とんちんかん

  • ℃-ute 公式ブログ/とんちんかん 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/とんちんかん 画像2

おはようございます

舞美です



今日もハロー!プロジェクトのコンサート



日によってセットリストが変わる今回のツアー…



さて
今日はどんなセットリストなんでしょうか



お越し下さる方はお楽しみに〜





話は変わります



昨日の母との変なやり取り…



母『お母さんのケータイ最近調子悪いのよ…』

私『ブーブー(常にマナーモードです
)…あれ、お母さん私に電話かけてるよ


母『そう
ちょっと出てみて


私『はい(・o・)


母『もしもし


私『もしもし


母『やっぱりダメだ〜
お母さんの方に舞の声聞こえない


(あ
母は普段、私の事、舞って呼ぶ事があります
)


私『え
ちょっと貸して


そして、私は右耳に自分のケータイ
左耳に母のケータイをあてて


私『もしもーし


母『ちょっとそれじゃダメでしょ
貸してみな



そして母に私のケータイを取られ…

母『もしもし


私『あ
ほんとだ
聞こえてこない



母『ほ〜ら
聞こえないでしょ
……………聞こえないでしょ
じゃないよね
どーしよう




…こんなやり取りがありました



私が2つのケータイを耳にあてた時の

『それじゃダメでしょ
』っていう母の突っ込み…
正論ぽく思えますが…

ちなみに言っておきますと、この時の母との距離1m



隣同士イスに座ってたので、結局、母が私のケータイを取って『もしもし
』ってやっても、直に母の声は普通に耳に入ってくるんですよね…



この会話が終わった後…『2人してなにとんちんかんな事してるんだろう…』って笑えてきてしまいました



とりあえず、母のケータイはもぅ寿命かな


こんなになるまで、よく頑張った

お疲れ様






さて、皆さん
今日から8月ですよ


暑さに負けず元気に行きましょうね〜



写真は昨日撮ったものを載せます



(
1)
Berryz工房の
嗣永桃子ちゃんと
徳永千奈美ちゃんとの
3ショット〜



(
2)
同じくBerryz工房の
熊井友理奈ちゃんと
2ショットっ




では
皆さんも素敵な日曜日を…

 
  • コメント(全353件)
  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    8/2 02:10

    舞美様

    夏ハロ紺。ファンコラお疲れ様でした。


  • おっさん 
    8/2 02:58

    おつかれさまです


    母上様 何か裏技がある と思いて 
    したら


    N字に持てば正論〜

    今、携帯高いから
    パソコン買えるじゃ

    (iPho○に流れるのもむべなるかな


    まいみ〜が小さく見えるね
    不思議
    かわい


    8月かぁ 今年は琵琶湖の水位問題ないようです(近畿の水

    今年は100万パワーから2パワー頂いて13パワーあるの
    素数好き)
    元気に乗り越えれそうです

    ありがとー

  • ミィスゥト 
    8/2 03:07

    ここ最近の舞美ちゃんのブログは途中でコントみたいになって楽しい

    そしてほほえましい(^-^)

    それにしても、みんなすらーっと長身でモデルさんかと思っちまうね


    まぁ桃ちゃんはあれですが(笑)
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    8/2 03:12

    渋谷場所、おつかれさま☆
    日替わりセットリストも
    大変だと思うけど、
    今週末も中野も楽しみにしてるね

  • ムサシ 
    8/2 03:20

    携帯おつかれ
    まいみーも土日お疲れ様でした


    舞美さんに会えることを楽しみにしてまっせ


    来週は行けないけど、28日のコンサートには行くよ


    来週のハロコン、℃-uteの、そして矢島舞美の魅力を出して頑張ってきてくださ
    お疲れ様でした
  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/2 03:45

    渋谷場所夜公演行きました!(ファンコラ初参加)

    1番インパクトがあって印象に残った曲は「Danceでバコーン!」でした!
    歌も良かったですけど、あのちょっとクレイジーな感じのノリと、スピード感とダンスのキレがめっちゃカッコよかったです!!
    他のグループでは、個人では出せてもグループとしては出せないんじゃないかなぁと思いました!
    自分この曲めっちゃ好きです!! 早くまた見たい!!

