命 千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/命 千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/命 千聖 画像2

皆さんこんばんは



最近、千聖にとって
いい話がありました

5日前に中学生時代の友達から千聖の携帯にある
メールがきました。
それはすごく悲しくて
かなり焦る内容でした



引っ越し先が
犬が飼えない家で
8月10日までに飼い主を見つけなきゃいけないと言う内容でした
8月10日までにみつからなかったらどうなるのか
色々考えたら
絶対にワンチャンの
飼い主さんを見つけてあげなきゃと思いました


必死に色んな人に
メールをして聞きましたが10歳で大型犬だったので
なかなか見つからず
時間だけがすぎました
どうにか小さな命を
助けてあげたいと思い
ある決断にでました


9日の夜
千聖の家で飼おうとママに相談してみました
ママはパパに内緒で
連れて来ちゃえば大丈夫ってOkしてくれました
本当に嬉しかったです


そしてその子に連絡を
したら
貰い相手が見つかったと
聞いて本当に嬉しかったです(ノ△T)


動物でも虫でも
小さな大切な命です
どんな命でも大切に
しなくてはいけません


もしこんな経験が
この先あったら千聖は
全力でその命を
諦めずに助けてあげたいとおもいます!


ではばいちゃーこ

 
  • コメント(全368件)
  • いとぅー 
    8/13 08:24

    ちっさーの優しさに感動しました(涙)お母さんもさすがですね。
  • ハロカフェ 
    8/13 08:25

    ちっさ
    優しい
    人間も動物も同じ命は皆で守らないと

  • おかやん 
    8/13 08:58

    ちっさ
    おはよぅ〜

    ワンちゃんエピソー

    千聖はホントに心優しいな


    そして、千聖の相談を快く
    てくれ
    ママさんも凄く優しいね

    そして、何よりそのメールをしてきた友達が一番喜んでるやろうな

    これからも、そんな心優し
    ちっさーでいて下さい今日は、ちっさーの事がもっと好きになりました


    ほなな
    いちゃーこ

  • ちなすけ 
    8/13 09:06

    マジレスすると大型犬でおっきな命だったからなかなかもらい主が現れなかったのかと……

    しかも10歳じゃ別れの覚悟も必要だしね……

    にしてもちっさーは優しいなぁ

    そういうところ大好きです

  • よっさん 
    8/13 09:19

    命、それはほんとかけがえの無いものだよね、だれにも代わりのできない大事なものだよね。

    それは犬であっても虫であってもそれぞれがそれぞれの命を精一杯生きてる、
    そしてその命はその人のためだけにあるのではなく、みんなのもの
    ちっさーの言うとおりだよ、ほんと。


    ちっさーの命に対する考え方、とっても感動したよ
    りがと
    \(^ー^)/
  •  
    8/13 10:00

    千聖ちゃんの心の中に、ブログには書き表せないような、いろんな気持ちがまだあるのかな?と感じました

    一緒に生きてきたペットと、死別ではない別れをしなきゃならないというのは、何だか寂しいですね・・・。

    命について真剣に考え、ちゃんと向き合う千聖ちゃんは強いですね

    やっぱり、千聖ちゃんを応援していてよかった

  • なか 
    8/13 10:01

    ちっさ〜は、すごく優しいですね(^O^)/確かにどんな小さい命も大事にしないとね。これからも命は大事にしないとね(^O^)/最近ブログでちっさ〜の日記見てたら元気が出るわ〜^-^前よりちっさ〜の事が好きになってるかも(^O^)/
  • かぉる 
    8/13 10:15

    すごぃ千聖の
    このblog見
    泣きそぅなった…

    そぅょね…
    どんな命でも大切に
    せなぃけんょ


    千聖ゎホント
    優しぃんゃね


  • K・G 
    8/13 10:26

    こんにちは(*^-^)


    いい話だけどどこか寂しい話ですね…
    人間も犬も命には限りがあって
    でも、だからと言って自分の都合で命を縮めちゃいけなくて
    偽善って思われちゃうかもしんないけど
    誰とも共有出来ないものだからこそ大切にしなきゃだなぁ…

