苦労の末

  • ℃-ute 公式ブログ/苦労の末 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/苦労の末 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/苦労の末 画像3

おはようございます

舞美です



今日は風が気持ち良いです





そういえば、この前
久々にホットケーキを作りました
(
1)



これを作るには長い長い苦労があったんですよ




ある日父とCDやDVDのレンタル屋さんに行った時、


『帰りにフルーツ買ってきて



って母からメールがあったんです



なので、帰りにスーパーに寄って



そしたら、スーパーに並んでる食パンが無性に食べたくなっちゃって



『よし
明日の朝はこの食パンに、家にあるピーナッツバターをつけて食べよう



…って食パン購入



『あ
食パン食べるなら牛乳も飲みたいな



…って事で牛乳も購入



そして、ふら〜と歩いていたら、今度はホットケーキミックスを発見



『最近食べてない
…ホットケーキもいいなぁ

…って思い、


『いつでも食べられるように買っておこう



…って購入





…そして翌日


目が覚めてすぐに

『あ
今日は食パンにピーナッツバターだ


…って思い出して


ルンルンでリビングに向かったら


もう既に兄がテーブルに座っていて…


…兄の目の前のお皿には、食パンから出たと思われる食べカスが……


イヤーな予感がしました


台所の方へ行ったら、空っぽの食パンの袋が捨ててありました…



……た、食べちゃったのね




『あ
でも、ホットケーキ作ればいっか
…よかった
買っておいて




…と思って、冷蔵庫から材料の牛乳を取り出そうとした時…


『ない
牛乳…ない
……まーさーかー…



えーえー

再びリビングに戻りましたよ



そしたら兄の目の前に牛乳パックが…


ヒョイっと持ち上げたら、明らかに空っぽなんですよね…




恐るべし、兄の食欲…




前日からの楽しみが一気に消え去りました





…で改めてまた牛乳を買い、次の日ようやく念願のホットケーキを食べれたんです



余った生地でこんなのも作っちゃいました



可愛い…
(笑)(
2)



美味しかったですよ

苦労した甲斐がありました




写真は全然関係無いんですが、この前ナッキーと舞と撮った写真も載せちゃいます



では今日も張り切って行きましょうね〜

 
  • コメント(全378件)
  • まーくん@お鈴妃 
    8/13 05:49

    お兄さんうける(笑)

    まいみちゃんの前日からの楽しみを奪うなんて(笑)

    見たものを食べたくなるまいみちゃんもおもしろい



    ホットケーキ食べれてよかったね

    上手だ



    みんなかわいいし



    よし、今日も1日たのばろ

  • オーガ 
    8/13 05:59

    まぁ・・・なんというか・・・兄妹仲良くでお願いします


    うちの場合は父ですかね
    たものは何でも食べたくなる性格らしく、しかたないので食べられたくないものには名前を書いておきます。めんどくさ


    ホットケーキはうまく焼けたみたいで安心しました

  • ドレイン 
    8/13 06:03

    自分で買ってきて楽しみにしていた食べ物を家族に先に食べられてしまうことってあるよね
    食パン一斤で牛乳パック1リットルでしたら1食としたらすごい量だなあ
    手作りホットケーキ美味しそうですね
    余った生地のハートとくまさん?かわいいねー
  • kenken76 
    8/13 06:12

    おぉ、ホットケーキだ!美味しそ

    最近ホットケーキとか食べてないな。やろうとすれば割とすぐ出来るから、週末にでも食べようかしら。

    にしても、舞美ちゃん受難でした

    一つならずともパン・牛乳まで…

    でも、こうして舞美ちゃんが日記に書き出すと、ほのぼのした様子が浮かんでくるんだよなぁ。人柄だよね、きっと。そう思いつつも、話の展開に笑っちゃった

    舞美ちゃんの日記、やっぱり好きだな。
    ちょっとシリアスな日から、珍事の報告まで手広いし

  • なー 
    8/13 06:27

    The矢島家
    笑)、まいみぃはなぜに怒らない? まぁ我が家ならば・・・ やめておこう(笑)、今日暑そうだね、ウチらは今から海行って来ます。 まいみぃの予定は?、今日もたのばってゴー