    以前ラジオで音だけ聴いた時、詞の内容とは違うと思いつつも、サビが花火大会っぽい感じがするなぁって思ったんです
    爆音をあげる特大の花火から、そうでもない花火まで(笑)、次々と打ち上がってるイメージです

    それ以前に自分は、こんなことを考えたことがありました。
    誰からも愛されるグループを目指す℃-ute、そんな℃-uteの将来のライブの理想を思い描いた時、ざっくりとしたイメージとして出てきたのが、老若男女 誰でも楽しめる花火大会でした♪
    ラジオで「Danceでバコーン!」を聴いた時、そのイメージと合致して凄く嬉しかったんですけど、ライブで見ても、自分が勝手に描いたイメージにも関わらず大きくは崩れませんでした♪
    老若の方々が楽しめるかは分かりませんが、音も見映えもインパクト抜群だと思いますし、パフォーマンスを見てもらえればかなり幅広い方々に好印象なんじゃないかなぁと思いました!!


    他にも色々と感じることがあったライブでしたが、舞美ちゃんに関して言うと、やっぱピカッピカッ!の笑顔を見れたのが嬉しかったです
    幸せな時間をありがとう♪
  • 毒ぐも魔咲斗 
    8/2 04:27

    お疲れ(゚▽゚)/


    まいみ可愛いよまいみ(はぁーと
  • オーガ 
    8/2 05:01

    ・・・別に何も間違ってないような気もするし、基本的に何かが間違ってるような気もす
    とはいえ、そういう御母堂(通称ママイミー)あっての矢島舞美さんだよね、みたいな


    誰も興味ないと思いますが、自分のケータイは5月に機種変更(4年ぶり
    したばかり。なんですがずーっと機種変更を繰り返してるので、電話番号は初めて持った13年前から10ケタ→11ケタになった以外は同
    何の自慢にもなりませんけどね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/2 05:45

    昨日もお疲れ様でし

    私もつい最近
    買い替えまし



    私の場合バイブが機能しないのと

    バッテリー切れでもないのにいきなり画面が黒くなって

    電源OFFみたいな状態になってしまいました



    今の携帯ってICチップを新しい
    入れ替えるだけで


    すぐに、いつもの様に携帯が使えるなん



    携帯って日々進化してますよね





    ちなみに私も
    舞美ちゃんのお母様
    が壊れた状態(症状
    )
    と同じ様な感じで

    家の固定電話機が
    半年前に壊れました




    まぁ固定電話機は
    私が生まれる前から使ってたらしいので

    軽く18年は経っていたらしいで



    そして私の
    たった2年半で壊れました



  • ℃級戦艦 
    8/2 06:46

    舞美ちゃん、おはようございます

    土日のハロコン、お疲れ様でした
    昨日のコンサート見に行きました、とてもあつ〜いコンサートでとても楽しかったです

    なんだか舞美ちゃんとママさんとの会話はさすが親子だなぁ〜って感じですね、よく似てるのがわかって面白いっすね

    8月に入って引き続き暑そうですが、へたばらずに頑張りましょ〜

  • コリス@みるきー永遠に神推し 
    8/2 07:06

    舞美ちゃんのお母さん、可愛いですね。
    やっぱり舞美ちゃんのお母さんって感じですね
    これからも全力投球で頑張ってください。応援しています。
  • まーらいおん 
    8/2 07:10

    おはよ

    昨日は1日地域の行事があり、日中は外だったので汗だくになりました。
    夜は日付が変わるまでその打ち上げ。
    そのせいか夜中何度も目が覚めて、その都度暑くて、でも何とか寝て、を繰り返し、今朝は外の天気と同様にどんよりしてます


    でも週の始まり月曜日なので、冷たい水でも飲んで、外見はシャキッとして仕事行ってきます


    舞美
    連日のコンサートなど仕事の疲れはないんでしょうか
    アスリート系だし若いから回復が早そうだよね
    でも無理をせずにこの夏を乗り切ってください

    今日はどんな1日を過ごすんですかね。

    暑さに負けず、有意義に過ごしてくださいね


    P.S.
    昨日は1日に4回シャワーを浴びました
    自己新記録達成です


    舞美
    シャワーorお風呂に入った1日の最高記録は何回ですか?(温泉旅行も含
    )
  • ぐんまいまい 
    8/2 07:10



    「この親にしてこの仔あり
    まんまな【舞美ちゃん】オハョ!!昨日もLIVEおつカレーライス


    【舞ママ】
    流石【矢島家】な母娘な会話 タブン舞日がコンナ会話が行われて居てるンでしょうね!?ホノボノ家族だな。。。


    【ちなまいもも】
    【千奈美ちゃん】とは仲良し情報なepisode教ぇて貰ぇたけど【ももちゃん】とのepisodeってあります?

