アロマ物語
赤ちゃん編

  • ℃-ute 公式ブログ/アロマ物語赤ちゃん編 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/アロマ物語赤ちゃん編 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/アロマ物語赤ちゃん編 画像3

こんばんはー

舞美です



今日は暑さを吹き飛ばす
怪談…階段話を…





これは愛犬アロマがまだ赤ちゃんの頃のお話です。


私は学校で、その時お家にいなかったのですが、


母はお家で掃除機がけをしていたそうです。


1階の掃除機がけが済み、2階の掃除機がけをしている途中…


ふと気付くとアロマが目の前に座っていたそうです。

当時のアロマはまだ階段を登る事ができなかったので

『おかしいな?なんで2階にいるんだろう?』

っと…母は不思議に思ったそうです。


とりあえず『危ないから』っとアロマを1階に連れて行き、再び掃除機がけを始めた母ですが…


しばらくして、また気が付くと、さっき1階に連れていったはずのアロマが顔を除き込むようにして、目の前でお座りしていたそうです。


『やっぱりおかしい…』
と思った母は再びアロマを1階に連れていき、階段からそーっとアロマの様子を見ていたそうです。


すると…



小さい体で一生懸命階段をよじ登り、息を切らしながら1段1段に時間をかけてアロマが上がってきたそうです



あまりに、一生懸命すぎて、母が上から見ている事にも気付かず…



パっと目の前に母が表れた瞬間…『疲れたよ〜
』って顔をしてクタクタになってしまったそうです



それが、アロマの階段デビューです



何分もかけて階段を登ったのに、すぐに1階に連れ戻されちゃってお気の毒だったけど……



やっぱりアロマも当時は母から離れたくなかったんですね



今は兄にべったりですけど



以上
アロマの怪談
…階段話でした



…どうですか

涼しい気分になりましたか



では、ここでアロマ写真館



(
1)一昨年、会社の忘年会終わりにお家に帰ってきてからアロマと撮った写真



(
2)お家のソファーでごろ〜んとしていたら、お腹の前にコロン(アロマのお母さんです
)脇腹の上にアロマが乗ってきて、3人
でお昼寝…


…3人はおかしいですよね…


起こさないように、そろーっと撮ったから微妙なアングル



(
3)
愛理と舞のママがくれた愛犬用ベッド

かなりお気に入りな様子




ではでは、今日も1日、お仕事
学校
お疲れ様でしたー



明日も読んで下さいね


ばいばーい


 
  • コメント(全338件)
  • 翡翠 
    8/6 10:48

    おはよ


    ついに「アロマ物語」
    で始まったか・・・
    可愛いですなぁ。一生懸命で(*´∀`*)キュンってするからギュウってしたくなる

    ま、「覗き込む」を間違えてなければ完璧だったよ
    笑)
    一昨年の忘年会って、履いてたサンダルだかミュールだか飛ばしてお偉いさんのテーブルにonさせたやつですかねっ(笑)

