サンゴ

  • ℃-ute 公式ブログ/サンゴ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/サンゴ 画像2

こんばんは〜

舞美です



見て下さ〜い

このサンゴ…
(
1)


真っ白ですよね〜

キレイだ…



こうして、お家に飾ってるんですが…



実はこのサンゴたちには、思い出があるんです



去年の4月18日に発売された私の3rd写真集

『17』

にも登場してるサンゴなんですよっ



この写真集はグアムと都内のスタジオで撮影したんですけど



グアムの浜辺で撮影した時、スタイリストさんが

『ほら
手出してごらん
』って…


浜辺で拾ったこのサンゴを手に乗っけてくれたんです



その写真がコレっ

(
2)


写真集の中の1ページです



懐かしいな〜



もしあの時スタイリストさんに渡されてなかったら、今もまだあの浜辺にあったのかな〜



…なんて思ったりもします



これからも一緒に暮らしていきます
(笑)




じゃあ…そろそろお風呂に入ってこよう


おやすみなさい〜


 
  • コメント(全302件)
  • えり 
    8/3 09:12

    おはまいみ〜

    サンゴ綺麗だ

    あとで『17』を読み返してみます

  • さいかむ cyberkam 
    8/3 10:08

    綺麗なサンゴ

    かわいい舞美ちゃん

    素晴らしいコラボレーショ

  • だからともぷぃ 
    8/3 10:13

    やばいお似合いすぎ

  • ユウ 
    8/3 10:21

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃんロマンチックなことを考えますね

    そういえば昔、「白いサンゴ礁」という歌がありましたね…
    (松田聖子さんの歌ではないで
    )

    ま、まぁ…今日も舞美ちゃんが素敵な一日を過ごせますように!

  • (り^ω^こ)放置 
    8/3 10:27

    サンゴ綺麗だ

    写真集の舞美髪長い

    何か新

  • BACH 
    8/3 10:39

    おはよーございます


    真っ白なサンゴって綺麗ですね

    それを手に取って見つめる舞美ちゃんはもっと綺麗ですよ



    ブログの内容と関係ない話で恐縮ですが、最近秦建日子さんの小説を読み始めました

    「らん」に感動したので秦さんの世界を知ってみたくなりました

    まだほんの触りですが、面白そうですよ

  • 翡翠 
    8/3 10:45

    ぐっもーにん

    暑くて起きました

    夏だね


    さてと、そろそろ地元が観光客で毎晩溢れそう(;・∀・)
    観光地だからいいことなんですけどねっ

    そのうち画像をその夜のヤツにするよ

    どうせブログあまり書いてないし(笑)この機会に貼りますかね〜

    「17」の宣伝かっ!と思ったけど(笑)違うか〜
    懐かしい。スタジオの白黒背景のはよく覚えてるんだけ
    服着て浜辺歩いてるやつのか〜(*´∀`*)まさかのテイクアウトとは

    最近ちょこちょこオフなんですかね〜。折角だし遊びにいきなよ〜(笑)

    そして、熊井ちゃんお誕生
    おめでとう(-。-) ボソ
    長文でもいいよー( ´ノω`)コッソリ

    さて、風呂でサッパリしてこよー

    今日も楽しんでら〜

  • C-E 
    8/3 10:52

    珊瑚綺麗だね

    17歳
    グァムでの撮影でたまたま手にした綺麗な珊瑚
    これまた大事な思い出の1ページですね

  • 瞳子ちゃん大好き☆ 
    8/3 11:19

    今日泊まり行くからサンゴちょうだいね

  • ともち 
    8/3 12:08


    サンゴもまいみちゃんもキレイ

  • かっつん 
    8/3 12:40

    さんご可愛いねぇ**自然はいいね!!
    そうだね*渡されてなかったら今もその浜辺にあったんだろうね・・・ロマンチックなこと言いますなぁ***
    心も美人さんですな***
    今日もたのばりましょう!!!
  • ぺんぎん 
    8/3 12:44

    ぉ!!サンゴですね
    私は本物のサンゴはまだ見た事が無いから、見てみたいなぁ〜って
    これからもサンゴたちを大事に一緒に暮らしてくださいね(^^)
    キレイやね〜

  • 泉こなた 
    8/3 13:15

    白い珊瑚は綺麗だけど、死骸なんですよね…
    ちょっと複雑になりますよ

    お土産用の非天然は白い珊瑚が大半みたいです

  • 千梨の道 
    8/3 13:58

    サンゴは3月の誕生石で、3月生まれの俺もサンゴへは思い入れがあります。
    パワーストーンを身につけるタイプなので。。

    ただ、いまだにこれだというサンゴに巡り会ったことがないんです・・・

    でも、写真集の撮影でグアムで見つけたサンゴなんていい思い出が詰まってていいな


    地上での伐採などにより土壌が海に流れ込み、
    海が汚れてサンゴが息を出来なくなる・・・そして、サンゴが減少してい
    なんて話を聞いたことがあります。。。

    そんな話を聞くと悲しくもなってきますね・・
  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/3 14:37

    まいみぃこんにちは(゚▽゚)/

    サンゴ真っ白でキレイだね

    思い出がある、サンゴを飾ってるなんて、まいみぃらしいね!(b^ー°)


    の、サンゴとまいみぃキレイだよ(
    o
    )


