• ℃-ute 公式ブログ/夏 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/夏 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/夏 画像3

おはようございます

舞美です



電車の中は涼しいですね〜

快適
快適



家の外に出たら
ミーンミーンって蝉の鳴く声が…


夏真っ盛りだなぁ〜…
って改めて感じます



…なので今日は夏を感じる画像を…



まずはコチラ


(
1)

青い空…白い雲…

とはこのことですね

小さい頃は、雲って乗れるもんだと思ってました…



でもホント、見てると乗れちゃうんじゃないか…

って気持ちになるほどふっかふかな雲ですよね



(
2・3)

花火大会の花火っ


今年の夏は小学生の頃からの友達と、花火大会に行ったんです



花火は丁度私たちのすぐ目の前で上がって…


こんなに近くで見たのは初めてでした




だって、点火するところが見えちゃうくらいの距離だったんですよ



ちょっと遠くで

ボッ
って火が付いたかと思うと


ヒュルルルル〜

って上に上がって


そのまま
ど━━━━ん



って…



近すぎて見上げているうちに首が痛くなるほど…



私の友達なんて、
花火を見上げるのに前髪が邪魔だからって
もともとつけていたカチューシャでガバッと前髪をオールバックにしていて……

しばらくしたら
『あー
あとついちゃった

って…(笑)


カチューシャをとったら前髪が大変な事になってました(笑)




それにしてもキレイだったな〜
花火…


あまりの迫力に2人でかなり興奮しちゃいました



終わった後には自然と周りから拍手が起こってました…




人混みがすごくて、
汗だくになりながら帰りましたが



夜空に打ち上げられた花火は涼しげで、素敵でした


皆さんもこの夏、素敵な思い出をたくさん作って下さいね

 
  • コメント(全340件)
  • おっさん 
    8/19 02:15

    おつかれさまです

    夜でも暑いですねー

    熱力学第2法則 覆らないかなぁ

    熱中症に気を付けてねっ
    やすみなさい

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/19 02:23



    分かりますっ

    まぢ雲は乗れそうっ(笑)
    で、食べれそ

    たまにメッチャ美味しそうな雲あるし



    花火いぃですねぇ

    夏って感じだ

    思い出残りますょね



  • HIЯO 
    8/19 02:43

    今日はリハお疲れさまでした(。・∀・。)ノ


    2曲を除いてダンスは完成したそうですね?ってか、完成させるペース、尋常ぢゃない位速くないですか?
    さすがです(゜□゜)


    おやすみなさい☆彡
  • 終われない夏休み 
    8/19 03:53

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    夏の雲って素敵ですよねぇ
      やっぱ大きな入道雲を見ると「あの雲の向こうにはラピュタが居るんだ!」って叫びたくなりませんか
      実は中学の時に好きな女の子がいて
    の子が言うには「心の中で思ってるだけじゃ、それはただの入道雲だけど、声に出して叫んでいる瞬間、その瞬間だけは・・・現実にラピュタは存在する
    だから1回でいいから叫んでみて
    って必死になってる姿を思い出します
      可愛い子で人気もあったんですが、時々?何かのスイッチが入った様になってハジケル感じが大好きでし
      

    ちなみに、夏の花火で僕が思い出すのは「打上げ花火、下から見るか?横から見るか?」ってテレビドラマです
      映画になってDVDも出てるので、
    美ちゃ
    には是非とも観て欲しいなぁ〜胸がキュンキュンしますよ
      

    そう言えば、セレンドで
    ちゃん
    手と
    っさー
    手を間違えましたぁ
      しょぼ〜ん(笑

  • 強羅  
    8/19 03:57

    おつかれまぃみぃ


    花火の写メキレイに撮れてますね

    新潟も9/9・10に片貝まつりがあります。

    ギネス登録の正三尺玉や正四尺玉が上がりますよ。

    キレイなんで、一度見て下さい。

    感動間違い無

  • オーガ 
    8/19 04:15

    花火の写真を撮るのって簡単そうで難しいものですが、これはうまく撮れてます
    雲の写真もイイ感じです


    そういえば今年は近所で花火大会がある日に限って別の予定が入っちゃって、まだナマ花火は見てないなぁ・・・

  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    8/19 05:23

    いつも素敵なブログで癒されています。
    今日も写真、舞美ちゃんの人柄が出ている素敵な写真ですね
    いつまでも応援していますよ!舞美ちゃん大好きです
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    8/19 06:32

    Good Maiming!