    でも飼い主見つかってよかった

    10歳なので飼い主さんはある程度の覚悟が必要かもしれませんが
    ワンちゃんは最後の最後まで新しい生活を満喫してほしいですね


    でも…パパに内緒はちょっと可哀想じゃないですか

    相談もなしで、でも大丈夫って言われちゃうパパの立場が



    ではばいちゃーこ(。≧∨≦)ノシ
  • せーじ 
    8/13 10:48

    飼い主見つかって良かった

    命を守ろうと必死になるのはなかなか出来ないことだと思う。行動に移せる気持ちが凄いね

    でも、何日か前にカブトムシ取ってきて虫かごで飼ってるんだよね?
    死ななければ、命があればいいのかな?
    昆虫も自然の中で生きる方が幸せなんじゃないかなと。。。。。


  • ぺんぎん 
    8/13 10:51

    ぁ、そっかこんなことがあったんだ。
    ちっさーは、やさしい子なんだなぁ〜って改めて思ったよ。
    でも、無事に飼い主が見つかって良かったね。ワンちゃんもお友達もちっさーも一安心

  • むっぴー 
    8/13 11:53

    飼い主見つかって良かったですね


    ちさとちゃんの暖かさを感じたと同時に、動物を飼う難しさも感じた日記でした
  • 雲のジュウザ 
    8/13 12:06

    ちっさーの優しい心に感動しました。また、ちっさーの優しさはママ譲りなんですね。

    ワンちゃんも新しい家族と幸せに暮らせるといいね


  • 元気C‐26 
    8/13 12:33

    本当良かった

    ゚+。(*′∇`)。+゚シャキー
  • ☆Buono!☆今日もおいしくいただきます☆ 
    8/13 12:54

    ちっさー優しいね


    私も優しくて思いやりのある女の子にな


    ワンちゃん可愛い

  • ウマツネ^o^キュパ〔ウ・マーツネ〕 
    8/13 13:06

    ちっさ


    偉いよぉ〜


    めちゃ感動し

  • キャプテン(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 
    8/13 13:44

    飼い主が見つかって良かったですねヽ(´▽`)/
    大変なのゎこれからです。
    新しい環境は犬にとってもストレスになりやすいです
    10歳ともなると犬が新しい環境に慣れるのにゎ結構な時間が掛かるでしょう。新しい飼い主サンも千聖の友達も頑張って下さい
    ガンバレーo(^∇^o)(o^∇^)o
    でもとりあえず新しい飼い主サンが見つかってホントに良かったです
  • ひさちさ 
    8/13 13:56

    ちさの優しさに読んでて感動しちゃいました

    ファンでいることを誇りに思いました(^-^)


    自分は生き物が大好きで、小学校の頃生き物ががりでした。
    ずっと犬や猫など買いたいと今も思ってるんだけど、家をあけるときが多いので、生き物のことを思うと飼うことができません


    皆がちさみたいだったら、世界中のペットなどが幸せになれ

    ペットへの思いやる心、涙が出るほど素

  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/13 14:35

    ちっさーチィ〜ス


    ワンちゃん
    、新しい飼い主が見つかって良かったね

    ワンちゃん
    、新しい飼い主を探してあげたり、しまいには、ちっさーの家で飼えないか、お母さんに相談する、ちっさーが本当に優しい心を持ってるんだなぁと、改めて思ったよ

    そんな、ちっさーが大好きダァーッ\(^ー^)


    お父さんに、内緒で連れて来ちゃえば大丈夫ってOKしちゃう、お母さん豪快だ


    ちっさー、Lipちゃんとぱいんちゃんは、大切な家族だから長生きさせてあげてね!(b^ー°)
  • かっつん 
    8/13 14:36

    ちっさーえらいね***貰い手良かったね見つかって**
    アイドルという影響力のある存在の方がこうやって大事なことを伝えてくれることはとてもいいことです!
    ますます好きになりましたな**
  • とおちゃん 
    8/13 14:40

