ムシは無視
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/ムシは無視千聖 画像1

皆さんちゃおっ!!

今日は本当に晴天ですネ!
家から駅まで歩いただけで汗ダクダク

お化粧落ちちゃうよ

今日は大きな公園に
行ってきま〜す( ̄∀ ̄)
トランポリンとか
色々あるからめっちゃ
楽しいよ\(^▽^)/



話は変わりますが!
聞いてくださいよ

昨日の夜寝てたら、
いきなりブ〜ンッて
聞こえてきて

その音をたどって行ったらクワガタが脱走してた

今日の朝も掃除してたら
何匹か出てきたし

弟しっかりしてくれ-

夜寝るの若干怖いよね

顔にくっついてたりした時には千聖はもう気絶しますよ(笑)
んな事…絶対ありません
よ-に



いつかの夏に
オオクワガタと
コーカサスカブトムシを
飼ってたんです

かなりでかくて
触るときは軍手を

しなくちゃ触れないような噛まれたら結構痛い虫

その虫コーカサスカブトムシが夜に自分で虫カゴを
開けて脱走したんです

その時は全力で焦りましたね



そんな夏の思い出です



ではばいちゃーこ

 
  • コメント(全268件)
  • いなちゃん 
    8/12 02:33

    掃除お疲れ様


    公園いいね

    でも日陰少ないから暑いよ


    やっぱ脱走したんだ

    俺も去年脱走したよ

    それがきっかけで飼うのやめたんだよ(
    詳しく言うと、カブトムシのメス
    脱走してリビングから俺の部屋までFry(笑
    んで夜俺の体に、、、

    見事ゴキブリと間違えて軽く気絶(爆
    さすがにあれは焦る

    焦って汗でる(爆
    虫は無視できてもゴキブリもどきはね


    気をつけてね

    次脱走したら弟にゴキブリもどきを一発かましたらちゃんと飼うようになるよ


    俺の弟もそうだったから


    じゃあ
    ばいちゃーこ

    ばいちゃこー


    かわり

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/12 02:42

    掃除お疲れ様


    虫カゴがら出ないようにテープでフタとカゴを固定しちゃえばいいんじゃな

  • ちさちさちっさー 
    8/12 02:55

    ちっさー クワガタにかまれないようきをつけてね
  • オカにゃ 
    8/12 02:55

    真夜中ですっ


    ムシなんて へっちゃらさぁ〜‥と思ってたょ


  • 翔ラヴ 
    8/12 03:02

    去年私の家でも脱走事件ありました(笑)(≧ε≦)
    お姉ちゃんはもう騒ぎまくり(笑)

    めっちゃ笑っちゃいました(≧∇≦)

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/12 03:05



    クワガタ見るのはかっこよくていぃケド


    顔とかついてたら絶
    気絶もんですょね


    そんな事ありませんよーに(笑)


  • はっち 
    8/12 03:40

    クワガタが家の中いたらゴキブリと間違って退治てしまいそうですねw
  • †能・狂言シスターズ† 
    8/12 04:10

    カブトムシやクワガタが脱走とかしたらマジで寝れないね


    指挟まれたりしたら尋常じゃなく痛いし

  • デコプリオ 
    8/12 04:21

    ちっさーもクワガタが顔について気絶する年頃になったか(笑)。かわいいのう。すっかり女の子じゃないか。俺は昔、日本で一番力が強いって言われてたミヤマクワガタってのを買ってもらって(その辺じゃとれない)、買ってもらった次の日あたりに死んだことあるよ。一匹4000円でした。お父さん御免なさい。ちっさー大好


  • ☆PLUTO☆ 
    8/12 04:32

    ちっさ
    あっす
    可愛い

  • くみみん 
    8/12 05:14

    Dear 千聖さまぁ



    ぐっも〜にゃ



    昨晩からの雨風継続ちぅ in 大阪なぅ


    そちらゎ如何デスか


    台風の事、本トに気をつけて下さぃネ



    さっきから、結構ヤな感じの風の音してますか



    こんな天気でアレデスが、今日も01日何かしらたのばるんば
    スょぉ

    ヾ(〃▽〃)


    今日も千聖様
    とってHAPPYな01日になります様に…



    そだ、千聖様
    て傘派デスか?レインコート派デスか?


