玉虫
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/玉虫千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/玉虫千聖 画像2

今日は短めにいきます


皆さん玉虫って
知ってますか?
すごく珍しい虫で
防虫効果が
あるみたいです(笑)
タンスとかに入れると
虫がよってこないらしい
ですよ\(^ー^)/
その事をパパに真剣に
話されて(笑)
書いてみました

おじちゃんが
死んじゃってるのを
捕まえてきて

レアだレアだ言ってます


今日は新しい化粧品を
何個か買いました

女の子のファンの方に
千聖の使ってる化粧品を
明日紹介したいと
思いますよ


楽しみにしててください!


ばいちゃーこ


 
  • コメント(全288件)
  • まやっぺ♪7th‡【武装天使/Mの館/kms】 
    8/31 09:29

    玉虫の話は、おばあちゃんから聞いたことあります。

    ちっさ〜が使ってる化粧品とか香水とか、興味ありま


  • ___卍お洒落番長卍___ 
    8/31 09:34

    伝言板にコメありがとうございま
    た絡んでください

  • まなたろう@岡山 
    8/31 10:28



    ちっさぁが使ってる化粧品

    楽しみにしてるね(*´ω`*)


    まなちやん


    _
  • しゅう 
    8/31 10:49

    かわい

  • ごはん 
    8/31 11:05

    玉虫はうちの父ちゃんも箱に入れて大事に取ってあるよ。
  • オカにゃ 
    8/31 11:13

    へぇ〜
    玉虫って そうなん
    全然知らなかったぁ
    ってか、実際、見たことなぃデスょ(..;)
  • 由正 
    8/31 11:52

    なっき−が、心病んでるみたいだから見舞い行ってあげて−

  • 千梨の道 
    8/31 11:59

    玉虫色とは、聞いたことあるけど、子供のころとか虫取りに行った時に見たことあるか


    防虫効果か
     タンスにゴンじゃだめなの


    千聖
    化粧セットは気になるな

    でも、そのネイルは気に入ったみたいだね。。
  • 23 
    8/31 12:33

    玉虫は樟の木に付く(事が多い)昆虫なんですよね
    樟と云えば樟脳(虫除け剤)の材料ですから、それを食べているので樟脳の効果がある!と思われて!と、あとは・・・煌びやかな玉虫は財の象徴として扱われ、箪笥に入れると服(財)が増える!!といわれていた事に由来している様ですね。ただ、実際に玉虫には防虫効果はないようです
  •  
    8/31 12:39

    ちっさーの使ってる化粧品めちゃくちゃ知りた

    楽しみにしてま〜す

  • ミシガン 
    8/31 12:45

    玉虫はキレイだよね、昔はよく家に入ってきたのをつかまえ
    たんすに入れたわ。最近甲虫類はかなぶんしか見てないわ。
  • ж蓮ж 
    8/31 12:58

    朝 玉虫 い

    〜つけ

  • かぉる 
    8/31 13:00

    玉虫


    そぅなんゃ
    知らんかった


    ぉ父さんもぉじぃちゃんも
    玉虫がレアゃったけ
    めっちゃ嬉しかったんかな


  • はちとむ 
    8/31 13:57

    玉虫

    そういえば、保育園の頃
    友達とつかまえた気がしま


    ばいちゃーこ

  • 魔神 
    8/31 14:47

    うちの前にも落ちてたよ。玉虫って綺麗だよね
  • マサ☆GOLD♂ 
    8/31 15:06

    玉虫ね。綺麗だけど、あんまりタンスには入れたくないかもw

    化粧品の話、まったーくわかんないけど、女性ファンのためにも是非紹介してやってくださいな
  • ささえさん 
    8/31 15:16

    こんにちは


    玉虫は欠片しか見つけたことがないし、しかも小さい時だったから本当に玉虫だったかどうか


    幸運とかありそうだ


    ちさとクッキングが大盛況のよう


    (=・ω・)/

  • なっち。 
    8/31 15:16

    岡井ちゃん


    こんにちは



    玉虫知ってるよ〜

    子供の
    何度か捕まえたことあるよ


    ほんと
    綺麗な色してるよね



    防虫効果があるんだ

    初めて聞いた


    岡井ちゃん

    お父さ

    物知り博士さ
    だね



    財布
    入れておくと
    お金が貯まるって
    聞いたことがあったから

    勉強机の引き出しの中の
    財布

    玉虫
    匹ぐら
    入れてたよ〜(笑)



    そのおかげか

    今はもう…(笑)




    レアだレアだ(笑)

    おじいちゃん

    いいね



    綺麗になった


    岡井ちゃん

    ノーメイクで
    イケてるよね



    でも どんな
    お化粧品使っているのかな


    そのお化粧品を使え

    岡井ちゃん
    たいに
    綺麗になれるのかな

    (笑)



