはあまり好きじゃないかも〜って思っていた食べ物も、食べてみると、あぁ、これ美味しいかも〜ってなる物ってある
    確かに、美味しいって思ったら、食べられるようになるね(^^)
    コーヒーはミルクを入れて飲んだ方が胃にやさしいから、それで大丈夫(^^)

  • まみぴよ@愛理推し*  
    9/3 14:49


    舞美ちゃんのつくっ
    生チョコ食べたい

    うにはまみも食べれない

  • なっち。 
    9/3 15:12

    まいみちゃん


    こんにちは



    まいみちゃん

    本当に好き嫌い多い


    それなのに
    大きく成長し
    羨まし
    (笑)



    ウニ
    食べられるようになったの


    おめでとう

    \(^O^)/
    やった




    『美味しい
    味しい

    って思いながら食べるの


    オッケ

    今度 やってみるね




    見た感じで
    ダメだ

    (笑)


    まいみちゃん

    頑張ったね




    まいみちゃん

    手作りいいな


    り物みたい

    料理上手だね




    それじゃぁ
    まいみちゃん


    楽しみにしてますよ

    頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • クルス 
    9/3 16:19

    ウニ克服おめでとう

    自分はウニは好きだけどイクラが苦手…食感が

    後は甘くしないとコーヒー飲めないよ(笑)授業の眠気覚ましはコーヒー牛乳ってね

  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/3 18:14

    食べ物の好みもだんだん変っていきますね、舞美ちゃん!!
  • モモキュー 
    9/3 18:15

    そのチョコくださ〜い!
  • ミシガン 
    9/3 18:58

    おいしいものが一つ増えるのはうれしいけど、お値段の張る
    ものが増えちゃいましたね。俺は納豆が食べられない
    『美味しい美味しい』って思いながら食べても絶対
    克服できないよ、栄養価の高いものだから克服したいが。
  • むっぴー 
    9/3 20:18

    克服おめでとうです

    うには食べれるようになって損は無いので克服できて良かったです

    つんく♂パパに超高級うにを慢ってもらいましょう


    しかし以外と好き嫌いが多いんですね

  • ささえさん 
    9/3 22:13

    こんばんは


    さすがの克服
    ですが
    そんなに無理に克服しなくてもとか思いますけどね


    ℃-uteが好きだよ

    とか言ってみ


    (=・ω・)

  • ミィスゥト 
    9/3 22:42

    食べ物は食材の鮮度で変わってきますからね。
    きっと良いウニを食べたんですよ


    でも大人になると確かに苦手なものは減っていくかも
    味覚も成長するんですかね(^-^)
  • †能・狂言シスターズ† 
    9/3 23:39

    舞美ちゃん克服おめでとう


    ウニ僕食べたことないな


    前は苦手なもの全然無かったのに最近甘いものが苦手になってきて

    早速舞美ちゃんの苦手克服法使ってみよ

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    9/3 23:59

    お!舞美ちゃん、
    ウニ苦手やったんかね、、

    うちも生卵と
    苦手なのあるけど
    克服しよう、、って
    気になかなかならないなぁ


    えらい


    やっぱり何事
    プラス思考やね!

    舞美ちゃん見習って
    トライ、、、、、
    するかなぁ。

    あーーー、、

    やっぱヘタレやなぁ


    うーん。。がんばろ
  • (*・ω・*) 
    9/4 00:07

    なんて単純な克服法
    (笑)
  • できおか 
    9/4 00:15

    私も好き嫌いは多いので参考にします!

  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/4 03:31

    まいみぃウニ克服できて良かった

    俺も、ウニ克服出来るかな

    いや、まいみぃを見習って克服しなけれ

    よしウニ克服してや


    ではでは、まいみぃおやす

  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/4 06:59

    もっともっと食べられるものが増えてくるといいですね、舞美ちゃん!!
  • パパ 
    9/4 11:38

    ウニも新鮮なのは美味しいんだけどね


    暗示で苦手を克服しちゃう舞美ちゃんは凄いか

  • 流星ぼーい 
    9/4 11:55

    舞美ちゃんコンチハ


    僕も子供のころはウニは苦手でしたよ


    食べられるようになったのは二十歳すぎてからかな

    舞美ちゃんも味覚がおとなになってきたのかな

  • hiro★とか言って純情 
    9/4 13:56

    ボクもウニは苦手

    今度挑戦してみます
  • *莎和 
    9/4 16:58

    私は食べ物の好き嫌いが
    激しいので
    いみー
    言う通り美味しい

    思いながら食べたら克服
    できますかね??

    頑張ります(笑)
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/5 13:29

    舞美ちゃん苦手な食べ物を克服しようなんて偉すぎヾ(≧∇≦*)〃


    僕は小さい時から食べれない物は今でも苦手ですねヾ(*T∇T*)


    舞美ちゃんはホントすごいなぁ〜、見習わなければいけないですね(;^_^A
  • とおちゃん 
    9/5 20:12

    自己暗示だな


    俺は無理だな

    さすが舞美ちゃん

  • Lovely 
    9/6 01:28

    苦手なウニが克服出来て良かったですね


    舞美ちゃん…

  • (り^ω^こ)放置 
    9/9 20:17

    すごい

    でも無理して好きにならなくてもいいと思うな


    私もやってみようか

  • スーさん 
    9/29 01:22

    自分はウニ苦手・・


    生チョコレート美味しいよね〜

    自分はコーヒーは砂糖が無いと厳しいかも・・

    少しずつでも、苦手な物克服していって

  • ヘブン 
    5/25 11:20



    ウニ俺も苦手。。。

    舞美ちゃんスイーツ作るのめっちゃ上手だよね

    美味しそう(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)