昨日の夜

  • ℃-ute 公式ブログ/昨日の夜 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/昨日の夜 画像2

おはようございます

舞美です



今日も気持ちの良い朝です



昨日の夜、無性に足が痒くなって…

見たら3ヶ所も蚊に刺されてました…



しかも足首・足の甲・足の親指……



この足首から下の狭い範囲に3ヶ所も…



血を吸うならせめて1ヶ所にしてほしい…


何も3回に分けなくても…



おかげで昨日はなかなか寝られず


『痒い…』『痒い…』って何度も部屋の電気を点けてたら


隣のベッドで寝ていた母が
『眩しい…』『痒いなら、これ塗りなさい
』って…オロナインを渡してきました



塗ってみたけど痒みはひかず…オロナインの効果を見てみたら『痒みに効く』なんて何処にも書いてありませんでした



それでも頑張って痒みを我慢していたら、いつの間にか寝ちゃってたけど


朝起きたらすっかり痒みがひいてる…



よかったー



よぅしッ

今日はハロー!プロジェクトのコンサートっ



暑さに負けず
痒みに負けずたのばるぞっ



皆さんも今日をエンジョイして下さいね



P.S.

写真は8月25日リリースの13枚目のシングル


『Danceでバコーン!』
の衣装です


2枚目はダンス衣装

髪型もいつもに無い感じで新鮮っ


 
  • コメント(全299件)
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    8/8 06:55

    ありゃ〜舞美ちゃん足に3ヶ所も蚊に刺されましたかぁ〜(;^ω^)


    それは痒そう〜ヾ(*T∇T*)

    でっそこですかさずオロナイトを渡す舞美ママはやっぱりおもしろいですね(*^ω^*)


    でもちゃんと朝には痒みも引いてたみたいだし効果あったのかなぁ〜( ̄▽ ̄〃)

    僕の場合は蚊に刺されても平気で寝てますね・・・ワラ


    後、北海道の蚊はめちゃくちゃ強力なヤツいるから、もしお仕事や旅行などで行った際は気をつけてねノ(>Д<)


    そして『Danceでバコーン』のダンス衣装&型はすごくカッコイイ感じですね(d´∀`b)
  • プーカ 
    8/8 06:58

    おはよ
    昨日はまったりと起きて中野へ行ったよ
    ちょうど昨日から9連休だから久々に遅くまで寝てたわw←気持ち良かったw
    つか3ヶ所ってことは最低3匹は舞美の寝室に居たってことでしょ
    窓や網戸とかしないで開けっ放しで寝てるの?
    あーでもその話聞いただけで痒くなってきたw
    いやでも舞美ママ凄いよねwそこでオロナインを普通のお母さんは渡さないもん
    ちなみに自分はウナクールがあるから刺されてもへっちゃらだよw
    んでもって中野楽しかった
    ハイキングがDPGO歌ったから燃えたわー今まで後藤曲が無かったから余計にさw
    P.S.最初の写メ一瞬愛理に見えたよ。なんか目もとや口もとが似て
    黒い衣装しか見たこと無かったから白は新鮮
    つか黒い衣装みんなヒラヒラみたいなの付いてるけど舞美だけ無くない?
    んじゃ今日はいよいよ千秋楽ファイトー
  • こみー 
    8/8 07:07

    まいみぃ、おはまいみぃ〜


    昨日もコメントしたけど(笑)

    ふと、読み返してて、オロナイン…僕も使ってるなと思って


    痒みにはあんまり効かないけど、我が家にはそれしかないから使ってるよ


    昨夜は刺されなかった?