    今日も
    りがと
    &お疲れさまいみぃ


    蝉の大合唱は夏の風物詩だなぁ。
    自然と楽しくなる


    そして見上げればどこまでも突き抜けるような青い空
    どこからともなく沸き起こるような白い雲。
    見飽きないね


    花火大会行けて良かったね


    ドーンと響く重低音に遅れて夜空にゆっくりと開いていく色とりどりの光の花。
    つど咲き方に変化があって地上まで落ちてこないかな?って期待したり


    小学生の時に見上げた花火が今でも最高の思い出。
    時がたたないと分からなかった感


    まいみぃの今年の夏もきっと…


    今日も素敵な1日だと良い


    P.S.
    昨日のイベでの田中邦衛さんのものまねではなく田中邦衛さんのものまねをする小川麻琴さんのまね

    ややこしっ
    (笑)
  • ★TERIYAKI☆ 
    8/19 06:55


    こーゆう画像好きっ

    あ!今日、
    雲に触れる夢みた

    触れるかもしれんで
  • ダルメシアン【勇退】 
    8/19 07:09

    おはみ


    “ミッフィーのゆめ”って絵本でミッフィーと友達のメラニーが雲にのってたよ

    舞美さんも子供の頃にそのお話を読んだのかな

  • どんちゃん 
    8/19 07:13

    舞美ちゃんおはよー

    花火大会はここ何年も行ってないなー
    も夏祭りて感じがして好きだな♪

    ℃-uteコンサートのリハーサルがんばって!
  • まーらいおん 
    8/19 07:24

    おはよ

    今朝はいつもより暑くなく気持ち良く目覚めました。日中の気温も久々に20℃後半位らしいので過ごしやすい日になりそうです

    昨日は夏秋ライブのリハーサルがかなり進んだみたいだね。
    筋肉痛や身体の疲れは大丈夫ですか?
    上手にケアしながらたのばってください


    今日はどんな事があったとか、どんな事をしたとか、些細なことでもグリーとセレンドから感じられたら嬉しいです。楽しみにしてますね


    今日も充実した1日になることを祈ってます

  • 菜月(完全放置) 
    8/19 07:32

    花火の写真良い感じで撮れていて羨ましいです

  • piro 
    8/19 07:34

    おはまいみぃ


    そして、残暑お見舞美ぃ〜
    し上げます


    うん〜ホント外のセミの合唱を聞くと
    す…

    今の時期だと暑いから出来ませんが、少し涼しくなって空の雲を寝転んで観て居ると飽きないですよ


    舞美ちゃん雲に乗れるって、乙女チックでカワイイですねぇ


    しかし、その花火の
    真は綺麗に撮れてますねぇ


    花火はいいですよねぇ〜

    僕も舞美ちゃんと一緒で花火大好きなんですけど、大阪のPLの花火は世界的に有名なので舞美ちゃんに一度観て貰いたいなぁ

    PLの花火は、花火を打ち上げる数の桁が違うし、ラストなんて夕焼けかと思うほどの明るさなんですよぅ〜

    どうです?観たくなりませんか


    ツアーリハーサルも大変ですが、たまに息抜きしてたのばってねぇ


    ほなぁ〜今日も一日お互いたのばりましょう

  • とおちゃん 
    8/19 07:40

    あと付くよね

  • ℃級戦艦 
    8/19 07:47

    舞美ちゃん、おはようございます

    リハーサル、イイ感じにたのばっちゃってるみたいですね

    夏空はいいですよね、特に夏雲
    いろいろ形変えて流れているので見てて飽きないです

    私も花火見に行きたいなぁ

    ではでは、今日もがんばりましょ〜ね〜

  • ぐんまいまい 
    8/19 07:58



    おはようございます!!