  • 霧風 
    8/3 15:23

    『15
  • 69℃ 
    8/3 15:35

    こんにちは〜

    珊瑚、とっても綺麗ですね

  • でっか〜ど 
    8/3 15:53

    写真集見直したら、1ページだけの使用だったんです
    せっかくいい小道具wが現地にあったのだから
    もう何カットか載せて欲しかったですね

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    8/3 16:20

    サンゴ良いね


    舞美ちゃんもステキですよ
    日も頑張ろう

  • マックッキー 
    8/3 16:22

    まいみぃーこんばんワン!
    サンゴかぁ。
    なかなか綺麗じゃのう。
    まいみぃーに似合うよ。
  • しゃけ 
    8/3 16:26

    サンゴ可愛い

    すごい綺麗だ


    青色の上に白だから涼しげで今の季節にもぴったり

    見てると和む


    舞美ちゃんがサンゴを手にのせて見ている姿もなごむ


    舞美ちゃんもサンゴもこれからも元気に過ごして下さ

  • (*・ω・*) 
    8/3 16:30

    サンゴが似合う
    (笑)
    舞美ちゃんの日記見てると、本当に心が綺麗なんだって心から思う

  • †能・狂言シスターズ† 
    8/3 17:23

    舞美ちゃんサンゴとの写真似合いすぎ

    美人すぎです


    サンゴこれからも大事にしてね-

  • ささえさん 
    8/3 17:33

    こんにちは(・∀・)ノ

    かわいいです

    舞美ちゃんとサンゴ


    (=・ω・)/

  • むっぴー 
    8/3 18:08

    思い出のサンゴをこれからも大切にしてくださいね

  • 温かい人 
    8/3 18:42

    舞美

  • MCモズ 
    8/3 18:56


    こんばんは〜


    サンゴも舞美ちゃんもキレイだね


    (^-^)/~~
  • モースフレ 
    8/3 18:57

    舞美ちゃん
    こんばんは。
    コメ遅くなりましたm(__)m

    想い出深いサンゴが、ほんと涼しげにディスプレイされてますね

    あぁ、南の島
    行きたくなってきたぁ〜

    それでは、明日もたのばってね(≧▽≦)/

  • かめかつ 
    8/3 20:07

    舞美ちゃんこんにちは(●´∀`●)/
    サンゴちっちゃくてかわいいです

    僕も石垣島に行ったときにサンゴではないですけど、星の砂というものを家に飾ってま


  • たけし 
    8/3 20:48

    舞美さん今晩は。サンゴは、きれいですよね!でも、環境が悪化しているので数が減っているみたいですよ。明日も頑張ってね
  • ぐんまいまい 
    8/3 20:58



    【珊瑚な思い出】か。。。
    自分も℃-uteなハワイで【思い出な砂】持ってきた!あそこの砂って珊瑚の崩れたヤツだょな?確か。。


    【真っ白】
    綺麗な珊瑚ですね!普通にお土産になりそぅなくらぃに綺麗だけどそれに想ぃ入れが加わった物になると【宝物】ですょね 幼少の時の描ぃた【絵】もそぅだし"カタチ"のある思ぃ出がコレからも沢山集まるンだろぅな。。。
    っか その珊瑚見た時 "美味そぅ"って思った。。。
  • メテオストライク1号。 
    8/3 21:07

    舞美さん、こんばんわー!

    めっちゃキレイなサンゴですね。「たら」とか、「れば」じゃないけど
    きっとそのサンゴは舞美さんの家に来ることが出来て
    大切にしてもらって喜んでいると思いますよ。

    そして、そんなサンゴを見る舞美さん、めちゃくちゃかわい

  • なっち。 
    8/3 21:15

    まいみちゃん



    こんばんは






    ほんとだぁ〜


    まいみちゃん
    たいに
    白くて
    だね


    しすぎ

    よく
    えないよ(笑)


    その
    珊瑚
    17』に登場してるん


    真集『17』
    ワニブックスさん

    〇〇冊買って見事

    サイン
    当たったよ〜


    関係ない話でごめんなさい



    まいみちゃん

    な思い

    たくさん持ってるね



    いつまでも忘れない


    大事にしてね




    それじゃあ
    まいみちゃん

    明日も頑張ってね



    ばいちゃーこ




  • りょう 
    8/3 23:04

    矢島さん。お疲れ様です
  • デカプリオ× 
    8/3 23:13

    サンゴは綺麗ですね


    けど舞美ちゃんはかわいい

  • ミィスゥト 
    8/4 02:14

    なんかキャラメルコーンみたいだ


    わー!ごめんね、せっかくのいい思い出を(^o^;)
    でもほんと美味しそうなぐらい綺麗です


    舞美ちゃんも(笑)
  • 武ちゃん&ちっさー 
    8/4 08:36

    グァムの思い出、いいですね、舞美ちゃん!!
  • 温かい人 
    8/4 09:37

    舞美

  • ☆EM0411☆ 
    8/5 11:01

    きれいな珊瑚

  • りょう 
    8/5 12:42

    矢島さん。こんにち
  • Hiroki 
    8/5 15:43

    幸せなサンゴだぁ

  • さとちゃり 
    8/7 15:22

    思い出のサンゴの話
    素敵ですね〜

  • 時をかける少年COR 
    8/11 18:07

    さんごにも愛情を注げる舞美ちゃんって・・・

  • mlapan 
    8/22 02:41

    いいなぁ、サンゴ。
    mlapanもこれからサンゴと名乗って舞美ちゃんと暮らしたいなあ
  • りょう 
    8/22 09:27


  • 温かい人 
    9/3 13:38

    舞美

  • まーちゃん 
    9/9 20:15

    綺麗ですね

  • ヘブン 
    3/30 13:21


    思ってたよりずっとちっちゃかった(笑)
    舞美ちゃんかゎぃぃ


    サンゴ綺麗ダネ

    俺も修学旅行で沖縄行ったときに拾ったサンゴ部屋に飾ってる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)