    てわけで、今日も夏日だね

    暑いでござる
    今日は休みになったので〜
    久々にピラメキッドとかラジオとかリアルタイムで
    けちゃいます


    それよりやらなきゃいけない大事なことがあるんだけど、憂鬱です

    そういや、新曲のプロモ活動はいつからかな〜

    また関西のテレビ来てくれたら嬉しいんだけどな。
    わかったら情報サクサク出してもらえると助かります


    んじゃ、今日も元気にいってら〜

  • ささえさん 
    8/6 10:59

    おはようございます


    かわいい話
    りがと


    ペットをなでなですると癒されますよね

    うちの
    は毛が抜けて大変ですけど


    (=・ω・)/

  • 温かい人 
    8/6 11:28

    舞美

  • 温かい人 
    8/6 11:32

    舞美

  • ゆった 
    8/6 11:48

    舞美様すてき

  • よーきょ(∵′*) 
    8/6 12:10


  • ユウ 
    8/6 12:11

    おはようございますm(_ _)m

    いいなあ、舞美ちゃんと一緒にお昼寝できるなんて

    めちゃくちゃうらやましいです

    一生懸命アロマが階段を上っている姿を見たら、私ならかわいすぎてノックアウトですね(笑

    今日も一日、がんばりましょうね


  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/6 13:36

    アロマちゃんが舞美ちゃんのお母さんと一緒に居たいが為に一生懸命に階段を1段1段上っていくなんてけなげで可愛すぎます


    舞美ちゃんに愛犬たちに、舞美ちゃんの家はホント癒し空間ですね


    舞美ちゃんが愛犬家過ぎるから、いつも舞美ちゃんの愛犬になりたいと思ってます(笑)
  • すみれ* 
    8/6 13:40

    アロマちゃんめっちゃ可愛いね^
    和む♪♪可愛い♪♪

    てか一枚目の舞美ちゃんめっちゃ美人!!!
    かっこいい〜!!!
  • かめかつ 
    8/6 13:43

    舞美ちゃんこんにちは(●´∀`●)/

    涼しい気分になれましたよ



    アロマちゃんかわいいです

    お母さんのそばにいたくて階段を登って行くのは凄いと思うし、登ってる時の後ろ姿は可愛いんでしょうね



    今日も元気にいきましょう\(^O^)/
  • 竜脈 
    8/6 14:02

    ナッキィのラジオでON AIRされたり、『美女学』でスポットCFが
    流れたりと、『Danceでバコーン!』の動きも活発になってきました

    泣くような曲ではないし、ヤサグレたOLの嘆きみたいな
    内容の歌詞ですが、今の℃-uteが歌うにはピッタリで
    涙がこぼれそうになります

    まだまだ、歌いこなせていない感じ、これから本物に
    なっていける成長の期待があります。
    “伸び代”ってやつです。

    『都会っ子純情』みたく、ライブの度に歌いついでいって欲しいです。
    舞美ちゃんや愛理ちゃんの出番が少ないということではなく
    ちっさーの声が立っている。良い部分が出ているのも嬉しいことです。

    残念ですが、℃-uteにはもうライブで聞くにはつらいな、という事情を感じさせる歌も多く、それだけに新しいコンサートツアーのセットリストを新鮮な感じで組むのは難しいと思います。

    でも、そういうところがあるからこそ、なんとか応援したいという気持ちも起こるものです。

    新曲も買うし、秋ツアーも大阪参加するので頑張って下さい

  • 霧風 
    8/6 14:56

    いちだ〜ん…
    にだ〜ん…
    さんだ〜ん…

    み〜た〜な〜

  • みすたーぱるぱる 
    8/6 15:02

    ブルブル・・
  • ☆EM0411☆ 
    8/6 15:13

    アロマちゃんかわい

  • (り^ω^こ)放置 
    8/6 16:12

    アロマかわいいね

    階段一生懸命のぼるとかかわゆす

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    8/6 16:51

    アロマ物語。「頑張って階段を登った」に感動しまし

    ありがとう♪明日も頑張ろうね

  • ジヌ☆JJ-FAMILY 
    8/6 17:32

    見事な怪談(階段)話でし

  •  愛理 ** 
    8/6 18:33


    まいみちゃん
    !

