トークイベント

  • ℃-ute 公式ブログ/トークイベント 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/トークイベント 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/トークイベント 画像3

こんばんはー

舞美です



今日はハロー!プロジェクトオフィシャルショップで

7月にやらせて頂いた舞台『らん』のDVD発売記念イベントを行ってきました〜



3回公演だったんですが、皆さんに話したい事がたくさんありすぎて


3回に分けても喋りきれなかったです(笑)




だけど、皆さんに『らん』という舞台について、もっともっと深く知って頂けたかな


と思います



自分で喋っていても、当時の事が蘇ってきて、


今回の『らん』が再演になって、また“らん”を演じられたらいいな〜…



…なんて思っちゃいました



たくさん学ばせて頂いて、成長させてくれた舞台です



私にとって大切で宝物の舞台です




イベントはとっても楽しい空間で、あっという間に終わってしまいましたが


皆さんにも楽しんでもらえてたらいいな…



残念ながらイベントに当選されなかった方や、事情があって来られなかった方もいらっしゃると思いますが、


いつも応援ありがとうございます



またこういう機会があったら是非遊びに来てください




それでは、また明日の更新で〜



おやすみなさい



P.S.
(
1)
今日の写真



(
2)
『らん』の公演中に撮りました



左は子供時代の“らん”を演じてくれた


米山穂香ちゃん…


ダンスが大好きで、普段はとってもキュートなんですが、

楽屋でダンスをチラっと見せてくれた時は、

カッコよすぎて、ビックリしちゃった思い出があります




(
3)
楽屋で撮りました


左から


麻井美季さん
加藤純奈さん
穂香ちゃん


麻井さんも純奈さんもとっても優しい方で

人見知りな私にたくさん話しかけてくれました


おかげで、他愛もない話がたくさん出来ました




皆さん元気してるかな…



 
  • コメント(全274件)
  • しょう 
    8/15 08:49

    まいみぃ、おはよう


    昨日のイベントの疲れは、取れましたか

    今日もかなり暑くなりそうだけど、たのばっていきましょう

  • くれーむぶりゅれ 
    8/15 09:03



    『らん』のDVD記念イベントお疲れさま


    『らん』の裏話もきけて楽しかったです


    是非、舞美ちゃん
    演で再演して欲しい

    イタチ役じゃなくてね


    DVDは延期になってるみたいです
    その分、良いDVDになってる事を期待してます


    今日もたのばろ━




  • piro 
    8/15 09:19

    おはまいみぃ


    舞台『らん』DVD発売記念ハロショトークイベントお疲れ様でした


    イベントでは、『らん』について色々と疑問に思ってた事や舞美ちゃんならどう考えるかなぁ
    て思ってた事
    丁寧に沢山教えてくれたので、あ
    あの時のシーンはそうだったんだぁ〜っとか裏話等々を聞く事が出来て、ホント楽しかったです。