  • りょう 
    8/13 07:04

    舞美さん。おはようございます
  • donkey 
    8/13 07:33

    おはまいみ〜^^

    今日から4連休だよ〜ヽ(´ー`)ノバンザーイ

    で、

    楽しみにしていたものが食べれないと

    めっちゃがっかりするよねぇ( ;∀;)

    食べ物の怨みは恐ろしいぞ〜(;^_^A

    お兄さん、夜道に気をつけてね^
  • 終焉の覇者〜ジョージ〜 
    8/13 07:57

    かわいーかわいすぐるー(*
    )!!!
  • まーらいおん 
    8/13 08:03

    おはよ


    目覚めた時涼しかったですよ。

    さて明日は一週間ぶりに舞
    に会えるので楽しみ


    今日1日ハッピーな気分で頑張れます


    舞美
    今日も1日楽しく過ごしてくださいね


    P.S.
    ペルセウス座流星群が15日夜まで観れるらしいです。昨夜は一時間に50個くらい観れるとの事でしたが、曇っててダメでした。
    今夜も夜空を見上げてみたいと思ってま

  • choko 
    8/13 08:24

    ホットケーキ色も形もきれいに焼けてて美味しそう

    私の場合、焼く時はフライパンめいっぱいに生地を広げて
    ドでかいホットケーキをドーンと作ってしまいます

    性格が出てますね
    (笑)

    それにしてもお兄さんの食欲は素晴らしい(笑)
    朝からパン一斤に牛乳1リットルなんて健康的すぎる

    どっちのお兄さんだ

    今回舞美ちゃんには災難だったけ
    男の人はご飯を沢山食べてくれる方が
    作ってる方としては嬉しいから良い事ですよ

    という事で最後はキレイにまとめてみました(笑)

    いよいよ明日はハロショでイベントです

    私事ですが明日は入籍手続きをしてから遊びに行きまーす

    久々に舞美ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね

  • YouDai 
    8/13 08:45

    舞美ちゃんおはよー!!
    今日はいろいろと面倒なことが山積みだ・・・
    1日たのばろー♪♪
  • グリーン 
    8/13 09:00

    めちゃめちゃ綺麗に焼けましたね

  • ゆ〜き 
    8/13 09:07


    2枚目の写メのホットケーキすげ


    めっちゃ美味しそう

  • 翡翠 
    8/13 09:41

    ぐっもーにん

    なんか今日は涼しい(*´∀`*)過ごしやすい・・・夏なのに

    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!矢島兄やるなぁ・・・
    兄1人で食べたとは限らない文章だから、いまいちわからないけど
    これからは食べたい物は多めに買いなよ(笑)食パンも2個とか
    牛乳はいっぱいあっても問題ないでしょ。家族5人もいるし

    ホットケーキの
    隣はクマさんなの
    んなの


    昨日のBuono!Liveで足が痛いよぅ〜

    腕にも痣が・・・。そんくらい、楽しかったってことで

    舞美は横浜で見るのかな〜
    れすぎないようにね(笑)

    新曲発売前で、ツアー前なのに今回まったりだね
    裏で動いてるのかなぁ。書いてくれないからわからないけど
    宣伝頑張ってくださいよー

    今日も元気にENJOY
    ましょ
  • なか 
    8/13 09:50

    舞美ちゃん大変やったね(^O^)/でも苦労して作ったホットケーキやから美味しかったんちゃう?ハートのホットケーキ上手く出来てるぬ(^O^)しかも美味しそうや〜
  • UNA 
    8/13 10:29

    なんか想像しただけで笑えるというか微笑ましい風景ですよね。舞美ちゃんは優しいから許してあげたのかな?ホットケーキは上手に焼けてますね。以前料理のレパートリーがオムライスとチャーハンだけと言っていましたが、これも大丈夫と思います。
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    8/13 10:40