    岡井ちゃん

    楽しみにしているよ

    今日も暑いけ
    頑張ってね



    ばいちゃーこ




  •  
    8/31 15:40

    玉虫って虹色の羽?甲羅?がある虫ですよね。昔はたくさんいたのに、今はほとんどいません

  • ☆Buono!☆今日もおいしくいただきます☆ 
    8/31 16:00

    おじいちゃんウケw

    ちっさーかわいい〜

  • ゆった 
    8/31 16:02

    玉虫も綺麗だけど、ちっさ〜の可愛さには負けますな
  • ちく兵衛 
    8/31 16:20

    玉虫 珍しいですね

    昔見たことあるんですが
    きれいですよ

  • アンクン 
    8/31 16:25

    死んだ虫なんかタンスに入れてたら、違う虫が湧いてくるよ

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    8/31 16:29

    玉虫、知ってます
    ログ毎日、おつかれ
    今日も頑張ろ

  •    マリーナイムニダ(=ω≡ 
    8/31 16:37


    玉虫....(゚□//まさにギョ

    オススメの化粧品まってま

  • ちっさーちゅうううう 
    8/31 16:54

    化粧品なんて使ってるんですか?
  • アーセナル@T 
    8/31 18:52

    玉虫

  • ℃/B 
    8/31 19:20

    タンスに虫入れるとか私には勇気ないな


    明日楽しみにしてる

  • ダルメシアン【勇退】 
    8/31 19:24

    玉虫、最近確かに見ないね!レアだレア

  • 座頭市 
    8/31 19:27

    ちっさー髪染めた?
  • むっぴー 
    8/31 19:41

    玉虫はあまり聞いたことないですね。
    ちさとちゃんの家にはたくさん虫がいるんです


    女の子ファンじゃないですがブログ見させてもらいま

  • ケムラ 
    8/31 20:39

    なんでタンスに玉虫を入れると虫がよってこないんだろう?
    不思議だわ(笑)
  • たけし 
    8/31 20:42

    今晩は。玉虫は、知りませんでした!そのような効果があるんですね。でも、タンスの中に虫が入っていると嫌な気分になりそうです
  • よし 
    8/31 21:21

    玉虫きれいな虫だね

    防虫効果まであると

    死んでも色が変わらないので法隆寺の宝物「玉虫厨子」の装飾にも使われてるんだって

    どのようにも解釈ができ、はっきりとしないものの例えを「玉虫色」っていうのもこの虫からきてるんだっ


    色々調べちゃった

  • かめめ 
    8/31 21:23


    玉虫効果かぁ
    知らんかった


    何も知らんで、タンスに入ってるのみた

    きっと
    かめめVS玉虫が開催されとるとこだった

    教えてくれてありがとう


  • yuji 
    8/31 22:27

    おじいちゃん、いいねっ 、オイラ、そういう感じのおじいちゃんって、大っ好きだなぁ
    …以前、岡井ちゃんが 真っ黒に 顔塗っちゃったの、blogに載せたっしょ
    もぅ、あれから おじいちゃんのファンにまで なってしまいましたっ
    イラのイメージでは、アニメの『ちびまる子ちゃん』のじ〜ちゃんに近いイメージがあるんスが、どうでしょう

    また おじいちゃんがオモシロイ事っ、何かしでかしたら、教えて下さいネっ

  • ミィスゥト 
    8/31 22:39

    短くても気にしなくていいって(^_^;)
    できる範囲で


    玉虫って虹色にテカってるあれだよね。
    虫に嫌われる虫なのかね(笑)
    無視されるとかは言いませ


    化粧品使ったら、男ファンのためにも使用後の写真も載せてくださ

    あ、空っぽの化粧品じゃなくて岡井ちゃんのお顔のほうね(笑)
  • はんぺん 
    8/31 23:03

    玉虫かぁ。忘れてしまってましたね。懐かしいなぁ。
  • (*・ω・*) 
    9/1 00:00

    化粧品紹介してくれるって軽く飛び上がって喜んだ
    (笑)
  • kenken76 
    9/1 01:04

    「玉虫」は実際にあまり見た記憶はないけれど「玉虫色」という言葉でよく耳にはするかな。

    この夏のちっさー日記は虫のお話がよく出てくるね

    kenkenはあまり虫が得意じゃありませーん


    この間、大きな駅前のコンクリートばっかのところに、でっかいショウリョウバッタがいてビックリしたぐらい


    閑話休題。
    セレンドで薬局やさんに行くと書いていたのはその化粧品のことかな。洒落っ気のないkenkenにはよく分からないかもしれないけど、他のオシャレなファンにむけていろいろ教えてあげてねー

  • みらけんさんば♪ 
    9/1 01:31

    玉虫って見たことないなー
    化粧品の話はわからないけ
    基礎化粧品なら男でも少しは参考にできるかな。。
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/1 02:44

    玉虫って見たことないなぁ


    へえー玉虫って防虫効果があるんだぁ

    しらなんだ


  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/1 05:40

    最近は玉虫見ませんね。山登りに行って珍しいものがあったら教えてくださいね、ちっさー!
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/1 06:46

    玉虫は何となく聞いた事あったけど防虫効果があるのかぁ〜(;^ω^)


    それを真剣に語るチッサーのパパもすごそうだけど(^O^人)


    チッサーの化粧品って結構こだわっていそうだなぁ〜d=(^o^)=b
  • ☆EM0411☆ 
    9/1 06:52

    きゃー虫ー(ノ><)ノ
    とか言ってぇ(笑)

    化粧品気にな

  • あいりちゃん** 
    9/1 12:04

    逆から読んだから、やっと化粧品の写メの意味がわかった!

    いつでもいいから紹介して

    ちっさーの化粧品とかたのしみっ

  • (り^ω^こ)放置 
    9/1 19:48

    防虫でもそれが虫なんだったら微妙だね


    気にな

  • 武ちゃん&ちっさー 
    9/2 05:20

    また玉虫見てみたいです、ちっさー!!
  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    9/2 18:49

    れあだね〜

  • ヘブン 
    5/25 10:57


    知ってるょ

    緑ベースで虹色っぽい感じのめっちゃ綺麗な色してる虫だよ


    昔は色が綺麗だから土器とかに飾ったって聞いたことある気がする
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)