    聞くこちら側もまだまだ聞きたい事が沢山あったんですけど


    それは、舞台『らん』が同じキャストで再演された時にでも聞かせて下さいねぇ


    あと、ギリシャ神話の女神様の様な舞美ちゃんの『Danceでバコーン!』の衣裳が生で見られたし


    僕の質問にも答えてくれた


    それにそれに
    美ちゃんが手描きで一生懸命作ってくれた『しおり』を舞美ちゃんが当ててくれ
    のでとっても幸せです。


    今年の読書の秋は、舞美ちゃんのこの『しおり』を大切に使って本を沢山読みたいと思います

    舞美ちゃんのオススメの本でもあればまた、教えて下さいねぇ


    今日は、Buono!コンサートを観に行くんですねぇ

    楽しんで来て下さい


    ほなぁ〜舞美ちゃんにとって楽しい一日であります様にぃ

  • りょう 
    8/15 09:23

    矢島さん。お疲れ様ですm(__)m
  • BAT 
    8/15 09:26

    『らん』のDVD発売記念イベント行きたかったなあ

    きっと舞美ちゃんの『らん』に対する想いが溢れたイベントだったんでしょうね

    もうすぐDVDが届くと思うから、それで我慢しようと思うけど、できれば『らん』の再公演して欲しいです

  • まーらいおん 
    8/15 09:26

    おはよ


    凄い豪雨だったけど、今は小雨になりました。

    昨日の舞美
    ベントの余韻で昨夜はなかなか寝付けませんでした。

    短い時間だったけど舞美
    魅力を十分感じれる空間だったからなぁ

    やっぱり表情の見えるイベントは良いですね

    また一層舞美の虜になってしまったみたいです


    今日は眠気との戦いになりそうですが、墓参とかちょこちょこと所用をこなしながら、まったりと過ごしたいと思います

    舞美も良い一日を

    Have a nice day!!
  • しゅう 
    8/15 09:31

    いい経験になってよかった

  • すずっぴー(pibi) 
    8/15 09:42

    らんについての話はすごく聞いてみたかった(>_<)

    本当に是非とも再演して欲しいですぞ!!
  • タコすけ 
    8/15 09:48

    お疲れ様です


    また「らん」を演じれたらいいですね

  • ユウ 
    8/15 09:51

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃんの『らん』に対する想いを、ぜひ聞いてみたかったです


    今日はもしかしたらBuono!ライブで会えたりして…
    なんて、期待しています。
    見つけたら「舞美ちゃーん!」って叫びます(笑)

    今日も暑くなるみたいですが、素敵な一日になるといいです


  • いとぅー 
    8/15 09:52

    舞美ちゃんのお話をぜひ聞きたかったのですが予定があって行けませんでした(涙)

    らん再演良いですね!またあの素晴らしい殺陣をみたいですよ。
  • なっち。 
    8/15 10:24

    まいみちゃん


    こんにちは



    昨日は
    『らん
    DVD発売記念イベン

    楽しかったよ
    \(^O^)/
    ありがとう



    いろいろあったエピソードのひと

    鼻血話 (笑)


    その公
    観てましたが
    全然気付きませんでした(笑)

    後から鼻血を出したらしいとは
    聞いていたんですが
    興奮し過ぎて出たのかな
    思っていたんですけ
    舞台に顔面を
    強打したとの


    大きな怪我をすることなく
    笑い
    になっ
    良かったです


    あと
    ファンの方
    らの質問で
    しようたろうさん

    イタチさん

    どちらの愛を

    すごく気になっていたので
    その答
    聞けて良かったです



    の衣装

    ファンのみなさん

    初披露でした


    の衣装


    帰りに
    まいみちゃん

    言おうと思ったんですけど
    いろいろ言うことが
    たくさんあっ
    伝えることが出来ませんでした

    まいみちゃん

    ごめん
    の衣装

    ごく素敵です



    “らん”子供時代
    米山穂香ちゃ

    かわい
    (^O^)

    出演者の方

    下足袋を履いていたのに

    穂香ちゃん

    一人裸足で
    頑張っていましたね


    まいみちゃん
    たいに
    BIGになってね



    麻井美季さん

    加藤純奈さん

    穂香ちゃん


    人見知りな
    まいみちゃん

    仲良くしてくれて
    りがとうございます


    これからも頑張って下さい

    そして
    まいみちゃん
    今後と
    宜しくお願いします



    かなり長文になっちゃった(笑)
    ほんとごめんなさい


    まいみちゃん

    今日も暑いね

    熱中症に気をつけて

    頑張っ


    ばいちゃーこ




  • 翡翠 
    8/15 10:24

    ぐっもーにん
    っと晴れた〜
    けど暑くなりそう(;´Д`)

    昨日はお疲れ様でした〜
    1,2回の為に東京行くとかバカでスイマセン

    1回目超緊張してたねぇ。手が震えてたからビックリ(笑)
    緊張で暑かったのか、部分的に肌が赤くなってたから心配した〜
    から・・・つい・・・><ゴメンね
    裏話良かったッス。イタチを選んでてくれて良かった・・・
    前に「花言葉」日記書いてた書き方だと、最後まで正太郎が好きな"らん"で受け取ってたのかと思ってたから
    聞いてすぐに、拍手してしまった
    笑)
    ママイミの事件とか。兄パン事件とか、そうめんの夢とか
    親指青痣とか、汗かかない舞美とか、色々聞けて良かった〜
    特に大事だったのはイタチだったね

