トイ・ストーリー

  • ℃-ute 公式ブログ/トイ・ストーリー 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/トイ・ストーリー 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/トイ・ストーリー 画像3

こんにちはー

舞美です



今日家の外に出たら、近所のお家からリコーダーの音が…





『あ
私の母校の校歌だ


懐かしい気持ちになりました



私も同じようにお家で練習したな…



これを吹いているのは小学2年生かな…




確か小学校では

1年生で鍵盤ハーモニカ
2年生でリコーダー
3年生で習字

を始めた記憶があります



話は変わりますが

この前Berryz工房の徳永千奈美ちゃん(ちぃ)と
映画を観てきました



観たのは
『トイ・ストーリー3』


ちぃはもともと
トイ・ストーリーが大好きだったんですが


見終わった頃には私もトイ・ストーリーにハマってしまいました



おもちゃ達可愛い…


見てください

こんなにたくさんトイ・ストーリーグッズ買っちゃった…


(
1)


その日は
2人でご飯食べて
たくさんお話して
雑貨屋さんをうろうろして…

あっという間の1日でした



(
2)
お昼はイタリアン


ミートパスタとブラッドオレンジジュースを頼みました




(
3)
ちぃはこの後お仕事があったので、
4時半くらいからの早めの夕食


お家に帰ってどんなにお腹が空いても、これ以上は食べないようにしようね



って2人で意を固めてガッツリ、ステーキを食べました



めちゃめちゃ美味しくて幸せでした




ではでは

…いっつもブログ長くなっちゃってすみません



今日はこの辺で〜



ばいばーい


 
  • コメント(全345件)
  • 千梨の道 
    8/16 01:22

    まいみ
    は、ガッツリ食べても家に帰ってから
    食べなかっただろうけど・・・
    千奈美はあやしいな・・・
    なぜな
    オレと同じで意志が弱そうだから


    トイ・ストーリーは・・・見づらいな・・・・いいお話なんだろうけど・・・
    ついつい子供向けって感じちゃってさけてます。。。
    でも、意外と見るとはまりそう


    昨日のハロショイベ近くで見たまいみぃは本当にきれいでし

    今日Buono!コンで桃子見ても思うけど
    単純に見た目顔立ちではまいみぃはオレのすごく好みなんで

    千聖よりもきれいで。。桃よりもきれいで。。。。なのになんでまいみぃを℃-uteで1番にならないのか・・・・。。。。????

    それは、もう何年も桃子、千聖ファンでそのメンバーに愛着やそのメンバーへの思いが強いからなのかな・・・

    オレは好きなメンバーは多いけど、一番に好きなメンバーを変えることは基本(ベリで例外はあるけど)しないし
    そういう意味では一
    なのか

  • hn 
    8/16 01:32

    まぃみぃ、Buono LIVE
    感想を聞かせ

    何の曲が好きですか
    僕は、Buonoのテーマ、うらはら等たくさんあります

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/16 01:38


    リコーダー懐かしい


    トイ・ストーリー
    いいなぁ(*´Д`*)

    見に行きたい


    千奈美ちゃん
    メッチャ可愛いっ

    てか楽しそーっ(笑)

    二人とも大好きっ



  • おったま下駄! 
    8/16 01:44

    舞美ちゃん
    んばん

    丈夫ですよ。今回のは長くないですよ。

    小さい頃の思い出を受けての記事作成&ちいちゃんとのエピソードも、記事にしてくれるのって、嬉しい

  • piro 
    8/16 01:44

    こんばんまいみぃ〜


    舞美ちゃんは、よく小学校の校歌を覚えてますねぇ〜


    僕なんか、スッカリ忘れちゃいましたよぅ…


    それに、学年ごとにやる事が違うんですねぇ


    鍵盤ハーモニカって幼稚園でしかやりませんでしたが懐かしいですねぇ〜


    リコーダーは、苦手でした



    それと、ハロショイベントでもお話ししてくれましたがぁ〜
    千奈美ちゃんとトイ・ストーリーの映画デートしたんですねぇo(^-^)o

    確か千奈美ちゃんは、ウッディにハマってるって言ってて舞美ちゃんも釣られて沢山買ったのかなぁ


    そして、デートのシメに千奈美ちゃんと一緒にステーキなんて素敵(ステーキ)ですねぇ〜


    いやいや〜こちらこそいつも長文コメントして申し訳無いです。

    舞美ちゃんがいつも書いてくれるブログの項目に全てコメントを書きたくなるんです…

    今日から始まるセレンドのミニブログでもたのばって下さいねぇ(*^−')ノ

    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • おっさん 
    8/16 01:50

    けっ、鍵盤ハーモニカ・・・懐かしい

    ピアニカのことだよね?