    よかったよかった(ノ△Τ)ノ
  • お兄ちゃん 
    8/13 14:59

    わんこの飼い主が見つかってよかったで



  • なっち。 
    8/13 15:22

    岡井ちゃん


    こんにちは



    お友達
    愛犬

    里親さ
    探し


    岡井ちゃん

    大変だったね



    いろいろありがとう


    里親さ

    みつかって良かった


    里親さ

    なかなか見つからなかった

    自分

    飼おうって決心した


    岡井ちゃん
    いなあ


    そして
    それを許してくれ
    お母さ
    素敵だなぁ



    井ちゃ

    の大切さに対する行


    も見習わなくちゃね




    Lipちゃん

    ぱいんちゃん


    敵な

    ご主人様持っ
    幸せ者だね

    ヽ(´▽`)/



    写真だ

    Lipちゃ

    いんちゃん

    つまでも長生きして



    岡井ちゃん

    カブトムシに餌やる
    忘れないでね


    頑張ってね

    岡井ちゃん



    ばいちゃーこ





  • ともちゃん。 
    8/13 15:25

    そういう風に考えられる千聖はすごく優しくてしっかりしているんだと思います
    犬や虫も生きてることには変わりないことだもんね。
    優しい千聖が大好きです。
  • マサキチ 
    8/13 15:36

    新しい飼い主、見つかって良かったね


    ちっさーの考え方、素敵です。
    いつまでもその気持ち大事にしてください。

  • ☆ほし 
    8/13 15:37

    ちっさの優しさがあふれた話です
    大型犬で老犬だと世話が大変なので、慣れた方のところにいけると良いですね
  • たきB- 
    8/13 15:47

    こんにちっさ



    ちさもその友達もたいへんだった

    友達も悲しかっただろうね


    大型犬の10歳だと飼える条件がかなり限られるから


    慣れると大きくても関係なくカワイイんだけどね^^

    結果的には家族が増えることにはならなかったけど
    なんにせよ飼ってくれる先が見つかって良かったね^^

    でもそのわんちゃんにしてみるとちさの家族になり損ねてアンラッキーだったかな?


    犬でも猫でも関係なく一度家族になった
    それでもう大切な家族だからね


    ちさが家族を大切にしていてすごく大好きなのは毎日のブログからも伝わってきます


    今日のみたいな気持ち忘れたくないな
    って思いました^^

    ではばいちゃーこ^^ノ
  • (*゚ω゚)彩理 
    8/13 17:09

    うちにも、元捨て犬のわんこがいます


    ほんとにその通りですよね
    人間だけの地球じゃないのに、最近の世界はちょっとおかしいと思います
  • ☆EM0411☆ 
    8/13 17:15

    ちっさー優し


  • 霧風 
    8/13 17:37

    生まれて来てよかっ
    ワン
  • ゆい 
    8/13 17:58

    千聖ちゃんは優しい

    うちの家は色々飼えない
    事情あるから動物大好きな
    あたしがいくら"犬
    飼いたい!"って小さい時から
    言い続けても夢叶わ

    今はわかる年になったから
    もう言わなくなったけど
    飼いたい気持ちは一
    変わってない

    千聖ちゃんが羨ましいよ

    それだけの動物を飼うのは
    きっとお金もすごいと思う

    だから,ご両親に感謝の
    気持ちを忘れずにね

  • グー! 
    8/13 18:51

    こんばんちっさー、グー!です。

    いい話だね。
    ちさとちゃんの優しさが天に通じたんじゃないのかな
    でも、犬のためにも良かったね。

    最近は、犬じゃなくて人に対して
    酷いニュースが多過ぎるか
    心が洗われるような気持ちがしたよ。

    ではでは。
    ばいちゃ〜こ


  • アキラせんぱい 
    8/13 19:01

    新しい家族見つかって、本当に良かった

    ちっさーも、ちさママも、優しいなぁ


  • アライグマ 
    8/13 20:15

    人間の都合でペットになったペットを、
    人間の都合で苦しまなくて良かった。

    アライグマでした。

  • ぐんまいまい 
    8/13 20:24



    生きるモノ全てに【愛】を与ぇる事は無理?(現実的に難しぃ) ですが 自分の周りのかかわりがあるモノになら ちょっとした【愛】はわけられる?大切にできる(気にかける) 事ができるし 自分の身内や友達など 人に限らず【生あるモノ】に愛情をかける"キモチ"は凄く良ぃ考ぇだと思ぃます!! 他のモノに 気を使ってあげる事はぃずれ自分にも巡ってくる?自分も困った時には誰かが【力】を貸してくれるハズ。。。そぅやって お互ぃを気にかけながら生活してイケれば 皆笑顔 な日々が送れると思ぃます。。。

    言って居てる事が上手く伝えられなぃカモしれませンが 【ちぃ〜ちゃん】な考ぇに賛同します!!