    今日は3公演あるから、体調に気を付けてたのばって


    僕も夜公演しか入れないけど、楽しみにしてる

  • かめかつ 
    8/8 07:08

    舞美ちゃんおはよーございます(^O^)/

    昨日のコンサートお疲れさまでし

    エンジョイできたと思いま



    『Danceでバコーン!』聴きましたよ

    あと、СМも見まし


    曲の名前どおりダンスナンバーって感じでダンスが結構激しいですね(o^o^o)
    僕的にはサビがとても好きです

    みんなサビの部分はちょっと高めで歌っていて、聴いてて気分が上がってきます

    早くPV見たいな

    発売も待ち遠しいですo(^-^)o


    今日もたのばっていきましょう\(^O^)
  • BAT 
    8/8 07:15

    今年は蚊にあまり刺されないな
    味くなったのかも

    しかし相変わらずの親子漫才です

    これからも楽しいエピソード待ってます

    『Danceでバコーン!』は衣装もイカしてるね
    っと今日ハロコン行くので今から楽しみ

  • Kyosuke 
    8/8 07:32



    …いつもながら、舞美&愛理の2ショットは宇宙最強兵器だ
    朝っぱらからしにそうになりまし

    ありがとうございます、ありがとうございます。またいつでもお願いしま



    今日
    野行くよ。舞美そして℃-uteを拝観拝聴拝感できるのはなんと俺バスツアー以


    この上なく楽しみだけど、℃-ute(存在そのもの&パフォーマンス)のパワー・チーム力・きらめき・オーラを浴びせかけられる
    超久々だし、とにかく℃-uteが登場した瞬間泣くかもしれ



    今日も最高の舞美と最高の℃-uteをたのむ
     
  • HIЯO 
    8/8 07:39

    おっはー(。・∀・。)

    最終日、怒涛の3公演だけど、DVD収録もあるし、目一杯たのばってね(。・∀・。)ノ
  • GK:mar. ジーケー 
    8/8 07:40

    だいぶ時間差ができてるけ
    美ぃおはよう


    近は暑すぎて虫も飛ばないと言われるんだけど
    美ちゃんはやっぱ虫にも好かれちゃったみたいかな


    よいよ「ファンコラ」最終日…
    早くから大変だけどハローのみんなで力を合わせて最高の千秋楽に

  • いとぅー 
    8/8 08:09

    蚊にも気に入られるくらい舞美ちゃんは魅力的なんだね。

    お母さんとのやり取り面白いなあ
  • なっち。 
    8/8 08:13

    まいみちゃん



    おはようございます



    まいみちゃん

    3ヶ所も蚊に刺されちゃったの


    よく蚊に刺されるね


    まいみちゃん
    血は

    みんな
    血より
    美味しいんだ
    (笑)

    まいみちゃん

    アースノーマットみたいなの使ってないの?
    まあ
    メーカーはどこでもいいんですけ


    昔のマットタイプの物は
    ぜんぜん効果なかったけど

    まいみちゃん

    見たことないよね(笑)

    今のノーマットタイプの物にしてから
    蚊に刺された記憶
    あんまりないなあ



    使ってなかったら
    使ってみてね



    それにしても
    蚊に刺された
    まいみちゃん

    オロナインを差し出

    お母さ

    素敵だなぁ




    まいみちゃん

    かわいい(^O^)/


    衣装セクシーだね


    ヘアースタイルも
    かっこいいね


    今度ライブでもお願いしま


    あいりちゃん

    仲良しだね




    それで

    ハロ

    野場所千秋楽

    日 3公演で

    ードだけど

    場所連

    勝優勝目指し

    張って

    いみちゃん



    いちゃーこ



  • 福島のキヨ 
    8/8 08:34

    おはよう舞美ちゃん

    蚊にさされまくりはきついよねえ


    まさか刺す場所を分配されるとは


    まあ舞美ちゃんは魅力的だから仕方ないかもね


    まあ何はともあれハロプロコンサートがんば♪
  • ぺんぎん 
    8/8 08:39

    うそう、オロナインは殺菌消毒に効く薬なんだよね。
    用法を見てみると
    次の部位には使用しないでください。
    1. 湿疹(ただれ、かぶれ
    2. 化粧下
    3. 虫さされ
    って書かれてあるから、痒みはダメなのかもしれないですね
    私の家の中にも蚊がいて、知らないうちに刺されてたよぉ。

  • みらけんさんば♪ 
    8/8 08:40

    痒みで寝れないのって本当にきついよね。。
    普通にムヒとかでスースーさせた方が収まる気が(笑
  • 翡翠 
    8/8 08:56

    おはよ

    今日は3公演か・・・リハも大変だね

    DPGO(抱いてよ!PLEASE。省略)は夜にやったようですね

    DVDに収録されそうだし。それを楽しみにしておこう(*´∀`*)