    【くままい】
    自分このツーショットは自分ハヂメてみた!! 【くまぃちゃん】自分とかわらなさそぅな身長だな。
  • どんちゃん 
    8/2 07:17

    舞美ちゃんおはよー

    土日の渋谷でのハロコンお疲れ様でした
    とても楽しいコンサートでした♪

    お母さんとのエピソードですが、状況がいまいち理解できないのですが面白い感じは伝わってきますね♪
  • 愛知県のアダチです 
    8/2 07:46

    暑中見舞い 申し上げ 舞美ちゃん 大好きです。(^O^)
  • ダルメシアン【勇退】 
    8/2 08:10

    おはょうございます

    昨日は夜まで暑かったですねー

    うちの猫も廊下で行き倒れ状態になってました

    舞美さんちのアロマ氏やコロン氏は毛が長いから夏は苦手そうですねー

  • choko 
    8/2 08:14

    土日はハロコン@渋谷場所、お疲れ様でした

    私にとっては久々のコンサートだったから、すっごくすっごく楽しかったです

    残念ながら中野は見に行けないんですが

    土日と見たら中野も行きたくなっちゃいました(笑)

    そして舞美ちゃん親子の天然エピソードは微笑ましいですね(*´∀`)
    隣にいるのに舞美ちゃんに電話をかけちゃうお母さん
    両耳に2つの携帯をあてて確かめる舞美ちゃん…(笑)
    2人のやり取りを想像したら月曜の朝から癒されまし

    今日からまた1週間頑張っていきまーす

  • est=est 
    8/2 08:39

    矢島家の女子はどこか天然キャラなのでしょう

    でも・・・
    携帯の件は自分も同じ事をやってた事がありま

    とりあえず携帯はショップで見てもらうといいかもしれない
  • Lovely 
    8/2 08:49

    可愛い

  • でっか〜ど 
    8/2 09:00

    なるほど、親子で漫才やってるんですねw

    ケータイは寿命がくる前に買い換えない
    データとかが恐いですね (^^;

  • ユウ 
    8/2 09:16

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃん、昨日のハロコン、最っっ高でした

    ℃-uteの新曲も、ダンスを初めて見たのですが、一緒に踊るのがかなり楽しかったで


    また、ツアーでも見れることを期待しています
    今日も暑さに負けずがんばってください


  • メテオストライク1号。 
    8/2 09:25

    舞美さん、おはようございます!

    昨日の昼公演行きましたよー!!
    めっちゃ楽しかったです。やっぱライブは最高ですね

    そして℃-uteも最高です


  • 翡翠 
    8/2 09:46

    ぐっもーにん

    昨日ちょっと日焼け止め塗らずに外出たから焼けた予

    今日もミンミン大合唱うるさ〜


    渋谷CC2日間お疲れ様でした〜

    まさかの中野まで引っ張るか〜後藤さんの曲(笑)
    そりゃ盛り上がるし
    あの曲。久々に聞きたかった(つд⊂)エーン

    で、矢島母娘天然物語ですか〜
    まぁありがちな感じかもね。さすがに両耳に携帯で喋るのはナイ
    ども〜
    隣でも機械通してたら、聞こえるかどうかはわかるし
    出来れば、隣にいる方の耳を押さえて聞けばもっとマシだったかな(笑)
    ま、ママイミには早く携帯買い替えてもらってください

    舞美が電話しても聞こえないとか困りまくりますよー(; ・`д・´)

    8月っすねぇ。ヤダな〜
    色々あるので
    あ、DA〜WA〜が誕生日でしたよ
    さすがに会場行くまでは知らなかったか〜(笑
    次は熊ちゃんだねっ
    たおめしてあげてくださー
    もう、画像で2ショット出ちゃったけど(*´∀`*)レアだねっ

    ほんと熊井ちゃん身長いくつなんですか

    桃ちなも珍しいなぁ。てか、そろそろスマとかエッグとかも写してあげて〜(笑)