    イタチになりたい!!!って思った人がいっぱいいたは
    早くDVD観たいなぁ。あまりカメラワーク期待してないけど・・・(苦笑

    そういや、帰りに東京湾で花火
    ってたらしく
    見えた
    ビルの谷間からデッカイのが

    ラッキー
    年初花火〜
    あ、おばあちゃん家にも頑張ってDVD山盛り持って行ってあげてね


    今日は、Buono!かな〜
    しんできてください
    前に秦さんが「再演すると思います」と書いてあったから再演・・・あるかも〜

    スケジュール次第かな。どのみち再演あっても、それまでに自分のレベル上げとかないとだ


    さ、今日も日焼けしないようにちゃんと塗って出かけますか

    んじゃ、ENJOY
    してら
  • ブロンコ 
    8/15 10:24

    イベント楽しかったよ!
    らんの裏話が聞けてよかっ
    再演、是非やってほしいな
    ちろん主演は舞美しかありえない

    秦さんもきっとそう思ってるはず



  • ポコ 
    8/15 10:26

    舞美ちゃんの「事情があってこれなかった方も」の言葉に涙が出そうです。。。
    ありがとう。すごく救われました
    イベをやってる時間も点滴中で、行けなかったことが悔やんでました。
    本当に本当にありがとう。
    これからもずっと応援してます

  • (り^ω^こ)放置 
    8/15 10:53

    らんで舞美は色々成長出来たみたいだし
    良い作品になったよ


    イベント行きたかっ

  • ボノ 
    8/15 10:59

    舞美ちゃん、イベントお疲れ様でした。
    稽古中のビンタの話や鼻血が出るほどの熱演など本当に色々な話を聞けて楽しかったです。
    特に印象に残ってるのがイタチと正太郎への想いについて・・・あの花を贈られるシーンでらんの気持ちに整理がついたと思うと舞美ちゃんは話していましたが、自分も劇を見た時、全く同じ気持ちでした。
    舞美ちゃんはちょっと心配してましたが、伝えたかった事は演技でキチンと伝わってましたよ
    秦さんがまいみちゃんをらん役に抜擢した話なんかも聞きたかったのですが、それはまたの機会に期待しています
    メイキングもたくさん納められてるそうなので、本当DVDの発売が待ち遠しいです!
  • はれれ@レインメーカー 
    8/15 11:18

    舞美さ


    おはようございます


    昨日ハロショ渋谷店イベント2回目に参加しました

    「らん」裏話(イタチ役の役者さんを稽古から本気でひっぱたき過ぎて舞美さんが親指痛めた話等)が沢山聞けて楽しかったです。

    あと舞美さんの衣装(バコーン!)も超可愛かったで


    DVDの引き渡しが延期になり少し残念でしたが
    その替わりに最後のお見送りがあって一言二言会話させて頂きましたが、
    私が「大阪から来た甲斐がありました

