お友だち

  • ℃-ute 公式ブログ/お友だち 画像1

おはようございます

舞美です



さぁーて


今日はハロー!プロジェクトのコンサートだぁ



今、いちごヨーグルト飲んで、元気みなぎってます






昨日は、久々に親友に会えたんですよ〜



たくさんお話しました



テスト期間で、忙しそうだったから、連絡も控えてたんですけど、


『今、大学終わったー
遊ぼう
』って連絡が入り…


会いに行ってきました



久しぶりに会ったら大人っぽく、更に可愛くなっちゃって〜



だけど中身は昔のまんま…

嬉しいです



その友達の部屋で話してる途中、急にその子が、おばあちゃんに


『ちょっと来てくれる〜
』って呼ばれて行きました



しばらくして、戻ってきたその子が、マシンガンのように話しだした事…




『ねぇ聞いてよ〜


おばあちゃんに
「この機械の使い方分からないんだけど
やってくれる
」って言われて、

まぁやってあげたんだぁ

そしたらね
「あー
やっぱりね
そこ押すと思ったんだ〜
」って言われて、

そんなん可愛いもんじゃん


なのにさ、横にいたおじいちゃんがさ〜

「そう思ったんなら、自分でやってみればいいだろう
」って

…もぅ怒んないでよ〜


って…






賑やかだなぁ〜

温かい気持ちになりますね…



久しぶりに会えてかなりパワーをもらいました






そして今日も会場の皆さんと幸せで温かい時間を過ごしてきます



皆さんも素敵な1日にして下さいね



P.S.

写真はハロー!プロジェクトのコンサートの楽屋で前に撮った

高橋愛さんとの2ショットです

 
  • コメント(全311件)
  • ここん 
    8/1 00:38

    こんばんみぃたん


    ほのぼのエピソードありがとう

    友達の家に行ったんだね
     家まで行くというのはホント仲の良い友達なんだろう

    おいらの家にも今日は友人が来て一緒に℃-uteの
    どを見てましたよ


    では今日も、そして暑いけど8月も、笑顔あふれる時間をいっぱいすごしてくださいね

  • donkey 
    8/1 00:43

    こんばんみ〜^^

    渋谷初日お疲れ様でした(^_~)V

    明日(8/1)見に行くよ〜o(^-^)o
  • 強羅  
    8/1 00:51

    舞美さん乙


    新曲ノリノリでした


    やはり※MBGは外せないですよ

    (※はまっさらブルージーンズの略)

    明日のC.Cは行けないですが
    張って下さい


    おやすみなさ

  • キムさん 
    8/1 00:55

    ハロコン暑かった〜

    汗ダクになりました
  • むーたん 
    8/1 01:01

    みーたん、こんばんは。
    会えない期間があっても会えば昔と同じ感覚で気兼ねなく。
    親友、友達っていいですね^^

    ハロコン渋谷初日もお疲れさまでした♪
    自分は明日(今日)初めて入りま〜す!
    ワクワク(〃▽〃)

  • ボーノマン 
    8/1 01:34

    まいみ〜おつかれさま〜

  • リョウ 
    8/1 01:39

    良い家族です
    舞美ちゃんもコンサート頑張れ

  • 50cc 
    8/1 01:42

    舞美ちゃん、こんばんはー(*´д`)ノシ

    親友に会うと元気もらえるよね(*´∀`)
  • ぺんぎん 
    8/1 01:58

    友と沢山話しができたみたいですね!!やっぱり親友は大事よ。
    まいみぃも実は大人っぽくなってるんだよ〜。まいみぃが親友を見て思ったのと同じことを、親友もまいみぃを見て思ってると思う(^^)
    ハロコン渋谷1日目おつかれさまでした!!また明日

  • おっさん 
    8/1 02:11

    おつかれさまです

    わからない事をするのは勇気がいるもんねぇ

    今の新製品は不親切

    (嫌いじゃない私でも知識を総動員し、想像力全開!
    高齢化社会を認識していな

    (おかんにいちいち呼び出されますわ


    進む道は違えど、都合つけて集ま

    素敵な関係ですねっ

    しかもそのパワーを私にまで・・・感激です


    今日もたのばって〜〜〜

  • HIЯO 
    8/1 02:28

    今日も一日、お疲れさまでした(。・∀・。)ノ

    明日のLiveもたのばってね


    ぐっない☆彡
  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/1 02:28



    仲良いですね

    しかも良い家族さんだっ(*´Д`*)