    よし!日焼けしないように塗るぞ〜><
    1日あっつーいけど、ENJOY
    しましょー
  • 千梨の道 
    8/2 10:36

    日曜日ハロコ
    いみぃ
    Tにマイクロファイバータオル一時間しか着れなくてごめんなさい

    日曜日は各グループ二番目に好きなメンバー+真野ちゃんを応援す
    のが…目的でして…

    あやち
    リンリ
    な1日でした


    でも、まいみ
    にまいみぃT着てるんだから俺を見て
    やったわけじゃないから
    こは気にしなくていいよ

    ハローのメンバー全員にまいみぃ
    ℃-uteで二番目に好きですよって伝えたかったの。娘。やベリにスマに真野ちゃんに


    好きなのに隠してるみたいで俺は嫌だか


    こんな人です俺は…と正直にばらした上でメンバーに好かれるからだから。まぁこれで一番好きなメンバーに嫌われてもそれはしょうがない。しょうがないかな〜( ̄▽ ̄;)
    なりヤバイよヤバイよ〜

    来週からは基本的に日曜日みたいなことはしないよ。基本的にですが…(*_*)


  • 唐揚げボーイ 
    8/2 10:37

    とんちんかん母娘、最高ですね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/2 11:09

    まいみぃおはよう(゚▽゚)/

    ハロコンIN渋谷2Daysお疲れさまでした


    まいみぃとお母さんの、やり取りおもしろいね(≧〜≦))プッ

    では、まいみぃ今日もたのばっていきましょう


  • 69℃ 
    8/2 11:29

    こんにちは〜

    渋谷場所お疲れ様でした

    えと…矢島家は家族全員「天然」って事でよろしいのでしょうか?
    ベリメンとの
    、ハロコンならではって感じがしますね

    合同コン、ぜひともまた演って欲しいで

  • くまりしゃ 
    8/2 11:33

    舞美ちゃんママさんとのやりとり最高で

  • まつじゅん 
    8/2 12:17

    ℃-uteのイベントがないときに(スペジェネで)替え歌思いついたから
    Berryz工房のイベントに(握手会で)歌いにいったことがあるんだけど
    千奈美ちゃん(徳永千奈美は足ながい)
    友理奈ちゃん(熊井友理奈は背が高い)
    は笑ってたけ
    桃子ちゃんは(桃子は今日が誕生日)

    ル*’ー’リ<そうですけど??????
    と混乱していたなぁ
  • おん 
    8/2 12:39

    ちなみおっきくなったな〜
  • C-E 
    8/2 13:34

    ハロコン渋谷お疲れさま

    ひな壇に座ってる時
    マイク?直しに舞台袖に戻った愛理ちゃんに釣られて
    座ってなきゃいけない舞美ちゃんとマイマイも一緒に引っ込んじゃって
    そのあとすぐ苦笑いで戻ってきたのが面白かっ


    お母さんとのやりと
    矢島家は相変わらず平和ですね


    お父さんかお兄さんが二人の会話を聞いてたら
    どんなリアクションするんだろう

    いつものことだからノーリアクションか


    舞美ちゃんと熊井ちゃんっ
    なかなか珍しい組み合わせだね


    なんかいいなこの2ショッ

  • マサ☆GOLD♂ 
    8/2 18:09

    みぃたん。こんにち


    今日も仕事終わったよ―\(´ ♂`)
    なんとか社会人頑張ってるよー
    とりあえず眠かったよー←

    にしても、1週間も舞美殿の顔が見れないなんて辛すぎるよ


    中野も入れそうにないし。。。
    早く再来週になれっ

  • ★☆にのうたちっさー★☆ 
    8/2 18:24

    やり取りが可愛いらしい

  • なっち。 
    8/2 18:44

    まいみちゃん


    こんにちは



    ロコン

    渋谷場所お疲れ様でした


    本当に楽しい
    2日間

    ありがとうございました


    久しぶりに
    大はしゃぎしすぎて
    全身筋肉痛です(笑)



    まいみちゃん

    お母さ

    帯の調子が悪いの


    もう 機種変しちゃった?
    する前に 思い切り
    ひっぱたいてみたら



    まいみちゃん

    お母さ

    やっぱ親子

    2人
    天然エピソー
    ほのぼのする


    エスカレーターで転んじゃったみたいだけど


    本当に気を付けてね



    ちなみちゃん

    ももこちゃん
    2人いるー(笑)