    【画像
    〜鵑空と雲な自然 と メッサ線が多ぃ電線。。。自分も何気に空が好きで 気になる【空】は写メして居てます その時に建物?人工的なモノも入れて撮るのが気に入ってる。。。本当は 夜空の月明かりと雲とソノ向こぅの宇宙?星を撮りたぃのだけど 携帯だと撮れなぃ し 良ぃカメラも持って居てなぃので眺めるだけで我慢して居てます。。。


    花火綺麗に撮れてますね。。。
    花火大会 【渡良瀬橋】がある処に良く行って居てたケド今年は忘れた。。。っか ハロ紺があり行けなかった っかすっかり忘れて居てただけだけど。。。


    夜空に 輝く 火の花 綺麗だし
    近場で見ると迫力もあり好ぃっすょね!!
  • choko 
    8/19 08:16

    花火大会見に行ったんです

    いいなぁー

    ここ数年は全然見に行けてなくて
    電車や駅で浴衣の女の子を見る度に羨ましくなってま


    大きな花火大会の花火を近くで見るとすごい迫力ですよね

    花火にワーキャー言いなが
    屋台の食べ物をグルグル見て回るのも楽しいし(笑)

    楽しい時間が過ごせたみたいで何よりで

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/19 08:36

    駅までちょっと歩いただけで汗だくですね最近



    花火大会か…。行きたいな

  • しょう 
    8/19 08:42

    まいみぃ、おはよう


    今日もリハかな?昨日に比べると少しは涼しいみたいだけど、水分補給を忘れずにたのばってくださ


    今日も更新、楽しみにしています

  • RAI-CHU 
    8/19 08:42

    お疲れさまです。

    今日は久々に涼しいですね

    練習の汗も少なくなるかも


  • りょう 
    8/19 08:51

    おはよう矢島さん。
  • DOKI(マイコ) 
    8/19 09:08

    まいみぃおはよう

  • メテオストライク1号。 
    8/19 09:21

    舞美さん、おはよーございます。

    キレイな空と花火ですね

    まさしく夏っ
    て感じがしますよ。

    夏の雲は特に乗れそうに見えますよね。
    もし、ふかふかの雲に乗って移動とか出来たらめっちゃ気持ちよさそうですよね
  • ぺんぎん 
    8/19 09:33

    火大会!!私も今年は地元の花火大会を見に行ったよー。花火を見てると時間が経つのがすごく早かった(^^)
    昼間はセミの声が、でも最近つくつくぼうしの声も聞こえてきたから、今年の夏も終わりに近づいてるのかも。

  • えり 
    8/19 09:34

    花火きれいだね〜

    友達と見に行けて良かった

  • なっち。 
    8/19 10:28

    まいみちゃん


    こんにちは



    ほんと
    車の中涼しい


    蝉の泣き声
    いつもの年よ
    元気ない様な感じしない


    蝉の数が少ないのか

    蝉も猛

    激暑で夏バテかな(笑)


    そんな事ないか(笑)





    夏って感じのきれい
    青い空
    白い雲
    だね
    でもちょっと
    電線が邪魔だね(笑)

    あっごめんなさい



    まいみちゃん

    心が純粋だか

    まいみちゃん

    きっと
    に乗れるよ



    麗な花火だね

    いみちゃん

    たいに

    ラキラ輝いているよ



    久しぶりに会った
    お友達
    ろいろ
    楽しい
    会話も弾んだのかな


    敵な夏の思い

    かった

    いみちゃん



    の夏の思い出

    いみちゃん

    演舞台『らん
    ハロ

    ショイ
    かな


    そしてこれから始ま

    ダンススペシャル

    超占イ
    だね


    全て
    まいみちゃん

    絡みだね(笑)


    の夏の思い出
    まいみちゃん
    しには
    語れません(笑)



    今日も
    リハーサル頑張って

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ




  • 翡翠 
    8/19 10:33

    ぐっもーにん

    冷房つけて寝てしまってたら鼻がズルズ

    寒くて起きたのは内緒ですよー

    雲は乗れると思ってたし、食べれるとも思ってたなぁ

    わた菓子的な

    それもこれも、多分ド○えもんとかの影響だと思いますが〜(笑)
    花火よく撮れたね〜(*´∀`*)携帯でしか撮ってないだろうに(笑
    何十枚撮ってコレが採用されてる予

    花火大会なら、夜店とかあるやん
    テンション上がりますな

    そうゆうのも撮れば良かったのに〜。どうせ食べ物だろうし(ΦωΦ)フフフ…
    花火とか、完全に蚊にかまれそうだけど大丈夫だったのかな


    今日は何すんだろ。セレンドは更新がいっぱいあるから楽しいっすな

    舞美は変顔できない子だな〜頑張ってたけど(笑)
    寄り目好きなのかね・・・
    が被っててあまり表情見えなかったけども!
    ま、今日も1日ENJOY
    してら
  • マサ☆GOLD♂ 
    8/19 11:07

    舞美オハヨー^

    あっというまに木曜ジャン。。。
    今日は、あいりとなっきーが甲子園にくるみたいだけど、舞美は何をしてるの?