    愛ちゃんだぁ

    二人ともラブーっ



  • おやぢ。 
    8/1 02:35

    でたっ!愛舞美!
    この2人大好きだー

  • 千梨の道 
    8/1 03:01

    そうだよね、同年代の友達は大学に通ってるんだもん

    まいみ
    はもう自分のやりたいことを見つけて
    自分の夢へと突き進んでるんだもんね!?℃-uteで

    最近は全然学生時代の友達とは会えてないな

    みんなそれぞれの道を突き進んでるみたいだね
    市川海老蔵とか先輩(先輩なのに同じクラスになったこともあったけど

    だった
    結婚披露宴したんだ〜とか



    で、今日はハロコン2階席で少し

    なことしちゃいました〜

    さて、日曜日ハロコンは何しようかな〜

    もう何しようかは決めてるけど〜日曜日も昼夜行くよ


    まいみ
    &愛ちゃん
    たものリーダーだと思うけど、待ってて

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/1 04:58

    私も一昨日に中学の卒業式

    以来会ってなかった幼なじみと偶然会いました


    3年前と雰囲気は大人っぽくなってましたけど

    会話したら中身や幼なじみの昔からの口調は変わってなかったです





    今日もハロコンたのばってね

  • オーガ 
    8/1 05:29

    やっぱり友達に恵まれてるなぁ・・・というか、もしかして似た者同
    みたいな雰囲気を感じます


    今日のコンサートも元気にいきましょう

  • あっすぅ 
    8/1 06:47

    忙しいから、久しぶりに友達に会えると
    うれしいですよね〜〜〜
  • ひろりん 
    8/1 07:16

    おっはよ〜舞美ちゃ


    なかなか会えない親友さんに会えて良かったね


    まぁ夫婦ってのはそういうもんさ


    今日のハロコンもたのばってね〜

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    8/1 07:34

    渋谷公演1日目お疲れ様〜☆(-^▽^-)


    久しぶりに会う親友と遊ぶのはいろいろ話す事も多くて楽しかったでしょうね(*^ω^*)


    そして親友のおばあちゃんとおじいちゃんの言い争いを聞くと僕のおじいちゃんとおばあちゃんの言い争いも思いだしますね(;^ω^)


    まぁ〜喧嘩するほど仲がいいとも言いますし賑やかでいいのかもね!(^^)!

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    8/1 07:34

    まいみ〜今度は是非あらくれ者 ならず者 異端児
    厄介者 調子者 さびしんぼう さゆみんと撮ってあげてね ああ見えてチキンハートな子なんで頼むよ
    343まい
  • C-E 
    8/1 08:14

    渋谷初日お疲れ様でした
    いよいよ東京凱旋ですね

    ずーっと言ってた親友との久々の再開
    叶って良かったね


    舞美ちゃん以上に相手も
    舞美ちゃんの
    「大人っぽく、更に可愛くなっちゃって〜だけど中身は昔のまんま・・・」
    っぷりに驚いたんじゃないかな


    おじいちゃんとおばあちゃんの話
    つくづく舞美ちゃんの周りは面白ほんわかエピソードに事欠かない


    舞美ちゃんの人柄がそうさせるのかな

  • りょう 
    8/1 08:24

    矢島さん。おはよう
  • ダルメシアン【勇退】 
    8/1 09:11

    おはょうございます

    て、ちと遅いのは二度寝したから

    でもよく寝たスッキリー

    舞美さんは昨日の疲れはとれましたか?
    今日も素敵なステージになりますことを

  • どんちゃん 
    8/1 09:33

    舞美ちゃんおはよー

    友達はいいもんだよね!
    それが親友ならなおさらだね!!

    昨日はハロコン楽しかったです!!今日も楽しく盛り上げて行きましょう!!
  • 温かい人 
    8/1 10:01

    舞美

  • 翡翠 
    8/1 10:11

    ぐっもーにん

    今日も暑そうだなぁ
    セトリも変わるし大変だ


    そっか
    っと親友と会えたんだ〜

    良かったねぇ。てか、結構な類友な感じで・・・(笑)
    やっぱ似た人と友達になりやすいものなのかも

    同じく天然だったら面白いけど(・∀・)ニヤニヤ

    最近、髪伸びてきましたね〜(*´∀`*)前髪見てる感じでは・・・
    やっぱ、自分はロング推し

    てか、実はらんの殺陣もロングで髪振り乱してるの観てみたかった
    らいで
    そのまま伸ばしてってくれるといいな

    ま、ピラメキの桃子があるから伸ばしていいのかわかんないけど(笑

    愛ちゃんは小さいなぁ(笑)身長差が(笑)
    今日の楽屋も楽しそうだね
    ヽ(・∀・ )ノ
    間違えないように頑張ってくだされ〜

    さ、昼のセトリ楽しみだなっ
    がくるやら←行かないけど

    今日も元気にENJOY
    てら〜
  • モースフレ 
    8/1 10:13

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    リーダー同士の2ショットですね


    そして、進む道が違っても付き合いの続く友だちの存在って、大切ですよね。
    最近、つくづく思います


    それでは、今日も暑くなりそうですが、たのばってね(≧▽≦)/

  • なっち。 
    8/1 10:18

    まいみちゃん


    こんにちは



    久しぶりに
    親友さ
    に会え

    たくさんお話し出来

    良かったね



    親友さ

    おじいちゃん


    短気なんだね
    (笑)


    ひょっとして
    おじいちゃん

    江戸っ子なんじゃない?(笑)



    でも 最近の機械

    本当に難しいよね


    まいみちゃん

    ちゃんと使いこなせているのかな




    その衣
    いたら
    大変そうです



    はやく
    渋谷場所千秋


    まいみちゃん

    優勝目指して
    たのばって下さい



    いちゃーこ




  •  愛理 ** 
    8/1 11:06


    舞美ちゃん
    !