    おっき
    ももこちゃん
    小指立てないでね(笑)



    熊井ちゃん

    大きくなったねぇ〜(笑)



    それじゃぁ
    まいみちゃん

    頑張っ



    ばいちゃーこ




  • と っ し ー 
    8/2 20:16

    なんというオモシロ親子コント・・・(笑)



  • 福島のキヨ 
    8/2 20:30

    こんばんは舞美ちゃん♪

    そのお母さんとのやり取り良いな


    お互いに天然を発揮って感じだね


    ちなみに8月1日はやっとオイラも昼公演のみながらも参戦してきたよ〜

    とても楽しかったな


    残りの公演…オイラは行けないけどますます面白く盛り上がりそうだね♪
  • BACH 
    8/2 20:42

    舞美ちゃんのお母さんネタにはいつもほのぼのさせられます
    (笑)
    いまだに親と話すのが苦手な自分にはあり得ないような微笑ましいお話で

    ていうか、今回のエピソードは文章で書き表すの難しかったのでは
    (笑)

    さて渋谷2日間おつかれさまいみぃーでした

    中野に行けない分、全力で渋谷CC3公演入らせていただきました
    ←必死です
    (笑)

    ℃-ute新曲はノリが良くてカッコ良くて楽しくて最高です

    あー早く夏秋ツアー始まらないかなぁ・・・・
    と思ったらもう1ヶ月切ってるんですね

    楽しみにしてまーす

  • せいちゃん 
    8/2 21:34

    まいみぃもまいみぃですがお母さんはさすがまいみぃのお母さんだけはありますね。なんかほのぼのします
  • kenken76 
    8/2 22:23

    ん、舞美ママさんとのトークが面白い

    でも、ママさんよくそこまで携帯を使ったね。立派立派。
    …と言っても、kenken携帯もバイブの機構が完全に死んでしまって、常時マナーモードの私は大弱り。鳴っても気がつかないの…


    さて、8月ですね。
    私もひとつ歳を取る…あまり嬉しくない月です


    暑くてタイヘンだけど、毎日を楽しく過ごしましょうね。
  • むっぴー 
    8/3 01:10

    まいみちゃんらしいほのぼのとした会話ですね

    まいみワールドに引き込まれまし


    携帯は早く買い替えたほうがいいですね
    いざという時声が聞こえなければ大変なことになるの


    写真は新鮮な組み合わせですね

  • 神の子 
    8/3 01:28

    やっぱ舞美ちゃんが1番かわいい

  • もーめんどいわ 
    8/3 07:19

    かわいい(P_`)
    まいみぃやっぱりスタイルいいですねっ
    桃子ちゃんもかわい
    熊井ちゃんとちなみちゃんも可愛いですが個性あっていいですイョョヨヨヨヽ((゚д゚))ノョョヨヨヨゥ!!w
    是非プリクラが見たい(^ω^) 
    ハロプロってあんまりプリクラとかないですよねw
    流出して笑い(^ω^) で
  • 武ちゃん&ちっさー 
    8/3 07:23

    楽しい家族の会話ですね、舞美ちゃん!
  • パパ 
    8/3 09:10

    まいみちゃんとお母さんは漫才コンビですか


    次回のM-1選手権に挑戦しちゃおう

  • Hiroki 
    8/5 14:53

    そのやり取り想像すると面白い


    まいみーとまいみーママ似てるんだねきっと

  • さとちゃり 
    8/7 15:04

    お母様とのやりとり
    微笑ましいし

    Berryz工房とのショット
    こんな時ならではで貴重
    で嬉しいです

  • 時をかける少年COR 
    8/11 17:52

    舞美ちゃん,お母さんには舞ちゃんって呼ばれることがあるのか


    ”舞ちゃん.今日舞ちゃんから電話がかかってきたよ.舞ちゃんいますかって・・・”
    ←ややこしそ

  • mlapan 
    8/18 03:00

    とりあえずそれぞれ別々の部屋に行って電話しないとねw
    ノリ突っ込みまでできるお母さんってすごいね
  • 温かい人 
    9/3 13:39

    舞美

  • ヘブン 
    3/29 21:45


    おもしろいね

    でも、電話は若干時差があるから電話からの声は遅れて聞こえるょ



    どれくらいケータイ使ってたのカナ?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)