    あぁ、後 数年で身長抜かれるなぁ〜


    毎日書いてて思ったのはすらすら〜と書けるときと

    (たまに冴えて・・

    2時間くらいかかる時があります

    (無駄に長いときはすみません
    いとき

    舞美さんの文才がうらやましい


    あと、このニックネーム登録済みでしたので

    別名で・・・

    冴えてる日は両方行ってみます

    (そんな日あるのかって、それは言わない約束です

    たのばって〜

  • ちなゆず◢ 
    8/16 01:53

    U^ェ^U
  • 賢治 
    8/16 01:54


    ℃-uteメンバー本当に来てたん

    夜公演行ったけど気付かなかった

    いや〜激しかったね

    やっぱライブはすごいわ

    会場が一体感になってて楽しかったな〜

    ℃-uteのコンサートも行けたら行くね


  • 〆飛龍↑雅〆 
    8/16 02:12

    長い文謝らなくていいよ
    むしろ長い方がいろんな話を見れて嬉しいよ

    もっと自信もちな(笑)

    あと千奈美と相変わらず仲いいよね〜
    いつ頃から仲良くなったの
    会話の内容とかも気になる
  • ともちゃん。 
    8/16 02:12

    相変わらず千奈美と仲良しだね!
    リコーダーとかは本当に懐かしい気分になります。
    私も昔はよく吹いてました

  • ディーゴ@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    8/16 02:18

    先日のショップイベでちょっと触れてた話しですね♪
    なんだっけ?主役の子をかなり気に入ってしまったんでしたっけ?
    舞美ちゃんに好かれるとか羨まし

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/16 02:31

    短い文章より長文の方が嬉しいですよ


    私たちに沢山伝えたい事があるような気がして

    相変わらず千奈美ちゃんと仲いいですね



    今日と言うより昨日
    Buono!のライブ来てたらしいです

    私も行きたかったな

  • かっちゃん 
    8/16 02:42

    舞美ちゃん更新お疲れ様で


    トイ・ストーリーグッズ可愛いですねw
    グッズとかも集めだすと結構楽しいですよね

    ミートパスタもステーキも美味しそう
    食べるのが大好きな千奈美ちゃんは、家に帰ってから我慢出来たのかなw
    でも千奈美ちゃんと仲良しでいいですね

  • ゆ〜き 
    8/16 03:10


    グッズまで買ったん



    てかてかステーキの写メ見たら食べたくなってきたしー><

    まぁ→我慢して寝ま



    おやすみ(σω-)。о゚
  • C-E 
    8/16 03:33

    校歌っていっぱい歌う機会があるからか
    歌詞もずっと覚えてるもんだよね
    リコーダーとか好きだったなぁ


    『トイ・ストーリー3』
    感動的らしい
    機会があったら観に行って見ます


    相変らず千奈美ちゃんと仲良しなんだね

    ガッツリステーキ

    舞美ちゃんならもっとガッツリ食べても全然大丈夫なんじゃないか


    舞美ちゃんの長いと言うか
    人柄が表れてる丁寧なブロ
    いつも読んでて幸せな気分になりますよ

  • オーガ 
    8/16 04:00

    逆に短いと「体調悪いのかな?」と心配になるので
    んどん長いのいっちゃってくださ
    読みづらい文章ではないので長くても気になりません


    リコーダーといえば、昨日ハロショイベントに行く前に立ち寄った池袋の路上でリコーダー吹きながら歩いている成人男性を見かけたんですが、あれはいったい何だったんだろう・・・


    自分は小学校2年の時にクラスで市内の音楽会に出ることになって、複音ハーモニカってのを日が暮れるまで練習させられたのを覚えていま


    トイ・ストーリーは分かりませんけど、ハマるとついついグッズ買い込んじゃいますよ
    夏秋ツアーのグッズも楽しみです


    暑い日が続いてますが、食欲は落ちてないようで何よ
    体調管理に気をつけて、この夏を駆け抜けましょう

  • †能・狂言シスターズ† 
    8/16 04:48

    舞美ちゃんの長いブログ好きだよ


    トイストーリー一回も見たことないから見てみよっかなぁ-


    それにしても千奈美ちゃんと仲いいね

    二人ともうらやまし

  • たつ 
    8/16 06:24

    御疲レーショ
    日から℃-uteのコンサートリハーサルらしいですね
    ところで最近ピラメキッドの撮影
    報無いけど、もう全部終わっちゃった訳じゃ無いよね