    今年は蚊にかまれが半端ないです自分

    O型は狙われるしね。あと体温高い人と汗っかきは狙われるらしいよ(笑
    痒くてもかいちゃいけないから大変だね。貼るやつ買って置いとくべし

    新曲衣装キタ――(゚∀゚)――!!
    ちょっとCM見
    けど、白い方着てるシーンなさそう

    白い方が好きだなぁ。曲的には黒なんだろうけどね


    今日もぶっ倒れない程度にがんば

  • どんちゃん 
    8/8 08:57

    舞美ちゃんおはよー

    蚊に刺された跡はすごくかゆみがでるけど、掻きすぎると色素沈着して跡が残るらしいです!
    お母さんが軟膏をすすめたのは正解ですね!?

    今日のハロコン楽しかったー♪
  • りょう 
    8/8 09:36

    矢島さん。おはよー
  • (り^ω^こ)放置 
    8/8 10:10

    かゆいと眠れないよ


    衣装かわいい

    2枚目は愛理がBuono!みたいな髪型笑

    コンサート頑張って

  • むっぴー 
    8/8 10:25

    3ヶ所も刺されるなんて蚊に好かれてますね

    1ヶ所でもきついですが3ヶ所だったら耐えられませ


    お母さんのアドバイスが的確かどうかはともかく、治って良かったです


    衣装は白と黒の2種類が対照的でおもしろいですね

  • よーきょ(∵′*) 
    8/8 10:55

    かわいい><
  • ミシガン 
    8/8 11:38

    文章見てるだけでかゆくなってきた、足首から下は
    かゆいよね。何度も電気点けたらそりゃお母さんも
    なんだと思うわな。顔がスッキリ見える髪形だね。
  • ☆EM0411☆ 
    8/8 13:33

    痒いとつらいよね

  • たなぽん 
    8/8 14:58

    「オロナイン」は確かに痒みに効くとは書いてないですよね

    キンカンとかムヒを良く使うかな



    でも母強し

    「これ塗りなさい

    当然のようにオロナイン渡すところが面白かったです


    髪を切っての写真2はあまり見慣れない髪型で新鮮でした

    今日の千秋楽たのばって下さい

  • かっつん 
    8/8 15:18

    刺されたら水で洗ってからかゆみどめ塗るといいよ!
    衣装いいね***髪型超かっこいいじゃん!!!きまってますなぁ**
  • さゆなっきぃあやちょLOVE 
    8/8 15:35

    まいみぃ、蚊に刺されて災難だったね。蚊にも好かれるんだね(笑)。

  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/8 16:41

    まいみぃこんにちは(^-^*)/

    随分狭い範囲を蚊に刺されたみたいだね

    しかも、まいみぃのお母さんが渡したのが、痒み止めじゃなくって、オロナインって…

    それじゃ、痒みひかないね


    2の、前髪流した髪型のまいみぃカワイイ

  • †能・狂言シスターズ† 
    8/8 17:54

    僕も左腕14ヶ所も蚊に刺されてて昨日全く寝れませんでした


    痒すぎたら全然寝れないですよね


    Danceでバコーンの衣装可愛い

  • さいかむ cyberkam 
    8/8 19:10

    確かにオロナインは・・・

    舞美ちゃんらしいほのぼのエピソードですね


    たぶん・・・舞美ちゃんの血は美味しいんだと思いま

  • kenken76 
    8/8 21:05

    うむ、オロナイン軟膏は虫刺されに効くのか…
    ウチの弟も腹痛にバファリン飲んで治ったと言う奇特な経歴を持っているから、あながち「ウソだー
    とも言えない


    でも、しょっちゅう照明がついて眩しかったお母さんの気持ちも分からないではない

    ま、ちゃんと痒み引いて良かったね。舞美ちゃんの血がおいしいんだよ。昔はkenkenもよく刺されたけど、最近少なくなった気がする。マズくなったんだなきっと

  •  愛理 ** 
    8/8 22:23


    まいみちゃん
    !