    階段登ってくる所想像すると・・


    美ちゃんの髪がながいっっ
    (笑)
    今も昔も可愛いです



  • MCモズ 
    8/6 19:06


    こんばんは〜


    階段話は面白かった


    (^-^)/~~
  • 由正 
    8/6 19:36

    その怪談(階段)話で怪人にダメージ与えてや
    桃ちゃ

  • 由正 
    8/6 19:40

    ハリセン突っ込みで怪人をフルボッコにしてや

  • マックッキー 
    8/6 19:40

    まいみぃーこんばんワン!
    アロマかわいいけど犬は怖くて嫌いじゃ
  • 由正 
    8/6 19:42

    突っ込みコンボキタ

  • 由正 
    8/6 19:45

    ボケ殺しナイ

  • 由正 
    8/6 19:48

    やばい

  • 由正 
    8/6 19:52

    お疲れ

  • とーる 
    8/6 19:58

    忘年会帰りがかわいすぎるんだが
  • しゃけ 
    8/6 20:00

    階段を1段1段一生懸命のぼってる姿なんて可愛すぎじゃありませんか


    美しい舞美ちゃんがアロマちゃんを抱っこしている

    いい絵


    2匹も家にいるっていいですね〜

    一緒にお昼寝


    どれも全部めちゃんこやばいほど可愛い


    舞美ちゃんとアロマちゃんがあんな可愛いから涼しくならずに余計に暑くなっちゃったじゃないですか〜

  • 舞美ちゃん大好き 
    8/6 20:00

    舞美ちゃんとアロマ可愛い
    ピラメキッド観たよ〜舞美ちゃんの関西弁めっちゃ上手いね〜面白かったよ〜

  • たつ 
    8/6 20:10

    お疲レーショ

    明日も明後日も勿論読み続けますよっ
    たり前だぜっ

    涼しくなると言うより、心
    ほっこりする話ですねっ

    写真一枚み〜
    、一昨年も相変わらず御美しいですねっ、舞美さん
    ロマちゃんも倖せそうですねっ

    明日は待ちに待った中野ハロコンですっ
    は明日の昼公演のみの参加ですっ
    りと焼き付けたいと思いますっ

    追伸:「ピラメキッド」での舞美さん?(桃川桃子)の関西弁、迚も可愛かったですっ

  • 座頭市 
    8/6 20:54

    愛犬可愛い


    舞美ちゃんも可愛い

  • シーマン 
    8/6 22:42

    あーかわいすぎるわ
  • なっち。 
    8/6 22:55

    まいみちゃん



    こんばんは



    アロマちゃん

    階段デビュー(笑)

    ほんと 感動だね


    アロマちゃん

    一生懸命階段登ったのにね
    お気の毒さまです



    だけど
    階段を登れないはず
    アロマちゃん

    2階に居るんだから
    本当
    ちょっと怖いよね





    忘年会帰りですか


    敵な

    お洋服ですね

    髪型も
    しっかり決まってい

    アロマちゃん

    いつもより
    嬉しそ




    かわいい(^O^)/
    癒しの
    ョットだね




    まいみちゃん

    中野場所も
    優勝目指して
    頑張ってね



    ばいちゃーこ









  • トリノR 
    8/6 23:28

    舞美さんの心暖まる色々な話は、いつ読んでも素敵です!

  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/7 01:23

    まいみぃこんばんは(^-^*)/

    まいみぃの、怪談…じゃなかった、階段話で心
    温かくなった

    アロマちゃんが、一生懸命に階段を登る姿可愛かったんだろうなぁ

    さらに、まいみぃのお母さんの顔を見た瞬間に、クタクタになった、アロマちゃんカワユス


    写真のアロマちゃんカワイイね

    もちろんまいみぃもカワイイよ

  • 武ちゃん&ちっさー 
    8/7 06:40

    アロマちゃん、頑張ってましたね、舞美ちゃん!!
  • Lovely 
    8/7 08:33

    謎かけがいいですね


    舞美ちゃん…

  • いとぅー 
    8/7 10:18

    心温まるお話ですね
    矢島家はワンちゃんまでかわいい
  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    8/7 11:27

    舞美ちゃんのブログ大好きです。
    もちろん舞美ちゃんはもっと大好きです

  • むっぴー 
    8/7 14:37

    アロマの一生懸命さがいいですね
    矢島家ではワンちゃんも全力投球なんですね


    まいみちゃんの髪型が最近じゃないことを物語ってますね

    服装が清楚でいい感じです

  • さとちゃり 
    8/7 16:06

    アロマさんのかいだん話は
    涼しいというより清々しい
    感じで


    愛犬用ベットも素敵

  • ponpon 
    8/7 21:21

    (´v`)この前の「雷雨」に続いてノックアウトされました

    カワイすぎですアロ
    もちろん舞美ちゃんもめちゃカワイイ
    綺麗
    すよぉ
    写真には見えない天然なところも

    一生懸命階段を上るアロマ
    その姿を想像すると…(´v`)キュン死にしそ

    矢島家はあったかくて優しい空間でできてるんだろうなぁ。
    舞美ちゃんの中身はそんな空間で育てられた天然物

  • †STARGAZER† 
    8/8 01:54

    アロマ物語 実に楽しく読ませていただきやし


    アロマカワイ

  • かっつん 
    8/8 14:43

    アロマちゃんかわええ**
  • えり 
    8/9 01:39

    アロマ物語…まさに怪談のような階段話でした
    また読みたい

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    8/9 14:18

    涼しくなるどころか、心がポカポカと暖かくなっちゃったじゃないですか


    階段昇ってる姿を想像するだけで、ギュッとしたくなる〜

  • 時をかける少年COR 
    8/11 18:29

    舞美ちゃんのブログは愛情がいっぱい詰まっているか
    読んでいて幸せになれるんだ.
    今判ったよ.

    決して文章が上手いからだけではないってことが・・

    天性のものだろうね

    舞美ちゃんに出会えて本当に幸せ

    ちっさーファンだけど・・

  • 温かい人 
    8/15 05:14

    舞美

  • mlapan 
    8/25 01:27

    かなり愛おしいエピソードだね。

    アロマと兄の間にはいったい何があったのか!?なんてねw
  • 温かい人 
    9/3 13:37

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)