    見た時に、ふと去年のゲキハロのあの時着てたレインコート思い出しましたので書いてみまし



    べんとらーべんとらーとぅとぅとぅ…って、あの時ネ



    あの時のレインコート姿も可愛かったなぁ…って。


    今日の更新も楽しみにしてますネ



    ほ、ほなっ
    ったね


  • ミト 
    8/12 05:30

    ちっさー、おはよう

    確かに、カブトムシ、クワガタっ
    脱走を図るよ

  • ドレイン 
    8/12 06:54

    脱走したカブトムシ、クワガタが寝ているときに顔の上にいたら嫌だなあ ムシは無視出来ないで全力で探すよね
  • GK:mar. ジーケー 
    8/12 07:11

    子供の頃俺がカブトムシを「つがい」で飼ってた時も
    夜中にいつの間にか飼育ケースのフタこじ開けられて脱走され(しかも♀の方が)
    び回っているのを 父親が必死に追い掛け回していた事を思い出したわ

    忘れちゃいけないね 基本このテの昆虫は夜行性だという事

  • たきB- 
    8/12 07:53

    おはちっさー


    今日も暑くなりそうだね


    今日もプールとか行くのかな?長袖でwww

    久々の「岡井ちゃん、寝る!」超楽しみ

    どんなことやるのか

    歌は何を歌ってくれるのか

    ってね^^

    楽しみです


    では、ばいちゃーこ^^ノ
  • たーちゃん 
    8/12 08:00

    無視

  • est=est 
    8/12 08:05

    ちっさぁお疲れ山


    岡井家怖いわ
    部屋からカブトムシやらクワガタが出てきたら・・・
    俺なら逃げ回るよ


    コーカサスとか大型の昆虫は虫カゴとか普通に壊すから注意


    そういえばこの前ジーンズ履いてたら足元がチクチク痛かったんだよね
    家に帰って脱いだらジーンズからカナブンが出てきてウギャーって


    それぢゃばいちゃー

  • いとぅー 
    8/12 08:27

    ちっさーでも怖い虫がいたなんて驚きですよ!
  • ぺんぎん 
    8/12 09:26

    っさーの夏の虫の思い出ですね(^^)
    こういうの私もあるよ〜。カブトムシとかクワガタってチカラが強いから、自分たちで脱走しちゃうんだよね。
    朝起きてあれっ?いない?って、で、外に出てるし〜って。

  • ☆Buono!☆今日もおいしくいただきます☆ 
    8/12 09:48

    そゅことあったら怖いよね


  • ぴっぽ 
    8/12 09:53

    虫は無視しろ
    ………
    うちのどうしようもない
    物理教師の名言です………

  •  
    8/12 09:58

    虫は小さな頃よく飼っていたので、懐かしい気持ちで

  • リュウタロス 
    8/12 10:15

    いやだなカブトとかクワガタが勝手に脱走するって

    気絶しちゃう

  • 姫路 
    8/12 10:31

    自分でムシカゴの蓋開けちゃうなんてコーカサスは力持ちだね〜

    まるで明日菜みたい

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    8/12 10:39

    カブトムシ達の脱走劇お疲れ様です(;^ω^)


    でもチッサー昔、コーカサスやオオクワガタ飼ってたってスゴイですね(☆∨☆)

    暑いけど頑張ってイコーo(^-^)o
  • くまりしゃ 
    8/12 11:00

    顔についたら最悪だ
  • くろろ 
    8/12 11:14

     お出かけは、いつもちっさーが行きたい所に弟と妹を引き連れて行っているような気がしてきましたが

     かぶとむし&くわがたによる夜中の脱走劇凄いですね。夜中に顔の上を歩かれたら怖いですよ。あっ、今度寝坊しちゃった時の理由に.......

     毎日が楽しく賑やかな岡井家、この夏まだまだ楽しい事件が起きそうですね。報告楽しみにしてま

  • ナルル 
    8/12 11:41

    確かにそれはかなり恐いですね
    カゴに鍵をかけておくしかないですね
  • まつじゅん 
    8/12 12:39

    カブトムシ
    千聖が乗って
    大丈夫

    まつじゅんでした。

  • (り^ω^こ)放置 
    8/12 13:48

    いっぱい捕まえたからね

    逃がしてあげるのもいいかもね

  • K・G 
    8/12 14:05

    こんにちは



    クワガタ脱走とかこわっ

    たぶんちっさーじゃなくても気絶してます笑
    鼻とか挟まれなくてマジよかったですね


    コーカサス飼ってたとかスゴ…
    あんなのどっかの博物館の標本でしか見たことないで

    オオクワも売ったらいい値d(ry
    でも虫って意外と強いですね笑
    ホントナメちゃダメ



    んじゃばいちゃーこ(^^)ノシ
  • ユウ 
    8/12 16:24

    岡井家の飼うカブトムシやクワガタは、さすが強そうです(笑)

    昨日は高校時代の友達と一年ぶりに泊まりで遊んだのですが、今朝起きたら台風のせいで雨と風が強くて困りまし

    最近ずっと晴れてたのに…
    残念です…
  • ひろかずre-NOSLEEPS 
    8/12 17:21

    ジャワ島産カブトム

    千聖さんの虫暦すさまじい(笑)