    まいみちゃんの方が、1舞上手!(^^)ノ
  • ダルメシアン【勇退】 
    8/13 10:44

    おはょうございます

    ダルメシアンだす


    今日は自転車

    しばらく天気が安定しなくて電車
    勤だったから体がなまってきてたよ 
    川沿いを走ると風が気持ちいいですよ

  • ぺんぎん 
    8/13 10:59

    ットケーキ!!ハート型とかできるんだね(^^)
    私は丸いのしか作ったことがなかったよ
    1枚目の写真を見てると食べたくなっちゃうような(^^)
    でも、ホットケーキを作るのにこんな苦労があったとは!!!!!

  • たなぽん 
    8/13 11:18

    ホットケーキ美味しそう

    色々あって(お兄さん…
    作るのに時間がかかった分、格段に美味しかったんじゃなか


    兄弟仲良さそうです



    自分もたまたま昨日の朝はホットケーキでした

    ホットケーキに生クリームと小豆乗せて食べてもGOOD
    した




  • 69℃ 
    8/13 11:32

    おはよございます

    お兄さん、食欲旺盛ですね(笑)
    写真はこの前のラジオ収録の時のでしょうか?
    今日も一日たのばって下さ

  • むっぴー 
    8/13 11:40

    ホットケーキ作るのにえらい苦労しましたね。
    お兄さんの目の届かないところに保存しなきゃダメですね


    できたホットケーキはとても美味しそうです。
    まいみちゃんなら3枚重ねをペロッと平らげそうです


    ハートとくま?は遊び心があって面白いです

  • 新型紳士 
    8/13 12:15

    ホットケーキおいしそうだね。

    夏場はアイスクリームを乗せて食べると最高だ
    ☆★

  • どんちゃん 
    8/13 12:33

    微笑ましいエピソードだね


    ホットケーキ美味しそう
    ひ食べてみたいです

  • なっち。 
    8/13 13:58

    まいみちゃん


    こんにちは



    せっか

    まいみちゃん

    食べようと思って
    買っておいた
    パン
    お兄ちゃん

    食べられちゃったの(笑)


    まだ
    ホットケーキ
    あると思いき
    牛乳まで(笑)


    二重のSHOCK
    ったね


    すがの

    まいみちゃん

    の瞬間

    お兄ちゃん
    向かっ


    「チャ
    」って
    言ったでしょ


    言うわけないよね



    今度から ちゃんと
    まいみ

    マジックで書いておかない

    ダメだ




    まいみちゃん


    ホットケーキ

    上手に作れた


    ハチミツはなかったのかな

    嫌いなのかな

    ダイエットで
    我慢
    たのか



    食器

    まいみちゃん

    ふさわしく
    品で素敵な
    だね



    ハートマーク

    熊さん


    美味しそう

    お皿もかわい
    (^O^)




    お仕事
    楽しそうでいいね


    私服のセンス
    みんな




    それじゃぁ
    まいみちゃん

    今日もお仕事
    しく
    頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • だべ 
    8/13 14:16

    卓斗ったら〜(笑)
    矢島家は大変だね



  • かっつん 
    8/13 14:21

    兄貴さんすごいね!!(笑)さすが舞美ちゃんの兄だね**
    ホットケーキ焼くのうまいね!!かわゆい**
  • とおちゃん 
    8/13 14:46

    お兄ちゃん(゚д゚)

    って感じだね


    綺麗な


    今度から名前書いときなさ

  • マサキチ 
    8/13 15:12

    お兄さんの食欲、凄いね


    舞美ちゃんのブログはホッコリするな〜


  • ともちゃん。 
    8/13 15:22

    お兄さんすご

    それにしても2枚目のホットケーキの画像が可愛いで

    くまいいなあ

  • ☆ほし 
    8/13 15:53

    舞美ちゃん
    自分のものには、名前を書くように!!