    danceでバコーン!の衣装可愛いよね



  • カズ 
    8/8 22:53

    マイミイ、中野コンお疲れサマー! 痒みにはムヒS だよ
    も、朝には痒みが引いて良かった
    もうしばらくマイミイに会えないからつらいけど、℃-uteコン楽しみに日々頑張って行くからね

  • MCモズ 
    8/8 23:00


    こんばんは〜


    ハロコンお疲れさまいみぃ


    オロナイン渡すお母さんもおもしろいね


    かゆみにはムヒがおすすめかな


    (^-^)/~~
  • りょう 
    8/8 23:46

    矢島さん。こんばん
  • C-E 
    8/9 00:28

    足の親指は想像しただけで痒そうだね<emoji id="235>
    結果的にはオロナインが効いたってことなのか


    1枚目の写真
    パッと見なんか愛理ちゃんっぽく見えた


    と思ったら2枚目はその愛理ちゃんとの2ショット

    キラキラしてます

  • えり 
    8/9 01:46

    舞美ちゃんは蚊にさされやすいんだね

    蚊取り線香とか、それか煙が出なくて電池で動く蚊取り使ってみたらどうかな?

    新曲の衣装、COOLな感じで良いね

  • モースフレ 
    8/9 02:19

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    またまたコメ遅れて申し訳m(__)m

    やっぱり、足って、寝てるとき外に出てるから蚊に刺されちゃうよねぇー
    足の裏を刺されると、本気(まじ)に痒くて大


    それでは、まだちょっと先だけど、新曲発売、楽しみにしてまぁーすっo(≧∇≦)o

  • ミィスゥト 
    8/9 03:50

    痒み虫刺されには液体ムヒが最高

    サラッと塗れてベトつきません(^-^)v

    セクシー衣装でダンスしまくりそうですね

    聞いてないけど、アレンジがダンスマンって気がする。
  • ぐんまいまい 
    8/9 04:57



    舞美ちゃん オハョーゴザィマス

    とんだ侵入者なおかげで眠れなぃ夜を過ごした見たぃですね。。。にしても【舞美ちゃん】と【舞美ママ】の普段な会話は面白い! 蚊 に刺され何回か起きてしまぅ【舞美ちゃん】に対して なぜかオロナインを渡す【舞美ママ】取り敢えず塗っとけ! って考えだったンでしょうか? そぅ言えば家はまだ 蚊 出なぃな。。。


    画像
    _聴らしぃ。。。【舞美ちゃん】に対して 髪型のせぃ?かっけ〜感ぢ。。
  • Lovely 
    8/9 08:40

    舞美ちゃん、大丈夫ですか
  • Lovely 
    8/9 08:40

    舞美ちゃん、大丈夫ですか
  • りょう 
    8/9 08:45

    矢島さん。おはようございます
  • ともちゃん。 
    8/9 12:54

    私もよくオロナイン使うよ!かゆみ止めにはしないけど(笑
    かゆみ止めはやっぱり『ムヒ』だ

    オロナインは別の時に使いましょ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/9 13:13

    蚊って部屋が暗くなったら活動するみたいだよ


    自分も足首によく刺されるけどなんでかなぁ?

    というか刺されるときって大体同じ時に何回もだよね

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    8/9 13:56

    オロナインの話、何かほのぼのとしてしまいました


    舞美ちゃん、いつもながら蚊にも大人気なんだ

  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    8/9 21:08

    舞美ちゃん、ハロコンお疲れ様でした。
    今度はキュートツアーですね。タノバっていきましょう!
  • ももトラ 
    8/11 16:32

    蚊に刺されたら絶対「ムヒ」!!
  • 時をかける少年COR 
    8/11 18:34

    僕も経験あるけど,足の甲刺された時ってすごく痒いよね.
    何でだろう?

    オロナインでも効く舞美ちゃんは幸せものだ.
    効いたのはお母さんの愛情かも

  • 温かい人 
    8/15 05:11

    舞美

  • mlapan 
    8/28 15:35

    たぶんジェットストリームアタックかけられたんだよ<3ヶ
  • 温かい人 
    9/3 13:36

    舞美

  • ヘブン 
    4/12 20:26


    寝室一緒なの
    なんか舞美ちゃんらしい(*^^*)

    臭いはキツいケド、効き目抜群のキンカンが家ではメジャーデス

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)