    暑いけど、水分と塩分しっかり摂ってたのばってね!
    カロリーと炭水化物は摂り過ぎるないようにね(笑)
  • まつじゅん 
    8/19 11:25

    みーん、みーん、みーん

    ちょっとせみのまねをしてみました。
  • クロ 
    8/19 12:27

    青い空、白い雲!
    見てて和みます(*^^*)

    雲にのれたらいいのにね〜


    花火キレイだ

  • きんちゃん 
    8/19 12:31

    うちの会社の外で鳴いてるセミは

    まいみ〜んみ〜んみ〜ん
    …じじ…じ

    まいみ〜んみ〜んみ〜ん


    って鳴いてる


    訳ないよね(>_<)

    そんな空耳が聞こえるくらい、まいみんが私の生活に溶け込んでおります

    熱いから、リハーサルで熱中症にならないようにね

  • ハヤリン 
    8/19 13:53

    凄いですね!今年花火まだ一度も観てませんし、花火大会に行ってません!何せ仕事が結構忙しいのでね!
  • りさ 
    8/19 14:47


    え、いいな〜(T_T)

    花火大会りさも行きたかったー!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/19 15:17

    まいみぃこんにちは(゚▽゚)/

    花火
    レイだ

    今年の夏は、良い思い出が出来て良かったね


  • †能・狂言シスターズ† 
    8/19 16:21

    雲が動いてるの見てたらめっちゃ和みますよね


    今年は僕は花火二回見まし

    めちゃめちゃ綺麗ですよね花火

  • ☆EM0411☆ 
    8/19 16:44

    私家の近くのお寺のお祭りの花火だったら見た(笑)
  • 木琴鳥 
    8/19 19:57

    1枚目いい感じだね
    空の写真とる人ってなに??とか思いがち派なんだけど、
    これは電線がいい味だしてて好き
  • ひさちさ 
    8/19 20:12

    ホント最高に素敵なブログに心がほっこ
    します


    忙しい中、素敵なブログを爐△がとう疉馮ちゃん(*^_^*)

  • さゅぇり 
    8/19 21:56

    読んでて気持ちが優しくなるブログだなやぁ


    まいみ
    りがと


  • ミィスゥト 
    8/19 22:01

    今年の夏は特に汗っかきには酷ですね(^_^;)
    でも花火を見に行けるのは羨まし

    舞美ちゃんの汗にもキラキラと映ったでしょうね(^-^)
  • グミー 
    8/20 00:35

    あんまり舞美さんのこと知らないけど、ここ最近興味本意でブログ読んでて思ったことは、優しい人柄が伝わってくるということです
  • モースフレ 
    8/20 01:06

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

    入道雲とか見ると、ほんと、夏感じるよ

    あっ、今日は、近くで夕立があって、虹を見たよっ


    それにしても、最近、花火見てないなぁ。。。
    昔、℃-uteとBerryz工房のみなさんが出演した神宮外苑の
    花火大会以来、間近で見てないかも。。
    舞美ちゃんがうらやましいです


    それでは、今日もたのばってね(≧∇≦)/

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    8/20 02:15

    おそくなってごめんなさい

    きれいな空やね!

    花火の写真、うまく
    撮れてるね(^^

    うちも花火、先々週見たよ
    毎年恒例のいたばし花火大会^^
    夏はやっぱりいいな

  •  愛理 ** 
    8/20 05:03


    舞美ちゃん
    !

    花火大会行ったんだ

    写メの花火キレイ!!


  • (り^ω^こ)放置 
    8/21 11:35

    花火大会いい


    前髪どんな感じになったのか見たい笑
    あとついたらやだよ

  • さとちゃり 
    8/21 12:00

    快晴の青空

    キレイに撮れてる花

    の写真


    どれも素敵な雰囲気でてますね

  • スーさん 
    9/3 15:46

    夏って言ったら、花火大会って感じで
    火大会、良いよね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)