    兄妹は好みが似てるのかな

    当然
    桃子は、兄にパンチしたよ
  • ☆EM0411☆ 
    8/13 17:20

    ホットケーキ焼くの上手

    私も最近食べてないから
    今度買って食べようかな

  • キャンディ☆ 
    8/13 18:20

    かわい


    すごい上手だね〜

  • ぐんまいまい 
    8/13 20:17



    【舞美兄】な話題が絶ぇなぃ 【舞美ちゃん】なバパなepisodeも聞ぃてみたぃ。。。と思ぃつつ
    おばんさん!!


    【画像
    ,海がデキルまでの間には 予定外な出来事?っか本来なら ホットケーキの前に ピーナッツバターな食パンを食すハズが【舞美兄】な大せぃな食欲の為更に一日楽しみが伸びてしまった【舞美ちゃん】なホットケーキ まぢ 綺麗に焼けて居てるな。。。店に出てくる感ぢな。。。っか それより綺麗な出来だ!!

    熊? と ハート なオマ
    型があるン? ハートなホットケーキが食べてみたぃ!!

    【デザート】的な御三人な画像。。。ありがとうございます!!

  • アライグマ 
    8/13 20:29

    そんな時はね
    この牛乳、ホットケーキにもなります。
    舞美も飲みます。
    ホットケーキになったら、少し分けてあげるね
    みたいに書いとけば良かったんだよ。

    アライグマでした。

  • RIёRI*都合により一時退会します(T_T)/* 
    8/13 21:23

    舞美チャンホットケーキ焼くの上手だね
        私も最近食べてないから今度作ってみよっかな

  • ベリキューDD  
    8/13 23:19

    舞美ちゃんお母さんに頼まれたフルーツ=ツーフルの行方が気になって眠れません(笑)
  • ℃好き♪@℃命!! 
    8/13 23:59

    ハートとクマさんかな?

    可愛い


    今日も張り切って行こう〜!!

    って今日(13日)はオレの誕生日でした

    ℃-uteブログ誰も更新なし・・
  • YouDai 
    8/14 00:12

    今日は撮影だったみたいだね♪
    ブログは更新されないのかなぁ?
  • たつ 
    8/14 00:31

    御疲レーショ
    局2010年8月13日(金)に℃-uteブログ更新
    れなかったね
  • 時をかける少年COR 
    8/14 01:24

    ははは

    舞美ちゃんのお兄さんってどんな食欲してるの


    一袋食べちゃったの


    舞美ちゃん本当に料理上手だね.
    ホットケーキも見た感じすごくおいしそ


    ハートと熊のプーさん?もかわいいし

  • †能・狂言シスターズ† 
    8/14 05:40

    お兄さん食欲ハンパないですね


    ってかホットケーキめちゃめちゃ綺麗にできてるネ


    のホットケーキとか可愛い


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    8/14 15:02

    お兄さんの食欲すごいですねぇ〜(;^ω^)


    でもお兄さんと言い争いしなかったのかなぁ〜( ̄▽ ̄〃)


    もしそうならすごく舞美ちゃんの心は広いですね(*^ω^*)


    ホットケーキはすごくおいしそう☆(*´▽`*)ノ
  • ℃/B 
    8/14 15:30

    ホットケーキ作るの上手い


    また何か作ったら教えてね

  • 温かい人 
    8/15 05:01

    舞美

  • 温かい人 
    9/3 13:33

    舞美

  • スーさん 
    9/3 15:01

    美味しそう〜


    久しぶりにホットケーキ食べたいな〜

  • mlapan 
    9/14 17:34

    って、兄!w
    1斤!
    朝から1斤w
  • ヘブン 
    4/16 21:38


    食パンは6枚切り派
    8枚切り派?
    俺は8


    ってかお兄さん1人で全部食べたわけ

    お兄さん、舞美ちゃんと同じくスゴい食欲です



    お買い物の話もなにげおもしろい

    優柔不断とは違うと思うけど、なんかおもしろい(*^^*)
  • ヘブン 
    4/16 21:39



    舞美ちゃん家は普段牛乳飲まないのカナ?
    家は俺が好きだからたいていあるけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)