    【ちぃ〜ちゃん】は一般な人と違ぅ生活を送って居てるので 【ちぃ〜ちゃん】の笑顔を見る事によって幸福な"キモチ"になれる人が多ぃと思ぅし その幸福な"キモチ"になる事で その人も優しぃ"キモチ"で他の人に触れ合ぇると思ぅ。。。好ぃ"キモチ"の連鎖を作っていってほしぃ。。。


    【画像
    ´幸福を呼ぶ 笑
    ワン太も笑ってる!!
    それよ
    【ちぃ〜ちゃん】な微笑みが凄ぃステキだ。。
  • ⊂(み・ω・)⊃ 
    8/13 22:25





    ちっさー素敵(´;ω;`)



  • 遙か彼方(FIFAトレリスあり) 
    8/13 22:30


    コメント遅くなってごめん


    こんばんわ千


    このブログ見終わったとき……涙が出そうになった


    命って大切だなってしみじみ思った。
    犬がもらわれなかったらどぉなるんだろって思うとほんとに悲しくなってきた。
    でも、もらいてが見つかったって聞いて、ほんとに良かったって思った


    それと、もらいてを探してる千聖はほんとに偉いし、優しいなって思った


    今時、こんな子いたの!?ってビックリし


    で、思ったんだ。
    千聖を好きになって良かったって

    ってバカみたいだね


    俺はほんきだ


    千聖が大好き


    今日の更新もまってるょ

  • リボン 
    8/14 00:03

    ちっさー本当に優しいね

    その優しさはずっと大切にしてね

  • 岡井千聖のぺんぺん 
    8/14 00:18

    ちっさーみたいな人がひとりでも増えたらいいのに
  • もも 
    8/14 00:25

    ちっさーやっぱりいい子だ

  • 時をかける少年COR 
    8/14 01:28

    ちさと・・・
    やっぱり大好


    そのピュアなハート


    やっぱり千聖を好きになってよかったよ

    ←うれし泣き

    千聖がちさとでいる限り全力で応援するからね

  • †能・狂言シスターズ† 
    8/14 05:35

    ちっさーなんていい人なん


    ちっさーみたいな考え方の人がもっといっぱい増えたらいいのにね

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    8/14 15:24

    チッサーは小さな動物の命も大切にしていてすごく優しい心を持ってます



    感動したよヾ(*T∇T*)


    ママさんも連れて来ちゃえばOK的な考えを持ってるし岡井家の方々は『本気すごいボンバー』だと思いますo(^-^)o


    岡井家にはもう1匹増える事はなかったけど貰い手の方がちゃんと見つかって良かったですね(d´∀`b)


  • ℃/B 
    8/14 15:33

    ちっさーはホント優しいね


    感動したよ〜

  • ゆり★! 
    8/14 18:31

    後輩が捨て猫拾ったらしいんだけど、もらうか迷ってるんだ

    どおしよう

  • oke 
    8/15 21:54

    千聖ちゃんは本当に優しい女性だね。
    ただ優しいだけじゃなく、本気でワンちゃんの命を救おうとしたんだよね


    ワンちゃんは一日の恩を一生忘れないんだって。それに感も良いよね。
    その友達のワンちゃんと直接会話は出来なくとも「僕(私)を救おうと尽力してくれた人がいるだ」って、感づいているかもしれないね

  • よん 
    8/16 16:56

    やっぱ、ちさとはやさしいよ。
    ままも素敵です。

    これからもやさしい岡井ファミリーでGO!^
  • スーさん 
    9/3 15:06

    良いことだね
    無事に飼い主が見付かって良かったね


    植物、動物、生物や人間が口にする物も生きているんだから大事にしたり感謝をしないとね

  • mlapan 
    9/14 17:42

    全力で命を助けるちっさー
    今回の行動も結果的には全力で助けてることになってるからね。
    素晴らしいよ
  • ヘブン 
    4/16 21:45


    ちっさーは本当に優しい子ダネ

    ちっさーのそういうところ大好き


    でも、そのご家族もワンちゃんも寂しいだろう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)