    追伸:今年は舞美さんの「らん」を始め、モーニング娘。と早貴さんの「ファッショナブル」や恵里菜さんの「つばき、時跳び」と、今年は舞台の面白さを知り始めました
    れからも出来るだけ観に行こうと思いま

    千奈美(因み)に舞美さんは恵里菜さんの舞台「つばき、時跳び」を観に行きますか

  • たけし 
    8/16 06:58

    おはようございます。リコーダーは、小学三年生の時に授業で習い始めました。中学校・高校と授業で有りましたが、今現在は吹いてないです。千奈美さんとお出かけ楽しかったですか?
  • むーたん 
    8/16 07:07

    みーたん、おはよう

    先日映画館に行った時、「トイ・ストーリー3」は凄く混んでたんだけどやっぱり面白いんだね〜(自分は踊る大捜査線を観た
    みーたんのお勧めだし是非観に行かねば!^^
    インセプションとアリエッティの前売り券も持ってるのにまだ観に行けてないので大変だ〜(笑)

    そうそう、今日から始まる「おしゃべりミニブログ」も楽しみにしてるよ
    ツアーのリハーサル頑張ってね♪
  • いとぅー 
    8/16 07:36

    舞美ちゃんとちなみちゃんは仲が良いなあ。それにしても舞美ちゃんのガッツリというのがどれくらいだったのかが気になります!
  • 愛知県のアダチです 
    8/16 07:49

    ダブルVサインの舞美ちゃん 超素敵です。
  • まーらいおん 
    8/16 07:58

    おはよ


    いやぁ、今日も朝から暑いです。

    昨日は℃-uteみんなでBuono!ライブに行ったみたいです


    リーダーとしてメンバーの愛理が頑張ってるのを激励したいだろうし、自身の勉強にもなったんじゃないでしょうか。

    舞美
    いろんなライブや舞台を観に行ってるよね。
    勉強熱心であり、また義理堅いというか律儀さがうかがえます。

    そんな舞美
    出演する機会にはできるだけ多く立ち会いたいと思います


    今日から夏秋ライブのリハーサルらしいので、たのばってください

  •  愛理 ** 
    8/16 08:00


    舞美ちゃん
    !

    あたしもトイストーリー3見たよ

    一応3Dで見
    保育園の子供達の暴れようがすごかった

    あとあたし的にバービーと男?のやりとりがツボだっ


    美ちゃんと千奈美は十分細いかと・・
    てか細過ぎる
    (笑)
    ステーキ食べたくなってきた〜




  • choko 
    8/16 08:21

    夏でもガッツリステーキを食べれるところが若さですね(笑)
    先日のハロショイベで「ダイエットしなきゃ!!」って話してたけど
    舞美ちゃんは同年代のタレントさん達と比べても全然細いか
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよ

    久々に見て、顔の小ささと細さに感動しましたもん

    ダイエットしなきゃなのは私です…orz

    お礼が遅くなってしまいましたが

    ハロショイベで舞美ちゃんお手製のしおりが当たりました

    もったいなくて使えないんですが(笑)ずっと大事にします

    ありがとうございました


  • ℃‐Yajima* 
    8/16 08:24

    舞美大好きよ
    (笑)

    俺も映画見にいきたいな〜
    映画館ではもう何年も見てないや

  • 福島のキヨ 
    8/16 10:00

    舞美ちゃんおはよう

    そう言えばトイストーリーシリーズは好きだったりします


    あの世界には本当に引き込まれるよね


    時間とかがあれば自分も3を観に行きたいな

  • yuji 
    8/16 10:07

    おはようっ、舞美ちゃんっ
    章、長いなんて…ぜ〜んぜん、OっK〜デスってっ
    れからも、舞美ちゃんの思いのタケ、ぜ〜んぶ、blogに描き続けて下さいネっ

    来店イベでも話し出てたケド、オイラも、『トイスト』見たョっ
    …つっても『3』ダケだけド
    しかし、舞美ちゃん、トーク、益々上手くなったねっ
    あのまま、ず〜っと話し聞いてたかったぁ〜

    今日はキュートTourのリハだっ
    暑っつい毎日が続いてるケド、これからも、がんばってねっ、舞美ちゃん

    『トイスト』の話しに戻っちゃうケド、『3』見ただけで、あの世界観に、ぐっと引き込まれたぁ〜
    モノを大切にする心』…テーマ的に、普通は、けっこう説教っぽくなってしまいがちダケド、『トイスト』は見事、彼らの視点で体言されていて、それでいて、まったく嫌味がないので、とっても見やすかったなぁ
    終わり方も、実にアメリカンぽく、好きダナっ
    々し〜い気持ちで映画館を出れましたっ