    寝るときは枕とか布団の中とか
    確認しないと安心して眠れません

  • なっち。 
    8/12 17:46

    岡井ちゃん



    こんにちは



    昨日は
    みんな

    大きな公園に行ったんだ


    トランポリンがある


    岡井ちゃん

    大丈夫だった


    岡井ちゃん

    性格からして
    トランポリンやった

    絶対にバク宙とか
    やりそうで

    怖いんですけど(笑)


    本当
    怪我するからやめてね



    中に
    カブトムシが脱走したの
    (笑)

    そう言えば小学生の
    玄関で飼って
    ヤドカリが脱走…
    数日後
    1番奥の部屋の押し入れで
    見したことが
    あったよ(笑)


    ビックリしたなぁ〜

    もうぉ〜(笑)


    そんな夏の思い出で

    (笑)



    でも
    本当あんな ちっちゃな体
    どこにパワーがあるのかな
    (笑)

    岡井ちゃん
    たいだね(笑)




    人姉妹だね

    ケンカしない
    良くね



    P.S. 公園の帰り
    岡井ちゃん

    おこづかいで

    焼き肉とかもんじゃ焼きに

    行かなかったの(笑)



    それじゃぁ
    カブトムシに餌をやるの
    忘れないでね (笑)


    頑張ってね

    岡井ちゃん



    ばいちゃーこ




  • かぉる 
    8/12 17:54

    それゎ焦るょ


    私も従兄弟が
    家に来た時
    ムシカゴ持っ
    盛大に家の中で転ん

    トンボ、クワガタ
    カブトムシ、蝶々が
    数匹、私の部屋で
    飛び立った時
    3日間部屋に
    寄りつかんかった


  • キャプテン(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 
    8/12 18:25

    アッスゥー高まるわ(^O^)

    岡井姉妹最強ヽ(´▽`)/
  • すみれ* 
    8/12 18:30

    やっぱちっさーも女の子だね^^
  • さとちゃり 
    8/12 18:33

    昆虫さん達と同居してると
    タイヘンです

  • よーきょ(∵′*) 
    8/12 18:59

    ><
  • ネゲレ~ション 
    8/12 19:21

    あるわぁ、おんなじような思い出
    捕まえてきたカブト&クワが夜中逃げ出してね
    部屋のカーテンにいっぱいくっついてたりね。
    懐かしい思い出だなあ。
    虫取りに行く時はスズメバチに気を付けるんだよ。
  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/12 19:53

    ちっさーこんばんは(゚▽゚)/

    寝てる時に、ブ〜ンって聞こえたってことは、確実にクワガタ飛んでたよ


    ちっさー、オオクワガタ飼ってたことあるんだ

    スゲェなぁ!(b^ー°)
  • Lovely 
    8/12 22:40

    懐かしいね

  • oke 
    8/12 22:56

    千聖ちゃんこんばん


    僕も子供の頃は昆虫が好きで、よくノコギリクワガタやカブトムシを幼虫から飼育して成体にまで育てたりしたよ

    懐かしいなぁ

    じゃあね、千聖ちゃん 逃げた昆虫は全部捕まえたのかな

  • ぐんまいまい 
    8/12 22:59



    暑ぃとは言ぇ家の中には居てず
    青空の下に出てぃく ちょー元気な【ちぃ〜ちゃん】今晩ハ!!


    【カブトムシ
    一つのカゴに入れておくと夜中縄張り争ぃが凄ぃンですょね!?夜中ちょ〜活発に動き回っていてる
    から油断ならなぃヤツ等だす。。

    【カブトムシ
    【コーサス〜】は飼ったことはないけど国産?なカブトは昔は一通り採れたな ガレージにカブトムシの入ったカゴをだしておくと次の日の早朝カゴの周りに沢山のカブトムシやクワガタが寄ってきたな。。


    【岡井姉妹】
    な画像つくづく?似て居てるな。。。徳に【目元】が。。。
  • kenken76 
    8/12 23:35

    元気いっぱいな弟を持つとお姉ちゃんタイヘンだね

    でも、脱走した虫たちを戻すのは…それ、ちっさーがやったの?
    だとすると、それはそれでまたスゴい。

    kenkenさんは昔から虫が苦手。
    どうにもならないなぁ。
  • なか 
    8/13 09:41

    クワガタが顔にくっついてたら、気絶してもおかしくないかも?僕は、虫苦手というか嫌いやから絶対気絶するわ〜(^O^)/
  • かっつん 
    8/13 14:15

    気をつけろ!!!
  • ⊂(み・ω・)⊃ 
    8/13 22:31





    二人とも可愛すぐる
    (´・ω・`)



  • mlapan 
    9/14 17:28

    全力で焦ってるちっさー見たかった♪
  • ヘブン 
    4/16 21:29


    寝てる近くにカゴ置いてあるの??
    家は玄関に置いてた

    涼しいし部屋から遠いし



    コーカサスオオカブトは外国のカブトムシダョ

    飼ったことは無いけど、子供の頃飼ってみたかったな

    あこがれるょ
    ヘラクレスとか☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)