    て言った時の舞美さんの少し驚かれた表情が凄く印象的です


    とりあえずDVD楽しみに待ってま


    まだまだ暑い日が続きますがからだに気をつけてたのばってくださ


    では

  • リョウ 
    8/15 11:28

    頑張っ

  • りょう 
    8/15 11:30

    らんらんるー
  • メテオストライク1号。 
    8/15 11:53

    舞美さん、こんちは


    昨日、イベントに行きましたよー
    とっても楽しくてずっと笑っていました

    舞美さんのソロイベントで、会場が舞美さんの優しい雰囲気
    覆われていて心地よくて本当に楽しかったです

    また機会があれば行きたいです。
  • 愛知県のアダチです 
    8/15 12:00

    舞美ちゃん イベント お疲れ様でした。(^O^)
  • しまぬに 
    8/15 13:00


    舞美ちゃん


    2回目に参加したよ

    白の衣装を着た舞美

    とてもキレイで可愛かった


    舞台ではアフタートークショー無かったから、少しでも裏話聞けて良かった。

    DVD早く見たかったけど、最後に舞美ちゃんと話せてとても嬉しかった。

    舞美〜〜〜



    -シマヌニ-


  • ダルメシアン【勇退】 
    8/15 13:13

    こんにちみー

    ダルメシアンです


    僕はらんが最後まで正太郎への気持ちをふりきれなかったように思えてた
    あの世でイタチと手を取って暮らしていたとしても、正太郎の幸せを願ってそっと見守っているような…

    物語の受け取り方というのはそれぞれにあるから面白いね
    或いはその人の心の鏡か
  • たけし 
    8/15 15:05

    こんにちは!昨日のイベント楽しそうで良かったです。舞台を観てないのでDVDで観たいと思います。
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    8/15 15:16

    「らん」のイベント、おつかれ様です!舞台、観に行けなかったからDVDで見ま
    今日も頑張ろ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/15 15:41

    まいみぃこんにちは(゚▽゚)/

    まいみぃ、ハロショで『らん』のDVD発売記念イベントお疲れさ


    『らん』の再演が、あると良いね

    いや、再演してほし

    その時は、必ず観に行くよ!(b^ー°)

  • さいかむ cyberkam 
    8/15 16:44

    らん、良かったよね


    思い出した

  • マサ☆GOLD♂ 
    8/15 16:57

    コメント遅くなっちゃってごめ

    昨日は楽しかったね

    3回とも違った話が聞けて満足だったけど、まだ話し足りないんだ


    また何かの機会で是非とも聞かせてほしいな〜



    らんの少女時代の役の子も素敵な役者になると良いね




    じゃ、バイバイ(´ ♂`)/
  • どんちゃん 
    8/15 17:18

    イベントお疲れ様でした!
    なかなか興味深い話を聞けて楽しかったです♪はやく『らん』のDVDが見たくなりました♪
    もう一度じっくりと見て、物語の理解を深めたいと思います
  • UNA 
    8/15 17:18

    残念ながらイベントは行けませんでしたが、行った方のレポでは質問とトークが盛りあがったみたいですね。あと、白の衣装の舞美ちゃんがとても美しかったとも。うらやましいです。らんのDVD楽しみです。舞台のあの感動がまたよみがえって来ます。
  • と っ し ー 
    8/15 17:29

    おつかれさまー1回しか参加できなかったけど楽しかったよ
    もっとたくさん話が聞きたかった


    抽選はやっぱ当たらなくて残念

    でも予想通りだったしああいうの生まれてから当たったことない気がする(笑)

    一人泣きながら帰りましたとさ・・・
      (ウッソー
  • さゆなっきぃあやちょLOVE 
    8/15 19:11


    まいみぃ、おつかれさま。
    まいみぃ、かわいいね。
  • りょう 
    8/15 20:01

    矢島さん。こんばん
  • ラファエル 
    8/15 22:06

    イベントおつかれさまいみぃ〜

    運よくイベントに当選できて参加したよ

    らんについて、まいみぃ〜についていろいろ知ることができたし

    まいみぃ〜の笑顔をいっぱい見れて本当に幸せな時間を過ごせました♪
    ありがとう!

    P.S.
    僕的には、ブリーフ事件のお話は本当に笑いました!

    貴重な話しが聞けてよかったな〜
  • kenken76 
    8/15 23:15

    トークイベント、お疲れさまでした。
    私は「らん」は最終日のお昼の公演だけ、当日券で入場しました。
    舞美ちゃんの2010年の経験の中でも、とっても大きいものだったと思います。私も、たった1回とはいえ、上演期間中に劇場で観られたことを嬉しく思いました

    今回のイベントには参加できなかったけれど、参加した人がとっても幸せそうだったので、それだけでも素晴らしいイベントだったんだろうなと思っています。
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    8/15 23:59

    Good Maiming!