    昨日、Tvつけたら、どこかのオジサンが 語ってたケド、今 世界中で戦争やってる国々でも、子供たちはアニメや漫画を見て、心が救われているんだってさっ

    おっと、ホントに長くなってしまった
    礼っ
  • りょう 
    8/16 10:08

    矢島さん。おはよう
  • ぺんぎん 
    8/16 10:15

    イストーリー観たんだ!グッズが大量(^^)これからもっとたくさん増えていくのかな?
    ステーキを食べたなんてステキ(^^)美味しかった
    今週も元気に過ごしましょ

  • ささえさん 
    8/16 10:24

    千奈美ちゃんと遊んだ話はテンション高

    な気がします


    スタンディングでライブに入ると舞美ちゃんみたく身長が高い方がよく見えていいで


    (=・ω・)/

  • 翡翠 
    8/16 11:00

    ぐっもーにん

    Buono!楽しかったですか〜〜〜
    (*´∀`*)
    てか、℃-ute全員とか・・・(笑)皆Buono!大好きかっ

    そういや、舞美はBuono!のどの曲が好きなんだろう・・・

    ちなと遊んでたのか〜!いいなぁいいなぁ(つд⊂)
    にしても、ステーキって中々食べた
    って気分にならないなぁ自分は(笑)
    二人はガッツリ肉食なんだねぇ。しかも二人とも細いってのが凄い

    きっと羨ましがられてると思うよ
    自分も羨ましいですがっ
    夏太りするタイプとは言ってたけど、それでも細いし(○`ε´○)ぶー

    さて、℃-uteさんセレンドが始まるらしいけど
    セレンドって・・・何
    かわかりやすく説明して〜

    矢島さん自分のやつ、宣伝してくださいよー

    あのタイトル自分達で決めたの?それっぽいけど・・・(笑)

    今日はガッツリ汗だくになってダンスしてきてください

    今日からまた仕事だ
    ・・・頑張りま
    じゃ、元気にENJOY
    いってら〜
  • たなぽん 
    8/16 11:33

    リコーダー懐かしいね

    小学3年時の 担任が厳しい人で

    クラス全員が一曲を全部吹けるようになるまで、毎日居残りさせられてた記憶があるな

    今となってはいい思い出ですね



    千奈美ちゃんと仲良しなんですね

    ←ベリーズ工房のLiveには行った事ないから、地元でLiveある時は行ってみます


    しかし
    ご飯はパスタに、夜ご飯はステーキ…

    ガッツリだね

    この時期は夏バテするし、食欲ある事は健康的でいい事です


    今日も一日頑張って下さい

  • なっち。 
    8/16 12:06

    まいみちゃん


    こんにちは




    鍵盤ハーモニカって
    やったこと無いんだよね

    住んでいる地域にもよるけ
    世代だ
    あまりやったこと
    無いのかな
    (笑)


    小学6年生の
    鼓笛隊(6年生は全員参加)で
    トランペットを吹いてたの(笑)

    希望者を募集してたので
    とりあえず「ハ〜イ」って
    を挙げたら希望者が何人もいなく
    そのまま私に(笑)


    「アレッ アレェ〜」っ
    いつも首を横にひねりなが
    トランペット
    吹いていた思い出(笑)



    ちなみちゃん

    映画に行ったお話し

    先日のイベントでも
    お話し してくれましたね


    前にもコメントで書きましたが
    本当に
    ちなみちゃん
    ことを
    お話しするときは
    イキイキしているね



    まいみちゃん

    トイ・ストーリー気に入ったみたいだけ
    大人な

    まいみちゃん

    グッズをたくさん買ったというの
    意外でした




    ハロ
    ンでの
    ミートパスタがよっぽど
    気に入ったのかな

    美味しそう



    まいみちゃん

    ちなみちゃん

    ^ー^)人(^ー^
    かわい


    仲良しなのが伝わってくる
    真だね



    まいみちゃん

    お昼にミートパスタ食べて
    早めの夕食でステーキって
    敵だな
    (笑)


    やっぱ肉だよ
    \(^O^)/


    なんか今日も
    長文になっちゃった(笑)


    しかも私的なこともちょっ


    本当にごめんなさい


    まいみちゃん

    のこと いろいろ
    知ってもらいたいんです
    なるべくブログの内容から
    ズレないようにしますので
    ご了承下さい


    まいみちゃん

    長文でいいんだから

    もっといろんな事教えてね



    それじゃあ
    まいみちゃん

    今日も笑顔で

    しく
    頑張

    てね


    ばいちゃーこ




  • hiro★とか言って純情 
    8/16 12:15

    夏でも食欲が落ちないのは羨ましいです(笑)。トイストーリー3は評判いいですよね。ボクも見に行こうか思っています。
  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/16 14:29