    親友さんと遊べて良かった


    ちゃん相変わらず可愛い

    舞美ちゃんも可愛い



  • BAT 
    8/1 12:57

    特にこういう仕事をしていく上では親友の存在は重要だと思うよ

    いつまでも仲良くね

    ちなみに舞美ちゃんは将来そのお婆ちゃんみたいになりそうな気もします

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    8/1 13:15

    おーの
    行けなかった

    投票した曲が最終日まで無いよう

    頑張ろう♪
  • よさこい 
    8/1 13:23

    まいみちゃん


    友達と会えて良かったね

    高橋愛ちゃん


    またかっこいいね

  • piro 
    8/1 17:34

    コメント遅くなったけど・・・

    こんにちまいみぃ〜


    あっ
    しかしてそのお友達は、この前このブログで
    お誕生日をお祝いしてた舞美ちゃんの親友さんかなぁ


    確か勉強がよく出来て大学に行ってるとか言ってましたよね


    そうかぁ〜久しぶりに親友さんと会えたんですねぇ


    しかし、その親友のおばあちゃんは、諦めずに機械を自分で使える様に努力してるって偉いね


    ほのぼのとした、お話ありがとうでした

    僕も、このお話を聞いて、今はもう居ない、おばあちゃんやおじいちゃんの事を思い出して、少し幸せな気持ちになりました。

    ハロコン頑張って下さいね


    ほなぁ〜ねぇ

  • ぐんまいまい 
    8/1 18:21



    今日は舞美さん!

    【友達
    人ン家の家庭事情?っか生活を覗くと面白ぃですょね!!実際には普通に見れてしまぅのですが。。。そこの家では普段の日常的な出来事なンだろぅケド自分的に(他の家の人から見たら)そこの家族の会話が目新しぃっか新鮮に感ぢられますょね。。。そこン家も 好ぃ関係な家族ですね!!

    キモチ リフレッシュ できてよかったですね

    画像
    【あぃまい】
    こっちのコンビはなかなか見られなぃですょね! ハロ紺だと こぅいぅ組み合わせがあり しかも今はblogである意味Real timeで知る事ができ楽しぃです!
  • †能・狂言シスターズ† 
    8/1 18:39

    こんばんわ


    お友達のおかげで舞美ちゃんたくさんパワーを貰いましたね

    やっぱお友達に会うと効果絶大ですね


    ハロコンお疲れ様です

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/1 20:47

    親友はあんまり会えなくなってもいつまでも親


    舞美ちゃんに素敵な親友がいるのは本当にファンとしても嬉しいですよ


    親友に久しぶりに会えてしかもパワーももらったということで、渋谷のハロコンの舞美ちゃんはいつもよりもさらにエネルギッシュだったんだろうなぁ


    渋谷場所行きたかっ

  • りょう 
    8/1 22:44

    矢島さん。こんばん
  • MCモズ 
    8/2 00:35


    こんばんは〜


    親友さんに会える時間がとれて良かったね〜


    (^-^)/~~
  • ☆EM0411☆ 
    8/2 01:08

    そぉゆー話..
    和むね

  • メテオストライク1号。 
    8/2 07:45

    舞美さん、おはよーございます。

    昔からの友人と会うと、外見はお互い成長してても
    自然と昔の雰囲気になっちゃうことありますよねー。
  • Lovely 
    8/2 08:45

    愛ちゃんとのツーショット可愛い


    舞美ちゃん…

  • 武ちゃん&ちっさー 
    8/2 08:49

    舞美ちゃんからいつもパワーをもらっています。コンサート頑張ってください、舞美ちゃん!
  • でっか〜ど 
    8/2 09:14

    最近は割りと時間的に余裕があるみたいですね (^-^)


    抜く時は抜いて英気を養って下さいね♪
    ℃-uteツアーのリハーサルが始まるとまた忙しくなるんでしょうけど

  • ともち 
    8/2 14:58

    まいみちゃんの親友なんて親友さんいい

  • 神の子 
    8/3 01:28

    かわい

  • Hiroki 
    8/4 19:43

    俺も夏休みは普段会えない友達に会いたくなっ

  • さとちゃり 
    8/7 14:47

    一般の生活してるお友達と話すと
    普通の感覚に戻れていいか
    しれないですね〜

    ハロコンもいよいよ東京ですね

  • 時をかける少年COR 
    8/11 17:39

    舞美ちゃんには珍しく意味がよく判らない・・


    舞美ちゃんあせって書いたな?

  • mlapan 
    8/18 02:18

    おじいちゃんおばあちゃんの会話をマシンガントークで語る友達。
    中身は昔のまんまってことだから以前からこんなほほえまし
    感じだったんだね。
  • 温かい人 
    9/3 13:40

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)