    今日も
    りがと
    &お疲れさまいみぃ


    スタッフさんみたくマイ携帯暴走(笑)で今書いてま〜


    Office Blue
    秦組公演Vol.3 『らん』DVD発売記念イベントお疲れさまです


    3回でも話し切れないほどのエピソードも生んだ舞台なんだね。どこかで披露してくれると嬉しいな


    まいみ
    、℃-uteのファンは世界中にいるからね。アジア、アメリカ、ヨーロッパ、中東からメッセージ来るとホントビックリするよ(笑)


    舞台『らん』は素晴らしくて、例えば、らん、占いおばば、弥之助、月影、葛城と大まかに立場の違う登場人物の視点で観ていくと色々な世界が観えて来て奥の深い世界を秦さんが描こうとされたのが良く分かる気がする

    ホントにリアルで多くの人に年令、性別、国を超えて観てもらえる事を密かに願って、これから大切に育てて欲しいです


    そして再演されたら是非まいみぃ
    挑戦して欲しいな


    イベントのレポートを善意でアップしてくれる熱心なファンの方には感謝します。いつもありがとうございますm(_ _)m
    ハロプロファンは世界一


    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね

    おやすみなさ

    明日も素敵な1日だと良い

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/16 00:48


    イベン
    お疲れさまでした\^^/


    行けなかったケド今度またそういうイベントがあれば行きたいです

    大阪でやって欲しいっ!←

    皆さん可愛すぎっw
    らんDVDも買えたらいいなあ∀(笑)


  • ともちゃん。 
    8/16 02:18

    質問の内容と回答を色々聞かせていただきました。
    舞美ちゃんの舞台の内容に対する意見が聞けたのが良かったです。
    DVDは買うので新たな目線で見れればいいなって思います

  • C-E 
    8/16 02:55

    イベントお疲れさまでした

    残念ながら今回のイベント行けませんでしたが
    『らん』凄くいい舞台だったので
    その内容について舞美ちゃんが語ったイベント行きたかったです


    『らん』再演
    いいですね


    女優・矢島舞美の姿
    これからもっともっと見ていきたいです

  • †能・狂言シスターズ† 
    8/16 04:19

    イベお疲れ様です


    らんのDVDめっちゃ欲しいから頑張って買いま

  • りょう 
    8/16 07:09

    矢島さん。おはよう
  •  愛理 ** 
    8/16 07:34


    舞美ちゃん
    !

    らん見に行けなかったのにイベントにも行けませんでした



    らんの再演見たいなあ(笑)


  • ぐんまいまい 
    8/16 10:44



    イベントおつカレーライス!!
    な【舞美ちゃん】おはようございます!


    【らん
    イベントで【らん】での【舞美ちゃん】の話聞きたかったな。。。DVD もぅすぐでしたょね?今回は行けなったケドDVD手に入れて 見ますね!!


    【画像
    〃酲頃行かなきゃ。。。

    ↓6演者な人達 DVDみたらチェックしょ。。。
  • hiro★とか言って純情 
    8/16 12:16

    イベントに参加しました。いろいろな話が聞けて楽しかったです。またこういう機会などありましたら是非参加したいです。DVDも早くみたいですね。
  • Lovely 
    8/16 17:22

    お疲れ様でし


    舞美ちゃん…

  • えり 
    8/17 09:22

    トークイベントお疲れ様〜

    らんの色んな裏話や舞美ちゃんのトークが聞けて、楽しいイベントでした

    らん再演出来るといいね

  • さとちゃり 
    8/21 09:46

    イベントおつかれさまです


    いつか再演して地方とかで
    公演してほしいです


    共演者の方達との楽
    での写真もいい感じ

  • 温かい人 
    9/3 13:32

    舞美

  • mlapan 
    9/14 18:25

    言いたいことを書き溜めて、完成したら
    一気にブログにアップするとか。
    そんなのもアリだと思うよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)