    まいみぃこんにちは(゚▽゚)/

    鍵盤ハーモニカとかリコーダー懐かしい

    よく練習させられた記憶が…orz

    千奈美ちゃんとのデート楽しかったみたいだね


    3
    まいみぃ、ステーキってガッツリ食べた

    まぁ、スタミナを付けるには良いかもね


    あと、やっぱ千奈美ちゃんは、ショートヘアーが似合うね(^∀^)
  • すいっち 
    8/16 16:55

    Toy Story 3 自分も見ましたよ〜
    ついつい自分が昔持ってたおもちゃに投影して観ちゃいますよね
    前作であるToy Story 2から10年を経て公開した今回の3は
    その10年で成長したかつての子供たちに対し
    ピクサーが見せたい物語なのかなって思いまし
    子供向けではあるけど大人も楽しめるっていう

  • Lovely 
    8/16 17:25

    懐かしいです


    舞美ちゃん…

  • ぐんまいまい 
    8/16 18:03



    【舞美ちゃん】こんちは!


    自分等の時代【リコーダー】って言わず【縦笛】って言った【リコーダー】なンて まぢ最近知った。。。「チータカタカッター」とか歌詞がある歌の曲を【縦笛】で練習した記憶が遠〜くの記憶に残って居てるな


    【トイストーリー】
    Disney映画は元?原作がある作品をイメージ壊さず(実写やアニメ))【絵】があるぶンそれ以上な楽しぃ作品が多く自分は凄く好きです【トイ】も原作あるンだっけか?
    【舞美ちゃん】は【トイ】のキャラは誰(何)が お気に入り


    【画像
    .哀ズ 可愛ぃ系が好きなンですね?

    ◆敝美ちゃん】とパスタ
    【ブラッティ〜】って前も飲ンでなかったっけ

    C襪何時に食べたのかわからなぃケドなかなかガッツリな夕食ですね。。。でも美味そぅ

  • むっぴー 
    8/16 18:41

    ちなみちゃんと仲いいんですね

    可愛い感じの私服がまいみちゃんによく似合ってます


    結局夕食後は何も食べなかったんでしょうか。
    まいみちゃんは意志が堅そうなので大丈夫と思ってますが

  • ☆EM0411☆ 
    8/16 22:11

    鍵盤ハーモニ
    懐かしいね(笑)
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    8/16 23:31

    近所から昔の母校の校歌がリコーダの音色で流れてくるとはなんだか懐かしい気持ちになりますねぇ〜(d´∀`b)


    僕はリコーダかなり苦手で苦戦してた記憶がありますけど(;・∀・)


    そしてトイ・ストーリー3見てきたんですね(*^ω^*)


    僕も舞ちゃんがオススメしてたから見てきましたが最後はかなり感動させられましたよ(。pωq。)


    舞美ちゃん、グッズたくさん買ってかなりハマったんだね(*^ω^*)
  • モースフレ 
    8/17 05:17

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

    がっつりステーキ。美味しそうですね

    こんなにがっつり食べても、お二人とも、抜群のスタイルですよね
    凄い、凄すぎ


    それでは、今日もたのばってね(≧∇≦)/

  • えり 
    8/17 09:20

    ちなみちゃんと仲いいんだ

    がっつりステーキ食べてるところがさすがだ(笑)
    私もトイストーリー3観てみようかな

  • 69℃ 
    8/17 10:49

    こんにちは! 校歌…聞くと当時の事とか思いだすんでしょうね
     ブログは、ファンとしては長い方が嬉しいです! でも、無理しない程度で大丈夫です

  • トリノR 
    8/17 14:18

    良くたべるちぃさんにこれ以上食べるな〜言うてもムリな気がします(笑)
  • さとちゃり 
    8/21 10:01

    千奈美さんとのデー

    たのしそー


    それにしてもトイ・ストーリーに
    ずいぶんハマりましたね

  • とおちゃん 
    8/24 21:01

    ブラッドオレンジに
    今回もガムシ
    入れたのかな
    ムフフ?
  • 温かい人 
    9/3 13:32

    舞美

  • mlapan 
    9/14 18:55

    母校の校歌リコーダーで吹くんだね。
    あんまり記憶にないなあ。
    mlapanは授業中でも構わずひたすらゲームの
    ばっかり吹いてたから記憶にないのはしょうがないか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)